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MoE総合質問スレッドPART7

1名無しの旅人:2018/05/19(土) 12:56:41 ID:IOAUjnVM0
MoEに関する質問一般的に扱うスレッドです。
他の板やスレッドとのマルチポストは禁止です。
特によく質問されることはWikiの質問テンプレにピックアップされています。
用意されたリンク先を調べることで解決することが可能な場合もあります。
※前スレ
MoE総合質問スレッドPART6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/36557/1507177098/

613名無しの旅人:2018/12/29(土) 22:54:33 ID:nBOp/dSk0
>>609
この通りでした…。暫くスレチェックしとけばよかったorz
(解除する人なんてほとんどいないと思うけど)スキル値高い石は低い石の完全上位互換なんですね。
またひとつ勉強になりました。

614名無しの旅人:2018/12/31(月) 03:25:55 ID:ynJEfo2Y0
使用後に効果が出るまでゲージが出現するアイテム(包帯・POT・etc)について質問
このゲージを何らかの方法でキャンセルしてアイテムの使用自体を無かった事にする方法はありますか?

615名無しの旅人:2018/12/31(月) 03:33:59 ID:lE01v5Kc0
3回ダメージ受ければキャンセル自体はできるけど
アイテムはUSEした瞬間に無くなるから意味ないで

616名無しの旅人:2018/12/31(月) 11:06:31 ID:e.hwABzQ0
残念ながら自分の判断ミスを悔いてゲージがなくなるのを待つしかないかと

617名無しの旅人:2018/12/31(月) 12:09:56 ID:qARn1Wtk0
ワサビで無理矢理止めてもいいゾ

618名無しの旅人:2018/12/31(月) 12:41:33 ID:e.hwABzQ0
その手があったか

619名無しの旅人:2018/12/31(月) 13:08:17 ID:ynJEfo2Y0
>>617
自傷解除・・・その発想は無かった
ありがとうございました。活用します

620名無しの旅人:2018/12/31(月) 13:13:27 ID:1/Z1xDm60
POTは止めるの難しくね?

621名無しの旅人:2018/12/31(月) 15:09:13 ID:e.hwABzQ0
>効果が出るまでゲージが出現
ってあるからPOTは勘違いと思って話を進めてたんだが

622名無しの旅人:2018/12/31(月) 19:37:37 ID:2l1WriGU0
POTも被ダメで止まるぞ
リザポで試せばわかる

623名無しの旅人:2019/01/09(水) 01:48:25 ID:970DXHno0
Buff枠4つ増えたけど、今までNGだったけど枠の余裕出来たらおkになったBuffあるだろうか
プリズムデボに押し出されたUEとか今なら許される気がする、ホリガは頼まれてもかけないから安心しる

624名無しの旅人:2019/01/09(水) 17:31:15 ID:9Y2Rr1nU0
ペットの事で教えて下さい
Lvカンスト(150.1)のペットが死んだ時、今まではLv150.0に下がって居たのですが
先日は、Lv149.7 まで下がっていました。

そんなに下がる事ってありますか

一応、1回死なせたら、すぐに育成し直してカンストに戻してきたと思うんですが、、、
「あれ?もしかして数回死んでたのを忘れていたのかな?(ボケたかか?)」
という可能性も無きにしもあらずです。

625名無しの旅人:2019/01/09(水) 18:28:49 ID:44VkWjeA0
SBで復活させたとか

626名無しの旅人:2019/01/10(木) 11:22:04 ID:aoxv7s/20
>>625
変身ありがとうございます
/killmyself でSB前にペットの死体を引き寄せはしたのですが
復活はワーシップドールを使いました

627名無しの旅人:2019/01/10(木) 23:26:11 ID:PEwQu5r.0
wikiの美容の項目に書いてある行動以外で髪が伸びることってありますか?
具体的には、長時間ログインしっぱなしでも髪が伸びたりはしないのかな、と疑問に思いました

628名無しの旅人:2019/01/11(金) 00:01:10 ID:84jHlNLo0
伸びる一歩手前の状態で放置するだけで視覚的に分かるので検証してみては

629名無しの旅人:2019/01/12(土) 23:40:12 ID:3.uu5Pds0
取引持ちでソロ金策をそこそこできる構成ってどのようなものがありますか?
普段はスカイドラゴン・バジ・イクシオンあたりをぼちぼち狩っているんですが、重要がきつい…

630名無しの旅人:2019/01/13(日) 00:30:05 ID:M8D9WnQk0
定番は銃だが。
重量の問題だけなら神秘取って移動を楽にした方がいいかも?

631名無しの旅人:2019/01/13(日) 00:40:19 ID:d8jfpfEI0
全て盾持ちキャラで銃弓・弓盾・銃調教調和・破壊魔・サムライ
色々試したけど銃弓と弓盾がしっくり来た 銃は弾自体の重さがなあ
構成に余裕があるなら神秘58取ったって良い
乱獲出来るんならサムライが一番楽に稼げて籠もれる

632名無しの旅人:2019/01/13(日) 00:40:53 ID:d8jfpfEI0
申し訳ない
盾持ちキャラ→取引持ちキャラ
に訂正

633名無しの旅人:2019/01/13(日) 08:59:33 ID:9HcK6Sxw0
背負いワイバーンってサムライじゃ制限でもついてるんでしょうか?
なんかブレスが入るので左手攻撃が発動しないんですが

634名無しの旅人:2019/01/13(日) 09:42:48 ID:U/vqfTrQ0
>>629
調教銃でノックバックさせながらペットにペチペチさせてるといい感じよ
アニマルバスとペンダントも欲しいところ
羽とラバースーツも装備したらかなり持てるようになる

635名無しの旅人:2019/01/13(日) 09:52:03 ID:eK2/6jrE0
廃ペット銃は完成形だわな
ソロでできることはほぼ全部できる

636名無しの旅人:2019/01/13(日) 12:33:32 ID:vrgBv9Jk0
廃ペット銃じゃなくアバター銃が完成形と言うなら理解できる

637名無しの旅人:2019/01/13(日) 18:25:20 ID:23S81sSU0
金策するためにバスを入手
もうなんだかわかんねぇな

638名無しの旅人:2019/01/13(日) 21:08:02 ID:dNMr8io60
ゲーム内金策、しかも準備で買うような額じゃないっすなあ
それ買うための金策構成がまずいるし、
準備用金策キャラが完成した後、買いそろえるのに何百時間かかることやら

639名無しの旅人:2019/01/13(日) 23:13:46 ID:T8D6Zxao0
>>630-634
ありがとうございます
神秘だけ取るにしても、少しスキルが厳しいので弓盾作ろうと思います
ところで、弓で範囲攻撃をしようと思ったらどんな手がありますか?

640名無しの旅人:2019/01/14(月) 05:48:49 ID:HbM2AnPk0
神秘取るならフォーリンアロー

641名無しの旅人:2019/01/17(木) 12:59:40 ID:xivPbXJ60
639です、弓盾構成で少し悩んでいて、アドバイスが欲しいです。
筋力100 着こなし25 生命80 持久80 弓100 盾91 戦技90 取引90 包帯90
で余り104なのですが、この余りをどう振るかで悩んでいます
神秘90でブレイドやチェンジエナジー取るか、物まね58取って残りを基礎振るのがいいのかな?と思っていますが、このどちらにするか/これら以外の何かを取るか等、考えがあったら教えてほしいです。
包帯は復活包帯の都合で90にしてます ポーションは作るのが大変...

ttps://www.ponz-web.com/skill/?3&1Fi2hA4za6za15Fi16Co21Ce34Ce44Ce

642名無しの旅人:2019/01/17(木) 14:38:03 ID:41SRhkAM0
>>641
正直取引取るなら弓(と盾)やめて銃器とったほうがいい
あと着こなし25は何目的?理由ないなら41のフィヨ程度がいいと思う攻撃上がって狩り効率が上がる。まあ被弾しないぜって強気なら0でフィヨ着ればいいんじゃね?その場合25浮く
神秘は有用だけど囲まれた時の緊急回避手段ほしいから私だったら神秘取らずに酩酊に48降るかな
ワインが必須になるけどセンスレスが貰えるからオススメ

643名無しの旅人:2019/01/17(木) 14:40:24 ID:I..Af8go0
>>642
銃器は弾代やら銃代やらが重いので…
25はコボルト装備の8割です

644名無しの旅人:2019/01/17(木) 15:00:02 ID:2Q/Xud.k0
>>641
個人的にはもう少し着こなし上げたいね。んでソロメインの運用なら物まねか酩酊があるといいと思う。

あと、どんな矢を使うかにもよるけど弓メインなら必ずしも取引は必須じゃないと思うな。面倒は面倒だけどギルドクエストで竹矢集められるし、取引込みで狩りの効率を考えるなら>>642の言う通り盾捨てて銃器の方がいいと思う。
コストよりもリターンが上回るから、先行投資だと思うのが吉よ。

645名無しの旅人:2019/01/17(木) 15:19:06 ID:41SRhkAM0
>>643
コボ着るならやっぱスキル要求値まではとったほうがいいね。そこまでいらねえって思うなら0まで下げたほうがいい
玉高いって思うかもしれんがやってみりゃわかるけど儀式とか賢王いって本気で打たなきゃ赤字にはならんよ
玉の重さは取引のバンカーでどうにかする感じ、金があるなら妖精のかごもつければいいし
重さでヤバイってなるのはワニとかやった時の皮レベルの重さの物ドロップしない限りそんなバンカーもいっぱい呼ぶことないし

646名無しの旅人:2019/01/17(木) 21:09:42 ID:S89oJF760
>>641
神秘90取るとそれとは別にブレイド系魔法の為に知能が必要になる エルモニーなら大体6ぐらい
また、精神0だと効果時間が心許なくなる。我慢できるなら別に構わないのだけれども
効果時間が精神に依存しないエクスプロード ブレイドを使う為だけに調合58取るという手もある 問題は触媒だけど
エクスプロード ブレイドを常用する目的で作った弓盾キャラは着こなしが大体30前後でシャドウストーカー着せてた
で、ここまで言っておいてアレだけど神秘90取るようなキャラ作るなら取引いらんと思うよ

自分が所持してる弓盾取引キャラは基礎に振って最終的に着こなし71でレゾプレート着せてた ソロ狩り想定だから自分はこれで満足してる

647名無しの旅人:2019/01/17(木) 21:34:49 ID:LSihKHqc0
あえてここでキック88取ることを提案してみる
範囲攻撃を気にしてるみたいだったのでバラージが使えるし
トルネとマジシュでさらに防御面の補強もできて
狩りに飽きた時レイドも行きやすくなる
余りの16はまあ適当に

648名無しの旅人:2019/01/17(木) 21:57:17 ID:DkRsGjZA0
俺なら生命・戦技100、着こなし91、取引98にするな
取引もちなら雑魚乱獲の金策キャラだろ?
だったら少しヤバくてもごり押しできるように基礎を強化したほうが良い
センスレスは便利だけどそんなもの使う状況自体が金策に向いていない
テレポ石でとっとと離脱してしまえば良い

649名無しの旅人:2019/01/17(木) 23:29:42 ID:rVjM1s360
盾弓の場合は近接戦闘をクロスボウで強引に続けるタイプと
テク連打で接近されたら盾技で距離取って繰り返すどちらかの戦い方になる

前者なら基礎重視で生命100、着こなし必要分、戦技100、緊急回避として酩酊48
後者ならネイチャーが意外と使えるので物まね78か88。着こなし必要分、戦技100、余りは生命へ

着こなし低めなら個人的には後者がおすすめ。弓テク→アタック→インパクト、弓テク→アタック→ネイチャーでサクサク狩れる
盾弓包帯では神秘はかみ合わない。チェンジエナジーは欲しい時にSTが手に入らない。素直にマグネ包帯連打するべき

650名無しの旅人:2019/01/19(土) 22:39:40 ID:zMFMkcjc0
ジャスパーの課金装備が欲しいけどイビルタイタンもワンダーソウルも無課金テクじゃ無理ゲーなんですが
スナイパーリング買えば倒せるようになりますか?
あと倒せるならコアのドロ率はどれくらいでしょうか?

651名無しの旅人:2019/01/19(土) 22:49:41 ID:oh/yJb4c0
ディフェンス耳さえあればワンダーソウルはどうにかなる
イビルタイタンはタイタンに乗り込めばどうとでもなる

コアのドロ率は体感で申し訳ないけど
コンバインギガース 7割
ワンダーソウル 3割
イビルタイタン 1割

ぐらいだとおもう

652名無しの旅人:2019/01/20(日) 00:48:16 ID:fiTELqfk0
レスありがとうございますディフェンス耳探してっみます
タイタンロボは使い捨てなのにプレートベースやサファイア使う価値あるのか疑問だったのですが強いんですね
そのうち親方募集してみます

653名無しの旅人:2019/01/20(日) 14:21:08 ID:SYZvgEbs0
カルツゥアの命中効果って、片手銃なら恩恵ありますか?

654名無しの旅人:2019/01/20(日) 14:22:01 ID:SYZvgEbs0
右手用だから無理でした

655名無しの旅人:2019/01/22(火) 14:32:50 ID:qv35xf4Q0
クロスカウンターってキックでディレイ減少しますか?

656名無しの旅人:2019/01/23(水) 14:28:29 ID:QL0q8RCs0
素手キックキャラで確認したらディレイ短くなっとるね

657名無しの旅人:2019/01/23(水) 17:16:52 ID:4O7LLwgA0
>>656
ありがとうございます!

658名無しの旅人:2019/01/29(火) 07:30:28 ID:xUp39ESE0
料理68・収穫0のキャラでサウザンドスラッシュを使用していたところ
時々スキルが不発する現象が起きました

最初に起きた時はシップ剣でしたがシップ斧でも起こりました
特に難しい対象をターゲットにしていたわけでもなくキャベツやジャガイモなどで
起きています
頻度としては1割もない程度です
距離もほぼ密着した状態で起きてますし移動しながら使用したわけでもないです

サウザンドスラッシュのモーションだけが発生してSTは消費しませんが
ディレイだけは発生します
スキル失敗などのログは残りません

まだMoEについて詳しく知らないことが多く掲示板も普段あまり見てませんので
当方が何か勘違いしているのか既知の不具合なのかも分かりませんし
自分なりに調べてみても分かりませんでした
ご助言いただけますと幸いです

659名無しの旅人:2019/01/29(火) 08:05:48 ID:4S8dmot20
>>658
作物がリンクデッドして同期が取れていない場合の挙動です
時間経過かリログ等で治るかもしれません

660名無しの旅人:2019/01/29(火) 11:43:38 ID:xUp39ESE0
レスありがとうございます
リンクデッドというのも初めて聞く言葉なのでまたいろいろ調べてみます

661名無しの旅人:2019/01/29(火) 12:20:30 ID:hSuPzXMU0
moeはモンスター情報等をサーバー上に持っていますがモンスターの状態はクライアントが追加で計算して交換しています
そのためサーバー上または他のクライアントで違う状態になった時に再度状態が計算されますが、この時一時的にモンスターが応答しなったり"サーバー上の状態"に戻ろうとします
この時にターゲットにアクションしても何も起こらない事象が発生します
時間経過で同期されアクション可能になります

同期の関係で単発テクなら大幅に軽減されるので興味があれば収穫も検討してみてください

662名無しの旅人:2019/01/29(火) 18:15:29 ID:7hVvkpyc0
サウザン不発経験私もあります。二十日大根でしょっちゅう確認していますね。STも無駄に消費してしまうこともしばしば。そんなもんか…自分だけかな?と、諦めてましたが同じような経験されている方がいらっしゃるのですね。

663名無しの旅人:2019/01/30(水) 08:22:54 ID:DCiYRm/A0
言葉使いまで伝染しててわろた

664名無しの旅人:2019/01/30(水) 17:53:37 ID:NBb1ascg0
千切りでも収穫でも採掘でも伐採でもMobにアタックやテクでも経験ある
どれも相手がPOP直後だと比較的発生しやすい・・・気がする
ただMob相手で確認してるのは弓だけで近接では今の所は経験無いが

665名無しの旅人:2019/02/01(金) 00:09:29 ID:kuY.W.dw0
鉱石とかLDから回復するとちょっと動くよな

666名無しの旅人:2019/02/04(月) 09:34:02 ID:5eXSqvt.0
すみません、質問させてください

職業のメイドが気に入ってて、できたら変えたくないんですけど
たとえばですが、裁縫90以上にしようとすると変わっちゃいますか?
何か方法ないのかなと気になりまして、よろしくお願いします

667名無しの旅人:2019/02/04(月) 09:48:06 ID:KJbIHvq20
>>666
裁縫だけ90以上ならメイドのままだよ

複合シップの条件は、必要スキル全てが定められた数値の範囲内であることだから
ハウスキーパーの場合は、料理、裁縫、美容のうち二つを90以上にしても、どれか一つが70〜89.9なら二次シップ扱い

668名無しの旅人:2019/02/04(月) 09:51:45 ID:Ydb6R2F.0
複合一次は単一三次(スキル90)のシップ名に上書きされる
メイドは複合二次なので問題ない

669名無しの旅人:2019/02/04(月) 09:55:08 ID:5eXSqvt.0
本当ですか〜!
90にしちゃいけないと思い込んでたので
ありがとうございます…!聞いてみてよかった〜

670名無しの旅人:2019/02/12(火) 10:20:24 ID:.BSHckCA0
フォーリンエンジェルリングの闇光の輪は強化アシスト機能やマギア=パルマといった他の消費削減効果と
共存して削減効果が増えるんですか?それとも新しく点灯した効果だけ発揮されるんですか?
教えてください。よろしくお願いします。

671名無しの旅人:2019/02/15(金) 14:42:33 ID:LVH6KUhE0
はじめて砂漠へソロでふらふら散歩に行ったのですが、ドトールバグ?の蟻地獄に引き込まれ血煙りました
倒さないと抜け出せないのでしょうか?

672名無しの旅人:2019/02/15(金) 15:44:07 ID:nWBy/deI0
ソロならそう
PTにテレクロ使える人がいれば引き揚げてもらえる

673名無しの旅人:2019/02/15(金) 16:13:43 ID:LVH6KUhE0
やっぱりそうなのね、ありがとう(´・ω・`)

674名無しの旅人:2019/02/15(金) 16:23:48 ID:PERRWc0A0
死んだら死体が穴の外に放り出される救済処理が追加されたが、
死体にバグが砂かけして引きずり込むからSBから戻ってきた頃には穴の底なんだよな

675名無しの旅人:2019/02/15(金) 16:41:28 ID:0SYNf4NU0
>>674
それは多分放り出される前にホームポイントに戻る押したせい
押してから暗転するまでの間に放り出されてもなかったことになる

676名無しの旅人:2019/02/16(土) 15:12:07 ID:wNKXoERo0
ビスクや地下墓地のガードと会話することが出来ないのですが
原因わかりますか?
ダブルクリックしても無反応です。
今回のコラボクエもアランと会話できなくて先へ進めません。

677名無しの旅人:2019/02/16(土) 15:48:26 ID:Yhmnz5Pc0
NPC会話を非表示にしている
自キャラが小さすぎる
友好不足
霊体で話しかけている

678676:2019/02/17(日) 12:53:11 ID:MxvgFF7M0
ビスクのガードと地下墓地のガード以外のNPCとは会話できてます。
ビスクと地下墓地のガードに右クリックしたら「特に気にしていないようだ」
と表示されたので会話出来るはずなのですが出来ません。
キャラはエルモニーではないので小さくはないです。
霊体でもないです。

679名無しの旅人:2019/02/17(日) 13:13:50 ID:ivSrMuRg0
成仏しろよ

680名無しの旅人:2019/02/17(日) 13:49:20 ID:rv4q/q8Y0
安らかに眠れ

681名無しの旅人:2019/02/17(日) 15:51:34 ID:7JKmovIw0
友好さがってたとかは?

682名無しの旅人:2019/02/17(日) 15:53:08 ID:7JKmovIw0
あー「特に気にしてない」なのか
情報のだし漏れがなくどうしても不明なら運営に聞いてみたら

683名無しの旅人:2019/02/17(日) 16:53:29 ID:K8UVYmuI0
新キャラ作ってみて話できるなら友好関係っぽいけどな

684名無しの旅人:2019/02/17(日) 17:07:16 ID:j6fTT4iY0
wikiより

>複数のシップ条件を満たすと以下の条件にしたがって表示されるシップ名が決まります。
>基本1次<4スキル↓複合1次<基本2次<5スキル↑複合1次<基本3次<4スキル↓複合2次<5スキル↑複合2次<複合3次

なので「基本3次<4スキル↓複合2次」とあるからメイドが裁縫90にしてもメイドのままのはず

685名無しの旅人:2019/02/18(月) 01:40:14 ID:LhiD3y0w0
サムライのアタックで、左手の攻撃時にはボルケニッククローを装備し、その攻撃が終わったら元の剣に戻す
といったマクロはpauseを使わずに可能でしょうか?pauseだと右手攻撃時に他の行動が取れなくなるのが少々辛い…

686名無しの旅人:2019/02/18(月) 08:06:23 ID:lWCEIXxw0
右手を一瞬持ちかえればいいだけだからpause使う必要はないね
コンパクトに詰めるとすれば下記4行マクロ

アタック
equipitem 右手剣
equipitem ボルケ
先行入力防止

687名無しの旅人:2019/02/18(月) 08:21:58 ID:lWCEIXxw0
追記
>>686の場合ボルケ装備状態がデフォになるので刀剣テクにも剣装備マクロを仕込む必要があるのと
ウェポンディザームの効果中は持ち替えが効かないので枠を埋めてもパンチしてしまう欠点がある

688名無しの旅人:2019/02/19(火) 18:39:13 ID:rC/7RrOA0
>>686-687
いえ、ボルケニッククロー装備状態の左手攻撃をしたあとに、右手武器を元の剣に戻したいんです

689名無しの旅人:2019/02/19(火) 18:58:18 ID:B7x821t20
それはpauseか手動じゃないとできないね
右手武器に戻したい理由は何?

690名無しの旅人:2019/02/20(水) 07:48:16 ID:9hdUdUPY0
見た目の問題では?
俺もこれがあるからあまりサムライ作る気になれない
重量も増えるし性能的にボルケ使わないのがもったいなくて辛い

691名無しの旅人:2019/02/20(水) 13:50:45 ID:5ZA9X4.s0
免許皆伝きてからボルケの見た目がしっくりこなくなったね
あれは刀か剣じゃないとせっかくのかっこいいモーションと居合いが台無しに

692名無しの旅人:2019/02/20(水) 14:15:46 ID:z.uA0Hyw0
見た目気にするなら、そもそも持ち変えるなって事だろ

693名無しの旅人:2019/02/20(水) 14:30:37 ID:9Wb4pyH60
見た目キメラになればもう気にならないよ

694名無しの旅人:2019/02/21(木) 23:39:06 ID:3xYQ6zdc0
コラボクエの交換アイテム熟練の魔水晶以外の魔水晶って
どういう効果なんでしょうか?

695名無しの旅人:2019/02/21(木) 23:52:09 ID:02rO2Ej.0
回復 → 自身のHP/ST/MP40回復
蘇生 → 完全回復のリザポ
滅竜 → ドラゴン系特攻バフ付与60s

696名無しの旅人:2019/02/28(木) 18:02:24 ID:G8olG0wU0
スキルの端数調整で質問です
0.0001 下げるのが上手くいきません
(40.0001/70.0000)から
(39.9999/70.0000)になったりします

筋力は40位上(60)あるので、水泳を使っています
 ↓
/setskillctrl 水泳 UP
/setskillctrl 水泳 LOCK

やり方は
「呼吸ゲージが表示された状態」で「移動せずに」上記マクロを押しています

このやり方でよいでしょうか。
(何度も失敗しながら、ラッキーを待つしかないのでしょうか)

もしかしたら水泳は上げといたほうが微調整しやすかったりしますか。

※ちなみに
呼吸ゲージが「表示されない」状態で「移動せずに」だと何度マクロを押しても変化ありませんでした
呼吸ゲージが「表示されない」状態で「泳ぎながら」だと大きく変動してしまいます

697名無しの旅人:2019/02/28(木) 18:05:53 ID:G8olG0wU0
>>696 追記です
変動を抑えるため
飲食もOFFで、満腹0、潤喉0 にしています

698名無しの旅人:2019/02/28(木) 19:58:00 ID:HWHTmphA0
>>696
水面付近で自動的に沈みなからマクロ連打
スキルが変動せずに深く沈んでしまったら浮上してやり直すようにすると調整しやすい

699名無しの旅人:2019/02/28(木) 20:23:32 ID:G8olG0wU0
>>698 様
ありがとうございます
「呼吸ゲージが表示された状態」で「移動せずに」 のパターンですね

0.0002 以上変動してしまう事があったので、この方法でよいのかと疑問に思っていました。
(ググって調べた情報では、「確実に0.0001だけ変動させられる」かのような記事しか見つからなかったので)

やはり、「ラッキー成功するまで、何度もチャレンジする」ような感じでよいようですね。

700名無しの旅人:2019/02/28(木) 23:55:08 ID:8i3/C08o0
同じやり方で0.0002変動するってわかったなら
その倍数になるように自然回復を利用して合わせた記憶がある
0.0001だけ確実に変動できるかどうかはプレイ環境もあるのかもしれない
変動値がランダムでなければ何とでもなる。調整用のスキルを若干育てるとぶれ幅は減らせたと思った

701名無しの旅人:2019/02/28(木) 23:56:52 ID:JmfnFOgc0
大体上に書かれてるから追加で
呼吸ゲージの残り・水深・移動距離で変動数値が増える
地下墓地の水辺の傾斜がおすすめ

702名無しの旅人:2019/03/01(金) 22:40:25 ID:IvFmWmBs0
>>700様 >>701
ありがとうございます。
「もしかしたらそうなのかも」と思いつつも、検証が難しくて半信半疑でした。

「水泳を11程上げ」、「沈みはじめ(なるべく浅い所)で」、「移動なしで」
成功率が上がり(2〜3回に1回は成功)
無事目的のスキルを全てキッチリ合わせる事が出来ました。

703名無しの旅人:2019/03/02(土) 03:49:33 ID:InirGNjY0
クリティカルバフについて質問です
アサシンパッシブのクリティカルはどのグループに属するのでしょうか?

704名無しの旅人:2019/03/02(土) 04:15:55 ID:zpiI/M.A0
別ゲーから最近移住してきました
露天が少なく感じますが、Ancient Ageという地域に行くとショップがあるそうで
wiki等を見てエルビンの方舟遺跡に行こうとしたのですが
途中でバイソンやmobにやられてたどり着くまでに死んでしまいます。
スキルが完成して途中mobを倒せるようになるまで、Ancient Ageには行けないんでしょうか?

705名無しの旅人:2019/03/02(土) 04:59:54 ID:9924HVoY0
>>703
アサシンパッシブはどのグループにも干渉しないはず。AB1〜3のとは被らないのは間違いない

>>704
荒くれバイソンだけアクティブなので大回りで避けて通れば行ける
丁寧な解説動画が作られてるので参考にしてみて
ttps://youtu.be/XGdVl0v7CE0

確実に行くなら死魔法のグレイブヤードミストの使い方を覚えるといい
魔法屋でこのノアピースと触媒(ノアダスト)とスペルブックを買い装備する
敵と十分に距離を置いた場所で魔法を詠唱してチャージする
敵に近づいて対象に魔法を当てる。これでよほど接近しなければ反応されることはない

706名無しの旅人:2019/03/02(土) 05:26:03 ID:REZtk2tY0
荒くれバイソンの生息地は道中の壁沿いから大分離れてるから
たまたま誰かが連れてきて放置してたのかもね
このゲームのMOBは殆どがプレイヤーより足が遅いので見つかっても振り切るのはそれほど難しくない
後退は速度が半減するので振り返らずに突っ走ろう

707名無しの旅人:2019/03/02(土) 05:57:22 ID:OZd04z1Q0
>>704
初期状態のキャラでもバナナミルク持って途中でSPがなくなったときに飲めばいけるよ
鶏とか荒くれバイソンには要注意ね

708704:2019/03/02(土) 06:08:57 ID:zpiI/M.A0
確かにやられたのは「荒くれ」でした
次回はそれに気をつけて壁沿いに突っ走ってみます
動画もこれから見ます、どうもありがとう

709名無しの旅人:2019/03/02(土) 10:47:43 ID:I9cGjF2w0
新キャラ作った時、一番最初にエルビンマラソンしてAncient Ageに行けるようにすゆよ毎回
何も育ってないキャラでも踏破可能
荒くれに出会ったってならコース取りまたは運が悪かったかな。キャラ育成楽しんで頑張って

710名無しの旅人:2019/03/02(土) 18:08:09 ID:KQ3UhBxg0
初めてAncientAgeに足を踏み入れるなら
ゲームスタート画面のオプションでテクスチャの解像度を1段階さげておくといい。
しないとエリア移動ですぐクライアント落ちるので。
16bitカラーにしておくのもいい。

711名無しの旅人:2019/03/03(日) 22:03:25 ID:mTXX.4h60
もうクエ終わらせてるかもしれんけど
初心者クエ受けてバフもらってから行くのもおすすめ

712名無しの旅人:2019/03/04(月) 08:21:47 ID:KVZoqlfo0
誰かが荒くれ引っ掛けて逃げて放置してたのかもね
普通はあのあたりには荒くれバイソンはいないんだけどな
運が悪かったとしか言えない




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