したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大会運営議論スレ

1715 RKO(るこ) ◆syota3p462 :2013/10/25(金) 23:25:27 ID:lt6zcngg0
XYの仕様変更の中で、リアポケ的にちょっとダメージなところがありました。
コードを交換して対戦する場合でも、ランダムバトルと同様に、ターンごとの制限時間があるんだ。
それもあんまり猶予がない、きつめの制限時間……
なので、今までのように、毎ターン実況するというのは厳しくなるのではないかと思う。

ならばバトルビデオを公開するカタチにしようか……と思ったら、なんと今回のバトルビデオは、
両トレーナーのポケモンの技構成を自由に閲覧できるようになっている。
また、どちらかのトレーナーのデータと模擬戦することまでできる。
ということは、試合が終わったらすぐビデオを公開しちゃうと、まだ試合前のリーグ参加者がそのビデオを見れてしまう。これはマズイ。
普通に対戦するうえでは魅力的な機能なんだけどね、大会を開こうとすると厄介な機能だよね……。

かといって、リーグの全試合が終わってからいっせいにビデオを公開するのだと、たぶん全部見るって人はあんまりいないと思うし、
>1627でも意見したとおり、第64/65期は試験的に実況無しでリーグやったけど、かなり寂しく感じた。
やっぱり、1試合ごとの実況やログ投下は、そのつどやるようにしたい。

ということを話してたら、いただいた意見で、
『バトルビデオを撮影はするが公開はせず、撮影者が自分でビデオを見て試合内容を確認し、対戦後できるだけ早くテキストに起こして投下するようにすれば、毎ターンの実況まではできなくとも、1試合ごとにログを投下することは実現できるのではないか』
って案をもらったんだ。

おそらく、時間制限に合わせて実況をどうするかっていうのは議論テーマになると思うので、書き残しておくね。
でもやっぱり、できれば毎ターン実況したいなあ……ソフトの仕様までカスタマイズできちゃえばいいのに。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

墨運堂 SS型墨磨機 墨磨職人 漢字用 / 墨運堂

歴代優勝者広告 0期チャンピオン シュウジ

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板