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○オロ○ キャラ別スレッド 2nd

1管理人★★:2007/11/25(日) 02:42:02 ID:???0
オロに関する話題、質問、回答などはここでお願いします。

前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/3813/1040409744/l50

556名無しのサードプレイヤー:2012/04/08(日) 00:27:43 ID:3i7/NmNc0
魂ハメがなかなか安定してないのですがコツはありませんか
二段ジャンプ強Kがめくりにならない時があるんですが
二回目は垂直ジャンプじゃないとダメなんですよね?

557名無しのサードプレイヤー:2012/04/08(日) 14:48:42 ID:swBfZM.oO
>>556
ガー不連携のコツに関しては、どの時点で失敗してるのかにもより、その事が書いていないので分からないですが、一応、一般的な話を。
ふみふみコンボの時点で失敗してるのであれば、要練習。ただ、ふみふみコンボが出来ないキャラ(ユン、ヤン、フゴ)、いれにくいキャラ(胴着)はいます。
夜行発動後の話であれば、キャラに対応したレシピどうりにやれば安定するはずです。レシピは過去スレ参照で!

ただ、ユリアン、アレク(他にもいたかも)には近中P一段目SC夜行の近中Pを当てる高さによっては、夜行が2ヒットしてしまう事があります。


ガー不連携時の垂直J大Kはさみに関してですが、私見ですので、間違っていたらツッコミください。一応、OEのトレモ(ブロモード)でも試した事がありますがアケの旧基盤とは仕様がちがう恐れもありますので。

まず、垂直J大Kをふる目的は相手の下ブロ抜けを防止する事です。ガード方向は忘れましたが、いれっ放しで、垂直J大K→近中PのJ大Kまではガードできました。
それをガードされるのであれば、はさみ方を垂直J→2段前Jめくり中Kにすると、めくり中Kの時点でガー不になります。

558名無しのサードプレイヤー:2012/04/09(月) 22:28:55 ID:XDzBbNbQ0
詳細をかかずにすいませんでした
SC夜行魂を当てた後のダッシュ+αの際の
ダッシュは最速でいいんでしょうか?

位置関係がうまく掴めず、めくりのつもりが前に降りたりしてます

559名無しのサードプレイヤー:2012/04/09(月) 22:50:20 ID:huT61K2E0
相手キャラによって違います
家庭用を買うといいですよ

560名無しのサードプレイヤー:2012/04/10(火) 11:25:34 ID:EyKxhQaYO
>>556
玉と逆側から攻撃を当てれば良いので二回目のジャンプが垂直でなければならないわけではありませんよ。
ネクロ、12は他キャラより急がないとめくりが間に合いませんね。

ちなみに玉ハメをリバサ空中判定で逃げる人には皆さんどう対処してます?いつも中Pで浮かして追撃入らず終わりです…

561名無しのサードプレイヤー:2012/04/10(火) 11:42:22 ID:g66H/EBY0
ちょっと違う答えだけど天狗を選択

562名無しのサードプレイヤー:2012/04/10(火) 11:58:45 ID:N7y3KhC20
オロのガー不にリバサで抜けれるキャラって、いぶきとユリアン以外はどのキャラですかね?
キャラによって対応が変わるんですよね。
リバサしにくいガー不としては、中Pコンボの〆で玉の反対側にハイジャンプ→垂直ジャンプで画面から玉と敵キャラを消して、落ち際に大Kを当てるってやつですかね。
あとは、最後の中Pをワザと2段あてキャンセルにして、手前から上( のぼり中K )下(しゃがみ小K)の二択か、空ジャンプ裏まわりから、しゃがみ小K中Pって感じで都度変えて読み合うのも一つだと思います。
オロの玉って、読み合いも楽しいですし、読み合いになると、コンボというより、どれだけ嫌がらせが出来るかが重要かとおもいますので、キャラや状況に合わせて経験を積むのが大事だと思います。

563名無しのサードプレイヤー:2012/04/10(火) 15:02:46 ID:EyKxhQaYO
>>562
ありがとうございます。

あとネクロもですか。
すみません、自分はユリアンをさしてました。天狗も選んでましたが最近は玉で。
井上さんの日輪を使った玉ハメだとリバサヘッド来ても大K二発でかなりおいしいのですが、確定状況でない限り中P→中Pキャンセル玉を多用するためお聞きしました。
確かにその様に色々変えた攻め方をすれば相手も対処が変わってきますね。
中P二発当て玉をやってもQSとらずリバサ来たら大K二発、QSとったらとったでハメはできないものの中P当てるだけよりは攻め持続のが良いですし。
ダメージ最優先ではなくちょっと動き変えてみます。

564名無しのサードプレイヤー:2012/04/10(火) 16:27:39 ID:swBfZM.oO
>>558
ダッシュのタイミングですが、胴着以外のキャラには、基本的にSC夜行を小で出すと思うんですけど、自分の記憶だとアレク、ダド辺りは最速ダッシュだと相手を追い越してしまうので、相手が地面に落ちるのに合わせて2回目のダッシュをするといいです。
自分の場合、その後の垂直J→2段前J中Kの垂直Jでタイミング調節します。
まあ、ダドにはあまり小夜行使わないかもしれませんが。自分は使うので一応。

>>562

ガー不をリバサ逃げされる時に中P2段目をキャンセルすると書いてありますが、その際、夜行は相手キャラにヒットしますか?
もし当たるなら、ガー不継続できる可能性があるんですけど。
当たらない場合も相手がQSとりそこねたならばガー不できそうですね。

565名無しのサードプレイヤー:2012/04/10(火) 16:31:23 ID:aRDb8mwsO
ageるなよ…

566名無しのサードプレイヤー:2012/04/10(火) 16:35:55 ID:huT61K2E0
別にsageなくても何ら問題ないですよ

567名無しのサードプレイヤー:2012/04/10(火) 16:40:18 ID:swBfZM.oO
すみません。
sageし忘れましたわ・・・

568名無しのサードプレイヤー:2012/04/17(火) 20:16:40 ID:EmxiBgDcO
鬼神力って使えますかね?

569名無しのサードプレイヤー:2012/04/17(火) 20:33:40 ID:umTH2irs0
同時押しの方のブッパ発動が嫌がられるかも。

ノーマルの鬼神力は碌に使いこなせた事ないんですが、上手い方々はどうなんでしょ?

570名無しのサードプレイヤー:2012/04/17(火) 20:58:40 ID:cV.v/6a60
中Pコンボから発動〜空中掴みで一発
で、起き上がりに重ねか空中掴みかブロかという択を迫る使い方してます

ノーマル版を普通に見せてもあまりプレッシャーを与えられないような気が

571sage:2012/05/06(日) 01:31:26 ID:idBsDaOs0
近中P二発→近PキャンセルSAの練習をしているのですが、
成功率が1割弱ほどで、なかなか成功率が上がらず困っています。
最終的には練習あるのみだと思うのですが、出す時に
普段考えているポイントなどあれば、ご教授お願いします。

ちなみに通常のふみふみコンボは波動→中P→波動キャンセルSAで
出しています。

572名無しのサードプレイヤー:2012/05/06(日) 01:40:14 ID:idBsDaOs0
すみません、sage方間違ってました…

573名無しのサードプレイヤー:2012/05/06(日) 14:52:01 ID:swBfZM.oO
上記のコンボ場合、一度目の近中Pを当てた後、次の近中Pをうつまでに、前に歩かないと当たりません。
あまり前進せずに当てられるキャラもいますが、全キャラ安定させるには、キャラが近中Pの間合いに落ちて来るギリギリまで歩かないといけません。
なので、個人的に、上に書かれているふみふみコンボ時の入力では、難しいと思います。
まずscSAの入力方法を変える練習をした方がいいと思います。

574571:2012/05/06(日) 23:11:55 ID:idBsDaOs0
>>573
アドバイスありがとうございます。
おっしゃる通り、前歩きがほぼ必要な関係もあり、
現状のキャンセルSAの入力方法はほぼ捨てざるを得ない状況でした。
時間はかかりそうですが、普段のふみふみからのSAも含め、
入力方法を変えていくよう努力したいと思います。

575名無しのサードプレイヤー:2012/05/11(金) 22:50:02 ID:EyKxhQaYO
質問です、わかる方良かったら教えて下さいm(__)m

SA玉で相手がネクロ、12の時画面端で相手空中時に下大Por立中Kキャンセル玉が空中で当たったり地上で当たったりとバラバラになります。
通常技を早めに当てると空中判定なのかな?
玉はいつも大でやっています。

576名無しのサードプレイヤー:2012/05/20(日) 14:27:24 ID:swBfZM.oO
>>575

自分は上記のような事になった記憶が無いんで、バグという可能性をのぞくと、二つの状況が考えられます。

一つは、最後の下大Pを当てる高さです。
トレモで試したところ、ネクロが着地(ダウン)する直前まで引きつけて当てると、地上に落ちてガードできる様でした。12も同様だったと思います。

二つめは削減値の問題です。
自分はあまり削減値について詳しくないんですが、要するに下大Pを当てるまでのコンボの話です。例えば中P始動のふみふみコンボからの下大Psc夜行は夜行が空中でヒットしますが、下り人柱始動では夜行がヒットしません。例の様に下大Pを当てた時点で削減値が無くなっているのではないかと思います。

577名無しのサードプレイヤー:2012/05/21(月) 08:56:25 ID:EyKxhQaYO
>>576
ありがとうございます!
低空人柱からコンボを始めてる時もあるような気がしました。地上重ねならそのままめくりでガー不とかいけたりするのかな

578名無しのサードプレイヤー:2012/05/21(月) 16:15:22 ID:YFxVRQUM0
577
低空人柱ヒット中Pからも、地上からの中Pコンボからも、削減値に代わりなし。
中P(一段)→人柱→中P(一段)→人柱→しゃがみ大Pで、各技の削減値は1の為、合計で5となり、残り削減値は1になります。
夜玉が地上ヒットになるのは、相手キャラへのヒット時の問題です。

579名無しのサードプレイヤー:2012/05/21(月) 16:25:09 ID:YFxVRQUM0
また、上記の内容で地上ヒット(ガード)の場合、捲りは時間的に間に合いません。
が、ネタの話として、画面端、しゃがみ大P→大夜玉全弾ヒット+大K(追撃)から、EX日輪(上方向)→裏捲り中K→中Pとキャラ限定(画面端捲れるキャラのみ※ダッドリー不可、起き上りが早い為)というのがあります

580名無しのサードプレイヤー:2012/05/21(月) 23:05:11 ID:yxMXbAz20
低空人柱からだと
柱→P→柱→P→柱→屈大Pで6だっぜ

581名無しのサードプレイヤー:2012/05/24(木) 17:57:40 ID:Ho8TdPJs0
>579
その場合は追撃の大K省いてEX日輪じゃダメ?
たまに追撃スカる時あるから
ブロってきたら追撃→屈大P夜行玉ウマー
喰らってたらEX日輪→裏回りにしてる。

582名無しのサードプレイヤー:2012/06/07(木) 00:46:33 ID:1mvfwQ6M0
質問です。
大オニヤンマSC夜行ってヤンマをガードされてた場合割り込まれますか?

583名無しのサードプレイヤー:2012/06/07(木) 14:18:48 ID:99DSmXfs0
うん

584名無しのサードプレイヤー:2012/09/10(月) 20:11:48 ID:7gK67yuI0
春まこ用の玉ハメについてお伺いします。
テンプレレシピですと相手を運ぶ距離が長く、ステージ中央からだと
端に達してしまい挟み込めなくなります。そこで
J降り人柱(1HIT)>近立中P(2HIT)>弱夜行(1HIT)>ダッシュX3>垂直J
>最速前2段Jめくり中K>以降テンプレレシピと同。
とすると、ステージ中央付近(ラウンドスタート時の相手キャラの立ち位置)
からでも玉ハメに持ち込め、序盤のコンボがコンパクトになった分ゲージ効率は落ちますが
位置的な制約は緩くなると思うのですがいかがでしょうか?概出ネタでしたらゴメンナサイ。

585名無しのサードプレイヤー:2012/09/10(月) 20:17:28 ID:7gK67yuI0
541〜542で話題になっている某クロダ氏の対ユ○アンに決めているコンボですが
春にもいけるんじゃないですか?レシピは
J強K>近立中P(1HIT)>弱人柱>近立中P(1HIT)>強日輪
>屈強P>夜行玉>立強K
ポイントは強日輪を当てるために弱人柱ヒット後、近立中P認識間合いギリギリまで下がって
拾いなおす所です。位置限、ブロ可。一発スタンかどうかは不明。というのも
偉そうな事書いてきましたが、最後まで決めたことがないからです。屈強Pまでは確認。
最終的な検証はオロ使いのみなさま方にお願いしたいと思います。

586名無しのサードプレイヤー:2012/09/10(月) 20:24:05 ID:7gK67yuI0
最後に対春麗用の小ネタ言って終わります。
仁王で強制ダウンとった後は
ちょっと下がって前J中Kで
めくり。

587名無しのサードプレイヤー:2012/09/12(水) 23:47:37 ID:82yqOMGg0
>>586
前それがEXスピバで吹っ飛ばされました。。

588名無しのサードプレイヤー:2012/09/13(木) 08:48:49 ID:dpoQ5rdw0
スピバ遅いし詐欺飛びできるタイミングで、光ったら地上で技出さないとかできれば良いけど、それだと確認含めて地上技に繋げづらいというか無理だなー。
状況だけでも有利になれば良いんでしょうけど、オロ難しいw

589名無しのサードプレイヤー:2012/09/13(木) 09:22:19 ID:RvJKhjVM0
仕込み中パンとかじゃだめ?

590名無しのサードプレイヤー:2012/09/14(金) 07:33:40 ID:2feD0wio0
詐欺飛びのフレームで小足
入れ込んどくのは?

591名無しのサードプレイヤー:2013/02/17(日) 18:21:26 ID:8J5wBOcs0
調べる手段がないのでお聞きしたいのですが
ジャンプ着地際の人柱登りについての質問で、

最低空人柱登りとスカし下段って攻撃発生にどれくらいズレがあるんでしょうか?

最低空人柱登りはガードされてオロ何フレ有利でしょうか?
1段目ブロ、2段目ガードだと何フレ不利かも知りたいです

592名無しのサードプレイヤー:2013/02/17(日) 21:39:50 ID:CAJAmEvo0
フレーム差っていうか。下段遅らせれば、タイミングいっしょになるでしょ

593名無しのサードプレイヤー:2013/02/18(月) 11:52:58 ID:gmCsy7420
>>591
フレームはわかりませんが
夜行玉重ねから、すかし下段と低空人柱は完全2択じゃないでしょうか。
ズレはほぼなし。

低空人柱の硬直差はオロ不利でEX昇竜が確定する程度。
一段目ブロ2段目ガードなら硬直差は普通にガードされたときと
同じ。

594名無しのサードプレイヤー:2013/02/19(火) 16:51:20 ID:0sHVLTxw0
オロの立ち中Kとか大Kブンブンにリスク負わせられますか?刺し返しもなかなかシビアだしブロもリスク高いし…飛ぶと立ち中P恐いし…

595名無しのサードプレイヤー:2013/02/19(火) 18:28:17 ID:e2NjkFrw0
>>594
何のキャラか書くか、そのキャラのスレにいった方が良い。
リスク追わせられないならオロはぶんぶん振るだけ。

596名無しのサードプレイヤー:2013/02/20(水) 09:24:51 ID:J/7nSYwM0
先端距離で前入れてダッシュ警戒しとけば良くない?
オロスレで聞くことなのかい?そもそも大kに飛ぼうとするのは危ない。

597名無しのサードプレイヤー:2013/02/28(木) 17:24:35 ID:HfqxMWFc0
すみませんケンスレに上げてるつもりでした…。対策立てて殺してやるんだからっ!!

598名無しのサードプレイヤー:2013/02/28(木) 18:54:26 ID:5NDRg64g0
わろたわw

599名無しのサードプレイヤー:2013/03/01(金) 16:08:43 ID:KSeBuDnc0
実際ケン戦って微不利くらいでそこそこ
戦えるよね。

600名無しのサードプレイヤー:2013/03/01(金) 18:01:20 ID:zL9HaHYA0
そ、そうなのか…

じゃあみんなでケンにやられて嫌なことを一つづつ上げてみようぜ……

601名無しのサードプレイヤー:2013/03/01(金) 19:15:37 ID:WvP8D8fw0
対空Ex竜巻

602名無しのサードプレイヤー:2013/03/01(金) 21:18:24 ID:i678Qhq.0
(こちらの牽制立ち中kなどに)屈大p迅雷

603名無しのサードプレイヤー:2013/03/01(金) 21:20:20 ID:1mvfwQ6M0
ダッシュ見てTC

604名無しのサードプレイヤー:2013/03/02(土) 10:45:16 ID:ZjR6F/GI0
リード奪ってガン待ち

605名無しのサードプレイヤー:2013/03/02(土) 12:10:28 ID:eVE6itiw0
お、おう…。オロスレでオロ対策を聞けるとは思わなかったwみんなありがとう。

ひとつ言っておくがワンブロ中Pからのガー不はやめたほうがいいぜ!!中Pおじさんってアダ名つけられちゃうからな!!なっ!!

606名無しのサードプレイヤー:2013/03/11(月) 12:23:22 ID:UCZTOHyU0
暴れ小足>大ヤンマ>SC強いよね

607名無しのサードプレイヤー:2013/03/18(月) 00:25:42 ID:IvLOCAj20
クロダさんが配信で言っていたまことチェスト後の下ブロオニヤンマですが出し方がわかりません。
ご存知の方いましたら教えてください。

608名無しのサードプレイヤー:2013/03/21(木) 13:13:55 ID:MDU03xwc0
下入れておいてブロの瞬間だけN→2って入力してすぐ8+P

609名無しのサードプレイヤー:2013/03/22(金) 22:21:42 ID:IvLOCAj20
どもです。
唐草のときは出るんですが小足ブロった場合は通常技が出ちゃいますね・・・難しい。

610名無しのサードプレイヤー:2013/03/28(木) 21:22:22 ID:0wWyUCVk0
ん?初心者スレでも似たような質問あったけど、
それオニヤンマ出ないですよね?
溜め技のコマンド完成前にブロしたら
溜めが解放されちゃいますよ。

611名無しのサードプレイヤー:2013/03/29(金) 01:39:31 ID:IvLOCAj20
それ自分ですね、どうしても出なかったもので・・・
ほぼ全拒否できる魔法のコマンドのようですがほんと難しい。

612名無しのサードプレイヤー:2013/03/29(金) 16:59:52 ID:cyp5siwY0
>>611
確かにチェスト後の拒否行動として
最速小攻撃ブロヤンマになるし
遅らせ小攻撃や中攻撃、唐草には生ヤンマになるし
バックダッシュもEXオニヤンマの突進力なら狩れそうだし
難しそうだけど、そこそこ強そうですね。

SAが魂でゲージが多い状況なら
相手次第ならチェスト後にこだわらずに
オロ側の中足や近中Kガードさせた後とかから使っても良いかも。
分割も必要になって難しくなるし
見た目はぶっぱとか思われるかもしれないけど
EXオニヤンマから魂ハメに行ける期待値を背負った状況なら
私は有りだと思うので。

613名無しのサードプレイヤー:2013/04/02(火) 19:44:42 ID:WvP8D8fw0
唐草にオニヤンマはやめとけ。
Exならいいけど。
持続のある投げと相性悪すぎ

614名無しのサードプレイヤー:2013/05/17(金) 16:12:52 ID:HhT.r6Pc0
まことに対する全拒否のコマンドですが、唐草食らったら下にためておいて大P〜疾風食らった後、7N2大Pと押すとできます。
2と大Pはずらし押しの感じです。トレモで練習してみてください。
これで小足は屈ブロの後大オニヤンマ、唐草は大唐草以外はつぶせます。
ちなみに立ち中P、疾風もつぶせます。

615名無しのサードプレイヤー:2013/05/17(金) 16:14:55 ID:HhT.r6Pc0
連投すいません。
7N2ではなくて8N2です。まあ上方向ならどれでもいいですが

616名無しのサードプレイヤー:2013/05/19(日) 20:02:22 ID:EmxiBgDcO
OEのオロ使いって猛者ばかりですよね。

617名無しのサードプレイヤー:2013/05/20(月) 22:18:01 ID:/wRxNUDI0
>>614
すげえかなり機能しました
ただexチェスト率が高すぎてあんまり試せなかったです

618名無しのサードプレイヤー:2013/05/30(木) 03:36:52 ID:mxVJsTX2O
オロでケンに勝てません。みなさんのケン対策聞かせて下さい!ちなみに玉ハメ出来ません。

619名無しのサードプレイヤー:2013/05/30(木) 20:22:37 ID:/wRxNUDI0
>>618
何がキツくて毎回どんな感じで負けてるのかを書かないと......
あと私はケンは玉より石が安定と思ってます

620名無しのサードプレイヤー:2013/05/31(金) 07:50:27 ID:7WdHLFYw0
618が最近やり始めたばかりとかだったりしたら、練習しろとしか言えないね。
キャラ差以上に 技量の差があっても練習しろになるし。
具体的な質問が出来るに至ってないなら、過去のレスを読んだほうがいい。

621名無しのサードプレイヤー:2013/06/21(金) 22:32:06 ID:EmxiBgDcO
OEでは強いオロとかけっこういますよね。
使い慣れたらなかなかのクソキャラ(良い意味で)だと思うのですが。
ケンにもいい勝負出来ますよ。

622名無しのサードプレイヤー:2013/08/09(金) 00:25:02 ID:Q6CufuMM0
どうすればEX日輪を斜め上に出すことができるのですか?

623名無しのサードプレイヤー:2013/08/09(金) 00:33:06 ID:EHZ3rqHw0
相手が空中にいると勝手に上に出します。

624名無しのサードプレイヤー:2013/08/14(水) 07:24:09 ID:nbi56adc0
クロダさんがよくやってるJ強P近中P強日輪ワンダッシュ近中P強日輪ですが、日輪が当たらなくて困ってます。もしかしてキャラ限?優しい方教えて下さい。
スタン値もりもり稼げるので物にしたい。

625名無しのサードプレイヤー:2013/08/14(水) 13:47:19 ID:8W1bkiCY0
>>624
ヒューゴとユリアンとネクロとアレックスには簡単に入ります

いぶきとダッドリーには難しいけど入ります。

626名無しのサードプレイヤー:2013/08/14(水) 13:51:31 ID:8W1bkiCY0
毎度連投すいません

>>625はJ強Pを除いた場合入るキャラです。
J強Pありだとユリアン、ヒューゴ、ダドです。

627名無しのサードプレイヤー:2013/08/15(木) 08:03:42 ID:nbi56adc0
>>625-626
丁寧にありがとうございます。
やっぱりキャラ限だったんですね。
おかげさまで出来ました。
あとはダッシュ後の近中P強日輪を安定させたい。

628名無しのサードプレイヤー:2013/10/21(月) 01:58:34 ID:X1et3iVAO
最近の東西戦で、ヴァナオさんがオロ対ヤンはオロ有利って言っていたのですが、どう有利なのでしょうか?
ジリジリしてやりづらくすることはできますが、自分は有利はないかなぁと、思ってます。

629chloe 財布:2013/10/22(火) 23:54:20 ID:N7nT8xMY0
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630名無しのサードプレイヤー:2013/10/23(水) 13:48:02 ID:tDcSuVu20
今回の段位戦でオロが見れて嬉しい

631名無しのサードプレイヤー:2014/02/18(火) 01:47:24 ID:Wzd65KWM0
最近、CPU戦で移動日輪と移動仁王を練習しているのですが
みなさんはどんな感じに使っていますか?
このキャラに使えるとかあったらありがたいです

632名無しのサードプレイヤー:2014/02/22(土) 09:37:14 ID:CkmEymm60
>>631
移動日輪に関しては遠距離でブロのタイミングずらす用に全キャラに使います。
移動仁王に関しては
春麗の屈中Pや屈中Kど先端をブロしたとき(屈中Kの方は覇山で抜けられますが)に
ユンに対しては先端屈中Kブロしたときブロられ絶招キャンセルしてなければ当たります。
後は起き攻めでのバクステ移動仁王です。ガードされると確反とられますが、ブロや投げしけに当たるので本当にたまに使うと面白いです。特にゲージがないダドに対しては、ガードされても確反がないし(弱マシンガン一発目だけあたるってのはありますが)、リバサアパカもすかるので、結構使えます。

余談ですが、ブロられ絶招キャンセルしていれば仁王が潰されるので、立ち強Kをするかガードして中Pコンボです。ブロられキャンセルしていなければ立ち強Kが当たらないので移動仁王です。ここは読み合いです。もしブロ後の読み合いがしたくなければ屈中Kが安定です。

長文失礼しました。

633名無しのサードプレイヤー:2014/03/13(木) 21:22:59 ID:2EIJ1oI60
ヴァナヲオロがMOVチュンリーに勝ってたけど
意外とオロってチュンリーイケるんじゃないの?

634名無しのサードプレイヤー:2014/03/14(金) 01:38:25 ID:C3EoCCFU0
あなたがオロ使いならいかに春例に勝つのが難しいか分かってるでしょ

635名無しのサードプレイヤー:2014/03/14(金) 01:38:59 ID:C3EoCCFU0
訂正:春麗

636名無しのサードプレイヤー:2014/03/14(金) 08:54:25 ID:Jd59vD2s0
・ダッシュ投げが択にならない距離で中P、中足。
・飛びは潜る。
・二段ジャンプ等、飛びには地上で付き合わない。(膝HJブロ仕込みはあり。発勁微妙)
・起き攻め…SAⅡ⇒EXヤンマSC夜行が打てないゲージ状況ならガンガンいく。
SA Ⅲ⇒EXヤンマは使ってもらう。ガンガンいく。
いくって言っても、ブロ⇒仁王力喰らったら終わりなので、そこは頭を使う。

即死がある以上、そこまで数字はつかない上に、荒らし要素も高く、こちらのゲージが一本の状態では抑止力にもならない。
技の判定の相性も良く、立ち回り有利は間違いないけど甘えたら即死する。相当徹底しないと厳しい。
雑なチュンリーに負けるのは、オロ側も温まってしまっているからだと思う。
終始冷静に動かれたらかなりキツイ。
こちらからは触れるリスクが高すぎるため、能動的に動くことが出来ず、相手のチャンスは一回で良い。
キャラ差はあるけど、今言われているほどの差ではない。

637名無しのサードプレイヤー:2014/03/20(木) 13:40:32 ID:O6uqF7gI0
オロ使わないけど
地上戦一切せずにジャンプとゲージ溜めだけで
ゲージ溜まったらN投げと上り人柱の2択狙い。通ったら死ぬまで夜行ハメループでいけないかな。
上り人柱って春のしゃがみGDにはあたらないかな。
春使いはガチ勢だろうからどんなスタイルで戦ってもいいと思うんだ。

638名無しのサードプレイヤー:2014/03/26(水) 20:02:30 ID:mhJ8dBNk0
しゃがみ中Kはしゃがみガードだから、それで崩すのはどうかな?

639名無しのサードプレイヤー:2014/04/11(金) 20:40:51 ID:cztYO.Wg0
>632
遅くなりましたが、返信ありがとうございました!
移動日輪は、タイミングずらすと面白いぐらいにあたってくれますね

640名無しのサードプレイヤー:2014/08/14(木) 17:48:00 ID:7gK67yuI0
その口ぶりだと、低空人柱後に投げ無敵でもあるのかい?


ttps://www.youtube.com/watch?v=b4sJPTkcc90 3:52〜
ttps://www.youtube.com/watch?v=0d1FGjSrBQY 19:25〜
ttps://www.youtube.com/watch?v=HYfo_MkFeQ8 2:38〜
ttps://www.youtube.com/watch?v=HYfo_MkFeQ8 18:34〜

641名無しのサードプレイヤー:2014/09/02(火) 20:48:34 ID:Jzu37BIU0
デング乱石

642名無しのサードプレイヤー:2014/09/05(金) 14:01:08 ID:8QfMADf60
こちらダドユリでオロの画面中央玉ハメってどうやってぬけるの?
教えてエロイ人

643名無しのサードプレイヤー:2014/09/13(土) 13:47:15 ID:DEQ.gZZk0
ユリアンスレでちょっと出てるけど、リバサ小ヘッドで空中くらいにすると
オロ側のゲージ回収率が半分に減るみたいよ

抜ける方法って素早く2回ブロッて投げる以外にあるかなー?
ブロ1回だとオロの立中Pくらう事になるし

644名無しのサードプレイヤー:2014/09/20(土) 14:05:01 ID:WHnglVbc0
天狗石って
ロボ・怪獣・レンガと石、瓦礫があって
石と瓦礫には大があってそれは攻撃力高い
であってる?

645名無しのサードプレイヤー:2014/09/20(土) 14:12:55 ID:WHnglVbc0
あれ?乱石にすると
瓦礫はでてこないのか 5年やっててまったく気づかなかった

646名無しのサードプレイヤー:2015/06/04(木) 08:06:18 ID:EWfBBQn.0
あまりない状況ではありますが、玉ハメをされた際リバーサル人柱渡りで空中判定にしたいのですがコマンドはどちら側何でしょう?複合とかはないですよね?
あと星影やエイジスにも有効ですか?

どうかご教授お願いします!

647名無しのサードプレイヤー:2015/06/06(土) 06:45:57 ID:X1et3iVAO
>>646 自分は相手のいる側にずらし押しでコマンドいれていますね。星影はやられたことないからわかりませんが、ユリアンの画面中央ハメには安くすませることができますね。

648名無しのサードプレイヤー:2015/06/07(日) 09:41:16 ID:dyCuPYM20
>>647
ありがとうございます、やはりそれが良いですね!しかし自キャラが見えないのでやりづらい…

エイジス画面中央今度やってみます!適当なブロッキングより良いかもですね!

649名無しのサードプレイヤー:2015/06/08(月) 07:51:34 ID:2EIJ1oI60
春麗戦は夜行魂と天狗石どっちがオススメですか?

650名無しのサードプレイヤー:2015/06/19(金) 16:21:35 ID:W9aC987.0
春麗ハメハメできるので玉がお勧めです。

651りょう:2015/07/02(木) 04:11:39 ID:oT64Txwg0
失礼します。
オロのユンヤンネタとか書いてます。既出ならすみません。
http://s.ameblo.jp/ryojazzmassive/entry-12033403696.html

652名無しのサードプレイヤー:2015/07/02(木) 15:41:46 ID:lEf7M24I0
>>651
EX人柱ネタとか面白かったです
更新楽しみにしてます

653りょう:2015/07/03(金) 03:27:15 ID:N4hzOhDA0
>>652さん

ありがとうございます。がんばります。

ユンヤンネタを纏めたのでご覧ください。

寝ないと…w

654名無しのサードプレイヤー:2015/08/14(金) 04:29:56 ID:4VsO.XHE0
とりあえず玉ハメを練習

655井上オロ:2016/01/12(火) 01:23:59 ID:euV6Gudc0
ネクロ用夜行ハメ
新パターン仮アップしました。
www.youtube.com/user/inoueoro

2ループ目にいかずに、中パン大日輪×2前ダッシュ大Kにすれば
一回でスタン値9割です。
後でまとめてアップします。


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