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能力検討スレッド3

20名無しさん:2007/02/03(土) 01:37:23
マスター・ヨーダ タイプ:ジェダイ・マスター系・汎用型

身長・体重:0.66m/不明
基本HP:37500
基本EN:350
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:+10%
基本防御力:80%
ジャンプ力:フォースの加護がある限り
走力:不明
格闘攻撃力:250P×5

特徴・長所:
特徴・短所:HP、防御力が低い。

特殊能力
・戦闘の型・アタール:常時発動の特殊能力。斬撃系攻撃を使用するターンの命中、回避に+5%の補正。
 コピー可能(ベルデ)。

・感知能力:常時発動の特殊能力。フォースにより視覚に頼らず周囲を感知する。敵撹乱系特殊能力を無効化する。
 詳細は以下の通り。

※特殊能力『感知能力』で無効可能な能力一例。
ライダーマン…スモッグアーム
ZX…虚像投影装置&レーダー撹乱煙幕
ナイト(ナイトサバイブ)…トリックベント
ベルデ…クリアーベント
ファム…羽根の幻惑

・クローン・コマンダー:使用可能回数1回。宣言により発動。クローン・コマンダーを5体召喚、援護させる。
 以後、クローン・コマンダーは以下の条件で行動する。

※『クローン・コマンダー』詳細
(1)クローン・コマンダー狙いの攻撃は命中判定を行わない。また、格闘、多段攻撃は1撃ずつ受けるものとする。
(2)クローン・コマンダーのHPは1体につき、400とする。ただし、最後の1体(ベリー)はHP550。
(3)4、5、6の効果は毎ターン指定することで、任意にその効果を発揮する。ただし、オーダー66時はヨーダに対して自動的に4と5が同時に選択される。
(4)ターン終了時に生き残っている数2体につき、次ターンの敵回避率に−5%の補正(端数は切り上げ)。
(5)ターン終了時に生き残っている数1体につき、400Pのダメージ(端数は切り上げ)。
(6)敵戦闘員系特殊能力を打ち消す。

・セーバー出力アップ:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで2ターンの間、ライトセーバーの出力を上げる。
 使用したターンの斬撃系攻撃(投擲も含む)の攻撃力に+30%の補正。また、ビーム偏向の無効化できる攻撃の上限が2000以下になる。

・ビーム偏向:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN15を消費することで1発の攻撃力が1000以下の敵射撃・EN弾、射撃・実弾系を相手に弾き返す。
 跳ね返した攻撃の命中率はヨーダの射撃命中率を元に計算される。

・マインドトリック:使用可能回数1回。宣言により発動。EN30を消費することで、相手の心を操り、使用したターンの敵行動を無効化させる。
 ただし、最大ENが200以上の相手には無効。

・フォース・引き寄せ:使用可能回数無制限。武装をLOSTした場合、自動発動。EN15を消費することで、フォースの力でLOSTした武器を手元に戻す。

・フォース・反射:使用可能回数2回。宣言により発動。EN80を消費することで敵の射撃系攻撃を撥ね返す。
 撥ね返した攻撃は攻撃力を倍増させる事で攻撃力、命中率(射撃)に+20%の補正。




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