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○オロ○ キャラ別スレッド 2nd

1管理人★★:2007/11/25(日) 02:42:02 ID:???0
オロに関する話題、質問、回答などはここでお願いします。

前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/3813/1040409744/l50

201名無しのサードプレイヤー:2008/10/18(土) 10:55:08 ID:PbJbcqPw0
まこと戦がしんどいんですが、
疾風の後は鬼ヤンマぱなすしかないんですか?

202名無しのサードプレイヤー:2008/10/18(土) 12:40:17 ID:1RdBWO4A0
バックダッシュと移動投げが強いです

203名無しのサードプレイヤー:2008/10/18(土) 20:34:36 ID:VvlHYCuo0
疾風ガード後は少し歩いて立ち中kキャンセル任王入るよ

204201:2008/10/25(土) 13:09:18 ID:PbJbcqPw0
ありがとうございます。
バックダッシュ使ってみます。

豪鬼の竜巻は、しゃがんでても裏周りになったら当たってしまうんですがどうしたらよいでしょう?

205名無しのサードプレイヤー:2008/10/26(日) 10:32:34 ID:J/oammQQ0
まこと戦は中P適度にばらまくのが結構いい感じ

ゴウキ竜巻起き上がりなら6で裏に行ってたら大K
表だったら強さ絞ってブロで中P
起き上がりじゃなければこっちのリターンの方が大きいからちゃんと立って赤狙う

206名無しのサードプレイヤー:2008/10/29(水) 06:55:37 ID:nQYuCg9Q0
ガード不能連携ってどうやってやるの?

207名無しのサードプレイヤー:2008/10/30(木) 06:34:56 ID:1VQaZ9LcC
玉とオロとで挟む。
詳しくは過去ログか、玉ハメとかでググれば出ると思うよ。

208名無しのサードプレイヤー:2008/11/01(土) 22:54:33 ID:2uY530AwO
皆さんが思うオロの強さ、好きなところ、または醍醐味などを教えてください!

209名無しのサードプレイヤー:2008/11/02(日) 00:19:19 ID:lrxEU7LY0
ちんこが着衣からはみ出しているところ

210名無しのサードプレイヤー:2008/11/02(日) 02:54:14 ID:xxGVwidI0
はめ、バックダッシュ、二段ジャンプ、ゲージ回収率、はめ

211名無しのサードプレイヤー:2008/11/02(日) 23:27:57 ID:c37E9D..0
中K

212名無しのサードプレイヤー:2008/11/10(月) 23:39:15 ID:pA.YInng0
きもちい〜
http://jp.youtube.com/watch?v=vWSsc75IA18

213名無しのサードプレイヤー:2008/11/25(火) 16:01:49 ID:6WNvYwmI0
オロの得ろ画像キボンヌ

214名無しのサードプレイヤー:2008/12/10(水) 18:24:34 ID:Eiwb7uv6O
石の種類って.やっぱりランダムなんですか?誰か知ってる人居たら教えてください。

215名無しのサードプレイヤー:2008/12/10(水) 19:47:33 ID:PbJbcqPw0
dirtyさんが前調べてたけど、完全にランダムってわけではないみたい。
でも、どの石つけたいかよりも、どのタイミングで発動したいかの方が重要だと思うのでネタかと

216名無しのサードプレイヤー:2008/12/11(木) 06:41:34 ID:Eiwb7uv6O
≫215 完全ランダムってわけではないんですね。ありがとうございました。

217名無しのサードプレイヤー:2008/12/11(木) 13:51:35 ID:WiWhSOh6O
お願いしますっていうんなら
しがない数学科の院生のDirtyさんのサイト基に私が調べますよ

218名無しのサードプレイヤー:2008/12/11(木) 16:20:42 ID:Eiwb7uv6O
是非お願いします!!

219名無しのサードプレイヤー:2008/12/11(木) 17:08:16 ID:G7OLZrE2O
オロ全一って誰になるのかな?

220名無しのサードプレイヤー:2008/12/11(木) 17:29:33 ID:aqJeItOw0
そんなこと聞いてどうするんですか・・・

221名無しのサードプレイヤー:2008/12/11(木) 17:48:34 ID:G7OLZrE2O
ただなんとなく気になっただけ っていうか逆に、おれが知りたい理由知ってどうすんの?

222名無しのサードプレイヤー:2008/12/11(木) 20:11:58 ID:d7rpxD5UO
最強議論なんて意味がない、その上スレ違いだよ。

って220の行間が言ってる

223名無しのサードプレイヤー:2008/12/11(木) 23:09:37 ID:aRDb8mwsO
待ち春麗&ケンに挑んだら、ボロ負け…orz
中PのSCの分割入力が安定したので、まぁいいとするか…。

224名無しのサードプレイヤー:2008/12/11(木) 23:58:40 ID:Rf2/z5m6O
オロにとってチュンリー、エレナ、ユン、ヤンはかなり厳しい。
ガン逃げしてゲージ溜めて、無理矢理バクチ気味に中P当てるしか活路が見い出せない。
起き攻めの低空人柱があたる相手なら苦労しないんだけど。
ケンもキツイけど、端に投げて天狗で削ってガン逃げしてるとなんとかなるような。
かなりゲージ依存率の高いキャラなんでゲージの有るときと無いときの立ち回りにメリハリをつけないところっと死ねますね。

225217:2008/12/12(金) 00:05:46 ID:WiWhSOh6O
難しいのでもう少し時間下さい
あと文章前後して意味わからないことかいてますが Dirtyさんは院生じゃないですねw

226名無しのサードプレイヤー:2008/12/12(金) 07:38:26 ID:EmxiBgDcO
>>219 dirty♪

227名無しのサードプレイヤー:2008/12/14(日) 23:04:53 ID:MkPAkO1Y0
>224
低空人中見てからガードとか無理じゃね?
弱足ヤンマなり中足仁王との2択にすればカンペキに防ぐのは無理な気がする。

228名無しのサードプレイヤー:2008/12/17(水) 15:30:32 ID:6WNvYwmI0
低空ふみふみは誰だって喰らいたくないから
分かってる人は起き上がりにオロが飛んだらぶっ放すなりバックステップなり仕込むよ
起き攻めは画面端意外は低空ふみふみはほぼないね・・・当たらん
なんというか
相手を空中復帰さした時とかちょっと遠くへダウンさしてジャンプで追いかけると見せかけて狙うとかじゃなきゃ当たらん
みんなはどんな時に狙ってる?

229名無しのサードプレイヤー:2008/12/17(水) 21:12:03 ID:PQ5D5THQ0
最近オロ練習してるんですが玉ハメができません
どうはやく回しても中P二段目あたってからでるので、QSとられて回避されてしまいます
ニ段目キャンセルで出すコツとかありますか?

230名無しのサードプレイヤー:2008/12/18(木) 00:10:42 ID:MbvnWjHc0
胴着をN投げQS読み。
投げ読み生人柱ヒット後
フミフミ中ヤンマ〆QS読み等等
QSしないを読んだら頂点付近で2段ジャンプで大体丁度

というか相手転がしたら必ず飛ぶようにしてます。

231名無しのサードプレイヤー:2008/12/18(木) 12:12:35 ID:6WNvYwmI0
>>229
言葉が足り無すぎて何で困ってるのかようわからん
二段目キャンセルで出すってなんだよ・・・

232名無しのサードプレイヤー:2008/12/18(木) 13:20:37 ID:Rf2/z5m6O
>>229
この手の話は過去に何度も繰り返されてるけど、オロ使いが誰でも通る道なんで気長に練習するしかないです。

233名無しのサードプレイヤー:2008/12/18(木) 15:35:46 ID:GHJsjbe60
>>232
そうですか、気長に練習することにします。
ボタン押すの気持ちはやくしたら少し成功率あがりました・・・

234名無しのサードプレイヤー:2008/12/21(日) 19:37:11 ID:aRDb8mwsO
ふと思ったんですが、対オロの玉ハメレシピって何でしたっけ?

235名無しのサードプレイヤー:2008/12/22(月) 15:42:24 ID:PbJbcqPw0
まこと戦がしんどいんですが、疾風の後の唐草抜けるのはEX鬼ヤンマ以外何かあるでしょうか?

236名無しのサードプレイヤー:2008/12/22(月) 16:17:41 ID:vQ/SCFqQ0
垂直J

237名無しのサードプレイヤー:2008/12/22(月) 18:04:52 ID:CeaF2PjYO
近中K仁王・バックダッシュ・小人柱・地上BL→垂直ジャンプ・移動投げ

どれもリターンが結構あるぜ

238名無しのサードプレイヤー:2008/12/23(火) 11:05:09 ID:6WNvYwmI0
小ふみふみなら打撃も空中食らいだし唐草は抜けれる
打撃はよく見られるとガードされて乙るけどね
ふみふみ見せると安易な攻めはしてこなくなるから逃げやすくなるよ

239名無しのサードプレイヤー:2008/12/23(火) 21:56:53 ID:CeaF2PjYO
天狗石のリープってリバサEX昇龍・EXサマー・E利Xスピバとか潰すんだな

240名無しのサードプレイヤー:2008/12/26(金) 03:17:03 ID:Km0LerDg0
>>239
1.相手の起き上がり前にリープ
2.オロ着地(ガード)
3.相手リバサ
4.天狗石の持続で潰す
って感じですか?
EX昇竜は発生1Fで早いし、EXスピバの無敵は8Fで長いけど、
石の持続時間と判定をちゃんと理解して使うと楽しそうですね。
コンボばかりじゃなくて、立ち回りで使う石。

画面端の起き攻めで、リバサを石で潰した後は、立ち中Pとか当たるのかな。
中Pからあえてコンボを切ってTDK状態で着地させて再度リープの持続石からとか。
石が当たっちゃってダウンするから無理か。

241名無しのサードプレイヤー:2008/12/26(金) 18:43:06 ID:CeaF2PjYO
〉240
プシュー(EX音)って音がしてリープと石が4HITしてリバサを潰してるから石の判定かな?

まぁ俺の天狗はリープ→近中K→仁王・中ヤンマと小中足→近中K→仁王・ヤンマでゲージ見てふみふみコンボ

大体ダドばりの2択地獄で死ぬからふみふみまで逝かないが

242名無しのサードプレイヤー:2008/12/27(土) 16:18:12 ID:MbvnWjHc0
Ex昇竜のリバサを潰しつつ4HITってありうるんだろうか?

243名無しのサードプレイヤー:2008/12/27(土) 22:00:11 ID:CeaF2PjYO
ショーンスレでも先走ってたのを見たがBLトレで確認してみな4ヒットするから

244名無しのサードプレイヤー:2009/01/01(木) 15:22:37 ID:kXBDSBjE0
天狗石の石の部分はSA判定なのかな?
リュウスレの582に面白い事が書いてるけど、
SA判定はSA以外の全身無敵の攻撃判定を潰せるとあります。(詳細は検証中のようですが)
石で攻撃判定を潰しつつ、石自身の攻撃判定は残って4hitって事でしょうかね。
(それとも乱石だから、1つ目の石で攻撃判定を相殺しつつ、残りで4hitかな?)

1Fで発生するケンのEX昇竜の場合は、オロが攻撃喰らうのが先か、
1F目であってもEX昇竜の攻撃判定潰せるのかはわかりませんが、
研究しがいはあるかと。

245名無しのサードプレイヤー:2009/01/01(木) 16:41:05 ID:CeaF2PjYO
取り敢えず天狗石で乱石じゃない。
重ねリープを出すとオロと石が重なった状態で相手にHITすんだよね。

リープ(1HIT)に天狗石(3HIT)の計4HITして昇龍潰して近中K→仁王〜n択のループ

vsダドで空中投げ後に石でダウンしたダドを追撃出来たり対空屈大P後に拾い直せるからSA判定だと思われる。

246名無しのサードプレイヤー:2009/01/01(木) 19:33:14 ID:kXBDSBjE0
EXじゃない小・中の昇竜だと部分(上半身)無敵だから、
攻撃判定潰せずに相打ちになっちゃうのかな。
1.相手の起き上がりにオロがリープ
2.ケンが発生2Fのリバサ小昇竜(ここでEX・大昇竜や豪鬼なら石で潰せる?)
3.オロが昇竜喰らう
4.天狗石の持続で昇竜の残り(又は下半身)を潰す

この場合はリープを早めで、起き上がり1F目に石を置いて、
昇竜の下半身を潰せばいいか。

247名無しのサードプレイヤー:2009/01/01(木) 20:43:15 ID:CeaF2PjYO
無理、EXアホ以外の昇龍では返せない
天狗リープは判定が高い位置にあるから姿勢の低くなる技(EXアパカとか)には相撃ちになる

立ち回りは遠中P空振り〜前ダッシュが強いんじゃないかな?

248名無しのサードプレイヤー:2009/01/01(木) 22:12:25 ID:6WNvYwmI0
素直に石だけ重ねるようにしなさい

249名無しのサードプレイヤー:2009/01/01(木) 23:35:20 ID:kXBDSBjE0
>>248
相手のSA以外の暴れを完全に読んでるとか、固めてから考えたいなら、
遠距離小Kとかで石だけ〜って、それでいいんですけどねぇ。
せっかくだから、最初から上下揺さぶりを兼ねた拓一にして、
昇竜とか潰しつつリープが出来ればいいなーっと。
今は全然試せないから、できるともなんとも言えませんがw

250名無しのサードプレイヤー:2009/01/02(金) 00:34:26 ID:CeaF2PjYO
出来るよ。
仁王・投げ・ヤンマから2択だから強い

仁王はQS不可から発動・投げは暗転で・ヤンマはSCでガードされても五分だし

先に石を振ってたら中央だと間合いが離れるし、石が返ってくる隙に逃げられる

251名無しのサードプレイヤー:2009/01/30(金) 19:45:32 ID:PbJbcqPw0
強いネクロに行き詰ってるのですが、待たれてるネクロに対してどうやって崩していけばいいでしょうか?
アッパーとエレクのせいで何もできません

252名無しのサードプレイヤー:2009/01/31(土) 04:21:12 ID:mX2WDDmI0
ふご相手みたいに徹底してSA2でEX日輪メイン
日輪打った時だけ攻める

ネクロは起き攻めでぬっころされる時もあるけどこっちが有利だと思う

253名無しのサードプレイヤー:2009/01/31(土) 23:48:21 ID:d0h7XEYk0
>>251
こっちから攻めてはダメ。垂直J強Kやってりゃ勝てるよ

254名無しのサードプレイヤー:2009/02/01(日) 00:54:19 ID:mq4FRZLUO
ネクロが待ってるならシコシコして夜行→崩しを繰り返せば!?

255名無しのサードプレイヤー:2009/02/04(水) 12:45:12 ID:PbJbcqPw0
EXだけでなく、通常の玉もSAもエレクで返されてたので・・・
垂直J強Kいけそうですね!

助けていただいてありがとうございます。

256名無しのサードプレイヤー:2009/02/23(月) 19:55:28 ID:6WNvYwmI0
こいつを見てくれ!ゲージ二本始動でガー不殺し考えてみた
ヤンってこれでブロ以外では抜けられないからな
ttp://www.youtube.com/watch?v=iM4UhSnvF-c&feature=channel_page

257名無しのサードプレイヤー:2009/02/25(水) 01:04:51 ID:aRDb8mwsO
>>256さん!動画見ました!
詳しいレシピと解説をお願い出来ませんか?ユンには不可?

258名無しのサードプレイヤー:2009/02/25(水) 09:16:12 ID:F2Btc1Xk0
レシピは動画見れば分かるだろ・・・
こういう質問ってなんなの?

259名無しのサードプレイヤー:2009/02/25(水) 16:39:48 ID:6WNvYwmI0
>>257
レシピはめんどうなので簡単に書きます
:中P→中玉→めくり中Kガー不→中P→中ふみふみ→EX鬼ヤンマ初段スパキャン「大玉」→めくり中Kガー不→中K→大鬼ヤンマ
レシピは見たとおりだけどなにより玉2発分のガー不の「タイミング」が難しい
とりあえずポイントだけ
:開始位置は画面端付近ではないとだめ
:EX鬼ヤンマスパキャンは鬼ヤンマの初段をスパキャンする、2発め以降のスパキャンや2発分あててからのスパキャンはガー不できるけどスタンしない
:EX鬼ヤンマはふみふみ後に一瞬待ってから出す
:玉を出した後の奇妙な行動は魅せでは無くてどちら側でもガードできないガー不タイミング調整です
めくり中Kが当たらないとスタンしない
ガー不のタイミングさえ気をつければあとは簡単ですよ
感覚でタイミングを調整するなら玉発射後にダッシュ二回やって垂直ジャンプ→前二段ジャンプ中Kでガー不してください

ユンはやることは一緒だけど起き上がりのタイミングが違うのでそこだけ変えてやればいけます
ユン用も気が向いたら動画を取ってみようと思います

260名無しのサードプレイヤー:2009/02/25(水) 16:44:32 ID:6WNvYwmI0
ちなみにEX鬼ヤンマスパキャンが成功してるかの判断は相手のスタン値が半分まで上がってたら成功です
それ以下なら失敗しているのでフォローしてください

261名無しのサードプレイヤー:2009/02/25(水) 17:48:57 ID:aRDb8mwsO
>>259-260さん!丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございました!
中P1段目scは出来るんですが鬼ヤンマscが苦手なので、まずそれから練習したいと思います(・∀・)ノシ

262名無しのサードプレイヤー:2009/02/25(水) 23:36:15 ID:6WNvYwmI0
>>261
EX鬼ヤンマスパキャンするときはとにかく早く入力するので複合入力してくださいね

263名無しのサードプレイヤー:2009/04/03(金) 00:30:12 ID:eQYEgbxI0
今日西セガでタナトス神に同キャラで10戦ほどもまれてきた。
まあ当たり前に強かったのだが、一番びびったのが、
ノーマル天狗で40ヒット叩き出して殺された。
うろ覚えだが、俺画面端しゃがみ食らいで、
近距離立ち弱足×2→しゃがみ中足→近距離立ち弱足×2→しゃがみ中足→近距離〜
がずっとループでつながって、乱石並みかそれ以上のダメージ食らってパーフェクト負けした。
マジ神だと思った。

264名無しのサードプレイヤー:2009/04/03(金) 01:59:34 ID:1igT58l20
タナトスさんアキバHEYで結構見かけるけど、割と勝ったり負けたりだよ
動きがトリッキーでハマると強いけど、負ける人にはアッサリという感じ。

265名無しのサードプレイヤー:2009/04/04(土) 23:03:14 ID:dB5gCdmQ0
HEYってレベル高い?

266名無しのサードプレイヤー:2009/04/06(月) 01:12:07 ID:bNwhPPmY0
HEYはたまに行きますが初級〜上級まで幅広い印象です。
場所柄海外プレイヤーもちらほら。

春使う白人に乱入してホウヨクブロって逆転したら相手にナイスファイト!って言われましたw

267名無しのサードプレイヤー:2009/04/17(金) 23:32:08 ID:a8AAIhlU0
これで勝つる!
http://www.youtube.com/watch?v=nOOKFutoC1Q
ガー不するときのジャンプするタイミングはちょっと待ってから飛んでね
瞬獄殺と金剛は安定して抜けてくるから注意

268名無しのサードプレイヤー:2009/04/18(土) 05:14:45 ID:EOpe2eHA0
>>267
テーレッテ〜♪ 参考になりますいつも

269名無しのサードプレイヤー:2009/04/19(日) 03:57:38 ID:pnjZdCXg0
阿修羅もダメなの?

270名無しのサードプレイヤー:2009/04/20(月) 01:51:36 ID:a8AAIhlU0
>>269
めくりなら瞬時にコマンド受付が逆になるよ、だから運としか言いようが無い
ただどちらでも受け付ける時間もあるような気もするけどほんの数Fかと

ただ豪鬼使いではないので豪鬼に何が隠されてるかは正確にはわからないけど
地元では安定して抜けられるって事はなかった

271名無しのサードプレイヤー:2009/04/20(月) 23:02:13 ID:uw.kFP/c0
いぶきにこちらの起き上がりにES風切り→霞朱雀かけられて
風切りブロっても霞朱雀を全段取れなくてよく泣いてたんだけど
風切り3段取った後、近立ち小Por小K出すと霞初段と相打ち取れる事を知ったら大分やりやすくなったw
人柱も初段ヒットで済むのね

272名無しのサードプレイヤー:2009/04/27(月) 09:39:23 ID:VFNb9t5s0
最近SA天狗でオロ使い始めたのですが、発動してから何をすれば良いのか良くわかりません。
良い連携などあれば教えてください。
一応検索したんですがどのサイトも玉ハメしか載ってないみたいで。

あと知り合いの土佐まことと対戦しているんですが、
対策やこれには反撃しとけとかアドバイスあればお願いします。
相手は画面端背負って唐草ばかり狙うタイプです。

273名無しのサードプレイヤー:2009/04/27(月) 16:33:11 ID:hefWH3x2O
>>272
人によって違うかもしれませんが天狗石は基本端攻めでの発動で
ブロられても投げられない位置での小K、小足、リープ、大Pなどの揺さぶりで
削りや崩しがメインじゃないですかね
天狗乱石は近中Pやフミフミコンボから発動(J大K→近中K)×n〜〆がド安定行動、人によってこれも多少違いがあるので動画などを参考にしてはどうでしょう?

マコトは基本的に端待ちに付き合う必要はないと思いますが
失礼ながらその行動は対空ブロなどから唐草土佐狙いばっかの比較的初心者のマコトじゃないですかね?
素直にJ攻撃せず低空人柱や空飛びからの投げで揺さぶるのが効果的だと思います
低空人柱やらJに吹き上げいれてきたりもっと極まったマコトだったならすみません忘れて下さいな
オロとしてはやはり接近からのダメージを狙いたいんですが
マコトって対空意識されながら中足ふられてるだけで近づき辛くて大変なんですよね
でも全然やれる組み合わせだと思うんで頑張って下さい

274名無しのサードプレイヤー:2009/04/27(月) 17:36:28 ID:NONJKfxU0
>>273
お早いレス有難うございます。

>>知り合いのまこと
お察しの通りです。
ただ長くはやっていて
ジャンプに吹き上げ合わせてきたり
コンボや追い討ちは一通り出来るある程度ネタ知ってる初心者といった具合です。

オロ使いこなしている方を見ていると
変幻自在な動きという感じですが、自分で使ってみると
通常技のくせが強かったりでとても難しいです。

とりあえず教えて頂いたコンボ等含めて
キャラ動かせるようになるまで頑張ってみます。
ありがとうございました。

275名無しのサードプレイヤー:2009/04/28(火) 02:30:30 ID:a8AAIhlU0
というより対戦動画見た方が早いよ
ほとんど石だし

276名無しのサードプレイヤー:2009/04/28(火) 18:44:30 ID:s5gAy7Kg0
>>272
石は玉に比べると難しくないです。
小足で固めて、たまにリープか中段でダメ取り。難しいというかセンスが必要になるのは〆後の択だと思います。

画面端背負って唐草狙いのまことなら、こっちは下がってゲージ溜めしてたらいいんではいですか?
無理して付き合うことないと思いますが。
まことの中足だけでもかなりキツいので、ゲージ溜めメインにして、たまに大Pでお仕置きでいいと思います。

277名無しのサードプレイヤー:2009/05/06(水) 00:39:57 ID:s5gAy7Kg0
ダッドリー戦で、ぶっぱダッキングアッパーに対して
おいしい反撃が無くて期待値負けしているんですが、
何かいい対処法はありますか?

278名無しのサードプレイヤー:2009/05/06(水) 02:26:45 ID:CeaF2PjYO
>277
大ヤンマsc小玉〜前ダッシュ→歩き→
昇りJ中k(高速中段)→近中pフミフミ
小足→ダッシュ→近中pフミフミ

の2択

279名無しのサードプレイヤー:2009/05/06(水) 12:27:40 ID:CeaF2PjYO
ダメ書いてなかったので補足
中段→6割、下段→約5割です。

タメが出来てなければ屈大p>玉で

280名無しのサードプレイヤー:2009/05/07(木) 00:41:51 ID:a8AAIhlU0
おそらく実際誰も使わないと思いますが
>>267
の動画の人だけど補足です
阿修羅の入力上有る程度ならコマンドが逆になっても阿修羅は出てくれるはずだけど
実戦では結構引っかかったりしています
おそらく出しても追いかけられるのでブロを狙ってるのかもしれませんので実際は心理的なもので出せないのかもしれません(どっちらかの阿修羅が出ない条件があるのかもしれません)
阿修羅を出されても余裕で先に動けるのでK阿修羅ならダッシュで追いかけるしEXふみふみで追いかけるなりでフォローしてください

もし実戦で使うなら・・・の話ですが><

281名無しのサードプレイヤー:2009/05/08(金) 05:29:14 ID:tj14WGyU0
ユン、ヤン相手に中P歩いて→中P一段目キャンセル天狗石、安定させる入力方法ないでしょうか??

282名無しのサードプレイヤー:2009/05/08(金) 16:51:49 ID:a8AAIhlU0
>>281
気合
しかし何のための動作?
一回目の中Pでヒット確認できるんじゃないの?夜行玉ならともかく

283名無しのサードプレイヤー:2009/05/09(土) 07:50:25 ID:s5gAy7Kg0
>>281

コマンド操作自体が難しいわけではないし、慣れが重要だと思います。
>>282さんの言うように、中P2段目からの確認の方が楽だし安定すると思います。

リュウの端攻めがしんどすぎるんですが、何とか頑張って小足当ててハイジャンプで逃げるしかないですかね?

284名無しのサードプレイヤー:2009/05/09(土) 19:46:54 ID:4.IvjhQE0
リバサ踏みに少しばかり頼りになりたい

285名無しのサードプレイヤー:2009/05/11(月) 21:32:30 ID:CeaF2PjYO
小足→中大ヤンマsc天狗の暴れって強くね?

286名無しのサードプレイヤー:2009/05/13(水) 03:02:30 ID:a8AAIhlU0
強いよ!
攻撃力の高いレンガや大石が二個以上ついてくるらしい

287名無しのサードプレイヤー:2009/05/13(水) 23:47:14 ID:CeaF2PjYO
>286
なるほど、オプションがいいんだね
ローリスクハイリターンのぶっ放暴れだしレンガや大石2つ以上は脅威。
試合をひっくり返せる選択肢をもっと増やせたらいいなぁと思うんだよね。

288名無しのサードプレイヤー:2009/06/09(火) 23:58:34 ID:zO3Gc/Iw0
>>287

試合をひっくり返せる強い選択肢について
・中P(確反やブロから)
・天狗溜まった状態での端投げ
・低空人柱
・EXヤンマキャンセル夜行
・小足大ヤンマ天狗(暴れ、空ジャンプなどから)


思いついたのはこのぐらいなんですが、他にも有りますか?

289名無しのサードプレイヤー:2009/06/10(水) 13:06:21 ID:KlkcUpskO
ヤンマ→SAのコツみたいなものってありますか?
タックル→エイジスは問題なく出来るんですけど、ヤンマは地上から離れてしまうんで難しいです。
弱中強の使い分けなんかも必要なんでしょうか?

290名無しのサードプレイヤー:2009/06/10(水) 14:35:22 ID:8dbT5KM60
>>289
2369P→236でおk

291名無しのサードプレイヤー:2009/06/10(水) 19:30:42 ID:XBtI9ddw0
ヤンマ逆確認天狗とか強いんじゃないかな?
ガードされたときだけキャンセルすることでぶっぱリスクを減らす。
と、考えたけどヤンマはEXじゃないとブッパれる性能じゃないし、
ヒット時にキャンセル天狗を出さないメリットがあまり無かった・・

292名無しのサードプレイヤー:2009/06/12(金) 01:15:29 ID:zO3Gc/Iw0
ヤンマ逆確認天狗のメリットはなんでしょう?
空高く飛んで行く場合も天狗まで出す場合も、痛い確反入れられることに変わりなくて、天狗の時間が減る分デメリットしかないと私は思うのですが
ヒット確認天狗ならメリットあると思いますが

293名無しのサードプレイヤー:2009/06/12(金) 01:48:23 ID:CeaF2PjYO
〉292
逆確認はゲージの温存でない?
それと、ヤンマsc天狗は確かギガス位しか反確なかったはず。

で、小人柱の暴れから殺すパターンとヤンマsc天狗くぐりから殺すのが結構研究しがいがあるかと

294名無しのサードプレイヤー:2009/06/14(日) 02:43:49 ID:XBtI9ddw0
考えてた逆確認のメリットはゲージ温存と、下段強化です。
下段の選択肢が全部ブッパなので・・・

中、大ヤンマヒット後の起き攻めルートが確立できていれば、
有利な時間を延長できるなーと思ったわけです。

295名無しのサードプレイヤー:2009/06/14(日) 15:11:01 ID:CeaF2PjYO
ヤンマsc天狗の吹っ飛び中にダッシュで潜ったり(ダウンの向きを選択)して択を仕掛けたいな〜と

296名無しのサードプレイヤー:2009/06/23(火) 12:10:04 ID:CeaF2PjYO
潜ったり時は通常のQS確認→ダッシュでは裏回れないキャラ(春とか)でも裏回れるようになるので、裏回り→リープor小足とか面白そうです。

297名無しのサードプレイヤー:2009/07/08(水) 19:48:13 ID:2NXNJl3c0
ユン、ヤンにおそろしく積んでる件みんなどうやって対策とってる?
SAなにえらんでる?

298名無しのサードプレイヤー:2009/07/09(木) 23:08:33 ID:6q.biuD60
>>297
中Pが機能しきらないあたりつらいですよね。両方天狗派です。
基本ガマンで幻影2回食らっても天狗+一回読み勝てば勝てるハズ。でしょうか・・
飛んでくれない&中遠距離メインで戦われると正直どうしようもない気はします。
ただその距離だと遠Pが中華中足をすかせるので何とかごまかしつつゲージ溜めてます。

299名無しのサードプレイヤー:2009/07/11(土) 00:14:18 ID:a8AAIhlU0
>>297
両方玉
ヤンはぶっちゃけ趣味、中P当たらない
ヤンのしゃがみ大Pに手も足もでなくなる
ユンは接近戦になり勝ちだからブロッキングで中P→ガー不連続技でごっそり
あと打撃が当てにくいから投げる回数は多いのでその悲しい起き攻めにも使える
幻影陣のさばきが勝率なのはどのSAも一緒だし・・・

あとはゲージ効率かね、EX鬼ヤンマ気軽にぶっ放すステータスもある

300名無しのサードプレイヤー:2009/07/23(木) 02:48:55 ID:eQYEgbxI0
ユリアン、アレックス等に、
ふみふみコンボの締めを、中P1段目キャンセル大日輪当ててるのを
たまに見ますが、
何かメリットあるんですか。ガード不能に持って行けるとか。


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