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【新技】きら様 世界征服13日目【下さい】

1きら使い★:2013/05/09(木) 07:42:18 ID:???0
大道寺きら攻略 Wiki
http://wikiwiki.jp/kira/

前スレ:【愚痴も自虐も】きら様 世界制服12日目【鬱陶しいわ!】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1271854091/

82名無しのアルカナ使い:2013/06/03(月) 22:42:25 ID:D7ES59Dw0
>>74
簡略コマンド(32789214だっけ)は試したん?
1クレやれば安定はしなくてもある程度は成功すると思うが。

83名無しのアルカナ使い:2013/06/04(火) 23:19:29 ID:5dIHzRN.0

JE>2C>猫A>6HC>2C>猫B>EFC>5B>猫C>2C>イクリプス>江古田
ダメ11000くらい。江古田で投げてる間もアルカナゲージ回復しないけど。

84名無しのアルカナ使い:2013/06/05(水) 07:12:01 ID:4b15UQFE0
LMから始めた新規ちゃんです
雷と鋼のアルカナ使ってます

シャルの鎖ブンブンされるのと、なずなの棒ブンブンされるのが、キツくて困ってます

隙を見て6H慣性かけた2c差し込んで超必雷おき攻めしたり、超剣差し込んだりしてますが、上手く攻めのきかっけを掴めずに負けてしまいます

また相手が自分の真上辺りに位置取られたときは、2E辺りでも振っとけばいいのでしょうか?

85名無しのアルカナ使い:2013/06/05(水) 12:57:58 ID:ibsdgBv.0
>>84
自分の場合、真上は
相殺できる技なら5B・5C・5E・Aバンカーあたりを置いて相殺戦に。
相殺できない技ならすなおにガードか、超剣相打ちか、低空フラマゲ。

今回は攻撃にあわせてエクステでもいいのかな。バーストにならんように注意。

86名無しのアルカナ使い:2013/06/10(月) 16:23:37 ID:B5KjI5K60
相殺戦で5B、5Eを使うタイミングとかあるのか。
出せるなら全部Aバンカーがいいよ
向きが分からないなら2Eで。

そもそも相手が起き攻めで来てるのか、それともただ単に攻めて来てるだけなのかによって変わってくる。
攻めて来てるならJAで安定だと思うが

87名無しのアルカナ使い:2013/06/13(木) 03:35:13 ID:M2xVnwZ20
時使ってみてるけどEF中のCドラとかAフラドラ、相殺から回避不能じゃね?
高速化してて0F発生になってるんだろうか

88名無しのアルカナ使い:2013/06/13(木) 08:21:55 ID:oKIXlTfI0
ちょっと待てそれA江古田から確定するんじゃねえか?

89名無しのアルカナ使い:2013/06/13(木) 09:49:04 ID:EDFGE/0wO
>>87
EF中は確定のはず
ただし相手もEFしてたら確定しない

>>88
江古田からの復帰処理に投げ無敵があるから確定しない

90名無しのアルカナ使い:2013/06/13(木) 13:23:20 ID:TtPWFdGI0
時じゃなくても発生3Fの投げはEF中は確定になる

無量光からのA江古田>アルマゲorBバンカーって未だに確定なのかね
まぁ使えたからと言ってどうだって感じだが

91名無しのアルカナ使い:2013/06/13(木) 13:42:32 ID:M2xVnwZ20
>>90
3から始めたにわかなので以前のは知らないけど、A江古田が強制地上N受身にするっぽいので
無量光で止めてA江古田当てると受身直後の完全無敵状態になって止まってる。
ほぼ起き上がり状態と同じようなもの(リバサは出ない)なので投げ重ねは確定しないです。

3だと無量光>A江古田>JE重ねが間に合うけどLMだと無理っぽいね。
無量光>2C>2Eor5E設置が安定だと思う

92名無しのアルカナ使い:2013/06/14(金) 01:14:54 ID:2dE5Uug.0
今思ったんだが、今回時玉が連続ガードじゃないんだけど、
無量>A江古田>時玉重ね>時玉初段ガード>二段目ガード前に投げ
とか出来ないかな・・・

93名無しのアルカナ使い:2013/06/14(金) 03:21:39 ID:z84pM9sIO
仮に出来たとして、離縛を地上でハイジャンガードされて終わる気しかしない

94名無しのアルカナ使い:2013/06/14(金) 11:45:50 ID:2dE5Uug.0
そこは猫マゲで択るw

95名無しのアルカナ使い:2013/06/14(金) 13:41:27 ID:S8RvJ1pY0
B江古田や端に投げ後に時玉置いてBバンカーを遅めに重ねれば、
起き上がり屈ガに時玉当たらないゼニア、フィオナ、このは、アンジェ、ドロシーに
時玉立ちガード以外で回避できないんじゃないかと思ったんだけど
フィオナ以外2A連打でBバンカー潰される気がする・・・Bバンカーの無敵時間微妙すぎる

>>94
HJGなんだから拓になってないよ

96名無しのアルカナ使い:2013/06/15(土) 11:57:15 ID:Oj9q3J9U0
>>90
時以外だと確定しませんでしたよ。3調べですが

97名無しのアルカナ使い:2013/06/15(土) 16:27:03 ID:BxzMnq/I0
JE>2B>EFC>2B>hjc>JA>jc>JA>JB>JE>着地5B>5C>2C>2E>B江古田>色々
JEからでも繋がるゆとりコン
全キャラ繋がるし難しい部分もないのが売り
画面端付近だと地上部分のノックバックがでかくて繋がらないのだけ注意

JE>2C>A猫>EFC>ちょい前ステ5A>2B>hjc>JA>jc>JA>JB>JE>着地5B>5C>2C>2E>B江古田>色々
魔きらで愛はぁと相手にEFのみで10000ダメ+毒ダメ与えてB江古田で締めれるコンボ
その後はAEやったりお好きなように
エリアル部分をタイミングよく当てないとJEすかったり、着地5Bが間に合わなかったりする
全キャラ繋がるけどこれもやっぱり端付近だとダメ

98名無しのアルカナ使い:2013/06/16(日) 00:52:43 ID:sVE/is0Y0
>>97
おお、俺 2B>EFC>2B のヒット確認ができないポンコツだから
2C>A猫からのコンボ模索してたんだ。
ありがとう助かる。

99名無しのアルカナ使い:2013/06/16(日) 10:21:39 ID:cHvtlH620
>>98
地上2B始動なら
2B>B猫>5A>2B>hjc>JA>jc>JA>JB>JE>着地2C>A猫>EFC>前ステ5B>5C>2C>2E>B江古田>色々
とかあるよ
こっちはダメが愛はぁと相手に魔きらで11000ちょいいく
ただはぁとにしか試してないからキャラ限かどうかはわからない

それと2B>hjc>JA>JC>着地2B>hjc>JA>jc>JA>JB>JE>着地2Cのいつものコンボから
2CキャンセルしてA猫>EFC>5B>5C>2C>2E>B江古田なんかも入る
とっさにノーゲージでいつものやった後にEFゲージあってダメージ伸ばしたい時に使ってる

100名無しのアルカナ使い:2013/06/17(月) 00:10:17 ID:rWprZKD60
質問

トライアルで「全てのゲージを使わず10000ダメージを出せ」でアルマゲドンバスターで成立しませんでした。

バージョンが1.02に変わったのが理由かもしれません。

前スレのコンボレシピのコツを教えて下さい、最速で大丈夫ですか?

101名無しのアルカナ使い:2013/06/17(月) 01:41:21 ID:gBUHXFuU0
ゲージ使ってるやないか

102名無しのアルカナ使い:2013/06/17(月) 03:56:40 ID:tTPFzS0gO
>>100
JB>2B>B猫>5A>2B>hjcJA>jcJA>JB>JE>5A>2B>B江古田>2C
これで10000いくよ
前スレのは2回目の2BからhjcJAに微妙にディレイかける感じ
ところで魔って使ってる人多いの?動画見てると鋼と花が多い気がするけど

103名無しのアルカナ使い:2013/06/17(月) 05:53:30 ID:ZuHouYbo0
>>101
バグがあってゲージ使ってもクリアできたんだよ

104名無しのアルカナ使い:2013/06/17(月) 07:53:21 ID:hgh6rgKI0
>>102さん

ご返信ありがとう御座います、練習させていただきます。

105名無しのアルカナ使い:2013/06/17(月) 14:23:16 ID:JIfmMxtc0
>>102
JB始動?JEではなく?

魔きらはぼちぼちじゃね?
エクステ転移コンが結構減るからありだとは思う。
あとは端に追い詰められた時にミルワで逃げたりとか。

106名無しのアルカナ使い:2013/06/17(月) 15:45:26 ID:tTPFzS0gO
>>105
受け身補正の関係か自分が下手なのかわかりませんがJE始動だと途中で受け身されてしまうのでJB始動でやってます
魔の需要あるなら今度コンボレシピまとめて投下します

107名無しのアルカナ使い:2013/06/18(火) 19:29:40 ID:kMkDf6f.0
>>106
wikiとかに載ってないなら需要あるなしに関わらず
どんどん投下してもらっていいと思う
つかそういうの聞く必要ないよー

みんながここで攻略のネタを出し合ってるんだし、
書き込んでないだけで見てる奴も多いだろうし
そういう遠慮はするだけ損でしょ

108名無しのアルカナ使い:2013/06/19(水) 12:49:44 ID:3lna6f3AO
皆なんかちょこちょこ色んなアルカナ使ってるみたいだけど、どういう風に使い分けてる?俺は鋼が安定し過ぎて全然他のアルカナ使えないんだよね
フィオナやカムイみたいな攻撃範囲が広い近接キャラには水、シャルとか攻撃射程が長いキャラには光、とか使ったりするけどもっと他に「この相手にはこのアルカナ使ったほうがいいよ!」みたいな組み合わせある?

109名無しのアルカナ使い:2013/06/19(水) 17:30:02 ID:X6hCFu/I0
カウンター取られやすく、かつ取られたら大事になる相手には花
それ以外はだいたい鋼
たまに気分で光

つか水きら珍しいなw
きら様本来の持ちカナで勝負したいんだけど、
水はどう考えてもきら様にあってるとは思えん・・・

110名無しのアルカナ使い:2013/06/19(水) 17:31:12 ID:mg9la/e.0
樹花はあんまりうまく使えないけどたまにランダムでやって対応力を養ってる俺ガイル

111名無しのアルカナ使い:2013/06/19(水) 21:10:00 ID:1GHs1MQ60
フィオナJBJE先端、シャルJ6Bとかに対して水玉置いておけば相手が振りにくいから
それなりに効果あると思うよ、俺は。鋼の盾でもいいけど、水玉のほうが持続長いし

112名無しのアルカナ使い:2013/06/19(水) 22:23:57 ID:1GHs1MQ60
あ、シャルJ6Cでした

113名無しのアルカナ使い:2013/06/20(木) 01:09:38 ID:MVqAb5So0
シャルのJ6Cって飛び道具反射判定あるから水玉貫通するんじゃないの?

114名無しのアルカナ使い:2013/06/20(木) 09:29:02 ID:QFBADXHw0
水玉は反射しません。設置後214Eや623Eでも同じです
水玉貫通するのは俺の知る限りフィオナエクスカリバーだけです
ラブマックスで3ヒットになったクラリス爪はまだ分からないですが。

115名無しのアルカナ使い:2013/06/20(木) 10:15:19 ID:.mBbGp9g0
きら使い始めたけど 鋼ばかりだな…

相手によっては鋼より有効なアルカナあるはずなのに
クラに対しては磁とか、キャサには愛とか

116名無しのアルカナ使い:2013/06/20(木) 12:26:25 ID:Wn2DciQc0
クラリスに磁ってなにをもって有効なの?キャサリンに愛もなにをもってなのか聞きたい。煽りじゃなく本気で。キャサリンは罪のがあきらかに有効に感じるけど

117名無しのアルカナ使い:2013/06/20(木) 12:37:13 ID:rao.q/V20
>>114
水玉は反射判定ある技当たると相手の攻撃判定は消せずに玉だけ割れる仕様だったと思うんだけど変わったんかな?

118名無しのアルカナ使い:2013/06/20(木) 15:45:46 ID:NIOxc9yUO
>>117
正解

魔のN投げ始動が伸びたので投下
N投げ>デシ(4)>66B>JE>5A>2B>江古田〜
4と6は逆でも可、状況によって使い分け

119名無しのアルカナ使い:2013/06/20(木) 20:06:10 ID:5xoboBSkO
クラリスに磁はクラリスの爪をガードして4Dで引き寄せて投げとかじゃないの
キャサリンに愛ってのは俺も理由を知りたい。キャサリンに罪ってのも理由を教えて欲しい。色んなアルカナ使ったキャラ対策のネタを知りたい

120名無しのアルカナ使い:2013/06/21(金) 00:34:15 ID:64bgiF5A0
キャサリンにはゴッフリでデスマッチぶっぱしてるな。
それとコマ投げからデスマッチefc5E最大溜め
自分もデスマッチ当たるけど反対まで跳ね返れば地上受身から5Aでキャサリン触れる
B江古田からデスマッチ〜って感じで。

121名無しのアルカナ使い:2013/07/08(月) 01:34:51 ID:xAkG/kJ.O
このキャラでSSS2人か、今回がんばれそうね

122名無しのアルカナ使い:2013/07/14(日) 03:22:20 ID:QsN645dQ0
今さら過ぎるかもなんだけど舞織に至近距離で
超姉初段地上ガードしたら何をするのが正解?

123名無しのアルカナ使い:2013/07/14(日) 05:24:16 ID:gy0J2MbA0
距離によるけど初撃6GC投げじゃない?
アルカナ毎にならコンボも行けそうだけどやったことはないなぁ

124名無しのアルカナ使い:2013/07/14(日) 07:26:35 ID:ZsYYI9FQO
Bバンカー

125名無しのアルカナ使い:2013/07/15(月) 00:02:01 ID:Gtxjhc5cO
超姉ガードしたらCバンカー>JEをしましょう。2撃目をCバンカーで華麗に躱しそのままJEカウンターとなります。

126名無しのアルカナ使い:2013/07/15(月) 00:07:20 ID:Gtxjhc5cO
上のレス修正。
Cバンカーではなく、6DCG>Cバンカーです。ガーキャンしないと飛び越えられないです。

127名無しのアルカナ使い:2013/07/15(月) 02:11:58 ID:JbOfzDIw0
サンクス!6GCしても姉判定で近づけないからいつも困ってたんだ
Cバンカーで飛び越えは盲点だった

128名無しのアルカナ使い:2013/07/15(月) 08:04:41 ID:86nQYOeA0
どうせならJEじゃなくてJBカウンターのほうが

129名無しのアルカナ使い:2013/07/16(火) 13:45:08 ID:ibDk/Iu.O
Cバンカーの456の入力は相手との距離で使い分ければいいですか?
自分は>>124と同じで初段ガードからBバンカーで姉をすり抜けて投げてから起き攻めしてましたがカウンター始動からダメージ取れるならCバンカーのほうがよさそうですね

130名無しのアルカナ使い:2013/07/21(日) 01:35:14 ID:bYi1u9R.0
いや、カウンターならJEでいいだろうよ

131名無しのアルカナ使い:2013/07/21(日) 22:53:11 ID:8oSeDbfc0
始動補正緩いJBのほうが火力伸びるんじゃないの?確かめてないけど。
Cバンカーの距離調整が面倒でJEのほうが楽、ってなら分かる

132名無しのアルカナ使い:2013/07/26(金) 05:13:40 ID:X8F7PHow0
誰かエンドレス起き攻めのエルザ対策教えてくれませんか・・・orz

133名無しのアルカナ使い:2013/07/26(金) 08:36:29 ID:KNqWj.AAO
カウンターなら補正ゆるくなるんだから、むしろ始動補正気にしちゃダメでしょ
受身不能の関係でJBの方がコンボ伸びるとかならまだわかるけど

134名無しのアルカナ使い:2013/07/26(金) 13:51:48 ID:AEbZWmTk0
>>133

128や131じゃないが…
なんかのコンボ書き込んだ人が
JB始動の方がコンボ伸びるとかいってなかったっけ?
受身不能時間にも関係してそうな希ガス

教えてエロい人!

135名無しのアルカナ使い:2013/07/26(金) 16:53:58 ID:m.6/ozL.0
まとめてはないけど自分が作ったコンボはJBで繋がってJEだと繋がらなかったような

136名無しのアルカナ使い:2013/07/27(土) 23:31:51 ID:Tuf5Laks0
JBorJEカウンター始動、対はぁと
2B,C江古田,超剣、でJBが9100、JEが9600
2C,A江古田(efc),5A,2B(hjc),JA,JB,JE,2C,2E,B江古田、でJBが11700、JEが11400
始動補正はJBが94でJEが86くらいだったかな
ヒット数多いと始動補正の差でJBとJEのダメ差が埋まるけど正直どっちでもいいよね
カウンター始動専用コンボ作るってなら別だろうけど。

137名無しのアルカナ使い:2013/07/29(月) 10:59:13 ID:ZsS9/DpsO
何一つ合ってなくてワロタ

138136:2013/07/29(月) 15:03:47 ID:ZT2K9e2.0
ごめん、2C,A猫(efc)だったわ。でも何一つってほど間違ってるか?
建設的な話がしたいだけなんだが。

139名無しのアルカナ使い:2013/07/31(水) 15:12:57 ID:6m/SvB360
魔のコンボ上げてくれないのかな?
楽しみに待っているのだが

140名無しのアルカナ使い:2013/07/31(水) 18:00:25 ID:yYTCDE9.0
日記に上げた魔コンでよければー
また伸びてるけどスマホだと面倒だから取り敢えずってことで

ブレイズ絡めたら平均体力キャラの土カナ位まで即死できるコンボ

溜め2E>相手が体力バー突っ切る辺りでミルワ>NホーミングJC>着地5B> 溜め2E>9デシ>JB> JE> 着地ステップ5A2B> B江古田>4or6D> 5B> C猫>EFC> 5B5C2C> 6HC> 5B5C2C> ブレイズorイクリプス


最初のパーツが安定するようになったらかなり応用効く
ミルワ後のホーミングはキャラによって使い分けが要る上にJC5Bの繋ぎで直前で補正がかかってる場合は高めに5Bを当てないと溜め2Eが当たらないので練習が必要です

自分はミルワ>5D2Dずらし押しJCで加速しつつの着地で安定させてます

141名無しのアルカナ使い:2013/08/01(木) 15:44:49 ID:StUHDLygO
魔はコンボに5B>M2E>デシを組み込むだけでそれっぽくなる

142140:2013/08/02(金) 02:36:40 ID:k5jbz3co0
ちなみにキャサリンだったら
溜め2E>ディレイミルワ>NH>JC>着地5B>溜め2E>7or9デシ>JB>JE>着地2C>AorB猫>EFC>5B>6AH>5B 5C 2C>6HC>5B 5C 2C 2E>B江古田> ブレイズorイクリプス

が毒効果引き伸ばせて最大と思う。
他キャラだとB江古田の時点で距離が足りなくなるのでどこかで妥協が必要
後、既出だと思うけど一応バースト対策になるくだらないネタ

色々〜>サクリファス(236236E)>EFC>ブレイズ

特にタイミングも計るらずABC連打しながら波動ぐるぐるしてればナイスキャッチしてくれます
HITしたらもれなく台パンのおまけ付き

143140:2013/08/02(金) 02:39:14 ID:k5jbz3co0
ちなみにキャサリンだったら
溜め2E>ディレイミルワ>NH>JC>着地5B>溜め2E>7or9デシ>JB>JE>着地2C>AorB猫>EFC>5B>6AH>5B 5C 2C>6HC>5B 5C 2C 2E>B江古田> ブレイズorイクリプス

が毒効果引き伸ばせて最大と思う。
他キャラだとB江古田の時点で距離が足りなくなるのでどこかで妥協が必要
後、既出だと思うけど一応バースト対策になるくだらないネタ

色々〜>サクリファス(236236E)>EFC>ブレイズ

特にタイミングも計るらずABC連打しながら波動ぐるぐるしてればナイスキャッチしてくれます
HITしたらもれなく台パンのおまけ付き

144名無しのアルカナ使い:2013/08/03(土) 21:14:07 ID:ha5JcqTAO
サクリファイスにキャンセルかかるの初めて知った
サクリファイス>6D>5B>5A>5B>M2E>デシ(9)>JB>JE>5A>2B>江古田
サクリファイスがダメージ入らなくても補正かかるらしく2ゲージ使う価値があるかは不明
サクリファイスから6入れっぱでBD擦る感じで5Bの持続に当てれる

145名無しのアルカナ使い:2013/08/08(木) 02:15:16 ID:CrfFNt1MO
相打ち狙いサクリのリターンが増えた程度に思っておけばいいんじゃないかな
ああ見えて貴重な防御手段の一つだし

146名無しのアルカナ使い:2013/08/08(木) 14:25:05 ID:gyhAxdRI0
これからきら様始めようとおもうんですが、アルカナは何選ぶといいですか?

147名無しのアルカナ使い:2013/08/08(木) 15:03:10 ID:NgF8rJm60


148名無しのアルカナ使い:2013/08/08(木) 19:57:27 ID:yzZbgudI0
ありがとうございます!
鋼ですね。頑張ってみます♪

149名無しのアルカナ使い:2013/08/11(日) 12:13:56 ID:g.P8IbZk0
投げ全種類が取れません
助けて上手い人

150名無しのアルカナ使い:2013/08/12(月) 11:22:20 ID:wuN48eugO
前スレにトライアル関係全部書いてある

151名無しのアルカナ使い:2013/09/01(日) 20:14:45 ID:qtvGZiPwO
このキャラ予選通過数かなり多いけど今作は強いの?

152名無しのアルカナ使い:2013/09/01(日) 23:46:39 ID:eHdHlIIE0
有利

153名無しのアルカナ使い:2013/09/07(土) 15:43:01 ID:3W4rjS4k0
B江古田キャンセルレベルアップefc5Aが全然安定しないんだけど、どうすればいいのかな?
一応最速でキャンセルレベルアップ、とefcは意識してる。
意識しすぎてレベルアップ不発とかefc後にBが出たりするorz

154名無しのアルカナ使い:2013/09/07(土) 19:59:27 ID:wP0U7Kl60
先行入力使ってる?

155名無しのアルカナ使い:2013/09/09(月) 00:35:45 ID:GFLsk6tc0
え、アレって先行入力効くのかー
っていっても上手く出来ないですorz

156名無しのアルカナ使い:2013/09/09(月) 23:36:05 ID:TJRHIPfIO
参考までに俺は
江古田で相手が手から離れる瞬間にEを押す感じの入力でレベルアップ
レベルアップの着地の瞬間にEFCから5Aってやってる

157名無しのアルカナ使い:2013/09/11(水) 00:21:08 ID:wQ8G9qbU0
>>156のやり方で、スパキャンレベルアップとEFCは安定しだしたけど
5Aで拾うのがサッパリです。ABCを押した直後にA押す感じですよね?

158名無しのアルカナ使い:2013/09/28(土) 12:21:23 ID:K2vZeXwoO
一般的にきらの評価かなり高いよね
たしかに強いとは思うけどキャラ単体だと言うほどでもない気がする
鋼が強すぎて鋼との相性がいいだけだと思うんだ、鋼が弱体化したら自動的にキャラランク1つ下がると思う

159名無しのアルカナ使い:2013/09/28(土) 23:35:51 ID:0CHcAYIs0
>>158
同意。
きら使い誰一人も漏れずそうだと自覚してるんじゃないかな?
それに投げキャラってのは対策追いついていない中級者くらいに
やたら嫌われる傾向があるしそれも追い風になってると思う。

160名無しのアルカナ使い:2013/09/29(日) 23:35:27 ID:zM4ZWACYO
>>157
①壁にぶつかると同時にレベルアップ
②跳ね返ってきて、落下の軌道が変わる瞬間にEFし最速5Aを2回
③レベルアップの着地直前にEF入力を意識する
着地してからEFでは、まず間に合わない

まとめ
画面見てる時の動きよりも速く入力を!
初めの内は硬直で受け付けてなさそうな感覚があるけど、そんなの関係ねぇ

161名無しのアルカナ使い:2013/10/03(木) 05:59:56 ID:X1jmpA1g0
Bバンカーの下半身無敵削除だって

162名無しのアルカナ使い:2013/10/03(木) 11:45:23 ID:HIAYKMXU0
もう地上1回転2回転3回転全部削除でいいんじゃないかな
全部消して代わりにフライングラスマゲにしてくれた方がよっぽど使い道あるんじゃないか

163名無しのアルカナ使い:2013/10/03(木) 12:30:50 ID:sE3NvLM60
クラスターって猫騙しだよな。あれ元々2Fから下半身無敵じゃなかったか?
きら2Cを飛び越えたりしてたぞ。着地後に打撃発生するから当たる前に投げられたりしたけど。
1F下半身無敵になるんかね?今日明日ゲーセン行けないから気になる・・・

あと鋼のイクリプス硬直増加か?2C締め出来なくなるんかねぇ

164名無しのアルカナ使い:2013/10/04(金) 20:58:12 ID:vmDzReyEO
空中バンカー強すぎわろた

165名無しのアルカナ使い:2013/10/05(土) 20:55:36 ID:jTd27/7k0
やっと1.04触れた・・・。鋼AEから2C無理、受身狩りも届くか微妙なくらい硬直増。
空中バンカー、C江古田くらいの高度で吸うと6000、画面上部越えてると8000、それ以上の高度は見えないから分からん。
バンカー追加は2000でいつも通り。地上Bバンカーは上半身だけ無敵、発生前に無敵が切れるのは同じ。
クラスターはよく分からん。クラリーチェに協力してもらって相殺からクラ4Cと猫騙し同時に出すとかすれば多分わかると思うけど。

4亀に記載が無かった変更点だと思うけど2Cの必殺キャンセルタイミングが伸びた感じ。
自分、2C猫騙しがコマンド的に苦手で2Cで終わるか猫が直接出るんだけども(41C236Aで入力して4123C6Aとかなるから)
2Cの終わり際で猫騙しが出るような感じ。メリットはあんまり無いと思う。

166名無しのアルカナ使い:2013/10/06(日) 00:21:44 ID:zmU07npQO
クラリーチェ相手で画面中央アルマゲ後に自分C猫、相手4Cをお互い最速で勝てた、前verだとカウンター取られてたから下半身無敵しっかりついてたよ

167名無しのアルカナ使い:2013/10/07(月) 21:41:15 ID:KHIodJHw0
3家庭用で水ブレイズ食らった状態で猫打って、このはとかゼニア2A連打させたけど
接地して叩く直前くらいで下半身無敵なくなってるっぽい。LM1.04だと叩くまで下半身無敵なのかな。
安易な2A擦りを刈れるようにって事か

168名無しのアルカナ使い:2013/10/22(火) 23:09:36 ID:1XjF3.Bg0
教えて上手い人を見て、立ち回りで今まで全然使ってなかったJA振るようにしてるんだけどなんか勝てなくなった。
JAヒットからjcJAJBJEやってもJE当たず落ちたり当たっても高高度or低高度で追撃できなかったり。
JAjcJAJC(6HC)JE着地〜でもJEに受身取られたりJE当たっても着地からが無理だったり。
他のキャラだと、空中引っかけからとりあえず5HCとかすれば大体拾えるのにきらだと本当にきついな。
みんなどういう立ち回りしてるの?俺はもう相殺取って投げるしか思いつかなくなってきたよ。

169名無しのアルカナ使い:2013/10/23(水) 18:56:38 ID:LuXdyFxoO
JAJAJC着地江古田
勝てないようになったなら無理にJA振らずに今までのスタイルにしてみては?

170名無しのアルカナ使い:2013/10/26(土) 09:25:20 ID:6pOfqNb20
高空の引っかけからリターン取るのはEF中じゃないと厳しいね。
コンボ中以外でEFとかゴッフリじゃないと状況なさそうだけど。
JAは振るべき場面を意識することが大事だと思うよ。
置いとく感じで使うと結構強いし信頼できる。相殺したらフラマゲもできるしね。

171名無しのアルカナ使い:2013/10/29(火) 03:37:52 ID:M.7dmaq.O
むしろ高いほうが簡単じゃない?
JBJEにディレイかけるだけで地上で拾えると思うけど。
自分は引っ掛けた位置が低いとコンボルートの判断に迷ってミスることが多い

172名無しのアルカナ使い:2013/10/30(水) 20:29:08 ID:dNnDDpxQ0
JBJEにディレイかけるってのはJB(ディレイ)JE?それともJA(ディレイ)JB(ディレイ)JE?
JAJBにディレイかけたこと無いけど、JAJB(ディレイ)JEだとかなりの率で落としちゃうから
最初からJBで落として地上N受身にJE重ねるしかやった事ないな。4受身だったら詐欺飛び気味。
JAjcJA(ディレイ)JBって結構猶予あるん?すぐ受身取られるイメージしか無い・・・

173名無しのアルカナ使い:2013/11/01(金) 03:59:53 ID:02K3EQh2O
トレモがあるんだから受け身onで2EとかC江古田で相手を上に飛ばして色んな高度からの引っ掛け練習するしかないんじゃないかな
JAjcJAJBJEの全てのパーツにディレイかけて調整できるからパーツ毎のディレイ幅の把握と自分なりのやりやすい方法を見付けるといいよ

174名無しのアルカナ使い:2013/12/06(金) 16:10:24 ID:oYPl56wEO
金レジャか水曜スカイの平日大会見るとJAからしっかり拾ってるきらが見れるよ

175名無しのアルカナ使い:2013/12/07(土) 15:05:17 ID:N1oyMEjc0
最近意識してJAjc(ディレイ)JAJBJEやるようにしてて、何とか着地5A江古田〜が安定してきた
低高度だとJAjcJAJCが良いんだろうけどそこまで気が回らない使われですた。
でも今まで出来なかったのが出来るようになるってのがモチベ上がってイイネ

176名無しのアルカナ使い:2014/01/15(水) 17:13:29 ID:daxMjL5s0
ここで聞く事じゃないかもだけど、5AガードさせてノーキャンAドラは吸える、
B猫騙しガードさせてBドラは吸えない(LMじゃなくて3)、だからガード硬直+2Fまでが投げ無敵だと思うんだけど
2Eガードさせて(+2F)Bドラは吸えない、なんでだろう?もちろんBドラ範囲内でだ

177名無しのアルカナ使い:2014/03/15(土) 00:03:49 ID:Rxzv5ybk0
時の無量光>A江古田>JE重ねが楽しいんだけど無量光でゲージ吐いてるから
JE始動ノーゲージで探してたら、JE>2B>B猫>(最速)5A>(ディレイ)JA>(ディレイ)JA>JB>JE>5A〜って出来た
フィオナが結構安定する、他はかなり不安定、キャサリンだけは無理っぽい(B猫をA猫に代えても)

178名無しのアルカナ使い:2014/06/03(火) 06:54:04 ID:PT.tMePw0
家庭用の熱帯どう?
レベルアップEFキャンセルAできる?

179名無しのアルカナ使い:2014/06/05(木) 20:52:37 ID:ZHcFYbtk0
皆さん空中攻撃の使い分けってどうされていますか?
めくりたい→JE
コンボ用→JB
相殺したい→JC
上の敵を攻撃したい→JA
というイメージでいいでしょうか?

180名無しのアルカナ使い:2014/06/05(木) 23:39:10 ID:wpcxGmrA0
大体その通りです。
自分なりの補足をすると

【JA】
牽制に使用。相手のぶっこみを読んで置いておくイメージ。

【JB】
上の相手への相殺を狙う場合に使用。

【JC】
横から下への相殺を狙う場合に使用。

【JE】
下方向に発生早い技を当てたいときに使用。
(空対地の相殺戦がくしゃくしゃになってきた場合のアクセントなど)

181179:2014/06/06(金) 01:28:25 ID:QqSPse.U0
>>180
ありがとうございます!
JBも相殺に使うんですね。
やっぱり積極的に相殺をしていくキャラみたいなので、がんばって練習します。


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