したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ポケモン交換用スレッド

1 リーグ参加の名無しさん :2007/06/29(金) 22:00:41 ID:TZ9xOXqw0
ここはリアポケのジムリーダー、挑戦者がポケモン、技マシンの交換をするスレです。(今から参加者になる人もOK!)
孵化で余ったポケモン、使わない技マシン等、お互いが納得できる条件であれば交換成立です。

*注意
・改造、バグ技の使用は厳禁です。
・ブラックリストの作成や交換を妨害する行為などを禁止します。
・交換がすぐに成立するとは限りません。のんびり待ちましょう。
・募集を切り上げるときはその旨をスレに書き込んでください。 
・出した条件に複数の人が交換を希望していた場合、募集した人が誰と交換したいか選んでください。選ばれなくても泣かない。
・トラブルを避けるために、交換する前は必ず個体値の確認をしてください。
 交換した後にLv100シングルバトルをすることも忘れずに。

*個体値について
・個体値とは、ポケモンが生まれたときから決まっている数値です。
・0〜31までの32段階まで存在し、31に近くなるほどポケモンのステータスが高くなります。
・個体値はレベルの低い状態だとポケモンのステータスに差が出ませんが、レベルが高くなるほど差が大きくなっていきます。
・交換スレでは個体値が31のことをV、個体値が30のことをUと表記します。

*HABCDSの表記について
H=HP、A=攻撃、B=防御、C=特攻、D=特防、S=素早さの個体値が31であることを示します。
h=HP、a=攻撃、b=防御、c=特攻、d=特防、s=素早さの個体値が30であることを示します。

*V・UとHABCDS表記の使い分け方
攻撃と素早さの個体値が31であるポケモンをASと呼び、個体値31=Vが二つあることから2Vとも呼びます。
HP、特攻の個体値が31で、素早さの個体値が30であるポケモンをHCsと呼び、個体値31が2つと個体値30が1つあることから2V1Uとも呼びます。

*交換用テンプレートと使用例
【自分の名前】いけづくり(←必ずしも自分の主人公名にする必要はありません。
リアポケで使っている名前があればそちらにするとに分かりやすいと思います。)
【友達コード】1234-5678-9101
【交換に出すポケモンと性格、性別】コイキング陽気♀
【その個体値と技など】ABS
【欲しいポケモン(タマゴグループ)と性格、性別】ヒンバス図太い♀
【個体値や技の条件】H・B・C・Dの4つのうち3つを遺伝
【備考】10時まで待機しています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

墨運堂 SS型墨磨機 墨磨職人 漢字用 / 墨運堂

歴代優勝者広告 0期チャンピオン シュウジ


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板