したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

能力検討スレッド4

130ここからは名無しのターンだ:2013/06/16(日) 20:22:00
PPチープリ タイプ:宇宙人系・特殊戦闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:30000
基本EN:250
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:+5%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:400P×7

特徴・長所:戦闘員の召喚が可能。
特徴・短所:HP、ENが低い。必殺技がない。

特殊能力
・兵士ワンパー:使用可能回数1回。宣言により発動。兵士ワンパーを10体召喚する。
 以後、ワンパーは以下の条件で行動する。

※特殊能力『兵士ワンパー』詳細
(1)使用する場合は必ず1ターン目に使用しなけらばならない。
(2)ワンパーに対する全ての攻撃は命中判定を行わず、格闘、多段攻撃は1撃ずつ受けるものとする。
(3)ワンパーのHPは1体につき、300とする。
(4)ターン終了時に生き残っている数2体につき、次ターンの敵合計数値に『+2』の補正(端数は切り上げ)。

・芋長の芋羊羹:使用可能回数1回。宣言により発動。芋長の芋羊羹を食べることで巨大化する。
 HP、ENを全回復する。ただし、このアクションは試合間のみ使用可能とする。
 なお、特定の相手が味方に存在する場合、試合開始前に使用可能回数を回復することが可能。
 対象となる相手の詳細は以下の通り。団体戦用特殊能力。

※特殊能力『芋長の芋羊羹』の対象となる相手一覧
・副長ゼルモダ
・発明家グラッチ
・リッチハイカー教授

武装
・若返りパック:攻撃力0、命中率±0%の射撃・水流弾系装備。
 命中した場合、以後、命中させた相手を若返らせる特殊効果あり。
 詳細は以下の通り。コピー可能(ライア&ベルデ)。

※特殊効果『若返りパック』詳細
(1)この特殊効果は何らかの変身を行っていない相手にのみ効果を発揮する。
(2)生命体系の相手に命中した場合、以後、敵攻撃、命中、回避、防御に−15%の補正を与える。
 ただし、この補正は累積せず、老人系の相手には2回命中させなければ効果を発揮しない。
(3)機械系の相手に命中した場合、相手は構築前の姿に戻ることで、強制的にKOされる。
 ただし、生命体に分類される相手に対しては無効化される(操縦者は対象外とする)。
(4)PPチープリがKOされた場合、(2)は無効化され、若返った相手は元に戻る。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板