したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大会運営議論スレ

1700 RKO(るこ) ◆syota3p462 :2013/10/06(日) 23:34:24 ID:A8JXXvxE0
ブログ管理者として、提案および意見募集です。

今まで、リーグ戦のログは、一戦ごとにブログ掲載の可否を問い、明示的に許可をもらえた試合のみをブログ記事として掲載していました。
主としてアドハが、可否確認および記事投稿を行ってくれていました。そのため アドハ対◯◯ の試合以外はほとんど掲載されていません。

XY発売後は、バッジ数発表時の『リーグ進出希望者はメールを送ってください』でメールのテンプレを発表するタイミングで、
『原則としてリーグの試合は、スレッドで実況を行い、またリーグ終了後にブログに掲載しますので、ブログ掲載を避けてほしい進出者はメールにその旨を記載してください』
という意味合いの一文を追加し、明示的な掲載不許可を進言されない限り、ブログでの掲載を行うことにしたいと思います。

ダイヤモンド/パール初期、リーグのログは、新ポケモンの性能を計ったり、意外な戦法の参考にしたりと、学習用途で大いに役立ちました。
ブログにそれを掲載することで、より情報にアクセスしやすくし、参加者同士でのスキルアップに役立て、
またそれを目的として部外者の閲覧を招き、リアポケ参加への導線になればよい、という考えに基づいての提案です。

もちろん、部外者にログを見られたくないので公開しないで欲しい、という声は聞き入れます。
進出者メールの時点で記載されていればその人の試合は一切公開しないほか、試合後に『今の負け方はあまりにも恥ずかしいから公開しないでほしい』というような要望も聞き入れます。
強制は一切しない、ただデフォルトではブログに掲載する、という方針です。

この方針転換について、賛成/反対の意見を募集します。
賛成にせよ反対にせよ、感情論でもいいので、理由を添えて書き込んでいただけると、参考になります。
皆さんよろしくおねがいします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

墨運堂 SS型墨磨機 墨磨職人 漢字用 / 墨運堂

歴代優勝者広告 0期チャンピオン シュウジ

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板