したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

能力検討スレッド4

50ここからは名無しのターンだ:2013/01/23(水) 21:55:18
ヒトツメボーマ タイプ:暴魔獣系・特殊戦闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:30000
基本EN:300
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:450P×7

特徴・長所:戦闘員の召喚が可能。団体戦用特殊能力を保有。
特徴・短所:HPが低い。武器LOSTに弱い。

特殊能力
・ウーラー兵:使用可能回数1回。宣言により発動。ウーラー兵を10体召喚する。以後、ウーラー兵は以下の条件で行動する。

※特殊能力『ウーラー兵』詳細
(1)使用する場合は必ず1ターン目に使用しなけらばならない。
(2)ウーラー兵に対する攻撃は命中判定を行わず、格闘、多段攻撃は1撃ずつ受けるものとする。
(3)ウーラー兵のHPは1体につき、200とする。
(4)ターン終了時に生き残っている数3体につき、次ターンの敵合計数値に『+1』の補正。
(5)ターン終了時に生き残っている数2体につき、500のダメージ。

・幻影世界:使用可能回数無制限。ヒトツメボーマ以外のプラン作成時に宣言。EN50を消費することで、幻影世界を発生させる。
 ヒトツメボーマ以外の戦闘時、任意のターンから地形を『幻影空間』にする。詳細は以下の通り。
 ただし、消費したENはヒトツメボーマが試合をするまで回復しない。団体戦用特殊能力。

※地形『幻影世界』詳細
(1)幻影世界では毎ターン開始時、全ての相手は強制的にEN50を消費される。
(2)幻影世界では毎ターン開始時、全ての相手は攻撃、命中、回避に−5%の補正を受ける。
 ただし、これらの補正は−30%まで累積され、それ以上は累積されないものとする。
(3)幻影世界では毎ターン開始時、互いに1〜5の範囲で回避用数字と命中用数字を選択する。
 的中した相手が1人でも存在する場合、全員は防御無視で一律15000Pのダメージを受ける。
 なお、この地形効果で発生するダメージは、武装によるダメージ軽減効果の影響を受けない。
(4)幻影世界で誰かが1ターン中に15000以上のダメージを受けた時点で、幻影世界は解除される。
(5)相手の残存ENが50%以下になった場合、2ターンの間、その相手は宣言型の固有アクションを使用することが不可となる。
 ただし、その相手が残存EN50%以上になった場合、この地形効果は無効化される。
 なお、この地形効果は幻影世界が解除された場合でも継続されるものとする。

・弾き返し:使用可能回数無制限。宣言により発動。合計攻撃力7000以下の敵射撃・実弾系攻撃(単発)を弾き返す。
 弾き返した攻撃は一律25%の命中率で敵に命中する。ただし、広域攻撃には無効となる。コピー可能(ベルデ)。

武装
・眼:耐久力6000の汎用系生体装備。
 コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、幻影世界、破壊光線(連射)、破壊光線(放射)の使用はキャンセルされる。

必殺技
・破壊光線(連射):消費EN40。攻撃力8000÷2、命中率+10%の射撃・EN弾系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・破壊光線(放射):消費EN50。攻撃力10000、命中率+15%の射撃・EN弾系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

・頭突き:消費EN80。攻撃力13000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板