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批判要望スレ

1hajime★:2007/04/07(土) 09:49:38 ID:???
お気軽にご意見をどうぞ

32名無しさん:2007/10/03(水) 00:14:04 ID:MXmXW/2k
コモド西の半漁人、データでは3とありますが
もっといる気がします!

33hajime★:2007/10/03(水) 21:44:09 ID:???
>>32
情報ありがとうです〜
色々と情報を集めたところどこも3匹だったんですが、
実際コモド西に行ってみると3匹よりは確実に多いですね。
そこで20分ぐらいテレポート&徒歩で索敵の結果10匹であってると思います。
今後とも何かありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

34武器職人の端くれ:2007/10/24(水) 07:13:32 ID:/o/76jzE
GH階段ですが、ここの情報ではレイスが変化なしとなってますが、テレポしまくっても一度も遭わなかったので削除されてる可能性が高そうです。
ってか支援アコぷりんが(PT組む相手がいないときに)ソロでも上げられる場所があまちゅだけになってもーたやんorz

35hajime★:2007/10/24(水) 19:31:58 ID:???
>>34
なるほどなるほど。こちらでも色々調べていたんですが、
どうやらR.O.D.Eさんの所で出ていた事前情報でほぼ実装されたようですね〜。
そのように修正していきたいと思います、情報どうもありがとうでした!
アコプリさんはアマツでがんばってください(つД`)

36名無しさん:2007/10/24(水) 20:26:38 ID:ttNJXve.
GHカタコンベですが、ゾンビプリズナーとスケルプリズナーが居なくなっていました。
レイス、イビルドルイド、グール、ゾンビ、ミミック、ハンターフライは確認
できました。 恐らく削除されたぽい?ので修正&確認よろしくです。

37hajime★:2007/10/24(水) 21:03:55 ID:???
>>36
情報ありがとうです〜
カタコンはDL以外その配置でこちらでも確認できました。
修正まで今しばらく待っててください〜m(_ _)m

38なにか:2007/10/25(木) 05:30:02 ID:FxvSAoqk
アルゴスがスパイダーウェブを使用するようになりました。

39hajime★:2007/10/25(木) 19:12:22 ID:???
>>38
情報ありがとうです〜
スキルに関しては配置変更が一通りまとめ終わったら手をつけますので、もう少し待ってくださいね。
今後とも何かありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

40名無しさん:2007/10/27(土) 09:43:59 ID:B2wIIug6
ガリオンの沸きポイントを調べるときにラヘル03をクリックするとラヘル01のMAPが表示されます。
うちだけ?

41hajime★:2007/10/27(土) 10:23:41 ID:???
>>40
失礼いたしました、こっちのミスですorz
ご指摘ありがとうございます、修正いたしましたのでご確認ください。
他にも何かありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

42<削除>:<削除>
<削除>

43<削除>:<削除>
<削除>

44名無しさん:2007/11/01(木) 22:50:51 ID:87yjmNyA
生体MVPのカトリンセイレンマガレのカードのDROP設定されてないのはなぜ?

45hajime★:2007/11/02(金) 05:13:45 ID:???
>>44
カトリ、マガレに関してはjRO公式によるとまだカードは追加されておりません。
セイレンは(未実装)とだけ書いてあり効果が未実装なのかDropしないのか判断に迷ったのでとりあえず保留としております。

46名無しさん:2007/11/05(月) 00:52:08 ID:LvgzSogE
オークロードはリング[0]とベルト[1]は出ないようです。
リング[1]・ドゥームスレイヤー[1]・古い紫色の箱(MVPと混同はしていません)が
パッチ後ドロップに追加されていました。

47hajime★:2007/11/05(月) 19:40:11 ID:???
>>46
ありがとうございます!
確認が取れ次第データに反映させますね〜これからもよろしくですm(_ _)m

48名無しさん:2007/11/26(月) 17:16:45 ID:oaQNurmE
ノッカーのドロップ表ではsリボンですが
s無しリボン落としました

49hajime★:2007/11/26(月) 18:57:36 ID:???
>>48
情報ありがとうございますm(_ _)m
こちらの表記ミスです、失礼いたしました。
データ修正しておきましたのでご確認ください〜。

50名無しさん:2007/12/11(火) 10:00:30 ID:NRVNH9jg
修道院 02のゾンビスローター200ってホントですか?
20の間違いだと思いたい。

51hajime★:2007/12/11(火) 18:33:50 ID:???
>>50
まぁ未実装Mapですし「ほんとですか?」と言われても・・・困るわけでして(^^;
どうなんでしょうねぇ、私も作ってる時に「200???」って驚いた口なので・・・(笑)
とりあえず日本に来るのを楽しみに待ってみましょうよ(´ω`)

52名無しさん:2007/12/14(金) 07:25:30 ID:cgRCNPgQ
MAP - トール火山ダンジョン 02 (thor_v02)の出現モンスターについて
ビョルグ 1
サラマンダー 5
とありますが、1週間ほど籠もった結果から、それぞれ
ビョルグ 0
サラマンダー 1
だと、思われます。

53hajime★:2007/12/15(土) 08:44:37 ID:???
>>52
検証結果ありがとうございます。
こちらでも確認しに行ってみましたが、確かに
ビョルグ1
サラマンダー5
ということはなさそうですね・・・。
私の体感でも
ビョルグ0
サラマンダー1
であってるように感じました。
もう少しこちらでも検証し、その後データの方も修正させていただきます。
今後ともよろしくお願いします、ありがとうございました!

54名無しさん:2007/12/26(水) 16:40:13 ID:RAIpeKms
MOBのASPDの追加をお願いします><

55hajime★:2007/12/26(水) 17:29:41 ID:???
>>54
了解しました。

ただ最近リアルで結婚することになりちょと色々と忙しく
かなり時間かかるかもなのですがご了承くださいm(_ _)m

56名無しさん:2007/12/27(木) 12:05:29 ID:btNUy7IY
おー、おめでとうございます。

なのに要望1つ、すいません。
おでん3で狩りをしてたところ、羊羹がイグ葉を落としました。
で、かれこれ祝福を30個前後出してますがイグ種を落としたことがありません。
たぶんどっかの潜水パッチで修正が着てると思われます。

57hajime★:2007/12/27(木) 18:41:10 ID:???
>>56
情報ありがとうございます〜

色々と情報を集めた結果、
スケゴルト(青)の方は、イグ種→イグ葉であってると思います。
そこでこちらからの質問で大変申し訳ないのですが、
イグ葉のDROPはスケゴルト(黒)(青)両方から確認できましたでしょうか?
情報集めた段階では(黒)はイグ種というデータしか見つからなかったもので・・・。
よろしければご回答お待ちしています、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

5856:2007/12/27(木) 20:15:09 ID:btNUy7IY
了解しました。当分身内PTでおでんに行く予定なので確認しておきます。
あと確立自体もおかしいと思います。
1%上納で1,5M上納してる(5人PT)のに、昨日イグ葉落ちたのが初めてでしたので。

59hajime★:2007/12/27(木) 20:25:47 ID:???
>>58
快諾恐れ入ります、ではお言葉に甘えて情報お待ちしております。
イグ葉は1回目のDROPを確認したところだったんですね失礼しましたm(_ _)m
ということはやはり確率も0.2%ということは無さそうですねぇ。
私のほうでも色々と調べてみますのでよろしくお願いいたします。

6056:2008/01/02(水) 01:55:47 ID:Smk6C0H6
スケゴルド青からはイグ葉ドロップ確認しました。
で、自身では未確認なんですがPTMがイグ種を拾った(黒青は不明)そうです。
もしかしたら黒は種を落とすのかも?

61hajime★:2008/01/02(水) 19:38:43 ID:???
>>60
検証ありがとうございます!
やはり、青[種→葉]、黒[そのまま]が濃厚なようですね。
暫定的に以上のように変更させていただきました。
なお確率は色々調べた結果、0.2%であっていると思いますので変更はしませんでした。

引き続きこの件でまた新しいことを発見しましたらご報告よろしくお願いしますm(_ _)m
今回は56さんならびにご協力していただいたPTの方、本当にありがとうございました!

62名無しさん:2008/01/16(水) 17:36:14 ID:tg6LauWE
さっき偶然ここを知ったのですが、
サイト自体も見易いし、情報もかなり充実してていいですね。
これから愛用させて頂きます。

さて、いきなり新参者が意見するのもどうかと思ったのですが、
こういう意見を持った人間がいるという参考程度で1つ要望を。

いままでRO2ばかり見ていたからなのかもしれませんが、
マップ一覧を読み込むときの画像数の関係で、
ロード時間が少々長くなりすぎてしまってる感があります。
マップ画像を張り合わせて1枚の大きな画像にしてしまい、
<area>タグと<map>タグを使ってリンクする方法をとることは出来ないでしょうか?
更新するごとにマップを作り直さないといけない手間が出来てしまいますが、
サイトは格段に見やすくなるのではないかと思われます。

難しいようなら無理にとはいいませんが、どうかご一考の程よろしくお願いします。

参考1(ttp://www.htmq.com/html/map.shtml)
参考2(ttp://ro.silk.to/map/)

63hajime★:2008/01/16(水) 20:33:25 ID:???
>>62
なるほどその手がありましたね〜
確かにMAP一覧は重いなぁーと思ってたんですよorz
RO2さん私もたまに見ますけどそうゆう作りになってたとは気付かなかった・・・(笑)

ただ、今各MAPごとのページでやろうと思ってることが多々ありまして、ちなみに
1.画像のWPをクリックでそのMAPページへ移動(これも<map><area>タグですね)
2.MAP画像に移動先のMAP名を表示(吹き出しなど、on/off機能付)
3.ダンジョンのMAP画像をカラーと白黒で選択式で変更可能に(これはついでです・・・)
などなど実装したい項目を色々と練っておりましたところなのです。

なのでちょっとどうなるかお約束はできませんが、62さんの案も計画の一つに入れさせていただきます。
1/15の配置変更と宝箱DROPの更新が一段落しましたら上記4件のいずれかの作業に入りたいと思いますので、
どうぞよろしければ気長に待ってやってくださいましm(_ _)m

今回は貴重なアドバイスありがとうございました!今後ともよろしくです!

6456:2008/01/17(木) 01:26:44 ID:ulu7L9Lk
そういえば、トール火山2Fにカホが書かれてません、
数は不明ですが15日の変更以前からいますよ

65hajime★:2008/01/17(木) 21:02:20 ID:???
>>64
56さん毎度どうもありがとうです!
カホこちらでも確認できました。
なお他にもトールDは修正がありあますのでそれらと一緒にまとまり次第データ更新します。
これからも何かありましたらよろしくですm(_ _)m

66名無しさん:2008/01/23(水) 10:04:57 ID:1b.iFKe.
気のせいでなければOD1Fにガイアスが追加されているような・・・
気のせいだったらすみません。

67hajime★:2008/01/23(水) 18:33:25 ID:???
>>66
情報ありがとうございます〜!
色々確認しオーク地下洞窟01にも実際行ってみましたが、
ガイアスはいないということで確認いたしました。
おそらく枝かmob変換のどちらかだと思われます。
どうぞこれからも気軽にご質問くださいね〜。

6866:2008/01/25(金) 15:04:53 ID:F4kFZCKY
むむ・・・・するとアレは見間違いか・・・?
複数いたのでてっきり追加されたものかと・・・
まぁOD1F変更対象外なので変わってないでFAな気も・・・

6966:2008/01/29(火) 09:06:04 ID:xb1U13eA
エドガーの取り巻きは、最初ビッグフットで召喚がレイブオルマイだったような・・・
抜けてたので間違ってたらすいません

70hajime★:2008/01/29(火) 17:42:43 ID:???
>>69
度々ありがとうです〜
レイブオルマイ私も取巻きでいたなぁーと思って色々確認を取ってみたんですが、
どうやら今はビッグフットだけみたいですねぇ。
いつからか変更になったみたいです。
いつも本当にありがとうございます、これからもどうぞよろしくです!

71名無しさん:2008/02/09(土) 04:35:00 ID:izi5ZW2.
1/15特設ページのグラストヘイムカタコンペのゾンビプリズナーと
スケルプリズナーは1/15以前からいた記憶があります。
確かに一時いなくなったこともありましたが、アインブロック実装期には
既に復活していたと思います。

72hajime★:2008/02/09(土) 07:42:05 ID:???
>>71
GHカタコンベのゾンビプリズナーとスケルプリズナーは、
ベインスパッチで一度MAPから削除されていたのが、
1/15パッチで再びMAPに追加されたんですよ。
あまりにも不評だったんですかねぇ?
また何か気付いたことがありましたらどうぞお気軽に書き込んでくださいね〜。

73名無しさん:2008/02/10(日) 23:04:38 ID:gdTzPSPw
魔剣士タナトスの思念体はHPやスキルは強化されていないのでしょうか?
取巻き召喚速度が速くなったりアースクエイクを使うなど聞いたのですが・・・。

74hajime★:2008/02/10(日) 23:50:52 ID:???
>>73
ベインスパッチ時点での事前情報では、

[HP]
445,660→3,000,000
[追加スキル]
ソウルブレイカー、アースクエイク、ヒール(9999)
グランドダークネス、ガンバンテイン、広範囲沈黙攻撃(全画面)

となっておりましたが現状では、
[HP]据え置き
[追加スキル]上記スキルは未確認
ということで把握しております。

(ちなみにVITの変更やスキル「イクスパルシオン」追加は実装されています)
また何かございましたらどうぞよろしくお願いしますm(__)m

75名無しさん:2008/02/11(月) 20:14:05 ID:YuDFwW5Q
分かりました、情報ありがとうございます。

7662:2008/02/21(木) 22:58:38 ID:7PIaVVuk
ご無沙汰しております。前に<map><area>タグの件について出張ったものです。
またマップ一覧の件で申し訳ないのですが、今回はこんなものを作ってみました。

ttp://www11.axfc.net/uploader/20/so/He_74548.zip.html pass:roworld

マップ情報登録とチップ表示のさせ方を少しでも楽にしようと思って作ったものです。
もし良かったら使ってください。(不必要だと思ったなら放置してしまってもかまいません。)

あともう1つ、こっちはバグ報告なのですが、
ダンジョン一覧のGH最下層02(ごつミノマップ)のリンクとチップが表示されません。
ソースを見たところ一行抜けてしまっているようです。
(上記URLのデータでは修正してあるものが入っています)

77hajime★:2008/02/21(木) 23:46:18 ID:???
>>62さん

おおっ!こりゃいいですね!
さっそく使わせていただきましたよ〜
ごつミノMAPも抜けてましたねorz
修正どもですm(_ _)m

7862:2008/02/22(金) 23:23:05 ID:0K/J5dhs
二日間連続になってしまって申し訳ありません…、
昨日のデータをもう少し弄ってみました。

ttp://www11.axfc.net/uploader/20/so/He_74846.zip.html

基本的な仕様は変わっていませんが、
細かいバグ取りとマップチップの表示方法の変更等をしました。
(詳細はZIP内readme.txtにて。

クロスブラウザ対応にしようとソースを書いていたら思った以上のカオスに…。
mapchip.jsがかなり見辛いことになってるかもしれません…。

7962:2008/02/22(金) 23:23:42 ID:0K/J5dhs
書き忘れました、DLPassは前回同様roworldです。

80hajime★:2008/02/23(土) 09:20:17 ID:???
>>62さん
おお〜またまたありがとうです!仕事早いですね!
早速実装させてもらいました感謝ですm(_ _)m
画面外側近くの表示は確かに気になっていたんですよねぇ
とても助かりました!

81名無しさん:2008/04/13(日) 15:11:53 ID:jmjvxbhM
コモドFLD07のヒトデがヒドテになってるのを発見しました@@

82hajime★:2008/04/13(日) 17:30:23 ID:???
>>81
ありがとうです、訂正しましたorz

83名無しさん:2008/04/20(日) 02:43:25 ID:nxNOdGaw
ウォーターアタックなどの属性攻撃はATK50%×SLvではなく、ATK100%×SLvです。

84hajime★:2008/04/20(日) 09:25:02 ID:???
>>83
ご指摘ありがとうですm(_ _)m
こちらでも確認し修正いたしました。
これからも何かありましたらよろしくお願いします!

85名無しさん:2008/04/20(日) 19:23:33 ID:ymrfvw6s
タナトスタワー8〜12Fの隣接MAPの位置(?)が逆になってます

86hajime★:2008/04/20(日) 23:14:05 ID:???
>>85
ご指摘ありがとうですm(_ _)m
確かに逆になってたり位置が違ったり色々間違ってますねorz
早速修正しましたのでご確認ください。
今後もまたよろしくお願いします!

87名無しさん:2008/05/25(日) 07:29:44 ID:zHyA1i4c
発光&就職 おめでとうございます。
色々忙しくて大変だと思いますが
上手く息抜きをしつつ頑張って下さいね。
更新は気長に待ってます〜(笑)

88hajime★:2008/05/25(日) 12:35:14 ID:???
>>87
ありがとうございます!
合間を縫って更新はきちんとしていきますので今後もよろしくですm(_ _)m

89名無しさん:2008/05/27(火) 18:02:11 ID:9FhQLAnk
あのーすいません・・・
ダンジョンのほうからもフィールドのほうからも
モスコビアフィールド&ダンジョンにいけないのですが・・・
実装したばかりだから仕方ないですが・・・

90hajime★:2008/05/27(火) 22:36:35 ID:???
>>89
あれ?おかしいですね。
もう何ヶ月も前から見れるようになってるんですが・・・。
「街・フィールド」の右上の方にあるMAPがクリックしても反応しないということでしょうか?
もしよろしければ環境や詳しい状況を教えていただければありがたいです。

91名無しさん:2008/05/29(木) 03:17:14 ID:pdTu.Ob6
モスコビアでウジャスから呪い攻撃。
ウッドゴブリンがヒール(詠唱遅い)
ババヤガがWB
ゴピニクからHD・SP攻撃(青いXが出る奴)・QMを確認しましたので一応報告。

92hajime★:2008/05/29(木) 23:52:02 ID:???
>>91
ありがとうございます!追加させていただきましたよ〜
また何か気付いたことがありましたらよろしくです!

93名無しさん:2008/05/31(土) 05:02:33 ID:/j9ovhcE
モスコビアダンジョン1の沸き状況ですが、
データ上10secとなっている、レス・ウッドゴブリン・マンティスは即沸きのようです
(ウッドゴブリンのヒール詠唱終了前に倒したら、横に沸いたレスが回復した)

94hajime★:2008/05/31(土) 09:46:08 ID:???
>>93
情報ありがとうです〜!
データの方、修正しておきました。
また何かありましたらよろしくですm(_ _)m

9589:2008/05/31(土) 13:05:10 ID:/1aDdGXQ
右上見たらあった・・・すいませんorz

96hajime★:2008/05/31(土) 22:19:39 ID:???
>>95
いいえ〜大丈夫ですよ(^_^)
確かにちょっと分かりづらかったかもですね。
離島のMAPを追加する時はいつもどこに置くか迷うんですよねぇ。
今度追加する時はもう少し上手いところに置いてみますねm(_ _)m

97名無しさん:2008/07/17(木) 23:53:55 ID:6weXZXjg
モスコビアダンジョン01から03へ行く道がMAP右のほうにありましたよ
お暇があれば確認してみてはいかがでしょうか

98hajime★:2008/07/26(土) 00:10:29 ID:???
>>97
おおっ!ほんとだっ
こんなところから03へ行けたんですね!
データの方も修正しておきますね〜ありがとうございます!

99無料オンラインゲームフフ:2008/08/17(日) 12:33:01 ID:wMMUwHbA
管理人様

お世話になっております。無料オンラインゲームフフの
サイト管理をしております磯上と申します。

今回は当サイトへのファンサイトのご登録の
ご案内でメールをさせて頂きました。

当サイトは、オンラインゲームの総合情報サイトとして
様々なファンサイト様をご紹介させて頂いております。
当サイトでご紹介させて頂きましたサイト様への
アクセスアップをお手伝いすると共に、多数の方に
アピール出来る場をご提供させて頂いております。

ぜひともご登録頂けます様お願いいたします。

ご登録頂きました際は、ぜひとも相互リンクも頂けます様
何卒よろしくお願いいたします。


それでは今後とも宜しくお願い致します。

100hajime★:2008/08/18(月) 06:59:49 ID:???
>>99
ご丁寧なご案内恐れ入ります。
まだメールが届いてないようです。
xreaドメインは迷惑メール業者の影響で色々な所でブラックリスト入りしているらしいので、
そこらへんが原因かもしれません。
もし内容的に問題がないのならばこの掲示板にメールの内容を書き込んでもらってもよろしいですか?
お手数で申し訳ございませんがよろしくお願いします。

101名無しさん:2008/08/28(木) 18:12:18 ID:75ZlIaOo
コンロン3F黒蛇王 DROP等違うようなので報告しておきます。
多分ですが
・丸薬 (9%)無し?
・イグドラシルの種 (35%)無し?
だと思います。見直してみてください;;

102名無しさん:2008/08/28(木) 20:43:26 ID:75ZlIaOo
間違えました・丸薬 (9%)は無視で;;

103hajime★:2008/08/28(木) 21:39:03 ID:???
>>101-102
情報ありがとうございます!
確認いたしました、確かにイグ種は紫箱になってるようですね。
修正しておきましたのでご確認ください。
また何か見つけましたらよろしくです〜m(__)m

104名無しさん:2008/09/03(水) 17:16:25 ID:YmA37KR2
たびたび投稿すいません101です
訂正するほどじゃないですが、TOPの「実」→「種」だと思います。
2008/08/28
・「黒蛇王」のMVPDrop2「イグドラシルの実(35%)」→「古い紫色の箱(5%)」に変更

105hajime★:2008/09/03(水) 21:38:21 ID:???
>>104
あわわ・・・おっしゃるとおり「実」ではなく「種」でしたorz
こちらこそたびたびすいませんです。
TOPの方はこっそり修正しておきました(笑)
どうもありがとうでした〜m(__)m

106武器職人の端くれ:2008/09/10(水) 21:46:22 ID:jDbIDqlQ
ソグラド砂漠01の隣接MAPの方向(Dir)が
ソグラド砂漠02と次元の狭間01が逆になっとりますですよ。
(右下がソグラド砂漠02のハズ)

107hajime★:2008/09/10(水) 22:18:27 ID:???
>>106
ご指摘ありがとうございます〜!
訂正いたしましたのでご確認ください。
また何かありましたらよろしくお願いいたします!

108名無しさん:2008/09/11(木) 11:32:16 ID:lSOFbuFo
モロクの現身のスキルに、「広範囲呪い」がありました。
結構高頻度で使ってきます・・・。

109hajime★:2008/09/11(木) 22:03:47 ID:???
>>108
情報ありがとうです!
モロクの現身の天使型でよろしかったでしょうか?
データのほうに反映しておきましたのでご確認くださいm(__)m
他にも気付いたことがありましたらお気軽に書き込んでくださいね〜。

110108:2008/09/14(日) 02:07:40 ID:iHcZl.uk
あーすみません・・・
天使であってますw

111hajime★:2008/09/14(日) 07:35:27 ID:???
>>110
了解しました。ありがとうございます〜!

112<削除>:<削除>
<削除>

113名無しさん:2008/09/22(月) 05:06:56 ID:tsltTLW.
現時点でまだ行けるキャラが1キャラしか存在せず、
クエストも進められていない状態なのですが、
はざまの01に出る現身の天使は「種族:天使」「属性:闇1」
という情報があります。
見た目は確かに天使で聖っぽいのですが、実際は違うという話です。
一度確認をしていただけますか?

色々と試行錯誤してる途中なので私自身が完全なダメ数値は
把握出来ていないのですが、一緒に行った仲間にプリスキルのアスペを
かけた場合、ダメ数値が増加しているそうです。

114hajime★:2008/09/22(月) 22:53:25 ID:???
>>113
モロクの現身(天使型)闇1で確認取れました。
どうやらJROでは事前情報であった闇→聖の変更はなかったようですね。
情報ありがとうございました!
これからも何かありましたらよろしくお願いします!

115名無しさん:2008/10/02(木) 04:18:16 ID:N.KRlWqw
いつも拝見しています。大変助かってます!
カタコンのマップ、地下水路02の入口が右となっていますが左のようです。
管理や更新いつもおつかれさまです!!

116hajime★:2008/10/02(木) 22:46:48 ID:???
>>115
おおっ、確かに右になってますねorz
ありがとうございます!
こっそり修正しておきましたんでご確認くださいな〜
また何かありましたらよろしくお願いします!

117名無しさん:2008/10/13(月) 12:18:14 ID:zAdChBFw
野暮な突っ込み…というか、
直すとなるとかなり膨大な量になってしまうと思うのですが、
MobのMATKの数値が軒並み間違ってしまっています。

[]内切捨て
最小MATK:INT + [INT/7]^2
最大MATK:INT + [INT/5]^2

もしやと思ってちょっと計算して照らし合わせてみたのですが、
[]内の切り捨て処理をやっていないのが原因みたいですね…。
殆どのMobのMATKが実際の数値の物より高くなってしまっているようです。
流石にこれを全部直すのはきついと思いますが一応報告を。

118名無しさん:2008/10/13(月) 12:22:33 ID:zAdChBFw
もう一つ、敵の減算DEFも同じ原因で
実際の数値より高くなってしまっているようです。
合わせて報告を。

[]内切捨て
最小減算DEF:VIT
最大減算DEF:VIT + [VIT/20]^2 - 1

119hajime★:2008/10/14(火) 14:31:40 ID:???
>>117-118
検証ありがとうございます!
むうぅ、確かに間違ってましたねぇ_| ̄|○
訂正の方させていただきましたのでどうぞご確認ください。
また何かありましたら(膨大な量でも構いません(笑))またよろしくお願いいたします!

120名無しさん:2008/10/26(日) 16:30:31 ID:yxeYJlLI
いつも活用させてもらってます。

フレイヤ神殿聖域 05 (ra_san05)の下のWPの行き先ですが
フレイヤ神殿聖域 04 (ra_san04)ではなく
フレイヤ大神殿[セスルムニル] (ra_temple)の
神殿入り口階段下の女神像前になります。
05は出口しかない一方通行のMAPになっています。

121hajime★:2008/10/26(日) 23:50:54 ID:???
>>120
情報ありがとうございます!
確かにこれはこちらの勘違いでしたorz
修正しましたのでご確認くださいな。
また何か見つけましたらぜひよろしくです〜!

122名無しさん:2008/11/02(日) 15:20:18 ID:e9miRnlg
NPCスキルのクリティカルウンドの項。
減少量はSkillLv×20%(最大Lv5で減少率100%)ですよ。

123hajime★:2008/11/02(日) 18:49:03 ID:???
>>122
ありがとうございます!
確かにSkillLv×20%のようですね。
修正しておきましたのでご確認ください〜。
また気付いたことがありましたらよろしくお願いします!

124名無しさん:2008/11/03(月) 05:39:45 ID:E97Sipn2
>>122に便乗でNPCスキルについていくつか。

・マジカルアタック、ヘルジャッジメント、パルスストライク、致命的な傷は
 「無属性」ではなく「属性なし」の模様です。念服での軽減は出来ません。
 (正確には武器属性依存攻撃。死神の名簿などのASで使用すると属性が乗ります。)

・イービルランドは闇属性ではなく強制判定。闇服や不死服での無効化は出来ません。
 リックも念属性ではなく強制判定必中攻撃のようです。

・メンタルブレイカーのSP減少率は、
 Lv1:12% / Lv2:16% / Lv3:25% / Lv4:不明(使用Mobなし) / Lv5:100%
 となります。(現在SPからではなくMSPからの比率です。)

・ストーンスキンはDEF増加ではなく物理ダメージ〜%カットです。
 同様にアンチマジックもMDEF増加ではなく魔法ダメージ〜%カット。
 DEF/MDEF増加にしてしまうと計算の仕方が変わってしまいます。
 (ペナルティーの方は今の表記であってます。)

・NPC_CRITICALWOUNDは呪われた手の説明文で
 「致命的な傷」と明記されたのでそっちが正式名称のようです。

125hajime★:2008/11/03(月) 19:30:35 ID:???
>>124
お〜これは詳細な添削ありがとうございます!
全て反映いたしましたのでご確認ください。
他にも何かありましたらまたどうぞよろしくお願いします!

126名無しさん:2008/11/03(月) 20:50:45 ID:E97Sipn2
お疲れ様です、修正を確認しました。
ただイービルランドで修正されていない部分があったので指摘をば。

範囲内の悪魔種族・不死属性のキャラはHP回復
人間種族は闇属性固定ダメージとともに一定確率で暗闇になる
ダメージ = ( 回復量 ÷ 2 ) * 闇属性
 ↓
範囲内の悪魔種族・不死属性モンスターはHP回復
人間種族は固定ダメージと共に一定確率で暗闇になる
ダメージ = 回復量

例えばバンシーがLv1イービルランドをやった場合、
プレイヤーに対して毎秒100のダメージ、
周囲の悪魔・不死Mobに対して100のHP回復となります。
(サンクと違ってダメージが回復量/2になることはない模様。闇属性も関係なし。)

ただ、回復するのが不死属性Mobなのか不死種族Mobなのかはちょっとハッキリしないようです。
とりあえず$服で意味がないのは確かなようですが…。

127hajime★:2008/11/03(月) 21:22:44 ID:???
>>126
すばやいご確認恐れ入ります。
126さんのご意見を参考に再度修正を入れました。
ひとつ気になったのですが、
ダメージを受けるのは「全ての人間種族」なのか。
それとも「人間種族のプレイヤーキャラ」なのか。
もしお分かりだったらで構いませんのでご意見の方お待ちしております。

128名無しさん:2008/11/03(月) 21:52:22 ID:E97Sipn2
>>127
残念ながら今のところ不明です…。
不死の属性/種族にしろ、人間種族のPC/Mobにしろ、
イービルランドを見られる場所が名無しか次元の狭間くらいしかないので
非常に検証し辛いんですよね…。枝で運良く該当Mobが呼び出せれば良いのですが、
今のところちゃんとした検証は出来ていないのが現状ですorz

129hajime★:2008/11/03(月) 22:17:36 ID:???
>>128
なるほど、やっぱりそうですよねぇ。
でも大変参考になるご意見を色々とありがとうございました!
また何かありましたらぜひお願いします!

130名無しさん:2008/11/12(水) 01:11:43 ID:XxXsTTaE
次元の狭間02の「魔王モロク」のドロップですが、
狭間03に登場する「傷ついた魔王モロク」同等のドロップがあるようです。
正確なドロップ率は不明ですが、色々とディアボロス系装備を出すようです。
確認できた範囲で、ドロップは
・闇の結晶体
・闇の破片
・ディアボロスブーツ[1]
・ディアボロスローブ[1]
・ディアボロスアーマー[1]
・ダークバシリウム[1]
以上かな…

131名無しさん:2008/11/12(水) 22:23:51 ID:oPxWrw2A
>>130に補足。
現段階で他の情報サイトで広まっているモロクのドロップアイテムとその確率は、

闇の結晶体 (90.01%)
ディアボロスブーツ [1] (25.01%)
ディアボロスローブ [1] (20.01%)
ディアボロスアーマー [1] (20.01%)
ダークバシリウム [1] (10.01%)

iROでは闇の破片もドロップされるとのことですが、
jROでは「負傷モロクも含め」現在未実装だそうです。(内部データにのみ存在。)


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