したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

能力検討スレッド3

322ウホッ!いい名無し…:2010/06/19(土) 17:06:57
仮面ライダーディエンド タイプ:ディケイド系・射撃戦闘型

身長・体重:194cm/88kg
基本HP:47500
基本EN:350
基本命中率・格闘:20%
基本命中率・射撃:40%
基本回避率:+5%
基本防御力:100%
ジャンプ力:30m
走力:100mを5.0秒
格闘攻撃力:450P×7
得意地形:ミラーワールド

特徴・長所:実質EN消費なしで攻撃が可能。
特徴・短所:HPが若干低い。武器狙いに弱い。

特殊能力
・カード装填:特定の武器・技を使用する際に自動発動。発動したターンの合計数値に『+2』。
 なお、この効果は重複しない。

・アタックライド・ディエンドブラスト:所有枚数1枚。宣言により発動。アタックライドでディエンドライバーを強化する。
 ディエンドライバーの攻撃力に+2000Pの補正。更に攻撃回数を10回にする。使用にはカード装填が必要。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、カード装填が必要な行動との併用は不可。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・アタックライド・インビジブル:所有枚数1枚。宣言により発動。自分の姿を背景の色に同化させ、隠れる。使用したターンの敵命中率を1/3にする。
 使用にはカード装填が必要。ただし、カード装填が必要な行動との併用は不可。

・アタックライド・クロスアタック:所有枚数1枚。宣言により発動。カメンライドで召喚した全ての仮面ライダーの必殺技をアクション消費なしで発動する。
 ただし、この能力で発動させた必殺技にボーナスは加算されない。また、使用時にディエンドは他のアクションを行なうことは不可とする。
 使用にはカード装填が必要。ただし、カード装填が必要な行動との併用は不可。

・アタックライド・バリア:使用可能回数1回。宣言により発動。アタックライドでバリアを生成する。使用したターンのダメージを50%軽減する。
 使用にはカード装填が必要。ただし、カード装填が必要な行動との併用は不可。

・アタックライド・イリュージョン:所有枚数1枚。宣言により発動。アタックライド・イリュージョンにより多数の分身を生み出す。
 分身の数1人につき、消費EN5、命中、回避に+5%の補正。最低3人、最大6人まで可能。
 広域攻撃に対しては回避率補正は無効化される。ただし、広域攻撃の目標数修正は分身した数に応じて適用される。
 使用にはカード装填が必要。ただし、カード装填が必要な行動との併用は不可。

・カメンライド:使用可能回数無制限。宣言により発動。カメンライドのカードを使用することで仮面ライダーに分類されるキャラ1体、ライオトルーパー3体を召喚する。
 詳細は以下の通り。使用にはカード装填が必要。

※特殊能力『カメンライド』詳細
(1)召喚された仮面ライダーの行動は1体につき、1アクションを消費する。
(2)召喚されたライオトルーパーの行動は3体につき、1アクションを消費する。
(3)追加で1アクションを消費することで、同ターンに仮面ライダーをもう1体召喚することが可能。ただし、召喚した仮面ライダーはそのターンにアクションを行えない。
(4)召喚された仮面ライダー、ライオトルーパーの滞在型は中期滞在型として扱う。
(5)マスクドライダー系の仮面ライダーを召喚した場合、その仮面ライダーはライダーフォームの状態で召喚され、特殊能力『プットオン』の使用が無効となる。
(6)同じ名前の仮面ライダーを複数回呼び出すのは不可とし(ライオトルーパーは除く)、場に存在できる召喚した仮面ライダー、ライオトルーパーは合計3体までとする。
(7)ディメンションシュートを使用した場合、この特殊能力で召喚された仮面ライダー、ライオトルーパーは全員場から除外される。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板