したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

能力検討スレッド4

33ここからは名無しのターンだ:2013/01/23(水) 21:19:34
暴魔博士レーダ タイプ:暴魔百族系・特殊戦闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:50000
基本EN:350
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:+5%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:400P×7

特徴・長所:ENが高い。
特徴・短所:武器LOSTに弱い。

特殊能力
・マント:1ターン目に自動発動。マントを装着することで防御に+5%、攻撃に−5%の補正。
 また、任意に装着を解除することが可能。その場合、アクションは消費しない。

・暴魔再生巨大化光線:使用可能回数1回。宣言により発動。暴魔再生巨大化光線を放射する。
 暴魔百族に分類される相手のHP、ENを全回復する。ただし、このアクションは試合間のみ使用可能とし、レーダ自身に使用することはできない。
 また、同じ相手に2回以上使用することはできない。団体戦用特殊能力。

・ガーゾック:使用可能回数1回。宣言により発動。ガーゾックが空陸から攻撃を行う。敵集団に一律3000のダメージ。
 ただし、同ターンに敵がマシン搭乗系特殊能力、マシン搭乗系必殺技を使用した場合、効果は無効化される。

・大暴魔術・砂地獄:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN60を消費することで、砂地獄を発生させ、相手の動きを封じる。
 以後、残存HP50%以下の相手1名に対する攻撃は全て必中となる。ただし、飛行系特殊能力を使用している相手には無効化される。
 なお、レーダがKOされた場合、以後、この特殊能力は無効化される。

・浮遊能力:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、空中を浮遊する。
 射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。更に格闘(攻撃)を無効化する。
 なお、この特殊能力は地形『森林』での使用も可能とする。コピー可能(ベルデ)。

・魔笛透視杖(吹奏):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN60を消費することで、魔笛透視杖を吹奏し、敵の動きを封じる。
 使用したターンの敵命中、回避に−15%の補正。音属性。コピー可能(ベルデ)。

・マント(防御):使用可能回数2回。宣言により発動。EN40を消費することで、マントで防御を行う。
 使用したターンのダメージを8000P軽減する。ただし、マント装着中は使用することができない。
 コピー可能(ベルデ)。

・異空間発生:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN50を消費することで、自身と指定した相手1名を異空間に引き摺り込む。
 詳細は以下の通り。ただし、マント装着中は使用することができない。

※特殊能力『異空間発生』詳細
(1)異空間内に存在する相手は、残された相手とは別地形にいるものとして扱われ、互い干渉するアクションが行えなくなる。
(2)異空間に引き摺り込まれた相手1名は毎ターン開始時、1〜3の中から数字を1つ選択する。
 相手の選択した数字が的中した場合、相手は防御無視で一律4000Pのダメージを受ける。
(3)レーダ及び指定した相手1名のどちらかがKOされた場合、この特殊能力は解除される。
(4)異空間内には『マント』が存在し、場か異空間で幻惑系特殊能力を無効化するアクションが使用されたターンのみ、攻撃対象とすることが可能。
 マントに対する攻撃は必中とし、5000以上のダメージを与えた場合、破壊されたものとして扱う。
 破壊された場合、異空間は強制的に解除され、以後の使用はキャンセルされる。

武装
・魔笛透視杖:攻撃力7000÷2、命中率+20%の打撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、巨大化エネルギー、大暴魔術・砂地獄、魔笛透視杖(吹奏)、
 捕縛光線、破壊光線(魔笛)、連続破壊光線、暴魔力の使用はキャンセルされる。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板