したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

GMに代表されるサポートスタッフが最悪

1名無しさん:2008/06/29(日) 20:55:48
良い所・ファイナルファンタジーという名を冠したゲームである点。それだけ。多くの人がそれで騙されました。
悪い所・■GM(ゲームマスター)に代表されるサポートスタッフの劣悪さは筆舌に尽くし難い部分が有ります。特にGMは夜間22時以降のナイトシフトと呼ばれる時間帯のバイトGMが最悪でした。
そもそもサポートスタッフという自覚が無く管理者気取りで顧客であるプレイヤーに対して極めて尊大かつ独善的な解釈で「規約」を振りかざし、身勝手な裁量を下すことがしばしば有ります。プレイヤーが一方的なGMの決定にいくら抗議してもマニュアル回答をひたすら繰り返すだけ。
客との対話中に一方的に会話を打ち切るなんてこともザラです。社会人なら誰でもわかりますが通常の社会人の対応としては絶対にありえないことです。特にClokettinというバイトは最悪でした。過去に何度も顧客と問題を起こしていますが処罰もされず責任者は放置しています。
こういった自分の行動に責任も取れないバイトGMにログ閲覧やプレイヤーキャラの強制移転、果てはPOL-IDの利用停止などというの強大な権限を付与するのは企業として危険極まりない行為としかいいようがありません。企業の管理責任も問われる状況です。
私はスクエアエニックスの株主なので総会で問題のあるGMを告発したこともあります。
■ネームバリューがあるゆえなのか、まともに敬語で会話も出来ない幼稚なプレイヤーが
大半である点。10代だけでなく30歳前後のプレイヤーでも初対面でタメ口等、社会通念の欠如したプレイヤーがたくさんいました。まともに敬語で話せるのは実感として10人に一人くらいです。
■よく外国人プレイヤーの身勝手な言動を非難したりあげつらったりしている日本人プレイヤーがいますが、たしかに私自身非常に身勝手な外国人とプレーしたことは何度も有りますが、そういった連中は日本人にも大勢居ました。
むしろ、そうやって外国人、特に特定の国の人たちを悪し様に罵ってる日本人の醜さに嫌気がさしました。その他、何事にも膨大に時間を必要とする、何事にも効率重視の風潮・・・等など、その他の主な悪いところは他の方が述べていますので割愛いたします
■私は6年前MMOをこのゲームではじめてプレイしました。投入した総時間は准廃人クラスだと思います。他の評価で廃人さんが必死に自己弁護していましたが、どう弁明してもこのゲームは
まともな社会人には時間的にも、また社会通念的にもプレー不可能です。幼稚なプレイヤーと幼稚なサポートスタッフに満ちた幼稚園児の園です。それでもよければあえて貴方のプレーを止めようとは思いませんが・・・・・

2名無しさん:2010/09/06(月) 21:44:34
聖鯖のKazyは最悪、まで読んだ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板