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ピクミン3に望むこと 2

1ちゃっぴー★:2009/08/18(火) 14:17:56 ID:???0
“こうなって欲しい!”と思うピクミン3全体の予想について話し合うスレです。

●注意
  ・前スレを見ていない方はある程度目を通してから参加してください。
  ・このサイトはピクミンシリーズの二次創作をする場所ではありません。
   小説風文体での投稿は原則禁止とします。あまりにも実現不可能に近い案の投稿もお控えください。
  ・090818現在、サイト内コンテンツ“ピクミン3に望むこと”への掲載は一時停止中です。
  ・このスレッドで出た案はサイト全体が共有する案としてサイト内に紹介する可能性があります。
   詳しくは利用規約をごらんください。
  ・ただ単に一方的に案を出していくだけでなく、誰かの案を評価したり、複数の案を統合したり、
   指摘してよりよい案にしていく流れが望ましいです。
   このスレが目指す最終目標は「みんなでひとつのピクミン3を作る」ことです。

●関連スレッド
  ・ピクミン3に望むこと - 前スレ
   ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/37977/1179021850/
  ・新色予想応募スレッド - 新色ピクミンについて詳しい案を出したい場合こちら
   ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/37977/1179022246/
  ・ピクミン3を現実的に討論するスレ - 前作までの流れや発売前情報を踏まえて現実的に話し合いたい方はこちら
   ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/37977/1206534421/

128PSP ◆RTmb7TzuNA:2009/10/11(日) 22:17:03 ID:lw5NVwws0
お久しぶりです!
一ヶ月くらい来てませんでした
いきなりですが
僕はロケットをデザインできたらいいな
と思います

129名探偵サクレウラメ:2009/10/12(月) 00:29:04 ID:h6dbra6g0
僕も
ロケットをデザインしたいです。
いろんな色のペンキで自由にお絵かき〜って感じで!

130背後霊 ◆ZeZryOAvVE:2009/10/30(金) 20:11:27 ID:EgDYdfeM0
何か今までに無かったような斬新なものも良いですよね。
とりあえず程にも寄るというのは一旦置いといて下さい。今までに無かったような物と言えば山のようにありますが、斬新なものは…

自分で言っておいて自分で言えない自分が少し嫌です。(思いつき?無責任?ご容赦を)
さっき思い付いたんですが…
思い出したら書きます。謝謝。

131ヤドリピクミン ◆q592eJU.cE:2009/11/10(火) 18:34:54 ID:6v8ffzlM0
いままでになかった...
装備の強化なんてどうでしょうか
単純にパンチダメージupや敵からのダメージが下がるだけでなく
            ハイパースーツ(ダメージ減)
スーツ─スーパースーツ<         ホワイトボール─ハンテンダマ
            デメマダラボール<
                      パンモドキモドキ
こう、敵生物の名前が付くキグルミを着ることで仲間にしてすすんで
wifiで最大八人で行動可能、それぞれが別のキグルミを着て各種生物の力を借り,,,,
というのはどうでしょうか?

更には一ターンに一度ずつ進み、杖と壷と巻物とオニギリをもって地底探検に...
ボールを使って敵対生物を集め、夢は図鑑に全て記すことでピクミンマスターに...
剣と盾をもって魔王を倒すために仲間を集め、船を手に入れ大陸の移動をし...
などといったことはないことを願います。
無理に新要素を加えるとおかしくなることがあります。どれとはいいませんが。

132シラユキサライムシ ◆LTr.Rm53uQ:2009/11/12(木) 23:57:47 ID:rgdtIO860
着ぐるみを着て仲間にする!?
面白そうです!やってみたいですねー^^
いっそヤドリピクミンさんに作ってもらt(こらw
そういえばぜんっっっぜんピクミン3の情報入ってきませんね〜…
もうすこしで2010年になるのに、心配&不安orz

133アオピク ◆6pgjsF4Kzs:2009/11/13(金) 17:22:58 ID:aaeBdKhkO
>>131
装備の事については、更に細かくカスタムできるようにしてほしいですね。敵への攻撃力や防御力はもちろん、他にも特殊能力的なものが利用できるようになるとか。
>>132
着ぐるみはいいですよね。着ている時は可愛いと思うし、便利だし…。
2010年までには出ますかねぇ…(ピクミン3)。
GC版として作られていたカービィの新作らしきものも全く情報がなく、僕は少し不安です。
来年には情報が来ることを願います。

134ティアストーン ◆7N40RVTnT6:2009/11/14(土) 21:12:50 ID:i0qL.FTI0
ピクミン以外の任天堂のゲームやってて気づいたんですけど、任天堂は偶にBGMが神だったりするんですよ。だからピクミン3でBGMが神のやつが入ってればいいな〜。と期待する自己中な自分。

135pikume ◆FHP0.jvs8k:2009/11/14(土) 22:55:29 ID:9/pQxK.s0
>>134
神曲は十分あるじゃまいか・・・
>>131
今でも十分オリマー強いのにこれ以上となると
オリマーTUEEEE状態になりそうな

なんか過疎ってるなあ

136サイバー・チャッピー ◆A6fvuEY3hw:2009/11/14(土) 23:38:45 ID:avxaTzI20
ピクミンの曲は聴いてるとリラックスできます…。特に1のEDの曲が壮大な感じで好きです。
2のサントラが無いのが納得いきませんが…3では出てほしいです。
むしろ出るなら2の曲と3の曲をまとめて収録してほしいです。

ピクミン2にしろポケダンにしろ、なんで神曲の多いゲームのサントラを作ってくれないの。。

137背後霊 ◆ZeZryOAvVE:2009/11/16(月) 16:51:48 ID:sKsGwgTU0
>>131
 思い出せましたよ。
確かピクミンの種類を一種類だけにするとか…
今思えばものすごく微妙な案…

138アオピク ◆6pgjsF4Kzs:2009/11/17(火) 22:13:36 ID:aaeBdKhkO
>>136
ピクミンの曲は聴いてると癒されますよね。1のエンディング曲はオリマーが苦しい中でも頑張って脱出できた様子が序盤から中盤くらいまでありますよね。あの曲が好きでよく1をやったなぁ。
2は全体的にコミカルな雰囲気がありましたが相変わらずピクミンらしい曲だったのが良かったですね。地上ではまどいの水源が好きでしたね。あの夏の切ない雰囲気がよく現れていると思います。
洞窟の曲はあまり耳に残っていませんが、どれもその洞窟の背景とあっていていいですね。僕は百戦錬磨の穴の6階の曲が好きです。
>>137
それは少なすぎるんじゃないかと…。あまり多すぎてもいけませんが…。

139シラユキサライムシ ◆LTr.Rm53uQ:2009/11/18(水) 00:12:01 ID:rgdtIO860
曲ですか〜
1の隠しエンディングの曲、あれも好きでした^^
吹奏楽かなんかで演奏してもらいたい…((
オリマーの笛の音とピクミンの声がマッチ!
また聞きたくなってきたなー(笑

141ドラゴチヤッピー:2010/01/05(火) 15:02:07 ID:rOiVippg0
ストーリー

オリマーはある日ピクミンのことを思い出していた。
「ピクミンは今どうしているだろう」「オリマー君ドルヒィン号を買い戻したぞ」
「………そう……」
「本当ですか!」
「オリマー君あの星に行くのじゃ!」そして私はあの星にもう一度向かった。
赤の穴
ここで赤ピクミンと会う、赤の試練へ向かい操作を学ぶ四階でボスヒートチャッピーと戦うまず負けない。次の日黄の高台へ向かい黄ピクミンと会う。黄の試練へ向かい四階でボスエレキチャッピーと戦うおそらく負けない脱出後赤ピクミンがメンバーから抜ける。。
輝きの大地
キショイグモやダマグモ、エアーダマグモがいるエアーダマグモはかなり強力なため通常緑ピクミンが仲間になった後戦う(黄ピクミンでも倒せる)星の穴クリア後紫の決闘場へ向かい紫の試練をクリアする。その後白の廃棄へ向かい白の試練をクリアする。紫がメンバーから抜ける竜が丘と命を育む森へ行ける。竜が丘の途中でボスドラゴンチャッピーが出てくる(倒さないと進めない)理不尽に強いため通常橙ピクミンが仲間になった後戦う(紫でも倒せるその場合桃の土地と茶の砂漠へ行けるようにになる
命を育む森へ向かうと黄ピクミンがメンバーから抜ける。肌オニヨンがあるが岩壁、水場、管乞炎があり仲間にできない。洞窟生命の丘で探検キッドスピードパンチを回収する。青の水場で青の試練へ向かいクリアする。天使の水場で探検キッドつばめのくつ回収その後生命維持装置が残り1日となりホコタテ星へ帰る。
ルーイと社長が仲間入り。到着後パック(息子)が仲間入り。緑の森で緑ピクミンが仲間になるルーイと社長が行方不明
輝きの大地へ向かいエアーダマグモを倒した後赤の穴へ

続きます

142ドラゴチヤッピー:2010/01/05(火) 15:16:36 ID:rOiVippg0
続き

赤ピクミンを仲間にした後命を育む森へ向かい管乞炎を破壊して右の洞窟へ管乞栓で脱出水の海へ向かい水ピクミンを仲間にする(水が無いと着陸できない)橙の広野へ橙の試練をクリア後天使の水場へ、完全に水没していて水オニヨンしか着陸できない。
続きます

143ドラゴチヤッピー:2010/01/05(火) 15:51:05 ID:rOiVippg0
天使の水場で食の堅者回収社長の行方を聞く、竜が丘へ向かい橙ピクミンでドラゴンチャッピーを倒す。南半球の茶の砂漠へ茶の試練クリア後オニヨンセレクト※ができる。茶ピクミンで猛暑の砂漠へボス砂ふきカブトと戦う。欲の堅者回収
欲の堅者回収後○の□□へいくと青と黄がなかまになり赤以外メンバーからはずれる。命を育む森へ向かい肌ピクミンを仲間にする各○の□□ですべてのピクミンを仲間にするその後世界の裏側で各試練クリア後因縁の決闘場クリア頂点ピラミッドでラスボスベストチャッピーと戦う

144ピクピクミン:2010/01/05(火) 16:07:08 ID:wrVxhFYs0
ドラゴチャッピーさんすごいですね。今日全部みましたよ。続きありますか?
僕は、ピクミン2のステージセレクトの音楽が好きです。

145ティアストーン ◆7N40RVTnT6:2010/01/05(火) 16:37:08 ID:lDCu.Gr.0
>>141
>>1を読みましたか?小説風文体の投稿は原則禁止です。

146ドラゴチヤッピー:2010/01/07(木) 09:02:12 ID:rOiVippg0
»145ティアストーンさんこれは小説ではなくストーリー予想です。

エンディング後は前に書き込んだ死海へいけたりより強い敵が出ます。
アナザーモード出現
アナザーモードではどの順番でピクミンに会うかわかりません。

147ピクピクミン:2010/01/08(金) 22:22:28 ID:wrVxhFYs0
ストーリー予想ですか。あ、でもストーリーって書いてありました。
ぼくは、勘違いしてました。馬鹿だな僕。

148BF-さすらいのチャッピ-:2010/02/02(火) 17:15:27 ID:wFX..9YE0
ドドロの復活を激しくキボン

149湾短綿:2010/02/11(木) 16:24:35 ID:lbMoZaZY0
〉〉148
すごく強くなってるかも知れませんねー(;^o^)

150チャッピーマン:2010/02/12(金) 15:44:16 ID:wrVxhFYs0
僕が、ピクミン3に望むことは、ワイファイが出来ることです。全国の人たちで助け合ったり、また、対戦しあうとかが、いいです。

151湾短綿:2010/02/20(土) 17:15:06 ID:lbMoZaZY0
ぼくは夜プレイと
ストーリーモード2人プレイをきぼうでーす

152レイジ:2010/02/21(日) 15:40:39 ID:tnssmwu.0
リーダーについてきてない方に作戦を出せるようになるというのは。
生物倒せ!:ピクミンを多数使って犠牲を気にせず生物を早くどんどん倒して行く。
攻守バランス良く!:生物をなるべくピクミンを犠牲にせず倒す。壁や橋も掛ける。ペレットや獲物も状況に応じて運ぶ。
生物から逃げろ!:普段はうろうろして何もしないが、生物が来たら、ひたすら逃げ続ける。
ピクミン使うな!:ピクミンを使わず、自分の力で生物を倒す。
こんな感じな作戦が使えたらいいですね。

153ムスカ:2010/02/28(日) 12:11:46 ID:A/HvKcH60
ハハハハハ、夜プレイできればいいでしょう。

154チャッピーマン:2010/02/28(日) 16:49:13 ID:wrVxhFYs0
!。ムスカさんってお絵かき掲示板の?

155幻のピクミン ◆jJ8ATqGzhg:2010/03/23(火) 20:59:16 ID:mYT7GBZI0
ぼくもやっぱりGCコン対応ですね。
トリップあってるかなぁ・・・

156ものるる:2010/04/17(土) 07:24:51 ID:FN47rMH20
初めまして「ものるる」です
少し長くなると思いますorzご了承ください。
訳のわからない名前だけど、ピクミンは大好きです^^

そして案(?)があったので書き捨て(てめ)させていただきます

「突風」とかどうでしょう?
間欠炎みたいに間をおいて風(フーセントックリのような)が出る
花は散らないけど、ピクミンが吹っ飛んでしまう
紫は重いから、多少ノロマになるだけで吹っ飛ばない
紫で(一応他でも可)進んで破壊!!

どうでしょうか・・・?
こういうのはあって面白いと思うのですが

PS
たまにまた書き捨てをすると思います どうぞよろしくお願いします

157ものるる:2010/04/17(土) 07:27:31 ID:FN47rMH20
↑修正
あった→できた です
すいません

158ティアストーン ◆UD2v.ltE1Y:2010/04/17(土) 21:25:19 ID:C66Yccp60
>>150 Wi-Fi…ねぇ。全国の人達とプレイは確かに面白そうですが改造 チート使用、ネチケットが守れない人達が出てこないか不安なんですけどねぇ。

159新・謎のピクミン:2010/04/17(土) 21:57:57 ID:un5GPpW.0
≫158
ぁ・・・そうですね。チートでたら・・・「ズルいよ」とか「はぁ。セコい・・・」など出て苦情がでますね。

160背後霊 ◆ZeZryOAvVE:2010/04/18(日) 12:44:55 ID:gaWP31mk0
>>158-159
 そういった事ばかり心配していてはいつまで経ってもWi-fiはできないのでは?
どんなものにでもチートは付き物ですし。

161新・謎のピクミン:2010/04/18(日) 15:04:27 ID:un5GPpW.0
≫160
! そうですね。そうだよ。いつまでも心配していてもしょうがないですよね!
チートは、しょうがないです。
wi-Fiがつくことを信じます。

162ティアストーン ◆7N40RVTnT6:2010/04/20(火) 22:30:28 ID:7UQ82/jg0
>>160 >>161
チートがしょうがない、それだと何でもありありになってしまいマリオカートDSみたいになりますよ…。
荒れて廃れて行くぐらいならいっそのこと出さない方が良いと思うのですが…。

163pikume ◆FHP0.jvs8k:2010/04/21(水) 16:57:39 ID:8SQun5Z60
>>162
チートは任天堂側で対策すればいいんじゃないですか
Wi-Fiはなんだかんだ言って廃れる事は少ないと思いますよ

164ダイナモC ◆GSqx0vYCjw:2010/04/22(木) 10:14:20 ID:zDckkvdw0
>>158
ピクミンのゲームは改造できることがあまりないような気がします。
さらに2のような対戦なら改造することなんてほとんどないだろうし……

さらにさらに、今はブラックリストみたいな機能がついたゲームもあるらしいので、改造してる人やネチエットの守れない人はブラックリストに入れて会わないようにできるかもしれません。

165新・謎のピクミン:2010/04/22(木) 21:27:33 ID:vjT43A7w0
≫164
え!?ぶ、ブラックリスト!?なんか凄いですな〜。
入れられた人は、たぶん「あれ?できない・・・」っと言うようになるとか?
\(^o^)/オワタ・・・

166pikume ◆FHP0.jvs8k:2010/06/05(土) 19:04:08 ID:lyLW6l.Q0
なんか過疎ってるようなので、ちょっと1、2からの予想を図ってみたり、まあ3はこれまでと違って、Wiiというハードなので、前作前々作とは違った路線でいく気もしますが

まず大前提となるストーリーですが、1、2が遭難、借金の返済と、路線的にみると、環境、生態系などのテーマからのストーリーはあまり無いように思われます
1、2の路線でいくとなると単純なストーリーになるんじゃないんでしょうか
ストーリーの詳細について言及すると、情報がほとんど無い中どうしても自分の創作になってしまうので難しいです

3は、新ピクミンがよく話されたりしますが、1から2で増えたのは2種類な訳で、それほど増える訳でもなく、5色のまま維持、または増えても1、2匹という事になると思います
そして、もし増えるとなると、どうしてもゲームの複雑性というものが生まれてしまいます
1、2ではゲーム性はそれほど複雑ではなく、ピクミンの使い分けもそれほど色が少ないため楽に出来ます。ですが、あまり数が増えてしまうとやっぱりこれまでのゲーム性は失われてしまいます
また、これ以上数が増えるとあまり各ピクミンの個性が失われてしまうといったこともあります、すでに赤は炎に耐性がある、攻撃力が高いというのみであまり火の仕掛けが出ない中、
特徴にこれといったものがなく、陰がうすくなりがちです
それで、新ピクミンはあまり出ない、出るとしても場所限定になるんじゃないんでしょうかね

まああくまで1、2という一つの視点からの予想なので、情報が出てこない限りなんともいえない・・・

167ネンチャッキーG ◆DNgkRSr7pU:2010/06/05(土) 20:53:14 ID:aNc9e2460
>>166

ピクミンの狙う年代は、恐らく小学生〜中学生でしょうからね。
確かに環境、生態系路線となると、その層には厳しいでしょう。

ピクミンの種類も、最大100匹までというシステムを保つならば、これ以上増えるのはユーザーに混乱が生じるでしょうね……
それに、強過ぎる紫ピクミンへの対処はどうするのでしょう。
紫ピクミンで基本大抵の敵は瞬殺出来ましたし。ヤキチャッピーでさえも。
1種類1種類の、役割の重要さが2では大分薄まったように感じました。

168pikume ◆FHP0.jvs8k:2010/06/07(月) 21:35:28 ID:lyLW6l.Q0
>>167
紫は弱体化か、場所が限定化されるとか
2ではピクミンが増えましたし、爆弾岩が無くなってしまったのが大きいでしょうね、まあ各ピクミンの能力が一応増えてたりするんですが・・・

169アオピク ◆6pgjsF4Kzs:2010/06/11(金) 20:29:17 ID:aaeBdKhkO
>>168
2の爆弾岩の廃止は紫ピクミンの能力が高かったからが妥当でしょうね。3ではバランスブレイカーになりがちな紫の能力をもう少し抑えてほしいですね。
あとピクミンの色数は多すぎても駄目だと思います。多いとその分手間がかかって面倒になるからです。

170湾短綿:2010/06/13(日) 17:40:44 ID:A0CH4SBk0
>>169
じゃあ、赤 青 黄 白 紫 新色 (新色)って感じですかね。
爆弾岩使いは黄か、新色っぽいですね。
紫は地下のみとかやっぱり地域限定で紫オニオンがでるのかもしれないですね。

171虹ピク:2010/06/21(月) 15:58:07 ID:zzpjk/0Q0
紫や白はオニオンよりもポンガシグサ限定のほうがいいですね
新色がでてもコッパみたいに限られた場所でしかでないようなのがいいですね

172ドラゴチャピー:2010/07/16(金) 14:19:51 ID:pk/5JFlw0
新色は2種類がいいと思います 体制は風 爆発がいいと思います。紫は10→2にして攻撃力は普通気絶効果もない。 青は火などに耐えている時間が2倍。これでどうですか。

173P3O:2010/08/02(月) 07:06:05 ID:zOPa36Wc0
2Pプレイならぬ4Pプレイがあったらいいですね

174ピクミンX:2010/09/09(木) 17:14:58 ID:/sjipXQI0
おお。それいいですね!でも要領大丈夫でしょうか?

175hapdap:2010/09/16(木) 20:37:51 ID:DaDIOD5U0
コッパチャッピー感覚で
コッパンモドキが出てほしいです。
ハッパンモドキが1匹だけ連れていて、
1ぴきで運搬時のみ100匹分の力を発揮する。

176新・謎のピクミン:2010/09/23(木) 17:49:53 ID:LGrihLGI0
>>175
いいですね!その生物!コッパンモドキ!ふむふむハッパンモドキが宿り主なんですね。
一匹で運搬してると100匹分の力を発揮!すごいですね。
僕は評価しますよ

177虹色オニヨン:2010/10/03(日) 13:20:36 ID:kGIdz7nk0
>>176
俺はあまり評価できないけど
>>175
1匹のときだけなんで力が100になるかが知りたい
なんで100匹あつまったら100じゃないの?
そして1匹で100の時点でゲームバランスがおかしくなる

178ソリッド・スネーク:2010/10/24(日) 19:03:01 ID:syQxzBtw0
パンモドキを殴れるようにしてほしい

179ソリッド・スネーク:2010/10/24(日) 19:03:23 ID:syQxzBtw0
パンモドキを殴れるようにしてほしい

180オリマリオ:2010/12/01(水) 17:33:25 ID:mMaO0tMQ0
ひさしぶりです!
えっと…今までとIDと名前がちがいますが
IDはLAN変えたのでかわってると思います
名前はこの前PSPをなくしてしまって…
まあこれからもよろしくおねがいします

181オリマリオ:2010/12/02(木) 14:28:10 ID:mMaO0tMQ0
おくれました››180は元PSPです

182hapdap:2010/12/15(水) 21:38:51 ID:ginAyBcA0
>>176
2ででてきたお宝の「超重ギガンティス」って
ありますよね?個人的に紫はゲームバランス的にまずい
チート的ピクミンだと思っているんですよ。
ダイオウデメマダラとかが瞬殺っていう。
だから廃止?→その変わりは?
となって考えつきました。
地下があったとすれば、最下層のお宝が重いとかそういうときに
必要かと思いました。
乱文長文失礼いたしました。

183オリマリオ ◆RTmb7TzuNA:2010/12/22(水) 23:23:53 ID:mMaO0tMQ0
お久しぶりです
書き込み少ないですね
僕が考えたのは
敵を仲間にできるシステムです(パートナーシステム)
やり方は敵を何らかの方法で捕まえて飼います
そしてそのてきのなつき度がMAXになるとなかまにできます
さらに探検キットも必要です(探検リード)
仲間の特徴は
チャッピー類…基本的な攻撃タイプ、でもよく寝る 攻撃 中 速さ 中
クモ類…運び屋、攻撃は弱い 攻撃 弱 速さ 強
ボス類…なつきにくい、それぞれ特徴がちがう
などです
ちなみに一定の範囲より遠くへはいけません(リードがあるので)
どうでしょうかこの案?

184最終鬼畜デメマダラ:2010/12/27(月) 20:26:50 ID:OfFrbV1M0
>>183
ボスは無理があるのでは?

185オリマリオ ◆RTmb7TzuNA:2010/12/27(月) 20:47:04 ID:mMaO0tMQ0
>>184
そうですねボスは無理かもですね
ちなみにこの案はお宝のオリマーメモの
パンモドキをお宝集めに利用できないか…
という所で思いつきました

186紫強っ:2011/02/03(木) 17:23:26 ID:3nL0SHb60
そしたららくらくクリアですよ!

187ピクし:2011/02/06(日) 12:42:07 ID:OIRVQsdM0
協力プレイでストーリーは?

188………………:2011/02/06(日) 12:46:21 ID:OIRVQsdM0
こんにちはー

いきなりでスイマセン

新ピクミンは、なしですか

189………………:2011/02/06(日) 13:19:03 ID:OIRVQsdM0
…………………………

190このためのか:2011/02/06(日) 13:23:40 ID:OIRVQsdM0
はじめまして

いきなりなのですが
自分で作れるステージはなしですか?

191P93N:2011/02/10(木) 13:26:08 ID:TUUnk8b20
ストーリーがどんな物でしょうかね。
ピクミン2から考えると、やはり生物探査?
でも、それではそれで物を運ぶ事をどこで入れるか、と迷いますね。
それか、今の地球の状況を見て・・・ゴミの掃除?
様々な案が浮かびますが、どうでしょうか。

追記、今年のE3でピクミン3来ますかね・・何かしら情報が欲しいものです。

192アオピク ◆8K6oSvwXlo:2011/02/16(水) 14:07:37 ID:aaeBdKhkO
>>191
運ぶことは色々なことに利用してほしいですね。
最近は情報が全く入ってこないので心配になっていますが、まあ気長に待っています。
カービィWiiの最新作の奴も今まで隠れていましたが、やっと顔をだしましたから大丈夫でしょう。

193P93N:2011/02/17(木) 13:12:14 ID:TUUnk8b20
>>192
返事ありがとうございます。
気長・・そうですね。早く出せ、ではなく何時までも待ってる。ぐらいの気持ちですね。
カービィも隠れてたんですか。任天堂は最近驚かし商法をしてるのでしょうかね。

今年は様々な物が動きそうな年ですね。その中でピクミンに少しでも動きがあればいいのですが・・・

194オリマリオ ◆RTmb7TzuNA:2011/02/19(土) 23:08:45 ID:mMaO0tMQ0
>>193
ピクミン3は3DSかもしれません
任天堂の(たぶん)社長さんが
ホームページでいってました

195このためのか:2011/02/20(日) 11:59:41 ID:OIRVQsdM0
ピクミン3は、DSじゃないと思います。
…とゲオの人、言ってた

196オリマリオ ◆RTmb7TzuNA:2011/02/20(日) 12:21:51 ID:mMaO0tMQ0
>>195
じゃあWiiですかね〜?
いつでるか楽しみですね

197P93N:2011/02/22(火) 00:37:49 ID:TUUnk8b20
>>196
3DS・・というのもありな気もしますが、やはりピクミンは大画面でやりたいですね。
外伝っぽいものを携帯機で、本編を据え置き機。
これも面白いかもしれません。

今のところ、自分が信じてる二つの情報があります。
一つ目は、2011 E3での発表。
二つ目は、2011 3/3のWiiの後継機のロンチとして出されること。
どちらも時間はかかります。気長に待つことが大事だなとつくづく感じますね。

198このためのか:2011/02/23(水) 17:04:19 ID:OIRVQsdM0
↑3DSだと、ぐろすぎるんじゃ

199頭??:2011/02/23(水) 17:15:00 ID:OIRVQsdM0
はじめまして!

このためかさん3DSでもいいと思いますよ!

200このためか:2011/02/23(水) 17:16:53 ID:OIRVQsdM0
……………

201P93N:2011/02/23(水) 18:58:17 ID:TUUnk8b20
>>198
グロすぎといわれましても、どこら辺がですか?
もっと具体的に無駄のないレスを返していただけますでしょうか。

202このためか:2011/02/23(水) 19:49:37 ID:OIRVQsdM0
とくにピクミンやてきが死ぬところ
だってぼくなきましたよ。
なんでピクミンは、こんなにざこいのか
爆弾のえじきになるんだったら1ぴきがいい(トラウマになっています)

203P93N:2011/02/23(水) 20:38:14 ID:TUUnk8b20
>>202
それだとすべてにおいてあなたの見解はグロいということになりますね。
自分のピクミンと敵が死ぬことであなたが泣くことはいいことです。
ゲームの命でもしっかりと扱えるということですからね。

さて、この話をしているとスレチになりますね。
会話の場所ではないですから。
ほかに望むことはやはりピクミンらしさが消えて欲しくないことですね。
物を運ぶことを軸にし、人間の自然の見方ではなく、ピクミンたちから見た自然をだしてほしいものです。
ピクミンはそれを考えるのも楽しいゲームですからね。

204黄ピク:2011/04/25(月) 20:48:21 ID:KguxGv5M0
同感。

205オリマリオ ◆RTmb7TzuNA:2011/07/09(土) 11:06:34 ID:FlzQtnBE0
こんにちは。
ものすごくお久しぶりです。
3DSのソフトが出ている中、ピクミン3は情報なし…
何で出るのかはわかりませんが気長に待ちましょう。
3ではバトルをもっとおもしろくしてほしいです。
あとチャレンジモードも1と2のものを遊べるようにしてほしいです。

206ああ:2011/07/09(土) 15:40:26 ID:obRJCXtw0
寧ろピクミンの色総入れ替えで作って欲しい。
あんまり色増えすぎると複雑だろうし、2時代のピクミンの進化種って
設定で新たに5匹ぐらいのピクミン作るのが俺的にはベスト。

無論、進化種だから前回のピクミンの特徴を幾つか継承させるってのもありかも。

207アオケダタラとタメ:2011/07/18(月) 00:46:19 ID:pH7IasoA0
地味にカメラの視点変更の使い勝手が悪く、フラストレーションを感じる場面が多かったので
次作では、その使い勝手をもっと良くしてほしいですね。

208黄ピク:2011/07/19(火) 08:49:23 ID:I4ldX71k0
今度は上を見れる!

も良いですよね

209ドラゴン:2011/07/23(土) 15:48:58 ID:KIcxn8Oo0
やっぱり、ゲキアマとかでないですかね

210チャッピー:2011/07/29(金) 11:38:42 ID:257bv2rM0
敵が仲間になって、ほかの生物をやっつけてくれる。

211黄ピク:2011/07/29(金) 12:28:49 ID:IyXh6R/.0
てか、裏切り者じゃんそれwww

212チャッピー:2011/07/29(金) 15:36:16 ID:257bv2rM0
>>211確かに。

213ぬいぐるみ:2011/07/30(土) 20:29:43 ID:mkTSr.QM0
ゲキスッパは、敵が一定時間たべなく

214チャッピー:2011/07/31(日) 22:35:30 ID:257bv2rM0
水中探索機能。

215チャッピー:2011/07/31(日) 22:36:24 ID:257bv2rM0
爬虫類系の敵

216黄ピク:2011/08/01(月) 18:04:05 ID:IyXh6R/.0
>>215ワニwwwwwww

217チャッピー:2011/08/01(月) 18:29:50 ID:257bv2rM0
>>216そう蛇とかワニ

218黄ピク:2011/08/02(火) 17:22:29 ID:IyXh6R/.0
>>217 戦闘開始!! ガブ!!!!! ゴクン! ほえぇ〜〜・・・・・
ピクミンが全滅ぅ〜〜〜〜・・・・wwwww
になりますよwwwwwww大きさ的にもww

219チャッピー:2011/08/02(火) 22:39:02 ID:257bv2rM0
>>218確かにワニといったら・・・画面いっぱいじゃん!!!びっくりだ

220青ピク:2011/08/03(水) 08:55:52 ID:mkTSr.QM0
ピクミンVSニセピクミン

221オリマリオ ◆RTmb7TzuNA:2011/08/03(水) 12:52:40 ID:FlzQtnBE0
僕はムービーを増やしてほしいです。
例えばモンハンみたいに生態とか…
あとピクミンの星の過去とかが知りたいです。

222黄ピク:2011/08/03(水) 13:14:22 ID:IyXh6R/.0
>>221 同感です!!!!

223チャッピー:2011/08/03(水) 18:23:44 ID:257bv2rM0
>>221人間がいたとか?

224黄ピク:2011/08/04(木) 08:35:34 ID:IyXh6R/.0
>>223 そうそう。

225青ピク:2011/08/04(木) 16:57:17 ID:mkTSr.QM0
人間と戦うのか!?
むりwwwww

226オリマリオ ◆RTmb7TzuNA:2011/08/07(日) 21:05:14 ID:FlzQtnBE0
>>225
そういうことではなく、
ムービーで過去がわかっていくということです。
というか、人間と戦ったら負けるかと…
人間から見れば指人形が動いてるような物ですから…

227レン:2012/01/02(月) 13:40:45 ID:aigGzuIs0
 やっぱり、現実の生物も取り入れてほしいですよね。あるいは、上のような
過去が分かるム−ビ−で登場させるとか。
 乱入失礼しました。


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