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リョナサガ自主制作・拡張スレ48

661名無しさん:2014/06/29(日) 17:48:30 ID:???
どうした48?開かないぞ??

662名無しさん:2014/07/01(火) 23:04:38 ID:???
Tonyuはavastでウィルス誤検知報告が出てました。

663名無しさん:2014/07/01(火) 23:29:16 ID:???
って、ttp://dev.rsaga.org/ が落ちたのか…南無

664名無しさん:2014/07/01(火) 23:34:23 ID:???
保管所トップページは真っ白だけどろだの方は一応開けるね
http://dev.rsaga.org/up/index.html?1395631889

665名無しさん:2014/08/31(日) 12:31:10 ID:???
ttp://dev.rsaga.org/up/src/up4257.zip

豆乳RyonaSagaA有志更新
強攻撃を追加しました。Z長押し

666名無しさん:2014/09/24(水) 02:02:51 ID:???
ttp://dev.rsaga.org/up/src/up4262.zip

リョナサガのベアトリーチェ更新しました。
豆乳ROAの方も差し替えてくれると有り難いです

667名無しさん:2014/09/26(金) 23:22:28 ID:???
ttp://dev.rsaga.org/up/src/up4263.zip

豆乳RyonaSagaA有志更新
画像差し替え、ダンジョン追加

668名無しさん:2015/05/19(火) 20:00:17 ID:???
ダメージ受けてる時のキャラの揺れってどこでOFFにできたっけ?

669名無しさん:2015/06/07(日) 22:48:15 ID:???
ド素人なんだけどリョナサガのRydia_darkをリディアの画像切り貼りとドット修正してプレイヤーキャラにしようとしてるんだけど
どんな性能のキャラにすればいいのか、それを実行するにはpd.txtをどう弄ればいいのかいまいちわからん
誰か案とかあったら教えてー
succubusもプレイヤーにキャラにしようと思ってるんでそっちもいい案有れば欲しいです

670名無しさん:2015/06/08(月) 20:27:33 ID:???
久々に来てみたらまだ人がいてびっくり。

>>668
振動はスキル側で管理してる。
chr_setvibでスキルを検索。

>>669
画像反転はするとして、必要なのはやられモーションの充実だな。
pdは元キャラ、この場合はリディアのコピペからスキルレベルや属性耐性をいじればいいと思う。
今のところ魔力が高いのに魔法スキル一切なしとかいう変なキャラがいないから、個人的にそういうのも欲しいな。
人選からしてエロスキルを持たせたいけど敵専用ばかりで使えない、というときはアイテムのグロウアップパッドの改変で何とでもできる。

敵をプレイアブル化するのは面白そう。ろだのサイトにも資料があるから、是非とも頑張ってほしい。

671名無しさん:2015/06/08(月) 21:59:11 ID:???
>>670
>人選からしてエロスキルを持たせたいけど敵専用ばかりで使えない、というときはアイテムのグロウアップパッドの改変で何とでもできる。
ここ詳しくしらべてみます!ありがとう!
Rydia_darkの方はドットはある程度書き換えたんだけど殆どリディアの色変えみたいなもんですし、
スキルレベルや属性耐性は適当に弄り済みです。
中途半端だけど需要あるなら一旦アップしてみようかな。
Succubusは翼と尻尾が厄介で大変・・・・

672名無しさん:2015/06/08(月) 22:17:26 ID:???
あとやられモーションの大半はリディアをちょっと書き換えた程度のものだから
正直期待出来ないと思う
ドット打つのも初めてですしお寿司

673名無しさん:2015/06/08(月) 22:37:28 ID:???
>>671-672
グロウアップパッドのテキストを開くと、中の記述は「ブレストプレッシャーを発動する」ただそれだけ。
そこを好きなスキル名に書き換えてやると大抵動くようになるよ。
マジックドレインキスなど、一部ステートの意味が敵味方で違うものを除いて。

674名無しさん:2015/06/08(月) 22:58:14 ID:???
>>673
とりあえず暫定のRydia_darkさんを開発に上げておきました
教えて貰ってる部分はまだ未着手ですがブレストプレッシャーは
Succubusに持たせたいのでまだいいかみたいな(現実逃避)
Rydia_darkのヤンキー座りで騎乗位 とか妄想は膨らむんですがねー・・・
ttp://dev.rsaga.org/up/src/up4295.rar

675名無しさん:2015/06/09(火) 18:40:06 ID:???
>>674
やるねえ。ドットずれは少しあるけどモーションの切り替えとかいい感じ。
ポロリしそうなダメージモーションとか。

676名無しさん:2015/06/09(火) 21:50:12 ID:???
まだドット書き換え30%程度だけどSuccubusさんも一旦アップしときました
服の塗り替えやら服着せたりやら胸でかくしたり髪の毛書いたりが全然足りないんだけど
もしよければ意見とかpdの編集追加など貰えると助かるです
ttp://dev.rsaga.org/up/src/up4296.rar

>>675
ドットズレ・・・最初ペインタで始めたあたりかも・・・
いずれ見つけて直したりしまするー

677名無しさん:2015/06/09(火) 23:22:10 ID:???
>>676
仕事早すぎる…これはもうド素人の自称にダウトを投げざるを得ない
攻撃時の表情の妖艶さに惚れた。投げキッスで魔法を発動されたら吸い寄せられて自分から当たってしまいそう。

ブレストプレッシャー関係は、現状pdの
anim_BreastPress_0 = 0,400,1200,599,1399,2,0,0
あたりを変更するといい感じ。
左から順に0(画像ファイル),400,1200(左上の座標),599,1399(右下の座標),2(表示時間),0,0(オフセット座標)
になってるから、ここをいじってみるとモーションを変更できる。

ブレストプレッシャーは、スキルの設定上味方の持ち技としては使用不可能なんだけど、それを乗り越える方法としてアイテムがあるよってこと。
グロウアップパッドを買ってあげて装備、戦闘中に使えば発動できる。
これと同じように、甘噛みやメルティキスや魔の食事を発動できるアイテムを作ってしまえばやりたい放題。

678名無しさん:2015/06/09(火) 23:49:14 ID:???
>>676
>ブレストプレッシャー関係は、現状pdの
アイテム装備前提キャラ・・・良いかもしれないですねそれ
取り急ぎ
>ポロリしそうなダメージモーションとか。
を、これだ!と思ってサキュバスに半分くらい乗っけ終わったので、立ち被ダメは明日辺りには更新できそうかも。

>これはもうド素人の自称にダウトを投げざるを得ない。
鉛筆以外で絵を描くのは初めてだよー。
元のリディア作った人が凄すぎる。しんどいけど元が良いから編集が出来るし
何よりモーションが豊富で脱帽です。

679名無しさん:2015/06/10(水) 00:47:40 ID:???
明日中にという約束は守った。問題ない。
小物アプロダに差し替え版画像ぶっこんどきました。
乳揺れが自然に見えるといいなぁ・・・
ttp://ux.getuploader.com/ryonasaga1234/download/38/Succubus.png

680名無しさん:2015/06/10(水) 20:13:44 ID:???
>>678-679
明日中というからてっきり今日の終わりかけだと思ったら日付が変わってすぐ投下だと…
ポロリ万歳、超万歳!
サキュバスは基本責め側だからやられモーションが難しいと思うけど、これは期待がどんどん膨らんでくる。

681名無しさん:2015/06/10(水) 21:01:34 ID:???
>>680
インディアン嘘つかない
エロリアンも嘘つかない
やられは基本的にリディアの色変えかなー 3枚ほど大股開きに変えるけど
ブレストプレッシャーのドット絵制作に入るので、それが終わったら再度絵だけボーンって感じかなぁ

682名無しさん:2015/06/10(水) 22:26:50 ID:???
あ、そうだ質問なんですが、ダウン中(蝙蝠が飛んでる時)とかは胸のサイズ弄ってないんだけど
ここも多少大きくした方がいいかな?やるとしたら後回しになるかとは思うんだけど、

蝙蝠(使い魔)が離れてる時は胸がちっさい のでグロウアップパットが買いたいサキュバス見習い
みたいに考えてるんだけど

あと豆乳の白魔道士みて ごくり・・・ とか思ったんだけどここまで手を出すと流石にきついっすねー・・・
誰かプレイアブルにしないかなw

683名無しさん:2015/06/10(水) 23:08:27 ID:???
取りあえず小物にダウン時被ダメとか一部袖とかミスってたのを直して
ブレスト用画像を設けたものをアップしてみました。
ttp://ux.getuploader.com/ryonasaga1234/download/39/Succubus_ブレストプレッシャー追加.png
あとは取りあえず氷結中の絵と下から2列目の被ダメのドット打ち直しですかね?
pdの方は苦戦中
狙った画像を狙った位置に上手く表示するのが時間かかりそうです。

684名無しさん:2015/06/10(水) 23:35:34 ID:???
>>682-683
見習い設定いいね。
スキルが身についてないからアイテムを使ってエロく見せようとする設定は好きだ。
だからそのままでいいと思う。

pdのほうは、追加した位置だったら
anim_BreastPress_0 = 0,800,1400,999,1599,2,0,0
anim_BreastPress_1 = 0,1000,1400,1199,1599,2,0,0
anim_BreastPress_2 = 0,1200,1400,1399,1599,2,0,0
anim_BreastPress_3 = 0,1400,1400,1599,1599,6,0,0
animloop_BreastPress = BreastPress,1
こんな感じかな。

個人的に投げキッスに吸い寄せられたからBreastAttractは詠唱中モーションを左右反転させてみたいところ。

685名無しさん:2015/06/11(木) 12:30:14 ID:???
投げキッスモーションぶっこんでブレストプレッシャーのっけたアイテムスキル用pngを別途用意しようと思います
ブレスト座標はもらった位置そのままで使えるようにしときます
繰り返す 投げキッスは実装する エロリアン嘘つかない
ただ、新たにアイテム作って試しにメルティキスとか使わせたらなぜか自分が食らうんですよね・・・
キャラ的にメルティキスか甘噛み、
あとフェロモンとか使わせてあげたいんだけどなぁ

686名無しさん:2015/06/11(木) 19:27:06 ID:???
>>685
グロウアップパッドの自爆はこっちでも確認した。
昔はうまくいってたんだけど、どうも最近の本体更新でターゲット指定関係が変わったみたい。
何とかできないかいろいろやってみる。

687名無しさん:2015/06/11(木) 23:01:54 ID:???
今帰って速攻で調べたら、自分のRyonasaga(結構古いやつ)では
グロウアップパッドのダメージと骨折はちゃんと相手にダメージありました。
メルティキスとかはなんも弄らなくても勝手にダメージモーションになってこっちがダメージ受ける。

「RyonaSagaまとめ 2015年3月末版」をDLしてやってみた場合も確認しました。
ブレストプレッシャーはこちらも問題なしです。
メルティキスはこのバージョンだとフリーズします。
メルティキスなどのanim_State名がはっきりすれば解決するのかも?

688名無しさん:2015/06/11(木) 23:14:11 ID:???
取り急ぎ、投げキッスモーション搭載の画像を小物にアップしました。
ttp://ux.getuploader.com/ryonasaga1234/download/40/ItemUse.png

pdに exCG_2 = ItemUse を追記して
anim_BreastAttract_0 = 2,0,0,399,199,4,0,0
anim_BreastAttract_1 = 2,400,0,699,199,5,0,0
anim_BreastAttract_2 = 2,800,0,1099,199,30,0,0

anim_BreastPress_0 = 2,800,1400,999,1599,2,0,0
anim_BreastPress_1 = 2,1000,1400,1199,1599,2,0,0
anim_BreastPress_2 = 2,1200,1400,1399,1599,2,0,0
anim_BreastPress_3 = 2,1400,1400,1599,1599,6,0,0
;anim_BreastPress_4 = 0,1200,1200,1399,1399,6,0,0
animloop_BreastPress = BreastPress,1
で動かせると思います。
本体画像の方のブレストプレッシャーは開発完了時には削除しちゃって
アイテムスキル関係が解決したら改めて専用画像をItemUseに追加していく、という感じで考え中
あとは本体画像のやられにもうちょっと修正が必要なのと、各被ダメ画像の髪型調整ってとこまでやれれば目途が立つかなー

689名無しさん:2015/06/11(木) 23:16:59 ID:???
>>687
調査、ご報告ありがとう。ちょうど2ヶ月ほど前に思い当たることがある。
昔は味方用と敵専用でスキルの記述が分かれてたのを統一しようという流れがあって、そのときにメルティキスなどが修正されてる。
4月頭だから、今の最新まとめよりも後の変更だな。
本体も結構変更されてるから、新スキル+旧本体という環境では動かないかもしれない。
いずれにせよ策を講じる必要がありそうだ。

690名無しさん:2015/06/12(金) 00:04:32 ID:???
やっべ。>>688の「;anim_BreastPress_4」部分の記述は削除してOKです。
うーむ今後はなるたけ最新版でテストしながらの方がいいですねこりゃ(当たり前w)
いっそ最新のブレストプレッシャーとかとは別にプレイヤー用を用意するのも手なのかなぁ。
とりあえず、今日時点では投げキッス実装!と言う事で溜飲下げて頂ければ・・・(汗

明日以降は本体画像の下から2段目の被ダメドットの修正とできればをup1978.png先にやっときます。
ItemUseの画像追加は新たなまとめファイルが出来た頃を見計らって作りこむべきか。

なんにせよ・・・エロリアン嘘つかないですんだ・・・・

691名無しさん:2015/06/12(金) 21:29:23 ID:???
ちょいとこちらでも調べたことを報告。
アイテムやスキルから別のスキルを発動するときに、本体内部の変数がおかしくなってる。
これはアイテムやスキルではどうしようもなく、本体の修正が必要。
修正できる人に何とかコンタクト取ってみる。

692名無しさん:2015/06/12(金) 21:43:01 ID:???
な、なんとー・・・そしたら本体の修正が終わった時の為にも
メルティキスとフェロモン用の絵を今の内に用意しておいたほうが良さげですかねぇ。
現状、ドット絵の方はあとは一部に角を描き忘れてるのを描くのと氷結状態の絵(一番しんどい部分)だけ・・・ってとこまで来てます。

あとpdのステータス部分もちょいちょい弄ってキャラの方向性を って所です。
ブレストプレッシャー前提なんで魅力は高め、となると耐久力もあったほうがー みたいな事をちょっと考え中です

693名無しさん:2015/06/13(土) 01:09:26 ID:???
取り急ぎ本日の進捗状況報告ー
状態異常氷結用の画像は立ち氷結は完了しました。
ちょーしんどいな氷結w
土日に一端の完成版がアップロードできそうな予感です

あとは追々ItemUse画像を充実させることができれば・・・って所ですね。

694名無しさん:2015/06/13(土) 12:18:11 ID:???
ドット打ち直しが完了し、開発にアップしておきました。
どうぞ使ってやってくださいまし。
ttp://dev.rsaga.org/up/src/up4298.rar

打たれ強くして魅力爆上げしてあるけど、それ以外は程ほどなキャラになってると思います。
リョナサガ20150328まとめ時点ではブレストプレッシャーはOKなので、あとは今後の本体更新しだいかなー

695名無しさん:2015/06/13(土) 22:53:09 ID:???
>>694
こ れ は エ ロ い
氷の素材があればレイヤーで簡単に合成できるんだけどな。元の作者さんが残っているかどうか。

ところで>>691について聞いてみたところ、突破する方法があるとのこと。
アイテムの記述をちょっと捻って実現してくれた。
up4299.zipを参考にしてほしい。

696名無しさん:2015/06/14(日) 07:30:30 ID:???
おおお!
ちょっと犬の散歩行ってから確認しまする!

697名無しさん:2015/06/14(日) 10:01:46 ID:???
取り急ぎご報告。
グロウアップパッド OKでした!!やったね見習いサキュバスさん!
次に適当なItemでっち上げてメルティキスとフェロモンのスキルを使わせてみたところ
メルティキス OKだけど画像は被ダメ時のものになる→スキルを弄ったりステートの追加が必要?
フェロモン  フリーズしますた

んで、毒蛾の粉を元にすれば、フェロモンと同様の効果でモーション付きのItem(香水とか)を作れるんじゃないかなー
みたいな事は考え中です。
ただこれはちょっと自分の脳みそでは時間かかりそーだなー と思います。
SuccbussのItem画像の更新はその辺勉強してからになるかな、と

さぁ次はRydia_darkさんだ・・・・この人ムッチムチ過ぎてしんどいんよ・・・

698名無しさん:2015/06/14(日) 10:05:22 ID:???
ところでEnemyのTrollのフォルダにある百鬼夜行.pngに
リディア改変と思しき紫ローブにピンク髪のキャラが居るんですが
これって元ネタはなんなんですかね?
この画像に居てプレイヤーにいないとはこれいかに?
作れってことなのかな?
そうなのかな?

699名無しさん:2015/06/14(日) 10:34:33 ID:???
>>697-698
おめでとう!サキュバスは見習いから初心者に進化した!
キスについては、これはモーションの定義からしてどうしようもないかと。
敵はキス「する」モーション、味方はキス「される」モーションが両方ステート"Kiss"として一律に管理されてる。
まあサキュバスだからキスしてきた相手の精力を吸い取るくらいの気概がないとね。
(rst_Suckとrst_Acidを200程度にするとキス属性ダメージ吸収)

ところでこちらでフェロモンを使ったところ、問題なく動いた。
多分、一時期敵専用スキルを味方が使っても落ちないようにしようという地味な更新が入ったときに修正されたかと。
次のまとめには確実に入るだろうから、申し訳ないがそれまで我慢してほしい。

百鬼夜行の淫乱ピンクは…誰だろう。当時の人の落書きかもしれない。

700名無しさん:2015/06/14(日) 17:43:14 ID:???
>敵はキス「する」モーション、味方はキス「される」モーションが両方ステート"Kiss"として一律に管理されてる。
まあサキュバスだからキスしてきた相手の精力を吸い取るくらいの気概がないとね。
(rst_Suckとrst_Acidを200程度にするとキス属性ダメージ吸収)
これに対応すればサキュバスさんは見習いから半人前くらいまで昇格できるということか
良いこと聞いた
とりあえず気分転換がてらRydia_darkさんの画像全般をムッチムチにすべくドット打ち直しします
ほんとこの人ムッチムチやね

701名無しさん:2015/06/16(火) 12:06:59 ID:???
サキュさんキス画像を一個設けてテストしてみました
どうやらkissモーションのある敵の場合、当たり判定座標が若干後ろに飛んでるようです。
モーションのない敵はだいたいオッケーっぽい
考えられる対応としては
全kiss持ちの敵のedを編集して当たり判定を口の座標と揃える
または口の座標同士が接触するようにメルティキスを書き換える ですかね?

702名無しさん:2015/06/16(火) 19:59:03 ID:???
>>701
そもそも敵味方で3つの座標の意味が違うのが厄介ごとの種なんだ。
味方は(腰、頭、中心)で、敵は(中心、飛び道具発射位置、口)という意味だから
スキル側を書き換えるほうがいいのかな。
キスする側の敵味方で分岐して、さらにキスされる側の敵味方で分岐。
同じような影響を受けるスキルもまだまだあるかもしれない。

703名無しさん:2015/06/16(火) 22:34:44 ID:???
>>702
ま、まじっすか
スキル弄りに手を出す時がついに来たか・・・

ところでリディア改変でもっと色々できないかなーと思ってこんなん描いてみたんですが
どうっすかね(まだ全裸だけどどうせオリジナルもほぼ全裸だし)
http://ux.getuploader.com/ryonasaga1234/download/41/メリュジーヌ試し描き.png

FF5の敵のメリュジーヌ
蛇とかまだ描いてない
換装でバリアチェンジみたいに属性が変わる 的なキャラもいいかな みたいな
いやサキュとダークさんやれよって話なんですけどね

704名無しさん:2015/06/16(火) 23:07:18 ID:???
meltykissの ーすっごい速さで近づく!ー の
input_<31> 〜nput_<34> あたりの数字を弄るとヒット位置がずれる
って解釈で行けるかと思ったけどどうもちがうっぽいですね

というかinput_<31> 〜nput_<34>の記述が複数あって夜中にやるのつらー
これは土日に動作確認します・・・

705名無しさん:2015/06/16(火) 23:39:20 ID:???
>>703-704
ちょっと見ない間にリディアさんとんでもないことになっとる…
ものすごく雰囲気出てていいね!いつジョブチェンジしたんだ!

メルティキスの動きは実は2段階になってる。
>input_<31> 〜nput_<34> あたりの数字を弄るとヒット位置がずれる
の解釈は正解。ただ大きく近づいた後にもう一度微調整で動くところが2つ目。
ただこの辺は下手に弄ると現在の敵→味方の動きもおかしくなってしまいそう。
今度時間のあるときに見てみよう。

706名無しさん:2015/06/16(火) 23:43:17 ID:???
>>705
蛇がねー・・・大変なんすよー・・・
まだ一枚だし髪型もあってねぇしって感じだけど
サキュさんとダークさん終わったら改変かつモーションも色々変えてこいつで挑みたいんす
でも・・・でも今日はもう・・・眠るしか・・・ない・・・!

707名無しさん:2015/06/17(水) 19:27:08 ID:???
ttp://ux.getuploader.com/ryonasaga1234/download/42/【リョナサガ】敵専用の技を味方に使わせる企画.zip
キス技中心にサキュバスの使いそうなスキルをプレイヤーが使えるようにしてみた。
アイテム枠は3つしかないからどこを強化するか悩むよね。
口強化とか胸強化とか尻尾強化とかアソコ強化とか。
InjectやDrawのステートを設定すればきっと使いこなせるはず。

708名無しさん:2015/06/17(水) 23:15:58 ID:???
ありがてぇ・・・!ありがてぇ・・・!!
早速、とりあえずメルティキスで試してみました。
サキュがメルティキスをされる側に回った時についてはpd側の中心、口、腰全部同一座標にしてしまえば基本OKでした
サキュがメルティキスをする側に回った場合、半分はOKってところでした。
ランダムで相変わらず全然違うところにキスしてる場合があるなぁ という状態です。
原因としては多分 ー近づいた瞬間のやられモーションー のところのrandom_<110> = 0,1で
どこの座標に口をつけるかランダムにしてるってことなのかな と
でもこれは腰にキス がグッとくるキャラもいるから変える訳には・・・・という感じがしました。
このrandom_<110> = 0,1を撤去しちゃって味方用のマウストゥーマウス限定な別のメルティキスを作る ってのはどうかなと考えてます

709名無しさん:2015/06/17(水) 23:27:39 ID:???
あと
①スキルについて
甘噛み これで敵を操作対象にしたとき、敵のスキルによってはエラーになるんじゃないかな と危惧しています。
敵操作ONで敵を同士打ちさせてみたことが何回かあったんですが、モノによってダメだった気がします
スキルそのものより、状態異常が掛った時が危険かなぁ と

んで、Infusion これもRydia_darkのヤンキー座りで行けるかな!と初期のころに思ったんですが
サキュがやられる際のInjectの画像と、サキュが仕掛ける際のInjectの画像二通りが必要=ステート追加が必要 なのかなというのと
敵側のInjectは完全に襲う画像だよなぁ と思いちょっと保留にすべきかな と

710名無しさん:2015/06/17(水) 23:32:17 ID:???
②アイテムについて
考えているのは Lipstick(口紅)を複数種類用意してメルティ、マジックドレイン、イエローとキス技を分ける
それとperfume(香水ですね)で魅力増幅状態になる ってのを考え中です。
んでperfumeについては実際のところ魅力増幅ならチャームアップのスキルと同じなので問題なしな感じです。
(本当はこのperfumeで敵を操り状態に とか最初のころ考えてた)

もしスキルInfusionが可能なら・・・・・ディル○ー的なアイテムとか考えてます。
じつは今日酔っぱらってるんで色々メッタメタなのでこの辺で休もうと思いますが、色々ご助力のほど、ありがとうございます!

711名無しさん:2015/06/18(木) 19:37:46 ID:???
ttp://ux.getuploader.com/ryonasaga1234/download/43/【リョナサガ】敵技企画_修正1.zip
ひとまずご指摘の箇所を修正。味方使用時は常に口と口を合わせるように。

メルティキスについて。
確かに口対口がいちばんいいのかな。敵が腰を使って味方の口にキスをするとかいうギャグになってしまった。
攻撃側が味方の場合の分岐処理を入れておこう。味方が使ったら100%マウストゥーマウスになるように。

甘噛みについて。
これは3月まとめ以降に修正が入ってて、敵が敵にスキルを使った場合などのエラーが修正されてる。
多分次のまとめに入ると思うから、心配いらない。

注入について。
見たところ攻撃側モーションはInjectだけど、やられ側モーションはDamageになってる。
遠慮なくInjectステートに攻撃モーションを入れていい。
つまりお前の尻尾は何のためについてるんだと小一時間

アイテムについて。
口紅を複数種類用意するのはいい感じ。気分によってどれにするか迷うよね。
個人的には魔の食事も使わせたいところだけど、ふさわしいアイテムの想像が全くつかない。
真空ポンプだと吸い出すほうだから、アソコに人間を吸い込むのとは違うし。

712名無しさん:2015/06/18(木) 22:42:30 ID:???
風邪引いてしまった
明日休もうと思うので明日存分にチェックしてドット打ちまするー
甘噛みと注入はアイテムはどんなんがいいですかねぇ
あと注入時、尻尾で注入としたらどんな体位がいいかな
熱で妄想が捗らねぇぜ····

713名無しさん:2015/06/19(金) 10:58:58 ID:???
起きていきなり思い付いた
甘噛みは歯ブラシか歯みがき粉にしよう
それだけ思い付いた

喉いてぇー

714名無しさん:2015/06/19(金) 12:19:08 ID:???
脳内エロリアン会議により
注入は 尻を敵に向けて跪き、尻尾で注入 にすることを取りあえず決定しました。
一枠だけ簡易的にドット作って確認したところ
>遠慮なくInjectステートに攻撃モーションを入れていい。
は確かにOKだ!と確認もとれました!

あと歯磨き粉か歯ブラシじゃエログッズでもなんでもないよね・・・・
注入と甘噛みのアイテム、なんか良いアイディアないっすかね・・・
注入は取りあえず、「謎の液体」というホント適当なアイテム名でやっつけ感がバリバリでやばい

715名無しさん:2015/06/19(金) 15:06:45 ID:???
取りあえず注入画像までは出来ました
後は注入スキルのアイテムを決める必要があるくらい
甘噛みはもう口紅にしちゃおうかなと思います

716名無しさん:2015/06/19(金) 18:43:45 ID:???
あ、あとスキル使用時に敵味方の表示の前後って設定できたりしませんかね?
せっかく絵を作ってもデカい敵だと見えなかったりするのはちょっちかなしー

717名無しさん:2015/06/19(金) 19:02:39 ID:???
>>712-716
何だか大変なことになってる・・・お大事に。無理しないでね。

>注入と甘噛みのアイテム
甘噛みのほうは付け牙でどうだろう。もちろんいけないおくすりが仕込まれてます。使用注意。
注入が・・・問題なのよね。お客様の中で尻尾注入の経験がおありの方は・・・いらっしゃいませんねはい。
注射器なら尻尾のない人も使えていい感じかもしれない。

>敵味方の表示の前後
これは方法がある。
chr_setzpos = p1
を使えば、操作対象のキャラのz座標を設定できる。画面奥側が正、手前側が負。
小さい数値を設定すると手前に表示できる。

718名無しさん:2015/06/19(金) 20:11:02 ID:???
取り急ぎ付け牙と注入機ってことでアイテムとサキュバス更新版
開発にアップしましたー
ttp://dev.rsaga.org/up/src/up4301.rar

これでサキュバスさんはひと段落って感じっすね

719名無しさん:2015/06/19(金) 20:52:18 ID:???
うわぁあああ!
サキュバスさんの名前、アーンスランドのまんまじゃなくてソープランドにすればよかったぁあ!
と思ったけど熱のせいだなこりゃ
休もう

720名無しさん:2015/06/19(金) 21:23:55 ID:???
>>718
ひとまず完成乙!すごく艶かしくていい感じに動いてる。
このKissモーションならしてる方もされてる方も自然に見えていいね!
Injectはanimloopがなくてもいいかなーと思う。どっくんどっくん注入しよう。

721名無しさん:2015/06/20(土) 09:00:22 ID:???
>>720
お陰さまで何とか完成しましたー
本当はリディアダークで敵を味方に のテストをしてから本命の筈だったw

あとはダークさんを胸バインバインにして正式版にするのと
それが終わればいよいよいよいよメリュジーヌ ですな

722名無しさん:2015/06/21(日) 15:10:40 ID:???
>>720
そもそも自分がanimloopをちゃんと理解せず書いてたのが原因です・・・やっちまった
か、各自書き換えって感じでどうぞ・・・
ダークさんはあとダウン氷結の胸をデカくして、Naedokoingを書き換えればほぼOK みたいな感じ。
こっちは魔力腕力含め総合的にステータス高いけどあんまり有難味が無い 的な性能で行こうかな と
鞭でシバいたるでー でガンガン行けるキャラ かなぁ感覚としては
そう言えば、pdのskl_Disableって今は無効になってます?
可能ならこれでどんどんディザブってしまおうかなと思ったんですが・・・

723名無しさん:2015/06/21(日) 15:42:14 ID:???
>>722
>そう言えば、pdのskl_Disableって今は無効になってます?
ちょっと表記がややこしいんだけど、アンダーバーなしの「sklDisable」で個別スキル無効化ができる。
今はアンダーバーの表記ゆれがある状態みたいだ。

ステータスの持ち腐れ系キャラは今までいなかったからおもしろそうだ。

724名無しさん:2015/06/21(日) 16:03:45 ID:???
おお、アンダーバー標記の問題だったんですな
納得しました。
下地を作ってNaedokoing書き換え中ですので今日中にドットは完了にできるかも
ただ、サキュバスさんと以上にやっつけ感の溢れるドットだけど

本音を言うとさっさとメリュジーヌに手を出したいw

725名無しさん:2015/06/21(日) 23:40:23 ID:???
ダークさんのドット打ち、あと細かな修正はあれどでかい修正はあと1枚ってとこまできました
ちょっと確認したいんですが、
スキルの交尾とスライム系の苗床の苗床全体活動が何故かエラーで落ちちゃう(エラーの行も不明)
この辺って最新以降のまとめでバグ報告とかってあがってました?

726名無しさん:2015/06/22(月) 00:11:00 ID:???
数年ぶりに覗いたら活動してる人がいてびっくり

もしSaga本体のメモリリーク直ってるなら久々にやってみようかしら

727名無しさん:2015/06/22(月) 18:38:21 ID:???
>>726
強制終了はかなり減ったかな。
原因がわかったのが最新まとめ以降だから自力で導入していくか次のまとめを待つか。

728名無しさん:2015/06/22(月) 19:53:03 ID:???
開発にRydia_darkプレイアブルをアップしましたー。
dev.rsaga.org/up/src/up4303.rar

明日からメリュジーヌ打たなきゃ

729名無しさん:2015/06/24(水) 06:47:40 ID:???
FC2アダルトに動画upしてくだちい

730名無しさん:2015/06/24(水) 07:56:33 ID:???
>>729
>>3
規約違反です。きちんとレスを読みましょう。

731名無しさん:2015/06/24(水) 19:45:30 ID:???
二年ぶりにやってみたわ
エロイベってどんくらいになってるの?
めっちゃ増えたの?

732名無しさん:2015/06/24(水) 21:11:46 ID:???
んー新スレの方で聞いた方がいいとは思うけどRPGは結構テコ入れされてると思いますよ
自分はサガのほうに専念中なのでなんとも···

733名無しさん:2015/06/24(水) 22:14:07 ID:???
今後は自分もキャラ作成は新スレの方で報告したり質問します
ここのスレが動くのは危険かもしれないなー とちょっと反省

734名無しさん:2015/06/25(木) 18:33:04 ID:???
え、この板ヤバいの?

735名無しさん:2015/06/26(金) 01:12:32 ID:???
>>734
>>729みたいなのが沸くのは今後のこと考えるとメンドイなー みたいな
でも新板あるこったしそっちの方が色々解るのも事実

最初こっちでキャラ作成について聞いたのは単純にググって一発で出たからなんだけど
このスレ途中から別の場所に移動してるんだよね
新板の方は3スレ目までいってるし、そっちのが人多いっすよ

736名無しさん:2015/06/26(金) 03:41:50 ID:???
ああ、俺がこのスレから離れてた理由思い出したわ。
すでに全く別物のRPGの話題の中から、1スレに数回だけ出てくるサガの話題を探すのがめんどくさくなったんだ。

専用板立っても同居したまんまなのね。よく邪魔に思わないなぁ

737名無しさん:2015/06/26(金) 08:29:47 ID:???
サガとRPGのスレが同じなのは確かにややこしいんだよねぇ
どっちの話なのか分からない時があるし

738名無しさん:2015/07/31(金) 11:08:09 ID:???
ryonaRPGを起動しようとするとnightmare impactが開けませんと出てしまいます

739名無しさん:2015/08/06(木) 00:06:07 ID:???
>>738
これ俺も出た。誰か解決方法知ってたら教えてくれないか

740名無しさん:2015/08/08(土) 09:34:15 ID:???
ちゃんと2ファイルともDLしたですか?
RPGのフォルダにPictureフォルダを入れたですか?

741名無しさん:2015/08/09(日) 14:27:11 ID:???
>>740
Pictureまとめフォルダの名前リネームしたら起動したわ ありがとう!

742名無しさん:2015/08/15(土) 20:48:31 ID:???
ピラミッドに入るとファイルkumoは開けませんとでて落ちてしまうのだがどこをいじれば改善するのかが分からない・・

743名無しさん:2015/10/24(土) 00:27:18 ID:???
まとめがそろそろほしいところかなぁ

744名無しさん:2015/11/02(月) 09:57:00 ID:???
数年ぶりにリョナRPGをプレイしたいと思ってきたんですがキャラが大増加しててびっくり。でもどれからまずプレイしたらいいか
一通りwikiを見てフローラが金持ちだからまず選び強いキャラやエロいキャラなどはだいたいわかったんですが
wikiにほとんど情報がないキャラで意外と使える、またはエロ、リョナが充実してるキャラってありますかね。

745名無しさん:2015/11/08(日) 19:57:38 ID:???
女戦士。
フィジカルを武器にごりごり進む。

746名無しさん:2015/12/05(土) 17:43:34 ID:???
まだこのスレ生きてたのか

747名無しさん:2016/02/11(木) 19:21:03 ID:0p8bNcno
・・・生きてますかー?

748名無しさん:2016/03/12(土) 20:54:38 ID:???
システムに懲りすぎてエターなったのかな

749名無しさん:2016/03/15(火) 09:42:12 ID:???
こっちでやってるよ
http://jbbs.shitaraba.net/game/56073/

750名無しさん:2016/03/16(水) 00:05:00 ID:???
まだまだ活況でワロタ
ありがとう

751名無しさん:2016/05/29(日) 21:40:39 ID:???
チャット全く開かないけど、氏んだのか??

752名無しさん:2016/06/19(日) 17:14:48 ID:???
てす

753名無しさん:2016/09/21(水) 05:52:13 ID:QnhTnf6A
いい加減こっちに戻ってきていいんじゃねーの
そこに篭ってばかりじゃ新しい人こないでしょ

754名無しさん:2016/09/21(水) 14:59:54 ID:???
こっちで話題だすのはともかく、戻るとmugenスレや個人ツクのような
事になるのは目に見えてるからな…
特に最近は酷かったし。

755名無しさん:2016/09/25(日) 19:30:25 ID:???
しかし、それによって門戸が狭まっているのも事実(時間の流れも無視できないが)
大手リョナ専門掲示板で活動できているか否かはやっぱ大きいと感じる
リョナRPGは動画などの外部への露出がほぼないこともあってほとんど知られてない。
リョナサガは、動画上げられてるし画面くらいなら見たことあるってリョナラーもいるかもしれんが。

露出増やしたいってわけではないにしろ、難しいところ。

756名無しさん:2016/09/28(水) 10:23:07 ID:???
広まればいいって物でもないしコミュニティとして最低限の規模が維持できてれば十分な気もする
ニコ動とかに上がると良くも悪くも大勢の目にふれてしまって結果1年程の前のリョナゲ製作所みたく外部に荒らされたり作品潰されたりすると悲しいし…

757名無しさん:2016/10/03(月) 01:08:05 ID:???
荒れたら避難所のヒットアンドアウェイ戦法で

758名無しさん:2017/06/12(月) 20:32:35 ID:8WNdNYO2
ノックバックとは
①対象のキャラクターが完全に移動し終えてから効果発動
②自キャラから遠ざかるように一定数動く
(遠ざかる間のこの状態をノックバックの効果を受けていると表現させてもらう)
③効果を受けているキャラは通常の移動スピード2倍、移動頻度最高で移動する

何度かしか経験していないが、効果を受けている敵キャラにさらにノックバックを使って攻撃すると
③の効果を受けたまま通常通りに動く経験をした
(遅かった敵キャラが通常の2倍の速さでこちらに向かってくることになる)

759名無しさん:2017/09/16(土) 19:41:19 ID:w4kdt1qs
人居るの?

760名無しさん:2018/06/07(木) 13:38:36 ID:j9cV.EDk
新リョナサガ自主制作・拡張スレ Part.6で連投したら規制された者です。
どうしても投稿するべきバグ発見量なのでこちらで報告をさせていただきます。
デバッガーの方、よろしくお願いします。


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