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能力検討スレッド3

173 名無しさん :2009/03/29(日) 12:41:37
ネイカー タイプ:サンバッシュ魔人団系・特殊戦闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:30000
基本EN:300
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
ジャンプ力:不明
走力:不明
格闘攻撃力:400P×5

特徴・長所:戦闘員を召喚可能。
特徴・短所:HPが低い。

特殊能力
・賊兵ヤートット:使用可能回数1回。宣言により発動。ヤートットを10体召喚する。以後、ヤートットは以下の条件で行動する。

※特殊能力『賊兵ヤートット』詳細
(1)使用する場合は必ず1ターン目に使用しなけらばならない。
(2)ヤートットはネイカーに対する全ての攻撃を代わりに受ける。ただし、命中判定は行わず、格闘、多段攻撃は1撃ずつ受けるものとする。
(3)ヤートットのHPは1体につき、300とする。
(4)ターン終了時に生き残っている数2体につき、次ターンの敵回避率に−5%の補正(端数は切り上げ)。
(5)ターン終了時に生き残っている数1体につき、200のダメージ。
(6)ターン終了時に発動する効果を無効化することで、1体ごとが地震を使用可能になる。ただし、地震針が命中しなかったことが条件。

・飛行能力:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、空へと舞い上がる。
 射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。更に格闘(攻撃)を無効化する。コピー可能(ベルデ)。

武装
・サーベル:消費EN20。攻撃力4000÷2、命中率+15%の刺突・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

必殺技
・地震針:消費EN50。攻撃力3000÷3、命中率−5%の射撃・実弾系必殺技。
 1発でも敵に命中しなかった場合、地震針は地中深く沈み、以後、地震を起こすことが可能。
 地震の詳細は以下の通り。コピー可能(ベルデ)。

※特殊効果『地震』詳細
(1)ネイカーが1アクションを消費することで、場にいる全員の命中、回避に−15%の補正。
(2)タッグ戦時の場合、パートナーが1アクション消費することで、パートナーも地震を使用可能。
(3)地震は空中系特殊能力を使用していた相手には無効化される。
(4)地震は広域攻撃のみ可能。

・破壊針:消費EN50。攻撃力9000÷10、命中率+5%の射撃・実弾系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。


グリンジー タイプ:サンバッシュ魔人団系・近接格闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:40000
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
ジャンプ力:不明
走力:不明
格闘攻撃力:500P×7

特徴・長所:
特徴・短所:HPが低い。

特殊能力
・地中潜行:使用可能回2回。宣言により発動。EN70を消費することで、地中へと潜る。実行したターンは相手の攻撃対象にならない。
 更に使用した次のターンは奇襲を行い、攻撃、命中に+10%の補正。
 ただし、使用ターンはグリンジー自身も攻撃を行うことはできない。また、地中を攻撃できる技には無効。

武装
・剣:消費EN30。攻撃力7000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

必殺技
・破壊光線:消費EN90。攻撃力14000、命中率+10%の射撃・EN弾系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。




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