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【MoE】魔法総合スレ61【破壊回復強化神秘召喚死】
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Master of Epicの各種魔法とその関連スキルについて語り合うスレです
前スレ
【MoE】魔法総合スレ60【破壊回復強化神秘召喚死】
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/36557/1507500256/
次スレは>>970がたてること
以下テンプレTIPS
【詠唱速度に関するBUFFについて】
・詠唱速度上昇Buffは最新の1つしか効力を発揮しない。(ALCマスタリーの効果も含む)
※ただし、ラピッドキャストのMP消費増は埋もれてもしっかり有効なので注意
・詠唱時間短縮Buffは詠唱を開始するときのみ付いていればOK
・MP消費軽減Buffは詠唱してMPが減るタイミングで付いてないとダメ
【集中力の効果】Wiki引用
・集中力スキル値1.0あたり、おおよそ0.16%詠唱速度が上昇
※ここでの詠唱速度とは実質詠唱時間、魔法詠唱後のディレイの減少を指す
・魔法詠唱中の移動速度が上昇
・集中力スキル値1.0あたり、おおよそ0.68%継続率が上昇
(魔法熟練ホールドの効果は魔法熟練スキル値によらず一律で継続率+30%)
【装備の詠唱速度-について】
・”詠唱速度-X”とは魔法詠唱後の”ディレイ”がX%短縮されるということ
・詠唱時間そのものは短縮されないので注意
・BUFFでは無いため、【詠唱速度に関するBUFFについて】の注意書きには当てはまらない
(複数装備すれば装備するほど効果が現れるが、詠唱時間以上にディレイを短くしても意味はない)
【魔法を使用する際の魔力について】
・チャージをしない直詠唱の場合→詠唱開始時点の魔力で使用される
・チャージ詠唱の場合→詠唱開始時点ではなく、チャージ開放時の魔力で使用される
※沌ブローチ・敗者ローブなどを付け替えマクロ・チャージマクロ等で運用する場合、マクロ組みの順番に注意
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リザオくれるとか神かよ
リザオにリザ上書きやらかしたけど許し亭
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>>432
Buff消し多発地帯には出向かないけど、慣れちゃうとレイジンガーも気にならないよ
小悪魔リュック+数珠⇔肉球バック+荷物を少し切り詰めすれば動くことも出来る
カオスとかBuff消し地帯に行くのは流石に筋力に振っちゃってるな
まぁなんだBuff消し地帯にしか行かない>>431に合掌
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ぼっちならわからんけど行く場所なんて所属してるコミュニティ次第で大分変わるからな
ガイアに行きまくる、とにかく困ったらガイアとかいうコミュニティに所属してた頃も
取り巻きのロットン連打に殺意覚えたもんだけど最近のコンテンツも大分つらい
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つーか筋力以外の選択肢が強化魔法しかないないのも不満なんだよな
筋力も強化魔法も関係ない構成もあるってのに
まあ、そういうゲームだと諦めてるが
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スキル振りたくなきゃ金で何とかしろだしな
アイテム課金である以上ここは崩れんだろう
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昔に比べると重量装備は高性能化してるかな
デイリーの重量無視までいかなくてもレランの所持重量増加はもう少し持ててもいいと思う
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重量を減らす神秘魔法とかできそう
神秘だけに
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黒バハ初期は筋力切り前衛めっちゃ流行ったろ
最近はバフバフして火力もある前衛おるけど
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>>437はもう重量ってステ自体なくせってメールしときゃいいんじゃね
何がそんなに不満なんかさっぱりわからん
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神秘なんてテレポ系列とエンチャントでキャラ立ってるしそれだけで取るに足る価値あるんだから火力とか防御手段の追加とかほんと要らない
火力絡みなら破壊、防御手段なら回復か強化みたいなのちゃんと徹底してほしいし
もしその辺を徹底する気がないなら破壊に頑なに旧態依然とした魔法しか実装しないのをやめてほしい
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複合になんでも神秘混ぜとけばいいと思ってそうな運営
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前から何回も同じ事言っちゃってるけど
どちらかと言えば破壊は、魔法(必中)じゃなきゃこいつ倒せねーよやべーよ
ってMobやレイドや環境が欲しいの・・・
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2PCで調髪面倒だな
破壊魔法と美容を組み合わせたまったく新しいアフロでも出ないかな
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>>445
タコがいるじゃん
魔ダコも大魔王ダコも回避高いから物理だとめんどい
あと火牛は遠隔ダメージカットがあるから破壊でルート取れるし
アレサンドラもブリザードでルート取れた記憶がある
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天才モールあたりも回避高くてHA使うから破壊でないと仕留めづらい
ゴーレム系は防御力が高くて火抵抗がほぼ皆無なので破壊が最適
そんな感じで探せば結構おるで
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モグラはアイテムの価値的に死んでしまった敵なのが本当に惜しいと思う
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タコは雷霆を出せない水中で風弱点ってのがな
ステ見てみたら耐無も低いのか
耐無…あっ…
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グリッターの餌食だな
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モーフ維持しつつ破壊でじわじわ削れば何でも狩れる
しかしそれだとモーフホリクロで十分だよねってなる
でもバスとセンスレスと遠距離攻撃あればもっと楽に狩れる
更にテイマーなら…
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このゲームは敵が死んだときに報酬が発生する仕様がほとんどだから、
遅い狩り方が不遇なんだよな
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>>452
カオスウンディーネも?
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ソロだと異国と紅だけは破壊死魔の独擅場だとは思った
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水中で使える風魔法最強はテンペストかウインドインパルスなんかな
水中なのに風とか意味わからんけどw
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テンペストちゃんは魔力非依存で安定してダメージ低いですよ
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魔力190↑あれば、ダメージはロンボル>テンペスト
詠唱時間/ディレイ/範囲とかも加味しちゃうと・・・
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テンペストは上方向に吹っ飛ばすのも問題だな
陸上だと元の場所に落ちてくるが水中だと上がったままだろう
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風最強は神の雷だろう
天麩羅メイジとかいうロマン構成だけど…
しかし風最強という字面の中二っぷりよ
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メイビスもー諦めた!あれ無理だわ・・・
ラピキャス&エンハンスしてエンシェントでもぶっぱしときますわ
子犬座+闇加護+コンシデ程度ではmp枯渇しやがるわ・・・
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ホーリークロスが必要最低限の性能持ってしまってる問題や神秘の咆哮でいいじゃん問題は
既存の破壊から何かを削って火力盛ったようなもん実装したって何ひとつ解決しない
前から言われてるけど破壊に必要なのは「高性能化」ではなく「多機能化」
詠唱してダメージ与える魔法なんかいくら実装したって必要スキル値毎に一番強い魔法しか使われない
既存の魔法が死ぬか新しい魔法が使われないかだけの実装じゃなくて咆哮みたいな新しい機能が要る
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>>461
全力全開で更に消費を加速できるぜ
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破壊+強化で、攻撃したついでにBuffがかかる魔法とかあればテコ入れになるのかな
攻撃のついでならBuff消し喰らっても手数の損にはならないが
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Buff枠増加したんでスペルエンハンス試してみたが
流石にエンハンス>全力全開だったが破壊にしか適用されないなら
全力全開で良いかと思う程度だったぜ
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銀世界のお邪魔仕様調整マダー?
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銀世界使ってる人いないけど強いと聞いたけど微妙なん?
今度カオスで使ってみようと思ってるんだけど
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今回大分UB活躍したがやっぱりUB以外でもちゃんと高知能救済するべきだわ
あれ関係あるの賢者だけだし
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レイドでは微妙というより使わないほうがマシな性能
なにせ遠隔が当たらなくなる
遠隔にルート取られたくない時は最強かもしれんが
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割合上昇のバフ出せるぐらいだから最大MPに対して回復量上がるコンデが出てきそう
これでMPバカ食い魔法を回せという方向性になる
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>>469
ついでに近接も氏ぬ
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フェアリーグリッターだってMP回せてるのにこれ以上のMP回復…?
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黒炎陣を手に入れたので試してみたら、上層イッチョンガードがパニ+黒炎陣で一確
下層ウォリアー/ガード、ロードでもパニ+黒炎陣*2〜3でパニのかけ直しが不要になって
チャートの最適化もしてないのにエイシス周回のタイムが大幅に縮まっちゃった
これは確かに、破壊は要らないのでは?って感覚を実感してしまった・・・
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>>472
一部の廃課金がMP回復装備でMP回復できるのと高知能なら誰でもMP回復できるのとでは大分違くね?
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回復スキルじゃなく強化とかだったりすると需要も違うしな
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>>474
それは確かに
ただ、自然回復をお払い箱にする必要があるのはネック
それくらいの整理はしても良いのかもしれんが
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>>473
チャート最適化って極まってますな
パニ+範囲魔法は破壊を活かせる良い構成だったんだけどな
余計なデバフなし、無属性、高威力、モニのモーションかわいいで便利すぎる
まぁ自分中心やチャージ不可と死魔っぽいっちゃ死魔っぽいが
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現状の自然回復は気を使って残してやるほど仕事してないから考慮せず進めて、
破壊テコ入れの後の状況に合わせて、
強い自然回復テク追加などの大幅強化をほどこしてやればいい
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バフ枠を埋めない自然回復こそ至高だという事に何故気付かない
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Buff枠を埋めないニコラがいるので
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>>477
ログインしたら3周ほど回って資金元にしてるので、自然と最適化されていくんですよ
一番GM注ぎ込んでるのはエイシス特化パニだったりしますが・・・
>>479
闇ペン+自然回復100+魔熟100+コンデで喜んでた時代がありました
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Buff枠一つ空けるために自然回復に100スキル値振るのか
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>>482
スキル低くても回復の足しにはなるから100じゃなくてもいいんよ
チョッパー様や精神0強化弓がヤノル溝でルート争いしてた時代に
チラホラと居たと思う
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回復装備も重量装備もなかったしな…
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イリュージョンジャッジメント必中化か
あれって165くらい出る範囲魔法だから
実は命中100を考慮しても悪くはない程度の性能だったんだがな
これを必中は神秘+魔熟で使えていい性能じゃねえ
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ついに時計卒業の時が来たか…
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時計より早いのかあれ
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早い
ラピの優先度は知らん
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破壊にはメイビスが来ただろ
ちゃんと金で強さを買え
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(´・ω・`)メイビスちゃんはちょっと・・
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神秘また強化されたのマジいい加減にしろ
火竜の咆哮も下方してないのに?
ほんとにこの神秘ガイジ開発からクビにしないと本当にこいつだけのせいでmoe終わるまであるぞ
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それはない
みんな愚痴言いまくるだけでダラダラ続けるぞ
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気に入ったガチャは回してイラン物ベンダーに置く身としては変に必要なものが分散されると捌きにくく、枠的に次ガチャしにくくなるので
神秘なら神秘でいいからあまり変なことはしないでほしいとは思うかな
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毎度思うんだが俺は神秘98が居るから特に問題はないが、
そこまでこき下ろさにゃいかん程の事なのか?
全く関係ないが顔無ローブ(死魔短縮15%)を先週買ってしまった
俺オツカレー
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格差や万能スキルの存在は良いことじゃないが
過去に他のスキルで何度もやってることだから今更ではある
魔法スキルは恵まれた側だったから気づかなかっただけ
インフレで不遇スキルの側になってから騒いでも手遅れ
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>>495
性能如何は置いといて最近は更新も多いし、今でも結構恵まれてると思うけどね
FS、銀世界、ロックブラスト、インパルス、エンシェントと揃ったんだが
ゲーム内時間1日一回のクインテットスペルとか欲しいな
グリッター?知らない子ですね
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投げとか忍者絡みじゃないと数年単位で放置されてるしな
利用者少ないから問題にならないだけで
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神秘的な馬鹿さを見せてくる運営ですね
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神秘以外の魔法スキルが恵まれた時代なんかあったっけ?
神秘以外って括るとマジックアローができる子だったのはよかったけど
ファイアーストームが実装されたとき最初そこそこ優秀だったけど下方されて・・・
・・・で、それ以来なんかまともなのあったっけ
回復持や死魔絡みに引き続き神秘絡みでも破壊が完全に要らない子になったっていうのは
魔法スキル全般で見れば手放しで喜べないし
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失墜する天空
見た目は満足だけど、狩りでまったく使えない性能なのはやめてほしい
あと、原作の、「1日4回まで」「チームメンバー全員がリキャストタイム共有」
「フレンドリーファイアあり」っていうピーキーすぎる仕様を省略したのはいいとしても
アンデッドに大ダメージを削ったのはどうなんですか
自分中心範囲じゃなくてふつうに起点指定タイプだと思うんですが
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持ってないから使用感不明だけど
失墜のチャージ別系統なんだし
ヘルパニと2重チャージして
ぶっぱすれば火力になんないの?
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魔力切り賢者の必殺技が増えたな
UB 雷霆 ディバインストリーム テンペスト イリュージョンジャッジメント
あと何かあったっけ
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ソニックケイジ
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魔力切り賢者用って結局賢者の時点で神秘様だし
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最大40ダメージの必殺技とか泣けるわw
あと魔法か微妙だが 助けて!なのはさん があったな
俺は使ったことないけど強いっぽいし
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長文さんの流れる様な「問いかけ」からの「否定」そして「ネガ」は相変わらずか
マジアロ言ってる時点で対z・・・ゲフンゲフン
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IJはリプレイスマナ脳筋が使える魔法って考えるとちょっと面白いかもしれない
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助けて!なのはさんは、ND78、ST78、硬直3.2秒とかいう劇物なので
こんなはずじゃなかったって悔やむほど使いにくいですよ
あと思ったより滞在時間が短くてビビる
失墜はMPなしディレイ別で一見いいけれど、
魔力非依存だし硬直長くてDPSいまいちだと思いますよ
パニなら無理すれば使えるんでしょうが、パニで破壊98とってPNQ垂れ流すのはどうかと
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滞在時間が短いっていうのは
1撃で帰るって意味ではなく、保険に呼んでおいても知らないうちに消える感じのやつです
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なのはさんは暗黒持ちの人が適時もぐもぐしてて便利そうだったな
サクリ運用がメインなのかも知れない
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目立ってくると直されるだろうからメインというには厳しいかもしれない
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>>506
あんな頭の悪い文は問いでもなんでもなくて今までバランスが理想的だったことなど無いゲームでの粘着ネガうぜぇってのをみんなオブラート包んでんだろ
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独立した魔法チャージ枠的な存在じゃないのか なのはさん
対人でなのはさんが浮いてたら相当のプレッシャーになりそう
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魔法6スキルに不遇なスキルはない
ぶっちぎりで優遇されてるのは脳筋だが、メイジはその次に恵まれている
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破壊「回復死魔神秘にお株を持ってかれた!弓にも銃にも勝てない!なんとかしろ!」
回復「ふーん」
強化「ふーん」
神秘「ふーん」
死魔「ふーん」
召喚「レベル制限をもう少し…いや何でもないです」
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戦技持ちからはDebuff言われてしまう強化を隠してさも自分だけ不遇のように見せるとか
汚いなさすが破壊きたない
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死魔と強化の複合魔法がないのがなんか不思議
それぞれ別の魔法とは何かと仲良しなのに
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死魔に回復や神秘を合わせるのは光と闇を両立する感じでイメージしやすいが、
死魔強化はアイデアが出にくいのかもしれない
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これで近々にでも死魔/強化複合なんぞ来たら嬉しいんだけど
本格的にお財布が寂しいので間隔ちょっと空けて欲しい
>>515
召喚さんの奥ゆかしさに泣ける
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死魔と強化は同じ能力値変化でプラスとマイナスって感じのスキルだが
合わさったら何になるのだろうか
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相手の魔力やら呪文抵抗を下げて下がった数値分自分の魔力や呪文抵抗が上がる
まぁ強すぎてアウトだな
個人的には強すぎるものより新しい遊びや使い道が乏しくても面白いものの方がいいな
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ライライ キョンシー
死体を強化した状態で復活させる蘇生魔法
移動モーションがキョンシーになる
一定時間で効力が切れて自動的に死ぬ
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自分中心範囲発動だが自分にも掛かる強化死毒とか
死体の数が多いほど威力&範囲が増大するけど
発動すると死体も一緒に消し飛ぶ強化死爆とか欲すい
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>>522
死魔暗黒で要NECマスタリーとかで来そう
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破壊が不遇なのは確かにそうだけどもうどうしようもないでしょ
破壊取らなくていいからスキル値100浮いたと思えば魔法職は強化されたとも言える
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そりゃ強化だし便利でもあるが
そもそもスキル制って何だっけっていうな
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次は破壊40取らずに済むようにアルケミと賢者マスタリ代用できる装備を頼む
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破壊で回復とかバフとかテレポとかできないからな
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MoEはスキル制の皮を被ったスキルツリー制になってる気がする
強いテク習得のためにクソスキルを半端に振らされるあたりが特に似てる
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サクリザレクション実用してる人いる?
スペック見る限りでは使いどころがほぼない気がするんだが(´・ω・`)
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実際ない
派手に自殺する宴会芸
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せめてPT外に効かんと使い物にならんな
リザ使えるやつが、4人生き返らせるために自殺するのはバカらしい
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回復役が瀕死になってどーすんのよって話
リボーンワンスbuff消費が使用条件とかだったら面白かったのに
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