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【MoE 爆裂】盾使いが集まるスレPart20【盾ストライク】

1名無しの旅人:2013/05/15(水) 18:52:44 ID:PeaNG3t.0
01シルガ    一番お世話になるテクニック、全ての物理攻撃を防御する。
10スパイク   盾で殴る攻撃技。ノックバック効果あり。盾単も夢じゃない。
20バッシュ   防御成功時にカウンター(*1)debuffを付与する、遠距離は防げない。
30スタンガード  字の如し、やや硬直と発生時間が気になるが十分優秀。遠距離不可
40インパクト    成功時に相手を弾き飛ばす移動可能技、落下死を誘える。遠不可
50バンディット  成功時に矢弾を回収できる。受けた技の消費STを吸収。移動可・近不可
60カミカゼ   移動可能なスタンガード、これを目当てに盾を取る人も多い。遠不可
70リベンジ   近接や魔法を反射(*2)する、遠距離物理は弾けない。移動不可
80マジガ    抵抗上昇buff、成功時に魔法を吸収(*2)。キャンセル・移動可・物理不可
90シルオ    防御・抵抗上昇buff(範囲)、更なるACUPを望まれている(*3)。移動可
100盾ビーム   盾から光り輝く光線を出す、抵抗レジ・軽減・移動不可・方向転換可・脱衣効果

*0.buff型以外のテクニックは水中で効果(硬直)時間が延びる
*1.180度の強制反転及びクリティカルの被弾率が上がる
*2.現在反射及び吸収成功率は盾の完全回避率性能に依存する
*3.ガーディアンたる紳士の嗜みこと目礼代わりの正式な挨拶
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【MoE 爆裂】盾使いが集まるスレPart19【盾ストライク】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/36557/1323951981/

外部盾紳士名鑑
ttp://www42.atwiki.jp/nyutaonna/pages/35.html

676名無しの旅人:2015/03/03(火) 12:41:38 ID:cNrvbbvY0
850上限は多いよな
800や750でも良い

677名無しの旅人:2015/03/03(火) 12:46:16 ID:cNrvbbvY0
>>675
「とにかく性能インフレさせろ」という意見を否定することを
現状がベストだという主張だと決めつけているのがおかしい

678名無しの旅人:2015/03/03(火) 12:52:37 ID:fL7FRWGM0
750上限だと一部の有能スキルだけ振って終わりになっちゃうからテンプレゲーが酷くなるだけだと思う

679名無しの旅人:2015/03/03(火) 16:54:45 ID:cNrvbbvY0
>>678
テンプレスキル揃えるには100足りない
その位が良いと思うわ

680名無しの旅人:2015/03/03(火) 17:56:39 ID:fL7FRWGM0
>>678
それが良いと思えてしまうのか…

681名無しの旅人:2015/03/03(火) 18:10:49 ID:cNrvbbvY0
壁と火力とダンサーを兼ね備えたり
メイジとヒーラーとバッファーとパニッシャーを兼ね備えたり
そんなことが不可能な程度の方がな


いまはとにかくテンプレでおkになってるからな

682名無しの旅人:2015/03/03(火) 18:42:37 ID:fL7FRWGM0
今テンプレ入りできてる構成の一部が切り捨てられるだけでテンプレゲーなのは変わらない
締め付けによって引き起こされるのは死に構成の増加だけだよ

683名無しの旅人:2015/05/04(月) 16:58:53 ID:CkV/a6Z2O
紳士連応援&感謝age

とにかくタンクキャラ一人居てくれるだけで楽だあ
いちいち礼言っちゃいないが頼りにしてるぜ、すまんが今日も頼むわ

684名無しの旅人:2015/05/06(水) 00:44:23 ID:CVHfCCyM0
そうでもないと思うけどなぁ
700上限鯖とかやって欲しい

685名無しの旅人:2015/05/06(水) 07:43:28 ID:VGQHCYVg0
台湾鯖か

686名無しの旅人:2015/05/06(水) 11:03:00 ID:Ogn0v1MY0
>>682
ほんとこれ
所詮新たなテンプレが生み出されるだけだし
100削ったところでテイマーはテイマー、パニはパニ
だいたいMoEのバランスが変なのは一部の有用すぎるスキルやテクの存在でその100が全然等価じゃないところで
ダンサーにしても同じ支援スキルとして音楽100振ってもシンガーとして求められないのを考えてみろよ
音楽はオマケ程度にしか求められないがダンスはそれだけで求められる現状で100削ったら
それだけで求められる有用スキルが鉄板になるだけにしかならない

687名無しの旅人:2015/05/06(水) 14:07:55 ID:2ThlJPDI0
700上限でそうでも無いと思えるのは銃メイジテイマーだけだな
この三つだけは700上限でもまだ余裕があるレベルのゆとり強構成

688名無しの旅人:2015/05/06(水) 14:09:22 ID:N2RhBrPc0
テイマーのスキル選択は音楽とダンスなら音楽だし…場合によるんじゃね?と思ったけど。

テクの有用性でスキルを割く割かないが変わるから、
スキル合計値がタイトになればなるほどテンプレ化するのは仕方が無い。

が、ここではそれをわざわざ議論する必要は無い。
盾に関係あるのは『壁やるのに必要なスキル取ったらみんな同じになっちゃうよね?』くらいか。

689名無しの旅人:2015/05/06(水) 14:32:34 ID:2ThlJPDI0
今でも皆同じだけどな
700上限になったら今より弱くなって装備の敷居がより高くなりヒーラーのHA回数が増えるだけ
多様性が出るわけでも無くただただ負担が増す

690名無しの旅人:2015/05/06(水) 19:54:19 ID:CVHfCCyM0
>>686
新たなテンプレが生まれるならそれでいいんじゃないか、構成が固まってきたらまた上限弄ればいいだけ
完全スキル制である以上テンプレが産まれるのは必然だしそれなら変化が合った方がいい
装備の敷居が高いだのペット強すぎだのはスキル上限のせいじゃなくて、
スキル制と全く関係無い要素で集金始めたのがそもそもの原因
アイテム集めとレベリングだけがゲームじゃない!というコピーを謡っておきながら課金ペットのレベリングと課金装備集めがメインコンテンツなのが現状ですわ

691名無しの旅人:2015/05/06(水) 20:16:20 ID:Bi4Zr1nw0
700になっても近接は筋力生命盾戦技持久着こなしがほぼ固定枠で
後は武器を選んで、抵抗酩酊ダンスのどれか一つ取って終わりになりそうだし、
他にもパニとかホリクロもあるから破壊削って終わりそうだし・・・

テンプレが試行錯誤するほど変化するならいいけど、
単純に遊び部分というか選択枝が減るだけになりそうな

692名無しの旅人:2015/05/06(水) 21:55:48 ID:qA./BddU0
変化が必要なのは同意するが、
とにかく変化すればどんな改悪でも受け入れようってのはダメだと思う

693名無しの旅人:2015/05/06(水) 22:57:28 ID:qm5R2kyY0
むしろmobのパラメータや技をちょろちょろ変化させれば良いんだよ。

694名無しの旅人:2015/05/11(月) 13:58:07 ID:uqAzQ4PU0
変化させるならスキル上限弄るよりスキル自体を弄った方が万倍マシ

695名無しの旅人:2015/05/16(土) 17:45:29 ID:4So9NLHc0
700とか白銀とかお庭番とかどうするんだよw
精神0の白銀とかコースになるぞ
テク枠はシップによっては使うスキルが200越えてくるからなー
後の枠はバランスは良いと考えてるが、複合技実装以降のテク枠についてはさすがにきつすぎだと思う

696名無しの旅人:2015/05/22(金) 10:12:43 ID:zmWxMGxcO
PCと同基準のMOB
超反応盾やリフレクトガードを使う
連携もする
そんな奴らと戦いたい


あと、ディアブロ3のクルセイダーみたいに
盾をぶんなげるブーメラン
盾からオーラをぶつけて砕く盾ショットガン
はよ

697名無しの旅人:2015/05/22(金) 10:54:52 ID:prX4N9mA0
クラスゲーなら盾で攻撃する技が必要だろうけど
MoEだと盾持ちながらアタッカー並みの火力も持てるからいらないんだよな
あらゆる行為を盾だけでまかなう、しんのガーディアンRPをしたい人は除く

698名無しの旅人:2015/08/25(火) 15:31:06 ID:PHP3B5ag0
           山 王
           | ('∀`)  シールディングオーラ!
           |ノ(  | ̄| ̄|
           | ノ甘\|/


コレが最後の汁男立ち

699名無しの旅人:2016/01/03(日) 01:01:52 ID:x3iI85l60
あけおめ!
盾紳士淑女の皆さん、今年もよろしくお願いします。

700名無しの旅人:2017/04/09(日) 03:34:17 ID:iqIMOe.s0
・・・

701名無しの旅人:2017/12/18(月) 06:27:34 ID:qfEySN9w0
盾使いの沈黙・・・

702名無しの旅人:2017/12/18(月) 06:36:39 ID:b/MAdT2M0
今年3つ目の書き込みげと

703名無しの旅人:2018/01/03(水) 01:37:20 ID:mUQonfaI0
あけおめ!
盾紳士淑女の皆さん、今年もよろしくお願いします。

704名無しの旅人:2018/01/03(水) 03:56:34 ID:2ZmtPFS60
2017年度総括
>>699-701

705名無しの旅人:2018/04/15(日) 15:22:43 ID:H6kwPy3A0
・・・

706名無しの旅人:2020/07/21(火) 14:34:53 ID:XQfQsabM0
盾練習中の者です(質問なので、総合質問と迷いましたが、まずこちらに書かせて頂く事にしました)
練習してても(見てても)、調べても分からない事があります
1.MOBの「矢」攻撃は、バンデット ガード意外でも防御出来るのでしょうか(シールドガード、スタンガード、バッシュ等で)
2.リベンジ ガードで魔法を防ぎたい時は、自分に着弾直前に発動する(タイミングを合わせる)必要があるのでしょうか
 (マジックガードはMOBの魔法発動に合わせればAVOID出来るのですが、リベガはどうも成功しません)

よろしくお願いします。スレ違いでしたら総合質問の方に書き直します。

707名無しの旅人:2020/07/21(火) 15:11:37 ID:qtlIL4xI0
1.通常の盾テクではバンデ以外ではシルガのみavoid可能

2.正解
リベガは効果時間が短い分マジガ程アバウトという訳にはいかない
とはいえコンマ数秒はあるから無茶苦茶シビアでも無いと思う 
がんばってね

708名無しの旅人:2020/07/21(火) 16:10:53 ID:qtlIL4xI0
一面追記するけど
マジガはmobの魔法発動に合わせればavoid出来るのも
あくまで発動〜着弾の時間内にマジガの効果時間が残っていたからであって
マジガもリベガ同様着弾時のみavoidしているという事をお忘れなく

709名無しの旅人:2020/07/21(火) 21:39:16 ID:XQfQsabM0
>>706 です
>>707 >708 様ありがとうございます
弓等はバンデとシルガ
(慣れたらストーンマスルも挑戦してみようと思います)
リベガは効果時間がマジガより少し短い

肝に銘じて頑張ってみます。
また宜しくお願いします。

710名無しの旅人:2020/08/11(火) 14:25:11 ID:GXkGiE9I0
盾練習中の者です(度々質問失礼します)

前回の事を踏まえwikiを読み返し、ガード技には
「近接・遠隔物理攻撃を防ぐ物」(①シールドガード)と
「近接物理攻撃のみを防ぐ物」(②バッシュ、スタガ、インパクト、カミカゼ、リベガ)がある事を知りました。

次に悩んでいるのが、「物理範囲攻撃を防ぐ物」です
ミノタウロスで練習しているんですが、元々盾を出すタイミングも悪い事もあって、防げているのかよく分かりません。

ダブル ラリアット、パワー スイング、バングダウン、は何れも「近接物理 ”範囲” 攻撃」ですが
上記①や②でガード可能なのでしょうか。

※自分で調べた所、「パンクダウン」に「バッシュ」でavoidしている動画は1つ見つけました。
※「サイズミック ビート」は「マジガ」で防げる事が分かりました。(現地で他の盾の人を見て)

宜しくおねがいします。

711名無しの旅人:2020/08/11(火) 15:12:41 ID:KlvhPz4g0
>>710
>ダブル ラリアット、パワー スイング、バングダウン、は何れも「近接物理 ”範囲” 攻撃」ですが
>上記①や②でガード可能なのでしょうか。
可能です。範囲攻撃は自分がタゲをもっていなくても範囲内に居るのなら防御行動が必要です

>※「サイズミック ビート」は「マジガ」で防げる事が分かりました。
これは間違いです 
転生のミノタウロスの使うサイズミックビートは防御不可能の範囲魔法攻撃なので
マジックガードの呪文抵抗力を底上げする効果でダメージを減少させているだけです
基本的には酩酊のセンスレスによってのみサイズミックビートを回避することができます
HPと地抵抗が十分に高いのであればマジガをする必要もなく他の行動をしても問題ありません

712名無しの旅人:2020/08/11(火) 15:33:53 ID:GXkGiE9I0
>>711 様 (>>710 です)
早速の回答ありがとうございます。

物理範囲攻撃 も 物理攻撃ガード技 で防げる事が解ったので、今日から自信を持ってガード技を選択して、タイミングだけに集中できます。
(スタンガードとカミカゼは、被ダメ1割減でよくないという事も先日知りました)

サイズミックビート、そういう事だったんですね。
通りで、「なぜ、リベガを使う人が居ないんだろう」という疑問(自分はリベガも使っていました)と、
先日見た動画で、サイズミックに合わせて「アトラクト」をしていて???だった事の、合点がいきました。

また一つ進歩しました。これを元に、また実践で練習がんばります。ありがとうございました。

713名無しの旅人:2020/08/11(火) 15:39:29 ID:KlvhPz4g0
宮殿に限らず色んなレイドの盾をすればグッと成長できる&面白いと思うので
色んな所に遊びに行ってみてください
頑張って!

714名無しの旅人:2020/08/11(火) 20:30:47 ID:OP4mKRqQ0
サイズミックにアトラクトはマジガにモーションキャンセルして使った可能性も
それによってマジガの呪文抵抗うpしてダメージ軽減しつつアトラクトでヘイト稼ぐなんて事ができる
練習中の人に言うには余計な事かもしれないけど
モーションキャンセルについては書くと長くなるのでwikiで見てもらう方が良いと思うけど
代表的なのがマジガキャンセルとトルネキャンセルだろうか

715名無しの旅人:2020/09/07(月) 15:39:40 ID:U/o0aGhk0
【公式】ttps://moepic.com/top.php?mid=
【MoEインストーラ】ttp://download.moepic.com/gropatch/moe/files/client/MoE_Setup.exe
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716名無しの旅人:2020/09/18(金) 03:16:08 ID:TrYYHRUk0
>>714 様 (>>710 です)
ありがとうございます
モーションキャンセル 言葉は聞いた事あるけど、どういう物か知りませんでした。

>>マジガの呪文抵抗うpしてダメージ軽減しつつアトラクトでヘイト稼ぐ
そういう事が出来るんですね
早速wiki見て勉強します。

717名無しの旅人:2021/07/28(水) 09:30:58 ID:A9SPagp20
前回は詳しい回答ありがとうございました。
また >>710 です

火口の審判者 の フレイムチャージ への対処の術(すべ)があれば教えてください
wikiには 回避可能、ガード貫通技、近接物理攻撃+Dot、DoTはACで軽減 とあります
完全に防ぐ事が出来なくても、「このテクならこの部分を軽減出来る」とかでもあればお願いします。
持ちキャラはタンク構成ですが、タンク以外のテクでも、参考に教えて頂けると有り難いです。

何度か挑戦して、ブフトス、ドッジマント、マジガ、百花、等色々試しているのですが
どれもHPが減らない時がたまにあったりなかったりで気の所為かも知れないし、効いているのかどうか分かりません
よろしくお願い致します。

718名無しの旅人:2021/07/28(水) 10:41:59 ID:793XHp260
自分で試したわけじゃないから間違ってたらすまん

フレイムチャージは物理を完全回避する技で無効化できるはず
ミストフォーム、ゾーンタイム、バックフリップあたり

物理部分だけなら物理軽減・反射系のSD、トルネ、カカシ、百花、ヴフトなど
あるいはブレイクカウンターで防げるがDoTは直撃する

先出しスワンでDoTだけ防げるかも知れないが
自分で踊れば当然物理部分は直撃する

719名無しの旅人:2021/07/28(水) 18:50:56 ID:A9SPagp20
>>718 様 >>717 です
ありがとうございます。
なるほど、完全回避テク か 物理軽減、反射テク ですね
私が持っているのは、百花、ブフト、反射はリベガ、があるので試してみます。
ドッジマンも完全回避系かと勝手に思ってましたがそうでもないみたいですね

そういえば、スワン 思いつきませんでした
ありがとうございます。スワンも試してみます。
最初の物理 と 後のDOT どっちが痛いか(どっちを防ぐか) ですね。

720名無しの旅人:2021/07/28(水) 19:54:24 ID:793XHp260
リベガはガード技だから貫通するよ
軽減したぶんのダメージを相手に与える効果がついたガード技
ガード貫通技に対しては無意味

721名無しの旅人:2021/07/28(水) 22:39:33 ID:A9SPagp20
>>720 様 >>717 です
そうなんですね、そもそもがガードテクだから無意味だったんですね
φ(..)メモメモ
ありがとうございます

722名無しの旅人:2021/09/14(火) 14:51:57 ID:8dIbSFFI0
盾に攻撃技が追加されたな

723名無しの旅人:2021/12/22(水) 02:05:02 ID:NuNhxUVY0
元より蚊程の呼吸しかしてなかったがこの度完全に息をしなくなったのに
誰にも見向きもされてない90シップ盾について

もういっそせめて回避率50%くらいは付けてあげても良いと思う…
それでも一角獣が存在する限り誰が使うのかって感じだが

724名無しの旅人:2021/12/22(水) 08:19:07 ID:miIK2msg0
単スキルのシップ装備なんて壊れないだけが取り柄のザコが基本だし別にいいんじゃね

725名無しの旅人:2021/12/22(水) 16:56:57 ID:NuNhxUVY0
まぁシップ装備って基本的にはどれもその通りなんだが一角獣の盾は
重量以外はシップ盾の完全上位互換なのがな…なんなら見た目の格好良さすら上
壊れないだけが取り柄のザコですらなくなりもう浮き袋以下も価値が…

イベント終了後もいつでも無料で手に入るのが唯一残された強みだろうか
取りに行くのくっそ面倒くせぇし貰ってもない盾使いも多そうだけど

726名無しの旅人:2021/12/22(水) 17:11:47 ID:nFSjrVKY0
パリングランスが4kで投げ売りされてる限り他の盾に出番なんてない

727名無しの旅人:2021/12/22(水) 17:53:46 ID:NuNhxUVY0
そりゃレイドとか一撃で3桁出してくるような相手では出番あるはずもないが
素材集めとか金策程度のちょっとした狩りならAC盾のが安定しね?
タルとかいっちょんとか魔法使うのが混じってる狩場はアウトだが
牛とかサイとかあと魔法は大した事無いノッカーとか

…もしかして普通の狩りをする奴自体が最早そんなに居ないのか

728名無しの旅人:2021/12/23(木) 09:59:33 ID:.ec3g8aQ0
レイドでavoid率の低い盾を持ち前線へ出る事は戦犯なのだよ
ターゲットされて低avoid盾がシルガを出せば周りのパリングランスのシルガもターゲットのavoid率に依存してしまうからな

729名無しの旅人:2021/12/23(木) 18:11:53 ID:Qzxjet7E0
いやだからレイドでは出番あるはずもないと言ったんだが…
回避率の話しかしない奴が多いが回避盾一本でも全ての相手に対応は出来るから
そもそもAC盾自体使った事無いか精々スキル上げ中に使ったかどうか程度みたいな人が多いのかね
或いは雑談スレで出てた話だがやはり稼ぎ方としてはガチャ回してACで取引が基本になってて
普通の狩りをする奴なんかもう滅多居なくなってるのか…居るとしても侍か罠辺りが主だろうか

それはそうと自分で言った事だが良く考えたら仮にシップ盾が回避50%になっても意味ねぇな
広い目で見ても盾は高回避か高ACかの二択だから半端な性能じゃ使い道無いわ

730名無しの旅人:2021/12/23(木) 20:08:40 ID:ZHgX3yxY0
盾型が数こなす狩りにあまり適してないんだよな
盾を出した数だけ攻撃の数が減るし、スタンでダメージカットされるしな

731名無しの旅人:2021/12/24(金) 00:59:08 ID:3LkQMt3c0
まぁ狩りでの金策と言ったら昔から侍だったしなぁ
複垢当たり前の今では狩りをするとしても狩り用のキャラでやって
盾持ちキャラはレイド用みたいな所があるわけかそもそも

732名無しの旅人:2021/12/28(火) 19:52:46 ID:WypSeFtM0
>>728
周囲のavoid率が実質的に低下するとかそんな話初めて聞いた

733名無しの旅人:2021/12/30(木) 09:42:02 ID:wuPb9Mx60
>>732
能動テク毎に一律判定なのでタゲ先のPCが貫通すれば同じテクを出した皆も仲良く貫通するゾ

734名無しの旅人:2021/12/30(木) 09:53:55 ID:EnfrteiI0
横からだが、マジか知らんかった
未だにエルアン使ってる俺は自重すべきかな…でも槍は見た目がなぁ

735名無しの旅人:2021/12/30(木) 10:18:37 ID:EnfrteiI0
ん?ちょっと待て、タゲられた奴が石筋使ったらどうなるんだ?
つーか例えばタゲられた奴がパリングか何かでAvoidしたら
極端な話他の奴は木盾でもウォシでも確実にAvoidするって事?
仮に絶対にタゲられない奴が居るとしたらそいつはウォシでも実質常時回避85%になる?

貫通かAvoidかを一人に依存して決定して一括処理って流石におかしくね?
判定に使われる乱数が鯖依存で全員同値になるとか言う話ではなく?

736名無しの旅人:2021/12/30(木) 12:17:37 ID:wuPb9Mx60
同じテクニックには一律同じ結果が訪れる
タゲ先が石筋を使い貫通したら他の石筋を出したPCも貫通する
ただし他のPCがリベガやシルガ等他のテクニックの場合は誰を基準にしているのかは試行回数が少なく不明なまま
過去にカオスでエルアンの貫通率がおかしくね?って話題になりカオスシールド持ちへの貰い範囲魔法の貫通率が高かったのが調査の始まり
今は盾スキル以外の防御テクが増えてるので気が付きづらいが

例えば千年竜でパリング持ちがタンクしてたとする
ボーテックをタンクがシルガを出しAvoid成功時に後衛がトーチでシルガをしてもAvoid成功
実質85%のトーチ
逆に後衛がタゲられてボーテックをトーチでシルガした場合
タンクのパリングがシルガしてもAvoid1%

737名無しの旅人:2021/12/30(木) 14:18:29 ID:LIuojsm.0
ネットの回線が遅い時代のMMOだから通信するデータ量を減らすためにそういう判定の仕方になってるんだろうな
あまりにも雑だが

738名無しの旅人:2021/12/30(木) 14:39:17 ID:EnfrteiI0
マジかよ…いやこれを「仕様」で済ませるのはおかしいだろ完全に不具合じゃん
検証されたのが過去の話ならとっくに公式に報告は行ってるだろうが
直せる技術者がもう居ないだろうし第一直す気もねーんだろなぁ

この不具合を有効に悪用する方法を考えて流行らせる程度はしないと運営は動かんかな
Mobのタゲが異様にぶれ易いから難しいっつーかそのブレもこれを誤魔化すのに一役買ってたのか

739名無しの旅人:2021/12/31(金) 04:25:43 ID:sIXhn3460
前に出てwar盾とかタワー盾とか出したらダメなのか…初めて知った
範囲攻撃を相手にしなければいいんだろうけど、レイド戦の敵は単体攻撃なんて珍しいしなぁ

740名無しの旅人:2021/12/31(金) 05:57:17 ID:rVnYaFqU0
パリングランス実装時に一部界隈でも話題になったな
見た目重視でエルアンに固執するか他人の為にもランス持つか

741名無しの旅人:2021/12/31(金) 08:46:19 ID:eQ8fAzNY0
結構重要な話だと思うがあまり知られてないんだな
「範囲攻撃に盾を合わせる際の注意点」とでもしてひとまずwikiにでも書いておくか?
周知されたらされたでランス持ち以外は戦犯扱いの風潮が生まれそうだが

どうしてもスキルが足りなくても盾81で抜刀の鞘とかもう絶対許されなくなるな…
筋力でも生命でも何なら戦技や武器スキルを削ってでも盾91は絶対取れと…

742名無しの旅人:2021/12/31(金) 08:57:44 ID:jBpTcLrk0
エルアンの回避率も上げればいいと思うんだよな
素材はパリングのほうが安いから出番は奪わないし

743名無しの旅人:2021/12/31(金) 09:15:28 ID:eQ8fAzNY0
そうなったら例えエルアンが高額でもクッソだっせぇランスを使う奴は珍しくなる気もする
すると課金して練ってレシピを手に入れた層が騒ぎ出すわけで…もう時効って事で許されるかな

ところでこんな話してて「なんでやランスかっこいいだろ!」って騒ぐ層はおらんの?

744名無しの旅人:2021/12/31(金) 13:23:01 ID:jBpTcLrk0
ランスを左手に持ってマインゴーシュのように受け流しに使うこと自体が色物だからな…

745名無しの旅人:2021/12/31(金) 13:39:09 ID:rVnYaFqU0
ジャスタンシップ盾アトラクター「よろ^^」
無知エルアン「頑張ろうねー^^」
善人パリング「・・・・・・」

746名無しの旅人:2021/12/31(金) 13:50:25 ID:eQ8fAzNY0
×ジャスタンシップ盾アトラクター
○ジャスタン一角獣アトラクター

シップ盾はもう死んだんだ

747名無しの旅人:2021/12/31(金) 22:39:30 ID:zzMkuunM0
パリング実装前は見た目でなんとなくウェーランド使ってた
一角獣盾入手したけどやっぱ大盾っていいよね…
実用?安いし回避一番高いしパリング一択っしょ

748名無しの旅人:2021/12/31(金) 23:56:08 ID:eQ8fAzNY0
見た目の話なら抜刀の鞘は割と好きだったんだよなぁ
コダチみたいに精錬で性能強化出来るようにならねーかな

…なってもランス同等レベルまで強化となるとハイコスト過ぎて常用はきついか

749名無しの旅人:2022/01/02(日) 16:39:15 ID:KUFZnIoI0
wikiに書いても僕流ガーが消し去るだけ
編集合戦するほど有益な情報は口伝に留まり情報格差が生まれる

750名無しの旅人:2022/01/02(日) 19:50:04 ID:PhVTOMXs0
ちなみにその検証が行われたのっていつの何処スレ?
もしかしてゲーム内のカオスCHとかなんかな
仮にwikiに載せるならソースがはっきりしない事にはな

751名無しの旅人:2022/01/05(水) 15:51:55 ID:0I64jWeA0
載せなくていいぞ
編集しました^^vとオナニーしたいのなら隠れてどうぞ

752名無しの旅人:2022/01/12(水) 23:23:24 ID:Mcv2.0w20
盾の仕様知らんかった
けど前線でガードするの忙しすぎて周りの人が何装備してるかなんて
見てる暇ねーから実質どーでもいい

そんな俺はパリングランスレシピしらねーからエルアン一択

753名無しの旅人:2022/01/13(木) 00:04:46 ID:duNqqHfs0
手持ちのエルアンが壊れたらパリングに替えようと実装以来ずっと思ってはいる

弓なのとさほどログインしてないのとであまり削れず結局まだエルアン使ってます

754名無しの旅人:2022/01/13(木) 18:01:37 ID:D/cXU4x.0
タゲ取れる強者は完全回避テクを使うといいってこと?

755名無しの旅人:2022/01/16(日) 09:41:37 ID:r1dYl7BA0
完全回避できるならしたほうがいいのは正しい
範囲追加ダメージ系は、タゲられたPCが回避すれば
追撃そのものが発生しない

756名無しの旅人:2022/01/17(月) 06:58:45 ID:pbtgBMu20
代表的なのは宮殿デュラハンのトランプダウンだな
射程が短いので移動回避でも可能
実際は避けるのは簡単だがタゲを維持するのは難しい
ダメージ発生時に範囲外にいて次の行動(予備動作含む)が発生する前に密着距離まで接近していなければならない
デュラハンとの距離が密着時盾2m ヒラ20m
ここから移動回避して次動作の時に盾6m ヒラ20mでは回復ヘイト環境下でなくともヒラに飛び火する可能性は大いにある
少し通いなれた盾中級者が陥る大きな罠だったりする

757名無しの旅人:2022/03/04(金) 14:15:50 ID:78NxJAfw0
一角獣を手に入れて戦技のスキル上げで使っています
サムハー→スパイクアタック→死体ルートがスムーズです
接近が遅れがちな敵にはマクロにスパアを二重に仕込みます
シップ盾AC9に比べるとAC15はやはり威力が違いますね!

758名無しの旅人:2022/03/20(日) 11:48:37 ID:gOckfChg0
AC型の盾の生産品が全然出てこないのもアレだが
その上であらゆる点で上位互換な品をイベントで配るってどういう意図なんだろう

759名無しの旅人:2022/03/21(月) 03:36:39 ID:sfUHVbb20
生産は素材をレアにしたりして途端にギスギスした世界になるから
遊び続けてる人をつなぎとめる意味でイベント優遇してんでしょ

760名無しの旅人:2022/03/21(月) 04:14:17 ID:L/qb516o0
War盾とスクトゥムってそんなに使いどころないから死んでも問題ないと思ったんじゃね
レイドや対人では使えず、ザコ相手ならシップ盾で十分だからな

761名無しの旅人:2022/04/15(金) 23:59:10 ID:8iu5sK1M0
宝探しで新盾か

762名無しの旅人:2022/04/16(土) 03:53:58 ID:6FB87yKg0
生産にすると強すぎるし
壊れるから妥当

763名無しの旅人:2022/04/16(土) 11:22:55 ID:sEBaUgkw0
ただいい加減生産にも欲しい
抵抗とか特殊な能力は要らんから訳わからんアクセサリーとか盾?っていうのじゃなくて
トールやベヒモスに似合うでかごつでAC20とか30とかあるやつ

764名無しの旅人:2022/04/16(土) 11:47:14 ID:3mCIsjG20
使いこなすのに着こなしも必要な盾にして、回避率と高いACの両方を備えた性能にするのがいいんじゃないかな
盾紳士の主戦場はやっぱりレイドだから回避率を捨てた盾は厳しいと思うんだよな


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