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【MoE 爆裂】盾使いが集まるスレPart20【盾ストライク】

1名無しの旅人:2013/05/15(水) 18:52:44 ID:PeaNG3t.0
01シルガ    一番お世話になるテクニック、全ての物理攻撃を防御する。
10スパイク   盾で殴る攻撃技。ノックバック効果あり。盾単も夢じゃない。
20バッシュ   防御成功時にカウンター(*1)debuffを付与する、遠距離は防げない。
30スタンガード  字の如し、やや硬直と発生時間が気になるが十分優秀。遠距離不可
40インパクト    成功時に相手を弾き飛ばす移動可能技、落下死を誘える。遠不可
50バンディット  成功時に矢弾を回収できる。受けた技の消費STを吸収。移動可・近不可
60カミカゼ   移動可能なスタンガード、これを目当てに盾を取る人も多い。遠不可
70リベンジ   近接や魔法を反射(*2)する、遠距離物理は弾けない。移動不可
80マジガ    抵抗上昇buff、成功時に魔法を吸収(*2)。キャンセル・移動可・物理不可
90シルオ    防御・抵抗上昇buff(範囲)、更なるACUPを望まれている(*3)。移動可
100盾ビーム   盾から光り輝く光線を出す、抵抗レジ・軽減・移動不可・方向転換可・脱衣効果

*0.buff型以外のテクニックは水中で効果(硬直)時間が延びる
*1.180度の強制反転及びクリティカルの被弾率が上がる
*2.現在反射及び吸収成功率は盾の完全回避率性能に依存する
*3.ガーディアンたる紳士の嗜みこと目礼代わりの正式な挨拶
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【MoE 爆裂】盾使いが集まるスレPart19【盾ストライク】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/36557/1323951981/

外部盾紳士名鑑
ttp://www42.atwiki.jp/nyutaonna/pages/35.html

623名無しの旅人:2014/07/17(木) 18:36:44 ID:HSQpNWdM0
>>622
い、移動は・・・

624名無しの旅人:2014/07/17(木) 19:05:44 ID:3ohV5eYk0
移動はWASD、盾マクロは1〜3、alt+1〜3で6個、後はshift+1〜3に案山子、センスレス、石筋とけっこう回せるもんよ
最初shift押しながらやると小指つりそうになってたけどw

625名無しの旅人:2014/07/17(木) 20:05:50 ID:nQ.wIicE0
やばい、指が短すぎてシフトキーと数字の6がギリギリで届く

626名無しの旅人:2014/07/17(木) 20:39:07 ID:civxf0dM0
WASD移動Vジャンプ, Q&altQ軽減,反射,avoid系(構成次第), Eシルガ裏バッシュスタガ, altE先行エクゾ
Fバンデ, altFマジガ, spaceスタガ, altSインパコ裏カミカゼ
基本こんな感じでやってる

627名無しの旅人:2014/07/17(木) 21:51:51 ID:CHvF2AJA0
俺WASD周り全部盾ショトカだわ
昔個人的に凄く上手いなと感じた人に話を聞いてみたら、
全部マウスでショトカクリックって言ってて驚愕したことがある
マウスクリックでも上手い人はいるんじゃね
嘘をつかれた可能性も否定できないが

628名無しの旅人:2014/07/17(木) 21:54:44 ID:fH.uThaI0
皆色々あるんだなぁ
自分も最初は下手すぎたけど今はなんとか人並みには出来てると思えるようになったから
慣れるって事が一番だな

629名無しの旅人:2014/07/17(木) 22:05:00 ID:HwxsbHKQ0
正直キー配列弄って慣れるのとかダルいし他で流用できるでもないから
無難にマウスクリックだけでやっとくのがいいやと思ってたけど
最近やった別ゲーがデフォルトでWASD周りのキーだけで
主要テク全てが使えるようになっていて感心してこういうのもアリかなと思えるようになった

630名無しの旅人:2014/07/18(金) 15:15:17 ID:IrRB/Sng0
始めたころからクリックで全部テクニック出してたし今でももちろんクリック
対人もクリックでやってるけどなんの問題もない

631名無しの旅人:2014/07/18(金) 23:12:35 ID:yKL1R3RI0
俺もクリックだが確かに何の問題もない
手首の筋が猛烈に痛くなる他は

632名無しの旅人:2014/07/19(土) 00:28:57 ID:n7qaZbE20
>>629
なにそのBnS

633名無しの旅人:2014/08/11(月) 17:09:17 ID:GOFsp3P.0
ほものむすめ

634名無しの旅人:2014/09/23(火) 18:11:10 ID:SWO1pXow0
                 ●
              ('A`)ノ
              (ヽ )
              <●>

            匿名希望(???〜)

  伝説の盾技シールドダンス探求中の現場を
  母親に見つかり、人生そのものがガードブレイクした

635名無しの旅人:2014/09/24(水) 12:32:33 ID:nWu5uYuwO
これはひどい

636名無しの旅人:2014/09/24(水) 23:53:26 ID:Lj8UPsS60
ぜひテクノブレイクも絡めてほしかった

637名無しの旅人:2014/10/16(木) 22:09:20 ID:N6z8AF6s0
マジキャン詠唱→詠唱バーが消えていればAvoid可
詠唱をキャンセルするか短い魔法で詠唱バーが消えている状態でマジガのバフがあればAvoid可

638名無しの旅人:2015/01/20(火) 16:18:53 ID:/6CItuhw0
アイエス・ワーナー卿、貴殿の屍を乗り超えて、我々は前に進ませてもらうぞ
そなたの死は決して無駄なものではなかった…

■2015-01-20 更新情報
◇『 イリュージョン シールド 』の性能を変更しました

639名無しの旅人:2015/01/20(火) 17:19:33 ID:QoXrVGdE0
ΩΩΩ<な、なんだってー!?

640名無しの旅人:2015/01/20(火) 20:29:21 ID:Q6ojmHHM0
アイエス・ワーナー卿の魂が安らげる時が来たのかも知れない

641名無しの旅人:2015/02/20(金) 16:16:24 ID:GlLy.zkg0
IS活用しようと思いつつ未だに覚え直してないや

642名無しの旅人:2015/02/20(金) 20:13:25 ID:myW4to3I0
ISは盾の使用頻度が低い盾ヒーラーとかだと凄まじく有用になった
貫通すると致命傷になるのが問題だったけど、そこらへんが完全に解決した

643名無しの旅人:2015/02/22(日) 15:07:50 ID:mR2x7N2I0
ISは必要スキル20ってのが絶妙だな
10でISシルガが使えるなら破格のスキル効率だけど20だと結局>>2の道へ踏み込んでしまいそう
あ、紳士ではないのでスパイクアタックは使いこなせないです

644名無しの旅人:2015/02/22(日) 15:51:22 ID:ksUtUT3I0
バッシュまでは欲しいだろう。2つあれば回せるからな。さぁさぁ。

645名無しの旅人:2015/02/23(月) 12:34:29 ID:O42xNS1o0
なら30まで上げてスタガ8割にすれば安定するだろう

646名無しの旅人:2015/02/23(月) 14:12:44 ID:GLKejwSQ0
>>645
スタガ失敗2割が命取りになるんだよ
30まで上げたんなら38まで上げようぜ

647名無しの旅人:2015/02/23(月) 14:23:07 ID:1.OI0tHg0
あまり使わないけど折角インパコ近いし40までは上げようぜ

648名無しの旅人:2015/02/23(月) 18:14:11 ID:cqyInq.M0
ヒーラーがインパコ使うときはピンチの時だから失敗するとマズイ
48にしよう

649名無しの旅人:2015/02/23(月) 19:00:43 ID:nfMtWNzE0
どうせならタワシが使える51にしようぜ

650名無しの旅人:2015/02/24(火) 12:15:22 ID:aG6MR5Ho0
もうIS関係ないじゃねーか

651名無しの旅人:2015/02/24(火) 13:32:26 ID:XePHBvGc0
幻影を追いかけて迷い込むは盾の道

652名無しの旅人:2015/02/24(火) 18:51:09 ID:dKT7mJPI0
お〜いか〜け〜て〜〜
お〜いか〜け〜て〜〜も〜〜
つ〜か〜め〜な〜〜い ものば〜か〜り〜さ〜

653名無しの旅人:2015/02/26(木) 00:35:45 ID:7qPCmRvw0
盾ヒーラー的にはIS強化はかなり興味深いけどテク枠制限がなぁ
既存テクの見直しは勿論有難いけど、当初と比べるとかなりの技や魔法も増えてることだし
ここらでひとつ枠制限緩和もしてくれないかな

654名無しの旅人:2015/02/26(木) 10:02:52 ID:DQuqEoXY0
いらないテクを忘れりゃいいだけだろ
「いつか〇〇行くとき必要だから」で普段使わないテク覚えてないで
必要な時だけ他のテクと交換に覚え直せばいい

655名無しの旅人:2015/02/28(土) 22:24:26 ID:P2T5Rk5Q0
ほんと、最悪神秘忘れてテクテク歩いていけば良いのよ。

656名無しの旅人:2015/03/01(日) 10:41:26 ID:Hwd4NIn.0
知能スキルでテク枠が増えるなら、恩恵が乏しく新参以外に賢者石が売れない状況も変わるかもねえ。

657名無しの旅人:2015/03/01(日) 10:57:35 ID:9mGxRIF20
テク枠が埋まるような構成だと熟練スキルを沢山取ってるわけで、
知能に振る余裕も無いだろうからなあ
売り上げはあまり増えないんじゃないかな

658名無しの旅人:2015/03/01(日) 11:07:24 ID:vIliPkhs0
>>655に座布団をw

659名無しの旅人:2015/03/01(日) 13:29:26 ID:9SrenJaE0
しかしこのゲーム、枠緩和やテク強化などの上方修正を希望すると否定意見入るのはなんなんだ
レコ石バインダーも便利すぎるという意見が「ユーザーから」出されてお蔵入りしたっていうしよくわからん

660名無しの旅人:2015/03/01(日) 13:54:17 ID:9mGxRIF20
レコ石バインダーなんてとてつもなく便利なものが実装されてしまえば、
神秘魔法が無いと迫害される世界になるに違いないと思って恐れているのだ
テレポを取る余裕のない構成も数多くあるしな

661名無しの旅人:2015/03/01(日) 13:54:28 ID:l2jC7PCY0
やりこめばやりこむほど
850制限、所持枠、銀行枠、テク枠、バフ枠、便利機能等のバランス感覚を理解出来るようになるし
現状のペット枠、スキル、テクニック、武具のステータス設定等のバランスが悪い事にも理解出来るようになる

特に近年の新ペット、新テク、新装備のインフレは酷い

662名無しの旅人:2015/03/01(日) 14:18:41 ID:9mGxRIF20
「今の数値は非常に適切であり変えることなどありえない」と信じている人が反論してくるケースもあるな

663名無しの旅人:2015/03/01(日) 14:21:20 ID:b5hfvT1s0
「もっと上方修正するべきだ」という意見が毎度毎度目先のことしか見ていない

664名無しの旅人:2015/03/01(日) 16:45:14 ID:pJzmt0R60
850制限やbuff枠上限の緩和はバランス上安易にすべきではないというのは分かるけど
所持枠、銀行枠、テク枠については俺みたいな新参者には分からんわ
所持枠と銀行枠は課金で上限緩和が実装されてる以上、そこでバランス語るのもどうかと思うし
テク枠も盗みや解読、美容などのスキル自体が存在せず、複合魔法や複合技も
ほぼなかった頃の枠数のままなんだろ?
限られた枠の中で考えるといっても限度があると思うんだがな
正確な数は分からんが当初と比べると倍くらいに膨れ上がってるテクニックの中から
取捨選択した結果、あると便利程度の技は軒並み死に技となってるだけじゃねーかw

レコ石バインダーも便利すぎるとか神秘必須になるとか言うけども現状見てみろよ
PT組んだ時に神秘なしがレコ石用意してたりするか?
神秘持ちが枠消費したり複垢作ったりして溜め込んでるレコ石に頼るだけだろ
レコ石バインダーがあれば神秘なしもレコ石作ってもらうことでレコ石用意出来るから
PT内に一人アルター使いがいれば事足りるわけだ
便利すぎるとか言ってる神秘なしが神秘持ちに負担かけてるだけだってことに気づけよ

665名無しの旅人:2015/03/01(日) 17:00:23 ID:cuyHg7CY0
盾スレだからね。神秘スレじゃないからね。
まぁ、負担だと思ったら『歩きます。』でいいよね。
持ってる人が取って来てくれる事もあるけどみんなで歩いても良いわけで。

666名無しの旅人:2015/03/01(日) 17:11:11 ID:9mGxRIF20
>>664
そもそも神秘持ちVS神秘無しで争ってるわけでもないからなあ
なにかこだわりがある人以外は神秘持ちキャラ持っちゃってるだろうし

667名無しの旅人:2015/03/02(月) 00:15:17 ID:C0dMw55Y0
>>664
ホリレコアルター中毒になってる君のような人が問題の根源なんだよ
レコ石無かったら歩けば良いだけだというのに

668664:2015/03/02(月) 07:43:37 ID:YOX9hIJg0
OK蛇足のつもりで書いた神秘話にのみレスがつくとは思わなかった
そりゃそうだ。歩けばいいんだよな
野良PTで神秘レコ石あるかの確認なしに端から歩いて行こうぜなんて奴、見たことないけどな!
ここの住人は保守派ばかりっぽいから今度は前半部分についての批判頼むぜ

669名無しの旅人:2015/03/02(月) 10:16:12 ID:7oc9l/ws0
俺は銀行も所持枠もマイペも拡張維持してるからもう戻れない

670名無しの旅人:2015/03/02(月) 14:58:34 ID:itXRNugg0
所持枠と銀行枠は処理の重さに関係するので安易には増やせないらしい
テク枠はその数の妥当性とか以前に増やせないんだろうと思う

671名無しの旅人:2015/03/02(月) 19:28:08 ID:KoojODRA0
>>664
課金所持枠はマクロや自動消費の対象外だということも知らなそうだな

672名無しの旅人:2015/03/02(月) 23:38:04 ID:XObamnLE0
>>664の知識の問題じゃねーだろ、アホくさ

銀行枠は課金枠の購入を促すために、ゲームを遊ぶに際して最適な水準より小さくしている。
これがまず第一の理由だ。処理の重さなんてのはどうでも良い話。

673名無しの旅人:2015/03/02(月) 23:43:45 ID:ZSXt/kFU0
>>671
ん?トレハンキャラは常時Rental枠使ってるしそれは知ってるけど・・どういうこと?
マクロや自動消費の対象からは外れてるからバランスには影響していないということ?
俺は現状のバランスは素晴らしい、上方修正なぞ必要ないって意見に対する疑問を述べただけなんだけどな
>>670
なるほど処理の問題があって増やしたくても増やせないということなのね
増やせるけど(今のバランスが素晴らしいから)増やさない、とはえらい違いだ

674名無しの旅人:2015/03/02(月) 23:45:25 ID:ZSXt/kFU0
あれ。ID変わってら。まぁ分かると思うけど664=668=673な

675名無しの旅人:2015/03/02(月) 23:55:31 ID:ZSXt/kFU0
あぁ・・書き込んでる間に>>672もあったのね
課金枠の購入を促すという考えは理解出来るんだけど、本気で購入促したかったら
Rental所持枠をあんなに使いにくい仕様にしてる理由が分かんね
それこそ>>670の言う処理の問題が絡んでるといわれたほうが納得いく

まぁ長々とすまんかった
>>661>>663が850制限、所持枠、銀行枠、テク枠、バフ枠に関しては今のバランスは素晴らしい、
上方修正などもってのほかと言ってるように見えたからそんなにバランスいいか?という疑問を投げてみただけなんだ

676名無しの旅人:2015/03/03(火) 12:41:38 ID:cNrvbbvY0
850上限は多いよな
800や750でも良い

677名無しの旅人:2015/03/03(火) 12:46:16 ID:cNrvbbvY0
>>675
「とにかく性能インフレさせろ」という意見を否定することを
現状がベストだという主張だと決めつけているのがおかしい

678名無しの旅人:2015/03/03(火) 12:52:37 ID:fL7FRWGM0
750上限だと一部の有能スキルだけ振って終わりになっちゃうからテンプレゲーが酷くなるだけだと思う

679名無しの旅人:2015/03/03(火) 16:54:45 ID:cNrvbbvY0
>>678
テンプレスキル揃えるには100足りない
その位が良いと思うわ

680名無しの旅人:2015/03/03(火) 17:56:39 ID:fL7FRWGM0
>>678
それが良いと思えてしまうのか…

681名無しの旅人:2015/03/03(火) 18:10:49 ID:cNrvbbvY0
壁と火力とダンサーを兼ね備えたり
メイジとヒーラーとバッファーとパニッシャーを兼ね備えたり
そんなことが不可能な程度の方がな


いまはとにかくテンプレでおkになってるからな

682名無しの旅人:2015/03/03(火) 18:42:37 ID:fL7FRWGM0
今テンプレ入りできてる構成の一部が切り捨てられるだけでテンプレゲーなのは変わらない
締め付けによって引き起こされるのは死に構成の増加だけだよ

683名無しの旅人:2015/05/04(月) 16:58:53 ID:CkV/a6Z2O
紳士連応援&感謝age

とにかくタンクキャラ一人居てくれるだけで楽だあ
いちいち礼言っちゃいないが頼りにしてるぜ、すまんが今日も頼むわ

684名無しの旅人:2015/05/06(水) 00:44:23 ID:CVHfCCyM0
そうでもないと思うけどなぁ
700上限鯖とかやって欲しい

685名無しの旅人:2015/05/06(水) 07:43:28 ID:VGQHCYVg0
台湾鯖か

686名無しの旅人:2015/05/06(水) 11:03:00 ID:Ogn0v1MY0
>>682
ほんとこれ
所詮新たなテンプレが生み出されるだけだし
100削ったところでテイマーはテイマー、パニはパニ
だいたいMoEのバランスが変なのは一部の有用すぎるスキルやテクの存在でその100が全然等価じゃないところで
ダンサーにしても同じ支援スキルとして音楽100振ってもシンガーとして求められないのを考えてみろよ
音楽はオマケ程度にしか求められないがダンスはそれだけで求められる現状で100削ったら
それだけで求められる有用スキルが鉄板になるだけにしかならない

687名無しの旅人:2015/05/06(水) 14:07:55 ID:2ThlJPDI0
700上限でそうでも無いと思えるのは銃メイジテイマーだけだな
この三つだけは700上限でもまだ余裕があるレベルのゆとり強構成

688名無しの旅人:2015/05/06(水) 14:09:22 ID:N2RhBrPc0
テイマーのスキル選択は音楽とダンスなら音楽だし…場合によるんじゃね?と思ったけど。

テクの有用性でスキルを割く割かないが変わるから、
スキル合計値がタイトになればなるほどテンプレ化するのは仕方が無い。

が、ここではそれをわざわざ議論する必要は無い。
盾に関係あるのは『壁やるのに必要なスキル取ったらみんな同じになっちゃうよね?』くらいか。

689名無しの旅人:2015/05/06(水) 14:32:34 ID:2ThlJPDI0
今でも皆同じだけどな
700上限になったら今より弱くなって装備の敷居がより高くなりヒーラーのHA回数が増えるだけ
多様性が出るわけでも無くただただ負担が増す

690名無しの旅人:2015/05/06(水) 19:54:19 ID:CVHfCCyM0
>>686
新たなテンプレが生まれるならそれでいいんじゃないか、構成が固まってきたらまた上限弄ればいいだけ
完全スキル制である以上テンプレが産まれるのは必然だしそれなら変化が合った方がいい
装備の敷居が高いだのペット強すぎだのはスキル上限のせいじゃなくて、
スキル制と全く関係無い要素で集金始めたのがそもそもの原因
アイテム集めとレベリングだけがゲームじゃない!というコピーを謡っておきながら課金ペットのレベリングと課金装備集めがメインコンテンツなのが現状ですわ

691名無しの旅人:2015/05/06(水) 20:16:20 ID:Bi4Zr1nw0
700になっても近接は筋力生命盾戦技持久着こなしがほぼ固定枠で
後は武器を選んで、抵抗酩酊ダンスのどれか一つ取って終わりになりそうだし、
他にもパニとかホリクロもあるから破壊削って終わりそうだし・・・

テンプレが試行錯誤するほど変化するならいいけど、
単純に遊び部分というか選択枝が減るだけになりそうな

692名無しの旅人:2015/05/06(水) 21:55:48 ID:qA./BddU0
変化が必要なのは同意するが、
とにかく変化すればどんな改悪でも受け入れようってのはダメだと思う

693名無しの旅人:2015/05/06(水) 22:57:28 ID:qm5R2kyY0
むしろmobのパラメータや技をちょろちょろ変化させれば良いんだよ。

694名無しの旅人:2015/05/11(月) 13:58:07 ID:uqAzQ4PU0
変化させるならスキル上限弄るよりスキル自体を弄った方が万倍マシ

695名無しの旅人:2015/05/16(土) 17:45:29 ID:4So9NLHc0
700とか白銀とかお庭番とかどうするんだよw
精神0の白銀とかコースになるぞ
テク枠はシップによっては使うスキルが200越えてくるからなー
後の枠はバランスは良いと考えてるが、複合技実装以降のテク枠についてはさすがにきつすぎだと思う

696名無しの旅人:2015/05/22(金) 10:12:43 ID:zmWxMGxcO
PCと同基準のMOB
超反応盾やリフレクトガードを使う
連携もする
そんな奴らと戦いたい


あと、ディアブロ3のクルセイダーみたいに
盾をぶんなげるブーメラン
盾からオーラをぶつけて砕く盾ショットガン
はよ

697名無しの旅人:2015/05/22(金) 10:54:52 ID:prX4N9mA0
クラスゲーなら盾で攻撃する技が必要だろうけど
MoEだと盾持ちながらアタッカー並みの火力も持てるからいらないんだよな
あらゆる行為を盾だけでまかなう、しんのガーディアンRPをしたい人は除く

698名無しの旅人:2015/08/25(火) 15:31:06 ID:PHP3B5ag0
           山 王
           | ('∀`)  シールディングオーラ!
           |ノ(  | ̄| ̄|
           | ノ甘\|/


コレが最後の汁男立ち

699名無しの旅人:2016/01/03(日) 01:01:52 ID:x3iI85l60
あけおめ!
盾紳士淑女の皆さん、今年もよろしくお願いします。

700名無しの旅人:2017/04/09(日) 03:34:17 ID:iqIMOe.s0
・・・

701名無しの旅人:2017/12/18(月) 06:27:34 ID:qfEySN9w0
盾使いの沈黙・・・

702名無しの旅人:2017/12/18(月) 06:36:39 ID:b/MAdT2M0
今年3つ目の書き込みげと

703名無しの旅人:2018/01/03(水) 01:37:20 ID:mUQonfaI0
あけおめ!
盾紳士淑女の皆さん、今年もよろしくお願いします。

704名無しの旅人:2018/01/03(水) 03:56:34 ID:2ZmtPFS60
2017年度総括
>>699-701

705名無しの旅人:2018/04/15(日) 15:22:43 ID:H6kwPy3A0
・・・

706名無しの旅人:2020/07/21(火) 14:34:53 ID:XQfQsabM0
盾練習中の者です(質問なので、総合質問と迷いましたが、まずこちらに書かせて頂く事にしました)
練習してても(見てても)、調べても分からない事があります
1.MOBの「矢」攻撃は、バンデット ガード意外でも防御出来るのでしょうか(シールドガード、スタンガード、バッシュ等で)
2.リベンジ ガードで魔法を防ぎたい時は、自分に着弾直前に発動する(タイミングを合わせる)必要があるのでしょうか
 (マジックガードはMOBの魔法発動に合わせればAVOID出来るのですが、リベガはどうも成功しません)

よろしくお願いします。スレ違いでしたら総合質問の方に書き直します。

707名無しの旅人:2020/07/21(火) 15:11:37 ID:qtlIL4xI0
1.通常の盾テクではバンデ以外ではシルガのみavoid可能

2.正解
リベガは効果時間が短い分マジガ程アバウトという訳にはいかない
とはいえコンマ数秒はあるから無茶苦茶シビアでも無いと思う 
がんばってね

708名無しの旅人:2020/07/21(火) 16:10:53 ID:qtlIL4xI0
一面追記するけど
マジガはmobの魔法発動に合わせればavoid出来るのも
あくまで発動〜着弾の時間内にマジガの効果時間が残っていたからであって
マジガもリベガ同様着弾時のみavoidしているという事をお忘れなく

709名無しの旅人:2020/07/21(火) 21:39:16 ID:XQfQsabM0
>>706 です
>>707 >708 様ありがとうございます
弓等はバンデとシルガ
(慣れたらストーンマスルも挑戦してみようと思います)
リベガは効果時間がマジガより少し短い

肝に銘じて頑張ってみます。
また宜しくお願いします。

710名無しの旅人:2020/08/11(火) 14:25:11 ID:GXkGiE9I0
盾練習中の者です(度々質問失礼します)

前回の事を踏まえwikiを読み返し、ガード技には
「近接・遠隔物理攻撃を防ぐ物」(①シールドガード)と
「近接物理攻撃のみを防ぐ物」(②バッシュ、スタガ、インパクト、カミカゼ、リベガ)がある事を知りました。

次に悩んでいるのが、「物理範囲攻撃を防ぐ物」です
ミノタウロスで練習しているんですが、元々盾を出すタイミングも悪い事もあって、防げているのかよく分かりません。

ダブル ラリアット、パワー スイング、バングダウン、は何れも「近接物理 ”範囲” 攻撃」ですが
上記①や②でガード可能なのでしょうか。

※自分で調べた所、「パンクダウン」に「バッシュ」でavoidしている動画は1つ見つけました。
※「サイズミック ビート」は「マジガ」で防げる事が分かりました。(現地で他の盾の人を見て)

宜しくおねがいします。

711名無しの旅人:2020/08/11(火) 15:12:41 ID:KlvhPz4g0
>>710
>ダブル ラリアット、パワー スイング、バングダウン、は何れも「近接物理 ”範囲” 攻撃」ですが
>上記①や②でガード可能なのでしょうか。
可能です。範囲攻撃は自分がタゲをもっていなくても範囲内に居るのなら防御行動が必要です

>※「サイズミック ビート」は「マジガ」で防げる事が分かりました。
これは間違いです 
転生のミノタウロスの使うサイズミックビートは防御不可能の範囲魔法攻撃なので
マジックガードの呪文抵抗力を底上げする効果でダメージを減少させているだけです
基本的には酩酊のセンスレスによってのみサイズミックビートを回避することができます
HPと地抵抗が十分に高いのであればマジガをする必要もなく他の行動をしても問題ありません

712名無しの旅人:2020/08/11(火) 15:33:53 ID:GXkGiE9I0
>>711 様 (>>710 です)
早速の回答ありがとうございます。

物理範囲攻撃 も 物理攻撃ガード技 で防げる事が解ったので、今日から自信を持ってガード技を選択して、タイミングだけに集中できます。
(スタンガードとカミカゼは、被ダメ1割減でよくないという事も先日知りました)

サイズミックビート、そういう事だったんですね。
通りで、「なぜ、リベガを使う人が居ないんだろう」という疑問(自分はリベガも使っていました)と、
先日見た動画で、サイズミックに合わせて「アトラクト」をしていて???だった事の、合点がいきました。

また一つ進歩しました。これを元に、また実践で練習がんばります。ありがとうございました。

713名無しの旅人:2020/08/11(火) 15:39:29 ID:KlvhPz4g0
宮殿に限らず色んなレイドの盾をすればグッと成長できる&面白いと思うので
色んな所に遊びに行ってみてください
頑張って!

714名無しの旅人:2020/08/11(火) 20:30:47 ID:OP4mKRqQ0
サイズミックにアトラクトはマジガにモーションキャンセルして使った可能性も
それによってマジガの呪文抵抗うpしてダメージ軽減しつつアトラクトでヘイト稼ぐなんて事ができる
練習中の人に言うには余計な事かもしれないけど
モーションキャンセルについては書くと長くなるのでwikiで見てもらう方が良いと思うけど
代表的なのがマジガキャンセルとトルネキャンセルだろうか

715名無しの旅人:2020/09/07(月) 15:39:40 ID:U/o0aGhk0
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716名無しの旅人:2020/09/18(金) 03:16:08 ID:TrYYHRUk0
>>714 様 (>>710 です)
ありがとうございます
モーションキャンセル 言葉は聞いた事あるけど、どういう物か知りませんでした。

>>マジガの呪文抵抗うpしてダメージ軽減しつつアトラクトでヘイト稼ぐ
そういう事が出来るんですね
早速wiki見て勉強します。


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