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MoE総合質問スレッドPART7
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MoEに関する質問一般的に扱うスレッドです。
他の板やスレッドとのマルチポストは禁止です。
特によく質問されることはWikiの質問テンプレにピックアップされています。
用意されたリンク先を調べることで解決することが可能な場合もあります。
※前スレ
MoE総合質問スレッドPART6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/36557/1507177098/
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>>548
階段をちょっとだけ降りて左を覗くのもいいぞ。
4階にある場合も(2箇所ぐらい)ある。
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おれも散々3階探したけど無くて
階段に有ったわ
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ドブネズミをタゲらずにサクリファイスディナーの対象にしたいです
wikiにあるのをいじって
/cmd [サクリファイス ディナー]<pet>ドブネズミ(%1)
にしてみたんですがマクロが6行しかないため7匹目以降のネズミは食べれませんでした
全ネズミをタゲらずに食べれるマクロがあったら教えてください
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そのマクロ1行で全部食べれます
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と思ったけどよく見ると<near pet>になってないね
/cmd [サクリファイス ディナー]<near pet>ドブネズミ(%1)
これで順番関係なく近いドブネズミ優先で全部食べれます
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でてすぐくらいの情報しか知らなかったんですが
アルティメットバーストって弱体されたんですか?
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>>555
移動詠唱で威力低下とダメージカットの影響を受けるようになった
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蟹のポップに変更が来ましたがそれが理由で引退するという人をツイッターで見かけました
蟹漁ってそんなに儲かるものなんですか?
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めちゃくちゃ儲かる
但しやれば分かるが通常の狩りより身体的疲労が激しい
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マイページでアイテム転送とかは出来るのにプレミアムチケットが使えない
と悩んでたらまさかのVIP MoE wikiに答えがあったので俺みたいに絶妙な被害者が減るようログを残しとく
「IEの」インターネットオプション->セキュリティタブ->レベルのカスタマイズで「アクティブ スクリプト」を「有効にする」
ホント色々試したけどIEかーってなったわ…
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ロックブラストってスキル上昇判定ありますか?
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>>557
15PCで時給1mってツイッターに書いてあったぞ
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一番エッチな装備ってなんですか?
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ハイキャスローブ
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死体にリザかかってる状態にリザかけても上昇判定あるんでしょうか?
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あるよ
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あ、じゃあ協力してもらってる人にわざわざ何回も生き返っては死ななくても
いいんですね
ありがとうございます
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>>562
その人の性癖によって全く答えが違ってくるだろうが
俺はネクロのシップ装備だと思う
特にインナーとか凄いことになっていそうで妄想が膨らむ
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ぴっちりジーパン(尿意)
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ドラレザ
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特殊枠でタゲ取ってくれるペットっていないんでしょうか?
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wikiに森の音楽家とチェロエフェクトとの併用不可は書いてあるんですがビートビートとの併用はいけるんですかね…
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>>571
その結果が高レベルペットやレベルカンストペットの売りチャンネル続出につながったわけだが
結局カンストペット買えるだけの富豪はそんなにたくさん居なかったようだが
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>>572
つまり併用可能ってことか?
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諸行無常、リズムマジックは同時に点灯するが最新のもののみ有効
だから無理かと
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スルトでサラマンダーを格下アクティブにして採掘したいので質問です
近接武器と遠隔武器を装備するとステータスの攻撃と命中が(100/27)みたいに分かれますけど
この数値は両方を評価値にいれてもいいんでしょうか?それとも高いほうだけなんでしょうか
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マインバットまでノンアクにしてバスに乗った方が早いとかいっちゃダメ?
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バスが万能すぎて迷う必要がない
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そういう考え方で回答すると、どんな質問が来ても回答が5つくらいのどれかで済んで楽だな
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回答ないってことは検証した奴がいないんだろうな
検証サイトと体感からの予想だが近接武器+投げ武器の場合は加算されてるっぽい
しかしエンライ、レラン等のバフ増幅分はバフ数値がそのまま使われて2重加算されることはなさそう
よって素の近接武器の命中率+素の投げ武器の命中率+バフ数値じゃないかと思う。攻撃力評価についても同様
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よく考えたら変なレスになってしまったな
武器+投げの場合は別々、弓や銃は一つ。これだけでよかったな
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ありがとうございます。無理がない程度に近接と投げを取ってみようと思います
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すみません、質問させてください
はじめての家を建ててみたいなと思っているのですが、
オーナーにするのは生産キャラがいいんでしょうか?
調べたらどうも修理や清掃があるらしく、
あと生産デイリーをまわせると報酬でコインがもらえると過去ログでみて
生産キャラを作るのが先なのかなと悩んでおります
よろしければアドバイスいただけると助かります
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清掃と修理は権限の無い他人でも可能
ハウスキーパー作るまではチャンネルで依頼したりも
生産デイリーは生産と採取が満遍なく必要になって神秘もあった方がよくて
素材の下準備などで銀行枠も狭くなりがちでデイリー以外に使えないキャラになる気がする
デイリーだけだと毎週一日か二日足りなくなるし
家主以外でも初級バインダー行けるキャラがいるならそっちで回した方がいいかも
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>>583
オーナーじゃなくても大丈夫だったんですね
全部知りたかった内容でした、ありがとうございます
一応家の維持用にコインの課金はしようと思ってたので(今回の20枚のとか)
今いるキャラで、とりあえずデイリーのことは気にせずやってみるとします
助けていただきありがとうございました
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ハウスキーパー家主にしてるけど
戦闘デイリーで武器振るったり特殊ペットに倒してもらったりでなんとかやってるよ
ストレージ(倉庫)機能使うだけなら木箱やタンス(+2とか書いてるやつ)あれば家建てなくても利用できるぞい
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>>585
なるほどー、それじゃ家が建つ前でもクリスマスの靴下も置けるってことでしょうか
クリスマスに間に合うといいなぁ、教えていただきありがとうございます〜!
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生産デイリーの依頼品は生産スキル0でも作れる
採集系の依頼も、採集スキル0でいけるよ
採集武器持って採集テクニック使えばランダムでインベントリに依頼品が振り込まれる仕組みだから
自分はデイリー用の素材をストックしておいて、生産と採集スキル0のキャラでやってる
参考までに
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土地持ちキャラ決めなら、ベンダー(販売員)は土地所有者しか品物設定や売上回収等できないからそれも考慮したほうが良いかもね
戦闘デイリーこなすなら尼砦のアマゾネス倒せるくらいの強さとネオクの目玉撃ち落とせる手段あれば提出品備蓄すれば行けるからあんま神経質にならんでも大丈夫
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昨日こちらでアドバイスをいただけたおかげで無事土地持ちになれました〜
ふむふむ、デイリークエストってスキル0でもいけちゃうものだったのですね
全然知りませんでした
これからは怖がらずにやってみようと思います
戦闘デイリーのことも他にも皆様色々ご親切に教えていただきありがとうございました
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復帰勢で勉強のために色々動画見てるんだけど、食べるSEと共にリジェネみたいなアイコンが付くのって何?
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ラブカの蒲焼
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>>591
ありがとう!竜丼以外にもhp回復あったんだねー
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ペットの多頭当て育成時のタゲ切り?ってどうするんでしょうか
センスレスとかだとコストかかりすぎで辛そうに感じるけどそうではないのでしょうか
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インビジ、高スキルでステルス、テラチャとか。センスレスのコストが気になるぐらい頻繁に襲われるなら育成どころじゃなくない?無理に多頭にしなくても良いんでは?
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移動速度装備積んで逃げ回ってもええんやで
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センスレスなんてコスト気にして使うものじゃないわ
ワイン1本20〜25Gくらいで1回50G程度じゃねえか
メイジやガンナーは攻撃1回ごとに40G近く飛んでいくんだぞ
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多頭育成はおすすめしないけど、テラチャを頻繁にかけつつ自分が殴られそうになったらセンスレスだな
センスレスだけで多頭はできない
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育成してるペットのレベルによる
高レベル帯ならまともに多頭当て育成できるのは大ワームとギガントマンモスくらい
低レベルはHPの高いMOB相手なら長時間当てても飼い主はタゲられないので
ヘイトカット技で定期的にヘイトをリセットするだけで成立する(マジックバインド効果の無いプリーチがベスト)
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戦闘技術による盾のST回復について質問です。
戦闘技術90と98ではどちらも同じ「9回復する」という認識で合っていますか?
それとも小数点以下が存在して98だと「9.8回復する」ということになるのでしょうか?
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大概のステは小数点以下も隠れてるのでST回復も同じだと思う
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>>600
「大概のステは小数点以下も隠れてる」…全然知りませんでした。
なるほど、ありがとうございます!
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すみません、おめかしセットってサーバー移動できますよね?
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出来るよ
他鯖に行ってACでおめかし買って移動させたことある
マイぺから取り出してもマイぺに戻せるよ
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>>603
ありがとうございます!
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ちょっと変な質問をします。
例えば刀剣100の時の石でブーストした後、途中(刀剣90とか)で任意にブースト解除することはできますか?
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本当に変な質問だな
多分なにか仕様を勘違いしている気がするけど
言葉通り90まではブーストした状態でスキルアップさせて90以降はブーストなしの上昇率でゆっくり100まで上げたいというなら無理
90でスキル値を止めるのはもちろん可能
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やっぱりそうですよね…。
お答えいただきありがとうございます!
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状況で上げ下げしてるスキルを変動の必要がなくなりブースト解除するのに上限まで上げきる以外の方法は
という主旨かと思ったけど多分無い?
合計500が足らなくなる事はあまり無さそうだけど
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>>605
スキル上げきらなくてもスキル一覧のとこで右クリックすればブースト解除できるよ
もちろん解除したら戻せないけど
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メニューから解除できたのね横からだけどありがとう
間違えて使った30石が実害は無いけど気になってたので
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スクリーンショットで撮った画像がサーモグラフィーみたいなおかしな色になります
誰か助けてください
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画像の保存形式を変えてみる
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>>609
この通りでした…。暫くスレチェックしとけばよかったorz
(解除する人なんてほとんどいないと思うけど)スキル値高い石は低い石の完全上位互換なんですね。
またひとつ勉強になりました。
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使用後に効果が出るまでゲージが出現するアイテム(包帯・POT・etc)について質問
このゲージを何らかの方法でキャンセルしてアイテムの使用自体を無かった事にする方法はありますか?
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3回ダメージ受ければキャンセル自体はできるけど
アイテムはUSEした瞬間に無くなるから意味ないで
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残念ながら自分の判断ミスを悔いてゲージがなくなるのを待つしかないかと
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ワサビで無理矢理止めてもいいゾ
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その手があったか
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>>617
自傷解除・・・その発想は無かった
ありがとうございました。活用します
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POTは止めるの難しくね?
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>効果が出るまでゲージが出現
ってあるからPOTは勘違いと思って話を進めてたんだが
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POTも被ダメで止まるぞ
リザポで試せばわかる
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Buff枠4つ増えたけど、今までNGだったけど枠の余裕出来たらおkになったBuffあるだろうか
プリズムデボに押し出されたUEとか今なら許される気がする、ホリガは頼まれてもかけないから安心しる
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ペットの事で教えて下さい
Lvカンスト(150.1)のペットが死んだ時、今まではLv150.0に下がって居たのですが
先日は、Lv149.7 まで下がっていました。
そんなに下がる事ってありますか
一応、1回死なせたら、すぐに育成し直してカンストに戻してきたと思うんですが、、、
「あれ?もしかして数回死んでたのを忘れていたのかな?(ボケたかか?)」
という可能性も無きにしもあらずです。
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SBで復活させたとか
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>>625
変身ありがとうございます
/killmyself でSB前にペットの死体を引き寄せはしたのですが
復活はワーシップドールを使いました
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wikiの美容の項目に書いてある行動以外で髪が伸びることってありますか?
具体的には、長時間ログインしっぱなしでも髪が伸びたりはしないのかな、と疑問に思いました
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伸びる一歩手前の状態で放置するだけで視覚的に分かるので検証してみては
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取引持ちでソロ金策をそこそこできる構成ってどのようなものがありますか?
普段はスカイドラゴン・バジ・イクシオンあたりをぼちぼち狩っているんですが、重要がきつい…
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定番は銃だが。
重量の問題だけなら神秘取って移動を楽にした方がいいかも?
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全て盾持ちキャラで銃弓・弓盾・銃調教調和・破壊魔・サムライ
色々試したけど銃弓と弓盾がしっくり来た 銃は弾自体の重さがなあ
構成に余裕があるなら神秘58取ったって良い
乱獲出来るんならサムライが一番楽に稼げて籠もれる
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申し訳ない
盾持ちキャラ→取引持ちキャラ
に訂正
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背負いワイバーンってサムライじゃ制限でもついてるんでしょうか?
なんかブレスが入るので左手攻撃が発動しないんですが
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>>629
調教銃でノックバックさせながらペットにペチペチさせてるといい感じよ
アニマルバスとペンダントも欲しいところ
羽とラバースーツも装備したらかなり持てるようになる
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廃ペット銃は完成形だわな
ソロでできることはほぼ全部できる
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廃ペット銃じゃなくアバター銃が完成形と言うなら理解できる
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金策するためにバスを入手
もうなんだかわかんねぇな
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ゲーム内金策、しかも準備で買うような額じゃないっすなあ
それ買うための金策構成がまずいるし、
準備用金策キャラが完成した後、買いそろえるのに何百時間かかることやら
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>>630-634
ありがとうございます
神秘だけ取るにしても、少しスキルが厳しいので弓盾作ろうと思います
ところで、弓で範囲攻撃をしようと思ったらどんな手がありますか?
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神秘取るならフォーリンアロー
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639です、弓盾構成で少し悩んでいて、アドバイスが欲しいです。
筋力100 着こなし25 生命80 持久80 弓100 盾91 戦技90 取引90 包帯90
で余り104なのですが、この余りをどう振るかで悩んでいます
神秘90でブレイドやチェンジエナジー取るか、物まね58取って残りを基礎振るのがいいのかな?と思っていますが、このどちらにするか/これら以外の何かを取るか等、考えがあったら教えてほしいです。
包帯は復活包帯の都合で90にしてます ポーションは作るのが大変...
ttps://www.ponz-web.com/skill/?3&1Fi2hA4za6za15Fi16Co21Ce34Ce44Ce
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>>641
正直取引取るなら弓(と盾)やめて銃器とったほうがいい
あと着こなし25は何目的?理由ないなら41のフィヨ程度がいいと思う攻撃上がって狩り効率が上がる。まあ被弾しないぜって強気なら0でフィヨ着ればいいんじゃね?その場合25浮く
神秘は有用だけど囲まれた時の緊急回避手段ほしいから私だったら神秘取らずに酩酊に48降るかな
ワインが必須になるけどセンスレスが貰えるからオススメ
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>>642
銃器は弾代やら銃代やらが重いので…
25はコボルト装備の8割です
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>>641
個人的にはもう少し着こなし上げたいね。んでソロメインの運用なら物まねか酩酊があるといいと思う。
あと、どんな矢を使うかにもよるけど弓メインなら必ずしも取引は必須じゃないと思うな。面倒は面倒だけどギルドクエストで竹矢集められるし、取引込みで狩りの効率を考えるなら>>642の言う通り盾捨てて銃器の方がいいと思う。
コストよりもリターンが上回るから、先行投資だと思うのが吉よ。
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>>643
コボ着るならやっぱスキル要求値まではとったほうがいいね。そこまでいらねえって思うなら0まで下げたほうがいい
玉高いって思うかもしれんがやってみりゃわかるけど儀式とか賢王いって本気で打たなきゃ赤字にはならんよ
玉の重さは取引のバンカーでどうにかする感じ、金があるなら妖精のかごもつければいいし
重さでヤバイってなるのはワニとかやった時の皮レベルの重さの物ドロップしない限りそんなバンカーもいっぱい呼ぶことないし
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>>641
神秘90取るとそれとは別にブレイド系魔法の為に知能が必要になる エルモニーなら大体6ぐらい
また、精神0だと効果時間が心許なくなる。我慢できるなら別に構わないのだけれども
効果時間が精神に依存しないエクスプロード ブレイドを使う為だけに調合58取るという手もある 問題は触媒だけど
エクスプロード ブレイドを常用する目的で作った弓盾キャラは着こなしが大体30前後でシャドウストーカー着せてた
で、ここまで言っておいてアレだけど神秘90取るようなキャラ作るなら取引いらんと思うよ
自分が所持してる弓盾取引キャラは基礎に振って最終的に着こなし71でレゾプレート着せてた ソロ狩り想定だから自分はこれで満足してる
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あえてここでキック88取ることを提案してみる
範囲攻撃を気にしてるみたいだったのでバラージが使えるし
トルネとマジシュでさらに防御面の補強もできて
狩りに飽きた時レイドも行きやすくなる
余りの16はまあ適当に
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俺なら生命・戦技100、着こなし91、取引98にするな
取引もちなら雑魚乱獲の金策キャラだろ?
だったら少しヤバくてもごり押しできるように基礎を強化したほうが良い
センスレスは便利だけどそんなもの使う状況自体が金策に向いていない
テレポ石でとっとと離脱してしまえば良い
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盾弓の場合は近接戦闘をクロスボウで強引に続けるタイプと
テク連打で接近されたら盾技で距離取って繰り返すどちらかの戦い方になる
前者なら基礎重視で生命100、着こなし必要分、戦技100、緊急回避として酩酊48
後者ならネイチャーが意外と使えるので物まね78か88。着こなし必要分、戦技100、余りは生命へ
着こなし低めなら個人的には後者がおすすめ。弓テク→アタック→インパクト、弓テク→アタック→ネイチャーでサクサク狩れる
盾弓包帯では神秘はかみ合わない。チェンジエナジーは欲しい時にSTが手に入らない。素直にマグネ包帯連打するべき
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