[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
大会運営議論スレ
1
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:24:37 ID:i9JzNGzk
立てた
本スレじゃ治まらないような話題はこっちで
43
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:41:53 ID:joaKWn.o
先制技使えば終了ということに何故気づかないのか
マジックコートで終了ということも何故気づかないのか
44
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:42:14 ID:KG4X118E
>>43
坊やだからさ
45
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:42:44 ID:y0j.BZGU
まぁ、相手が催眠選んでると不意打ち失敗するけど。
ジュペッタ辺りで攻撃誘ってみるか?
46
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:42:47 ID:sBKyeyKE
>>28
野球で5割のバッターがほとんどヒットに見える(と解説者は熱弁)のと同じ原理だな。
47
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:42:49 ID:xxgnSbnk
つ[しんぴのまもり]
48
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:43:00 ID:CTiVO8J2
ゲンガーなんか、俺のドンカラスで一撃。
「俺のカラスは眠らねぇよ!ぶぇっへっへっへ!」とかやってたら、10万ボルト食らった
49
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:43:25 ID:sDorhNGE
きのこのほうし100
ねむりごな75
あくまのキッス75
さいみん70
うたう55
くさぶえ55
こんだけだっけ?ダークホールは除外として
50
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:44:30 ID:CTiVO8J2
催眠75じゃねぇか。
マジで55にして欲しかった・・・
51
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:45:02 ID:CTiVO8J2
×75
○70
52
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:45:06 ID:rSo1j1Zs
催眠70なんだが
53
:
50
:2006/11/10(金) 22:45:40 ID:CTiVO8J2
失礼しやした。
54
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:45:44 ID:xxgnSbnk
そんなことよりゲンガーから浮遊をはずせ。
地に足つけてんじゃねーか。
そしてゴーストが大流行すると
55
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:45:51 ID:/VyBJSR2
ラムカゴ持たせたら水ポケかゲンガーに手も足も出なくなるし他のアイテム持たせたら催眠に手も足も出なくなるし
素直にPT変更するしか無いのか
56
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:46:16 ID:sBKyeyKE
まぁ色々揉めてるけど、ゲンガーは守備面を考えると諸刃の剣だしな。
57
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:46:27 ID:xxgnSbnk
>>55
自分のパーティ構築が下手なのを催眠術のせいにしないでね^^
58
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:46:30 ID:i9JzNGzk
もう催眠の文句言ってる人も反論してこないし、ルールはこのままでFA?
それでもまだ文句がある人は
>>26
に反論してくださいね
59
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:47:04 ID:sBKyeyKE
>>54
アニメではゲンガーも浮遊してます。
60
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:47:42 ID:CTiVO8J2
俺のPTは眠り対策全然してないけど、ゲンガーやクロバットがいるPTには負けたことがない。
そして他のPTにはあっさり負ける。
61
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:47:46 ID:feUKSKMs
上手く催眠対策を施したポケモンが催眠使いと当たればいいんだが
まあメンバー選択の時点でポケモンバトルは始まってるんだな
62
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:47:55 ID:xxgnSbnk
399 名前: 名無しさん、君に決めた! [sage] 投稿日: 2006/11/10(金) 22:43:50 ID:???
8割弱の技そうそうあたらねーよ。催眠術が必中だったら言うこともわかるけどさ
405 名前: 名無しさん、君に決めた! [sage] 投稿日: 2006/11/10(金) 22:45:30 ID:???
>>399
お前対戦したことねーだろ?
まだいるみたいだけど
63
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:47:57 ID:i9JzNGzk
>>55
スカーフは愚か、まさかすいすいも知らないんですか?
よくそれで水ポケなんか使ってられますね
64
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:48:39 ID:KG4X118E
>>58
そもそも一人(?)の痛い人が熱弁振るってただけだから・・・
ルールは当然変更なしだよね
65
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:48:40 ID:xxgnSbnk
どうでもいいが、ジバコイルに浮遊をつけて欲しいんだぜ?
明らかに浮いてるのに不公平なんだぜ?
66
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:49:07 ID:CTiVO8J2
ゲンガーって大抵は先頭じゃない?
だから俺は、先頭のポケモンにひかりのこな持たせてる
67
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:49:18 ID:/VyBJSR2
>>63
ちゃんと読め
68
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:49:34 ID:sBKyeyKE
ドラえもんも3mm浮遊している。
69
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:50:01 ID:CTiVO8J2
つまりゲンガーはネコ型ロボットだったんだよ!(AA略
70
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:50:17 ID:xxgnSbnk
ドラえもん の さいみんじゅつ!
71
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:50:40 ID:y0j.BZGU
>>67
持ち物をラムカゴにするだけで絶望的に水に弱くなるって、元は何を持たせてるんだ?
って疑問がわいた
72
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:50:45 ID:sBKyeyKE
>>69
いやいや、アニメのゲンガーは普通に空飛んでるよ。
73
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:51:03 ID:4DT6N2Sk
ドラえもんといえば、130キロ近くあるドラえもんを普通に背負ったりするのび太ってすごいよな。
74
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:51:10 ID:CTiVO8J2
>>70
お前は
>>69
の期待を裏切った
75
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:51:27 ID:xxgnSbnk
とりあえず催眠厨はメンバー晒せよ。
76
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:51:55 ID:rSo1j1Zs
広角催眠ゲンガー使ってる身としては、ゲンガーの耐久だとほぼ一撃で倒れるから
実持ってないか外れやしないかとびくびくなんだがなw
77
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:52:08 ID:sBKyeyKE
また
>>75
のようなアンチ睡眠が・・・
78
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:52:16 ID:CTiVO8J2
催眠厨?
バンギラス→ガブリアス→メタグロスのPT組んでる奴より100倍マシだが
79
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:52:17 ID:xxgnSbnk
>>73
反重力とか何かが働いてて重さは数10キロまで減ってるんだぜ。
80
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:52:50 ID:i9JzNGzk
>>78
同意すぎるwwwwwwwwwww
81
:
75
:2006/11/10(金) 22:53:02 ID:xxgnSbnk
>>77
違うよ。催眠反対厨の意味だよ。
82
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:53:43 ID:xxgnSbnk
ラム持たせて主力技ぶつければゲンガーなんて乙るだろ。
83
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:53:47 ID:sBKyeyKE
どーでもいいが、岩が発案中のリーグはバンギ・カイリュー禁止だってよ
84
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:54:30 ID:sBKyeyKE
>>81
ややこしい日本語使うでないwww
85
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:54:48 ID:4DT6N2Sk
>>79
そうだったのか、やっぱ22世紀は凄いな。
86
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:54:55 ID:CTiVO8J2
>>78
今wi-fiバトルタワーやってるが、そのPTの奴が3回連続で出てきた
87
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:55:15 ID:xxgnSbnk
ガブリアス、ミロカロス、メタグロス
のパーティに当たったときは殺してやろうかと思った。
88
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:55:50 ID:CTiVO8J2
高固体値グライガーでねぇぇぇぇえぇ!
89
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:55:59 ID:y0j.BZGU
>>82
全くだ。襷道連れのほうが広角催眠よりわずかにウザイ
90
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:56:08 ID:sDorhNGE
>>83
それで暴慢ガブありなのか?
91
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:56:10 ID:i9JzNGzk
>>87
それなら全然なんとかなる
>>78
の砂塵が脅威すぎる
92
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:56:14 ID:xxgnSbnk
>>88
個体と固体の区別もできねーのか
93
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:56:44 ID:CTiVO8J2
>>92
普通に誤爆だろ
94
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:57:59 ID:WlKnr2bs
挑戦者側は自由に対策ポケ入れれるけどジムリ側は自由に対催眠PTを組めない事を忘れないでね
厳密には出来るけど抵抗ある人も居るだろうし
95
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:58:07 ID:feUKSKMs
>>83
ワタルカワイソス
96
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 22:58:11 ID:CTiVO8J2
>>78
そのメンバーなら、こっちは砂パだから、
逆に回避率が上がったりした。砂嵐使う手間省けてラッキーだった。でも負けた
97
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 23:09:49 ID:xxgnSbnk
バンギラスでてきたから速攻で雨乞いして大爆発した。
もちろん勝った。メタグロスは波乗り2発で落ちる。
98
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 23:12:58 ID:CTiVO8J2
バンギラスなんて、俺の晴れパで一撃。
チェリムたん・・・ハァハァ
99
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 23:13:17 ID:/VyBJSR2
今の現状だと好きなポケモンを選ぶ→催眠対策をするじゃなくて
催眠対策をする→催眠に対策出来るポケモンを選ぶって感じになってるな
100
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 23:14:11 ID:CTiVO8J2
>>99
それ俺。
PT全員が、厨ポケ対策のポケモンで埋まったのは内緒だぜ
101
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 23:14:16 ID:xxgnSbnk
>>99
だから何?別に対策しなくても勝てるときは勝てるって。
8割の技なんて結構外れるよ。
102
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 23:16:09 ID:i9JzNGzk
>>99
俺は自分の好きなポケでも全然勝てるけどな
もちろん種族値600以下だぜ
103
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 23:18:40 ID:WlKnr2bs
PTに先制技覚える奴が居ない俺は逝ってくる
104
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 23:19:58 ID:UmO0E/T6
別に先制技がなくたって
105
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 23:23:19 ID:CTiVO8J2
ゲンガーが襷持ってたときはどうしようかと思った
106
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 23:26:40 ID:CTiVO8J2
マジックコート・・・あー!俺のブービックたんでゲンガーやれる!
107
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 23:31:16 ID:/VyBJSR2
>>106
シャドボ2発で乙
108
:
名無しさん
:2006/11/10(金) 23:32:21 ID:66Dltknc
相手の残りポケモンが1匹の時は眠らせ技禁止とかでよくね?
109
:
名無しさん
:2006/11/11(土) 00:39:39 ID:OzhFDqyE
レベル50制限ルールとのことですが
本来レベル51以上でしか覚えられない技の使用についてはどうなんでしょう?(ドサイドンの岩石砲とか)
Wikiの共通ルールみてきたけど言及されなかったみたいなんで
110
:
名無しさん
:2006/11/11(土) 00:40:53 ID:PGrtza4o
>>109
全然おk
111
:
名無しさん
:2006/11/11(土) 11:50:11 ID:2kDAto/Y
フリーで各自Lv50に統一する=50以上の進化や技を禁止
制限でLv50に統一する=Lv50であればなんでもおk
今回は後者と思われ
112
:
名無しさん
:2006/11/11(土) 11:53:30 ID:jXICKVBg
135 :梨(悪) ◆ibIpM7rMfs :2006/11/11(土) 11:47:08 ID:???
昨日の事について大会議論スレあるけど、皆が見てる(であろう)
こっちに書き込みます。
・リーダについて
個人的にも思うんですが、馴れ合いが激しくなりすぎると初心者が入り辛い
他にスレが荒れた時一層荒れ易くなるんじゃないかなって思います。
昨日みたいにね。リーダーの方もwikiを見た上での応募だと思い運営している
ので締める時は締める、笑う時は笑う、の方向性で2chであれど今後他の場で
運営もしていく事もあるだろうし人間としてキッチリとした態度をお願いしたいです。
自分含め、ね。ちょっとくらいの雑談も駄目というわけでなく、別に構わないと思いますが
リーダーの尺で「あ、まずいな」と思い始めたら自粛するなり、関連の話にもってくなり
していただきます。
後ジムは責任を持って開けておく事。もし、自分のジムの為に対策練って育ててた人いたら
それこそ可哀そうです。今後勝手に閉めちゃ駄目だし、それは責任。
締めてもいいけど閉めちゃだめね。
113
:
名無しさん
:2006/11/11(土) 11:54:37 ID:jXICKVBg
144 :梨(悪) ◆ibIpM7rMfs :2006/11/11(土) 11:53:41 ID:???
・催眠について
2匹以上催眠禁止、故意でない場合(マジックコート含)はカウントしない。
以上です。これ以上でもこれ以下でもありません。ローカルルールで禁止
するのは構いませんが、個人的にはキラパの為にルールで制限したりするのは
ちょっとかっこ悪いかなあと思います。もし広角クロバ、ゲンガーに当たった場合は
その際試合の鍵、とならないであろうポケモンを出しておくのも手ですよ。
・東西分けについて
測定してくれた片ありがとうございます。
一応世間一般で愛知(西)を境に東西分かれている(はず…)なので
それを中心に分けているので一応それで統一していこうと思います。
野球と同じかな?
114
:
名無しさん
:2006/11/11(土) 11:55:12 ID:jXICKVBg
146 :梨(悪) ◆ibIpM7rMfs :2006/11/11(土) 11:54:30 ID:???
・ビッパのID
すみません、これ書き忘れましたが、リーダーはビッパのIDと名前で
認定トレーナーの確認を行うので挑戦するROMで捕まえたビッパでお願いします。
ビッパなのに特に意味はないけど、ビッパだからです。
115
:
名無しさん
:2006/11/11(土) 13:35:29 ID:GCK8twKs
>>114
を読んで気がついたんですが、前にジムリに勝った後、
ビッパがいなくて違うポケを送ったことが2回ほどあったんですが
それがどうも違うロムで捕まえたのっぽいんだよねorz
この場合どうすればよいですか?
①バッジは無効。もう一度再戦汁
②ジムリに連絡をとり、改めてビッパを送りなおさせてもらう
③とりあえずそのままにしておき、ジムからの認定を受ける際に間違ったロムの方のIDを知らせる
ちゃんとビッパ捕まえとかなかった私が悪いんだけどさorz
116
:
名無しさん
:2006/11/11(土) 13:38:54 ID:UH8q7/OE
2かな?
勝ったなら再戦する必要はないし、3だと色々面倒なことになりそうだし
とりあえず間違えて渡したジムリさんがいる時に事情を話して交換してもらえばおk
117
:
ディアル
:2006/11/11(土) 13:39:21 ID:cpmXVfFE
>>115
基本は2でいいとおもうよ。
自分が納得いかなければ1も十分あり。
その熱い情熱をジムリーダーは分かってくれるさ。
3はやめてほしいかなー。
118
:
名無しさん
:2006/11/11(土) 14:13:44 ID:GCK8twKs
うぃ。
了解です。
119
:
名無しさん
:2006/11/11(土) 15:51:35 ID:gZtCR.To
ビッパじゃなくても自分のIDならおkってことだよね?
2回くらいビッパいなくて他ので送っちゃったけど
120
:
名無しさん
:2006/11/11(土) 18:07:04 ID:KXyNVGus
マジコ、胞子はノーカウントとありますが、
マジコor胞子持ち(A)のマジコ胞子で眠った奴(B)を引っ込めて、
相手が新たに出したポケモン(C)にAがやられたとき、次のポケモン(D)が
Cを催眠術とかで眠らせるのはどうなるんでしょうね?
121
:
名無しさん
:2006/11/11(土) 20:15:27 ID:nC.E3R.U
眠っているやつ一匹のところに意図的に催眠術してるのでアウトじゃないかね。
・「相手に眠り効果」の技・特性で相手に一匹以上の「ねむり」の状態異常がいるときに
意図的に「相手をねむりにさせる技(とくせい)」を使用することを禁止する
(つまり「相手が『ねむる』->ポケモン交代」のときに出てきたポケモンに催眠術、はおk)
細かくとこんな感じか。読みにくいなあ
122
:
名無しさん
:2006/11/11(土) 20:53:38 ID:KXyNVGus
マジコも「相手の催眠術を横取りして自分が使った」と考えると
相手に眠り効果の技を使ったと見なしてもよさそうだね。
相手の「ねむる」による眠りはいつでもノーカウント、
それ以外は故意に眠りにできるものでない場合のみ認められる、って所かな。
123
:
名無しさん
:2006/11/12(日) 15:41:10 ID:/CDMo0eA
もっとわかりやすく
・さいみんじゅつ
・ねむりごな
・キノコの胞子
・あくび
等、相手に対してねむりを誘う効果のある技は
相手側に該当技を使ってねむり状態にしたポケモンがいる限り使用禁止
というように技で縛ってみてはどうでしょうか。
124
:
名無しさん
:2006/11/12(日) 18:50:26 ID:tg82V/yo
本スレの流れ見てジムトレーナー制の導入を提案してみる。
Lv.30 3or3の短期戦ならできそうだし、過疎ってる時はリーグスレっぽいバトルができる。
ジムトレーナーは最大3人くらいで資格はそのジムのバッジを持っていて、その上ジムリの認定により決定、現実的に合計の最大75人くらいかな?
公認ジム所属の人はリーグ出場は無理だけど、公認非公認に関わらずジムリのような営業の時間制限がない
バッジの認定はもちろん不可
タイプ的に同じならリーダーとの拘りの違いはOK
名前の基本は「所属〇〇ジム」。名付けるとジムリとややこい トリは無し
禁止は共通Bでまとめる
ボイチャはOFF
ジムトレーナー同士の交流戦は空気を読んで
複数のジムへの所属は無し
どうですか?
125
:
124
:2006/11/12(日) 19:18:17 ID:UY3xn4xo
よく考えたらジムトレーナーの時点でそのジムのバッジあるんだよな……orz
公認ジムの所属トレーナーのリーグ出場の可否についても意見ください。
携帯からごめん
126
:
名無しさん
:2006/11/12(日) 19:35:47 ID:MnlPexNg
今でもジムリ<挑戦者なのに、ジムトレーナーを導入したら余計悪化しないか?
しかも、深夜帯だと開いてるジムが集中してるからごちゃごちゃになる可能性がある。
127
:
名無しさん
:2006/11/12(日) 19:36:24 ID:MnlPexNg
ジムリ>挑戦者だorz
128
:
名無しさん
:2006/11/13(月) 20:58:17 ID:uWFeaXlU
この企画の最初の方に出てきた地方別リーグって話しどうなったん?
129
:
名無しさん
:2006/11/14(火) 18:04:10 ID:MfsPwkKE
wiki読んでみて意見を2点。
・使用禁止道具に「こころのしずく」だけが記載されているが、
使用禁止ポケモンが共通Cである場合に
ディアルガ・パルキアに金剛玉・白玉を持たせることも
禁止するべきではないか。
・わるあがきの仕様変更により、たべのこし持ちソーナンス合戦になっても
先にソーナンスを出していた側がほぼ確実に敗北する(非常に時間がかかるが)。
よって「ソーナンスは先頭で出してはいけない」とすればいいのではないか。
130
:
名無しさん
:2006/11/14(火) 18:59:53 ID:6gORl7/s
上に関しては同意。追加するべきかと
下は時間がかかるという時点で問題で普通の対戦ならともかく、
ジムリーダーという立場なのであまりに時間がかかりすぎると、対戦待ちの方に迷惑なので禁止するべきでしょう
131
:
るなび・w・(炎)
◆DHnZU.aoT2
:2006/11/14(火) 22:04:10 ID:aV3dLBYI
本刷れから移動。ここでいいかな?
ギコは挑戦者がジムリを確認するために一々入るのが面倒だと思うよ。
第一、リストでないから一々歩き回って確認とかめげそう。
132
:
名無しさん
:2006/11/14(火) 22:05:32 ID:/CGHI0VI
>>131
この間のチャットでFA
133
:
名無しさん
:2006/11/14(火) 22:06:47 ID:HYRiH/mw
リーダーの状況が分かるようなCGIでも作れればいいんだけどな
134
:
名無しさん
:2006/11/14(火) 22:07:34 ID:mZkV3j8o
>>132
つ行方不明
135
:
名無しさん
:2006/11/14(火) 22:08:01 ID:EGEuGkyc
>>131
一度入ったけど誰がインしてるのかも解らずイライラしたな。
歩く速度もっさりだし
136
:
名無しさん
:2006/11/14(火) 22:09:34 ID:/CGHI0VI
>>134
あのチャット作った名無しです
行方不明をなしに出来る方法がないんだよね
なんとかしてみるけども
137
:
名無しさん
:2006/11/14(火) 22:12:05 ID:EGEuGkyc
チャットほど雑談に発展しがちなような・・
今もジムリは居るのにジム開いてない状況だし
138
:
名無しさん
:2006/11/14(火) 22:12:32 ID:iDoCngRc
入室だけじゃ行方不明になるからなんか「只今営業中」とか「バトル中しばらくお待ちください」とかコメント入れていったらいいんじゃないか?
ジムリさんが大変だが
139
:
名無しさん
:2006/11/14(火) 22:15:45 ID:aV3dLBYI
それくらいできると思うけどね。
あのチャットって顔文字一覧みたいなのは無いっけ?
内容書き換えてクリック一発で営業中とか出るなら非常に楽だし。
140
:
名無しさん
:2006/11/14(火) 22:17:21 ID:/CGHI0VI
>>139
ちょっと弄ってみます
141
:
名無しさん
:2006/11/14(火) 22:22:27 ID:/CGHI0VI
とりあえずクリック一発で出来るようにしておきました。
ジムリの方がいたらお試しくださいな
142
:
138
:2006/11/14(火) 22:24:42 ID:6xbeCwHI
>>141
運営氏
ジムリじゃないが乙
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板