したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大会運営議論スレ

1名無しさん:2006/11/10(金) 22:24:37 ID:i9JzNGzk
立てた
本スレじゃ治まらないような話題はこっちで

79名無しさん:2006/11/10(金) 22:52:17 ID:xxgnSbnk
>>73
反重力とか何かが働いてて重さは数10キロまで減ってるんだぜ。

80名無しさん:2006/11/10(金) 22:52:50 ID:i9JzNGzk
>>78
同意すぎるwwwwwwwwwww

8175:2006/11/10(金) 22:53:02 ID:xxgnSbnk
>>77
違うよ。催眠反対厨の意味だよ。

82名無しさん:2006/11/10(金) 22:53:43 ID:xxgnSbnk
ラム持たせて主力技ぶつければゲンガーなんて乙るだろ。

83名無しさん:2006/11/10(金) 22:53:47 ID:sBKyeyKE
どーでもいいが、岩が発案中のリーグはバンギ・カイリュー禁止だってよ

84名無しさん:2006/11/10(金) 22:54:30 ID:sBKyeyKE
>>81
ややこしい日本語使うでないwww

85名無しさん:2006/11/10(金) 22:54:48 ID:4DT6N2Sk
>>79
そうだったのか、やっぱ22世紀は凄いな。

86名無しさん:2006/11/10(金) 22:54:55 ID:CTiVO8J2
>>78
今wi-fiバトルタワーやってるが、そのPTの奴が3回連続で出てきた

87名無しさん:2006/11/10(金) 22:55:15 ID:xxgnSbnk
ガブリアス、ミロカロス、メタグロス
のパーティに当たったときは殺してやろうかと思った。

88名無しさん:2006/11/10(金) 22:55:50 ID:CTiVO8J2
高固体値グライガーでねぇぇぇぇえぇ!

89名無しさん:2006/11/10(金) 22:55:59 ID:y0j.BZGU
>>82
全くだ。襷道連れのほうが広角催眠よりわずかにウザイ

90名無しさん:2006/11/10(金) 22:56:08 ID:sDorhNGE
>>83
それで暴慢ガブありなのか?

91名無しさん:2006/11/10(金) 22:56:10 ID:i9JzNGzk
>>87
それなら全然なんとかなる

>>78の砂塵が脅威すぎる

92名無しさん:2006/11/10(金) 22:56:14 ID:xxgnSbnk
>>88
個体と固体の区別もできねーのか

93名無しさん:2006/11/10(金) 22:56:44 ID:CTiVO8J2
>>92
普通に誤爆だろ

94名無しさん:2006/11/10(金) 22:57:59 ID:WlKnr2bs
挑戦者側は自由に対策ポケ入れれるけどジムリ側は自由に対催眠PTを組めない事を忘れないでね
厳密には出来るけど抵抗ある人も居るだろうし

95名無しさん:2006/11/10(金) 22:58:07 ID:feUKSKMs
>>83
ワタルカワイソス

96名無しさん:2006/11/10(金) 22:58:11 ID:CTiVO8J2
>>78
そのメンバーなら、こっちは砂パだから、
逆に回避率が上がったりした。砂嵐使う手間省けてラッキーだった。でも負けた

97名無しさん:2006/11/10(金) 23:09:49 ID:xxgnSbnk
バンギラスでてきたから速攻で雨乞いして大爆発した。
もちろん勝った。メタグロスは波乗り2発で落ちる。

98名無しさん:2006/11/10(金) 23:12:58 ID:CTiVO8J2
バンギラスなんて、俺の晴れパで一撃。
チェリムたん・・・ハァハァ

99名無しさん:2006/11/10(金) 23:13:17 ID:/VyBJSR2
今の現状だと好きなポケモンを選ぶ→催眠対策をするじゃなくて
催眠対策をする→催眠に対策出来るポケモンを選ぶって感じになってるな

100名無しさん:2006/11/10(金) 23:14:11 ID:CTiVO8J2
>>99
それ俺。
PT全員が、厨ポケ対策のポケモンで埋まったのは内緒だぜ

101名無しさん:2006/11/10(金) 23:14:16 ID:xxgnSbnk
>>99
だから何?別に対策しなくても勝てるときは勝てるって。
8割の技なんて結構外れるよ。

102名無しさん:2006/11/10(金) 23:16:09 ID:i9JzNGzk
>>99
俺は自分の好きなポケでも全然勝てるけどな
もちろん種族値600以下だぜ

103名無しさん:2006/11/10(金) 23:18:40 ID:WlKnr2bs
PTに先制技覚える奴が居ない俺は逝ってくる

104名無しさん:2006/11/10(金) 23:19:58 ID:UmO0E/T6
別に先制技がなくたって

105名無しさん:2006/11/10(金) 23:23:19 ID:CTiVO8J2
ゲンガーが襷持ってたときはどうしようかと思った

106名無しさん:2006/11/10(金) 23:26:40 ID:CTiVO8J2
マジックコート・・・あー!俺のブービックたんでゲンガーやれる!

107名無しさん:2006/11/10(金) 23:31:16 ID:/VyBJSR2
>>106
シャドボ2発で乙

108名無しさん:2006/11/10(金) 23:32:21 ID:66Dltknc
相手の残りポケモンが1匹の時は眠らせ技禁止とかでよくね?

109名無しさん:2006/11/11(土) 00:39:39 ID:OzhFDqyE
レベル50制限ルールとのことですが
本来レベル51以上でしか覚えられない技の使用についてはどうなんでしょう?(ドサイドンの岩石砲とか)
Wikiの共通ルールみてきたけど言及されなかったみたいなんで

110名無しさん:2006/11/11(土) 00:40:53 ID:PGrtza4o
>>109
全然おk

111名無しさん:2006/11/11(土) 11:50:11 ID:2kDAto/Y
フリーで各自Lv50に統一する=50以上の進化や技を禁止
制限でLv50に統一する=Lv50であればなんでもおk

今回は後者と思われ

112名無しさん:2006/11/11(土) 11:53:30 ID:jXICKVBg
135 :梨(悪) ◆ibIpM7rMfs :2006/11/11(土) 11:47:08 ID:???
昨日の事について大会議論スレあるけど、皆が見てる(であろう)
こっちに書き込みます。

・リーダについて
個人的にも思うんですが、馴れ合いが激しくなりすぎると初心者が入り辛い
他にスレが荒れた時一層荒れ易くなるんじゃないかなって思います。
昨日みたいにね。リーダーの方もwikiを見た上での応募だと思い運営している
ので締める時は締める、笑う時は笑う、の方向性で2chであれど今後他の場で
運営もしていく事もあるだろうし人間としてキッチリとした態度をお願いしたいです。
自分含め、ね。ちょっとくらいの雑談も駄目というわけでなく、別に構わないと思いますが
リーダーの尺で「あ、まずいな」と思い始めたら自粛するなり、関連の話にもってくなり
していただきます。
後ジムは責任を持って開けておく事。もし、自分のジムの為に対策練って育ててた人いたら
それこそ可哀そうです。今後勝手に閉めちゃ駄目だし、それは責任。
締めてもいいけど閉めちゃだめね。

113名無しさん:2006/11/11(土) 11:54:37 ID:jXICKVBg
144 :梨(悪) ◆ibIpM7rMfs :2006/11/11(土) 11:53:41 ID:???
・催眠について
2匹以上催眠禁止、故意でない場合(マジックコート含)はカウントしない。
以上です。これ以上でもこれ以下でもありません。ローカルルールで禁止
するのは構いませんが、個人的にはキラパの為にルールで制限したりするのは
ちょっとかっこ悪いかなあと思います。もし広角クロバ、ゲンガーに当たった場合は
その際試合の鍵、とならないであろうポケモンを出しておくのも手ですよ。

・東西分けについて
測定してくれた片ありがとうございます。
一応世間一般で愛知(西)を境に東西分かれている(はず…)なので
それを中心に分けているので一応それで統一していこうと思います。
野球と同じかな?

114名無しさん:2006/11/11(土) 11:55:12 ID:jXICKVBg
146 :梨(悪) ◆ibIpM7rMfs :2006/11/11(土) 11:54:30 ID:???
・ビッパのID
すみません、これ書き忘れましたが、リーダーはビッパのIDと名前で
認定トレーナーの確認を行うので挑戦するROMで捕まえたビッパでお願いします。
ビッパなのに特に意味はないけど、ビッパだからです。

115名無しさん:2006/11/11(土) 13:35:29 ID:GCK8twKs
>>114
を読んで気がついたんですが、前にジムリに勝った後、
ビッパがいなくて違うポケを送ったことが2回ほどあったんですが
それがどうも違うロムで捕まえたのっぽいんだよねorz

この場合どうすればよいですか?
①バッジは無効。もう一度再戦汁
②ジムリに連絡をとり、改めてビッパを送りなおさせてもらう
③とりあえずそのままにしておき、ジムからの認定を受ける際に間違ったロムの方のIDを知らせる


ちゃんとビッパ捕まえとかなかった私が悪いんだけどさorz

116名無しさん:2006/11/11(土) 13:38:54 ID:UH8q7/OE
2かな?
勝ったなら再戦する必要はないし、3だと色々面倒なことになりそうだし
とりあえず間違えて渡したジムリさんがいる時に事情を話して交換してもらえばおk

117ディアル:2006/11/11(土) 13:39:21 ID:cpmXVfFE
>>115
基本は2でいいとおもうよ。
自分が納得いかなければ1も十分あり。
その熱い情熱をジムリーダーは分かってくれるさ。
3はやめてほしいかなー。

118名無しさん:2006/11/11(土) 14:13:44 ID:GCK8twKs
うぃ。
了解です。

119名無しさん:2006/11/11(土) 15:51:35 ID:gZtCR.To
ビッパじゃなくても自分のIDならおkってことだよね?
2回くらいビッパいなくて他ので送っちゃったけど

120名無しさん:2006/11/11(土) 18:07:04 ID:KXyNVGus
マジコ、胞子はノーカウントとありますが、
マジコor胞子持ち(A)のマジコ胞子で眠った奴(B)を引っ込めて、
相手が新たに出したポケモン(C)にAがやられたとき、次のポケモン(D)が
Cを催眠術とかで眠らせるのはどうなるんでしょうね?

121名無しさん:2006/11/11(土) 20:15:27 ID:nC.E3R.U
眠っているやつ一匹のところに意図的に催眠術してるのでアウトじゃないかね。

・「相手に眠り効果」の技・特性で相手に一匹以上の「ねむり」の状態異常がいるときに
意図的に「相手をねむりにさせる技(とくせい)」を使用することを禁止する
(つまり「相手が『ねむる』->ポケモン交代」のときに出てきたポケモンに催眠術、はおk)

細かくとこんな感じか。読みにくいなあ

122名無しさん:2006/11/11(土) 20:53:38 ID:KXyNVGus
マジコも「相手の催眠術を横取りして自分が使った」と考えると
相手に眠り効果の技を使ったと見なしてもよさそうだね。
相手の「ねむる」による眠りはいつでもノーカウント、
それ以外は故意に眠りにできるものでない場合のみ認められる、って所かな。

123名無しさん:2006/11/12(日) 15:41:10 ID:/CDMo0eA
もっとわかりやすく

・さいみんじゅつ
・ねむりごな
・キノコの胞子
・あくび

等、相手に対してねむりを誘う効果のある技は
相手側に該当技を使ってねむり状態にしたポケモンがいる限り使用禁止

というように技で縛ってみてはどうでしょうか。

124名無しさん:2006/11/12(日) 18:50:26 ID:tg82V/yo
本スレの流れ見てジムトレーナー制の導入を提案してみる。
Lv.30 3or3の短期戦ならできそうだし、過疎ってる時はリーグスレっぽいバトルができる。
ジムトレーナーは最大3人くらいで資格はそのジムのバッジを持っていて、その上ジムリの認定により決定、現実的に合計の最大75人くらいかな?
公認ジム所属の人はリーグ出場は無理だけど、公認非公認に関わらずジムリのような営業の時間制限がない
バッジの認定はもちろん不可
タイプ的に同じならリーダーとの拘りの違いはOK
名前の基本は「所属〇〇ジム」。名付けるとジムリとややこい トリは無し
禁止は共通Bでまとめる
ボイチャはOFF
ジムトレーナー同士の交流戦は空気を読んで
複数のジムへの所属は無し
どうですか?

125124:2006/11/12(日) 19:18:17 ID:UY3xn4xo
よく考えたらジムトレーナーの時点でそのジムのバッジあるんだよな……orz
公認ジムの所属トレーナーのリーグ出場の可否についても意見ください。
携帯からごめん

126名無しさん:2006/11/12(日) 19:35:47 ID:MnlPexNg
今でもジムリ<挑戦者なのに、ジムトレーナーを導入したら余計悪化しないか?
しかも、深夜帯だと開いてるジムが集中してるからごちゃごちゃになる可能性がある。

127名無しさん:2006/11/12(日) 19:36:24 ID:MnlPexNg
ジムリ>挑戦者だorz

128名無しさん:2006/11/13(月) 20:58:17 ID:uWFeaXlU
この企画の最初の方に出てきた地方別リーグって話しどうなったん?

129名無しさん:2006/11/14(火) 18:04:10 ID:MfsPwkKE
wiki読んでみて意見を2点。
・使用禁止道具に「こころのしずく」だけが記載されているが、
 使用禁止ポケモンが共通Cである場合に
 ディアルガ・パルキアに金剛玉・白玉を持たせることも
 禁止するべきではないか。
・わるあがきの仕様変更により、たべのこし持ちソーナンス合戦になっても
 先にソーナンスを出していた側がほぼ確実に敗北する(非常に時間がかかるが)。
 よって「ソーナンスは先頭で出してはいけない」とすればいいのではないか。

130名無しさん:2006/11/14(火) 18:59:53 ID:6gORl7/s
上に関しては同意。追加するべきかと

下は時間がかかるという時点で問題で普通の対戦ならともかく、
ジムリーダーという立場なのであまりに時間がかかりすぎると、対戦待ちの方に迷惑なので禁止するべきでしょう

131るなび・w・(炎) ◆DHnZU.aoT2:2006/11/14(火) 22:04:10 ID:aV3dLBYI
本刷れから移動。ここでいいかな?
ギコは挑戦者がジムリを確認するために一々入るのが面倒だと思うよ。
第一、リストでないから一々歩き回って確認とかめげそう。

132名無しさん:2006/11/14(火) 22:05:32 ID:/CGHI0VI
>>131
この間のチャットでFA

133名無しさん:2006/11/14(火) 22:06:47 ID:HYRiH/mw
リーダーの状況が分かるようなCGIでも作れればいいんだけどな

134名無しさん:2006/11/14(火) 22:07:34 ID:mZkV3j8o
>>132
つ行方不明

135名無しさん:2006/11/14(火) 22:08:01 ID:EGEuGkyc
>>131
一度入ったけど誰がインしてるのかも解らずイライラしたな。
歩く速度もっさりだし

136名無しさん:2006/11/14(火) 22:09:34 ID:/CGHI0VI
>>134
あのチャット作った名無しです

行方不明をなしに出来る方法がないんだよね
なんとかしてみるけども

137名無しさん:2006/11/14(火) 22:12:05 ID:EGEuGkyc
チャットほど雑談に発展しがちなような・・
今もジムリは居るのにジム開いてない状況だし

138名無しさん:2006/11/14(火) 22:12:32 ID:iDoCngRc
入室だけじゃ行方不明になるからなんか「只今営業中」とか「バトル中しばらくお待ちください」とかコメント入れていったらいいんじゃないか?
ジムリさんが大変だが

139名無しさん:2006/11/14(火) 22:15:45 ID:aV3dLBYI
それくらいできると思うけどね。
あのチャットって顔文字一覧みたいなのは無いっけ?
内容書き換えてクリック一発で営業中とか出るなら非常に楽だし。

140名無しさん:2006/11/14(火) 22:17:21 ID:/CGHI0VI
>>139
ちょっと弄ってみます

141名無しさん:2006/11/14(火) 22:22:27 ID:/CGHI0VI
とりあえずクリック一発で出来るようにしておきました。
ジムリの方がいたらお試しくださいな

142138:2006/11/14(火) 22:24:42 ID:6xbeCwHI
>>141運営氏
ジムリじゃないが乙

143名無しさん:2006/11/14(火) 22:31:55 ID:6gORl7/s
チャットのURLきぼんぬ

144名無しさん:2006/11/14(火) 22:33:35 ID:/CGHI0VI
ttp://chat4.whocares.jp/chat/cr.jsp?rn=pokemon3

145名無しさん:2006/11/14(火) 22:34:36 ID:6gORl7/s
>>144
ありがとん

146名無しさん:2006/11/14(火) 22:38:46 ID:EGEuGkyc
ジムリ同士がお互いの状況解っても・・せめてジムリはそれぞれ違う色で表示してくれ。

147名無しさん:2006/11/14(火) 22:40:58 ID:/CGHI0VI
>>145
一応ジムリ以外はログインできないようにパスワード設定を設けてありますので…。
パスの流出さえなければ一応、大丈夫かと思いますし。

会議等もそこを活用してくれると嬉しいかな。


他のジムリの方も、今現在シジミさんが活用しているようにやってくれると
見てる方(挑戦者側)は解りいいかもしれませんので、よろしくおねがいします

>>146
人によって表示される色が変わるとかあれば面白いんですがね
個人で設定してもらうしかありませんからねぇ…

148名無しさん:2006/11/14(火) 22:53:12 ID:iDoCngRc
チャットの件本スレ>>1に追加してもいいんじゃないかと思う俺閲覧

149名無しさん:2006/11/14(火) 22:56:11 ID:/CGHI0VI
ですね。テンプラさんがここを見ていればいいのですが。

150テンプレさん ◆/lw3RvLLBo:2006/11/14(火) 23:18:51 ID:dJPup9KY
寝てましたorz

えっと、今北産業でお願いします。

151名無しさん:2006/11/14(火) 23:23:23 ID:/CGHI0VI
>>150
スレが混乱すると紛らわしいので会議で使われたチャットで業務連絡する
そのことをテンプレに記入してくれ

2行で終わってしまった

152テンプレさん ◆/lw3RvLLBo:2006/11/14(火) 23:26:47 ID:dJPup9KY
>>151
Thx vech
業務連絡と言うのは、挑戦者募集や対戦中の告知でおkですか?

153名無しさん:2006/11/14(火) 23:28:32 ID:/CGHI0VI
>>152
チャットにログインされればわかると思います。

まぁそんな感じですね

154テンプレさん ◆/lw3RvLLBo:2006/11/14(火) 23:29:45 ID:dJPup9KY
>>153
チャットのログ全部消えてるんですが・・・

155名無しさん:2006/11/14(火) 23:38:55 ID:/CGHI0VI
>>154
俺がtestをかねて色々やってたんでログは消去しておきました。
今から一度またtestしますね

テンプレさんもログインして試してみてください

156テンプレさん ◆/lw3RvLLBo:2006/11/15(水) 00:00:41 ID:JSYueZrs
ここは、リアルでリーグ・ジムリーダー・四天王の制度を作ろうと言う企画スレです。
現在登録されているジムは【32】です。ジムリの募集は一旦締め切りましたので、またの機会に…。

◇◆挑戦者募集中!!初めて来た人は【wiki】ttp://www22.atwiki.jp/pokemon_lea/に軽く目を通して下さい。◆◇

◇◆各ジムの稼動・募集状況は、こちらの【チャットG】で各リーダーがお知らせします。◆◇
ttp://chat4.whocares.jp/chat/cr.jsp?rn=pokemon3(運営・ジムリのみPASSで入室可)

●sage進行推奨。ただし下がりすぎたら適当にageてやって下さい。
●コテを付けているのは、基本的にジムリーダーと編集に携わるメンバーのみです。
過度の馴れ合い・雑談は「雑談所」にて。

避難所・雑談所 【リアルポケモンリーグをつくろうぜ】(したらば掲示板) 
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/33990/

雑談・会議チャット 【チャットE】
ttp://ime.nu/uzeee.orz.hm/bargiko/bargiko.php?type=freetalk&id=1162894300206

前スレ
リアルポケモンリーグ試験開催中だぜ part11
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/poke/1163504439/

157名無しさん:2006/11/15(水) 22:37:23 ID:FQGH73Zo
あんまり細かいのもアレだけど、チャットにアクセスした時に5レス表示は見づらいと思う……。
乱戦になった時にちょっとつまづきそう。まぁ暇があったら検討してみてください。

158名無しさん:2006/11/15(水) 22:43:01 ID:yDxPViHw
6体戦の場合は3匹戦と同じく眠り1体までですか?それとも2体?
さきほどこの事でトラブルが起きてwikiにも載ってないのでハッキリさせてほしいです。

159名無しさん:2006/11/15(水) 23:26:09 ID:UIn.G096
>>158
1体ですよ

160名無しさん:2006/11/15(水) 23:36:19 ID:yDxPViHw
>>159
やぱりそうですか
wi-fi板には2匹までと書いていた物で

161名無しさん:2006/11/15(水) 23:38:16 ID:FNmgJpYA
>>160
Wifi板のあれはデマだぞ。そもそも公式戦で6体での対戦は無かった気がする

162名無しさん:2006/11/16(木) 04:13:15 ID:V0QM5vyk
>>157
5レス表示?

詳しく教えてください。対策とらなければいけないならとります

163名無しさん:2006/11/16(木) 10:23:41 ID:BnMGC2pg
Wikiのジム一覧ですがバッジ名とリーダー名も表示して貰えないでしょうか?
バッジが増えてくると挑戦募集時にリーダーがバッジ名を載せてなかった場合
既に獲得済みのバッジかどうかを確認するのに手間取ってしまいます・・

164名無しさん:2006/11/16(木) 16:31:18 ID:IWXfrCsI
運営の反応が無いので勝手に追加した。意外と大変だなこういう作業。
横に長くなったり妙な改行が入ったりで少々ダサくなったが勘弁してくれ。

165名無しさん:2006/11/16(木) 16:33:46 ID:BnMGC2pg
おおっ今見たら一覧でバッジ名とリーダー名が表示されるようになってますね。
ありがとうございます。

166名無しさん:2006/11/16(木) 21:58:43 ID:ou.9X2dY
>>162
いや、細かいとこなんだけど、最初にチャットにアクセスした時、最新の5コメントしか表示されないので、乱戦の時コメント数の勢いが激しいからリロードするのが面倒かな……と。
対戦の機会を逃す場合もあるので、15か20コメント程度でちょっとのぞくぐらいに留められると嬉しい。携帯の人もいるだろうし。
まぁ細かいことなんですけど、暇があったらご検討ください。

167名無しさん:2006/11/16(木) 21:59:39 ID:V0QM5vyk
おっと、申し訳ない。

見やすいのでこれもアリだとおもいますよ

168名無しさん:2006/11/16(木) 22:01:51 ID:V0QM5vyk
>>166
一応パソコンでみればログ確認できますが…
そちらは携帯電話利用者っていうことでいいですね?

俺の携帯が少し時代遅れな奴なんで、確認などはできませんが…
まぁ変更できるかわかりませんけど、適当に弄ってみます。

169名無しさん:2006/11/16(木) 22:26:36 ID:V0QM5vyk
>>166
うーん、管理ページのほうではそういうことを設定できるところがありません…。

非常に申し訳ないのですが、そのままお使いになっていただければ…。
本当に至らずにすみません…

170 ◆ibIpM7rMfs:2006/11/17(金) 01:12:39 ID:3f9lBBU6
整理しなければいけない事が溜まってますが、ジム一覧更新してれた方ありがとうございます。
最新コメントは確かにその通りなので直せるかどうか試してみます。

171コウヘイ@企画案その1:2006/11/17(金) 15:00:25 ID:kFn8T9p6
ジムリの数が挑戦者の数に対して少ない&ジムの営業時間が大体同じせいで手に入るバッヂが限られてくる…
以上の問題について、時期ジムリ募集の際にジムの数を増やすorリーグ出場に必要なバッヂ数を減らすという案が出ているようですが、僕からローカルルールを利用した新たな打開案を提出します。

「特別なバッヂ」の投入案です。
つまり、通常ルールで手に入るバッヂ以外にジム特有のローカルルールマッチに勝つことによって別のバッヂが手に入る制度です。
一つのジムで手に入るバッヂ数を増やすことで上記の問題を解決する案です。

続く

172コウヘイ@企画案その2:2006/11/17(金) 15:10:32 ID:67lKGlvc
具体的に案を書いていきます。
まず、「特別なバッヂ」の入手は普通のバッヂの入手より困難にする必要があります。
例えば「普通のバッヂを入手した人だけがローカルマッチの挑戦権を得る(その際はすでにジムリは負けているわけですから、多少ジムリ有利のルールの方が良いと思います)」や「そもそもローカルマッチ自体が期間限定」などの方法です。

現状ではせっかくローカルルールを作ってもジムリ挑戦者互いに趣味性以外にプラスは無いですし、あまり突飛なルールでは挑戦者自体が現れませんが、特別バッヂ投入によってジムごとの特色がでるのでは。

173コウヘイ@企画案その3:2006/11/17(金) 15:19:43 ID:h.ZIdNpI
問題点として、ローカルルールはあくまでそのジムの特色に合ったものにしないと、例えばローカルルールで全然違うタイプ使いに変わるなどをすると、「ジム戦」という定義自体が危うくなりただの対戦場と化すこと。
そうなると特別バッヂ戦ローカルルールの施行に審査が必要になること。
審査を運営に委ねるのか、リーダー達の評議制にするのかなどが挙げられます。

その上で「バッヂ収集の円滑化」「ジムごとの特色の明確化」「ローカルルールの最大限利用」「マンネリ打破」等のプラス面を考慮し、「特別バッヂ案」を提出しますが、いかがでしょう?

174名無しさん:2006/11/17(金) 22:36:18 ID:AR7z24ak
>>173
「特別なバッヂ」、なんかおもしろそうな案ですね。
挑戦者としては楽しみが増えるので賛成です。

175名無しさん:2006/11/18(土) 02:03:02 ID:geYiQXCM
>>166
多分どうなってるかわからんけど…。
50行まで表示できるようにしてみました。
携帯使ってないんでなんとも…ッスけど…。


もしなってなかったらすんません

176名無しさん:2006/11/18(土) 06:44:40 ID:mnrQpW6.
荒らし問題について

土日祝日前になると荒らしが沸いて多少問題になっていると思います。
そこで幾つかの対策案を

①住民全員がスルーする。
②他板へ移転する。

上記2点が挙がっています。
①については住民全員がスルーを徹底できていないと思います。
②の案が良いと思いますが、移転するとそちらの板で新たな荒らしが加わるのでやめた方がいいとの意見があります。
加え荒らしの少ないと思われる過疎板へ移転すると、今度は新規参入・参加者が減少すると思われます。

そこで私が考えたのはポケモン板に宣伝スレを残し、本スレを他板へ移す案です。
下手に宣伝スレだけをポケ板に残すと周りに迷惑が掛かってしまうので「ポケモンpartスレ案内所」を建て
他の企画スレ、育成相談スレ、属性別スレ等のURLも集めそこにリアルポケモンリーグ本スレも紹介する形です。

ふと考えついた駄案なので気に入らなければスルーして下さい。

177コウヘイ@格闘:2006/11/18(土) 12:17:23 ID:/mDpBfNA
本スレに出没するただの荒らしはスルーが一番ですが、中には「試合したいけど未対戦のジムリが現れない」や「飽きた」人も多いのでは。
32いるジムリの実際の稼働状況を見る限り、ジムリの中にも飽きた人間はいるでしょう。

やはりリーグ開催期間の見直しの件も含めて、皆が飽きないようにする工夫は必要かと思います。
早々にバッヂを集めた人は大会開催まで悶々としますしね。

例えば「トレインバッヂを持っている人限定で、格闘ポケモンのみ使用可のローカル戦を受け付けます。勝てばトレインSバッヂを進呈」とかすれば面白くないですかね?

178名無しさん:2006/11/18(土) 12:19:46 ID:zOZiJtd2
移転なんてしたら荒らしの思うツボですからスルーしか無いでしょう
昨日はぶっちゃけスルー出来ない人の方が迷惑でした


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板