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○オロ○ キャラ別スレッド 2nd

1管理人★★:2007/11/25(日) 02:42:02 ID:???0
オロに関する話題、質問、回答などはここでお願いします。

前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/3813/1040409744/l50

376名無しのサードプレイヤー:2010/06/07(月) 23:23:40 ID:BRFdEB3c0
オロ使いってやっぱり日輪掌ぐらい撃てるの?
俺鬼ヤンマぐらいしかできないけど・・・

377名無しのサードプレイヤー:2010/06/09(水) 01:04:31 ID:mDrEc6dk0
この前、誰だったか忘れたけど、俺の前を
つまらなさそうに歩きながら石ころ蹴ってたんだよ。
誰だか覚えてないんだけど。

特に気にせず後ろから歩いて見てたら、
蹴っている石ころの数が2つ3つと増えていってさ。

なんかその内、蹴ってるというより
石が付いて行くような感じだったんだ。
つーかマジ浮いてるよ。石。
思わず呆然として立ち止まって見てしまって、
足元は誰も気が付かないまま、
その内、人ごみの中に消えていったけど、
アレって、オロ使いの人だったのかなぁ。

378名無しのサードプレイヤー:2010/06/22(火) 00:16:21 ID:BRFdEB3c0
コミケ受かった
3rd本描くからみんなきてねー

379名無しのサードプレイヤー:2010/07/14(水) 22:15:31 ID:CJCjWjDo0
オロの玉ハメについて質問です。
中P1段目キャンセル夜行玉のところを中P2段目キャンセル夜行玉にしても
ハメることは、できるんでしょうか?
どうしても1段目キャンセルができなくて・・・

380名無しのサードプレイヤー:2010/07/19(月) 12:39:17 ID:hYV5uBR20
自分は
人柱コンボ→中パン二段目キャンセル夜行(相手ダウン)→弾当たるとこまで相手押す→上り中kで相手飛び越す→弱kとか直中Pとか
みたいな感じで崩すようにしてる
夜行のボタンはお好みで、あとQSをされたかの確認も必要
中kで崩れたら中Pギリあたる、ガードされたらガー不に持って行きやすい

ただ、むろんこれよりも普通の玉ハメコンボのほうが安定するよ
俺はミスった時のフォローでやるぐらいかな
中P一段目キャンセルもそんなムズくないから頑張れ

381名無しのサードプレイヤー:2010/07/19(月) 12:57:44 ID:hYV5uBR20
確認したら上り中kヒットしたら中Pはつながんないな
強夜行にして、相手押すのをダッシュ三回にして上り中kするといい感じに挟めるっぽい
ただその後にハメるのはケッコームズいかも

382名無しのサードプレイヤー:2010/07/25(日) 19:51:17 ID:HdLEhnuU0
>>379 出来るけど踏みコンの数減らさなきゃいけないからゲージ的に無駄が多い

383名無しのサードプレイヤー:2010/07/27(火) 13:18:13 ID:ExfQytpA0
>>379
そんなことするなら石を使ったほうがいいよ
玉を当てるのはQSを取らせない意味もあるし
上に書いてある通りのぼり中Kで跳び越しても中P当たらないし
なによりガー不は出来てもループが出来ないしダメージも低い

一段目キャンセルのやりかたはすぐ上に書いてあるよ

384名無しのサードプレイヤー:2010/08/01(日) 01:07:37 ID:a3zj8hf20
仁王って小中大使い分けてます?
たまに中膝Cで当たらないときありますが小が安定するのでしょうか?
リーチも変わるんでしょうか?

385名無しのサードプレイヤー:2010/08/01(日) 04:29:10 ID:iECpe0/sO
間合いは確か同じで発生は小→中→大になるにつれ1Fずつ遅くなりますので小が安定といえば安定かしら…

386名無しのサードプレイヤー:2010/08/01(日) 07:27:51 ID:CJCjWjDo0
答えてくれた方々、ありがとうございます。

自分が下手くそで>>381さんのやり方でも、上手く出来なかったし、
>>382>>383さんの意見を聞いて、素直に石にします。
石はゲージ的に、あまりEX夜行打ちにくいのがちょっとアレですね。

玉ハメって、ほんと入力忙しいです
上に書いてるやり方でもなかなかできなかったw

387名無しのサードプレイヤー:2010/08/07(土) 02:46:46 ID:ExfQytpA0
ちゃんと波動コマンドを性格に入力してからニュートラル中P押して波動P
意外と遅く入力してもできるから

388名無しのサードプレイヤー:2010/08/12(木) 15:06:11 ID:uGC2dvkM0
仁王は小安定ですか
全部大って人はいないですかね

どうでもいい話ですけど石発動中に波動とかバリアなりますが
ビンやおもちゃだとムリとかあるんですかね?。
最近発動中にダッシュしたら灼熱食らったんで
乱石だったか覚えてない・・・。ダッシュ中はムリなのか、ダッシュのタイミング次第では食らうのか
経験豊富な人よかったら教えてください

389名無しのサードプレイヤー:2010/08/14(土) 01:02:24 ID:ExfQytpA0
ダメージ違うから普通は大仁王力だぞ

石つけてもダッシュして自らくらい判定を外に出したら当たるのは当然
ダッシュすると石は後ろから付いてくるようになるでしょ?

390名無しのサードプレイヤー:2010/08/16(月) 22:48:51 ID:uGC2dvkM0
どうやら石中にダウン→起き上がりの途中に灼熱が石に当たる→ダッシュ
だったようです。お騒がせしました。
ところで石バリアってうまい使い方ってありますか?
灼熱は防げるみたいですけど何段の攻撃までいけるのか
さすがに真空はムリだと思いますが。乱石だとまた違うのかな?
敵のJ攻撃にも一瞬当たるみたいですぐオロ本体にも当たりますがその間に
小膝で割り・・なんかはムリそうで、石に当たったの確認→blとか使えないか

391名無しのサードプレイヤー:2010/08/27(金) 00:54:29 ID:9/ds70skO
キャラ別スレ一番伸びて無いな…
オロ使っている人確かに少ないけどショーンスレに負けるとは…

392名無しのサードプレイヤー:2010/08/28(土) 11:44:19 ID:ExfQytpA0
真空波動拳当ててみればいいじゃない
そうやって調べたほうが早いし口で説明しても理解しにくいだろう
やってもいないことを聞いてもわけ分からんだろ?

393名無しのサードプレイヤー:2010/08/28(土) 13:34:03 ID:fM0aMqIUO
春相手でも大Kが二発当たるとなんか行けそうな気がしてしまう。
そんなオロが大好きだ。
結局その後、気のせいだったと思い知らされるけど…

394名無しのサードプレイヤー:2010/08/28(土) 13:53:21 ID:DJb/jDogO
リュウがキツいです。
地上戦で押されて、飛びには逃げッティア対空されて負けます。

395名無しのサードプレイヤー:2010/08/28(土) 16:22:06 ID:G7h1m2LU0
>>394
地上の差し合いはリュウの中足の一歩外。
オロの立ち中P、屈中Pの先端が届くぐらい。
リュウの中足間合いではオロ側にメリットがない。
互角の間合いでペースの奪い合い。
リュウ灼熱、オロ飛び込み。
リュウダッシュ、オロ屈大P。
リュウ飛び込み、オロダッシュ潜りorBL→近立ち中P
リュウ大足、オロ後ろ歩きから小日輪or立ち大K。
こんな感じに互いの選択肢がかみ合って綺麗なジャンケン状況になる。
ここでペースを握って初めてオロのダッシュが通るようになるので超頑張る。

もうひとつの行動パターンが差し合い一切拒否して嫌がらせ。
遠距離からEX日輪を盾に二択→離脱の繰り返し。
リュウのダッシュは前ハイジャンプでバイバーイ。
リュウの飛び込みはダッシュx2でバイバーイ。
ダッシュ対ダッシュ、ジャンプ対ジャンプとかちあったときもオロのほうが有利。

飛ばされて落とされて負けるのは相手のほうが地力が上ってことだと思うので、
一つ一つの行動をチェックしてみてはどうでしょうか。

396名無しのサードプレイヤー:2010/09/10(金) 19:33:35 ID:IYc6EiDw0
ガー不、発見したのって誰?
天才なんだけど、マジで。

397名無しのサードプレイヤー:2010/09/25(土) 09:56:35 ID:Vl1RFwcYO
中級者です。先輩方ご教授お願いします。
知人のいぶき(上級者)相手によくやるのですが、基本バックダッシュしながらゲージためして、牽制合戦にはつきあわず、逃げ回り、飛んできたところだけ、中パンあてるなりなんなりして、玉ハメ終了で基本的にはいいのでしょうか。
僕より知人の方がうまいのですがこれで勝ててしまっているので…
いぶき相手に気をつけた方がいいことってありますか?

398名無しのサードプレイヤー:2010/09/27(月) 02:15:46 ID:weaA7j360
勝ててるならそれでいいだろ

とまあ丸投げにするのもあれだけど、正直普通に攻めるとイブキもきつい相手だし案外正しい立ち回りかも

399名無しのサードプレイヤー:2010/09/30(木) 12:40:14 ID:ExfQytpA0
まことに残念ながらいぶきは起き上がりに
PA連打
してるだけで玉ハメを抜けられてしまいます
知人にも教えてあげましょう
いぶきにPAは1F空中判定ですよ

400名無しのサードプレイヤー:2010/10/03(日) 20:54:18 ID:dHL6B95s0
勝てないとわかると、すぐに春だ。
あー春だ!

対策するか、
オレもチュンリー使ってみようかな。

401名無しのサードプレイヤー:2010/10/05(火) 08:43:29 ID:uctBERRYO
やめておけ、帰ってこれなくなるぞ。

402名無しのサードプレイヤー:2010/10/24(日) 16:11:04 ID:ExfQytpA0
http://www.youtube.com/watch?v=LRZMXqQCL-E
これでまこたんに唐草逆二択しようぜ!

403名無しのサードプレイヤー:2010/10/24(日) 20:31:16 ID:KCtmk.xY0
>>402
ガー不とは言え、めくりJ中kか玉の1段目をガードorブロされたらスタン値足りないんじゃ・・・
まぁスタン値9割プラスダウンで十分すぎるけどね。

404名無しのサードプレイヤー:2010/10/24(日) 22:34:22 ID:ExfQytpA0
>>403
ブロられたらスタンしないね、まことのスタン回復速度めちゃ早いから
下ブロできないから結構やられにくい方だけど
不安ならゲージ二本分とちょっと溜めてから初めてガー不後をふみふみして普通のガー不でスタンさせればいいし

そもそもゲージ二本たまらねぇとか突っ込みは無しで
実戦で使ってるの俺だけだろうしね

405名無しのサードプレイヤー:2010/11/07(日) 21:23:37 ID:KCtmk.xY0
やっぱりチュンリー辛すぎる・・

端から逃げる手段が思いつかない。
誰だよこのキャラ調整したやつorz

ジャンケンに持ち込める状況がほんと少ないなー
しかも大体ローリスクで逃げられるし・・
仁王を当てられる可能性が少しでもあるのは何時だ。
中足ブロ後、引き大Kブロ後、ハッケイ・・・は仕込み百列で安定されるな。
そういう意味では中足もか。

間合い内に入るためにまず1ブロ必要で、そこから初めてジャンケンになるけど
打撃択に百列仕込まれて終わりか・・・

406名無しのサードプレイヤー:2010/11/07(日) 21:36:59 ID:KCtmk.xY0
中近距離でのハッケイに対する読みリターンが思いつかない。

407名無しのサードプレイヤー:2010/11/10(水) 13:39:15 ID:c.5chYRo0
春麗にコイン入れることが間違い、入れられたらP負け以外は勝ち

408名無しのサードプレイヤー:2010/11/11(木) 18:39:16 ID:kOou2e8A0
個人的には春麗は9:1くらいから8:2くらいには下がりました。
SAは夜行がいいこともわかった。

最初にダメ勝ちできれば、逃げ切れる自信はあるけど、
それが不可能なんですよね。

天狗は画面中央での即死連携を安定させないと勝ち目は薄いと思うので、
やっぱりガード不能で殺すしかないんだよなー。

409名無しのサードプレイヤー:2010/11/13(土) 10:04:53 ID:c.5chYRo0
バックジャンプ大Pしかやらない春麗許すまじ

410名無しのサードプレイヤー:2010/11/13(土) 17:35:44 ID:KCtmk.xY0
>>409
そのルートはジャンプで追いかけて
ブロ→空中投げでダウン奪えない?
今頭で考えただけなので出来るかどうか判んないけど・・

411名無しのサードプレイヤー:2010/11/14(日) 04:19:31 ID:c.5chYRo0
実戦を踏まえてやってみればわかるよ

412名無しのサードプレイヤー:2010/11/14(日) 06:31:01 ID:KCtmk.xY0
>>411
やってみた。ほぼ届かないねorz無理ゲーだわ。
2コンの上右大P連打で入れっぱなし(大P、ハッケイ、BJ大Pがランダムで出る)
こっちコンボ禁止、日輪禁止でトレーニングしてみたら初っ端負けて笑ってしまった

413名無しのサードプレイヤー:2010/11/14(日) 21:52:52 ID:JNZp0ytM0
春にふつう玉なの?

どちらにせよ勝てないけどさ

414名無しのサードプレイヤー:2010/11/15(月) 01:41:20 ID:c.5chYRo0
石で即スタン、玉でガー不ループ
中パン「あたれば」勝てるのは両方一緒
当たればね

415名無しのサードプレイヤー:2010/11/15(月) 12:00:28 ID:9xI13RNE0
いぶき、エレナが勝てない。

大Kスカるから屈大P、屈中P振ってる。
いぶきのガン攻めにどう対処すべきでしょうか。
エレナに癒されるともうやる気無くします。

対策レポート既出かと思われますが、
今一度お願い致します。

416名無しのサードプレイヤー:2010/11/15(月) 22:02:28 ID:bP7Iisgs0
春、アレ、ユリが玉ハメ失敗します
近中pC玉当てる高さ、微妙に遅らせて押す等ポイントあればご教示を

エレナ戦・・ドシロウトの見方ですが
レベル高いところで十連勝位してるうまい人でもエレナ戦は結構連敗してました
その人はしかたなく空Jからコア鬼とかパナして一気に石で殺したり。
玉でも意外に善戦してました。がやはりかなり負け越してました。
だいぶ前なのであんまり覚えてませんが

417名無しのサードプレイヤー:2010/11/15(月) 22:31:24 ID:KCtmk.xY0
どの技に何が勝てるか、で考えると
癒しエレナはやっぱり移動投げしか無くて、
移動投げに勝てる→登り人中、弱ヤンマ
両方ブッパだけどしょうがない。
対応型だとジリ貧になるのでガン攻め。

ダッシュ、ジャンプで(ムリヤリ)近づいて、
①引き大Kブロって中P
②上のパナシ拓を通してから低空人中とコア鬼2択
(無敵パナシ読みのガード含めて3択)
コア鬼通ったらもっかい②
低空人中、ガードが通ったら一気に持って行く。

残機4、負けやアイコは相手全快で
ジャンケンに3回連続勝てたら勝ち、と言うゲーム。

・・にでもしないと正直振れる技が無いですぜ。

418名無しのサードプレイヤー:2010/11/16(火) 23:21:32 ID:ebtPYS0U0
ヤンもしんどい。
中足、ハイホイで固まってしまう…
手を出すとブロられて終了。

反確ある?

419名無しのサードプレイヤー:2010/11/17(水) 01:01:59 ID:CyU9Eqsc0
立ち強Kが機能しない相手は厳しい印象がある。

420名無しのサードプレイヤー:2010/11/17(水) 14:21:22 ID:623Tm6WgO
ヤンに固められる、ブロ取られるなんてどのキャラでも一緒でしょ

春やユンに確反ある?
自分が弱いだけ

421名無しのサードプレイヤー:2010/11/18(木) 03:55:36 ID:c.5chYRo0
そもそもユリアンに玉ハメは確定しない
リバサヘッドが1F空中判定で抜けられてしまう

422名無しのサードプレイヤー:2010/11/18(木) 23:08:59 ID:DJb/jDogO
最近の風潮ではユリアンには石。
理由は前述のとおり

423名無しのサードプレイヤー:2010/11/22(月) 23:01:42 ID:roC1CU420
百列蹴糞技過ぎる・・
春対策ってハメて殺す以外本当に何にも無いなー・・
まず中足攻略を・・・でいきなり詰んだ。
俺も8:2ぐらいに縮めたつもりだったが、対策されたら9:1に戻ったぜ。

424名無しのサードプレイヤー:2010/11/23(火) 00:26:37 ID:0UfLSBEY0
よーし、ハイホイの赤ブロ取れるようになってきた。
気持ちいい〜

あと移動リープってスゴいんだな!

425名無しのサードプレイヤー:2010/11/24(水) 07:17:30 ID:0fNq35TAO
移動リープはどこでつかうの?

426名無しのサードプレイヤー:2010/11/24(水) 12:48:22 ID:o//XRAx60
どこでも使えるイメージあるなぁ

小K振って相手ガード、距離離したら出すとか、
通常リープじゃ届かない位置も余裕だからな。
石の攻めでも有効だよな

427名無しのサードプレイヤー:2010/11/24(水) 17:42:52 ID:c.5chYRo0
ダッシュが残念でさらに長い下段に弱いオロとしては
移動リープは貴重な接近手段だじぇ

428名無しのサードプレイヤー:2010/11/25(木) 07:18:18 ID:0fNq35TAO
ありがとうございます。
移動投げは中Kで普段やっているんですが、リープだと大K?
考えつきもしませんでしたW
石発動以外の起き攻めも楽しくなりそうです。
今日から投入してみます。

429名無しのサードプレイヤー:2010/11/25(木) 10:28:44 ID:623Tm6WgO
427に同意

特にユン戦は必須ですね

画面端以外で石発動してもオロ側の飛びにはくぐり絶唱、ダッシュや歩きには中足絶唱で近づけない。

悲しいかな移動リープしかないんだよね

430名無しのサードプレイヤー:2010/11/25(木) 13:41:09 ID:iECpe0/sO
>>428さん
遠中Kが出て尚且つ投げが入る間合いは超狭いので、移動投げは遠近問わない立大Kのが安定かと思います。リープは遠中K→中Pずらし押しで。オロの声付きリープなら大Kスライドリープをっ

431名無しのサードプレイヤー:2010/11/25(木) 16:47:19 ID:zRgBY/6s0
SA1って使い道ないですかね?

432名無しのサードプレイヤー:2010/11/26(金) 01:04:25 ID:0fNq35TAO
>>430さん
丁寧にありがとうございますf^_^
大変参考になります。
移動投げ成功時、自分は投げ方向まで上手くできず8割方N投げになってしまうんですが、何かアドバイスあったらお願いします。
>>431さん
SA1使っていた時ありますが僕の時は相手こかしたら発動→×3択か、踏コンボ近中P発動ジャンプで相手を追って掴み→クイックスタンとれないので×2択って感じの流れでした。常にリバサ暴れに震えながら相手を攻めるのは辛いものがあると
補足願います

433名無しのサードプレイヤー:2010/11/26(金) 02:24:12 ID:c.5chYRo0
鬼神力の悲しいところは
スタン値0
大Kと鬼神力の二択とかジャンプ逃げ安定とか泣ける

434名無しのサードプレイヤー:2010/11/26(金) 11:51:26 ID:4vKW07Iw0
人柱登りの着地の隙ってどれくらいですか?

435名無しのサードプレイヤー:2010/11/26(金) 13:08:29 ID:iECpe0/sO
>>432さん
投げるときレバー後ろに入れる癖をつけるしかないと思います。
SA1はたまに遊びで使いますがEXマシと胴着の大足ガード時確反に、エイジス、電刃、夜行玉、天狗石、幻影陣での被起き攻め時に鬼神槌ぶっぱなす感じですが、威力と発生あと少し優秀ならなぁと毎回思う。

436名無しのサードプレイヤー:2010/11/27(土) 02:49:52 ID:roC1CU420
鬼神はP技全封印なのも辛い。
密着でせっかく中K当ててもヤンマしかないのがなー
66と言う超間合いを駆使すれば>>433さんの2択が
回避できないキャラと状況もあるんだろうか・・
オロに対するエルボースタバみたいな感じで

437名無しのサードプレイヤー:2010/11/27(土) 02:54:31 ID:c.5chYRo0
まぁ鬼神力を二回掴むダメージは
他のSAの1回安定して取れる

438名無しのサードプレイヤー:2010/11/27(土) 14:40:54 ID:hktBMkfg0
前スレんほ7くらいに鬼神と鬼神槌の使い方書いてあるけど
ロマンに溢れてるSAだな

439名無しのサードプレイヤー:2010/11/27(土) 18:56:36 ID:c.5chYRo0
オロ同キャラでの鬼神力合戦は異常に楽しいぞ
たまに誘ってみるとノる人がいる

それは俺だ

440名無しのサードプレイヤー:2010/12/01(水) 19:33:58 ID:LyDn0bj60
ユリアンに石一択だったが最近玉の勝率が高い。

EX日輪で、途端に相手が硬直するw
わざと玉出してエイジスでゲージ消費させるのも
案外有効かも。

攻めのオロもなかなかイイね。

441名無しのサードプレイヤー:2010/12/09(木) 01:24:40 ID:fnbVkQ/E0
豪キツイ
こかして石発動逃げられるし
中央で乱石はないですかねー
こかしてからどんな距離で発動してどう対応してるか知りたいっす

442名無しのサードプレイヤー:2010/12/09(木) 10:55:58 ID:cBBDVsOM0
対豪鬼なら石は連続技専用にしてる。
起き攻めはex日輪。阿修羅誘って隙に攻撃。
個人的には玉のほうを選んでゲージはEXに回すことが多いな。

443名無しのサードプレイヤー:2010/12/10(金) 02:51:00 ID:c.5chYRo0
石は絶対に連続技か画面端でガードさせてゴリゴリするのがいいと思うよ
立ち回りはどっこいどっこいだからゲージは無駄にしたくない
石はゲージを溜めるだけでプレッシャーになるし

444名無しのサードプレイヤー:2010/12/10(金) 20:33:00 ID:fnbVkQ/E0
レスthxです
生発動という強力な武器が使えないのがキツイですね
特に豪にはキレて安易に攻めちゃだめなんだよなー
起き攻めex日輪ですか。面白そうなんで使ってみます。
玉はG不能が阿修羅逃げ嫌だから選ばないんですが実際相手コマミス多いのかな?
他にも阿修羅誘ったりいろいろ使えていいかもしれないですね

445名無しのサードプレイヤー:2010/12/19(日) 19:06:21 ID:c9BFGOyEC
ヴァナヲオロがあれで強者なのにお前らなにやってんの?w

446名無しのサードプレイヤー:2010/12/22(水) 01:17:38 ID:xt1KHESM0
3強にシコゲーされると激萎えなわけだが。

オロはどんなプレイされるとイラつくんだろ。
ちょっと気になってしまいました。

距離をとって、当たれば攻め。
オロなら普通かと思ってたんだ。

447名無しのサードプレイヤー:2010/12/22(水) 17:07:59 ID:/9ZqFI.U0
最強オロと比べられても・・・

448名無しのサードプレイヤー:2011/01/03(月) 16:54:15 ID:950HdIjg0
波動拳とかチェストのガード後ってみなさんどんな反撃してますか?

なぜか屈中Kぺチッで終わってしまう…

449名無しのサードプレイヤー:2011/01/03(月) 17:29:32 ID:IH1ozrEA0
ヴァナヲごときに負けテンなよ。

450名無しのサードプレイヤー:2011/01/05(水) 23:44:23 ID:QVdWHFhE0
昇龍でお返し

451名無しのサードプレイヤー:2011/01/11(火) 21:18:58 ID:iCUC2sZ60
IBlx2z86O
こいつ嘘付きのヘタレです!
みんな気を付けて!!

452名無しのサードプレイヤー:2011/02/11(金) 02:48:16 ID:KJpA9L3I0
迅雷の後の反撃をよく失敗します。何が安定してるのでしょうか?
後は、アレクのスタンガンを良く食らうのですが、立P以外に良い方法ありますか?

453名無しのサードプレイヤー:2011/02/11(金) 11:18:18 ID:U0496AzM0
>>448
波動、チェストガード後に屈中Kで反撃できてるなら屈大Pで代用可。
発生は同じでダメージとスタン値がぐっと上がる。オススメ。
もちろん最終的には近立ち中Pと近立ち中K→大仁王力の使い分けなんだろうけどな。

>>452
迅雷ガード後は近立ち中Pしかありえん。
練習する価値は絶対ある。
スタンガンは基本的にダッシュでかわす。
ケースバイケースにせよ立ちPよりはベターであることが多い。

454名無しのサードプレイヤー:2011/02/11(金) 11:46:21 ID:gDXIUI660
屈大Pで落とす。それ以外は無いとか聞いた。

ダッシュでくぐるようにしてたけど、
対策されて弱?でスタンガン出してくるようになった。

455名無しのサードプレイヤー:2011/02/11(金) 13:03:20 ID:EUAMyJ2w0
スタバは発生早い通常技ででビタ落とししかないようですよ。
詳しくは長崎3rd日記さん参照。

456名無しのサードプレイヤー:2011/02/21(月) 13:30:05 ID:gA0/m6es0
スタンガンは家庭用で調べると
まずしゃがみ大PかEX鬼ヤンマ以外は吸われる可能性がある
弱攻撃は位置によっては弱攻撃が届かない位置から吸われるからね
EX鬼ヤンマは溜めが必要だしアレクが飛び越えてスカったら反撃食らうかもしれない、画面端背負ってるなら安定
ダッシュやバックステップは相手もボタンで追えるから運が絡むならダメージ奪えるしゃがみ大Pがいいかと

457名無しのサードプレイヤー:2011/03/06(日) 11:27:05 ID:AwNKUR720
ねぇボクと契約してノーパン仙人になってよ

458さや:2011/04/08(金) 15:57:18 ID:1o6RN6RI0
女だけど下ネタ好きです(笑)
↓良かったら仲良くしてやってください(*^-^*)
http://3ka.net/_aV

459さや:2011/04/11(月) 18:34:34 ID:vG3QE2oo0
女だけど下ネタ好きです(笑)
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460オロ:2011/04/27(水) 00:07:09 ID:xHZpUaX.0
選任だけど下ネタ好きです(笑)
↓良かったら仲良くしてやってください(*^-^*)

461名無しのサードプレイヤー:2011/05/29(日) 23:04:21 ID:y205FqOg0
鬼ヤンマ暴れが捕獲食らった記憶あるんですが
各鬼ヤンマは何Fで空中判定なるか誰が知ってたら教えてください
踏みは即空中判定なると思うんですが

462名無しのサードプレイヤー:2011/05/30(月) 00:17:44 ID:pgm32Tnc0
もちろんEXですよね?
捕獲は食らいません
EX玉が暴発しちゃったんじゃないですか?

463名無しのサードプレイヤー:2011/05/30(月) 01:16:33 ID:zWyNX/kk0
あまり詳しく調べてないですけど、
鬼ヤンマは、たぶん瞬間的に投げ無敵になるけど、
しばらくして投げ判定が復活するタイプだと思いますよ。

屈小P>鬼ヤンマなどは屈小Pをブロってから
小唐草ではつかめないですけど、中や大唐草ならつかめます。
EX鬼ヤンマはつかめませんでした。

464名無しのサードプレイヤー:2011/05/30(月) 01:46:58 ID:y205FqOg0
exじゃなく生だったような気がします

投げ判定復活とか初めて聞きました
起で敵の投げとかには大鬼ヤンマなら遅めに出せば大丈夫とかあるのかな?

465名無しのサードプレイヤー:2011/05/30(月) 02:35:25 ID:zWyNX/kk0
詳しくは省きますが、もうちょい調べてみたら
どうも鬼ヤンマは小中大関係なく、投げ無敵は6Fだけのようです。
7F目に鬼ヤンマの攻撃判定が出ると同時に投げられ判定が復活するみたいで、
その後何F目かわかりませんが飛び上がってまた地上投げられ判定は消えます。

ノーマル鬼ヤンマは打撃に対しても完全無敵なわけではないので、
投げに対して遅め鬼ヤンマは危険だと思います。
EX鬼ヤンマなら、打撃も投げも問題ないみたいです。

↑間違ってたらどなたか指摘願います。

466名無しのサードプレイヤー:2011/05/30(月) 03:01:33 ID:zWyNX/kk0
あ、一応修正します。
ゲレ表記で小鬼ヤンマは発生6F、中大は発生7Fなので
小鬼ヤンマは攻撃判定発生と同時に投げ無敵が切れますが、
中大は攻撃判定発生前ですね。

連投すみません。

467名無しのサードプレイヤー:2011/05/30(月) 03:23:52 ID:pgm32Tnc0
鬼ヤンマはコンボ専用で考えたほうがいいよ・・・
大を対空で使うと強い場面もあるけどね

捕獲くると思ったら無敵技なんかよりもっと
ローリスクでハイリターンな選択肢たくさんあるでしょう

468名無しのサードプレイヤー:2011/05/30(月) 14:35:55 ID:vCTSKync0
コマンド投げのあるキャラの起き攻めに対しては鬼ヤンマぶっ放しはNGってことでいいんじゃない。
直BLかBL仕込みジャンプで頑張りましょうと。

地上戦で小足確認EX鬼ヤンマとかカッコイイし強いね。

469名無しのサードプレイヤー:2011/05/30(月) 20:20:21 ID:/ZwBWoWw0
>468
小足のヒットを確認
そんなに猶予あったっけ?

距離にもよるけど、相当持続の長い投げ持ちじゃなきゃ事故レベルだし、
投げられる事をそこまで気にする必要は無いかと。

470名無しのサードプレイヤー:2011/05/31(火) 23:49:22 ID:xlIonT0s0
雷打と唐草以外に掴まれる事はないと思っていいよね

471名無しのサードプレイヤー:2011/06/06(月) 16:17:59 ID:uJpGqSmg0
>>468
猶予は長くないけど、できなくはないレベル。
レミーの小足サマーと同じ要領。

472名無しのサードプレイヤー:2011/06/06(月) 16:42:22 ID:xHZpUaX.0
とりあえずはEX以外は投げ無敵なんて無いと思えばええねん

473名無しのサードプレイヤー:2011/06/06(月) 18:37:18 ID:WiWhSOh6O
いや 投げ無敵使えるでしょ。

474名無しのサードプレイヤー:2011/06/08(水) 10:29:25 ID:TqMnfip60
投げに対して(EX)鬼ヤンマは大体勝てるけど、
コマンド投げには負けることもあります。
リスクリターンの判断は個々人でお願いします。
で、いいじゃん。話ループさせんな。

475名無しのサードプレイヤー:2011/06/13(月) 14:55:09 ID:swBfZM.oO
オロの夜行を使ったガード不能連携について質問があります。一応、キャラごとの連携のレシピは大体把握しています。状況はふみふみから夜行だして1ヒットで相手がダウンし、めくりを当てる際の話です。この時、夜行のヒット数が3発分残っている訳ですが、1段目と2段目のどちらにめくりを重ねるべきなのでしょうか?
さらに、ブロで抜けるのがうまい人に対してはどちらが対応し辛いのかも教えて頂けると助かります。

また、他に使えそうな話などあればそちらも聞いてみたいのでよろしくお願いします。


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