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MoE総合質問スレッドPART8
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MoEに関する質問一般的に扱うスレッドです。
他の板やスレッドとのマルチポストは禁止です。
特によく質問されることはWikiの質問テンプレにピックアップされています。
用意されたリンク先を調べることで解決することが可能な場合もあります。
※前スレ
MoE総合質問スレッドPART7
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/36557/1526702201/
>>950を踏んだ人が次スレを立ててください
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>>136
早速の回答ありがとうございます。感謝です。
調和も取ろうと思います。
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>>123
>>125
遅くなりましたがご回答ありがとうございました。
タゲ切りが魔法のインビジしかないので極力プレイヤーでターゲットを取りたくないなと思ってました。
色々試してるうちに弱いガーゴイルは卒業になったので次に育てに行くときはもう少し考えてみます。
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質問です。銅鉱石(ブロンズ、カッパーインゴット)の買い取りはよく見るのに
鉄鉱石(アイアン、スチール)の買い取りを見かけません
ブロンズの方が需要があるのですか?
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主に銃弾に加工されるので消費量が多い
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スズ集めるのがめんどくさいってのもある
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スズはwarageで売ってるんじゃないの?
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スズは30Jadeでwarageのタルタロッサパレスで売ってるね
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ああ銃弾なんですね
スズがJadeで売ってるとはいいこと聞きました
ありがとうございます
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warageのタルタロッサパレスは対人エリアなので注意してね
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重量オーバーにも注意だ
ワラゲガチ勢にレイジングかけられたりするぞ
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ボス相手にペットの使う行動不能・移動不可といった技は通用するのでしょうか?
狩りの時に便利だったので、通じるならば流用したいです
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スタンのエフェクトは出るけどボスは普通に動くし
なんならスタン時の被ダメ軽減は反映されてしまうっていう話を聞いたことがある。
↑ソースはないごめん
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育成wikiにはレク熊のペアダウンでボスクラスのmobでもスタン可能ってあるね
ペットの種類のもよるしボスの種類にもよるとおもう。
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>>148
>なんならスタン時の被ダメ軽減は反映されてしまうっていう話を聞いたことがある。
俺もそれきいたことある 宮殿のミノなんか目に見えてダメ減るんで盾紳士の先輩方からスタガひかえるように言われてた
ソースはwikiに書いてあった気がする
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>>148 >>149 >>150
ボスとペット次第ぽいのですね。そしてクマのデータ的に古いボスには効きそうな事も把握できました
とても参考になりました、ありがとうございます!この情報を元にボスの情報を掘り下げていこうと思います
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今度のイベント報酬の釣り竿の機能がいいと聞き、釣りキャラに持たせたいんですが
譲渡不可かつクエの最後にリンクするMoBがいて、戦闘力ゼロの生産キャラでは難しいかもと聞きました。
それで、PCに刀剣キャラ・カクカクの古いミニノートに生産キャラでPT組ませて、なんとか釣り竿ゲットしたいと思ってます。
①PTの組み方はわかるんですが、同じマップの端でじっとしているだけで大丈夫でしょうか?
②クエを終了させその報酬がほしいだけなので、[ 拾得金自動分配 ]を[ on ]等は気にしなくていいですか?
その他、釣りキャラに竿が確実に渡るための注意があったら教えてください
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>>152
1.PT進行のクエストならそれで大丈夫
2.個人の感想レベルで気にしなくていいが気になるならOFFにしてもいい
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>>153
MoEでは一度PTに入れてもらった事があるだけなので、
どこでもこんなかなと思いながら一応確認させていただきました。
レスありがとうございます、安心して頑張って竿クエ挑戦ます。
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鮫ペンダントのイベントですが、Twitterなどで拾う情報では
とても生産キャラでクリアできる様には思えないんですが、何か方法ありますか?
また、MoEのイベントはこれくらいハイレベルが普通ですか?
他ゲーだと誰でも参加すればおkか、生産物と戦闘でのアイテム両方必要で、交換でお互い成り立つ様なのが多いです
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耐久力はあった方が死ににくいけど、
鮫のエリアに飛ばされてすぐのところのNPCに話しかけるとシャークソーがもらえる
これはかなり鮫にダメージを与えられる武器で
高レベルペット3体当てたのと同じくらいのダメージを鮫に与えられる
また、このシャークソーで鮫を攻撃すると5秒間ダメージ無効化のBuffが自分にかかり
Buffの効果時間中は鮫からのダメージがゼロになる
なので、最初の一撃を耐えられて、回復できるキャラなら生産キャラでも攻略可能
1回5分間だけなのでレシピを取るためにだけでもやってみるといいよ
死んでも死体は鮫のNPCのそばに置かれて、
霊体はホームポイントに飛ばされるだけだから死体の回収は簡単だからね
ちなみにレシピはフライングシャークを倒すとフライングシャークが手に入るのだが
それを持った状態で鮫のNPCのそばにいるお爺さんに話しかけると50gで鮫イベントのレシピ3種類が買える
鮫のペンダントを手に入れられるほど狩れなくてもフライングシャークを捌くとキャビアが簡単に手に入るので
キャビア目的で狩るのもアリ
ここ数年、毎年ペンダントのイベントやってるがだいたいイベント直後は100Kくらいで買い取れてる
ただし、鮫のペンダントは取るのに今までのペンダントのイベントと比べてかなり大変なので今までの数倍の価格になるかも
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人が少ない時は鮫エリアに飛ばされてすぐのところに鮫がいる場合があるので
シャークソーをもらう前に鮫に倒されてしまうことがあるので要注意
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>>155
今回のイベントは戦闘イベントなのでそれに合わせたキャラクターで参加した方が有利です
生産職での参加は戦闘職に比べるとかなり大変ですがクリア出来なくはないでしょう
あなたのやっている他のゲームがレベルさえ上げれば全能力値が成長する戦闘職と生産職の区別がないゲームなのであれば、MoEはそういうゲームではないと言う事ですね
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早いコメントありがとうございます。
諦めてましたが今日休みなんで、とりあえず防御系を出来る限り上げて試してみます。
全く手も足も出なかったら、また相談させてください。
>>158
いくつかやってたネトゲでは、こういう休み中のイベントは
ラジオ体操みたいに初心者含めこつこつ参加すればパスの物が多かったです。
MoEはチケット使わなくてもかなりレベ上げは速く、初心者とベテランの差が少ないですが
ゲームによっては数ヶ月では大人と子供みたいな差があります。
MoEよりも生産職・攻撃職がはっきり別れているのも多く、イベントでは例えば
攻撃職がゲット出来る鮫の死骸と、生産職のみ作れるチェーン療法が必要
→よってどちらの職も自分だけでは出来ないが、他職とのアイテム交換で達成可。
つまり、結果としてどの職の人もアイテムが得られる事が多かったです。
MoEは思った以上にストレートな実力主義なんだと思いました(いい悪いじゃないです
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>>159
今回のイベントはイベント自体がかなり面倒な仕様でキャラ関係なく5時間程度ガッツリ拘束されます
それによって得られるアイテムの相場も人を5時間程度拘束した事による価値の上乗せもあって普段より若干高いでしょう
因みに本来このような討伐メインのイベントなら友達とPTを組んで参加したら負担が軽減されるとかになるべきで、それであれば職関係なく楽しめたんだろうけど多重ログイン問題なんかもあってそうならなかったのかなと
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ちょっと前はラジオ体操イベントとかあったんだけど
30日分のNPCのセリフネタを考える手間を惜しんだのかなくなったな
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2015 ぷにこのペンダント
2016 かき氷のペンダント
2017 ねこまたのペンダント
2018 牛若丸のペンダント
こんな感じでここ数年は百数匹右クリックしてバインダー登録すればペンダントがもらえるイベントだった
(百数匹の中で必ず1匹は数人がかりでMobを倒さないと登録できない場所にあった)
今年は鮫を1000匹討伐だったね
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>>159
一回試しにやってみるといいよ
1回5分だし死体回収も楽だしね
鮫エリアに入ったところにいるモーガンさんを右クリックすればすぐに抜けられるし
(モーガンさんは話しかけるとシャークソーをくれて、右クリックすると鮫エリアから抜けられる)
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>>162
これ見ると、非戦闘員のぼっちにとっては今年は優しい仕様だな
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いや、非戦闘員のぼっちだけど今回のほうが面倒くさいよ
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そうか?
俺は尼巣てっぺんに行けなくてぐぬぬだったから今回の方がいいや
来週のメンテまでか知らんけど毎日少しずつやるわ
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皆さんにアドバイスいただいたので、お礼を兼ねたご報告です。
とりあえず手持ちの装備の中で(課金装備はごく僅か)、防御系をできるだけ高めて挑戦してみました。
結果初回は入った途端入口に鮫が群れていて、武器をもらう会話中に死亡。
次は人が多そうな時間を狙って行きましたが、今度は武器は貰えても自分用の鮫がいず、
タイムアウトで出されました。よって武器の強さがどの位かわかってません。
武器は毎回もらう手続きが必要みたいで、人が少な杉もだめだし人が多すぎもだめですね。
ちなみにこのクエストは、いつまででしょうか?次回のメンテまででしょうか?
せっかくなのでレシピくらいは貰ってみたいと思ってます。
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>>167
武器自体は弱いけど追加攻撃で100ダメージが必中する
クエストは8月20日のメンテまでの予定
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>168
メンテまでですね、ありがとうございます。
もう少し防御回避系上げて、何度かトライしてみます
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>>169
少しくらい防御とか回避とか上げたって仕方ないよ
装備で強化するならHP、+50すれば一撃分余計に耐えられるわけだし
尼砦最上階はエアジャンプとか焼き芋で移動してテレポ石で帰れば非戦闘職でも簡単だったんだがな
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ナース ウェアのbuff白衣の天使のアイテム使用ディレイ短縮率をご存じの方、教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。
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マウスで右クリ方向転換や両クリ前進などが上手く動かない
反応したりしなかったり、右クリがなぜかダブルクリック判定されたり
他のアプリ(ブラウザや下さいなど)は正常にマウス使えてるからMoEの問題なのなかな
頭悪そうな文章ですみませんがマウス移動すること多いので直るとうれしい
同じような事象でて直った人がいますか?
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症状みると右ボタンがチャタリング起こしてるかも
マウスかえてみたら?
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チャタリングキャンセラで様子見るとか
ttps://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se455786.html
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>>172
勝手にWクリックとかまさに俺だわ
よぅしセイクリチャージだ→即開放 でストレスマッハ
マウス分解してエア吹いてみたらとりあえず治ったので様子見
中のクリックボタンが削れてる場合にも起こるらしいぞ
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本当に他のアプリで正常に使えてるか怪しい
何かMoEみたいなゲーム入れて本当に誤動作しないならマウス本体ではなくMoEのクライアントかマウスドライバら辺の問題なんじゃ?
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完成済み初級バインダーの売りchで在庫12とありましたが
1人1個属性だから12キャラに分散してあるってことなんでしょうか?
1キャラに複数個持つのは出来ませんよね?
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>>177
そのとおり
なのでまとめて買取しようと考えてるなら気をつけるように
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>>178
ありがとうございます。なkなか大変なんですね
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秘伝の巻物の物まねのディレイ短縮効果はどれくらいなんでしょうか?
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自然回復100とアスリートマスタリ(必要スキル全40)とでは、どちらの回復量が勝りますか?
もしくは、あるとしても微差でしょうか?
wikiに書いてそうなのですが、見つけることができませんでした。すみません
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自然回復はバーサク、走り、攻撃モーションなどでST回復量が激減するので
基本的にアスリートのほうが多く回復する
座ったままにすれば自然回復100のほうが圧倒的に回復量多いけど実用的ではないよね…
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アスリートマスタリーの分の回復は自然回復が止まるような場面でも出続けるので安定している
前提で振らされる自然回復40の部分はよく止まる
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>>182 >>183
自然回復100の方がお座り時の回復量は多いにしても
実用的な面(走りながらがスキルの発動が多い等)だとアスリートの方がいいのですね
とても参考になりました、ありがとうございます!アスリートを付けようと思います
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ハウジングについて教えて下さい。
土地を購入したところで、販売員?ベンダー?を置いてアイテム販売をしたいのです。
置こうとすると「特殊アセットの上限数に達しているため設置できません」と出ます。
何か条件が必要なのでしょうか?
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土地のグレードが1回上がらないとベンダー置けないんだ
1回上がる度に置けるベンダーの数が増えるよ
家の面倒な所だね
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有難うございます。
グレードが上がらないと・・・ということはリアル30日は置けない?
ゲーム内日数ではないですよね?
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家が清潔なら日数が少し下がったような気がします
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清潔ですか。
まず片付ける家自体がないです。
いずれにしてもすぐにはベンダーは置けないのですね・・・
有難うございました。
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生産キャラの刀剣を上げたいと思っています
戦技や盾や基礎体力を鍛えさずのんびり上げたいのですが、エルビンの鹿やガルムイクシオンでも90くらいまで上げるのは現実的でしょうか?
(エイシスや森に行ってみたのですがやはり少し戦闘がキツイです)
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スローリムのサイなら100まで上がるみたいだが盾がないときついかも
ちなみにスローリムのサイはノンアクティブです
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buff食で多少でも補ってやるとかどうか
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ノンアクmobはプリーチ一発で戦闘中断できるからゆっくり回復しながらやるとよい
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>>191-193
ありがとうございます
一時的に盾とタゲ切りは取ってみてのんびり上げてみます
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エアジャンプを使った時に、バーサークや魔法チャージはジャンプ解除されますか?
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>>195
ジャンプした扱いなのでされる
水中でも任意に魔法チャージを消せるという地味な利点があったりする
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>>196
ありがとうございました
ポールシフトなんかの移動スキルとは違い、ちゃんとジャンプの判定があるんですね
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狩人の食卓が欲しいのですが、ガチャの景品で過去のアイテムがまた出てくる事はあるんでしょうか?
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狩人の食卓は福袋品だから年末には再販されると思うけど
同時期福袋テクのスノーストームはテクガチャに入ってるし要望次第で普通のガチャにも入るかも
公式サイトのコミュニティ→アンケートに要望出せるフォームがあるから送ってみるといい
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>>199
ありがとうございます。テクガチャみたいな期間限定ものがあるのも知らなかったのでとても参考になりました
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少し前にwikiに近接武器のスキル上げ適正Mobの一覧(各武器のページより詳しい情報)があった気がするのですが、なくなってしまったのでしょうか?
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>>201
ttp://moewiki.usamimi.info/index.php?%A5%E2%A5%F3%A5%B9%A5%BF%A1%BC%2F%A5%B9%A5%AD%A5%EB%BE%E5%A4%B2%2Fsandbox
多分これかな?
昔に暫定的に作られたテストページでリンクされていない様子
元から表には出てなくてWeb検索等から見つけたんだと思う
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スキル相談スレ止まってたからこっちに。
音楽やりたくてマビから来ました。PC1台のソロ奴です。
音楽スキルMAXにするのと、楽器を全種類収集するのが当面の目標なんだけど、マゾいかな?
練習用楽器マッハで壊れるから良いの欲しいけど高いね…
金策用は某動画を見て暗士(白夜)になって地下墓地の犬やってる。今刀剣と牙30。
金集めてるうちにサービス終わりそうだから、QOL上がる課金アイテムとかおすすめ装備とかあったら教えてほしい…
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>>203
音楽スキル上げは別段マゾくはない
楽器は課金キャンペの限定品やイベントステージ褒章等もあるので、全種ともなるとなかなか大変だと思う
金策については、戦闘系はかなり育たないとまともに稼げないので、序盤からもりもり稼げる釣りをおすすめする
ミトヤの大樹かシスの天空島で魚釣って、切り身を買取露天に投げ込むだけ
買取が見当たらない時は30g前後で売り露天だしとけば売れるはず
とりあえず壊れない楽器の大きなハープが100k〜200k程度でお手頃だからそれを目指すといいかもしれない
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マクロの質問なのですが
/equipitem [レインボー ウィッグ]
/equipitem [龍の籠手*]
/cmd [アタック]
/cmd [鍛冶]
/equipitem [ワイルド バイキング ヘルム]
/equipitem [ワイルド バイキング グローブ]
上記のマクロでレインボーウィッグと龍篭手のクリティカル率upはちゃんと反映されますでしょうか?
後このマクロでワイルドバイキング装備の攻撃力+は反映されますか?
遠隔攻撃で着弾前にワイルドバイキングに装備変更されてます。
よろしくお願いします。
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>>205
クリティカルバフは2つ乗ってるけどワイルドバイキングの補正は乗らない
クリ率と攻撃力はどちらもヒット時ではなくテクニック発動時に確定するので
同部位の持ち替えでクリ率と攻撃力両方反映させることはできない
例外として、エンチャント系バフはヒット時の判定となっているため
氷炎の篭手や女教師怒りの鉄拳等の追撃効果は後付けでも発動する
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>>206
早速のご回答ありがとうございます
LBのダメージ計算が着弾時だったんでアタックも同じように着弾時に反映されると思ってました
残念…
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>>202
遅くなりましたがありがとうございました!
少し前は槍のページからリンクされてたみたいです
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>>204
なるほど釣り!釣りやってみる!
やっぱ当面は小銭集めて生計立ててく感じなんだなー。季節イベでばらまきとかあればありがたいんだが、、
ハープの情報もありがとう。100kなら目指せるはず…がんばるます
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>>209
刺身オンラインは作業感が半端ないからそればっかりやってるとむなしくなるから注意だぞ
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すまん、切り身だったな
刺身よりは稼げないがお手軽だから切り身の方がお勧めだな
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黒バハ初参戦で色々調べてたら
レヴィアタン戦で水中呼吸対策が必要ってあったのですが
マーメイドの尾ヒレを持っていったら問題ないですか?
尾ヒレやワニに変身する食べ物は邪魔になるからダメとか
ローカルルールは無いでしょうか
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過去の経験でしか話せないんで現状と違うかもしれないが
水中呼吸バフのつく装備ならなんでもいい 尾ヒレもOK
もし装備じゃなくレランを持ち込むならアワビ寿司または同等の性能のレラン3つくらいあればレヴィ討伐まで余裕でもつ
万が一水中呼吸がなくても入ってきた側の扉に食い込むように接触すれば呼吸を回復できる
ローカルルールは知らんけどサバや人数によって攻略法が変わる場合があるかもしれないので
募集主や経験者に事前にあらましをきいておいたほうがいい
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>>213
ありがとうございます
事前に確認して逝ってきます(。・ω・)ゞ
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現状どの鯖の黒バハでも呼吸バフは必要ないよ
セイクリで被ダメとHP減少をカバーしていくから
呼吸切れによるHP削れは気にしなくていい
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>>215
そうなんですね、ありがとうございます
手持ちのアイテム枠が厳しいので水中用アイテム持って行かずに
セイクリに命を委ねてきます
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質問なのですが、ネオクにいるエモネットのカバン容量の拡張クエストは
「アイリーンズベル」「ワンダークロース」を露店から購入して直接
渡すだけでは完了にならないのでしょうか?
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>>217
なるよ
持ち物枠が増えてる
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>>217
渡すだけでいいぞ
嘘だと思ったらアイテムを俺に渡してみろ
俺のキャラで枠増やして証明してやる
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新規さんはいるのだった
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いねーよハゲ
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>>219
今日の午後10時に地下墓地のエクア様の前でお願いします
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>>217
エモネットを右クリックしてクエスト自体は受けてからな
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黒バハのレヴィアタン戦での質問なのですが
ウィスプを攻撃するときに銃で蛇弾使っても問題ないですか?
ノックバックするとあったので緑弾のほうが良いのでしょうか?
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>>224
気にする人は気にするけどどの鯖でも現状蛇弾で攻撃しても全く問題ないよ
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>>225
ありがとうございます
アイテム枠きついんで蛇弾だけ持っていくことにします
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式鬼召喚で出る召喚の強さは
召喚スキル依存ですか
それとも固定でしょうか
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自己解決しました
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ヴァンパイア フォーム使用時のアタック時間って具体的にいくつだか分かる人いますか?
武器の何に相当とかディレイ減少いくつで最速アタックになるとかそういう話です
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装備武器そのまま
発生が何Fかは知らんから自分で計測しろ
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変身は発生時間の変化はあれど総硬直時間は同じって言いたいんだろうけど、
ヴァンパイアフォームはブレイドBuff効果もあるから同じにならないゾ
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そうです吸血エンチャントがHitして再アタック可能になるまでの時間の求め方が知りたいんです
例えば神秘侍のLB乗せSoIムサシアタックはディレイ-18でモーション(?)=アタックディレイになって
それ以上ディレイを縮めても左手やLBの処理が終わるまで次のアタックが振れないじゃないですか
変身によるモーション・発生タイミングの変化+エンチャントが両方発生するヴァンパイアフォームの場合
この要素に縛られる時間は果たしてどれくらいになるのかなと思いまして…
たぶん素手で変身して
/cmd [アタック]
/pause n
(空行)
/cmd [アタック]
/cmd [ペロペロ]
とかで理論上の最低ディレイは計測はできるんでしょうけど
今はまだ技書も持ってないので知ってる人が居たら教えて欲しかったんです
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情報後出し...
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一部例外覗きほぼ全てのテクは発生が遅くなるみたい
肝心のアタックはわからんし具体的でもないけど、ブレイド付き通常アタックと同じか多少遅くなるという見込みはある
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>>233
>>229の時点で>>232を聞きたいと俺は分かったので
後出しという非難は不適切だと思うぞ
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わかるわからないではなく、後出しは事実
後出しの指摘を非難と取るなら>>232は不適切な質問の仕方だったってことかな
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