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雑談専用スレッド【310】
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※前スレ
雑談専用スレッド【309】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/36557/1546196035/
次スレは>>950を踏んだ人が建てて下さい
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一人遊びよりも協力するコンテンツが欲しかったけどそれだと黒と差別化できないか
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これで黒と赤の参加者は激減だな
逆に青は連日満員のカプセルホテル状態だろうな
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青バハと新マップは別物だと思っていた
肝試しみたいなイベ用のソロマップと大差ないんだから
それを新マップと言い張るのはちょっとなあ
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ソロコンテンツ憎む人ってスキル上げもペット育成もパーティに寄生してんの?
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>>97
青の報酬次第だろう
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青バハ実装がんばってるとは思わんかった
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ソロでもPTでも、って仕様なら歓迎だけどね
ソロに限定しちゃうと人と一緒に遊べないじゃん
なんのためにネトゲやってんねんっていう
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ソロ・・・青
PT・・・赤
大人数・・・黒
で住み分けちゃんとできてるじゃん
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ソロコンテンツ憎む人ってパーティ組まない人はネトゲやる価値ないと思ってんの?
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生産もルーレット止めるのは一人だし、同じ世界であるというだけで十分ネトゲしてるよ。
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ソロコンテンツがダメとは言わんけど構成が限定されるのは嫌だねぇ
クリ銃とテイマー以外息してないとかならんようにちゃんとテストしてよね
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逆に銃で参加していきなり生産しろと言われて手詰まりになるのも嫌だねぇ
特化構成はどうやっても生まれる以上はネガってもしょうがない
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ばっくれかと思ったら一応開発してたんだな
新マップってよりは新コンテンツって感じだが
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実装されてみないとなんとも言えないけど
ソロでバハやって面白いのか?という疑問はずっと感じてる
青バハ専用キャラ作って報酬のために潜り続けて…ってなるだけだろうし
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ソロコンテンツって最強構成様()がマウント取るための場所だからなぁ
ただマウント取る相手がエンジョイ勢だったりしてFSやチャンネル崩壊させるアホがいるから困る
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(´・ω・`)一時期の収穫スキルとか錬金みたいに一瞬でコンテンツ消費されそうな
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人が増えて課金して運営が潤ってMOEがいろいろ改善されて長く続けばなんでもいいわ
しかし集金できてもわけのわからないゲームを買い取るのがここの運営
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ハドソンとコラボしないかな
ボンバーマン最近よく聞くし
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存在しないものとどうやってコラボしろと
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親会社一緒だから多少のコスプレは許してもらえるはず
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>>113
タイムトラベラー
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ソロ最強はパニちゃうか
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ボンバーマンなら存在してるじゃろうが(´・ω・)
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柱「せやな」
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FFが麻雀実装したし、桃鉄age実装しかないな
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(´・ω・`)どかぽんという単語がわいてきたけどどんなゲームだったか思い出せない
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友人を失うゲーム
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ソロバハがペット天国にならない事を祈るだけ
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ペット入場禁止にする理由が無い
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友情とはコボルトより弱く
銅鉱石より消えやすい
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青の廟堂とかおいしいパスタが出てきそう
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(´・ω・`)パスタとかいってまた蟲みたいなmobなんでしょ
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触手大好きな土の門民が青バハ民になるのか
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血管パスタを喜んで食べるマブ教徒ならきっとご馳走
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新マップは青の霊廟だけなの?
それなら俺スルーしてデーモンロードチャンピオンこぐ姉育て始めるわ
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青バハよりデーモンロードチャンピオンこぐ姉が育ちきる方が早いけどな
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カメレオンゴーグルのアシミレイトって先週はタゲ切りに使えた気がしたんだけど出来なくなってる?
それとも勘違いで元々から武器以外の外見が消えるだけのネタ技だった?
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それタゲ切りじゃなくて視覚ヘイト操作
タゲられてからだと遅い
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10年前から放置されてたものが良いものであるわけがない
とっくに腐ってら
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なぎはらえー
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腐ってるしそろそろスキル上限上げないとな
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850は宗教だから触れてはならぬ
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100になってるスキルを使い続けたらちょっとずつ上限突破する形でもええで
ペットと変わらない育成をPCに持ち込もう
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ペット廃止したら復帰するわ
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(´・ω・`)その者金色のチケットを使いて850超に至るべし
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他のスキルと違って上げる意味の見いだせない取引98.1以上
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(´・ω・`)選べるマイショップやらゴザやらのテクは
(´・ω・`)取引スキルデフォで使えたらよかったのに
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スキル100のテク作って上限突破で108まで育てさせるのもいいぞ
同じキャラを長くプレイしてる人に恩恵与えるべき
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掲示板の要望意見は99%糞の役にも立たない
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そんなゴミバランス恩恵要らん
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exスキルとユニークスキルも欲しいな
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装備で実質スキル+20になるようなのが出てる現状、スキル上限をちょっと上げたくらいじゃ問題起きないと思うわ
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>>139
復帰するつもり無いやろ
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家の維持だけはしてるからゆるして
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なになに?パワスクが出るのか?
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(´・ω・`)パワスクってサードドーン並の地雷原にしか見えなかったけど
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装備補正が実質スキル補正…
つまり装備部位が少ないほどスキル上限が上昇するようにすれば…?
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裸神活殺拳!
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よくチャージドで割られる盾の聖闘士とか
素っ裸で首でも刎ねてろな人達とか
体表からのフォトン吸収効率が良くなって強くなる人達とか
流れをくむ流派も多数あるな
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裸でも関係ないkikkuは…あぁダメだキック補正付けられない
もし裸縛りだったら何が一番いいんだろうな?調教は例外として
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(´・ω・`)めちゃくちゃ自然回復しそう
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裸でもカースドスクラッチリープなら640ダメージ出ちまうんだ
召喚でタゲ取っておけばなお安心
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>>143
100のテクニック作る方が先だな
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ソードダンスを超える刀剣スキルってどんなのがあるよ
スタ○バ○ストストリ○ム?
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無明星流れ
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100でしか使えないスキル出来たら
98や99.9止めの人はブースト切れてでも100にするだろうか
そしたら時の石さらに暴騰するね
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跳弾跳弾跳弾
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マイペが死んでる…おま環か?
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バザールってビスク港でやるのにアルケィナの提供なんだよな
レランの近くまで謎肉が迫ってると考えると、カマロンが掘られるのも時間の問題だな
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>>159
(´・ω・`)片手剣スキル950技はヴォーパルストライクですね
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背負い双剣持ってこなきゃ(使命感)
そういや槍ってサムライシップじゃ二刀流…二槍流?できないんだっけ?
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>>159
星皇十字剣
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サムライは左手刀剣専用
右手は自由なので、槍サムライで右ランス+左ムサシとかは可能
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テンプレキャラ複数持ちが当たり前になってんならもうスキル性自体形骸化してるわ
クソ低マーがレベル制に対してなんも言わんで受け入れて脳死育成してる時点でねぇ…
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キャラの数を制限したら1キャラに必須スキルを詰め込むテンプレキャラが生まれるだけ
「このゲーム、スキル値100まであるのにネタにしかならなくてもったいないよね」とか、
愚痴の内容は変わるかもしれない
制限をかければ「必須」が増えるだけで自由や個性はむしろ失われる
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(´・ω・`)自主的に1キャラで遊んだり、ある程度縛りプレイしたほうが楽しいと思うのですが
(´・ω・`)そういうのをちまちまやっているとスレ等で間接的にバカにされることがある
(´・ω・`)結局は誰と遊ぶかってことが全てかも
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(´・ω・`)もう砂箱なしじゃ遊べない
(´・ω・`)銀行枠とか色々足りねーんだもん
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同じくwwww
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いろんな遊び方があって然るべき
他人に寛容になろうぜ
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俺個人としては複合三次とか変な構成のキャラしかいないし、
知り合いの構成にケチを付けたりもしないぞ
俺は強者ではないので、1キャラ縛りがある世界では、
自分みたいなスタイルの者は今より暮らしにくくなるだろうと考えているだけだ
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分業が好きか嫌いかという話
生産も戦闘も一人でできると他人に頼る必要がなくなるのがつまらないと思う人もいる
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ただキャラ増やす方向性は間違いないと思う
1人1キャラだと消費も少ないからな
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人には好き嫌いがあるから、不便な仕様による圧力がなくても分業は行われる
今のMoEは誰でも自給自足できる仕様なのに、他者から買う人は非常に多いしな
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侍以外で近接の攻撃力増やす手段でおすすめない?回避精神の80振るとして
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ざっくりしすぎてどれがおすすめとも言い難いわ
とりあえずブレイドBuffでいいんじゃね?
ライトニングブレイド 神秘90
アタック時に20ダメージ程度の追加ダメージが発生する
盾がまともに使えなくなるのが欠点
エクスプロードブレイド 神秘80+調合50
追加ダメージ10〜30程度(強いがレジられやすい)
盾が使えるしアタックし続けるだけでもかなり強い
ヴァンパイアフォーム 牙80+暗黒50
20程度の追加ダメージ+回復効果
攻撃の発生が遅くなるが盾は普通に使える
HPが回復するのでゴリ押しが利く
ブラッティブレイド 死魔90+牙70
ライトニングブレイドにHP回復効果がついたようなもん
使ったことないのでよく知らない
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防御を下げる強化魔法スピリットリヴィールも手軽で効果的だな
シャウトのホラークライも強いが敵に反応されまくるので使いにくい
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ATKを伸ばしたいのか単に与ダメを増やしたいのか
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能力値ダウン系のDebuffは使わずに殴ったほうが早く敵が死ぬゾ
時間測ってみるとわかるが、ダメージ微増の恩恵は詠唱時間で相殺されるという悲しい結果となる
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精神を利用して近接攻撃力を上げる手段が限定的すぎるんだよな
アクムレイトとか強いけど詠唱がだるすぎる
理力の杖くれ
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火力を上げて何がしたいのかよな
狩り効率を上げたいのか、カッコよくテクぶっぱして俺TUEEEしたいのか、ボスのルート取りたいのか
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棍棒スキルのみで左手攻撃できる双棍の極意はどうなんかね
神秘乗らなかったりサムライより左手倍率弱いとかいろいろ微妙で使う人いないけど
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敵HPやACが高くなってくるといずれ有利になるんだろうけどわからんね
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双棍の極意は手軽なだけの劣化サムライだったなーという印象
唯一実用的な左手棍棒がやたら重い(15.5)から狩りに向かないしな
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「HPが多くて倍時間かかるがドロップも倍」って敵でも出れば
ACや回避を下げた効果を長く使えて有利になるだろうと思ってみたが
シャウトの効果時間って戦技よりも短いんだよな
もともとロアしか能のないスキルと思われてたが予想以上にそうだった
そしてそれもタケミカで死んだ
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新スキルはどれももう少し使い道作れよって効果の物ばかりだな
恵まれてるのは音楽ぐらいでシャウト複製盗み栽培は使い道が限定的すぎる
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複製じゃないわ解読の間違いね
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音楽も実装当初は効果時間が今より短くてどうしようもなかった
ファンガスのセンスレス効果もなかったしな
ペット育成に都合のいいスキルとしてテク追加と再調整をしてやっと使いどころが生まれた
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シャウトはもう後衛火力職用のスキルという考えを捨てたほうがいい
前衛職が使うと渋い仕事ができる
メイン盾でもできなくはないが詠唱を差し込むのがなかなか辛いのでサブ盾として多少タゲ取るくらいのヘイト取りがちょうど良い
まぁ死魔デバッファーの方が効果も安定性も上なんですけどね
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シャウト自体は弱くはないよね
ホラークライは圧倒的にコスパの高い火力アップだし、フィアーノイズの火力ダウンも強力無比
ただ詠唱反応されるせいで使える場所が限られるのと、位置ずれでミスるのがネック
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いや、ガチで弱い
ホラーくらいを使った戦闘と、使わずに殴った戦闘では敵が死ぬまでの時間が同じになる
ズレによる不発や、詠唱の音で敵の追加を招くことを考慮したら
使う方が損する可能性すらある
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