したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大会運営議論スレ

1744 八神のぞみ ◆5G2/BmX0Xk :2014/03/18(火) 09:57:08 ID:8.2xQIqs0
ボクはジムリーダーや一参加者としての立場として見ても、
長い期間いるわけでもないですしそこまで対戦も強くないですけれど。

リーグはその期の集大成、ということでガチンコバトル。
ジムは企画参加者が自由な発送で挑戦者と戦うもの。

そう考えてみると、運営さんの例えは正しいと思うんですよね。

ボク自身、XYではジムリーダーとしての対戦数やリーグにでた回数こそ少ないですが、
BWでリーグに出させてもらった時はすごく頑張ったけれど、時間が上手く取れないのと
その時のルールがよくわかってなくてボコボコにされたというのがあるんですけどね。

そして、BWからXYに世代が変わって、いつでも対戦可能になってるので、そういう意味で
「交流」というのが強くなっているんじゃないかなぁと思います。
もちろん、ソーシャルゲームの流行などもありますが、参加者の生活の変化もありますし。

リーグについては、春リーグ・夏リーグ・秋リーグ・冬リーグ という形で、年4回が良いと思います。
今からだと…春リーグ4〜6、夏リーグ7〜9、秋リーグ10〜12、冬リーグ1〜3、って形にすると
ちょうど3ヶ月ずつになりますし。もちろん公募期間と、対戦期間は全く別ですけれど。
それを考えると、現在の総当り方式から、変えていく必要性も出てきますが、そこは要検討事項ですね。

そしてリーグの間に突発大会で、いろんな人と対戦するのも、十分ありですしね。

チャットTについては、現状はまだ非公開で良いかと。
独自ドメイン管理の移行がまだ済んでいないので、その移行関係の話が割と多めですし。
ちゃんと移行が終わった後なら公開しても良いかなと感じました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

墨運堂 SS型墨磨機 墨磨職人 漢字用 / 墨運堂

歴代優勝者広告 0期チャンピオン シュウジ

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板