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雑談専用スレッド【287】
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※前スレ
雑談専用スレッド【286】
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次スレは>>950を踏んだ人が建てて下さい
【公式】ttp://moepic.com/top.php?mid=
【MoEインストーラ】ftp://transfer.moepic.com/pub/groftp/moe/MoE_setup.exe
【始める手順】ttp://moepic.com/signup/regist_guide.php
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と、単発が申しております
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と、単発に上げ足をとられました
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この時間に単発もクソもねえだろ
頭ねえのか
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セルフサクリファイスは自分のHPが1になるのがな…
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それな
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深いゲーム性()、練りこまれたシステム、良好なバランスって
長期的にはブランドイメージを高めるけどそれで新規がガバガバ獲得出来てジャブジャブ課金させれるかと言ったらそんなことは無いからな
むしろ上手い奴が常に勝つゲームに近づき格ゲーSTGの如く先細る選民調整だろうよ
よほどのメーカーで無いとマトモなゲームは出せない
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死体回収って複合以外で必要になる時がないよね
強化されて必須スキルになっても困るけどさ
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死体回収でリボーンとか引き寄せが出来るようになったらとりたいわ
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もにこの腕が細くなる薬を出せば馬鹿売れするのだ
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もに糞はキモ腕を隠せる装備の着用を義務づけるべき
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>>784
長い年月かけて熟成されてきたゲーム文化の終着点が
まさか「最大公約数的な満足を与える為にプレイ難易度は粗野な小学生でも難なく出来るレベルまで落とし
時間がかからず短スパンで派手な音と効果音と結果が出て
追加投資で全てが決まるゲームが
ユーザにも開発にもWin-winなヒット安牌」
になるとはな
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>>787
コキュートスなりきり装備で細くならなかったっけ
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>>789
>プレイ難易度は粗野な小学生でも難なく出来るレベル
これはゲームとして普通だと思う
上手くやれるかは別として
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もに肝を愛せないとかもにこん止めちまえ!!!
…あっ、別にもにこんじゃないっすか、そっすか(´・ω・`)
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ゲームは子供がするものなんだよなぁ
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そんなこと言ってるの日本と一部声のでかい連中ぐらいだろ
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\にゅたこんもいるぞ/
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>>790
うむ、確かに細くなるな
二の腕が
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理想:コキュートスでキモ太い部分が細くなる
現実:二の腕がキモ細くなってポパイ腕に拍車がかかる
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ワガママ ナンダ カラ
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ミタナー
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毎日MoEだけして暮らしたいでござる。
もう働きたくないでござる。
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>>784 >>789
物凄く興味深い試考だね。
①新規にも適度にハードル感(≒達成感)を与えつつ優しさのあるバランス
②出戻り組にも優しいバランス
③常連にも適度に新鮮感を与え続けるバランス調整
④廃にも適度に達成感や構成変更を強いるバランス調整
MoEは割と初期から①と②には成功してると思う。
③④について、完璧なバランスというものはやり切り型のオフゲなら正解が存在するかもしれないけど、
ある程度の期間でマンネリ化するからゲームクリアが存在しないMMOでは存在し得ない。
④だけがスレで騒がれるけど、それは>>776さんの言う通りだと思う。
③は今のところほぼ絶望的で、どんどん辞めていく層でもあると思う。
こっからはおいらの意見なんだけど、日々調整し続けるということ自体が肝要なんだと思う。
GMがちょいちょい意見を訊いたりイベントに参加したりして、こまめに調整を続ければ、
例えその調整が失敗だったとしても「調整頑張ってるなー」という印象をユーザーに与えられ、
結果的に③と④の顧客満足度が高まる。
デベやミシャ様の印象が強く残ってるのは、そういう役回りを演じてくれていたからだと思う。
一緒に遊び回って「プレイヤー」としての顔だしをしつつ、
「○○スキル60の技△△のディレイ時間を調整しました」
「○○エリアのMOB△△の技を調整しました」
程度の調整をほぼ毎週やればいいと思う。一朝一夕にはできないことだけどね。
今のMoEはあからさまに意見聴取も顔だしも調整もしない(できない)から
新装備、新テク、新MAPしか更新要素が無くなっちゃってるんだと思う。
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三文字でまとめろもに
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なげーよ死ね
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(´・ω・`)出戻り
(´・ω・`)したら
(´・ω・`)壊れガチャ
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3文字か…
おっぱ
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(´・ω・`)性能的にはどうでもいいんだけど
(´・ω・`)課金キャンペーンで貰ったアイテムがガチャ入りしてると
(´・ω・`)一瞬ムカッとする
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MoEがダメなのはバランスが悪いことじゃなくて、
好き勝手にやれないことと、面白くない戦法が最強であることなんだ
面白いゲームってのははみんながやりたいことをやりきれるゲームで、
それはバランスが悪いゲームのほうが達成しやすいんだよな
「負けたけど浪漫砲ぶっぱが当たったからいいや」みたいに勝ち負けを超えた満足感がある
バランスがいいゲームはこじんまりしてて全員が微妙な引っ掛かりを覚えるような内容になりがち
格ゲーはバランスがいい時期は売り上げが伸び悩んでたし、バランスをよくする必要はない
「俺の好きな構成を使うのを阻害する要因を取り除いてくれ!」これこそがMoEに訴えるべきことだと思う
ボク流とか一応うたってるわけだしな
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3文字でまとめると
NG城
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じゃあ黒猫の仕様戻して?
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(´・ω・`)失墜する破壊魔法の使い道がほしい
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クリ調整ってクリ銃弓以外の構成の地位を上げたわけでもないし
誰も幸せになってない気がするな
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ソシャゲブームを見るとボタン一つでハイクリア報酬どうぞってのが世間一般に求められてるんじゃないかな
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ソシャゲやってる層はそうだけどネトゲに未だに齧りついてる変人のニッチな需要に答えなさいよ
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ソシャゲ(笑)って言いながらSteamしてる層も居るんですよ!
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馬鹿の話は長い
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D鯖、死にたもうことなかれ
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シミュってみると改めてわかるホリクロの異常さ
「破壊魔法」0でも使えて威力も高い「回復魔法」ってなんだよ
なくせとは言わんから死召喚強化にも単発の攻撃魔法くれよ
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回復や信仰系魔法はもともとアンデッドに効果のある攻撃魔法があるのがファンタジーの定番だぞ
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それが対アンデッド以外にも使えるからって話じゃないの?
メイジ持ってないからアレだけども。
基礎威力下げて対アンデッド能力上げるとか?
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アンデッド以外にも普通に効いてるんですがそれは・・・
あとホーリーストライクさんとセイクリッドレイさんはなんとかならんのか
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聖なる気持ちでぶん殴ればいいだけさ
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信仰心(物理)
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銃剣実装されないかな、投げ武器で
実装されたら神秘回復投げで某リジェネ神父ごっこするんだ
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アメリカゴー(我に加護を)
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(´・ω・`)自分のMPを回復しながら範囲回復する破壊魔法がほしい
(´・ω・`)蘇生破壊魔法でもいいけど
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イーヴルオーメンをNPCに使ったときには、
成功時敵にだけダメージ、失敗時自分と敵にダメージにしろ
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銃剣を投げる? 撃つでも斬るでもなく投げるとは、意外性ナンバー1だな
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銃剣は銃に着いてる剣の事で銃は無いと思われる
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回復魔法に攻撃魔法が入ったときに、破壊にも回復くれよ、ライフドレインみたいのでいいからとか思ったが
思い付いた瞬間に死魔複合で実装されて脳死魔様が加速する結論が出て要望送るの見送った
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属性攻撃を吸収する状態にしてから
無差別破壊魔法で味方を巻き込んで回復とかのほうが破壊魔法っぽい
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銃剣で検索したら、これは外せるのか。 ガンブレードとは違うんだな
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外せるというより銃に取り付けるものだからなんか順序が違うけどまあいいか
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>>830
(´・ω・`)それはちょっと良さそうだけど、回復のためにBuffつけたら怒られそう
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空飛ぶさめ召喚が実装されたら海戦士作るから起こして
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メドローアを作り直そうぜ
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>>834はそう言い残して永遠の眠りについた
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「銃剣」って、銃に通すための穴が開いたナイフや針のことなんだよな
それ単独でゲームに出してもしょうがないから銃にセットされた奴しか出てこないけどね
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>>833
MoEの環境に合うようにするのに一工夫必要そうだよな
能動防御技にしてガードに成功したら周囲に回復とかなら邪魔にならないかな
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アンデルセン神父ごっこいいよね
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クソコテネガメイジは本スレまで出張すんなよ
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じゃあ海王様の新技にどの糞サメ映画ネタが熱いか話す?
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トドメの一撃に入れると温泉が湧くとか?
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海王様「ウホッ!ドラゴンフォールでうっかり温泉を掘り当ててしまったでもす!」
なにそれたのしそう
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鮫ネードはほっといても出してきそうではある
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ラインナップわるくねーんだけど
ささみとかいう銘いらないから回さない
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もにこのパンツ <ささみ>
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今見たらWarageイベント100人位あつまってたんすねぇ
ちょうど行けなくて悲しいなぁ
でもその後ワラゲ復活してなくて草 ダメみたいですね…
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流石にMoEプレイヤーほとんど結構な歳になっているだろうし
開催日時決めてメリハリつけないと都合が厳しいんだろうね
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そこに人がいるという安心感自体が人を呼ぶからな
いつ行っても誰も居ないとみなされてる場所は人が寄り付きにくい
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>>810
半径300mに上方修正
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プレイヤーが小説を書ける機能を作ったらどうか
頑張れば文字だけで地図も作れる
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>>850
バハで更に猛威を振るうようになってしまう
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こぐおオンリーの耽美派と、パンダ至上主義の兄貴派、もにおの腕派辺りが主流3強か
後は泡沫の如く湧いては消えるファッションホモ派とか
女?知るかバカ
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失墜さんって手を出さなかった(出せなかった)けど
チャージ別系統なんだから2重チャージで連続ぶっぱとかで輝けんの?
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>>854
でけるけど大したことない
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>>847
ここまで過疎っちまうとなぁ
Warに行ってマラソンしても誰にも会わなかったなんてなっちゃうと困るし
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少なくともハーデスぐらいの給料が出ないと行く意味がない
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初級バインダーくらいの報酬はほしいな
1〜2時間ゆるく遊んでお試しAC1枚と粉20くらいの
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>>854
oh・・・そうなのか
まぁ持ってたヤツらがネタ的にぶっぱしてる程度だったんで
わかっちゃいたが寂しい話だな
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ACより現金が欲しい
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2発撃っても600ちょっとしか削れんしな
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結局NBは頑張ったら3000ダメ出せるんです?
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MoEはある意味でMMOとしてはかなりポイントは抑えてたんだけど、まだ荒いしコンセプトを詰め切ってない感じはする。
ウィローが理解してないのもあるだろうけど。
レア堀ゲームなのか生活とコミュニティなのかお祭りなのか?みたいな所が、どうしても課金の関係でレア堀要素が入ってしまってる感じはする。
それでも壊れる物が多いのは良い点だと思う。
取り敢えず、逃れ得ない装備破損がないゲームはコミュニティが死ぬか、報酬のせいで行く先の固定化が進む。
すこしでも自由に遊べる様にするなら報酬を消去するか、耐久破壊制、消耗前提のバランスしかないと思うけど、MoEの基盤はコミュニティにあると思うので、レア堀、育成要素にある程度喧嘩を売って行くのは良いと思う。後はそれぞれのコンセプトで、時間をかければ最強はなくす事、かな。
(ペット)
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そんなことより、きめらファンタジアやろうぜ!
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申し訳ないがガバガバチートソシャゲはNG
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NBてなんやUBや
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流れを無視した唐突な語りは三行以上読む気がしなくてすまん……すまん……
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MMOのカジュアルゲーム化が進んでるし、スマホアプリ系なんか顕著なんだけど、逆にpcMMOが現行担ってる需要って本気の連携、ゲームを通じた必要性のある交流(取引や交換など)辺りな訳で、生活や自由度、辺りで、交流がメインなら自動はありうるけど、全部出来るのは駄目みたいのもある。
後は交流に対する余裕の差だけど、余裕の差は短期的には、あくまで比較に対して起こるので、短期的な効率はほぼマックスを求められる前提で物を考えた方が良いので、そこはMoEみたいなお祭レイドが良い。pso2やモンハンは微妙。特にPT組むと遅くなりあるのは駄目。
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長文書くならもう少し日本語を勉強してくれないかな?お金タダで良いから
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すまん。
何というか、MMOである必要がないゲームが増え過ぎてた溜まってて、一番マシな部類のMoEで不足や惜しいと思う部分につい愚痴ってしまった
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新手のデブなのでわ?
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>>835
火属性魔法と氷(水)属性魔法の威力に差がありすぎて無理ですw
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アイシクルディザスター「俺ならメガバを抑えられる…!」
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長文の奴ほど日本語がおかしいのはなんなの?
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>>873
お前実際使ったらディレイとドット点灯でまったく使い物にならんやんけwwww
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>>874
他人が読みやすい長文を書くためには相応の国語力がいるんだよ
バカは自分が言いたいことだけ書くし、そもそも読み易い文章というものが分からない
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単に外国人が荒らしに来てるだけだろw
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ネトゲのコミュって徒労に終わるしゲーム以上に無駄な要素だなって思う
エモートでハイタッチするぐらいで丁度いい
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