したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【MoE 爆裂】盾使いが集まるスレPart20【盾ストライク】

528名無しの旅人:2014/02/18(火) 22:37:25 ID:L0TFeDvI0
性能は悪くないが見た目が悪い
まあ槍に比べたらまだ遙かにマシで、衣装次第でなんとかなりそうな程度だが

529名無しの旅人:2014/02/19(水) 17:34:59 ID:WPXFgIiI0
Avoid率がエルアン盾と5%差っていうと小さくに感じるが
盾貫通率が1.25倍って考えると無視できない差だよなァ
回避+3なんて回避率1%変わるかどうかだし、エルアン最強伝説は揺るがないな

530名無しの旅人:2014/02/19(水) 18:21:51 ID:rEEe9PyY0
エルアンがメインで、どうでもいい場ではシップ盾を使い潰す

531名無しの旅人:2014/02/19(水) 19:09:01 ID:4.O1e18Y0
結局マクロゲーだから盾出すときだけ盾装備するわけで
多少盾に攻撃力とか回避とかつけたところで魅力ないんだよな
アンロックキーとエルアンの持ち替えで良い

532名無しの旅人:2014/02/19(水) 19:59:53 ID:IqP.AIyM0
回避アップするから罠牙に装備させるぜ

533名無しの旅人:2014/02/20(木) 08:36:08 ID:7IrMGIeQ0
まあこのスレでは盾98前提で物事を語るのも当たり前だが
このスレの外では盾スキル途中止めの構成の人も多いからな
そして見た目のダサさではアンロックキーよりは今回の盾の方がましだろう
アンロックキーは見た目がネタ系だしな

534名無しの旅人:2014/02/20(木) 10:33:42 ID:vWGLtMhY0
むしろアンロックキーって盾だったのかよと今更に

535名無しの旅人:2014/02/20(木) 11:08:41 ID:7IrMGIeQ0
まあこのスレでは盾98前提で物事を語るのも当たり前だが
このスレの外では盾スキル途中止めの構成の人も多いからな
そして見た目のダサさではアンロックキーよりは今回の盾の方がましだろう
アンロックキーは見た目がイロモノ系だしな

536名無しの旅人:2014/02/20(木) 11:10:54 ID:7IrMGIeQ0
うわ書き込みエラー出たからキャンセルしてリロ−ドした時には書き込みされてなかったのに
後から書き込まれていたなんて

537名無しの旅人:2014/02/20(木) 13:29:04 ID:a8SUHR2w0
このスレで前提にされる盾スキル値があるとすればそれは100に決まっておろう!!

538名無しの旅人:2014/02/20(木) 14:18:48 ID:2gAETJoA0
アンロックキーってクリうpの為にアタックの時持つもんでしょ?
今回の盾と比べるもんじゃないと思うが

539名無しの旅人:2014/02/20(木) 20:51:32 ID:CQ9aE/zw0
>>537
そこに盾スキル100があるじゃろ?
そしてここに時の石があるじゃろ?

…つまり、じゃろってなんじゃろ?

540名無しの旅人:2014/02/25(火) 08:33:43 ID:D64Zmtgw0
このスレで語るなら盾100前提じゃないのか

541名無しの旅人:2014/02/25(火) 13:11:21 ID:GL82Qmkw0
マジガキャンセルで魔法Avoidしてる動画を見たことあるんだけど、
マジガってキャンセルしてもAvoid判定残るの?
Wikiだとガード判定消えるってあるから無理だと思ってた

542名無しの旅人:2014/02/25(火) 14:00:46 ID:70i2kqwM0
モーション中はavoid判定継続する
マジキャンバンデとかは結構有名
戦技かけ忘れがちな前衛ではマジキャンKMって感じで使ってる(確かavoid出来たと思う)
キャンセルして盾外すとガーロスするはず、あとSpellでキャンセルするとどうなるかわからん

543名無しの旅人:2014/02/25(火) 14:32:01 ID:j/UBUigk0
マジガキャンセル→魔法は詠唱阻害されないって聞いたことがあるような。

544名無しの旅人:2014/02/25(火) 15:09:33 ID:kCVaOzUk0
成功可能なテクをマジキャン後に使ったときだけAvoidじゃなかったっけ
マジキャンKMとかマジキャンアタックとかマジキャンHAとかならAvoidするけど
マジキャンしてなんもしないどAvoidしないとか聞いた気がする

545名無しの旅人:2014/02/25(火) 15:13:19 ID:70i2kqwM0
成功可能かどうかは気にしていなかった、そうなのかもね
あとシルガだとavoid出来ないってどこかで見た覚えが

546名無しの旅人:2014/02/25(火) 15:24:48 ID:9bUB6tCo0
マジキャン魔法詠唱はマジガbuff効果中詠唱判定がなくなる(詠唱バーも出ない)
これによって詠唱妨害・詠唱による移動速度低下・移動距離による魔法効果減衰がなくなる
詠唱判定がないから逆に懐中時計なんかは効果が出ない

547名無しの旅人:2014/02/25(火) 18:46:14 ID:itCgqYm60
実際妨害されなくなるのは40くらいまでの詠唱の長さだけど、
紳士御用達のソーンスキンとかリフレッシュくらいなら通せるよね〜

548名無しの旅人:2014/02/25(火) 18:58:16 ID:GL82Qmkw0
まとめると

・キャンセルしたテクのモーション中はAvoid判定が出る
・Fizzだと判定なし
・盾技でキャンセルした場合は、盾を外すとガードロスト
・シルガではAvoid判定が出ない

って感じか
なるほどありがとう

549名無しの旅人:2014/02/25(火) 19:15:04 ID:tdcUT2120
HAも後半詠唱判定漏れるとは言え
等速で後退しながら詠唱できるからほとんどなんの魔法でも通せる
ぶっちゃけ即修正レベルのバグだけど直せないのか運営もずっと放置

550名無しの旅人:2014/02/25(火) 23:15:20 ID:8GHFdDyEO
魔法の詠唱を妨害から守るって考えてたから特に違和感感じて無かったけど、バグだと思っている人は結構いるのよね
魔法から守るんじゃなくて、魔法を守る的な

551名無しの旅人:2014/02/26(水) 00:15:34 ID:6nRTirxk0
なにわけのわかんないこといってんだ

552名無しの旅人:2014/02/28(金) 04:05:39 ID:x/ag4F360
トルネキャンセルとかもだけど、直せないのではなく直さないのだろう
出来たほうが面白いってね

553名無しの旅人:2014/02/28(金) 04:36:54 ID:O5aSKxTU0
×直さない △直せない ○直すメリットが運営にない

554名無しの旅人:2014/02/28(金) 07:44:39 ID:yVTpYRtQ0
ムンフォ等でマジキャンした後でのシルガならavoidできるよ

555名無しの旅人:2014/02/28(金) 18:31:26 ID:zKFbZr7g0
俺はイクシオンマーチ入れてるわ

556名無しの旅人:2014/03/04(火) 17:22:30 ID:ad.760WI0
ところで誰かノアフォース シールドのダメージ軽減量がどれくらいか知ってる人はいませんか

557名無しの旅人:2014/03/04(火) 19:17:50 ID:W40.1X7Q0
>>556
おk、適当に計測してきた。n数少ないけど大体が分かれば十分だよな?

荒くれ バイソン→****** : 3 ダメージ(53 ダメージ回避)
荒くれ バイソン→****** : 35 ダメージ(43 ダメージ回避)(クリティカル)
荒くれ バイソン→****** : 10 ダメージ(43 ダメージ回避)
荒くれ バイソン→****** : 41 ダメージ(57 ダメージ回避)(クリティカル)
荒くれ バイソン→****** : 27 ダメージ(51 ダメージ回避)(クリティカル)
荒くれ バイソン→****** : 26 ダメージ(55 ダメージ回避)(クリティカル)
荒くれ バイソン→****** : 13 ダメージ(42 ダメージ回避)
荒くれ バイソン→****** : 54 ダメージ(42 ダメージ回避)(クリティカル)
荒くれ バイソン→****** : 49 ダメージ(43 ダメージ回避)(クリティカル)
荒くれ バイソン→****** : 2 ダメージ(51 ダメージ回避)

おまけのスパイクアタックw

******→カカシ Lv1 : 58 ダメージ
******→カカシ Lv50 : 39 ダメージ
******→カカシ Lv100 : 31 ダメージ

参考になれば。

558名無しの旅人:2014/03/04(火) 19:40:39 ID:ad.760WI0
>>557
ありがとう
さすがは盾紳士だ

559名無しの旅人:2014/03/04(火) 20:48:22 ID:Y1rFco.k0
盾スキルが書いてないようだが、盾紳士の事だから当然100か

560557:2014/03/04(火) 20:50:36 ID:W40.1X7Q0
あぁ、これは面目ない。盾スキルで値変動するんだったな。
盾100ということでオナシャス!

561名無しの旅人:2014/03/06(木) 10:10:15 ID:zFH/lOr60
糞ジョーカーは言うに及ばず、死魔持ちヒラあたりも逃げ回るカスが多いな

562名無しの旅人:2014/03/06(木) 17:31:15 ID:lSBtQVYM0
スタンガード!!

563名無しの旅人:2014/03/06(木) 23:37:44 ID:Ka3inhD.0
ジャブ!!

564名無しの旅人:2014/03/07(金) 01:14:43 ID:GuNpmMSg0
!?  !!!! ! (何もできない)

565名無しの旅人:2014/03/07(金) 07:44:26 ID:ltK74y860
チャージドフィスト!

566名無しの旅人:2014/03/07(金) 20:35:56 ID:OnznIfNY0
お前らって奴は…良い奴だなw

567名無しの旅人:2014/03/29(土) 07:59:42 ID:lvo0cdVI0
盾の練習したいんだけど良い相手って何かいないですかね
ダークナイト、マウンテンバイソン、棍僧兵、サイくらいは行った。

568名無しの旅人:2014/03/29(土) 08:33:25 ID:HspxxV/A0
槍リザ

569名無しの旅人:2014/03/29(土) 08:46:56 ID:lvo0cdVI0
ありがとう、槍リザだと砂漠だよな
たどり着くまでに血煙らないように頑張る

570名無しの旅人:2014/03/29(土) 08:55:38 ID:HspxxV/A0
あと海岸の灯台いっちょんも結構盾きっちりとるとなると大変なほうかな

571名無しの旅人:2014/03/29(土) 16:01:33 ID:1jXYUob60
ライオンとか熊。
あと地下水路の橋の上のアイアンゴーレム

572名無しの旅人:2014/03/30(日) 10:30:03 ID:ONvsc6MM0
>>571
橋の上指定とか明らかに罠じゃねーか。

573名無しの旅人:2014/03/30(日) 12:57:19 ID:P77UeHPQ0
戦技盾ならホンチャ持ちのウシ相手にタックルスカシも覚えるとよいぞ

574名無しの旅人:2014/04/06(日) 00:39:26 ID:Z8LgG0TM0
ゴーレムさんはモーションでる前に殴ってくるから怖い

575名無しの旅人:2014/04/06(日) 05:28:45 ID:bD3S5l.Q0
>>567
熟練度によるが、ヘビを卒業したならオルヴァン系がモーションが見切りやすいよ

次は荒くれで、モーションだけで判別するのでなく、パワーチャージなのかホーンチャージなのか見切った上で的確にテク出すのも1つのステップアップになるよ

上級者なら宮殿のフロストウルフが盾が異様に取りづらい
リザなら既出だけど、こんぼうや刀剣リザよりも槍リザが盾が取りづらいね

モーションと被ダメのラグについては、一度カミカゼあたりでAVOIDすると直ることがあるよ

もしラグがあっても、モーションを見て盾出すんでなく、被ダメを食らってからそのMOBの攻撃ディレイを経験から読んで先行して盾を取れるようになるとまずまず習得したと言えるんじゃないかな
イチョン系や灯台いちょんは攻撃速度が最速だし、エイシスのジェネラルあたりも速いから攻撃する隙間がなくて大変

576名無しの旅人:2014/04/13(日) 04:21:24 ID:wqGtJ.ZY0
マジガキャンセルについて聞きたいのだけれど
マジガキャンセルバンデって魔法も遠隔もどちらもAvoidできるってこと?
あと、マジガキャンセルスタガやマジガキャンセル地蔵で物理と魔法両方防げるとかってできないのかな?
魔法のガード判定がどういった基準で出たり消えたりするのかよく分からん

577名無しの旅人:2014/04/13(日) 04:29:54 ID:lSYSbY2s0
盾の判定出てるうちしかバンデできないと思うよ。
ただ、レジはガッツリ上がってるし動けるし遠隔取れるし…

578名無しの旅人:2014/04/13(日) 04:57:04 ID:kv/I1Q2s0
マジガキャンセルスタガは魔法は防げるが物理は防げない
マジガキャンセルシルオは魔法を防げるしシルオの効果も乗る
マジガキャンセルシルガは魔法も物理も防げない
マジガキャンセルボーンレスは魔法も物理も防ぐがAvoid率がボーンレス側(酩酊スキル)に依存する

579名無しの旅人:2014/04/15(火) 04:09:22 ID:gf2.7HTk0
マジキャン盾防御テク→魔法Avoid可、ただし本来防げる物理や遠隔はAvoid不可になる
マジキャンCS、VB、バーサーク、KM→魔法Avoid可
マジキャンエクセ(モーションの長いテク)→魔法Avoid可、ただしマジガのバフが切れるかその少し前辺りからは不可
マジキャンスロウ(モーションの短いテク)→魔法Avoid可、モーションが終わった直後(棒立ち状態)もAvoid可、別行動しても恐らく可(マジキャン>スロウ>シルガでAvoid
マジキャンSD→物理反射&魔法Avoidの両方有効
マジキャン詠唱→不可、音楽やシャウトも不可
マジキャン他テクfizz→不可
共通として盾外れると多分無理

てけとーなキャラで調べなおしてきた
どっか間違っててもしらぬ

580名無しの旅人:2014/04/15(火) 06:38:37 ID:tohZl3SI0
検証おつ

581名無しの旅人:2014/04/15(火) 17:56:46 ID:0ZlY4DBY0
本物の盾紳士を久方ぶりに見た。>>579

582名無しの旅人:2014/04/15(火) 18:09:10 ID:DUXIK8eg0
基本的にマジガキャンセル後に盾テク(シルオは例外)以外のテクを成功させるのが条件ってのが通説

583名無しの旅人:2014/04/15(火) 19:07:16 ID:3xYXkNCc0
マジキャンと言っても使いたいテクでキャンセルするのか
ムンフォ等硬直短いテクでキャンセル後にテク使うかで話が噛み合わなくなる
シルガは前者は不可、後者は可能
基本的にマジキャン後テク使用中はマジガ使用中と判定される
だから盾外すとガードロストする

584名無しの旅人:2014/04/16(水) 07:59:50 ID:5nDJJNtU0
マジきゃん!?

585名無しの旅人:2014/04/21(月) 07:59:42 ID:UBvEg04M0
初めて盾100キャラを作った。加えてシルオを実戦投入するのも初めてだ
こぐねぇがピンクオーラを出す度になにか幸せな気分になる

586名無しの旅人:2014/05/22(木) 20:01:43 ID:r/CpGRhw0
>>579
マジキャン盾防御テク(シルガ除く)→魔法Avoid可、ただし本来防げる物理や遠隔はAvoid不可になる
マジキャンシルガ→魔法Avoid不可、物理・遠隔Avoid可

マジキャンスロウシルガ中は物理・遠隔・魔法avoid可

587名無しの旅人:2014/06/03(火) 07:32:09 ID:/Rdc40E60
マジキャンシルガって物理貫通しないか?
あとマジキャンスロウシルガもマジガ効果中だったら貫通してた気がするんだが……

テストして確認したいが夜までできそうにないのが痛いぜ。

588名無しの旅人:2014/06/03(火) 07:35:51 ID:/Rdc40E60
あ、あとpreだと一部に注目されてるのがキャンセル用にマジカルブラシ。
スキル値圧迫しないのがでかいな。 無駄に線出すから個人的には使いたくないが。
物まねあるならマーメイド安定。

589名無しの旅人:2014/06/04(水) 02:49:23 ID:XIqdvk5Y0
マジカルブラシはカラーインクがいるんじゃなかったか
そこまでする意味あるかなー

590名無しの旅人:2014/06/04(水) 07:31:11 ID:zsCmuB/o0
なんか漏らした感じになると予想

591名無しの旅人:2014/06/04(水) 08:35:52 ID:PHAe6A960
へんたいもに

592名無しの旅人:2014/06/19(木) 16:42:06 ID:X3eo4.R.0
オハン手に入れたんで使ってみたけど、ヴフトってモーションけっこう長いんだな
キャンセルしないと使いづらいか

593名無しの旅人:2014/06/21(土) 16:59:34 ID:n19/.3A60
範囲攻撃としてもそこそこ優秀だからキャンセルと通常の両方マクロ組むといいよ

594名無しの旅人:2014/07/01(火) 01:45:50 ID:gB3lA4Xo0
大きな錨、不死鳥の羽、光背、ナイトバックシールド、未開生物の檻etc
(背中にダメージ軽減つけない時は時は腕にシールドアーム使うとして)
盾紳士の背中装備はどれがいいもに?

595名無しの旅人:2014/07/01(火) 01:59:15 ID:eYwe0UOA0
>>594
盾だろ…は冗談として、HP自動回復buff系つけたいけどなぁ

596名無しの旅人:2014/07/01(火) 02:01:14 ID:0wOQgW4M0
盾のディレイをさらに短くする為に攻撃速度-付いてる装備じゃねーの?
盾紳士なら

597名無しの旅人:2014/07/01(火) 02:02:49 ID:XYTXCnnw0
儀式賢王を考えるとやはり不死鳥染色可
単純にHP+10という効果が強い上に以前は稼ぎづらかった無属性を10も稼げしかも安い超優秀装備
染色不可は需要が多い火属性版なのもポイント
次点で壁構成では筋力を絞りがちかつ物資装備で負担が大きい重量を補える妖精羽
あとは高AC志向なら各色タイタン
本当にお金が無い人向けゴールデンウイング
デメリット面をカバー出来るならパラサイトモンスター
あたりが選択肢になるのではないだろうか

598名無しの旅人:2014/07/01(火) 05:42:18 ID:/vD2ixq.0
不死鳥の実装以前ってどこからもってきたコピペなんだ

599名無しの旅人:2014/07/01(火) 07:18:23 ID:xUIGQGbE0
パラサイト甘く見んなよ?
自然回復持ちがお座りしたくらいじゃ奴には勝てない

600名無しの旅人:2014/07/01(火) 07:22:44 ID:xUIGQGbE0
調べたら自然回復停止効果もあったごめん

601名無しの旅人:2014/07/01(火) 18:50:55 ID:gB3lA4Xo0
あぁ盾ディレイの為に攻撃速度-って発想は無かった
でも百花繚乱とかオハンのお陰で防御技が1個も使えない状況ってのも最近あんまり無いしなぁ…

不死鳥の羽は昔露店上限で買ったのが1個残ってるけど最近あまり売ってるの見かけないし
なんだかんだで光の加護の回復あると大きいから無難に光背使う事にするかな

602名無しの旅人:2014/07/01(火) 22:25:34 ID:.PmWviao0
不死鳥はかなり値上がってるな
安さとHP上昇重視なら重いけど大きな錨でいいんじゃないかな

603名無しの旅人:2014/07/02(水) 23:39:12 ID:bpDKSa0A0
さっき大きな錨が露店に売ってて安いのにHP+15っていいなって思ったけど
重量35にワロタ、そしてそっと露店窓を閉じた

604名無しの旅人:2014/07/03(木) 06:43:18 ID:BeMPtZhw0
大きな猫だったら重量40でも使ったんだけどね・・・

605名無しの旅人:2014/07/04(金) 20:03:58 ID:LSgry84A0
大きな猫の首の後ろを左手でつかんで盾として使うのか!

606名無しの旅人:2014/07/05(土) 00:57:44 ID:NuAFY0cc0
エジプト兵「くっ卑怯な」

607名無しの旅人:2014/07/07(月) 16:16:55 ID:iLpbMsbY0
大きな苗 栽培のなんやかんや+5

608名無しの旅人:2014/07/09(水) 09:37:15 ID:72ihfMcw0
ダクソみたいにたてのサイズで色々変化ほしいわね

609名無しの旅人:2014/07/09(水) 17:17:47 ID:xmgk0Bk20
大きな錨の超重量に気付かずにザハで動けないよ〜><ってなったのはいい思い出

610名無しの旅人:2014/07/15(火) 11:10:20 ID:hdBxMaCs0
強化戦士作ろうと思ってスキル上げてるんだが
バッシュしてもいまいちクリ出てくれないのは気のせいなのかな…
戦技とってるキャラに比べてあまりシュワシュワしないように思うんだが

611名無しの旅人:2014/07/15(火) 11:47:03 ID:P3DhmJYk0
盾使うのに戦技取らないとかマジかよ

612名無しの旅人:2014/07/15(火) 11:52:30 ID:t66Wuu5M0
>>610
バッシュだけでカンフーないならそんなもの

613名無しの旅人:2014/07/15(火) 12:38:37 ID:NpyXtqpI0
カンフー+素手100無手アタック+バッシュで最強に見える

614名無しの旅人:2014/07/15(火) 14:23:44 ID:P5xM7ODA0
バッシュだけだといいとこ50%だよね
しかし!そこにフローズンビームを加えることにより!!
クリ率は脅威の100%に達するのだ!!!
ぜひお試しあれ

615名無しの旅人:2014/07/17(木) 11:00:32 ID:ZVikDb860
よく見かける盾が下手なんですって人はマウスクリックで盾やってるんじゃないかと思う今日この頃
キー設定で盾が難しいなら多機能マウス(ゲーミングマウス)使えば凄く楽になるんだが、
マウスクリックのみで盾を使いこなしてる人って結構いるんだろうか?

616名無しの旅人:2014/07/17(木) 12:03:41 ID:e8uOr.8I0
俺はシルガ以外のテクはクリック

617名無しの旅人:2014/07/17(木) 13:03:48 ID:Srl6ZZOY0
俺は全部クリック

618名無しの旅人:2014/07/17(木) 13:27:52 ID:fH.uThaI0
ディレイかかってないのを1ボタンマクロの1番最初をシルガにして
他はクリックでやってる
反射神経がかかわってそう

619名無しの旅人:2014/07/17(木) 16:32:57 ID:ogbTPKTk0
G13とマルチボタンマウス使ってるからテクは全部キーボードもしくマウスボタンから出してる
ショートカットをいちいち探してクリックしてる人とはだいぶ反応速度に差がついてると思う

620名無しの旅人:2014/07/17(木) 16:56:00 ID:Jt14pfSg0
盾マクロを何とか工夫して6個くらいで何とかしてる。
下手だからやることを減らしてミスを減らすしかないのだ。

621名無しの旅人:2014/07/17(木) 17:21:11 ID:HSQpNWdM0
ピアノ弾けるような人なら両手フルに使えるのかな
俺は無理だから
・シルガバッシュスタガをまとめて
・インパコカミカゼをまとめて
・リベガマジガをまとめて
指3本で余裕になるよう、なんとか遣り繰りしている

622名無しの旅人:2014/07/17(木) 17:27:58 ID:3ohV5eYk0
俺はalt+数字でショートカット1にして盾マクロ6つを左手1つで使えるようにしてるわ
右手は攻撃系をマウスぽちぽち

623名無しの旅人:2014/07/17(木) 18:36:44 ID:HSQpNWdM0
>>622
い、移動は・・・

624名無しの旅人:2014/07/17(木) 19:05:44 ID:3ohV5eYk0
移動はWASD、盾マクロは1〜3、alt+1〜3で6個、後はshift+1〜3に案山子、センスレス、石筋とけっこう回せるもんよ
最初shift押しながらやると小指つりそうになってたけどw

625名無しの旅人:2014/07/17(木) 20:05:50 ID:nQ.wIicE0
やばい、指が短すぎてシフトキーと数字の6がギリギリで届く

626名無しの旅人:2014/07/17(木) 20:39:07 ID:civxf0dM0
WASD移動Vジャンプ, Q&altQ軽減,反射,avoid系(構成次第), Eシルガ裏バッシュスタガ, altE先行エクゾ
Fバンデ, altFマジガ, spaceスタガ, altSインパコ裏カミカゼ
基本こんな感じでやってる

627名無しの旅人:2014/07/17(木) 21:51:51 ID:CHvF2AJA0
俺WASD周り全部盾ショトカだわ
昔個人的に凄く上手いなと感じた人に話を聞いてみたら、
全部マウスでショトカクリックって言ってて驚愕したことがある
マウスクリックでも上手い人はいるんじゃね
嘘をつかれた可能性も否定できないが

628名無しの旅人:2014/07/17(木) 21:54:44 ID:fH.uThaI0
皆色々あるんだなぁ
自分も最初は下手すぎたけど今はなんとか人並みには出来てると思えるようになったから
慣れるって事が一番だな

629名無しの旅人:2014/07/17(木) 22:05:00 ID:HwxsbHKQ0
正直キー配列弄って慣れるのとかダルいし他で流用できるでもないから
無難にマウスクリックだけでやっとくのがいいやと思ってたけど
最近やった別ゲーがデフォルトでWASD周りのキーだけで
主要テク全てが使えるようになっていて感心してこういうのもアリかなと思えるようになった

630名無しの旅人:2014/07/18(金) 15:15:17 ID:IrRB/Sng0
始めたころからクリックで全部テクニック出してたし今でももちろんクリック
対人もクリックでやってるけどなんの問題もない

631名無しの旅人:2014/07/18(金) 23:12:35 ID:yKL1R3RI0
俺もクリックだが確かに何の問題もない
手首の筋が猛烈に痛くなる他は

632名無しの旅人:2014/07/19(土) 00:28:57 ID:n7qaZbE20
>>629
なにそのBnS

633名無しの旅人:2014/08/11(月) 17:09:17 ID:GOFsp3P.0
ほものむすめ

634名無しの旅人:2014/09/23(火) 18:11:10 ID:SWO1pXow0
                 ●
              ('A`)ノ
              (ヽ )
              <●>

            匿名希望(???〜)

  伝説の盾技シールドダンス探求中の現場を
  母親に見つかり、人生そのものがガードブレイクした

635名無しの旅人:2014/09/24(水) 12:32:33 ID:nWu5uYuwO
これはひどい

636名無しの旅人:2014/09/24(水) 23:53:26 ID:Lj8UPsS60
ぜひテクノブレイクも絡めてほしかった

637名無しの旅人:2014/10/16(木) 22:09:20 ID:N6z8AF6s0
マジキャン詠唱→詠唱バーが消えていればAvoid可
詠唱をキャンセルするか短い魔法で詠唱バーが消えている状態でマジガのバフがあればAvoid可

638名無しの旅人:2015/01/20(火) 16:18:53 ID:/6CItuhw0
アイエス・ワーナー卿、貴殿の屍を乗り超えて、我々は前に進ませてもらうぞ
そなたの死は決して無駄なものではなかった…

■2015-01-20 更新情報
◇『 イリュージョン シールド 』の性能を変更しました

639名無しの旅人:2015/01/20(火) 17:19:33 ID:QoXrVGdE0
ΩΩΩ<な、なんだってー!?

640名無しの旅人:2015/01/20(火) 20:29:21 ID:Q6ojmHHM0
アイエス・ワーナー卿の魂が安らげる時が来たのかも知れない

641名無しの旅人:2015/02/20(金) 16:16:24 ID:GlLy.zkg0
IS活用しようと思いつつ未だに覚え直してないや

642名無しの旅人:2015/02/20(金) 20:13:25 ID:myW4to3I0
ISは盾の使用頻度が低い盾ヒーラーとかだと凄まじく有用になった
貫通すると致命傷になるのが問題だったけど、そこらへんが完全に解決した

643名無しの旅人:2015/02/22(日) 15:07:50 ID:mR2x7N2I0
ISは必要スキル20ってのが絶妙だな
10でISシルガが使えるなら破格のスキル効率だけど20だと結局>>2の道へ踏み込んでしまいそう
あ、紳士ではないのでスパイクアタックは使いこなせないです

644名無しの旅人:2015/02/22(日) 15:51:22 ID:ksUtUT3I0
バッシュまでは欲しいだろう。2つあれば回せるからな。さぁさぁ。

645名無しの旅人:2015/02/23(月) 12:34:29 ID:O42xNS1o0
なら30まで上げてスタガ8割にすれば安定するだろう

646名無しの旅人:2015/02/23(月) 14:12:44 ID:GLKejwSQ0
>>645
スタガ失敗2割が命取りになるんだよ
30まで上げたんなら38まで上げようぜ

647名無しの旅人:2015/02/23(月) 14:23:07 ID:1.OI0tHg0
あまり使わないけど折角インパコ近いし40までは上げようぜ

648名無しの旅人:2015/02/23(月) 18:14:11 ID:cqyInq.M0
ヒーラーがインパコ使うときはピンチの時だから失敗するとマズイ
48にしよう

649名無しの旅人:2015/02/23(月) 19:00:43 ID:nfMtWNzE0
どうせならタワシが使える51にしようぜ

650名無しの旅人:2015/02/24(火) 12:15:22 ID:aG6MR5Ho0
もうIS関係ないじゃねーか

651名無しの旅人:2015/02/24(火) 13:32:26 ID:XePHBvGc0
幻影を追いかけて迷い込むは盾の道

652名無しの旅人:2015/02/24(火) 18:51:09 ID:dKT7mJPI0
お〜いか〜け〜て〜〜
お〜いか〜け〜て〜〜も〜〜
つ〜か〜め〜な〜〜い ものば〜か〜り〜さ〜

653名無しの旅人:2015/02/26(木) 00:35:45 ID:7qPCmRvw0
盾ヒーラー的にはIS強化はかなり興味深いけどテク枠制限がなぁ
既存テクの見直しは勿論有難いけど、当初と比べるとかなりの技や魔法も増えてることだし
ここらでひとつ枠制限緩和もしてくれないかな

654名無しの旅人:2015/02/26(木) 10:02:52 ID:DQuqEoXY0
いらないテクを忘れりゃいいだけだろ
「いつか〇〇行くとき必要だから」で普段使わないテク覚えてないで
必要な時だけ他のテクと交換に覚え直せばいい

655名無しの旅人:2015/02/28(土) 22:24:26 ID:P2T5Rk5Q0
ほんと、最悪神秘忘れてテクテク歩いていけば良いのよ。

656名無しの旅人:2015/03/01(日) 10:41:26 ID:Hwd4NIn.0
知能スキルでテク枠が増えるなら、恩恵が乏しく新参以外に賢者石が売れない状況も変わるかもねえ。

657名無しの旅人:2015/03/01(日) 10:57:35 ID:9mGxRIF20
テク枠が埋まるような構成だと熟練スキルを沢山取ってるわけで、
知能に振る余裕も無いだろうからなあ
売り上げはあまり増えないんじゃないかな

658名無しの旅人:2015/03/01(日) 11:07:24 ID:vIliPkhs0
>>655に座布団をw

659名無しの旅人:2015/03/01(日) 13:29:26 ID:9SrenJaE0
しかしこのゲーム、枠緩和やテク強化などの上方修正を希望すると否定意見入るのはなんなんだ
レコ石バインダーも便利すぎるという意見が「ユーザーから」出されてお蔵入りしたっていうしよくわからん

660名無しの旅人:2015/03/01(日) 13:54:17 ID:9mGxRIF20
レコ石バインダーなんてとてつもなく便利なものが実装されてしまえば、
神秘魔法が無いと迫害される世界になるに違いないと思って恐れているのだ
テレポを取る余裕のない構成も数多くあるしな

661名無しの旅人:2015/03/01(日) 13:54:28 ID:l2jC7PCY0
やりこめばやりこむほど
850制限、所持枠、銀行枠、テク枠、バフ枠、便利機能等のバランス感覚を理解出来るようになるし
現状のペット枠、スキル、テクニック、武具のステータス設定等のバランスが悪い事にも理解出来るようになる

特に近年の新ペット、新テク、新装備のインフレは酷い

662名無しの旅人:2015/03/01(日) 14:18:41 ID:9mGxRIF20
「今の数値は非常に適切であり変えることなどありえない」と信じている人が反論してくるケースもあるな

663名無しの旅人:2015/03/01(日) 14:21:20 ID:b5hfvT1s0
「もっと上方修正するべきだ」という意見が毎度毎度目先のことしか見ていない

664名無しの旅人:2015/03/01(日) 16:45:14 ID:pJzmt0R60
850制限やbuff枠上限の緩和はバランス上安易にすべきではないというのは分かるけど
所持枠、銀行枠、テク枠については俺みたいな新参者には分からんわ
所持枠と銀行枠は課金で上限緩和が実装されてる以上、そこでバランス語るのもどうかと思うし
テク枠も盗みや解読、美容などのスキル自体が存在せず、複合魔法や複合技も
ほぼなかった頃の枠数のままなんだろ?
限られた枠の中で考えるといっても限度があると思うんだがな
正確な数は分からんが当初と比べると倍くらいに膨れ上がってるテクニックの中から
取捨選択した結果、あると便利程度の技は軒並み死に技となってるだけじゃねーかw

レコ石バインダーも便利すぎるとか神秘必須になるとか言うけども現状見てみろよ
PT組んだ時に神秘なしがレコ石用意してたりするか?
神秘持ちが枠消費したり複垢作ったりして溜め込んでるレコ石に頼るだけだろ
レコ石バインダーがあれば神秘なしもレコ石作ってもらうことでレコ石用意出来るから
PT内に一人アルター使いがいれば事足りるわけだ
便利すぎるとか言ってる神秘なしが神秘持ちに負担かけてるだけだってことに気づけよ

665名無しの旅人:2015/03/01(日) 17:00:23 ID:cuyHg7CY0
盾スレだからね。神秘スレじゃないからね。
まぁ、負担だと思ったら『歩きます。』でいいよね。
持ってる人が取って来てくれる事もあるけどみんなで歩いても良いわけで。

666名無しの旅人:2015/03/01(日) 17:11:11 ID:9mGxRIF20
>>664
そもそも神秘持ちVS神秘無しで争ってるわけでもないからなあ
なにかこだわりがある人以外は神秘持ちキャラ持っちゃってるだろうし

667名無しの旅人:2015/03/02(月) 00:15:17 ID:C0dMw55Y0
>>664
ホリレコアルター中毒になってる君のような人が問題の根源なんだよ
レコ石無かったら歩けば良いだけだというのに

668664:2015/03/02(月) 07:43:37 ID:YOX9hIJg0
OK蛇足のつもりで書いた神秘話にのみレスがつくとは思わなかった
そりゃそうだ。歩けばいいんだよな
野良PTで神秘レコ石あるかの確認なしに端から歩いて行こうぜなんて奴、見たことないけどな!
ここの住人は保守派ばかりっぽいから今度は前半部分についての批判頼むぜ

669名無しの旅人:2015/03/02(月) 10:16:12 ID:7oc9l/ws0
俺は銀行も所持枠もマイペも拡張維持してるからもう戻れない

670名無しの旅人:2015/03/02(月) 14:58:34 ID:itXRNugg0
所持枠と銀行枠は処理の重さに関係するので安易には増やせないらしい
テク枠はその数の妥当性とか以前に増やせないんだろうと思う

671名無しの旅人:2015/03/02(月) 19:28:08 ID:KoojODRA0
>>664
課金所持枠はマクロや自動消費の対象外だということも知らなそうだな

672名無しの旅人:2015/03/02(月) 23:38:04 ID:XObamnLE0
>>664の知識の問題じゃねーだろ、アホくさ

銀行枠は課金枠の購入を促すために、ゲームを遊ぶに際して最適な水準より小さくしている。
これがまず第一の理由だ。処理の重さなんてのはどうでも良い話。

673名無しの旅人:2015/03/02(月) 23:43:45 ID:ZSXt/kFU0
>>671
ん?トレハンキャラは常時Rental枠使ってるしそれは知ってるけど・・どういうこと?
マクロや自動消費の対象からは外れてるからバランスには影響していないということ?
俺は現状のバランスは素晴らしい、上方修正なぞ必要ないって意見に対する疑問を述べただけなんだけどな
>>670
なるほど処理の問題があって増やしたくても増やせないということなのね
増やせるけど(今のバランスが素晴らしいから)増やさない、とはえらい違いだ

674名無しの旅人:2015/03/02(月) 23:45:25 ID:ZSXt/kFU0
あれ。ID変わってら。まぁ分かると思うけど664=668=673な

675名無しの旅人:2015/03/02(月) 23:55:31 ID:ZSXt/kFU0
あぁ・・書き込んでる間に>>672もあったのね
課金枠の購入を促すという考えは理解出来るんだけど、本気で購入促したかったら
Rental所持枠をあんなに使いにくい仕様にしてる理由が分かんね
それこそ>>670の言う処理の問題が絡んでるといわれたほうが納得いく

まぁ長々とすまんかった
>>661>>663が850制限、所持枠、銀行枠、テク枠、バフ枠に関しては今のバランスは素晴らしい、
上方修正などもってのほかと言ってるように見えたからそんなにバランスいいか?という疑問を投げてみただけなんだ

676名無しの旅人:2015/03/03(火) 12:41:38 ID:cNrvbbvY0
850上限は多いよな
800や750でも良い

677名無しの旅人:2015/03/03(火) 12:46:16 ID:cNrvbbvY0
>>675
「とにかく性能インフレさせろ」という意見を否定することを
現状がベストだという主張だと決めつけているのがおかしい

678名無しの旅人:2015/03/03(火) 12:52:37 ID:fL7FRWGM0
750上限だと一部の有能スキルだけ振って終わりになっちゃうからテンプレゲーが酷くなるだけだと思う

679名無しの旅人:2015/03/03(火) 16:54:45 ID:cNrvbbvY0
>>678
テンプレスキル揃えるには100足りない
その位が良いと思うわ

680名無しの旅人:2015/03/03(火) 17:56:39 ID:fL7FRWGM0
>>678
それが良いと思えてしまうのか…

681名無しの旅人:2015/03/03(火) 18:10:49 ID:cNrvbbvY0
壁と火力とダンサーを兼ね備えたり
メイジとヒーラーとバッファーとパニッシャーを兼ね備えたり
そんなことが不可能な程度の方がな


いまはとにかくテンプレでおkになってるからな

682名無しの旅人:2015/03/03(火) 18:42:37 ID:fL7FRWGM0
今テンプレ入りできてる構成の一部が切り捨てられるだけでテンプレゲーなのは変わらない
締め付けによって引き起こされるのは死に構成の増加だけだよ

683名無しの旅人:2015/05/04(月) 16:58:53 ID:CkV/a6Z2O
紳士連応援&感謝age

とにかくタンクキャラ一人居てくれるだけで楽だあ
いちいち礼言っちゃいないが頼りにしてるぜ、すまんが今日も頼むわ

684名無しの旅人:2015/05/06(水) 00:44:23 ID:CVHfCCyM0
そうでもないと思うけどなぁ
700上限鯖とかやって欲しい

685名無しの旅人:2015/05/06(水) 07:43:28 ID:VGQHCYVg0
台湾鯖か

686名無しの旅人:2015/05/06(水) 11:03:00 ID:Ogn0v1MY0
>>682
ほんとこれ
所詮新たなテンプレが生み出されるだけだし
100削ったところでテイマーはテイマー、パニはパニ
だいたいMoEのバランスが変なのは一部の有用すぎるスキルやテクの存在でその100が全然等価じゃないところで
ダンサーにしても同じ支援スキルとして音楽100振ってもシンガーとして求められないのを考えてみろよ
音楽はオマケ程度にしか求められないがダンスはそれだけで求められる現状で100削ったら
それだけで求められる有用スキルが鉄板になるだけにしかならない

687名無しの旅人:2015/05/06(水) 14:07:55 ID:2ThlJPDI0
700上限でそうでも無いと思えるのは銃メイジテイマーだけだな
この三つだけは700上限でもまだ余裕があるレベルのゆとり強構成

688名無しの旅人:2015/05/06(水) 14:09:22 ID:N2RhBrPc0
テイマーのスキル選択は音楽とダンスなら音楽だし…場合によるんじゃね?と思ったけど。

テクの有用性でスキルを割く割かないが変わるから、
スキル合計値がタイトになればなるほどテンプレ化するのは仕方が無い。

が、ここではそれをわざわざ議論する必要は無い。
盾に関係あるのは『壁やるのに必要なスキル取ったらみんな同じになっちゃうよね?』くらいか。

689名無しの旅人:2015/05/06(水) 14:32:34 ID:2ThlJPDI0
今でも皆同じだけどな
700上限になったら今より弱くなって装備の敷居がより高くなりヒーラーのHA回数が増えるだけ
多様性が出るわけでも無くただただ負担が増す

690名無しの旅人:2015/05/06(水) 19:54:19 ID:CVHfCCyM0
>>686
新たなテンプレが生まれるならそれでいいんじゃないか、構成が固まってきたらまた上限弄ればいいだけ
完全スキル制である以上テンプレが産まれるのは必然だしそれなら変化が合った方がいい
装備の敷居が高いだのペット強すぎだのはスキル上限のせいじゃなくて、
スキル制と全く関係無い要素で集金始めたのがそもそもの原因
アイテム集めとレベリングだけがゲームじゃない!というコピーを謡っておきながら課金ペットのレベリングと課金装備集めがメインコンテンツなのが現状ですわ

691名無しの旅人:2015/05/06(水) 20:16:20 ID:Bi4Zr1nw0
700になっても近接は筋力生命盾戦技持久着こなしがほぼ固定枠で
後は武器を選んで、抵抗酩酊ダンスのどれか一つ取って終わりになりそうだし、
他にもパニとかホリクロもあるから破壊削って終わりそうだし・・・

テンプレが試行錯誤するほど変化するならいいけど、
単純に遊び部分というか選択枝が減るだけになりそうな

692名無しの旅人:2015/05/06(水) 21:55:48 ID:qA./BddU0
変化が必要なのは同意するが、
とにかく変化すればどんな改悪でも受け入れようってのはダメだと思う

693名無しの旅人:2015/05/06(水) 22:57:28 ID:qm5R2kyY0
むしろmobのパラメータや技をちょろちょろ変化させれば良いんだよ。

694名無しの旅人:2015/05/11(月) 13:58:07 ID:uqAzQ4PU0
変化させるならスキル上限弄るよりスキル自体を弄った方が万倍マシ

695名無しの旅人:2015/05/16(土) 17:45:29 ID:4So9NLHc0
700とか白銀とかお庭番とかどうするんだよw
精神0の白銀とかコースになるぞ
テク枠はシップによっては使うスキルが200越えてくるからなー
後の枠はバランスは良いと考えてるが、複合技実装以降のテク枠についてはさすがにきつすぎだと思う

696名無しの旅人:2015/05/22(金) 10:12:43 ID:zmWxMGxcO
PCと同基準のMOB
超反応盾やリフレクトガードを使う
連携もする
そんな奴らと戦いたい


あと、ディアブロ3のクルセイダーみたいに
盾をぶんなげるブーメラン
盾からオーラをぶつけて砕く盾ショットガン
はよ

697名無しの旅人:2015/05/22(金) 10:54:52 ID:prX4N9mA0
クラスゲーなら盾で攻撃する技が必要だろうけど
MoEだと盾持ちながらアタッカー並みの火力も持てるからいらないんだよな
あらゆる行為を盾だけでまかなう、しんのガーディアンRPをしたい人は除く

698名無しの旅人:2015/08/25(火) 15:31:06 ID:PHP3B5ag0
           山 王
           | ('∀`)  シールディングオーラ!
           |ノ(  | ̄| ̄|
           | ノ甘\|/


コレが最後の汁男立ち

699名無しの旅人:2016/01/03(日) 01:01:52 ID:x3iI85l60
あけおめ!
盾紳士淑女の皆さん、今年もよろしくお願いします。

700名無しの旅人:2017/04/09(日) 03:34:17 ID:iqIMOe.s0
・・・

701名無しの旅人:2017/12/18(月) 06:27:34 ID:qfEySN9w0
盾使いの沈黙・・・

702名無しの旅人:2017/12/18(月) 06:36:39 ID:b/MAdT2M0
今年3つ目の書き込みげと

703名無しの旅人:2018/01/03(水) 01:37:20 ID:mUQonfaI0
あけおめ!
盾紳士淑女の皆さん、今年もよろしくお願いします。

704名無しの旅人:2018/01/03(水) 03:56:34 ID:2ZmtPFS60
2017年度総括
>>699-701

705名無しの旅人:2018/04/15(日) 15:22:43 ID:H6kwPy3A0
・・・

706名無しの旅人:2020/07/21(火) 14:34:53 ID:XQfQsabM0
盾練習中の者です(質問なので、総合質問と迷いましたが、まずこちらに書かせて頂く事にしました)
練習してても(見てても)、調べても分からない事があります
1.MOBの「矢」攻撃は、バンデット ガード意外でも防御出来るのでしょうか(シールドガード、スタンガード、バッシュ等で)
2.リベンジ ガードで魔法を防ぎたい時は、自分に着弾直前に発動する(タイミングを合わせる)必要があるのでしょうか
 (マジックガードはMOBの魔法発動に合わせればAVOID出来るのですが、リベガはどうも成功しません)

よろしくお願いします。スレ違いでしたら総合質問の方に書き直します。

707名無しの旅人:2020/07/21(火) 15:11:37 ID:qtlIL4xI0
1.通常の盾テクではバンデ以外ではシルガのみavoid可能

2.正解
リベガは効果時間が短い分マジガ程アバウトという訳にはいかない
とはいえコンマ数秒はあるから無茶苦茶シビアでも無いと思う 
がんばってね

708名無しの旅人:2020/07/21(火) 16:10:53 ID:qtlIL4xI0
一面追記するけど
マジガはmobの魔法発動に合わせればavoid出来るのも
あくまで発動〜着弾の時間内にマジガの効果時間が残っていたからであって
マジガもリベガ同様着弾時のみavoidしているという事をお忘れなく

709名無しの旅人:2020/07/21(火) 21:39:16 ID:XQfQsabM0
>>706 です
>>707 >708 様ありがとうございます
弓等はバンデとシルガ
(慣れたらストーンマスルも挑戦してみようと思います)
リベガは効果時間がマジガより少し短い

肝に銘じて頑張ってみます。
また宜しくお願いします。

710名無しの旅人:2020/08/11(火) 14:25:11 ID:GXkGiE9I0
盾練習中の者です(度々質問失礼します)

前回の事を踏まえwikiを読み返し、ガード技には
「近接・遠隔物理攻撃を防ぐ物」(①シールドガード)と
「近接物理攻撃のみを防ぐ物」(②バッシュ、スタガ、インパクト、カミカゼ、リベガ)がある事を知りました。

次に悩んでいるのが、「物理範囲攻撃を防ぐ物」です
ミノタウロスで練習しているんですが、元々盾を出すタイミングも悪い事もあって、防げているのかよく分かりません。

ダブル ラリアット、パワー スイング、バングダウン、は何れも「近接物理 ”範囲” 攻撃」ですが
上記①や②でガード可能なのでしょうか。

※自分で調べた所、「パンクダウン」に「バッシュ」でavoidしている動画は1つ見つけました。
※「サイズミック ビート」は「マジガ」で防げる事が分かりました。(現地で他の盾の人を見て)

宜しくおねがいします。

711名無しの旅人:2020/08/11(火) 15:12:41 ID:KlvhPz4g0
>>710
>ダブル ラリアット、パワー スイング、バングダウン、は何れも「近接物理 ”範囲” 攻撃」ですが
>上記①や②でガード可能なのでしょうか。
可能です。範囲攻撃は自分がタゲをもっていなくても範囲内に居るのなら防御行動が必要です

>※「サイズミック ビート」は「マジガ」で防げる事が分かりました。
これは間違いです 
転生のミノタウロスの使うサイズミックビートは防御不可能の範囲魔法攻撃なので
マジックガードの呪文抵抗力を底上げする効果でダメージを減少させているだけです
基本的には酩酊のセンスレスによってのみサイズミックビートを回避することができます
HPと地抵抗が十分に高いのであればマジガをする必要もなく他の行動をしても問題ありません

712名無しの旅人:2020/08/11(火) 15:33:53 ID:GXkGiE9I0
>>711 様 (>>710 です)
早速の回答ありがとうございます。

物理範囲攻撃 も 物理攻撃ガード技 で防げる事が解ったので、今日から自信を持ってガード技を選択して、タイミングだけに集中できます。
(スタンガードとカミカゼは、被ダメ1割減でよくないという事も先日知りました)

サイズミックビート、そういう事だったんですね。
通りで、「なぜ、リベガを使う人が居ないんだろう」という疑問(自分はリベガも使っていました)と、
先日見た動画で、サイズミックに合わせて「アトラクト」をしていて???だった事の、合点がいきました。

また一つ進歩しました。これを元に、また実践で練習がんばります。ありがとうございました。

713名無しの旅人:2020/08/11(火) 15:39:29 ID:KlvhPz4g0
宮殿に限らず色んなレイドの盾をすればグッと成長できる&面白いと思うので
色んな所に遊びに行ってみてください
頑張って!

714名無しの旅人:2020/08/11(火) 20:30:47 ID:OP4mKRqQ0
サイズミックにアトラクトはマジガにモーションキャンセルして使った可能性も
それによってマジガの呪文抵抗うpしてダメージ軽減しつつアトラクトでヘイト稼ぐなんて事ができる
練習中の人に言うには余計な事かもしれないけど
モーションキャンセルについては書くと長くなるのでwikiで見てもらう方が良いと思うけど
代表的なのがマジガキャンセルとトルネキャンセルだろうか

715名無しの旅人:2020/09/07(月) 15:39:40 ID:U/o0aGhk0
【公式】ttps://moepic.com/top.php?mid=
【MoEインストーラ】ttp://download.moepic.com/gropatch/moe/files/client/MoE_Setup.exe
【始める手順】ttps://moepic.com/signup/regist_guide.php
【運営Blog】 ttp://blog.livedoor.jp/moepic_ru/
【公式イベントカレンダー】 ttps://moepic.com/sp/eventcalendar/index.html

716名無しの旅人:2020/09/18(金) 03:16:08 ID:TrYYHRUk0
>>714 様 (>>710 です)
ありがとうございます
モーションキャンセル 言葉は聞いた事あるけど、どういう物か知りませんでした。

>>マジガの呪文抵抗うpしてダメージ軽減しつつアトラクトでヘイト稼ぐ
そういう事が出来るんですね
早速wiki見て勉強します。

717名無しの旅人:2021/07/28(水) 09:30:58 ID:A9SPagp20
前回は詳しい回答ありがとうございました。
また >>710 です

火口の審判者 の フレイムチャージ への対処の術(すべ)があれば教えてください
wikiには 回避可能、ガード貫通技、近接物理攻撃+Dot、DoTはACで軽減 とあります
完全に防ぐ事が出来なくても、「このテクならこの部分を軽減出来る」とかでもあればお願いします。
持ちキャラはタンク構成ですが、タンク以外のテクでも、参考に教えて頂けると有り難いです。

何度か挑戦して、ブフトス、ドッジマント、マジガ、百花、等色々試しているのですが
どれもHPが減らない時がたまにあったりなかったりで気の所為かも知れないし、効いているのかどうか分かりません
よろしくお願い致します。

718名無しの旅人:2021/07/28(水) 10:41:59 ID:793XHp260
自分で試したわけじゃないから間違ってたらすまん

フレイムチャージは物理を完全回避する技で無効化できるはず
ミストフォーム、ゾーンタイム、バックフリップあたり

物理部分だけなら物理軽減・反射系のSD、トルネ、カカシ、百花、ヴフトなど
あるいはブレイクカウンターで防げるがDoTは直撃する

先出しスワンでDoTだけ防げるかも知れないが
自分で踊れば当然物理部分は直撃する

719名無しの旅人:2021/07/28(水) 18:50:56 ID:A9SPagp20
>>718 様 >>717 です
ありがとうございます。
なるほど、完全回避テク か 物理軽減、反射テク ですね
私が持っているのは、百花、ブフト、反射はリベガ、があるので試してみます。
ドッジマンも完全回避系かと勝手に思ってましたがそうでもないみたいですね

そういえば、スワン 思いつきませんでした
ありがとうございます。スワンも試してみます。
最初の物理 と 後のDOT どっちが痛いか(どっちを防ぐか) ですね。

720名無しの旅人:2021/07/28(水) 19:54:24 ID:793XHp260
リベガはガード技だから貫通するよ
軽減したぶんのダメージを相手に与える効果がついたガード技
ガード貫通技に対しては無意味

721名無しの旅人:2021/07/28(水) 22:39:33 ID:A9SPagp20
>>720 様 >>717 です
そうなんですね、そもそもがガードテクだから無意味だったんですね
φ(..)メモメモ
ありがとうございます

722名無しの旅人:2021/09/14(火) 14:51:57 ID:8dIbSFFI0
盾に攻撃技が追加されたな

723名無しの旅人:2021/12/22(水) 02:05:02 ID:NuNhxUVY0
元より蚊程の呼吸しかしてなかったがこの度完全に息をしなくなったのに
誰にも見向きもされてない90シップ盾について

もういっそせめて回避率50%くらいは付けてあげても良いと思う…
それでも一角獣が存在する限り誰が使うのかって感じだが

724名無しの旅人:2021/12/22(水) 08:19:07 ID:miIK2msg0
単スキルのシップ装備なんて壊れないだけが取り柄のザコが基本だし別にいいんじゃね

725名無しの旅人:2021/12/22(水) 16:56:57 ID:NuNhxUVY0
まぁシップ装備って基本的にはどれもその通りなんだが一角獣の盾は
重量以外はシップ盾の完全上位互換なのがな…なんなら見た目の格好良さすら上
壊れないだけが取り柄のザコですらなくなりもう浮き袋以下も価値が…

イベント終了後もいつでも無料で手に入るのが唯一残された強みだろうか
取りに行くのくっそ面倒くせぇし貰ってもない盾使いも多そうだけど

726名無しの旅人:2021/12/22(水) 17:11:47 ID:nFSjrVKY0
パリングランスが4kで投げ売りされてる限り他の盾に出番なんてない

727名無しの旅人:2021/12/22(水) 17:53:46 ID:NuNhxUVY0
そりゃレイドとか一撃で3桁出してくるような相手では出番あるはずもないが
素材集めとか金策程度のちょっとした狩りならAC盾のが安定しね?
タルとかいっちょんとか魔法使うのが混じってる狩場はアウトだが
牛とかサイとかあと魔法は大した事無いノッカーとか

…もしかして普通の狩りをする奴自体が最早そんなに居ないのか

728名無しの旅人:2021/12/23(木) 09:59:33 ID:.ec3g8aQ0
レイドでavoid率の低い盾を持ち前線へ出る事は戦犯なのだよ
ターゲットされて低avoid盾がシルガを出せば周りのパリングランスのシルガもターゲットのavoid率に依存してしまうからな

729名無しの旅人:2021/12/23(木) 18:11:53 ID:Qzxjet7E0
いやだからレイドでは出番あるはずもないと言ったんだが…
回避率の話しかしない奴が多いが回避盾一本でも全ての相手に対応は出来るから
そもそもAC盾自体使った事無いか精々スキル上げ中に使ったかどうか程度みたいな人が多いのかね
或いは雑談スレで出てた話だがやはり稼ぎ方としてはガチャ回してACで取引が基本になってて
普通の狩りをする奴なんかもう滅多居なくなってるのか…居るとしても侍か罠辺りが主だろうか

それはそうと自分で言った事だが良く考えたら仮にシップ盾が回避50%になっても意味ねぇな
広い目で見ても盾は高回避か高ACかの二択だから半端な性能じゃ使い道無いわ

730名無しの旅人:2021/12/23(木) 20:08:40 ID:ZHgX3yxY0
盾型が数こなす狩りにあまり適してないんだよな
盾を出した数だけ攻撃の数が減るし、スタンでダメージカットされるしな

731名無しの旅人:2021/12/24(金) 00:59:08 ID:3LkQMt3c0
まぁ狩りでの金策と言ったら昔から侍だったしなぁ
複垢当たり前の今では狩りをするとしても狩り用のキャラでやって
盾持ちキャラはレイド用みたいな所があるわけかそもそも

732名無しの旅人:2021/12/28(火) 19:52:46 ID:WypSeFtM0
>>728
周囲のavoid率が実質的に低下するとかそんな話初めて聞いた

733名無しの旅人:2021/12/30(木) 09:42:02 ID:wuPb9Mx60
>>732
能動テク毎に一律判定なのでタゲ先のPCが貫通すれば同じテクを出した皆も仲良く貫通するゾ

734名無しの旅人:2021/12/30(木) 09:53:55 ID:EnfrteiI0
横からだが、マジか知らんかった
未だにエルアン使ってる俺は自重すべきかな…でも槍は見た目がなぁ

735名無しの旅人:2021/12/30(木) 10:18:37 ID:EnfrteiI0
ん?ちょっと待て、タゲられた奴が石筋使ったらどうなるんだ?
つーか例えばタゲられた奴がパリングか何かでAvoidしたら
極端な話他の奴は木盾でもウォシでも確実にAvoidするって事?
仮に絶対にタゲられない奴が居るとしたらそいつはウォシでも実質常時回避85%になる?

貫通かAvoidかを一人に依存して決定して一括処理って流石におかしくね?
判定に使われる乱数が鯖依存で全員同値になるとか言う話ではなく?

736名無しの旅人:2021/12/30(木) 12:17:37 ID:wuPb9Mx60
同じテクニックには一律同じ結果が訪れる
タゲ先が石筋を使い貫通したら他の石筋を出したPCも貫通する
ただし他のPCがリベガやシルガ等他のテクニックの場合は誰を基準にしているのかは試行回数が少なく不明なまま
過去にカオスでエルアンの貫通率がおかしくね?って話題になりカオスシールド持ちへの貰い範囲魔法の貫通率が高かったのが調査の始まり
今は盾スキル以外の防御テクが増えてるので気が付きづらいが

例えば千年竜でパリング持ちがタンクしてたとする
ボーテックをタンクがシルガを出しAvoid成功時に後衛がトーチでシルガをしてもAvoid成功
実質85%のトーチ
逆に後衛がタゲられてボーテックをトーチでシルガした場合
タンクのパリングがシルガしてもAvoid1%

737名無しの旅人:2021/12/30(木) 14:18:29 ID:LIuojsm.0
ネットの回線が遅い時代のMMOだから通信するデータ量を減らすためにそういう判定の仕方になってるんだろうな
あまりにも雑だが

738名無しの旅人:2021/12/30(木) 14:39:17 ID:EnfrteiI0
マジかよ…いやこれを「仕様」で済ませるのはおかしいだろ完全に不具合じゃん
検証されたのが過去の話ならとっくに公式に報告は行ってるだろうが
直せる技術者がもう居ないだろうし第一直す気もねーんだろなぁ

この不具合を有効に悪用する方法を考えて流行らせる程度はしないと運営は動かんかな
Mobのタゲが異様にぶれ易いから難しいっつーかそのブレもこれを誤魔化すのに一役買ってたのか

739名無しの旅人:2021/12/31(金) 04:25:43 ID:sIXhn3460
前に出てwar盾とかタワー盾とか出したらダメなのか…初めて知った
範囲攻撃を相手にしなければいいんだろうけど、レイド戦の敵は単体攻撃なんて珍しいしなぁ

740名無しの旅人:2021/12/31(金) 05:57:17 ID:rVnYaFqU0
パリングランス実装時に一部界隈でも話題になったな
見た目重視でエルアンに固執するか他人の為にもランス持つか

741名無しの旅人:2021/12/31(金) 08:46:19 ID:eQ8fAzNY0
結構重要な話だと思うがあまり知られてないんだな
「範囲攻撃に盾を合わせる際の注意点」とでもしてひとまずwikiにでも書いておくか?
周知されたらされたでランス持ち以外は戦犯扱いの風潮が生まれそうだが

どうしてもスキルが足りなくても盾81で抜刀の鞘とかもう絶対許されなくなるな…
筋力でも生命でも何なら戦技や武器スキルを削ってでも盾91は絶対取れと…

742名無しの旅人:2021/12/31(金) 08:57:44 ID:jBpTcLrk0
エルアンの回避率も上げればいいと思うんだよな
素材はパリングのほうが安いから出番は奪わないし

743名無しの旅人:2021/12/31(金) 09:15:28 ID:eQ8fAzNY0
そうなったら例えエルアンが高額でもクッソだっせぇランスを使う奴は珍しくなる気もする
すると課金して練ってレシピを手に入れた層が騒ぎ出すわけで…もう時効って事で許されるかな

ところでこんな話してて「なんでやランスかっこいいだろ!」って騒ぐ層はおらんの?

744名無しの旅人:2021/12/31(金) 13:23:01 ID:jBpTcLrk0
ランスを左手に持ってマインゴーシュのように受け流しに使うこと自体が色物だからな…

745名無しの旅人:2021/12/31(金) 13:39:09 ID:rVnYaFqU0
ジャスタンシップ盾アトラクター「よろ^^」
無知エルアン「頑張ろうねー^^」
善人パリング「・・・・・・」

746名無しの旅人:2021/12/31(金) 13:50:25 ID:eQ8fAzNY0
×ジャスタンシップ盾アトラクター
○ジャスタン一角獣アトラクター

シップ盾はもう死んだんだ

747名無しの旅人:2021/12/31(金) 22:39:30 ID:zzMkuunM0
パリング実装前は見た目でなんとなくウェーランド使ってた
一角獣盾入手したけどやっぱ大盾っていいよね…
実用?安いし回避一番高いしパリング一択っしょ

748名無しの旅人:2021/12/31(金) 23:56:08 ID:eQ8fAzNY0
見た目の話なら抜刀の鞘は割と好きだったんだよなぁ
コダチみたいに精錬で性能強化出来るようにならねーかな

…なってもランス同等レベルまで強化となるとハイコスト過ぎて常用はきついか

749名無しの旅人:2022/01/02(日) 16:39:15 ID:KUFZnIoI0
wikiに書いても僕流ガーが消し去るだけ
編集合戦するほど有益な情報は口伝に留まり情報格差が生まれる

750名無しの旅人:2022/01/02(日) 19:50:04 ID:PhVTOMXs0
ちなみにその検証が行われたのっていつの何処スレ?
もしかしてゲーム内のカオスCHとかなんかな
仮にwikiに載せるならソースがはっきりしない事にはな

751名無しの旅人:2022/01/05(水) 15:51:55 ID:0I64jWeA0
載せなくていいぞ
編集しました^^vとオナニーしたいのなら隠れてどうぞ

752名無しの旅人:2022/01/12(水) 23:23:24 ID:Mcv2.0w20
盾の仕様知らんかった
けど前線でガードするの忙しすぎて周りの人が何装備してるかなんて
見てる暇ねーから実質どーでもいい

そんな俺はパリングランスレシピしらねーからエルアン一択

753名無しの旅人:2022/01/13(木) 00:04:46 ID:duNqqHfs0
手持ちのエルアンが壊れたらパリングに替えようと実装以来ずっと思ってはいる

弓なのとさほどログインしてないのとであまり削れず結局まだエルアン使ってます

754名無しの旅人:2022/01/13(木) 18:01:37 ID:D/cXU4x.0
タゲ取れる強者は完全回避テクを使うといいってこと?

755名無しの旅人:2022/01/16(日) 09:41:37 ID:r1dYl7BA0
完全回避できるならしたほうがいいのは正しい
範囲追加ダメージ系は、タゲられたPCが回避すれば
追撃そのものが発生しない

756名無しの旅人:2022/01/17(月) 06:58:45 ID:pbtgBMu20
代表的なのは宮殿デュラハンのトランプダウンだな
射程が短いので移動回避でも可能
実際は避けるのは簡単だがタゲを維持するのは難しい
ダメージ発生時に範囲外にいて次の行動(予備動作含む)が発生する前に密着距離まで接近していなければならない
デュラハンとの距離が密着時盾2m ヒラ20m
ここから移動回避して次動作の時に盾6m ヒラ20mでは回復ヘイト環境下でなくともヒラに飛び火する可能性は大いにある
少し通いなれた盾中級者が陥る大きな罠だったりする

757名無しの旅人:2022/03/04(金) 14:15:50 ID:78NxJAfw0
一角獣を手に入れて戦技のスキル上げで使っています
サムハー→スパイクアタック→死体ルートがスムーズです
接近が遅れがちな敵にはマクロにスパアを二重に仕込みます
シップ盾AC9に比べるとAC15はやはり威力が違いますね!

758名無しの旅人:2022/03/20(日) 11:48:37 ID:gOckfChg0
AC型の盾の生産品が全然出てこないのもアレだが
その上であらゆる点で上位互換な品をイベントで配るってどういう意図なんだろう

759名無しの旅人:2022/03/21(月) 03:36:39 ID:sfUHVbb20
生産は素材をレアにしたりして途端にギスギスした世界になるから
遊び続けてる人をつなぎとめる意味でイベント優遇してんでしょ

760名無しの旅人:2022/03/21(月) 04:14:17 ID:L/qb516o0
War盾とスクトゥムってそんなに使いどころないから死んでも問題ないと思ったんじゃね
レイドや対人では使えず、ザコ相手ならシップ盾で十分だからな

761名無しの旅人:2022/04/15(金) 23:59:10 ID:8iu5sK1M0
宝探しで新盾か

762名無しの旅人:2022/04/16(土) 03:53:58 ID:6FB87yKg0
生産にすると強すぎるし
壊れるから妥当

763名無しの旅人:2022/04/16(土) 11:22:55 ID:sEBaUgkw0
ただいい加減生産にも欲しい
抵抗とか特殊な能力は要らんから訳わからんアクセサリーとか盾?っていうのじゃなくて
トールやベヒモスに似合うでかごつでAC20とか30とかあるやつ

764名無しの旅人:2022/04/16(土) 11:47:14 ID:3mCIsjG20
使いこなすのに着こなしも必要な盾にして、回避率と高いACの両方を備えた性能にするのがいいんじゃないかな
盾紳士の主戦場はやっぱりレイドだから回避率を捨てた盾は厳しいと思うんだよな

765名無しの旅人:2022/05/28(土) 14:42:25 ID:mFApfvrc0
エルデンリングをクリアしたイーロン・マスク、盾2枚装備のビルドを公開し袋叩きに遭ってしまう
ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1653709302/


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板