したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大会運営議論スレ

1771 RKO(るこ) ◆syota3p462 :2014/04/16(水) 23:50:55 ID:qO6ogths0
それでみんなの意見を聞きたいんだけど……
@wikiの内容を独自ドメイン(ブログ)に転載しようと思ったけど、いざ見てみると、
「現在でも通用する、転載する価値がある情報」って、割と少ないのよね。
とくにジム挑戦やジム運営の手順まわり……。

ジムについて、4月はもう半分過ぎましたが、4月の営業が現時点でひとつもありません。
3月の営業は…数えたところ、全部で5夜かな。

現状がかわらぬままで、リアルポケモンリーグというサイトはリーグ戦のほかにジム戦というのもやってます、とサイトに掲げること、
ジム挑戦スレへのリンクをサイトの目立つところに貼ることは、サイト訪問者に対して、おそらくは悪印象となるでしょう。
「誰も参加してない、終わった企画」と思わせる効果が大きいと思います。

だから、ジムについての記述は丸ごと消しちゃう(@wikiには残しておくけど、独自ドメインには作らない)ことを考えています。
それはつまり、ジムという制度を正式に休止しようかということです。
賛成/反対の声を聞かせてほしいです。

「廃止」ではなく「休止」という表現を選んだのは意図的なものです。
今までジムリーダーとして営業してくれていた参加者にとって、ジムページは思い入れがあるだろう、
まっさら消してしまうのは気が引ける、というのも大きな理由です。
ジム制度は「休止」にして、ジムリーダーのページは閲覧は可能にしておいて、
参加者が増えてジム制度復活希望の声が高まれば、そのまま再開できるといいんじゃないかな。

でもジム制度復活の希望ってあんまり出そうな気がしないっていうのも正直なところ。
あるいは「ジム」が再度開催されるとしても、今までと同じシステムとは限らないし。
そのときはあらためてジムページ作りなおしたほうがいいかもしれない……。

ジムというシステムを継続するか、休止するか。
休止する場合、ジムページを独自ドメイン内に作っておくか、今は作らないで再開が決まってから作るほうがいいのか。
このあたりの御意見ください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

墨運堂 SS型墨磨機 墨磨職人 漢字用 / 墨運堂

歴代優勝者広告 0期チャンピオン シュウジ

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板