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アーチャー系列交歓所【職スレ】

1管理人★:2007/02/21(水) 01:41:45 ID:???
アーチャー系列について情報を交換し楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。
釣り・荒らしは削除依頼スレへ報告してください。

■アーチャーの特徴
・弓矢を使った攻撃に特化しており、相手から距離をとって攻撃ができます。
・各種の属性を持つ矢を使用することで、属性攻撃が可能です。
・装備可能な防具が限られるため、防御力は低くなります。所持する矢を消費しながら戦います。
http://www.econline.jp/gamedata/job01_pop04.html

■ストライカーの特徴
・さらに遠距離攻撃を極め、迫り来る敵を未然に打ち倒します。
・属性矢を使用することで、その力をさらに高めることができます。
http://www.econline.jp/gamedata/job01_pop04.html

■ガンナーの特徴
多彩な銃撃スキルで、遠距離戦闘の華となります。
・状態異常を起こすスキルを織り交ぜれば、戦闘の幅が一層広がります。
http://www.econline.jp/gamedata/job03_pop04.html

■Wiki
http://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Archer.html
http://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Striker.html
http://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Gunner.html

2名無しさん:2007/02/21(水) 02:26:38 ID:GFvJJUO2
アチャ使いが2ゲト
って言ってもまだ低レベルだけど(´・ω・`)

3名無しさん:2007/02/21(水) 16:22:12 ID:j5kyqFTg
続いてガンナー使い3ゲット〜

4名無しさん:2007/02/21(水) 17:47:13 ID:sV.S7o2g
こっちはアチャイカとガンナー統合か
妥当だろうな

5名無しさん:2007/02/22(木) 10:11:04 ID:EE.vhqzA
さて適当にゲト

ちょいと質問したいのですがガンナ40になったのでイカに戻ろうと思ったのですが
電子レンジ、CQBをとりあえずリザブするとして残りは何したらいいでしょうかね?

いっそ対人特化でスタングレネードとバラージにしようかと思ってるのですが

携帯から書き込めるっていいなあ

6名無しさん:2007/02/22(木) 10:26:13 ID:kgA4weG.
>>5
レプ銃を使うつもりが無かったらレンジとCQB以外いらねーじゃん
それに弓のバラージが出来る時点でわざわざ対人でレプ銃のバラージ使う必要って無いでしょ

散々既出だが銃はまともにリザーブできる選択肢が無いから困る

7名無しさん:2007/02/22(木) 12:58:31 ID:tIopD94o
ストからのリザーブはまぁ何個かあるけどガンナからだと無いからねぇ・・
↑で出てるレンジ・CQB以外だとレプ使って遊ぶ為にダンスと短銃マスタリ位かな・・
マスタリ抜いてGDCって選択もあるが
ちゅかDC無しダンスはきついか・・そういやorz

8名無しさん:2007/02/22(木) 20:06:35 ID:4Z5RWANA
>>5
じゃあ参考までに。
私の場合はレンジ、CQB、銃DC、ダンスをリザしました
銃DCはお友達とかにレプ銃で遊ぶ機会とかあればとおもってならDCあったほうが面白いかなっとおもって
自分でも遊びでレプ銃使う時も考慮してDCをリザーブ。
ダンスは・・・そのレプ銃で遊んでいる時に危なくなったら使う程度の保険としてw

9名無しさん:2007/02/23(金) 15:33:10 ID:nN0fQzHE
本日の修正点

 - 「催涙グレネード弾」
 - 「スロウグレネード弾」
 ⇒「グレネード弾」に統合いたします。


 ・「シャイニングアロー」
  - 使用MPが減少いたします。
  - 使用SPが減少いたします。
 ・「ダークネスアロー」
  - 使用MPが減少いたします。
  - 使用SPが減少いたします。
 ・「クリーブアロー」
  - 距離によってダメージが減衰しないように変更いたします。
 ・「催涙グレネード」
  - スキル使用の際、「グレネード弾」を消費するように変更いたします。
 ・「スロウグレネード」
  - スキル使用の際、「グレネード弾」を消費するように変更いたします。

10名無しさん:2007/02/28(水) 06:40:49 ID:sV.S7o2g
クリーブ覚えたので報告

LV5で200%はWikiの通りだったけど
闘技場でPCに数十発撃って6HITは一度もしなかった、大半が2HITのみ
ミスでもノックバックはするようだけど、何故かすり抜けたりして全く安定しない
マウスで向きを真っ直ぐ調整したつもりでも微妙にずれることが多く
見当違いの方向へ飛んでいく斜め上仕様

MOBでの検証はまた後日

11名無しさん:2007/03/01(木) 13:14:46 ID:xKvR6Gx2
もうすぐJOBLv30のガンナなんですが
スキル振りの相談お願いします

オーバーレンジ,スタンショット,バーストショットの内
一つおぼえようかと思っているのですがお勧めありますか?

銃は2丁を使ってて,現状のガンナ取得スキルは
チャージLv1,バラージLv5とデュアルハンドガンMLv5
狩場は塔周辺でトゥインクルとか狩ってます
ステはSTR106 INT50 AGI36で演習はやってないです

|д・`*)こんな感じなんですがよろです

12名無しさん:2007/03/01(木) 14:37:24 ID:cs./0tNk
オーバーレンジ:便利ではあるけど消費がでかすぎ。演習はともかく狩りで使うのはかなり厳しいと思う。
スタンショット:スタン確立がイマイチなのでチャージショットで十分かもしれない。
バーストショット:俺は取ったことないのでよくわからないけどWiki見る限りではバラージがあればいらない??
           1発あたりの倍率は高いみたいなのでトゥインクルとか狩るなら弾削減には悪くないのかも。

個人的にはDCとダンスまでがんばったほうがいいと思う。

13名無しさん:2007/03/01(木) 15:28:45 ID:xKvR6Gx2
>>12
この3スキルは無理してとる必要もなさそうですね
最近バラージしか撃ってなかったから,戦術に幅が出ればと思ったんですが

DC,ダンスを早く覚えたいけど,なかなかレベルが上がらなくて・・
|д・´)ちょっとレベル上げがんばってくるよ,ありがとー

14名無しさん:2007/03/01(木) 17:13:38 ID:9GlhHq6k
バーストはバラージみたいに発射数のばらつきが無いのと
少ないSPで確実にバラージの最低ダメを出せるので便利ですよ
オーバーレンジは2丁だと効果が微妙かもしれない。

15名無しさん:2007/03/02(金) 05:59:12 ID:EAaN2wjc
3つとも取ってるので書いてみる

オーバーレンジは上で仰られてる方に同意

スタンショットはソロ時には確率低くて微妙ですがPTでの援護攻撃には使えます
特に憑依中に使うのに便利

バーストショットは威力より敵命中ダウン目的で使うぐらいかも・・・
ディレイとかの関係でバラージの方が威力目的には向いてます(バースト1確の相手以外の場合)

あと、バーストショットは二丁で取るのはやめた方がいいかも
私はAGI90ぐらいなのですが
二丁でバースト撃つとライフル等で撃つ時より異常に発射速度が遅いので・・・

16名無しさん:2007/03/03(土) 08:35:40 ID:EX8sxnFk
アップデートがないにしても、すごい過疎っぷり

17名無しさん:2007/03/04(日) 04:26:59 ID:sV.S7o2g
クリーブはMOB相手には6HITかそれ以上HITするようです
矢1本あたりの倍率は申し分ないし、消費SPも少ないのは良いのだが・・・
如何せん当てるのが非常に困難

リザーブする意味が無い為
今後キャップが解除されようともレベル上げには恐らく使わない
ベース上げるときは使うかもだけど、ガンナーになってダンス使った方がお手軽で早い
演習で使おうというのも、それはグローブ以上に使いにくいスキルである為無謀

要望行って来ますλ....

18名無しさん:2007/03/04(日) 10:19:51 ID:J59OVVuo
>>16
すごい過疎っては無いと思うんだよなぁ・・・・書き込みが無いだけで
一日800弱ぐらいのカウンターは回ってるし

まぁ向こうに比べたら少ないのは確かだけど

19名無しさん:2007/03/04(日) 19:56:47 ID:.i7hYUa.
>>16の言う過疎は「アーチャー系スレの過疎」の事では
向こうの職スレも過疎気味(´・ω・`)

20sage:2007/03/05(月) 18:12:02 ID:EX8sxnFk
カウンタだけいきよいよく回ってよろこぶなんて、いつの時代?       まぁ検証もなく、初心者もなく、イカガンナで分裂して、レベル上げの褒美がクリーブやアームではねぇ

21名無しさん:2007/03/05(月) 22:57:25 ID:Ba6wShi6
まぁカウンターすら回らないよりは良いと思うよ

そして突っ込みどころ満載なレスなのはわざと?

22名無しさん:2007/03/06(火) 10:42:29 ID:AhWP6J0Q
ソロSTR型イカ80歳なんだけど、インスDに引きこもろうかと。みんなインスは何やってるの?
今まで、塔のチンクル・レムレスやるも突撃勇者様横殴りOKでゲンナリ、砦にいたっては言う事無し。
朝方静かに1〜2時間やるだけで十分なんだけど、オススメ教えて。

23名無しさん:2007/03/06(火) 11:42:25 ID:bAoY5a7Q
80台お勧め狩場

STR≧INT≧VIT型:インス遺跡荒らし/塔メイン1F・2F
STR-AGI型:インス遺跡荒らし/インス超兵器破壊/塔メイン2F/塔A18〜A20

超兵器破壊とA上層はクエ品が非常に美味しい狩場だが、
詠唱反応Mobが非常に強いためSTR-AGIのDC狩り以外には不向き

24名無しさん:2007/03/06(火) 18:25:35 ID:EwFikuYw
遺跡荒荒らしで、
海賊、パンディット、フォックスR4くらいが沸く部屋を探す。

INTの高さにもよるけど、STR117なら
魂なしダンスLv3でだいたい確殺だから、マリオネット使えばそこそこ篭れる。

25名無しさん:2007/03/07(水) 01:19:19 ID:JGM2TEhI
で、こっちでも銃と弓わけるわけ?

26名無しさん:2007/03/07(水) 07:48:48 ID:6f47y4ek
>>24
質問者がSTR型「イカ」80歳だからダンスは使えないかと

>>25
統合できたほうがいいが、
このように弓の質問に銃の返答が返ってきたりする現実・・・

27名無しさん:2007/03/07(水) 12:50:39 ID:uGfw6/HE
まあレプ銃ダンスという手もある。
レプだからすぐ壊れるから、何本も用意するか、または誰かに憑依してもらわないといけないが…。

28名無しさん:2007/03/07(水) 13:55:51 ID:J0Lo0npg
「弓と銃は別職」この意識を改めていく方向性に賛成一票

しばらくは混在してカオスになると断言できる。が、何の努力もしないで
職スレがこっちでも分裂してしまっては、管理人や自治厨に叩かれるだけ。

あと、相手の真意を読み解いたり、こちらの言い分を正確に書き伝えたい能力は
実践しなければ育まれないからね。誰もが最初から出来るとはいえないから仕方ない。
いろんな年齢の人が使ってるんだしさ。気長に慣れていきましょうよ。

29名無しさん:2007/03/07(水) 17:08:05 ID:nN0fQzHE
質問するときは
最初に自分が弓か銃かを名乗ればいいと思う。ただそれだけの話。

30名無しさん:2007/03/11(日) 01:33:46 ID:BMyFJBvc
属性アローのエフェクトが変わったと聞きますが、シャイニングアローやダークネスアローも変わったのですか?派手ですかね?

31名無しさん:2007/03/12(月) 01:59:36 ID:jjg6PnKc
>>30
見た目がもし派手なら性能どうでもいいやと思って
両方取ってみた
・・・うん、実に地味だね、派手さのかけらも無い
当たった時にHLの光と、CWの闇が出るみたいな感じかなあ
見た目を期待して取るとがっかりすること請け合いです

32名無しさん:2007/03/12(月) 13:37:23 ID:jpLp3u0s
>>19
ECO板その物がもう過疎だからな
伸びるのは荒らし煽りが主体の議論スレ
そこも中身を覗けば数人が暴れてるだけと

>>28
そこまで人増えないから大丈夫だろ
むしろ、質問する奴の馬鹿さ加減に呆れる
レベル上げ作業を効率よくやる事しか考えない
80にもなってこんな事を聞く、自分の必死を棚に上げ多職を必死だゲンナリだと叩く
STR型とだけ名乗り具体的な数値、取得スキルは書かない
真意を読む以前の問題だろ
つかさ、横殴りってどこのRO厨だよ

33名無しさん:2007/03/12(月) 15:51:43 ID:fAVDJbbU
>つかさ、横殴りってどこのRO厨だよ
なんだか横殴りとかって言うとすぐRO厨とかって止めないか?
横から攻撃されたら嫌な奴もいるし、どうでもいいって言う奴もいると思うし。
それによく他ゲーではこうだからってここじゃそう言われてないからOKみたいなのって
何考えてんだ?って思えるよ。
人にやられて嫌だなと思うことはやるべきじゃないってのは普通にわかるだろうしね。

これだけじゃなんなので普通のレスもしておく。
質問などをするときは
Lv、職業(省略せず)、ステータス、メインに使っているスキルくらいはわかりやすく書いた方が
混同せずにすみそうですね。例えば、
Lv80のストライカーでステータスはStr90=Agi90バランスタイプ、
スキルはバラージアローとチャージアローを使ってます。
といった感じがよろしいかと。

34名無しさん:2007/03/13(火) 08:48:04 ID:EE.vhqzA
弓DCが遅いってのは結構前から聞いてたけど
なんだか通常攻撃が短剣とかよりも早く感じるんだが

目の錯覚?

35名無しさん:2007/03/13(火) 12:28:33 ID:YGHfdV6w
俺は逆だったな、イカレベル50代の頃に一度殴りにした時
短剣の攻撃スピードのあまりの速さに涙したもんだ
明らかに弓の方が遅いと思う

36名無しさん:2007/03/13(火) 14:18:07 ID:HePBlY06
矢がなくなったときに、死に戻るまで敵を素手でなぐったりするが
素手殴りの速度≦同じAGIの弓DCの速度
くらいに感じるんだが。
素手≒短剣だろうしあからさまに弓のほうが遅いと。

37名無しさん:2007/03/15(木) 07:55:11 ID:EE.vhqzA
ふむ、ではやはり目の錯覚だったようで

弓の攻撃速度が遅いのは高AGIだと通常のノックバックで敵の動きを止めて一方的に攻撃できるからなんでしょうかねぇ

38名無しさん:2007/03/15(木) 12:28:05 ID:W3VknJno
あの開発がそこまで後のことを考えて設定してたとはとても思えんなあ
遠距離攻撃っていうメリットがあるんだから攻撃速度はちょっと遅くていいよね
ってくらいの気持ちで設定したんじゃあないか?
通常の攻撃で動きが止まらないMOBの方が多いし、それは問題ないはず

まあ、遠距離攻撃ってメリットが過大評価されるってのはもはやいまさらか…


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