したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大会運営議論スレ

1039 ◆QjbMWR4Umk:2010/11/10(水) 18:59:04 ID:KISJYxUY0
先日、ニコニコ動画内にてリアポケのコミュニティ(ttp://com.nicovideo.jp/community/co535044)が発足し、
宣伝の枠をニコニコ内にも直接的に広げようとする動きが見られるようですが、
ニコニコの生放送を使用したジム戦というのは不可能でしょうか?
現在、ラズマ氏の活躍により当該コミュニティの人数は大きく膨らみましたが、
氏の放送枠以来、コミュニティ内では何も活動が行われてはいません。
今期ジムを開いているわけではないので、放送枠以来新規の方がどれだけ増えたのかは存じませんが、
掲示板を使用せず、ニコニコ生放送枠内でのフレンド対戦を対戦の場として
主に使用する層は少なくないというのが個人的な感想です。
(対戦コードをググるなどした結果、対戦系の掲示板でヒットする率が割と少ない、というのが根拠ですが)

折角掴んだ新規参入者を手放さず、また新たに人を迎え入れるための宣伝を円滑に行うために、
生放送権限のあるジムリーダーのそうした権限が拡充されれば、と思い書き込むものであります。
以前、ゴリパン氏が外部掲示板にてリアポケ本スレを介さずにジム活動をし、
ジムリーダーを罷免されるという事態もありました。
今回の件では、そのような事態にならないよう、不可なら不可、可能であるなら融通の利くその範囲を定めていただきたいと希望します。

具体的な方策としては、
①生放送の枠を取る
②本スレに生放送のURLを貼る
③随時枠内で対戦募集

リアポケ内で生放送に抵抗のある方や、必然的に起こる型バレ回避のためにそうした枠で
挑みたくないという方のために、期間内での一定数以上の本スレ内募集を必須にすればある程度問題は回避されると想われます。
ジムリ側の型バレに関しては、ある程度放送側が割り切らねばならず、
また待機中の空白時間の場を繋ぐ場合の放送スキルなど、ジムリの負担は多少大きくなるかもしれません。
また生放送での利点の1つとして、初めて興味を持たれたものの、
いまいち説明を読んでもルールの細部が理解できないという方がいらした場合、
適宜、適切な説明や注釈を入れられ、理解を早められるという点があります。

リアポケのシステムが分からなく、参加が躊躇われるという話はたまに聞きます。(リアル友人間でも掲示板でも)
良さも悪さも、まずは体験してもらわないことにはちゃんとは伝わらないでしょう。
是非、他の方のご意見もお聞かせください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板