したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

私は皆からの嫌われ者

1ルビー:2011/04/10(日) 20:05:14
私は、きっと皆さんに、嫌われてます。そう思います。
皆さんと反対の事に、賛成するし、いろんな所を荒らしてるし。
もう、最悪ですよね。もし良かったら、返事ください

2名無しさん:2011/04/11(月) 17:30:04
これから気を付ければ私は許しますよ。

またここでファミディーの話をしましょう^^

3ウサビッチ☆:2011/04/11(月) 19:16:05
嫌ってなんかいませんよ。
アタシは一年生のころからず〜っとルビーsのことを知っています。
そりゃ、数え切れないほどケンカはしてイライラしやったケド
数え切れないほど、仲直りもしましたよね。覚えてますか?
4年のころは恋バナで盛り上がったり、未来の事を考えたり
汗かきながら図書館にも行ったし・・・。

アタシの心に一番残っていることは、アタシたちが3年のときに
アタシが授業中にお腹が痛くなったときに、まっさきに保健室に
連れて行ってくれたのがルビーsでした(涙
あのとき、どれだけうれしかったか・・・。
世界中さがしてもこんなにいい友達なんていませんよ。
だから、アタシが何が言いたいかわかりますよね。
ルビーsのことを大好きだってことです。
だから、ずっとこのスレにいといてください。
ルビーsに何かあったら次はアタシが『だいじょうぶだよ。』
って言う番です。だから、これからもトモダチでいてくださいね。

4ルビー:2011/04/11(月) 19:54:46
ウサビッチ☆へ             ウサビッチ☆、ありがとう。読んでるとき、涙が、
出そうだったよ。
これからも、よろしく。ね。(涙・恥)

名無しさんへ
ありがとうございます。これからは、気をつけます。
ファミディーの話で、盛り上りましょうね。

5ウサビッチ☆:2011/04/11(月) 20:05:04
ほんとうの事を言ったがけですよ(恥)//

6ルビー:2011/04/12(火) 19:45:17
へへっ、お互い恥ずかしいね。
違うクラスでも、さ○とみゆ○と私は、いつまでも、ウサビッチ☆
の味方だから!!(*^A^*)(恥)

7名無しさん:2011/04/12(火) 20:55:31
ファミディーに関係ない話は別の場所でお願いします。

8ななか:2011/04/13(水) 16:38:01
ルビーアリガトウ。うれしすぎて、涙がでそうだったよ。

9名無しさん:2011/04/13(水) 20:08:22
ファミディーの話題がないですね・・・
あなたたちは本当にファミディーのことや
掲示板のルールを知って書き込んでいるのですか?
関係ない話はよそでお願いします。
みんなが利用するところですから。

10ルビー:2011/04/14(木) 19:39:56
すみません名無しさん、こんな事言うのもおかしいですが、私達3人の『友情』
の邪魔しないでください!確かに、ファミディーの『話』じゃないけど、
ここは、「私も、入れてください」とか「何の話で盛り上がってるんですか」
とか、言うでしょ!!こんな時ぐらい、言い方変えないと、嫌われますよ。
ひどい事言ったかも知れないですけど、本音ですから。あと、あなたこの
スレをものスゴク荒らしてますから。分かってないと思いますけど・・・。
私達の事をバカにすると、ひどい目にあいますよ。これは、覚えといてくださいね。
私達3人は、みんな、こう思ってますから。あと、私は、荒らしてませんから!!

11名無しさん:2011/04/14(木) 20:44:16
10>
いえ、あなたの方が嫌われますよ。
私は荒らしてなんかいませんけど?注意しているだけです。
それと、あなただって他のスレでめちゃめちゃ荒らしていたじゃない
ですか。人のこと言えませんよ。
「私達3人の友情の邪魔しないでください!」
と言ってますが、邪魔されたくないなら止めてくれませんか?
ひどい言い方かもですが、これだけは言いたいので。

12名無しさん:2011/04/14(木) 21:23:24
私はこういうスレが立っていること事態が
荒らし行為かと思うんですが・・・

ここは友達同士で独占して良いような
掲示板ではないんですよ?そもそも掲示板の
使い方を間違っています

そんなに貴方達だけで話がしたいのならば
自分で他のサイトにスレ立てて下さい・・・
わざわざファミディー掲示板に来なくても十分
お友達作れるんじゃないですか?

13名無しさん:2011/04/15(金) 01:21:51
10>
「友情」の邪魔と言ったか。
何度でも言おう、関係のない話は控えてくれ。
オフの知り合いで掲示板に集って雑談すること自体に問題があるわけじゃない。
ただ、雑談する「場所」を間違えてはいないか。
この掲示板を見ている人が自分たちの知り合いだけではないということをもう一度考えてほしいんだが。
↑の言うように「お友達」だけで話をしたいなら別のサイトに行った方がいい。

一度「マナー系サイト」でネットマナーを勉強してみてはどうだろうか。

あと、一ネットユーザーとして言わせてもらうと、
別にここに来るネットユーザーは10>の個人的な愚痴や馴れ合いを見に来たわけではないと思うんだが。
どうしても言うことがわからないようなら、またここにきて不快な気持ちになったというのなら、
ここへの訪問を控えるべきではないだろうか。
不快な気持ちになると分かってここに来て書き込み憤慨するなんてちょっと勝手じゃあないか。

横槍失礼した。

14名無しさん:2011/04/15(金) 16:56:11
>>10
申し訳ありませんが、今回のあなたの発言(行動)にはどうしても納得いきません。徹底的に言わせて頂きます。言い方が少々きつくなってしまう場所もありますが、ご了承して頂ければ幸いです。

私達の友情の邪魔しないでくださいって…。流石にそれはないのでは?
それを言うなら、あなたたちだって私達の『邪魔』してますよ。
私達はファミディーの話をしに(見に)ここへ来ているのに、あなたたちが余計なスレを乱立させることでそれを邪魔してる事になりませんか?


『確かに、ファミディーの話じゃないけど...』
↑この時点で、開き直ってますよね。ファミディーの掲示板に関係ないスレを立てるのが悪い、って分かっているのに、それを正当化してしまってますよね。

それって、『万引きは悪い事だけど、ちょっとぐらい良いや〜!いいっしょ?ちょっとだし!』っていうのと同じじゃありませんか?
同じ事、してるんですよ。あなたは。

自分さえ良ければ、楽しければ良い。そんなの小学生までですよ。いや、小学生でも許されません。
どれだけ幼稚で、自己中心的な考えなのですか。

『私達は、荒らしてませんから!!』
確かに、あなたには荒らしている気はないと思います。しかし掲示板が荒れる原因になっているのは他でもないあなたたちです。
13さんの言うように、一度ネットマナーのサイトをご覧になられる事を強くお薦めします。
(ネットマナーのサイトって、一番見てほしい人に限って見てないんですよね)


『私達の事をバカにすると、ひどい目にあいますよ。』
具体的に、どんな酷い目に合うのでしょうか?

出来もしないことや勝手に思ったことを軽い気持ちで書き込まないこと。それが時に人を傷付けたり、迷惑をかけたりすること。
あなたも覚えて下さいね。

あと、友達と会話するための掲示板はここだけじゃないのですから、場所を変えて頂きたいです。これは『お願い』です。

長文失礼しました。

15ウサビッチ☆:2011/04/15(金) 17:39:07
そっ(怒) ルビーの事をそんなふうに言うなんてゆるさない!

16☆桜もち☆:2011/04/15(金) 17:46:13
名無しsこそ、そんな言い方ひどすぎると思います。
ルビーsの書いたことを見てそんなにはらをたてるのなら
名無しsがちがうスレに行ったらどうですか?
人を動かさないで自分が動いたらどうですか?
アタシは少し、いや、とっても名無しsはひどい言葉
ばかり言ってると思います。
あっ、思いますじゃありません。言ってます。

もっと、その人が言われてうれしい言葉か悲しくなる言葉か
考えていったほうがいいですよ。

17なな:2011/04/15(金) 18:53:48
>15,16

14の書き込みをした者です。
失礼ですが、あなた方は私や他の名無しさんが書き込んだ内容を、最後まで良く読みましたか?
『〜さんこそ…』や、『そんな風に言わないで!』などと、人の事ばかりを悪く言って、自分の悪かった所、間違っていた所は知らんぷり。そんな風になっていませんか?

本当にあなた方は何も間違っていませんか?自分はまったく悪い所はありませんでしたか?悪いのは全て私や名無しさんだけですか?

☆桜もち☆さんは、私達の『そんな』言い方が酷いと仰ってますが、では、具体的に『そんな』言い方とは、『どんな』言い方なのでしょうか。どこがどんな風に酷いのでしょうか。

冷静に、よく考えてみて下さい。少なくとも私は、あなた方の悪い所を『注意』しただけです。あなた方が"ファミディー"の掲示板に、"盛り上がる話""〇〇やってる人来て"などという全く関係ない話をしていたこと。それを指摘した。ただそれだけです。

しかしあなた方は、皆さんのその親切な『注意』に対して、まさかの『逆ギレ』。(挙げ句の果てに"ファミディーに関係ないスレを立てても良いと思う人来て!"というスレが。これには驚きましたね。色んな意味で)しかも、丁寧な言葉遣いで優しく書いていたにも関わらず、態度は悪いし、『〇〇さん→〇〇s』最終的にその人を"荒らし"呼ばわり。
自分の非は全く認めない。
酷いのは私達ではなく、あなた方なのでは?(少なくとも態度の面では明らかですね)


『名無し"さん"が他の掲示板に行ったらどうですか?』
何度も言っている通り、ここは"ファミディー"の掲示板ですよね。関係ない話をしてるのは誰か?あなた方ですよね。
ここは何の為の"ファミディー"掲示板なのでしょうか。

ネットマナーのサイト、見て頂けましたか?自分に、当てはまりませんでしたか?
まだ見てないなら、早く見て下さい。
探せますよね?だってこの掲示板へだって、検索やリンクを伝ってやって来たのだから。
『小学生だから』『中学生だから』『初心者だから』だから許される、なんてことはありません。
そのような人の為に、ネットマナーのサイトがあるのです。


間違いは誰にでもあります。私だって今、こうやって指摘をする文章を書いていますが、前は私も注意された事もあります。
でも、その時に注意されて自分の間違いに気付き、それを正すことができました。

しかし、あなた方は度が過ぎます。

18ルビー:2011/04/15(金) 20:23:40
『名無し』か、『なな』 か、知らないですけど、黙ってこっちは、聞いてあげてるのに、
なにを、私達の事に、えらそうにしてるんですか。いったい『その口で』どんなけ、えらそうな、
口きいてんの。もう、あんただけの為に、敬語使ってる場合じゃないわ。
だいたい、あんたは、私達の反対のことばかり。
自分は良い方へまわって、2役も、演じますしねぇ〜。このスレの中に、自分
の味方がいないと思ったから、ななと言う役も、急に、演じだした。そうですよね。バカバカしい考えですね。
でも、注意の言い方にも、ほどがあるんじゃないですか?
「ここは、ファミディーの掲示板だから、できるだけ関係ない話は、やめてくださいねぇ〜。」
とか、優しい言い方で、いえばこんな、悪いことは、なかったんですけどね。
ファミディーの話は、ともかく、ファミディーの話のスレ立ててる人、
数えれるぐらいしかいませんよ。しかも、貴方は、ファミディーに関係あるスレを立てましたか?
挙げ句の果てに、私達ばかりに、注意してません?調子にのるのも、いい加減に、
してください。他の人に、注意したら、「はい、すみません。」とか
「はい、ごめんなさい」とか、皆素直に、謝りましたか?
きっと、わたしは、謝ってないとおもいます。そう、どうしてかと言うと、
今みたいな、『えらそうな口きいてる』からじゃないですか?
私は、根性は、強い方ですから、そんなに、素直に、「ごめんなさい。」と
言いませんからね。本当に、ファミディーの話を、しないといけないとおもってるんですか?
本音は、私達と同じなんじゃないですか?

19名無しさん:2011/04/15(金) 20:51:40
横槍失礼。

17≫やめとけ。あんたの言うことはもっともだが
こうなってしまったら火に油を注ぐだけだ。
言って分からないのだから仕方がないだろう。


困った奴は自分が「困った奴である」自覚がないから相手にしづらいわ。
本格的にここを閉じるべきなんだかな…

20名無しさん:2011/04/15(金) 21:00:50
19≪
わたしは、あなたの言う通りだと思います。
ななさん、放っておきましょう。

21名無しさん:2011/04/15(金) 21:37:58
構うだけ無駄ですかね
見ていて呆れてきます・・・

全部が荒らしスレでは無いですし
細々とファミディーのお話続けさせていただきます^^

22なな:2011/04/15(金) 22:01:56
>>18
初めに。
私は、1人2役を演じてなんていません。名無しだと他の人と被ってこんがらがるかな、と思って『なな』と名前を変えただけです。誤解を与えてしまいすみません。私が自演をしていると疑うのなら、IDなどを調べてみて下さい。

さて。
ルビーさんは、私の注意を『聞いて"あげて"』いたのですか?私は、ルビーさんや、☆桜もち☆さん、☆ウサビッチ☆さんなど、このスレで私に向かって書き込まれていた文章は、全て、何度も読み返して、出来るだけ相手が傷付いたりしないような、丁寧な文章で返信するように心掛けてきました。
でも、ルビーさんは、そんな私の文章も聞いてあげている、という気持ちだったのですね…
(というか、"聞いてあげている"という文章が一番偉そうです)

何事も問題の解決は『話し合い』が一番だと私は思っています。ですが、その『話し合い』で、どちらかがキレたり、感情的な文章を書いたりしたら、『話し合い』はただの『喧嘩』になってしまいますよね。『喧嘩』になると、解決するものもしないし、お互いが、そしてそれを見ている周りの人も嫌な思いをしてしまいませんか?
今、私達は『話し合い』をしているのか、『喧嘩』をしているのか。私は、何だか今の状況を見ているとだんだん『喧嘩』になってきてしまっているような風に思います。
『喧嘩』にならない為には、お互いが丁寧な言葉遣いをすることが第一だと思います。丁寧な言葉遣いとは、やはり敬語と、相手を思いやる気持ちです。
だから、あなたも、どんなに私の発言にムカついたとしても、敬語を使って話すことはやめないで欲しいです。私も、敬語を使います。今までの発言の中で、確かに『ムムー!』ってなることもありましたが(汗)、そこは冷静に、落ち着いて丁寧な文章を書くよう気を付けています。


※文字オーバーしてしまったので分けます!

23なな:2011/04/15(金) 22:02:21
>>18
続き

※ここからの文章、また"偉そう"と感じるかもしれません。でも、他に書き方が見つからなかったので…ご了承下さい、

>だいたい、あんたは、私達の反対のことばかり。
>でも、注意の言い方にも、ほどがあるんじゃないですか?

反対のことばかり。そりゃそうです。あなたは、"ファミディー以外の話がしたい"という考え。私は、"ファミディー掲示板ではファミディーの話"という考え。反対なのは当たり前ですよね?

注意の言い方の話も出てきましたが、それじゃあ、ルビーさんの言うように、

「ここは、ファミディーの掲示板だから、できるだけ関係ない話は、やめてくださいねぇ〜。」

↑こういう注意の文章があったとして、あなたたちは素直に『スミマセン!わかりました!』と言えますか?(言えましたか?)
私は、たまーにこの掲示板に来て、スレをいくつか見ていました(ROM専)が、↑のような指摘の文章は、けっこう見ましたよ。
でも、その時だけ『わかりました〜』と言っていただけで、その後すぐ関係ない話、スレがいくつもたっていました。結局、意味なかったです。
それで、名無しさんたち(私を含め)丁寧な口調で注意したのではないでしょうか。

あと、↑のような口調だと、『バカにされてる』とか、『ガキ扱いされてる』などと感じる人もいるそうですし。
(まあ、そこは個人の受け取り方なので何とも言えないものなのですが…)

あと、ルビーさんの文章を見て一番気になったことがあります。


>ファミディーの話のスレ立ててる人、数えれるぐらいしかいませんよ。
また"偉そう"になってしまいますが、ファミディーのスレを立てている人が少なかったら、その人が弱い立場になるのですか?逆に、同じ意見を言う人数が多ければ、その人が偉いのですか?
それは例えば、『"周りのみんながほとんどやってるから"、私も授業サボっちゃお!』っていうのと同じなのでは?


>貴方は、ファミディーに関係あるスレを立てましたか?
この文章を見て、これもなんだか『ファミディー関係のスレを立てれば偉い』という感じに受け取れました。
ちなみに私は、ファミディーに関係するスレを立てたことはありません。なぜなら、単にROM専だからというのもありますが、スレを立てるというのはそのスレの代表となるのと同じ事だし、何より沢山の人が見ますし。必要のないスレを立てて、別のスレを探している人の迷惑になっても困りますし。(ちょっとこれは考えすぎかもですが 笑)
注意をするのも、これが初めてです。今までは『まあ、まだ小学生+掲示板初心者っぽいし、仕方ないかな』と思っていましたが、今回は、他の名無しさんが注意をしたときに、反省の文章もなく、開き直っている様子だったので…。

あと、『根性がある、だから謝らない』っていうのは、ハッキリ言うとちょっとおかしいです。
この文章から見ると、普段ルビーさんは、こんな感じですか?↓

『〇〇ちゃん、私が〇〇ちゃんにキモイって言ったから怒ってるらしいよ!謝れって言ってるけど、私は根性があるから謝らない!』

(↑の文章はあくまで例えなので気にしないで下さい;)
おかしいですよね。これだと何だか、自分が悪いって分かっているけど絶対謝らない!みたいな感じじゃないですか?(というか、根性ある→だから謝らない という日本語自体がちょっと???なのですが…)


それと、私は絶対にあなた方と同じ考えではありません。"ちょっとぐらい"という考えは、しては良いことと悪いことの境界線があやふやになってしまうからです。(まあ、時・場所・場合によって変わりますが…)


あと…私の今まで質問がことごとくスルーされてしまっているのですが(汗)(特にマナーサイトのあたりが)そこは答えて欲しいです。でないと会話が噛み合わないので。質問というか呼び掛けみたいな感じなので、ちょっと分かりにくいかもですが。文章をきちんと見て、読んで頂ければ質問も見逃しませんよね。もう一つ、自分が書いた文章はもう一度最初から見直して、出来るだけ誤字の少なくなるようにして頂きたいです。

ちょっとルビーさんには堅苦しい考えかとは思いますが、ネットだからこそ大切なことです。

24なな:2011/04/15(金) 22:21:51
>>19
>>20
>>21

文章打ちに夢中になって皆さんのレス思いっきりスルーして書き込みしてしまいました。すみません!

やっぱりこうなってしまってはもうムリですかね(^∇^;)

小学生相手だったので素直に聞いてくれるかな〜と思ったのですが…。小学生だからこそ一筋縄ではいかないのかもですね。

一時間近くずっとポチポチ一生懸命文章打ってた自分がバカに思えてきましたよー…
大いなる時間の無駄でした。


私は確か二年前の中1で初めて携帯を持ってネットに触れましたが、ここまで…………ではなかったです(^-^;)

25☆イチゴ大福☆:2011/04/16(土) 12:29:07
ななs、同意です。
たしかに、言うほうも言われるほうもどっちも
冷静に考えるべきだと感じました。
私は、このスレでいろんな事を学んだと思っています。
ですから、自分もだし皆さんも
ファミ通は何なのか、なんのためにこのスレがあるのかを
しっかり考え直そうとおもいます。

26しおん♪:2011/04/16(土) 16:43:24
☆イチゴ大福☆sの言葉
感動しました(涙)

27ルビー:2011/04/16(土) 19:43:58
ななさん・・・。ごめんなさい(涙)まさか、小学生じゃなかったなんて。
なんて私は、年上の方に、あんなえらそうな口きいてしまったんでしょう・・・。
もう、わたしは『人間失格』ですね。
前にも、私は、他のスレコーナーで、ケンカを導いてしまいました。
結局私が間違っていて、謝って許してもらいました。が、私は前よりも
ずっとえらそうにしてしまいました。ななさんの言うことには全部無視するのに、
私が、書くときは、自己中な事ばっかり書き込んで・・・。正直、私も残念です。
こんなえらそうにしてきたのに、今、謝るなんて・・・。私『馬鹿』ですね。
もっと、優しく注意していただいてる間にきずけば良いのに、きずかずに、
あなたみたいな優しい方に、反発するし・・・。(涙)
私があなたの立場だったら、きっと、怒ってます。でも、あなたは、
私なんかの馬鹿に、逆ギレされて・・・。えらそうにしないなんて。『優しい方』
ビックリ☆です。こんな私みたいな奴の相手までしてくださって。感動です。
それに、私の行動に注意までしてくださって・・・。(涙)






































ななさん、ごめんなさい。  どうか、こんな馬鹿な私を許してください。
そして、ファミディーの話で盛り上がってくださいね。じゃあ、




































さようなら。ななさん。本当に、(涙)ごめんなさい(涙涙涙涙涙涙涙涙涙)

28☆イチゴ大福☆:2011/04/17(日) 12:12:21
しおん♪s、感動するだけでなくそれを行動に出さなくちゃいけませんよ?
あと、★プリクラ★sでしょ。

29名無しさん:2011/04/17(日) 15:17:45
28≪
同感です。
しおん♪さん、行動に出さないと意味がないと思います。
少しきつくてごめんなさい・・・

30ルビー:2011/04/17(日) 18:01:34
名無しさん、ごめんなさい。

31☆イチゴ大福☆:2011/04/17(日) 18:33:09
名無しs、同感アリガトウございます。

32しおん♪:2011/04/19(火) 18:52:23
私からも皆にごめんなさい

33☆イチゴ大福☆:2011/04/19(火) 19:53:43
ちょっと、ちょうしにのりすぎただけですヨ☆
だから、だいじょうぶ・・・。

34しおん♪(★プリクラ★):2011/04/20(水) 20:44:10
本当にごめんなさい
これからもよろしく!

35こはまやなた:2011/07/05(火) 10:55:30
ウサビッチ☆とななかってやつは馬鹿じゃねぇのか?
ルビーさんはちゃんと謝ったよ?それを見習うべきだなグラン!!!!

※グラン=クズ

36なっぴー:2013/08/23(金) 20:43:59
こはまやなたさん、いきなり、失礼します。
それは少し言い過ぎだと思います。こはまやなたさんの気持ちもわからなくは
ないですが、、、。ルビーさんは、自分が謝りたかったから、あやまったのです。
あやまれ、どうこうは私たちが言うべき言葉でははいと思います失礼しました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板