したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大会運営議論スレ

1220がと ◆BY5TKGlnok:2011/06/17(金) 20:35:43 ID:JOflD5pc0
チャットG、チャットFについて提案があります。
現在、この二つのチャットはいまひとつ役割を果たせていないという話もちらほら聞きます。

今のところ、それぞれのチャットに入る際、ジムリーダーは自分の名前のみで入室しています。
これを、「ジムリ名+(テーマ)」という名前で入室したらどうかという案です。

これ自体になんの意味があるかというと、
現在、宣伝方法として話題に上がっているツイッターに活用できるのではないか、というのが私の考えです。

たとえば、チャットGに ウイミ(エスパー)、サイバ(鋼)
と入室していた時、リアポケ公式垢の使用権限がある方が、入室者を確認することで、

【宣伝】 リアポケジムで、ジムリーダーウイミ(エスパー)、サイバ(鋼)があなたの挑戦を待っています URL

などと素早く簡単にジム営業の様子をつぶやくことが可能になります。

元からツイッターがあるからいいじゃないか、とか、
ケロリンさんのツールがあるから大丈夫じゃないか、という考えの方もおられるかもしれませんが、
全てのジムリーダーがツイッターをしているわけではないので
救済の意味でもうまく機能するのではないかと思います。

手間も時間もかかりません。運営さんの気が向いたときに簡単に宣伝でき、ジムリ側の負担も大して増えず、
かついまひとつ機能していない二つのチャットをより活かすことができると思うのですが、いかがでしょうか。

(ウイミさん、サイバさん、勝手に名前をお借りしてしまってごめんなさい)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板