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キャラランクスレpart53
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前スレ キャラランクスレpart52 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1402916378/
アルカディアランク
S:ゼニア、エルザ、クラ
A:ヴァイス、えこ、ドロシー、アンジェ、神依、きら、メイファン、リーゼ
B:あかね、キャサリン、このは、冴姫、シャル、はぁと、ペトラ、舞織、頼子
C:なずな、フィオナ、リリカ
東海のこのは使いによるランク 同ランク中は五十音順
S エルザ クラ ゼニア
A+ アンジェ ヴァイス えこ ドロシー メイファン
Aー カムイ きら ペトラ はぁと 舞織 リーゼ
B+ このは サキ シャル
Bー キャサリン なずな リリカ
C+ フィオナ
あかね頼子は見てなすぎて分からない
東海のシャル使いによるランク 同ランクは順不同
S+ ゼニア、エルザ
S クラ、ヴァイス
A+ メイファン、ドロシー、アンジェ、えこ
A きら、リーゼ
B+ はぁと、冴姫、神依、舞織、ペトラ、シャル
B このは、リリカ、キャサリン
C フィオナ、なずな
頼子、あかねはわからんけど、行ってAくらい
アルカナハート3LM発売記念キャメイランク
S+ ゼニア、エルザ
Sヴァイス、クラリーチェ
A+えこ、きら、頼子、メイファン、アンジェ、シャル、はぁと、このは
Aなずな、あかね、キャサリン、リーゼ、カムイ、マオリ 、ドロシー
B+サキ、リリカ、ペトラ、フィオナ
S ゼニア エルザ クラリーチェ ヴァイス
A アンジェ メイファン ドロシー えこ きら
B 神依 リーゼ シャル はぁと 舞織 頼子 ペトラ 冴姫 あかね このは キャサリン
C リリカ なずな フィオナ
アケSS以上のキャラ分布(サブ含む) ※データは7月5日のもの
24人 ゼニア
12人 エルザ、クラリーテェ、神依
11人 美凰
10人 ヴァイス
9人 えこ、リーゼロッテ、冴姫
8人 ペトラ
7人 きら、シャルラッハロート、フィオナ
6人 はぁと、このは、頼子
5人 ドロシー、舞織、なずな、リリカ
4人 アンジェリア
3人 キャサリン
1人 あかね
家庭用(PS3)VPトップ100のキャラ分布 ※データは7月1日のもの
8人 ゼニア、クラリ、きら
7人 フィオナ
6人 サキ
5人 アンジェ、エルザ、ペトラ、えこ
4人 キャサリン、リーゼ、シャル、リリカ、ドロシー、舞織
3人 なずな、はぁと、頼子、神威
2人 ヴァイス、あかね、メイファン
1人 このは
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ダガートカの空中可とメェーチの復帰不能を5Fくらい伸ばさないと微妙過ぎる
ドゥエーリはソレ自体が高ダメってわけでもないし、ダメ効率も復帰補正も重いしで
最早システム相性とも逆行してるので、もう期待しない
メェーチが超必でキャンセル出来るってのがまた微妙
メェーチ→ドゥエーリって出来りゃ事情も違ったんだが
キャラ固有の超必のみって言うんじゃ微妙なんだよな
ひっかけとかエリアルからダメージ伸ばす用途の超必持ちキャラは
大体メェーチより効率のコマンド技持ってたりで
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聖許されてるとか本気かよ イクリプスは頭いかれてるだろあれ
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>>853無駄に押して死んでる奴が多いって話だよ
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火と聖のイクリプスはアホ強いからな
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>>862
そこを乗り越えた先での話なんだと思う
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調整するならゼニアとヴァイスは不思議となんとも思わないからいいけどエルザとクラリスとドロシーなんとかして欲しい
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早くも印象操作が始まりました
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強キャラはグライテン抜きのヴァイスくらいがいいなぁ
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ヴァイス使いはまさか自分達は許されてるとか勘違いをしてないよな?
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アルカディアランクのSとAは全員許されない
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エルザの昇竜拳なんとかしろよ色々おかしい
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なんでもいいから全キャラリリカまでやれることもろもろ下げろよ
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アンジェのJEをリリカと同じモーションにしよう
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まぁ大会で成績だしてないことも考えるとエルザは強化で、サキは弱体化かなぁ〜
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エルザってどう弱くするん?
そりゃコムニオの聖水判定は消えるべきだと思うけど。
下手に弱くすると小技遅い動き重い個性無いキャラになりそう
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そういうキャラ普通に居るよね。
だったらそうなっても問題ないよね
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強いキャラは使い手が「まあ弱くなったけど妥当かな」って思うくらいの弱体化に留めるべき
あかねペトラみたいな使い手無視しためりこみ調整を他キャラでも繰り返したらその都度人が減る
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聖水の無限相殺削除 cクレドまずはこれだけど個人的にグラの隙のなさとか5Bの判定とかあげれば相当あってきりない
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前作でもあまり強くなかった、または正直弱かったキャラが弱くなっても騒ぐ奴はいないが(あきらめているともいう)
強キャラ・強技がちょっとでも弱くされるとものっそい文句出るからなぁ
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エルザに関しては補正切りがあるだけで立ち回り弱いをエクサムがもろに受けちゃった感じだよね
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新キャラは技盛り込みすぎるから
バランス取ろうと思ったら結果
器用貧乏な微妙技だらけになるんだよ
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エルザとクラリスはせめて普通の強さにしてくれよあかねが可哀想
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と、あかね使いがもうしております
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まず普通の強さって何なんだろう…ランク中央くるくらい?
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ゼニアくらい
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まあ次の調整は簡単だよ、アルカディアランクのA以上を弱くするだけ
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アルカディアのBランクでかわいそうだから
Aランクくらいが普通だと推理される
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カクゲー10年やってるがいまだかつて
誰がみても「こうすればいいいだろ」て調整案が
通ってるのみたことない
どのゲームでもだ
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ムダな10年だったな
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結局調整ってイタチごっこだしな
バランスよくするには、アルカナや電撃みたく共通システム強くするしかない
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エクサムに望むのはしっかりロケテして使い手の意見組み上げてほしいわ
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使い手の意見とかいらんわ、誰も彼も自虐と他キャラの貶めしかしとらんだろが。そんな終わりのない意見参考にするぐらいならなんにも聞かないでエクサム自信がちゃんと考えて調整してほしいわ。
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使い手がロケテで弱すぎつまんねえフザケてんの?って言って出来上がったのが今の強キャラだよね
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ゼニアだけだろそれ
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プレイヤーの意見を取り入れれば取り入れるほどゴミになるんだよなあ
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プレイヤーの意見を取り入れるのはほどほどにな・・・
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ゼニア使いがエクサム広報に噛みついてゼニア強化されたってマジで?
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cクレドやグライテンはわかりやすく壊れてたのに
凄い強気で残したね
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いいから頼子最強にしろよ
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>>891
ロケテの意見無視して壊れかけになったこともあったけどね
エクサムにはまともに調整する能力はあってもその気がない
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その気はない(キリッ
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LM最初のロケテでは強キャラが現状維持で中堅以下が弱体化する頭おかしい調整されてたな
さすがにあれをわざとやってるわけないしまともに調整する能力なんてないだろ
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ゼニアはショーの時で
空イディナがJBひっかけから繋がることが判明した時点で
コレは間違いなく強いって言われてたけども
具体的にひっかけからEFコンで2C〆確定でひっかけ火力最強クラスじゃないの?って
あとはCパルがしゃがみに繋がり、初段止めがガードで五分
ヒット時ゲージ無しで拾えるけど、空ガ不と無敵消えた差し引きでどうか?
タルナの高速化したけどしゃがみに当たらなくて微妙、調整意図がよくわからんとか
現時点のゼニアの強さを結構具体的に予見されてたかと
ロケテで弱くてツマランとかは無かったと思うが
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>>901
意図的に大幅な格差をつくるエクサムを甘く見るなよ
やつらならどこまで許容されるかをロケテに求めててもおかしくない
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>>903
斬新すぎて逆に感心してしまった
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いや全キャラ同じ強さにするんじゃなくて
最初にキャラランクがありきで
それに近づくように調製してるようには俺も感じた
たまたまなのをこじつけで思い込んでるだけかもしれんが
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キャラ差を狙っているのは自己申告してるからねぇ
それ自体は構わんが事の重要性を理解せずやり過ぎる
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このキャラのこの技強くね?という指摘を受けて
このキャラは強キャラだから良し
このキャラは弱キャラのはずだから修正
というのがLMの印象
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まぁ露骨な強キャラ作るとか何処もやってるしね
アークゲー何かひでーだろ
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確かにシステムが強い分は
他ゲーのキャラ差より積みはないけど
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エルザクラリスゼニアヴァイスなんか設定的に強キャラだからそのまま強いですと言われたらそのままだろ
あかねカムイなんかは設定的に強キャラでも以前暴れたから抑えられてるだろうけど
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俺はキャラ愛とかないからどんな調整でも無印エルザみたいなゲームならない奴でなきゃいいわ 実際みんな同じくらいのバランス超良い!ってゲームとか逆につまらんと思うが
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無個性でどのキャラ使ってもやること同じ、ならつまんないと思うが
キャラコンセプトは全然違うのに対戦として成り立つってのは楽しいと思うぞ
その点ではアルカナって結構尖ったキャラ多いんだが、最後は強技振り回して大火力で灰にするのが一番強くなっちゃうのが惜しい
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ゼニアの白パイル
クラのリプルサ
エルザのCクレド
ヴァイスのグライテン
アンジェの突撃
きらのBバンカー
この辺の強い技は弱く調整しとかないとLMの焼き直しになる
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最後どころか最初からクソ技のクソリターンを押し付け合ってるだけだぞ
実力よりも運の良さがものをいう現状
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それはお前が下手なだけかと
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>>914 3からそうなったな。そしてLMで更にそれが増したと。
懐古厨といわれようが、2.6が一番バランスも良く、ゲームとして面白かったと思うよ。
だからせめて、あそこまでは行かなくても、あれを目差す調整すれば良いんじゃないの?2.6が嫌いな人居たらアレだけど。
2.6はバランス取れてた上で、個性もしっかりあったでしょ。上弱くしてみんな同じ無個性なキャラでは〜とか言ってる人居るけど、そうはならないという例だろ2.6は。
上を弱くしたくないなら、下あげれば良いけど、更に大味なゲームになる予感しかしないし、もう少しホント考えて調整してほしい。ただ、エルザクラヴァイスゼニア辺りは、わざわざ意図してぶっ壊れにしてる気しかしないから、どーなるんだろう。わざとやってないんだとしたら、調整能力皆無としか言いようの無いキャラ達だしなぁ。
とりあえず、腕で負けたと言えるキャラバランス調整期待してますわ。2.6はまさにそうだった。勝っても負けても腕の差と思えた。3以降は、キャラ差と事故率の差で勝負決まる印象としか思えないしな。
ただの1プレイヤーの意見でしかないけど、初代無印から辞めずに続けてる者なので、エクサムちゃんはチョット真摯に受け止めてくれるとありがたいな。
もちろん、3家庭用でプレイヤーが増えた事については非常にありがたく思ってるから、3を否定する事は出来ないのだけれど。
長々と失礼しました。
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ここまで来ると俺たちが知らないだけでぶっ壊れバランスにした方が
会社としての利益が出るとかそういうのがあるんじゃないかと思えてきた。
スト4だとヒールキャラがいたほうが燃えるやろ?みたいな意図で
あえて強キャラ作られてプレイヤーから非難轟々だったらしいけどw
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俺も4出すなら2.6ベースが良いわ
今のアルカナはアクションゲー過ぎる
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3ベースのがいいかな
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シャル戦が熱くなるな・・・
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3が一番遊んだしなぁ
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2.6のバランスもう思い出せないけど
システムはLMが1番好き
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GCEFは回転率下げて欲しいな
3までのGC関係の攻め合いは反応と対応で対策できるけど
GCEFは完全に読みで攻撃止めたり考えないとだめでちょっとつまらん
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ロケテやるなら鉄拳7みたいに配信しようぜ
もうロケテを隠すとかは流行らねえよ
配信すればこれはこーだあーだ言えるし調整も上手くいくんじゃないのかな
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じゃあみんなで無印やろうぜ
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ロケテ配信はいいアイデアじゃないかな
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声がでかいやつの調整になるだけだからエクサムが好きなように調整するのがいいよ
どうしても合わなければやめるだけだし
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どんな調整だろうが文句言いつつどうせやるでしょ?俺は強いキャラしか興味ないからどうでもいいが
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確かに合わなければ止めるでもいいかもしれんな
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>>921
言い換えると「いつまで3で引っ張るつもりだよ」なんだよなぁ
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タイトルどんどん伸ばしてくマイナーチェンジは
新規勢入りづらそうな気がするけど
コスパは悪くなくて事業失敗しにくかったりするの?
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今更2.6に戻されてもゲームスピード遅いし無理でしょ
あのシステムでシャル戦とかやるのもすげーめんどくさそうだし
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2.6厨は最高に良かったといいつつじつは強キャラ使って楽しかっただけだからな
結局勝てるゲームが楽しいんだよ
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俺は3のシステムじゃなくフォース抜けからワンチャンしてえとは思うが
3以前であれば2.6である必要ないしな
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どのバージョンでも勝ってる奴同じだろうに
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そこ強プレイヤー基準なん?
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2.6信者はほんとうるさい
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強キャラ使えばどのバージョンでも
実力でしか負けられないから大丈夫
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とりあえずエルザ弱体化しろ、話はそれからだ。
3で最強クラスだったのにLMでも同じ位置に居座り続けるとか許されない。
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林Dが豚TVか何かでLMのインカムがあれば続編も
というような話をしてたが、4ではなく更にマイナーチェンジを出す辺り
待望の、というよりもテコ入れとして出さざるを得ないという状況なのでは
と、余計な心配をしてる
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エルザはやること少ない強キャラだから
やること増やすように練り直してほしい
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聖水の強化は使われてなかった技だからよかったけど無限相殺まではいらんしCクレドとグラの隙のなさとか明らかに考えてないよねアレ
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ヴァイスのグライテンも突進に判定つけてもいいけど発生早すぎんだよ
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装剣したらあの性能なら突入も許せるんだけどね
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アルカディアに情報のってるっぽい話聞いたけど
なにか新情報のってたんだろうか?
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強キャラが出来るのはしょうがない
むしろみんな同じだねーなんてなったらゴミだし
つーかどうせ文句言う奴は言うしな
でもこれは安直すぎんじゃね?!ってのはやめてほしいな
ヴァイスの装剣の鈍化のさせ方とかな・・・
アレマジでラグにしか感じなかったわ
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通常攻撃の発生と隙がラグみたいなキャラよりいいだろ
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元々アルカナは他ゲーに比べてやりたい放題なところが売りなんだから3以降の流れはむしろ正当進化でしょ
必要なのはシステムの抑制でなくバランスの取り方
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弱体化をしてバランスを取るためにいろいろできることを増やそうとして、両方とも強化してしまうのがエクサム
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4に向けた調整案
・ゲージは最大9ゲージ
・開幕1ゲージの自動回復
・EF中はゲージ回復スピード1.5倍
・攻撃中にヒットまたはガード時はゲージ回復停止
・ホーミング1ゲージ、加速1ゲージ、HJC1ゲージ、必殺技1ゲージ、GC2ゲージ、超必3ゲージ、CH5ゲージ使用
・えこ削除
・EF発動時硬直40F
・EF効果10カウント継続
・EF中のみバーストおよびイクリプス発動可能
・バースト発動後は着地までガード含む行動不可
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複雑すぎ
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妄想すぎる…
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どっからつっこめばいいか分からんけどさ それで稼動したとして想像してみ?絶対つまらん
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本当に通したいのってえこ削除だけだろw
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ぼくのかんがえたさいきょうのあるかなはーと
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エルザはコムニオがあまりにも強すぎて聖水起き攻めが必要なくなっただけなのに、聖水が弱いと勘違いして強化したのが間違い
起爆もラブマ初期よりは弱いけど無限相殺か発生保障どっちか弱くなってもいいだろあれ
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他に使われて無い技もしくは実は強いけど目立ってない技って何があるかな 個人的にはヴァイスのニンジンも前からくそ強かったのに何で強化したんだろって思う
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アンジェはリバサ多すぎてぜんぶ使い分けてる人いなさそう
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リバサで5Bを振れるのはアンジェとゼニアくらい
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