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【MoE】魔法総合スレ60【破壊回復強化神秘召喚死】
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Master of Epicの各種魔法とその関連スキルについて語り合うスレです
前スレ
【MoE】魔法総合スレ59【破壊回復強化神秘召喚死】
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次スレは>>970がたてること
以下テンプレTIPS
【詠唱速度に関するBUFFについて】
・詠唱速度上昇Buffは最新の1つしか効力を発揮しない。(ALCマスタリーの効果も含む)
※ただし、ラピッドキャストのMP消費増は埋もれてもしっかり有効なので注意
・詠唱時間短縮Buffは詠唱を開始するときのみ付いていればOK
・MP消費軽減Buffは詠唱してMPが減るタイミングで付いてないとダメ
【集中力の効果】Wiki引用
・集中力スキル値1.0あたり、おおよそ0.16%詠唱速度が上昇
※ここでの詠唱速度とは実質詠唱時間、魔法詠唱後のディレイの減少を指す
・魔法詠唱中の移動速度が上昇
・集中力スキル値1.0あたり、おおよそ0.68%継続率が上昇
(魔法熟練ホールドの効果は魔法熟練スキル値によらず一律で継続率+30%)
【装備の詠唱速度-について】
・”詠唱速度-X”とは魔法詠唱後の”ディレイ”がX%短縮されるということ
・詠唱時間そのものは短縮されないので注意
・BUFFでは無いため、【詠唱速度に関するBUFFについて】の注意書きには当てはまらない
(複数装備すれば装備するほど効果が現れるが、詠唱時間以上にディレイを短くしても意味はない)
【魔法を使用する際の魔力について】
・チャージをしない直詠唱の場合→詠唱開始時点の魔力で使用される
・チャージ詠唱の場合→詠唱開始時点ではなく、チャージ開放時の魔力で使用される
※沌ブローチ・敗者ローブなどを付け替えマクロ・チャージマクロ等で運用する場合、マクロ組みの順番に注意
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いつものワラゲの人かな?
正直見限って別のゲームやったほうが君の精神的にいいと思うぞ
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>>844
素手に全面的にメテオストライク超えちゃってるの範囲攻撃実装したり
刀剣に遠距離範囲攻撃実装したりもこれに当たるね
破壊にもそろそろ何か来ると思いたかったけど
現実は神秘複合とかアルケミで毎週更新情報見て溜息だけついてパッチあてて終了ボタン押す作業
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スペル エンハンスはがっかりしましたね
ALCシップ要求
移動不可(硬直2.4秒)
MPペナルティ+ジャンプ解除型
維持不可(持続23秒/ディレイ32秒)
自分1人にしか効果がない割にがっつりペナルティかかりすぎ
ラピキャスのように3割アップならともかく、ほんのり控えめの2割程度
アイテムじゃないからカオスやWarでは使えそうですが
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素手と刀剣の2スキル強化じゃなくて、「素手刀剣」に媚びただけなんだよなあ
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ほとんどのスキルは無条件で火力あがったりほとんど縛り無しで反射技手に入れたりしてるから
出来ないことが出来ないまま出来ることも一切無条件強化とかされてない破壊と強化はかなり異例な部類
魔法熟練みたいに一見出来なかったことができるようになってそうだけど縛りきつすぎて実際には無理って場合もあるし
神秘以外の魔法周りだけ化石なだけ
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(´・ω・`)なんか暗黒と死魔法の組み合わせがコラボ技で超強いらしいですが
(´・ω・`)アクセルシューターが破壊70/召喚30な時点で終わってた
(´・ω・`)詠唱がある時点でリコガンより弱いしダメージ低い。魔力依存もなさそう
(´・ω・`)ディバインなんとか魔砲が追加されても回復/集中とかしそう
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あ、グラビティ ダークは非コラボで、魔王玉は暗黒/戦技でした(´・ω・`)
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アクセルシューターは触媒が安ければ暗黒メイジで使ってたわ
瞬間火力は高いんでテラチャ1回で叩きこめるダメージが上がるからな
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>>858
詠唱時間を机上計算してみたら
マナプレ込みでも10発揃えるの厳しいですよ?
滞在時間30秒じゃなければ使えると思うのですが
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ラピキャスだった(´・ω・`)
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強化も一応、パーフェクトウォリアーからのエンデュランス発動とか増えてるんだけど、
生命持久88が重くて実用的とはいいがたいな
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>滞在時間30秒じゃなければ使えると思うのですが
えぇ…そんな仕様あったのか。そりゃどうしようもねえな
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>>861
パーフェクトウォリアーもさすが神秘!
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一応PWエンデュランス使えるキャラいるのに前提忘れてたけど
こんなところにも神秘か…
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オーバーロードコラボでは珍しく強化魔法がアップしたけど
回復切り神秘切りだと大半が使えず
グレーター ハードニングとかいうゴミ魔法だけ掴まされましたね
自分のみ防御+30(魔力100で)とか誰が得をするのか
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>>855
いやそれは言い過ぎ。できないことができるようになったスキルは少数派だよ
破壊(と召喚)の仕様の問題な気もするけどな
一つ強力な魔法があればそれで回せちゃうから下位魔法が死んじゃうんだよな
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フルポテンシャルとハードニングは効果時間短すぎて生まれた時から死んでた
ハードニングもせめて魔力200のブラッドラッシュくらいの効果時間にしろよと思うけど
特にフルポテの3分は特に酷い
ものによっちゃカップ麺すら茹で上がらない時間で切れる
本家強化の90複合が効果時間効果量共に召喚1で出せるマジカルなんちゃらとかいうクソ杖みたいな効果量と効果時間
buff枠食うけどなんならあっちの方が効果量高いし自動更新もしてくれる、強化範囲も広範に渡る
バカなのかな?運営は?と、実装当時相当身内でディスられてた
同じ触媒使って一回の詠唱でできることとスキル値見たらどう考えてもおかしいって気づくでしょ
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杖召喚は、おかしいことさせたから儲かるでしょってテクだろうから
非難されるのは想定の範囲内だろうな
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召喚杖は使っておいて何だけど異常なのは間違いない
スノーホワイトみたいなアバター形式もヤバイと思う
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新テクのロックブラスト、あれの使用感わからんだろうか
属性と射程と威力と単体/範囲、DoT/非DoT、追加Debuffの有無くらいしか既存のと違い無いだろうけど
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デボやプリズムなんて2分以下なのにエアプの批判はすげぇこった
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デボ買ったはいいけど使うことは無かった(´・ω・`)
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1分こえてる時点でこのゲームのBuffとしては長いほう
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Buffの持続時間長くする魔熟技まだー?
魔力400ホリガ前に使うと同マップのPC全員クライアント異常終了するくらい強力なやつ
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>>874
賢者かテンプラトかマインビショップですね分かります
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バットフォーム:ano
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>>876
かつて地下水路とかで向こう側に飛び移るために研究されていたあの・・・!
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Buffが伸びるのはいいが行動不能はちょっと…
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ロックブラストは地属性になったウィンドインパルスな感じ
微妙に威力高いかもしれんがよくわからん
正直宴会芸です
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>>879
サンクス
500kくらいまで値下がりしたらメテオストライク消して覚えるよ
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2pcで転送回収蘇生要員居ると神秘はまっさきに切っちゃうので
余程ぶっ飛んでないとスルーしちゃうんだわ
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>>873
触媒もMPも消費せずクソ長い詠唱通す必要もなく
一瞬モーション挟んでちょっとST消費するだけで掛かるお手軽buffらと同じ基準で強化語るのは
ちょっとというか大分頭おかしい
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杖は完全にイレギュラー
まああんなのあるからもうバランスなんて語るだけ滑稽なんよね
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杖は除外して考えるべきだと思うんだよな
杖は石油王専用テクであり、
石油王はこのゲームのルールを無視できる特別な存在だというだけ
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コラボ当時、杖買うだけ買ってほとんど使わないままログインしなくなってたけど、未だに現役なのか
3年くらい経ってるから上位互換がバンバン出てると思ったのにそうでもないんだね
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杖はBuff枠取り過ぎなんで全く使ってないな、メイジならフルポテでいい気がする
warは事情が違うんだろうけどそっちは知らん
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>>885
自分はアバター出た時点で現役引退、フルポテでトドメを刺されて1本売った感じ
まあ魔力UPと自然回復UPしか使ってない構成だったからそいつらに負けるのは当たり前か
ただ値段はそんなに下がってないかも、最近活性化してきたらしいwar需要かな?
AC70枚くらいの買ch出てたのを見た覚えが
何となく作ったNC/NB装備縛りのウォーリアーがもう一本持ってるが、そっちはまだ現役
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杖は対人需要だな
対人に限定すれば強化持ちがやりたいことの9割9分スキル1でできるし
普通の脳筋で使ったら実質スキル950以上クラスのキチガイみたいな強さになる
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WARとDUEの区別もつかないような奴がいつまで妄想対人論語ってやがんだよ
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俺がタイ人だ
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すまんがそれは俺だ
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あと別にあれウォリアーと混同したわけじゃなくて又聞きでデュエリストことがの構成聞いて書き込んだだけやぞ
ワー民的にはデュエリストとか馴染み無さすぎだから急にメイジ出汁にした謎技実装されても調べるか聞くかせんと構成分からんし
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知ったかぶりしてデタラメこくのが恥ずかしいってバカにされてるんやぞ
知らんこと自体は大した問題じゃない。調べれば済むからな
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>>889
WAR = warage = 集団戦
DUE = デュエル? = あぁ!アリーナタイマン戦か
っと勘違いしてた対人童貞の俺
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何の話かと思ったらこの間の新技の話か
こいつ自身は誰かにうろ覚えのデュエリスト構成教えられたみたいな流れっぽいし
何か恥ずかしい話なんか?
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デュエリストは自然回復がね…
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前々から試してみたかったロットン ベイパーが露店売りされてたので
パニで使ってみたら30程度の低ダメ×4回にワロタ
ただオーブン+毒雲+死毒+Dスパークボール重ねて眺めるのはマブっぽくて良かった
粉テクなんだし、もう少し威力かDOT回数を見直してくれませんかねぇ・・・
・・・アクアツイスター&メテオライトインパクトの露天売りお待ちしております!
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(´・ω・`)粉じゃなければディバインスパークボールの可能性も広がるはず・・・いやないか
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マブキャラはほんと使ってると楽しいからなあ…
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なんというかマブは特別感ありますね
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Dスパークボールは範囲dotと違って後から来た追加mobにも反応するので
初段ぶっぱでもOKなのと、距離とられた魔法mobでも一回ダメージ与えられたら
ものすごい勢いで次の詠唱を潰しに行って近くに集めてくれるので、結構使える良い子
ただ盾持mobの盾技を誘発してしまうのと、攻撃間隔が異常に速いのに硬直があるのが
パニ的には残念・・・粉のコストが気にならない程度には好きになった
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(´・ω・`)そんなに使える子だったのか・・・DSB! DSB!
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>>409だな?
粉タケーヨってぼやいていた君は一体どこに行ってしまったと言うのだ
んースパークボールは持ってるけどパニが居ない
パニなら使えるのかな・・・試したくなってきた
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(´・ω・`)ビリビリ玉はカオス天の門で使ってみて
(´・ω・`)ダメージ出てるかどうか分からないまま触媒が尽きた
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ボールかぁ
長らく使ってないがエイシスの闘技場に撃ち込むと
ダメージログが楽しかったのを覚えてる
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同じ触媒費でもPNQをX個とかなら使ったけどOPとか枠埋め辛すぎて
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ロットンベイパー『…きこえますか…きこえますか…』
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また何もないのか
パッチあてて解散
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(´・ω・`)リコール岩で暫く凌げ的な
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, -――- 、
/ ヽ
| ノ ー | ファイアーストームの色変えならまだしも
|(・) (・) | だって、それ神秘じゃん
| ( |
ヽ O 人
>ー-― ´  ̄ ̄\
⊂ニニ ̄ ̄ ̄ヽ / |
くメ) _ノ | | | | |
(/ | | / | | |
| |/ /| | |
| ト / | | |
ヽ__/ | | |
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(´・ω・`)ですよねー
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>>903
粉タケーヨって言ってたんだけど、ちょっとずつ値段上げて買取しようと
強気価格を設定したら、使い切れない位大量に突っ込まれまして・・・
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dsボール持ってるの引っ張り出して街中で試し撃ちしたら
ガードの方にスーッと飛んでってすげぇ焦った
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ディバインスパークボールって友好的なMobまで襲うのか
まあ、説明に「無差別に敵を襲う」って書いてるからそれで合ってるのか…
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暇だから召喚コウモリをファイナルオーダーで爆破して遊んでたらガード巻き込んじゃって反撃でぶん殴られて死んだの思い出した
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ごめん言葉足らずだった
スーッと飛んでってフワフワただよってただけで
ガードに襲いかかってはいない
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>>916
じゃあ俺を襲えよチクショウ!
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粉魔法は失墜やMドレインみたいにディレイ長くても別枠チャージ可能だったなら使ってただろうなぁ
あぁロットンヘイパー君は技扱いだから座ってて良いよ
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六トンヘイパーは精神や集中&魔塾を取れないマブ複合シップの
救済技だから、純魔が期待してはいけない。
ヘルナイトで使うのか?っと問われると、使わないんだけどね。
今なら威力を少し低下させて、死亡するまで解除されないで良いのかも知れない。
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つか複合シップ救済とかいらないだろ
戦闘苦手なスキル構成にする代わりあいつらは戦闘以外で何かを得てるんだから
そいつらが戦闘で本職に迫ったらむしろおかしい
戦闘用スキルに100%振ってる本職メイジバカにしてんのか
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国宝ですらモノアイロボと鳥獣戯画で戦うような戦闘偏重のゲームだぞ
戦闘力削減に釣り合う「何か」など存在しない
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複合シップは「変なスキル構成の見返りに強いテク・装備・マスタリーをもらう」という前例を、
サムライ、アスリート、ウォーリア、アイドルでやってしまったからな
今更になって他のシップが「ネタ構成だから雑魚でええやん」なんて不公平は通用しない
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神秘はテレポだけでガチスキルなのにおかしいですよ
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数自体は破壊魔法多いんだけどな
効果が似たり寄ったりなのがダメなだけで
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酔拳士だって複合シップだけどそこそこ強いし…
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脳筋はスタミナを潤沢に使える環境ならなんでもそこそこ強い
メイジはMP支援あったところで対して強くはならない
元々が強いからね
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酔拳師は能動防御テクを4個も持ってるから、今はレイドでタンクやれてるんだよな
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パニでハーデスってブレイン来るだけなんだろうか
だったらMP用意する間適当に凌げそうなもんだが
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>>919
死ぬまで解除不能ってマブっぽくていいな
debuff枠の空きさえあれば猛威を振るいそうだが・・・
debuff枠増加はよー
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運営にカオス技を実用させる気があるかどうかが大事だな
たぶんコンセプトとしては「ボスと同じ技が使えてすごい」ってだけの浪漫枠だろうしな
肝心のカオスボスのほうにカリスマが足りないから同じ技使えてもあんまり感動しないけど
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スターダスト最近使ってないけど、テク消しても困りませんよね
それともメテオストライクを消すべきか
他に残ってるのはボールとミストとオーブンとブリザとズンビとカオスですが
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スタダもメテオも消して良い
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ディバインスパークボールはトラップボックス並に効果時間あればまだ使えた
技の方向性とか特性は殆ど罠箱と変わらないのに
クソ特殊触媒とMP消費したうえで詠唱とおして出したディバインスパークボールが
罠箱のdepop10分に対してdepop20秒でトラップボックス比で3%の効果時間なので
割とマジで触媒と効果時間そろそろ見直してほしい
どうせ召喚制限受けるんだし連続詠唱できることが得になるような魔法でもない
トラップボックス2体が許されるなら別にディバインスパークボールも10分維持でもいいだろ
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強いテクになればカオス民の収入も増えるしな
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つまり、原初の粉を使うテクを増やせとおっしゃるんですね
カオス報酬で
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既存テクの強化でもええんやで
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抵抗の効果下げるほうが手っ取り早そう
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自分で取る抵抗まで死ぬからやめろw
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抵抗もAC同様に効果量に上限を意識した計算式の追加はした方が良い
魔力や攻撃力に関しても同じことが言えるけどね
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カンストありの抵抗と青天井のステが同じ・・・?
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インフレ防止のために高数値ほど性能が鈍化するようになるのは普通なんだよな
MoEはこの部分でメイジが厳しい。抵抗も物理属性魔法も高数値の相手に打てば必ずレジストが入る
逆にメイジが受ける攻撃全般にレジはない上に逆にクリティカルがある始末
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友人から聞いたオフゲskyrimの説明
何でも自分で試してみるといいよ!とりあえず強いのは弓で破壊魔法は使えなくてガッカリする
…どっかのゲームにソックリだな
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ドロップが軽くて高価で、AC回避が高くて、抵抗が無くて、群れてる敵とか居れば
破壊の狩場になるんだがな
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罠で乱獲されるだけだろう
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飛行タイプとか、一所にじっとしていないトーマスタイプとか?
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罠で乱獲しても別にいいぞ
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魔法だけど厨房師縛り、必要スキルに魔法の魔の字すらもはやないサモン ジンジャーブレッドマン
必要スキルは死魔だけどネクロマンサー縛りという大半の魔法使いにはこれまた関係ないテク
解散
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ネクロ技がどんどん増えるけどなにか理由あるのかな
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ぶっちゃけネクロに何かが増えてるんじゃなくて
普通に使える技の実装からいくつかの魔法スキルがピンポイントにハブられてるだけかと
他は使えるテク普通に貰ってる
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そんなことないと思うけどな
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