したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

愚痴スレ【3】

503名無しの旅人:2018/05/01(火) 19:00:46 ID:Edy993EI0
>>478 さんのお気持ちは分かります
私も自分が金策の要にしている物が安売りされはじめると、「やめてくれー」「はやく売り切れてくれー」って念じています(笑)
までも、継続して供給される物は、結局下がったら下がりっぱなしが殆どですね。
悔しい一方で「あぁ、もうそういう(安くなり始める)時期が来たかぁ」と時の流れを味わって楽しんでいる自分も居ます。

>>494
うん、自分で適当に値付けしてる人も居るけど、今はそっちの話じゃないのかも。
今対象にしているのは
「相場より少し下げて自分だけ早く売ろうとする事と、それの連鎖で相場がじりじり下がる事」
だと思うから。

>>496
>>497
同感です。
その人はその価格で割に合うと思って売ってるのだし、それに追随する人たちもそうなのだから、しょうがない。
もし「やっぱり儲からない」となれば安売りは減るでしょうし、更に需要がまだあれば価格は回復するでしょうから、長い目で待ってみてもいいかもしれません。
回復しなければ、その利益で満足しているからなのでしょうから、それが今の相場という事なのかも知れません。

現実的か分かりませんが、
リアルでは、共倒れを防ぐために同業者で横のつながりがあったりする事がよくあります。
それで価格競争に歯止めを掛けているわけです。

最近よくある「ゲームの中に入っちゃった」系のアニメで、「商人ギルド」みたいな物があったりしましたね
MoEでも、そんな超大規模な商人FSがあって、そこで価格のガイドラインを示したりしてたら面白いなぁって
この話題でちょっと妄想してしまいました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板