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雑談専用スレッド【322】
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2019/08/20(火) 19:30:03
※前スレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/36557/1566297003/
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儲けよりも看板・イメージの維持のためじゃね
ROはあそこの象徴みたいなもの
パズドラで調子乗ってこけちゃったけどまたラグナロク関連出してるみたいだし
任天堂がマリオにしがみつくのもそれに近いかもしれん
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任天堂は売れた過去作全部出してるし新規IPも開拓してるだろ
しがみついてるんじゃなくて知的財産として活用してるんだよ
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どこかで見たことあるようなゲームをマリオで動かして新作発表
知的財産の活用だな
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どこかで見たことあるようなゲームをマリオで動かして新作発表
知的財産の活用だな
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重要なことじゃないけど2連続になっちまった
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MoEが全盛期から見たら縮小してるのはみんな知ってる事
ネトゲ市場自体が縮小してるからMoEに限らず古株のMMOは何処も苦しいのもみんな知ってる事
但し、MoEアンチはMoEだけが苦しい事にしたい事案
そんな中家の空き地データやらを見てMoEの人口減少は2016年を減少のピークにして平行線かやや上向きなのでは?という意見はアンチの発狂ボタン
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みんな知ってるなら無理やり擁護すんなや
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ほら発狂した(笑)
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家の価値がデイリーとボスバインダーで暴落してて無課金で維持できるようになってて
それで横ばい、微増が善戦と言えるのかにも議論の余地が大分ありそうだが
中央の人通りの無さ見てもアクティブが1年前に比べて激減してるのはもう隠しきれなくないか
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釣れてますねえ
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今は家に旅の商人やら生産アセットやら置いてる人が多いから
ビスクにわざわざいく必要がないってものあるな
ビスクに行くのって露店をチェックに行くくらいか?
それにテレポ使えない人はホームレコードキーで家に飛ぶ方が便利だし
テレポ使える人はそもそもビスクを歩き回らずにテレポするからね
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コインの値段が安定してるうちは問題ないな
これが下がりだしたら騒ぎなさい
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ビスク移動するのにも北西銀行が便利すぎる
修理屋もいるし、触媒屋もいるしマナポータも近い
だからテレポある人はビスクに飛ぶときに北西銀行に、まず飛ぶんじゃないかな
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ビスクでレコ石まで作ってあるのはキャラにもよるけど
・NPC便利な北西
・露店の多い西銀内
・少々露店とレク丘へのアクセスで東銀か丘のエリア際
・地下水路入り口
・ささみ横でバインダー箱にも届く位置
の5箇所ぐらいかなあ。
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うちのキャラはささみ横と北西が多いな
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★カオスゲートオープン時間★
●第4回 (日)17:40〜17:49
"風の門" ChaosAge Gate of Wind ←★ここ
●第5回 (日)19:40〜19:49
"水の門" ChaosAge Gate of Water
●第6回 (日)21:40〜21:49
"天の門" ChaosAge Gate of Divine
(・ω・)□□□□□(・д・) トーマス超特急のお時間
@@@@@@
【Mastar oF Epic 避難板】 - ChaosAge総合スレ8
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/36557/1565444009/
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>>768
最近上がってるんですがどうすればいいですか?
MoE復活だーって盛り上がればいいですか?
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売ればいいと思うよ
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ピントのズレた回答ありがとう
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コインの値段が上がると過疎って事なのでは
コイン値上がりするって事はコイン(課金)1枚の価値に対してゲーム内通貨の価値が下がった訳なのでゲームに課金する価値を見出してる人が減っていると取れる
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単純にガチャ品が良いから買うためのコインが欲しいってだけだろうよ
高額品はゴールド使えないんだし
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★カオスゲートオープン時間★
第1回 (土) 17:40〜17:49 第4回 (日) 17:40〜17:49
第2回 (土) 19:40〜19:49 第5回 (日) 19:40〜19:49
第3回 (土) 21:40〜21:49 第6回 (日) 21:40〜21:49
ChaosAge Gate of Water "水の門"
n__n
(・ェ・) うえすたんのお時間
/◇\
..U ̄U
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ヘイお前らお久しぶり
サモンクラーケン手に入れたから収穫キャラで近海前提ソロ始めてみたよ
ガウルガウル → クラーケン十数匹+常時ルーレットで移動時間含めて1時間くらいかかった
サンデュー → フォレスターのガードにぶつけて楽勝
ハリエッタ → クラーケン5匹くらいぶつけて4割ほど削ったあたりでタゲ切り不発で死亡
ハリエッタは場所が遠いし結構動き回るしでやりづらいね
周囲にいるテイマーさまたちが無言でじっと見てくる(?)のもなんか辛い
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サンデューのガードにぶつけて楽勝 で涙出てきた
ソロがんば
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>>776
Dと他の鯖の相場を比べて見るんだ
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>>781
Dたっけーな
Pもかなり値上がりしてるしEもここ最近で値上がりしたよね
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ハリエッタようやく倒せたわ
滝つぼに引きずり込んだ方が楽だったんだなこれ
もっと早く気が付ければ……
>>780
(^_^)
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そこから先もあえてのソロ攻略よろしく
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★カオスゲートオープン時間★
第1回 (土) 17:40〜17:49 第4回 (日) 17:40〜17:49
第2回 (土) 19:40〜19:49 第5回 (日) 19:40〜19:49
第3回 (土) 21:40〜21:49 第6回 (日) 21:40〜21:49
ChaosAge Gate of Divine "天の門"
_,,,
_/::o・ァ いーごすのお時間
∈ミ;;;ノ,ノ
~天天天芙天天~
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楽しいことでも毎日つづいたら退屈と変わらないもんな
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>>770
デッカイ石像の手の上のレコ石がある。
カオスから帰ってくるのに使ってびっくりする。
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罠アルターとか懐かしい
ビスク石版上は優しいけど、ビスクアルター上の石とか落下ししかない
空中遊泳で分かってないと溺死とかも…
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もう記憶もおぼろげだけど
ビクトリアス広場の像の上とかもなかったっけ
アフターケアまでしっかりしてくれるなら
貴重なタマヒュン体験大歓迎だ
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水面に飛び降りるだけなのにまだアフターケアだとぉ!?
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こんだけ高低差あってマップ裏まで行き来出来てなかなかリアルな落下感じられるゲームも貴重よな
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ゲオとかマップ外にやたら広大な地形が広がってて面白い(設置判定はないけど)
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落下は珍しいけど無能に扱える代物じゃないことが分かったから正直要らないなあ
賢い人がうまいこと設計して役立つ場面をおぜん立てしないと地味に邪魔なだけだわ
「落ちたのにノーダメージでシュール」の便利さに勝る遊びは提供できてない
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自分が無能だという自己紹介かな?
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スキル効果を強く見せるために極端すぎる所があるんだよな
落下や水泳を生かせるマップを作る使命感に駆られてる
一方で自然回復や死体回収は死んでるスキルだし基礎スキルはバランス取り辛い存在だと思う
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スキルのパッシブ性能そのもので救済するのは難しいから専用技増やしていくしかないな
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エンデュランスとリボーンでほぼ代用できてしまうし、
今は気球もあるからな
ガイジテクの前提にするくらいしか落下の生きる道はない
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自分がメテオになるメテオフォール
着地の衝撃で範囲攻撃、効果は落下距離依存
みたいな
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ていうか、落下の恐怖感があるって話から
落下耐性スキルの話にすり替わってるな
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スキル自体の強化ならステに反映させればいいだけな気がする
身体能力を上昇させてるんだから筋力生命持久力などは同時に向上するわけだしな
それでこれらの要素を極端に見せてる部分を緩和したほうが遊びやすくなる
落下なんかはスキル0だと階段程度でダメージ食らうが過剰演出だろう
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飛び降りで鍛えられた足腰によって所持重量上がってくれ
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呪文抵抗そのままの計算式で物理ダメージ軽減機能くれ
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普通に強いスキルを安易に強化しようとすんな
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久々にログインしたら、ドアが自動で開かなくてビビった
バグとか読み込みで開かないのかと
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?
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昔、二重扉になってる塔とかあったよね。
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FF14とかしていると扉は近づけば開くものと思うからな
久しぶりにMoE復帰した時に箱舟の扉に直撃した
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他のプレイヤーが操作して目の前で閉じるまである
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東銀行での攻防は今思い出しても笑える
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>>808
そのあと、開けるのを譲って一瞬周りが止まる
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>>809
今でも攻防が続いてるぞ参加しに来い
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西銀で露店出しながら暇だったので開いたドアを即閉めて遊んでたことがある
誰もが一度はやるのではなかろうか
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>>811
マジかよ露店キャラ起動するわ
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西銀で扉攻防戦はよくやってたナツイww
扉向こうに相手立ってるの見えて開けるのやめると何故か相手も止めてるんよなー
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未だにたまにあるから笑う
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向かって歩いて来る人に道譲ろうとしてお互い同じ方向に避けて立ち止まる現象みたいな
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もにおくん!もう入れるぞ!
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もう、入れるぞw
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なんか海戦士がだんだんネタ職じゃなくなってきてないか?
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元から「海鮮料理人+負担スキル枠の槍」と考えたら普通に有能だったのだが
槍シップが他にないのと、半生産を生かす場を設けてないせいで
「無駄スキルが4つもある槍系戦闘職」とみなされて不当にネタ扱いされていた
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鮪魚雷がどうなのかは知らないが、
海戦士はサモンバディとクラーケンで普通に強いよね
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夏のファルサリアのレイドや天空竜のときもクラーケンをよく見たから
海戦士持ってる人かなり多いよね
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しばらく前に近海クエを自力で達成した海戦士の人いたよな
時間はだいぶかかったみたいだが、
そもそも達成できそうと思える時点でかなり強いと思う
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ガウルガウルが難しいだけで他は死ぬ要素ほとんどなくて温いぞ
時間はかかるけどな
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お手軽召喚キャラみたいになってる海戦士
他鯖に作るファーストキャラにはいいかも
召喚が使えるレイドにも参加できるしね
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ラグビーボール面白そうだなー
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下手な戦闘シップより召喚系テク持ってる生産職のほうが強いな
サブスキル交じりの近接シップとかだと
ボス狩り用に能動防御とか召喚とか足さないと勝てないしな
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スキル不要で物理回避きちゃったかー
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ラグビーダッシュの消費ST5しかないのか
ヤバそう
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無条件バクフリwww
楽しいスキルゲーですねーwww
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ラグビーボール付きAC20枚セット4800SPが売れそうですねw
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盾いらねえじゃんw
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それでマギアビットの買い価格が上がってるのかw
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対人修正と対人向けのテク実装が叩かれて
叩かれた要素を元に戻すこともせずにプレ向けにぶっ壊れ出しますとか
要望のメールの日本語の文章がワンチャン読めてないまである
義務教育の敗北だろこれ
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今回のガチャはやけに大人しいな
と思ったらボール強すぎワロタwww
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そろそろスキル850の無課金装備キャラが課金装備満載のスキル425のキャラに負けそうだな
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スキル0のラグビーボール+特殊ペット3匹>>>>無課金850
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男坂をかけ上がるラガーマンの群れ
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課金装備テクに頼るなら生命知力持久と一応で精神があればいいから400でいいぞ
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センスレス要らなくなるんだろうか
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センスレスはラグによる理不尽な被弾を回避できる唯一のテクだからまだまだ出番あると思う
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ラスパのためにトライアスリートつくったのにの下位互換になるのか…
「攻撃を回避できる」が物理完全回避なのか単なる回避upなのかわからんくね
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文字通り海王は海の王者になってるな。
サモナーと言うか後衛というか。
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>>842
最近は検証はツイッターのほうが早いんだ
物理完全回避だとさ
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スキルゲーを名乗るな烏滸がましい
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スキル不要テクばかりで必須要素が埋まるんならそれはそれで
余ったスキル全部を浪漫コンボかロールプレイに振っちまうぜ
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満を持して
いぬっ!えぬっm、いにゅう!!!
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黒バハの時に死魔ものまね酩酊持ちの防御特化前衛が話題になったけど
今じゃ型落ちもいいところだしな
そもそももうそこまで防御技いらんともいう
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ラグビーダッシュは効果時間10秒固定、テク使用不可
移動速度+30、物理完全回避らしい
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北海道より小さいスコットランドに勝ったからな
時勢の話題が出る度にMoEも時代が変わる
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>>844
は?
ST消費5で物理完全回避とかセンスレス並じゃねーかマジで?
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キャンセルできないのと魔法食らうのが弱点か
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MRPで解除できるらしぞ
ディレイ次第では維持もできるとのこと
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消費STは5だが効果中STスリップダメージもあるから
実際は5+30の35だな バナミルあたり飲んでりゃどうってこたないが
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物理攻撃オンリーの敵にペット3匹ぶつけて使えば放置育成できる?
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10秒は放置できるんじゃね
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