したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大会運営議論スレ

316リーグ参加の名無しさん:2006/12/09(土) 11:45:50 ID:TW/KLG4I
定期的に見れないし、ソーナンス擁護派の人間が一人しかいないっぽいから一気に言わせてもらいます

>>296
>もしルールで禁止になっても使用したいのであれば、ジムリになってローカルルールで許可すれば良いじゃないか。
その理論なんじゃそりゃって感じなんですけど…
任天堂の公式試合でもつかえる、好きなポケモンでリーグに参加したいという気持ちは無視しジムリになれって…
使いたかったからジムリになれって、トンデモ理論…、ジムリ中心でリーグが回ってると思ったら大間違い!
無神経にもほどがあるっていうか…、伝説系とかならわかるんですけど、普通にゲットできるポケモンですよ?
なんていうか、そんな理論出しちゃう人とは話にならない気がします…

ソーナンスを禁止にする理由が泥試合になると言うものであれば。
上でものべたように、ハピナス二匹だって十分泥仕合になりえます、それならハピナス禁止にしますか?
絶対にそれはできないし、しまないし、考えようともしませんよね?
それにソーナンス使用者よりもハピナス使用者のほうが圧倒的に多いと思うんですけど…
ソーナンス二匹が対峙したら泥試合?泥試合なんてソーナンス二匹が対峙しなくても十分ありえるじゃないですか
ソーナンスを使わずともPP合戦になったことがあるジムリさんだっていらっしゃるはずです
その時どのように対戦を円滑に切り上げましたか?それともそのまま戦い続けましたか?
もし切り上げたなら、その時に適応したルールの中にソーナンスを当てはめることは不可能でしょうか?
もしPP合戦になるのならPP合戦にすればいいじゃないですか
PP合戦だって道連れを覚えているか甘えるを覚えているかで結果はぜんぜん違います

ソーナンスを「めんどうだから使用禁止にする」という非建設的話をするより
PP合戦になった場合どうするかを論じたほうがいいと思うのですが
それならソーナンス以外で同じ状況になっても対応できますよ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板