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【MoE 爆裂】盾使いが集まるスレPart20【盾ストライク】

712 名無しの旅人 :2020/08/11(火) 15:33:53 ID:GXkGiE9I0
>>711 様 (>>710 です)
早速の回答ありがとうございます。

物理範囲攻撃 も 物理攻撃ガード技 で防げる事が解ったので、今日から自信を持ってガード技を選択して、タイミングだけに集中できます。
(スタンガードとカミカゼは、被ダメ1割減でよくないという事も先日知りました)

サイズミックビート、そういう事だったんですね。
通りで、「なぜ、リベガを使う人が居ないんだろう」という疑問(自分はリベガも使っていました)と、
先日見た動画で、サイズミックに合わせて「アトラクト」をしていて???だった事の、合点がいきました。

また一つ進歩しました。これを元に、また実践で練習がんばります。ありがとうございました。

713 名無しの旅人 :2020/08/11(火) 15:39:29 ID:KlvhPz4g0
宮殿に限らず色んなレイドの盾をすればグッと成長できる&面白いと思うので
色んな所に遊びに行ってみてください
頑張って!

714 名無しの旅人 :2020/08/11(火) 20:30:47 ID:OP4mKRqQ0
サイズミックにアトラクトはマジガにモーションキャンセルして使った可能性も
それによってマジガの呪文抵抗うpしてダメージ軽減しつつアトラクトでヘイト稼ぐなんて事ができる
練習中の人に言うには余計な事かもしれないけど
モーションキャンセルについては書くと長くなるのでwikiで見てもらう方が良いと思うけど
代表的なのがマジガキャンセルとトルネキャンセルだろうか

715 名無しの旅人 :2020/09/07(月) 15:39:40 ID:U/o0aGhk0
【公式】ttps://moepic.com/top.php?mid=
【MoEインストーラ】ttp://download.moepic.com/gropatch/moe/files/client/MoE_Setup.exe
【始める手順】ttps://moepic.com/signup/regist_guide.php
【運営Blog】 ttp://blog.livedoor.jp/moepic_ru/
【公式イベントカレンダー】 ttps://moepic.com/sp/eventcalendar/index.html

716 名無しの旅人 :2020/09/18(金) 03:16:08 ID:TrYYHRUk0
>>714 様 (>>710 です)
ありがとうございます
モーションキャンセル 言葉は聞いた事あるけど、どういう物か知りませんでした。

>>マジガの呪文抵抗うpしてダメージ軽減しつつアトラクトでヘイト稼ぐ
そういう事が出来るんですね
早速wiki見て勉強します。

717 名無しの旅人 :2021/07/28(水) 09:30:58 ID:A9SPagp20
前回は詳しい回答ありがとうございました。
また >>710 です

火口の審判者 の フレイムチャージ への対処の術(すべ)があれば教えてください
wikiには 回避可能、ガード貫通技、近接物理攻撃+Dot、DoTはACで軽減 とあります
完全に防ぐ事が出来なくても、「このテクならこの部分を軽減出来る」とかでもあればお願いします。
持ちキャラはタンク構成ですが、タンク以外のテクでも、参考に教えて頂けると有り難いです。

何度か挑戦して、ブフトス、ドッジマント、マジガ、百花、等色々試しているのですが
どれもHPが減らない時がたまにあったりなかったりで気の所為かも知れないし、効いているのかどうか分かりません
よろしくお願い致します。

718 名無しの旅人 :2021/07/28(水) 10:41:59 ID:793XHp260
自分で試したわけじゃないから間違ってたらすまん

フレイムチャージは物理を完全回避する技で無効化できるはず
ミストフォーム、ゾーンタイム、バックフリップあたり

物理部分だけなら物理軽減・反射系のSD、トルネ、カカシ、百花、ヴフトなど
あるいはブレイクカウンターで防げるがDoTは直撃する

先出しスワンでDoTだけ防げるかも知れないが
自分で踊れば当然物理部分は直撃する

719 名無しの旅人 :2021/07/28(水) 18:50:56 ID:A9SPagp20
>>718 様 >>717 です
ありがとうございます。
なるほど、完全回避テク か 物理軽減、反射テク ですね
私が持っているのは、百花、ブフト、反射はリベガ、があるので試してみます。
ドッジマンも完全回避系かと勝手に思ってましたがそうでもないみたいですね

そういえば、スワン 思いつきませんでした
ありがとうございます。スワンも試してみます。
最初の物理 と 後のDOT どっちが痛いか(どっちを防ぐか) ですね。

720 名無しの旅人 :2021/07/28(水) 19:54:24 ID:793XHp260
リベガはガード技だから貫通するよ
軽減したぶんのダメージを相手に与える効果がついたガード技
ガード貫通技に対しては無意味

721 名無しの旅人 :2021/07/28(水) 22:39:33 ID:A9SPagp20
>>720 様 >>717 です
そうなんですね、そもそもがガードテクだから無意味だったんですね
φ(..)メモメモ
ありがとうございます

722 名無しの旅人 :2021/09/14(火) 14:51:57 ID:8dIbSFFI0
盾に攻撃技が追加されたな

723 名無しの旅人 :2021/12/22(水) 02:05:02 ID:NuNhxUVY0
元より蚊程の呼吸しかしてなかったがこの度完全に息をしなくなったのに
誰にも見向きもされてない90シップ盾について

もういっそせめて回避率50%くらいは付けてあげても良いと思う…
それでも一角獣が存在する限り誰が使うのかって感じだが

724 名無しの旅人 :2021/12/22(水) 08:19:07 ID:miIK2msg0
単スキルのシップ装備なんて壊れないだけが取り柄のザコが基本だし別にいいんじゃね

725 名無しの旅人 :2021/12/22(水) 16:56:57 ID:NuNhxUVY0
まぁシップ装備って基本的にはどれもその通りなんだが一角獣の盾は
重量以外はシップ盾の完全上位互換なのがな…なんなら見た目の格好良さすら上
壊れないだけが取り柄のザコですらなくなりもう浮き袋以下も価値が…

イベント終了後もいつでも無料で手に入るのが唯一残された強みだろうか
取りに行くのくっそ面倒くせぇし貰ってもない盾使いも多そうだけど

726 名無しの旅人 :2021/12/22(水) 17:11:47 ID:nFSjrVKY0
パリングランスが4kで投げ売りされてる限り他の盾に出番なんてない

727 名無しの旅人 :2021/12/22(水) 17:53:46 ID:NuNhxUVY0
そりゃレイドとか一撃で3桁出してくるような相手では出番あるはずもないが
素材集めとか金策程度のちょっとした狩りならAC盾のが安定しね?
タルとかいっちょんとか魔法使うのが混じってる狩場はアウトだが
牛とかサイとかあと魔法は大した事無いノッカーとか

…もしかして普通の狩りをする奴自体が最早そんなに居ないのか

728 名無しの旅人 :2021/12/23(木) 09:59:33 ID:.ec3g8aQ0
レイドでavoid率の低い盾を持ち前線へ出る事は戦犯なのだよ
ターゲットされて低avoid盾がシルガを出せば周りのパリングランスのシルガもターゲットのavoid率に依存してしまうからな

729 名無しの旅人 :2021/12/23(木) 18:11:53 ID:Qzxjet7E0
いやだからレイドでは出番あるはずもないと言ったんだが…
回避率の話しかしない奴が多いが回避盾一本でも全ての相手に対応は出来るから
そもそもAC盾自体使った事無いか精々スキル上げ中に使ったかどうか程度みたいな人が多いのかね
或いは雑談スレで出てた話だがやはり稼ぎ方としてはガチャ回してACで取引が基本になってて
普通の狩りをする奴なんかもう滅多居なくなってるのか…居るとしても侍か罠辺りが主だろうか

それはそうと自分で言った事だが良く考えたら仮にシップ盾が回避50%になっても意味ねぇな
広い目で見ても盾は高回避か高ACかの二択だから半端な性能じゃ使い道無いわ

730 名無しの旅人 :2021/12/23(木) 20:08:40 ID:ZHgX3yxY0
盾型が数こなす狩りにあまり適してないんだよな
盾を出した数だけ攻撃の数が減るし、スタンでダメージカットされるしな

731 名無しの旅人 :2021/12/24(金) 00:59:08 ID:3LkQMt3c0
まぁ狩りでの金策と言ったら昔から侍だったしなぁ
複垢当たり前の今では狩りをするとしても狩り用のキャラでやって
盾持ちキャラはレイド用みたいな所があるわけかそもそも

732 名無しの旅人 :2021/12/28(火) 19:52:46 ID:WypSeFtM0
>>728
周囲のavoid率が実質的に低下するとかそんな話初めて聞いた

733 名無しの旅人 :2021/12/30(木) 09:42:02 ID:wuPb9Mx60
>>732
能動テク毎に一律判定なのでタゲ先のPCが貫通すれば同じテクを出した皆も仲良く貫通するゾ

734 名無しの旅人 :2021/12/30(木) 09:53:55 ID:EnfrteiI0
横からだが、マジか知らんかった
未だにエルアン使ってる俺は自重すべきかな…でも槍は見た目がなぁ

735 名無しの旅人 :2021/12/30(木) 10:18:37 ID:EnfrteiI0
ん?ちょっと待て、タゲられた奴が石筋使ったらどうなるんだ?
つーか例えばタゲられた奴がパリングか何かでAvoidしたら
極端な話他の奴は木盾でもウォシでも確実にAvoidするって事?
仮に絶対にタゲられない奴が居るとしたらそいつはウォシでも実質常時回避85%になる?

貫通かAvoidかを一人に依存して決定して一括処理って流石におかしくね?
判定に使われる乱数が鯖依存で全員同値になるとか言う話ではなく?

736 名無しの旅人 :2021/12/30(木) 12:17:37 ID:wuPb9Mx60
同じテクニックには一律同じ結果が訪れる
タゲ先が石筋を使い貫通したら他の石筋を出したPCも貫通する
ただし他のPCがリベガやシルガ等他のテクニックの場合は誰を基準にしているのかは試行回数が少なく不明なまま
過去にカオスでエルアンの貫通率がおかしくね?って話題になりカオスシールド持ちへの貰い範囲魔法の貫通率が高かったのが調査の始まり
今は盾スキル以外の防御テクが増えてるので気が付きづらいが

例えば千年竜でパリング持ちがタンクしてたとする
ボーテックをタンクがシルガを出しAvoid成功時に後衛がトーチでシルガをしてもAvoid成功
実質85%のトーチ
逆に後衛がタゲられてボーテックをトーチでシルガした場合
タンクのパリングがシルガしてもAvoid1%

737 名無しの旅人 :2021/12/30(木) 14:18:29 ID:LIuojsm.0
ネットの回線が遅い時代のMMOだから通信するデータ量を減らすためにそういう判定の仕方になってるんだろうな
あまりにも雑だが

738 名無しの旅人 :2021/12/30(木) 14:39:17 ID:EnfrteiI0
マジかよ…いやこれを「仕様」で済ませるのはおかしいだろ完全に不具合じゃん
検証されたのが過去の話ならとっくに公式に報告は行ってるだろうが
直せる技術者がもう居ないだろうし第一直す気もねーんだろなぁ

この不具合を有効に悪用する方法を考えて流行らせる程度はしないと運営は動かんかな
Mobのタゲが異様にぶれ易いから難しいっつーかそのブレもこれを誤魔化すのに一役買ってたのか

739 名無しの旅人 :2021/12/31(金) 04:25:43 ID:sIXhn3460
前に出てwar盾とかタワー盾とか出したらダメなのか…初めて知った
範囲攻撃を相手にしなければいいんだろうけど、レイド戦の敵は単体攻撃なんて珍しいしなぁ

740 名無しの旅人 :2021/12/31(金) 05:57:17 ID:rVnYaFqU0
パリングランス実装時に一部界隈でも話題になったな
見た目重視でエルアンに固執するか他人の為にもランス持つか

741 名無しの旅人 :2021/12/31(金) 08:46:19 ID:eQ8fAzNY0
結構重要な話だと思うがあまり知られてないんだな
「範囲攻撃に盾を合わせる際の注意点」とでもしてひとまずwikiにでも書いておくか?
周知されたらされたでランス持ち以外は戦犯扱いの風潮が生まれそうだが

どうしてもスキルが足りなくても盾81で抜刀の鞘とかもう絶対許されなくなるな…
筋力でも生命でも何なら戦技や武器スキルを削ってでも盾91は絶対取れと…

742 名無しの旅人 :2021/12/31(金) 08:57:44 ID:jBpTcLrk0
エルアンの回避率も上げればいいと思うんだよな
素材はパリングのほうが安いから出番は奪わないし

743 名無しの旅人 :2021/12/31(金) 09:15:28 ID:eQ8fAzNY0
そうなったら例えエルアンが高額でもクッソだっせぇランスを使う奴は珍しくなる気もする
すると課金して練ってレシピを手に入れた層が騒ぎ出すわけで…もう時効って事で許されるかな

ところでこんな話してて「なんでやランスかっこいいだろ!」って騒ぐ層はおらんの?

744 名無しの旅人 :2021/12/31(金) 13:23:01 ID:jBpTcLrk0
ランスを左手に持ってマインゴーシュのように受け流しに使うこと自体が色物だからな…

745 名無しの旅人 :2021/12/31(金) 13:39:09 ID:rVnYaFqU0
ジャスタンシップ盾アトラクター「よろ^^」
無知エルアン「頑張ろうねー^^」
善人パリング「・・・・・・」

746 名無しの旅人 :2021/12/31(金) 13:50:25 ID:eQ8fAzNY0
×ジャスタンシップ盾アトラクター
○ジャスタン一角獣アトラクター

シップ盾はもう死んだんだ

747 名無しの旅人 :2021/12/31(金) 22:39:30 ID:zzMkuunM0
パリング実装前は見た目でなんとなくウェーランド使ってた
一角獣盾入手したけどやっぱ大盾っていいよね…
実用?安いし回避一番高いしパリング一択っしょ

748 名無しの旅人 :2021/12/31(金) 23:56:08 ID:eQ8fAzNY0
見た目の話なら抜刀の鞘は割と好きだったんだよなぁ
コダチみたいに精錬で性能強化出来るようにならねーかな

…なってもランス同等レベルまで強化となるとハイコスト過ぎて常用はきついか

749 名無しの旅人 :2022/01/02(日) 16:39:15 ID:KUFZnIoI0
wikiに書いても僕流ガーが消し去るだけ
編集合戦するほど有益な情報は口伝に留まり情報格差が生まれる

750 名無しの旅人 :2022/01/02(日) 19:50:04 ID:PhVTOMXs0
ちなみにその検証が行われたのっていつの何処スレ?
もしかしてゲーム内のカオスCHとかなんかな
仮にwikiに載せるならソースがはっきりしない事にはな

751 名無しの旅人 :2022/01/05(水) 15:51:55 ID:0I64jWeA0
載せなくていいぞ
編集しました^^vとオナニーしたいのなら隠れてどうぞ

752 名無しの旅人 :2022/01/12(水) 23:23:24 ID:Mcv2.0w20
盾の仕様知らんかった
けど前線でガードするの忙しすぎて周りの人が何装備してるかなんて
見てる暇ねーから実質どーでもいい

そんな俺はパリングランスレシピしらねーからエルアン一択

753 名無しの旅人 :2022/01/13(木) 00:04:46 ID:duNqqHfs0
手持ちのエルアンが壊れたらパリングに替えようと実装以来ずっと思ってはいる

弓なのとさほどログインしてないのとであまり削れず結局まだエルアン使ってます

754 名無しの旅人 :2022/01/13(木) 18:01:37 ID:D/cXU4x.0
タゲ取れる強者は完全回避テクを使うといいってこと?

755 名無しの旅人 :2022/01/16(日) 09:41:37 ID:r1dYl7BA0
完全回避できるならしたほうがいいのは正しい
範囲追加ダメージ系は、タゲられたPCが回避すれば
追撃そのものが発生しない

756 名無しの旅人 :2022/01/17(月) 06:58:45 ID:pbtgBMu20
代表的なのは宮殿デュラハンのトランプダウンだな
射程が短いので移動回避でも可能
実際は避けるのは簡単だがタゲを維持するのは難しい
ダメージ発生時に範囲外にいて次の行動(予備動作含む)が発生する前に密着距離まで接近していなければならない
デュラハンとの距離が密着時盾2m ヒラ20m
ここから移動回避して次動作の時に盾6m ヒラ20mでは回復ヘイト環境下でなくともヒラに飛び火する可能性は大いにある
少し通いなれた盾中級者が陥る大きな罠だったりする

757 名無しの旅人 :2022/03/04(金) 14:15:50 ID:78NxJAfw0
一角獣を手に入れて戦技のスキル上げで使っています
サムハー→スパイクアタック→死体ルートがスムーズです
接近が遅れがちな敵にはマクロにスパアを二重に仕込みます
シップ盾AC9に比べるとAC15はやはり威力が違いますね!

758 名無しの旅人 :2022/03/20(日) 11:48:37 ID:gOckfChg0
AC型の盾の生産品が全然出てこないのもアレだが
その上であらゆる点で上位互換な品をイベントで配るってどういう意図なんだろう

759 名無しの旅人 :2022/03/21(月) 03:36:39 ID:sfUHVbb20
生産は素材をレアにしたりして途端にギスギスした世界になるから
遊び続けてる人をつなぎとめる意味でイベント優遇してんでしょ

760 名無しの旅人 :2022/03/21(月) 04:14:17 ID:L/qb516o0
War盾とスクトゥムってそんなに使いどころないから死んでも問題ないと思ったんじゃね
レイドや対人では使えず、ザコ相手ならシップ盾で十分だからな

761 名無しの旅人 :2022/04/15(金) 23:59:10 ID:8iu5sK1M0
宝探しで新盾か

762 名無しの旅人 :2022/04/16(土) 03:53:58 ID:6FB87yKg0
生産にすると強すぎるし
壊れるから妥当

763 名無しの旅人 :2022/04/16(土) 11:22:55 ID:sEBaUgkw0
ただいい加減生産にも欲しい
抵抗とか特殊な能力は要らんから訳わからんアクセサリーとか盾?っていうのじゃなくて
トールやベヒモスに似合うでかごつでAC20とか30とかあるやつ

764 名無しの旅人 :2022/04/16(土) 11:47:14 ID:3mCIsjG20
使いこなすのに着こなしも必要な盾にして、回避率と高いACの両方を備えた性能にするのがいいんじゃないかな
盾紳士の主戦場はやっぱりレイドだから回避率を捨てた盾は厳しいと思うんだよな

765 名無しの旅人 :2022/05/28(土) 14:42:25 ID:mFApfvrc0
エルデンリングをクリアしたイーロン・マスク、盾2枚装備のビルドを公開し袋叩きに遭ってしまう
ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1653709302/


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