したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大会運営議論スレ

1756 ポケモントレーナーの??? :2014/04/05(土) 19:38:33 ID:DPJ6HbtY0
チャットで話をしていて俺が思ったことをつらつらと

リーグについて
・間隔をもっと開けてもいいんじゃねーかなが俺の意見です
 現状では、運営さんも多忙(らしい)なのでもっと間隔を開けて負担を小さく
 というのは建前で、本音としては、人数が少ないリーグにそんなに躍起になる必要はねーんじゃないのっていうのが

ではどうするのか
・間隔3ヶ月に一回、もしくは半年に一回などに設定する
 しかし、それだと>>1755さんが仰っていたようにな事態が発生する可能性がある
 なので、突発大会を積極的に開催して、飽きさせない(言い方は変ですが)ようにする
 ぶっちゃけ、リーグの監査メールだとか、実況、ログ投下などは面倒くさいです、とっかかりにくいです
 なので、突発大会など、掲示板に気軽に書き込むだけで参加できる小規模な大会から新規加入者さんに参加していただき
 「慣れてきたらリーグにも参加してね!」のような場を作るのが良いのではないでしょうか

ジムについて
・ジム側に対する規定はなし、リーグ参加に必要なバッジも0に
 これだとジムとリーグが完全に分別されてますが、それでいいと思います
 現状の企画参加人数の中で、ジム側を縛ると大変なことになると確信していますので
 ただ、リアポケの一種のアイデンティティであったものが廃れてしまう、というのは否めませんね
 しかし、元々やりたい人がやってる企画だったような気がするのでそれでいいんじゃない?(適当)

ってのが俺の意見です
しかし俺は運営でもなんでもないのですべて他人任せですね、ハイ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

墨運堂 SS型墨磨機 墨磨職人 漢字用 / 墨運堂

歴代優勝者広告 0期チャンピオン シュウジ

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板