したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大会運営議論スレ

1762 八神のぞみ ◆5G2/BmX0Xk :2014/04/08(火) 03:40:13 ID:iA7atApU0
リーグやら突発大会の実況ログの敷居について、5世代と6世代に一回ずつ出場しただけですが。

正直な話XY3期では一部対戦でログアップしてましたけど、バトルビデオから取るのならともかく、
リアルタイムというと結構な面倒くささあります。結果的に対戦相手待たせますし、
体力どれぐらい残ってるかとか、メモ取るのが苦手な人とかもいるかと。
あとそもそもログ出されるのがイヤってのも人によってはあるでしょうし。
ボクは別に構わないのでいいですけど…その辺りはマッチングで工夫するべきではないかなーと。

仮に小規模大会が突発だとしたら、定期的に続けるのも実質リーグと何ら変わらないような。
ログアップしたい人は文章化すればいいしバトルビデオで済ませたい人はそれでもよし、みたいな。
別に種明かししたくなかったらジム戦みたいにネタバレ禁止をすれば良い話なので。
対戦ありがとうございましたーくらいで良いんじゃないかな!

あとネックになってるのが多分、リーグって長期間やるものだからというのありそう。
その時間は開けなきゃいけないっていう苦しみとかも今参加してる人であるんじゃないかな?
ボクもそうだったから、なんとなくわかるよーな気がします。

なので、個人的には短期間(最長3日位でまとめて)で一ヶ月毎でリーグするのもありかなーとか。
一週間じゃないとむーりぃーって人もいるかもだけど、維持するためには同じペースを続けるのも…。
でも出場者個人の事情が色々あるだろうから、その辺は要調整かも。
夏休み期間とか年末年始は期間を広く取ってガチな総当り戦みたいにするとよいかなーとか。

あと、運営じゃないんで公式回答ではないけどジムについて、
非公認から開店休業状態な一応ジムリやってる以上ジムについても、
避けては通れない問題かなと思うので、個人的意見を。

正直な話非公認と公認の差がなくなった今は認定メールとか予約なしとか今もういらないなって。
チャット顔出しするのも正直めんどいって人いるんじゃないかなあと思う。あ、ボクもです。
そもそも休業連絡とかそういう事務的作業で運営の人たちの手を必要とするし、
その意味では営業予告スレとか、今はあってもいい気がするんだなー。
挑戦予約とかもそう。ジムリとしてはその日ピンポイントで開ければいいから、
この日にどういうPTをお披露目しようかみたいな楽しみもあるかも。
認定メールも人数多かったり同名別IDのトレーナーさんが複数回挑戦するようならともかく。
あくまでもジムはジムで「こういうテーマでやってる」っつー個人の満足なわけで。
非公認のあった頃…5世代で初めて知って参加した時から敷居高そうに感じた。
あくまでも旧来のルールだと必要だったかもしれないけど、別に今はそうじゃないし。

以上。思ったことつらつら書き連ねちゃったけど。
あ、コテハンつけてるけど運営回答ではないあくまでも1ユーザーとしての意見なのでご了承を。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

墨運堂 SS型墨磨機 墨磨職人 漢字用 / 墨運堂

歴代優勝者広告 0期チャンピオン シュウジ

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板