したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大会運営議論スレ

1776 RKO(るこ) ◆syota3p462 :2014/06/01(日) 21:26:38 ID:rLr9TbGo0
【2014年05月度スーパーリーグ】の期間が終了しました。
最多勝利数の選手が2名いるため、優勝決定戦が最後に残ってますが、開催期間自体は終了したので、ここで総括しようと思います。

まずは、参加してくれたみんな、お疲れ様でした!
俺自身も、いっぱいバトルできて楽しかったよ!
参加してくれたみんな、楽しんでもらえたかな?

今期リーグは、名前も変えて、参加しやすくすることを意識しながら、色々と実験的な試みを取り入れました。
ひとつひとつ、振り返ってみるね。

------------------------------------------------

【参加申込はメールではなくスレッドで行う】

これは成功だったかと思う。
運営としても参加者としても、申込状況を確認できるほうが安心できたかと。
前回まではメールを送信する側だった俺としては、メールだと「何か送信ミスしてないかな」って不安があったんだけど、
スレッドだったらそういう心配しなくていいよね。
次回以降もスレッドでやろうと思う。

------------------------------------------------

【実況はバトルビデオ投下でもよく、両選手の合意があったのみ行う】

これは……全員が公開OKかつ実況してくれたので、効果がわからなかった。
ただ、参加申込の時点でハッキリ「公開OK/NG」を表明してもらうようにしたのはよかったかな。
今回は公開NGの選手がいなかったので正確な効果は把握できなかったけど……
次回も同じルールにしようと思う。

【リーグ開幕後も少しのあいだ参加募集を続ける】

これは今回いちばんの成功策だったと俺は思うんだけど……どうかな?
開幕前に応募したのは俺を含めて8人、開幕後に応募したのは5人。
実況を見て参加したくなった、というケースもあると思う。
次回も採用するつもり。期間はよく考えないといけないけどね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

墨運堂 SS型墨磨機 墨磨職人 漢字用 / 墨運堂

歴代優勝者広告 0期チャンピオン シュウジ

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板