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MoE総合質問スレッドPART7
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MoEに関する質問一般的に扱うスレッドです。
他の板やスレッドとのマルチポストは禁止です。
特によく質問されることはWikiの質問テンプレにピックアップされています。
用意されたリンク先を調べることで解決することが可能な場合もあります。
※前スレ
MoE総合質問スレッドPART6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/36557/1507177098/
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>>609
この通りでした…。暫くスレチェックしとけばよかったorz
(解除する人なんてほとんどいないと思うけど)スキル値高い石は低い石の完全上位互換なんですね。
またひとつ勉強になりました。
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使用後に効果が出るまでゲージが出現するアイテム(包帯・POT・etc)について質問
このゲージを何らかの方法でキャンセルしてアイテムの使用自体を無かった事にする方法はありますか?
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3回ダメージ受ければキャンセル自体はできるけど
アイテムはUSEした瞬間に無くなるから意味ないで
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残念ながら自分の判断ミスを悔いてゲージがなくなるのを待つしかないかと
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ワサビで無理矢理止めてもいいゾ
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その手があったか
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>>617
自傷解除・・・その発想は無かった
ありがとうございました。活用します
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POTは止めるの難しくね?
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>効果が出るまでゲージが出現
ってあるからPOTは勘違いと思って話を進めてたんだが
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POTも被ダメで止まるぞ
リザポで試せばわかる
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Buff枠4つ増えたけど、今までNGだったけど枠の余裕出来たらおkになったBuffあるだろうか
プリズムデボに押し出されたUEとか今なら許される気がする、ホリガは頼まれてもかけないから安心しる
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ペットの事で教えて下さい
Lvカンスト(150.1)のペットが死んだ時、今まではLv150.0に下がって居たのですが
先日は、Lv149.7 まで下がっていました。
そんなに下がる事ってありますか
一応、1回死なせたら、すぐに育成し直してカンストに戻してきたと思うんですが、、、
「あれ?もしかして数回死んでたのを忘れていたのかな?(ボケたかか?)」
という可能性も無きにしもあらずです。
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SBで復活させたとか
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>>625
変身ありがとうございます
/killmyself でSB前にペットの死体を引き寄せはしたのですが
復活はワーシップドールを使いました
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wikiの美容の項目に書いてある行動以外で髪が伸びることってありますか?
具体的には、長時間ログインしっぱなしでも髪が伸びたりはしないのかな、と疑問に思いました
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伸びる一歩手前の状態で放置するだけで視覚的に分かるので検証してみては
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取引持ちでソロ金策をそこそこできる構成ってどのようなものがありますか?
普段はスカイドラゴン・バジ・イクシオンあたりをぼちぼち狩っているんですが、重要がきつい…
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定番は銃だが。
重量の問題だけなら神秘取って移動を楽にした方がいいかも?
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全て盾持ちキャラで銃弓・弓盾・銃調教調和・破壊魔・サムライ
色々試したけど銃弓と弓盾がしっくり来た 銃は弾自体の重さがなあ
構成に余裕があるなら神秘58取ったって良い
乱獲出来るんならサムライが一番楽に稼げて籠もれる
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申し訳ない
盾持ちキャラ→取引持ちキャラ
に訂正
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背負いワイバーンってサムライじゃ制限でもついてるんでしょうか?
なんかブレスが入るので左手攻撃が発動しないんですが
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>>629
調教銃でノックバックさせながらペットにペチペチさせてるといい感じよ
アニマルバスとペンダントも欲しいところ
羽とラバースーツも装備したらかなり持てるようになる
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廃ペット銃は完成形だわな
ソロでできることはほぼ全部できる
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廃ペット銃じゃなくアバター銃が完成形と言うなら理解できる
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金策するためにバスを入手
もうなんだかわかんねぇな
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ゲーム内金策、しかも準備で買うような額じゃないっすなあ
それ買うための金策構成がまずいるし、
準備用金策キャラが完成した後、買いそろえるのに何百時間かかることやら
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>>630-634
ありがとうございます
神秘だけ取るにしても、少しスキルが厳しいので弓盾作ろうと思います
ところで、弓で範囲攻撃をしようと思ったらどんな手がありますか?
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神秘取るならフォーリンアロー
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639です、弓盾構成で少し悩んでいて、アドバイスが欲しいです。
筋力100 着こなし25 生命80 持久80 弓100 盾91 戦技90 取引90 包帯90
で余り104なのですが、この余りをどう振るかで悩んでいます
神秘90でブレイドやチェンジエナジー取るか、物まね58取って残りを基礎振るのがいいのかな?と思っていますが、このどちらにするか/これら以外の何かを取るか等、考えがあったら教えてほしいです。
包帯は復活包帯の都合で90にしてます ポーションは作るのが大変...
ttps://www.ponz-web.com/skill/?3&1Fi2hA4za6za15Fi16Co21Ce34Ce44Ce
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>>641
正直取引取るなら弓(と盾)やめて銃器とったほうがいい
あと着こなし25は何目的?理由ないなら41のフィヨ程度がいいと思う攻撃上がって狩り効率が上がる。まあ被弾しないぜって強気なら0でフィヨ着ればいいんじゃね?その場合25浮く
神秘は有用だけど囲まれた時の緊急回避手段ほしいから私だったら神秘取らずに酩酊に48降るかな
ワインが必須になるけどセンスレスが貰えるからオススメ
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>>642
銃器は弾代やら銃代やらが重いので…
25はコボルト装備の8割です
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>>641
個人的にはもう少し着こなし上げたいね。んでソロメインの運用なら物まねか酩酊があるといいと思う。
あと、どんな矢を使うかにもよるけど弓メインなら必ずしも取引は必須じゃないと思うな。面倒は面倒だけどギルドクエストで竹矢集められるし、取引込みで狩りの効率を考えるなら>>642の言う通り盾捨てて銃器の方がいいと思う。
コストよりもリターンが上回るから、先行投資だと思うのが吉よ。
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>>643
コボ着るならやっぱスキル要求値まではとったほうがいいね。そこまでいらねえって思うなら0まで下げたほうがいい
玉高いって思うかもしれんがやってみりゃわかるけど儀式とか賢王いって本気で打たなきゃ赤字にはならんよ
玉の重さは取引のバンカーでどうにかする感じ、金があるなら妖精のかごもつければいいし
重さでヤバイってなるのはワニとかやった時の皮レベルの重さの物ドロップしない限りそんなバンカーもいっぱい呼ぶことないし
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>>641
神秘90取るとそれとは別にブレイド系魔法の為に知能が必要になる エルモニーなら大体6ぐらい
また、精神0だと効果時間が心許なくなる。我慢できるなら別に構わないのだけれども
効果時間が精神に依存しないエクスプロード ブレイドを使う為だけに調合58取るという手もある 問題は触媒だけど
エクスプロード ブレイドを常用する目的で作った弓盾キャラは着こなしが大体30前後でシャドウストーカー着せてた
で、ここまで言っておいてアレだけど神秘90取るようなキャラ作るなら取引いらんと思うよ
自分が所持してる弓盾取引キャラは基礎に振って最終的に着こなし71でレゾプレート着せてた ソロ狩り想定だから自分はこれで満足してる
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あえてここでキック88取ることを提案してみる
範囲攻撃を気にしてるみたいだったのでバラージが使えるし
トルネとマジシュでさらに防御面の補強もできて
狩りに飽きた時レイドも行きやすくなる
余りの16はまあ適当に
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俺なら生命・戦技100、着こなし91、取引98にするな
取引もちなら雑魚乱獲の金策キャラだろ?
だったら少しヤバくてもごり押しできるように基礎を強化したほうが良い
センスレスは便利だけどそんなもの使う状況自体が金策に向いていない
テレポ石でとっとと離脱してしまえば良い
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盾弓の場合は近接戦闘をクロスボウで強引に続けるタイプと
テク連打で接近されたら盾技で距離取って繰り返すどちらかの戦い方になる
前者なら基礎重視で生命100、着こなし必要分、戦技100、緊急回避として酩酊48
後者ならネイチャーが意外と使えるので物まね78か88。着こなし必要分、戦技100、余りは生命へ
着こなし低めなら個人的には後者がおすすめ。弓テク→アタック→インパクト、弓テク→アタック→ネイチャーでサクサク狩れる
盾弓包帯では神秘はかみ合わない。チェンジエナジーは欲しい時にSTが手に入らない。素直にマグネ包帯連打するべき
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ジャスパーの課金装備が欲しいけどイビルタイタンもワンダーソウルも無課金テクじゃ無理ゲーなんですが
スナイパーリング買えば倒せるようになりますか?
あと倒せるならコアのドロ率はどれくらいでしょうか?
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ディフェンス耳さえあればワンダーソウルはどうにかなる
イビルタイタンはタイタンに乗り込めばどうとでもなる
コアのドロ率は体感で申し訳ないけど
コンバインギガース 7割
ワンダーソウル 3割
イビルタイタン 1割
ぐらいだとおもう
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レスありがとうございますディフェンス耳探してっみます
タイタンロボは使い捨てなのにプレートベースやサファイア使う価値あるのか疑問だったのですが強いんですね
そのうち親方募集してみます
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カルツゥアの命中効果って、片手銃なら恩恵ありますか?
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右手用だから無理でした
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クロスカウンターってキックでディレイ減少しますか?
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素手キックキャラで確認したらディレイ短くなっとるね
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>>656
ありがとうございます!
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料理68・収穫0のキャラでサウザンドスラッシュを使用していたところ
時々スキルが不発する現象が起きました
最初に起きた時はシップ剣でしたがシップ斧でも起こりました
特に難しい対象をターゲットにしていたわけでもなくキャベツやジャガイモなどで
起きています
頻度としては1割もない程度です
距離もほぼ密着した状態で起きてますし移動しながら使用したわけでもないです
サウザンドスラッシュのモーションだけが発生してSTは消費しませんが
ディレイだけは発生します
スキル失敗などのログは残りません
まだMoEについて詳しく知らないことが多く掲示板も普段あまり見てませんので
当方が何か勘違いしているのか既知の不具合なのかも分かりませんし
自分なりに調べてみても分かりませんでした
ご助言いただけますと幸いです
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>>658
作物がリンクデッドして同期が取れていない場合の挙動です
時間経過かリログ等で治るかもしれません
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レスありがとうございます
リンクデッドというのも初めて聞く言葉なのでまたいろいろ調べてみます
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moeはモンスター情報等をサーバー上に持っていますがモンスターの状態はクライアントが追加で計算して交換しています
そのためサーバー上または他のクライアントで違う状態になった時に再度状態が計算されますが、この時一時的にモンスターが応答しなったり"サーバー上の状態"に戻ろうとします
この時にターゲットにアクションしても何も起こらない事象が発生します
時間経過で同期されアクション可能になります
同期の関係で単発テクなら大幅に軽減されるので興味があれば収穫も検討してみてください
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サウザン不発経験私もあります。二十日大根でしょっちゅう確認していますね。STも無駄に消費してしまうこともしばしば。そんなもんか…自分だけかな?と、諦めてましたが同じような経験されている方がいらっしゃるのですね。
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言葉使いまで伝染しててわろた
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千切りでも収穫でも採掘でも伐採でもMobにアタックやテクでも経験ある
どれも相手がPOP直後だと比較的発生しやすい・・・気がする
ただMob相手で確認してるのは弓だけで近接では今の所は経験無いが
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鉱石とかLDから回復するとちょっと動くよな
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すみません、質問させてください
職業のメイドが気に入ってて、できたら変えたくないんですけど
たとえばですが、裁縫90以上にしようとすると変わっちゃいますか?
何か方法ないのかなと気になりまして、よろしくお願いします
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>>666
裁縫だけ90以上ならメイドのままだよ
複合シップの条件は、必要スキル全てが定められた数値の範囲内であることだから
ハウスキーパーの場合は、料理、裁縫、美容のうち二つを90以上にしても、どれか一つが70〜89.9なら二次シップ扱い
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複合一次は単一三次(スキル90)のシップ名に上書きされる
メイドは複合二次なので問題ない
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本当ですか〜!
90にしちゃいけないと思い込んでたので
ありがとうございます…!聞いてみてよかった〜
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フォーリンエンジェルリングの闇光の輪は強化アシスト機能やマギア=パルマといった他の消費削減効果と
共存して削減効果が増えるんですか?それとも新しく点灯した効果だけ発揮されるんですか?
教えてください。よろしくお願いします。
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はじめて砂漠へソロでふらふら散歩に行ったのですが、ドトールバグ?の蟻地獄に引き込まれ血煙りました
倒さないと抜け出せないのでしょうか?
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ソロならそう
PTにテレクロ使える人がいれば引き揚げてもらえる
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やっぱりそうなのね、ありがとう(´・ω・`)
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死んだら死体が穴の外に放り出される救済処理が追加されたが、
死体にバグが砂かけして引きずり込むからSBから戻ってきた頃には穴の底なんだよな
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>>674
それは多分放り出される前にホームポイントに戻る押したせい
押してから暗転するまでの間に放り出されてもなかったことになる
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ビスクや地下墓地のガードと会話することが出来ないのですが
原因わかりますか?
ダブルクリックしても無反応です。
今回のコラボクエもアランと会話できなくて先へ進めません。
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NPC会話を非表示にしている
自キャラが小さすぎる
友好不足
霊体で話しかけている
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ビスクのガードと地下墓地のガード以外のNPCとは会話できてます。
ビスクと地下墓地のガードに右クリックしたら「特に気にしていないようだ」
と表示されたので会話出来るはずなのですが出来ません。
キャラはエルモニーではないので小さくはないです。
霊体でもないです。
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成仏しろよ
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安らかに眠れ
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友好さがってたとかは?
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あー「特に気にしてない」なのか
情報のだし漏れがなくどうしても不明なら運営に聞いてみたら
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新キャラ作ってみて話できるなら友好関係っぽいけどな
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wikiより
>複数のシップ条件を満たすと以下の条件にしたがって表示されるシップ名が決まります。
>基本1次<4スキル↓複合1次<基本2次<5スキル↑複合1次<基本3次<4スキル↓複合2次<5スキル↑複合2次<複合3次
なので「基本3次<4スキル↓複合2次」とあるからメイドが裁縫90にしてもメイドのままのはず
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サムライのアタックで、左手の攻撃時にはボルケニッククローを装備し、その攻撃が終わったら元の剣に戻す
といったマクロはpauseを使わずに可能でしょうか?pauseだと右手攻撃時に他の行動が取れなくなるのが少々辛い…
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右手を一瞬持ちかえればいいだけだからpause使う必要はないね
コンパクトに詰めるとすれば下記4行マクロ
アタック
equipitem 右手剣
equipitem ボルケ
先行入力防止
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追記
>>686の場合ボルケ装備状態がデフォになるので刀剣テクにも剣装備マクロを仕込む必要があるのと
ウェポンディザームの効果中は持ち替えが効かないので枠を埋めてもパンチしてしまう欠点がある
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>>686-687
いえ、ボルケニッククロー装備状態の左手攻撃をしたあとに、右手武器を元の剣に戻したいんです
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それはpauseか手動じゃないとできないね
右手武器に戻したい理由は何?
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見た目の問題では?
俺もこれがあるからあまりサムライ作る気になれない
重量も増えるし性能的にボルケ使わないのがもったいなくて辛い
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免許皆伝きてからボルケの見た目がしっくりこなくなったね
あれは刀か剣じゃないとせっかくのかっこいいモーションと居合いが台無しに
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見た目気にするなら、そもそも持ち変えるなって事だろ
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見た目キメラになればもう気にならないよ
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コラボクエの交換アイテム熟練の魔水晶以外の魔水晶って
どういう効果なんでしょうか?
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回復 → 自身のHP/ST/MP40回復
蘇生 → 完全回復のリザポ
滅竜 → ドラゴン系特攻バフ付与60s
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スキルの端数調整で質問です
0.0001 下げるのが上手くいきません
(40.0001/70.0000)から
(39.9999/70.0000)になったりします
筋力は40位上(60)あるので、水泳を使っています
↓
/setskillctrl 水泳 UP
/setskillctrl 水泳 LOCK
やり方は
「呼吸ゲージが表示された状態」で「移動せずに」上記マクロを押しています
このやり方でよいでしょうか。
(何度も失敗しながら、ラッキーを待つしかないのでしょうか)
もしかしたら水泳は上げといたほうが微調整しやすかったりしますか。
※ちなみに
呼吸ゲージが「表示されない」状態で「移動せずに」だと何度マクロを押しても変化ありませんでした
呼吸ゲージが「表示されない」状態で「泳ぎながら」だと大きく変動してしまいます
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>>696 追記です
変動を抑えるため
飲食もOFFで、満腹0、潤喉0 にしています
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>>696
水面付近で自動的に沈みなからマクロ連打
スキルが変動せずに深く沈んでしまったら浮上してやり直すようにすると調整しやすい
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>>698 様
ありがとうございます
「呼吸ゲージが表示された状態」で「移動せずに」 のパターンですね
0.0002 以上変動してしまう事があったので、この方法でよいのかと疑問に思っていました。
(ググって調べた情報では、「確実に0.0001だけ変動させられる」かのような記事しか見つからなかったので)
やはり、「ラッキー成功するまで、何度もチャレンジする」ような感じでよいようですね。
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同じやり方で0.0002変動するってわかったなら
その倍数になるように自然回復を利用して合わせた記憶がある
0.0001だけ確実に変動できるかどうかはプレイ環境もあるのかもしれない
変動値がランダムでなければ何とでもなる。調整用のスキルを若干育てるとぶれ幅は減らせたと思った
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大体上に書かれてるから追加で
呼吸ゲージの残り・水深・移動距離で変動数値が増える
地下墓地の水辺の傾斜がおすすめ
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>>700様 >>701様
ありがとうございます。
「もしかしたらそうなのかも」と思いつつも、検証が難しくて半信半疑でした。
「水泳を11程上げ」、「沈みはじめ(なるべく浅い所)で」、「移動なしで」
成功率が上がり(2〜3回に1回は成功)
無事目的のスキルを全てキッチリ合わせる事が出来ました。
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クリティカルバフについて質問です
アサシンパッシブのクリティカルはどのグループに属するのでしょうか?
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別ゲーから最近移住してきました
露天が少なく感じますが、Ancient Ageという地域に行くとショップがあるそうで
wiki等を見てエルビンの方舟遺跡に行こうとしたのですが
途中でバイソンやmobにやられてたどり着くまでに死んでしまいます。
スキルが完成して途中mobを倒せるようになるまで、Ancient Ageには行けないんでしょうか?
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>>703
アサシンパッシブはどのグループにも干渉しないはず。AB1〜3のとは被らないのは間違いない
>>704
荒くれバイソンだけアクティブなので大回りで避けて通れば行ける
丁寧な解説動画が作られてるので参考にしてみて
ttps://youtu.be/XGdVl0v7CE0
確実に行くなら死魔法のグレイブヤードミストの使い方を覚えるといい
魔法屋でこのノアピースと触媒(ノアダスト)とスペルブックを買い装備する
敵と十分に距離を置いた場所で魔法を詠唱してチャージする
敵に近づいて対象に魔法を当てる。これでよほど接近しなければ反応されることはない
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荒くれバイソンの生息地は道中の壁沿いから大分離れてるから
たまたま誰かが連れてきて放置してたのかもね
このゲームのMOBは殆どがプレイヤーより足が遅いので見つかっても振り切るのはそれほど難しくない
後退は速度が半減するので振り返らずに突っ走ろう
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>>704
初期状態のキャラでもバナナミルク持って途中でSPがなくなったときに飲めばいけるよ
鶏とか荒くれバイソンには要注意ね
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確かにやられたのは「荒くれ」でした
次回はそれに気をつけて壁沿いに突っ走ってみます
動画もこれから見ます、どうもありがとう
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新キャラ作った時、一番最初にエルビンマラソンしてAncient Ageに行けるようにすゆよ毎回
何も育ってないキャラでも踏破可能
荒くれに出会ったってならコース取りまたは運が悪かったかな。キャラ育成楽しんで頑張って
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初めてAncientAgeに足を踏み入れるなら
ゲームスタート画面のオプションでテクスチャの解像度を1段階さげておくといい。
しないとエリア移動ですぐクライアント落ちるので。
16bitカラーにしておくのもいい。
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もうクエ終わらせてるかもしれんけど
初心者クエ受けてバフもらってから行くのもおすすめ
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誰かが荒くれ引っ掛けて逃げて放置してたのかもね
普通はあのあたりには荒くれバイソンはいないんだけどな
運が悪かったとしか言えない
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