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【MoE】対人スレ 1戦目
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WarAge・アリーナ等の対人に関するスレです。
対人練習の募集を立てる場合は鯖、場所、時間を明記しましょう。
次スレは>>950が立ててください。
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なかったので作りました
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タイ人
「これは、乙じゃなくてタイガーショットなんだからね
/⌒⌒ヽ
/⌒ヽ(}ミノノ~ミ) Ξ⌒ヽ
⌒ヽ~()つ゚ヮノつ Ξ。(゚)
/ / \〉 Ξ_ノ
(ノ \_)
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今模擬とかアリーナって機能してんの?
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>>4
Pはアリーナ生放送頻繁にやってるみたいだぞ
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悪評が知れ渡って相手にされなくなったRMT利用者のアリーナ放送
と
着こなし0のダーイン模擬くらいしか放送無いだろ
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>>4
意外とやってるんだな
募集chとかあればやってみたかったけど
FS同じっぽい身内だけでやってる中に入る度胸ないんだよなー
迷惑になりそうだしね
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ランダムマッチングの様な機能が無いからMoEで対人したいなら入って行くしかない
過疎ってるから例え野良でもいつもの対戦メンバーしか集まらないしな
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そうだよなぁ
勇気を出してみるよ
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エクセの時に焼き芋で屁をぶっかける戦闘スタイルで人気者に
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クソ鯖で対人とか正気じゃない
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マイクロソフト、VR内にある物体の触覚を伝えるコントローラー試作機の開発を目指す
はじまった。MoEでVR・・・はぁはぁ・・・対人も賑わうな
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暗黒海戦士作ろうかな
拘束して海ビームを当てる構成なら結構強いんじゃないかな
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warageはもうぉーえいじぇないか
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対人総合雑談スレ part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/36557/1376540308/
このスレの続きとして再利用age
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対人である意味の無いワラゲ本当になんとかしろ
ガチPTからそこらの白ネの有象無象まで
ほとんどディレイたまった技を状況に合わせて使い分けるわけでもなく
脳死でポチポチするbotみたいな動きしかしてないからmobと戦うのと大差ない
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非魔法の魔法ダメージをガードする能動防御技が必要だな
必要スキルは全員が使えるように生命あたりで
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運営にそんな器用な実装出来るわけないからいつものごとく破壊にいちいち皺寄せていくスタイルの実装になる予感しかしない
仮に出来たとしてもアンガー防げないだろうしそれのためにマクロ枠開ける奴いるか怪しくね
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ガイジとbotの争いもそろそろ終わり
平日来なくなった奴らは本心じゃもう面白いって思ってないから時期に大規模からも離れる
平日いる奴らもそろそろ義務感で居る奴が多くなって来てるんじゃないか?
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ワラゲ大規模戦ってもうなんかお祭りに参加してる感が強くてな
戦いたいとか勝ちたいとかいう感覚はもうなくなってチャットしながらマラソンする時間
敵がクソテク使おうが完全に気になってないし自分も適当にクソテクポチポチしてるだけ
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勝っても廃物資と壊れテクの量と質の差が反映されただけでさほど嬉しくないし
戦っても面白くないから戦いたいとかいう感覚も湧かない
終わりを待つだけ
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>>18
破壊はもうダメージでガイジテクに勝てないのはもういいけど魔熟複合あたりでいい感じの便利テクがんがん増やしてくれ感
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アフターバーナー吹かして実質クイックステップかファルコンウィング
前スレで出た属性に応じた付加効果付きの能動防御
こういうのがしっかり破壊魔法の応用ですと言い切って出せたらいいんだが
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>>22
破壊魔法を使ったいい感じの便利テクってつまりガイジスキルなのでは?
魔法ですらないガイジスキル使うならもう破壊魔法って名前のスキルを使わなくてもいいのでは?
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仮にもスキル制とかボク流とか謳ってるゲームが
運営の都合で後付けしたガイジテクで特定の既存構成やスキルをほぼほぼ全否定に近いことしたのが問題視されてるわけで
後出しで否定されたなら構成変えろは解決策のひとつとして正解じゃあるが運営の擁護にはならないし
破壊持ちが補填を求めてはいけない理由にもならない
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いうて破壊って今結構強いんだけどこれ以上を望むのか?
強いテク高いから買えないは無しで
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あ、すまんこれ対人スレか上のは気にしないでくれ
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運営の認識も多分こんなもんなんだろうな
だから投げにガイジテクなんか実装する
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咆哮やGI含め抵抗が全く仕事しないんだが?70あるのに全く無意味
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70は本当最低ラインだからな
EAもらって90↑にしろ
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そして本家の破壊は70の時点でカスダメに、90あればほとんど無力化する
この圧倒的理不尽よ
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ダイア装飾2個レランとドラスケで60、カレイドステッキ付けたら
抵抗に一切スキル振らなくても83.2に到達するご時世に70やそこらで機能してたまるか
と、思ったらしっかり抵抗無振りにぶっ殺されてる破壊さんマジ哀れ
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レランの追加とステッキの実装で抵抗の仕様のせいでドラスケの価値が上がったってパターンなのな
もう2次レジ発生を90↑にすればいいんじゃねえかな。抵抗稼ぎやすいんだし
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破壊の事を考えるなら抵抗の計算式はそろそろ大幅に下方した方が良いと思うが
そうするとガイジテクが絶対手に負えなくなるからガイジテクの下方と同時で頼む
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破壊魔法救済の要望が通ったらダメージが3次レジの上から500点くらい出るようにインフレして救済完了なんだ
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軽減されにくく2次3次レジも存在しない物理ダメージ魔法で解決
脳筋が魔法ダメージ、メイジが物理ダメージで戦うという愉快なことになるがしょうがない
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魔熟あたりにレジ貫通率を上げるテクを入れればいいだけ。
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メイジとかただでさえbuff枠死んでるし魔熟のリバフ時間で忙殺されてるのに
まだ必須buff増やすのか、壊れるなぁ(中の奴が
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ホリブレのモーション短縮してレジ貫通効果付ければワンチャンあるか?
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こんなん魔法やんみたいな何とか玉とかが技なのが最高に糞
魔力依存で焼き直しでいいから破壊にくれ
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対魔法スキルの呪文抵抗を魔法が無視するって、
必中盾貫通攻撃のガイジテクと同じことやってる気がしなくもない
駆け引きの結果、魔法が通るようになればいいのだがな
魔法版チャージドを作って食らった直後だけ抵抗激減とか?
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バランス修正が目指すゴールは「お気に入りの構成で楽しく勝敗を競える」ことだと思うんだ
「自分の構成がガイジテクを得て無双」ではないはず
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課金テクニックが沢山売れればそれでいいんですよ
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>>41
そうは言うけど呪文抵抗がスキル振らずに80以上手軽に増えて
外からエレアマ貰えばスキル0から110はお手軽に上乗せできる現状
呪文抵抗というステータス自体がが既にガイジステータスな訳で
実際に抵抗振って対策してるならそりゃ無視したらガイジテクだろうが
抵抗振ってない奴が装備やレランでポン付けしたもんに駆け引き通さないの殺せません
相手はガイジテクを駆け引き無しで通してきますでは勝負にならん
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結局ガイジになるしかないんやな
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ちょっと抵抗ふって外付け抵抗固めました、はいミストノーダメな!とかが横行してんのに破壊で抵抗と真っ向勝負しろは無茶振りにも程がある
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スキル振らないと届かない値じゃないと破壊をあまり軽減できないようにしないといけないのか
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破壊に限らず魔法全般は発動者の魔法スキル値と被弾者の抵抗スキル値を装備やバフ無しの数値で比べて2次レジとかは抵抗が勝ってないと発動しないようにすれば良いんじゃ
同値は魔法の勝ちにして魔法スキル100は2次レジされない仕様に
純粋なダメ軽減だけは抵抗ステータスに依存にして
魔法じゃない魔法ダメージテクはこれまで通りの抵抗ステータスで2次レジする仕様のままならガイジテク全部を相対的にナーフできる
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それとは別に最低保証値設定した方が良いわ
元のダメージ低いミストとかもう2次レジ前1ダメ、レジって0とかだから
破壊と精神集中参照でミストでも最低保証を最大10くらい出ないと本当に何の役にも立たない
魔法はディレイ共通なんだから下位魔法にしっかり意味残る調整にしないと本当に同じ魔法連打するだけの
ゴミみたいなジョブになるぞ
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破壊がどうとかでなく最近のテクが抵抗無視すぎるのだ
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高威力になった破壊+咆哮で抵抗装備で固めないと即落ちるってのもクソゲだろうしな
ステッキ削除したりデバフで抵抗バフ剥ぎと低下が一緒にできるとかにしたほうがいいんじゃね
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そのデバフ知ってるわ、エレメンタルブレイクっていって抵抗低下効果なのに効果量が抵抗で軽減されるから
単純に効果出したい相手に効果でなくて産廃な上エクゾで一発解除されるから覚えることすらされない無価値技でしょ
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エレブレにバフ剥ぎ効果なんてないよ
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脳筋に強い奴はメイジに弱いでいいよ
回避も盾もありまぁす!魔法も抵抗装備固めたから平気デース!とかいう回避モニ糞無敵ゲーの方がよっぽど下らん
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魔法ダメージ技は全部パルフレアみたいなAC軽減にすればいいと思うんだ
脳筋が使う技は着こなしで対処させろ
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パルフレアって「抵抗と同じ計算式」をAC使って計算するだけのゴミだったような
だから対パニ以外だと使われない
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基本威力をめちゃくちゃ高くすれば、
ドラスケ相手に現状と同じ程度のダメージが出るようにすることも可能だと思う
ただこれやるとパニが即死するか
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ドラスケ相手に現状と同じ程度ってメガバ20とかで削りきれってこと?
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それじゃだめだなこの話は忘れてくれ
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>>57
まぁこれが1番簡単だから運営の取りそうな手段なんだけどね
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装備レランバフで2次レジ発生ラインまで上げられるわけで
過剰に高まったバフ消ししたほうが楽だと思うけどな。新テクも作れるし
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バフ系全般のナーフは中々考えにくいので
ロットンのようなバフ消しスキルを実装する?
トチ狂った運営がバフ消し+硬直+バフ消し後に高倍率ダメージ+一定時間バフ不可のデバフみたいなガイジ魔法が来たらそれはそれで
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メイジ自体がホールドや強化に依存してようやく半人前な構造だから
その方法だと死に方が違うだけでどのみち死にっぱだな
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バフ剥がしの普及もメイジ死んだ理由の一角なのにバフ剥がしでメイジ復権とかないわな
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ロットンも初期から存在するってだけで
対人で使える魔法の中じゃ黒煙陣やホリクロ入れてもダントツの池沼
ナーフ前のディケイといい勝負してる
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脳筋だけ健常者で他の構成みんな障がい者って感じの設計
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トール実装当初とかの頃なら健常者だった
それ以降なんかだんだん火力がおかしくなっていって
今はもうガードブレイクとアタックポチポチするだけのパワー系って感じ
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精神力スキルを弄って精神1=魔力4にする
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精神はすべての魔法に影響するから、
回復や死魔の強化のほうが大きくて破壊(笑)のままじゃなんじゃ
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あくまで>>50なんだわ
破壊がどうとかどうでもいい。バフ枠4つ使えるようになってるんだからそれをフルに
活用してれば今までより当然強くなってるわけだから
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バフ枠4つ増えたからって対人でメイジが強くなるような強化や魔熟があったかといえば無かったのが最大の不幸
今まで捨てられてきた微妙なバフから4個選んで掛けろだから当然微妙
ロットンもガンガン飛んでくるのにバフ枠フル活用出来たら強いは頭お花畑
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六トンは特定バフだけ消すように変更できんのかね
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別に精神インフレさせるならさせていいと思うがね
自前で揃って維持に何の手間もヒマもいらないものだけでも抵抗60以上はインフレしてるのに
破壊撃つのに使える精神とか10もインフレしてないからそりゃ威力オワコンになるわ
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それで思ったがこのインフレバランスなんだから高着こなしに
魔力上がるマジックアーマーみたいの作っていいんじゃね
低着こなしにばかりステ上げる装備多くてバランス悪い
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あがったところで破壊はガイジテクが下方されないかぎりオワコン
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ガイジテクだけでもいくつあるんだよってレベルなのを全部下方は無理だろうなぁ
破壊が帰り咲くにしてもガイジテクでガイジ入りするしかない
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