したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大会運営議論スレ

1120 ◆ibIpM7rMfs:2010/12/29(水) 14:48:28 ID:n25PBtMs0
ここからは運営としてではなく梨個人として書き込みます。(長くなります)

常識をルールにするのか云々の話は多くの方がされてるので、敢えてしませんが
リアポケの運営自体全てがルール化、テンプレート化できると思ったら大間違いです。
そんなんあれば運営なんて必要なくてプログラムにやらせておけばいいだけです。

あくまで人間が判断している事なので、判断ミスやヒューマンエラーがあるリスクは
誰もが理解しておいて頂きたいです。
ただ、人間が判断しているからこそ、感情的な問題にも対応できるのです。

自分から言うのもなんですがリアルポケモンリーグはあくまで「運営陣」という形で
参加者の意見を取り入れつつ、成長してきました。
他の企画、サイトでは滅多に無い事だと思います。

大体管理人が一人か二人いて、この指集まれで大会開いたりするのに比べリアポケは
参加者主導の企画として、大きな問題が合ったら提起→議論→内容を踏まえて運営が
最終的に決定の繰り返しでした。
これは数ある成長の理由のうちの小さな一つではないでしょうか。

現時点で出来る事は、出来る範囲で行っています。
問題点があれば、挙げて頂ければ可能な限り改善します。
ザッキー氏にはそれは伝えましたが、明確な「運営姿勢への不満」は解らずじまいだったのは
管理側として非常に残念です。

くどいようですがリアポケは「提案」→「議論」→「運営で最終決定」の繰り返しです。
他のサイトはこれをまとめて管理人が一元化して行ってます。
そういう意味ではリアポケは参加者全てが運営サイドである事を忘れないで頂きたい。
今の運営陣はあくまで「事務作業」と「最終判断の調整」をしているだけです。

「失墜させたい」理由が解れば、発言の是非はともかく改善したい。
それを今回最初に思い、ザッキー氏に連絡をとりました。
和解できる時があればその時はまた一緒に参加出来れば幸いです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板