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【メイドさんと】フィオナスレPART11【大きな剣】

302名無しのアルカナ使い:2013/06/03(月) 11:37:06 ID:o.ErWQ5Q0
>>300
勘弁してほしいよね。エクス当てて反確とか。

303名無しのアルカナ使い:2013/06/03(月) 19:11:22 ID:UNMqjctY0
腕の問題もあるとは思うが、起き上がり強いキャラにエクス決めると
こっちが択迫られる気になるんだよなぁ

ヴァイスとか冴姫とかにエクス決めたら起き上がりどうするのが良い?

304名無しのアルカナ使い:2013/06/03(月) 21:46:36 ID:CQvqO7IA0
EF中以外カリバー使わない

305名無しのアルカナ使い:2013/06/04(火) 06:10:57 ID:aLYHEUR.0
いっそ時バクステでスカそう

306名無しのアルカナ使い:2013/06/04(火) 11:21:53 ID:6QV/d0.gO
エクス後人形ガード出来るし。

リーゼ戦は音がやり易くて、端ならヘヴンズ>ヴィーヴォで人形壊して起き攻め可能。昇りJAにもいける。
人形を逃がすようになったら、hcから崩せばいい。
EFコンは安定しないので、設置をばらまく方向で。
FGはバーストやブラストに回す。地上コンボは2C>エクスでさっさと締める。

ってやったら渡り合えるようになった。


※小ネタ関連
・アルカナ技置いてN投げしても当たりませんが、キャンセルすると当たります。

・画面端パニッシュ>JAとかやるとしばらく画面が固定されます。

・端背負いブリンガー>ウラニオ・トクソは間に合わなくなりました。
一応、ミルワールは可能。

307名無しのアルカナ使い:2013/06/04(火) 16:04:25 ID:EYDDNR1A0
※ノーゲージ ※ダメージはいずれも聖ペトラ
〜2B<5C<efc<5C<メイ道

2A始動で9000 2B始動で11000
JE始動でダメ12000 JEがカウンターヒットで13000 
罰カナでダメが約1000ずつアップ

低ダ、バック低ダとかでJEが低空で当たるなら2Bを5C<efc<66<5C〜にすれば遠目でも繋がる

メイ道後の落下中に、余ったゲージで空中エクスが当たると脳汁もの


既存の1ゲージ使うコンボより軒並み高威力!
でもやっぱり実戦だとメイ道使わないよね!

308名無しのアルカナ使い:2013/06/04(火) 16:26:40 ID:6bpV15WM0
打率何割いけばいいの?

309名無しのアルカナ使い:2013/06/04(火) 16:53:41 ID:/HIj2ziM0
最低でも打率8割は欲しいな

310名無しのアルカナ使い:2013/06/05(水) 06:53:43 ID:nHDsgBzoO
通常メイ道なら安定させれる範囲内なんだけど、それでもたまに落とすからなぁ…

311名無しのアルカナ使い:2013/06/05(水) 10:48:02 ID:QZgj3xBo0
EF使うならイクリプス〆が(大体のアルカナで)ノーゲージでダメも安定するしな・・・

ゲージ、フォースゲージ共に未回復状態でも一万近く取れるメイ道は破格だが、
それでも端背負いだとさらに打率下がるし・・・

ゲージ2個くらい使ってもいいから、メイ道で16000くらい減るとかないかな?
っても、メイ道当てる為には相手の地上喰らいを維持しなくちゃいけないのがネックだよな・・・

312名無しのアルカナ使い:2013/06/05(水) 12:35:38 ID:gFjqZ.cM0
メイ道のダメージ上がる調整入っても安定する自信が無いから
強くなってもメイ道を当てるキャラにはなってほしくないっていう、我がままな俺がいる
難易度が下がって俺でも安定するようになれば別だけど

313名無しのアルカナ使い:2013/06/05(水) 14:32:42 ID:p.ebGnas0
せめて以前みたいにスカっても反確じゃなけりゃな

314名無しのアルカナ使い:2013/06/05(水) 19:11:16 ID:rgslZBxo0
空中カレトのefcのタイミングがまだ出てない気がしたので……

自分はフィオナの剣先が地面についたと同時にefcで大体安定しました
※フィオナの胴体が地面についてからでは遅いみたいです

感覚的なことなので参考程度にお願いします

315名無しのアルカナ使い:2013/06/06(木) 10:35:04 ID:tLce7Vcc0
そろそろまとめてしまおう( ゚Д゚)y─┛~~
コンボ表記の「M」は最大タメです。

【地上始動】
Cコルブでバースト確反ですが悪くない火力です。始動近くの2Cで遠いと感じたらディレイAコルブで対処できます。
Cコルブ > EFc > M5C の合間に距離を把握して下さい。近いとその後の2Cは当たりません。
このレシピから状況に応じてコンボを使い分けて下さい。
ちなみにCコルブをAロンゴにするとダメージは少し落ちますが、バースト対策になります。
 〜2C > Cコルブ > EFc > M5C > ディレイ2C >
 [1]Aカレト > エクスカリバー // EF中なのでエクス後かなり有利です。バーストで確反です。
 [2]グラン > ミスティ > ブリンガー最速スカし > 加速H > めくりJC // 2A始動で8000程度ですが、前回のペト乱舞後の様な起き攻めができます。
 [3][風限定]エクリプス > Bヘブンズ // その後1ゲージ使用で起き攻めができます。
 [4][風限定]M2E > Cロンゴ > エクリプス > Cロンゴ // GCなどで読み合いが発生してしまいますが、削りを含めて2A始動約11000くらいの高火力。

【JC始動】
 [中空〜高空ヒット]JC > HNc > JA > Bヘブンズ // 安いですが今の所これしかないです…
 [地上ヒット]JC > Aロンゴ > EFc > M5C > ディレイ2C > // 少しでも相手が空中に居た場合Aロンゴはほぼ当たりませんので注意して下さい。
 [地上ヒット]JC > 5B > Aカレト > 6Hc > 5B > Aロンゴ(1) > 6Hc > グラン // 少し難しいですが、EFを使用せずグランに繋がります。

【中距離5C始動】
距離の把握とディレイが難しくまだ安定はしませんが、今作の5Cは立ち回りの要になりそうなので、ぜひモノにしたいところです。
 5C > EFc > 669 > JE > 微々ディレイJC > M5C > ディレイ2C >

316名無しのアルカナ使い:2013/06/06(木) 10:44:24 ID:tLce7Vcc0
【追記】
実はLMになってほとんどキャラと対戦したことがないですorz
コイツこのレシピ入らないよ!などなどありましたら教えて頂けると大変助かります。
今作から起き攻めの機会がかなり少なくなり、立ち回りでダメージを蓄積していかなくてはならなくなり
今の所前作よりも辛い状態だとは思いますが、全然やれるキャラだと思ってます。
ネタ一つでキャラの強さはかなり変わるものですので、腐らずにがんばりましょう( ゚Д゚)y─┛~~

317名無しのアルカナ使い:2013/06/06(木) 11:46:33 ID:.Uie2xRo0
2Cからのグランが怪しい気もするが・・・(キラには入る

最後の
5C > EFc > 669 > JE > 微々ディレイJC > M5C 〜

これって溜5Cが当たるならいつもの CコルブEFc<溜5C〜
よりダメ高そうに見えるんだけど・・・
高いならこっち一拓なんじゃあ?

それとも2Bとか2Aとか挟むと当たらないのかな(5C始動限定的な感じ?

ともあれ乙ー
あとでこっちでも試してくる

318名無しのアルカナ使い:2013/06/06(木) 12:14:24 ID:tLce7Vcc0
>>317
5C始動じゃないとM5Cは繋がらないと思います。
5C始動からでもものすごくシビアなのです…JCの絶妙なディレイと着地最速M5Cが本当に難しい。
しかもミスってM5Cで受身を取られると好きにして下さい状態ですorz

319名無しのアルカナ使い:2013/06/06(木) 13:38:53 ID:kxxjshnk0
高め2C>グランは仕様変わって無ければこのはとキャサリン以外は入ると思いますが

320名無しのアルカナ使い:2013/06/06(木) 15:40:34 ID:.Uie2xRo0
俺の腕的にグランは無理だったw
5Cからの溜5Cも言われた通り激ムズ・・・

中距離5CEFcからは
〜EFc<5C<メイ道
〜EFc<2C(<Cコルブ)<エクス
この辺りでも十分、一万は超えてくるだろうし今のところはこれで安定させたほうがいいかも?

321名無しのアルカナ使い:2013/06/06(木) 18:51:42 ID:FAkZbjuM0
すげー今更すぎる気がするけど書き込み無かったので書いておきます。

JC相手地上喰らいから>ディレイJB>ディレイJC>hjc>JAJB>jc>JBJE でノーゲージダメージ9100ぐらいです。
ディレイJCはギリギリまで引きつけるイメージで。風で3段にするとJB三回にしても最後のJEがスカります

322名無しのアルカナ使い:2013/06/06(木) 21:55:42 ID:U8TUopBg0
>>321
そのhjcはなにをキャンセルしているのか

323名無しのアルカナ使い:2013/06/07(金) 10:10:59 ID:iFDTRKf.0
そのコンボ3.1から出来たと思うけど
ジャンプ移行早くなってつなげ安くなったりした?

324名無しのアルカナ使い:2013/06/07(金) 13:44:56 ID:kqryPbV6O
ちょっと調べてみたけど補正がいろいろ怪しい。
光フィオナ対愛はぁと

・2B2C>エクス:9380(19%)
・2B2C>Cコルブ>エクス:10182(26%)
エクスは追い討ち扱いな上に追い討ちの補正が高くなってる。

・2B2C>Aコルブ>5hc>JAJB>JBJC>ヘヴンズ:9531(10%)
・2B2C>Cコルブ>5hc>JAJB>JBJC>ヘヴンズ:10163(11%)
ヘヴンズ補正掛かる?

・2B2C>Cコルブ>efc>溜5C>2C>エクス:10970(5%)
・2B2C>Cコルブ>efc>溜5C>レイ>溜5C>2C>エクス:10724(5%)
ダメ下がった……

325名無しのアルカナ使い:2013/06/07(金) 15:24:11 ID:C4w2fotQ0
ハイジャンプキャンセルだけど着地書き忘れた(´・ω・`)
JC>着地後微ディレイJB>ディレイJC>着地hjc>JAJB>jc>JBJE

326名無しのアルカナ使い:2013/06/07(金) 19:40:49 ID:iWGKBrI20
記憶違いかと思って試して来たけど
JC>着地ジャンプJB>ディレイJC>着地hj>JB>JB>JBJE入ったよ

327名無しのアルカナ使い:2013/06/13(木) 06:55:42 ID:YO4u3hF.0
JB使うほうが難しくなってますねこのキャラ

328名無しのアルカナ使い:2013/06/14(金) 00:09:17 ID:KX2Mbor60
>>325

何回読んでも   着地hjc  のhjcする理由がみあたらない

着地硬直をhjcで消せるとかそんなん?

じゃなければ単なる着地後hjの間違い?

329名無しのアルカナ使い:2013/06/14(金) 00:25:38 ID:xjVf0DeUO
別に着地してからhjってわかるんだからいいじゃない。
何でそこまでつっつくの…

330名無しのアルカナ使い:2013/06/14(金) 03:00:52 ID:Xi4xS/ME0
JBがエリアル中によくスカってストレス溜まるのですが

ヴァイスみたくケツまである謎攻撃判定が欲しいです

331名無しのアルカナ使い:2013/06/14(金) 03:24:39 ID:VSjp6KnkO
着地後の通常技を出せない時間はジャンプ出来る
それをキャンセルと表記するかしないか知りませんが些細なことだね

332名無しのアルカナ使い:2013/06/14(金) 04:21:57 ID:74sSEIEI0
友達いないんだろうなぁこういうタイプ

333名無しのアルカナ使い:2013/06/14(金) 05:19:53 ID:VSjp6KnkO
本当にしつこいな
コンボの表記なんか伝わればそれでいいんだよ

334名無しのアルカナ使い:2013/06/14(金) 13:14:33 ID:1NpncDOo0
このキャラ・・・JB使わないほうが強い!?

335名無しのアルカナ使い:2013/06/14(金) 15:16:22 ID:O3wBSb320
ダメージはいずれも聖ペトラ
ざっくり言えば2A始動なら1000下がり、カウンター始動なら1000上がる

鋼カナ
〜2B<2C<Cコルブ<efc<タメ5C<Cカレト<イクリプス<5E ダメ約10500
・5E後は盾やLvupをどうぞ

〜2B<2C<Cコルブ<efc<タメ5C<2C<イクリプス<2C<エクス ダメ約12000
〜2B<2C<Cコルブ<efc<タメ5C<2C<イクリプス<2C<Aカレト<ゲイボもほとんど同じダメージ
・イクリプスがほぼフルヒットする。
イクリプス後は距離的に5Eが当たらない(吹っ飛ばせない)ものの、
猶予フレームが伸びてるのかタメ5CやBカレトも入るが、別にダメージは伸びない


Lv3 JEカウンター始動 要2ゲージ
JE<2B<2C<Cコルブ<efc<タメ5C<超金剣<イクリプス<2C<エクス “ダメ約17700”
・ロマン。もっと伸びそう
実戦では使い物にならないが、伸びたらまた書き込ませてくれ

ちなみにイクリプス後は〆の意味で2C<エクスにしたけど、ダメージ自体は2Cの時点で十分

336名無しのアルカナ使い:2013/06/14(金) 19:55:05 ID:nCDtvrBQ0
今日トレモしてたらなんとなく土がイケてる気がしてきたんだけどどう思う?

337名無しのアルカナ使い:2013/06/14(金) 21:08:14 ID:O3wBSb320
分かる。土はなんとなくいける気がする

ガーキャンは4Dカレトorヘブンズ
ef中のスピードは遅いけど既存のコンボも大丈夫
超足後の引き剥がしあり(ゲージ食うけど)
C系キャンセル土パンで中距離から一方的()
ごり押しタメ3E()

けど、色々あってやっぱりフィオナは風カナだと思う
ガーキャン6Dまじ便利!

338名無しのアルカナ使い:2013/06/14(金) 21:16:42 ID:LUIdHVMM0
うーん、具体的に書いてもらわないことには・・・

339名無しのアルカナ使い:2013/06/15(土) 14:19:29 ID:TJndc0Vo0
〜2B<2C<Cコルブ<efc<タメ5C<超金剣<イクリプス<2C<エクス

ロマンとか言っておきながらEF中は剣(盾)のレベルが1upしてることを思い出す
つまりレベル2の段階で上のコンボは可能
あと一部キャラに2Cが入らないっぽい色々すまん

ダメはレベルupしてない分5%(上記のコンボだと750くらい)下がる
ちなみに2A始動で13000↑、2Bで14000↑くらい

しっかし鋼(笑)感は否めないぜ・・・

340名無しのアルカナ使い:2013/06/15(土) 22:52:53 ID:4Lto.4yYO
風とか土とか結局やること変わってないから、今回のフィオナに合うかというと疑問符は付くけど。


わりと趣味でアルカナ選んでもそこそこいけると思うけど、今回の変更の恩恵を一番受けてるのは音だと思う。(5BとAE)
花は相変わらず。空中カレトが使えるかと思ったけど発展性がなくて進歩が見えない。

341名無しのアルカナ使い:2013/06/16(日) 01:28:10 ID:usp5ep0sO
風は今回からエリアルからミスティ〆ができるっていう大きな武器があるよ

342名無しのアルカナ使い:2013/06/16(日) 10:59:21 ID:A0L/v9LAO
空中カレト2D2Cミスティかな

343名無しのアルカナ使い:2013/06/16(日) 20:46:36 ID:HpTLEn3.0
地域によって違うのだろうけど、自分の場合相手が鏡重ねられること多いので
顎獣を使うことが多い。

鏡の214+Eに236+Eぶつけて爆発させるのを一回やるだけで相手の行動制限できるし、
空中カレト>エクスってするなら空中カレト>超キャノン(ちょっとディレイ必要)の方が
相手が受け身取った後を攻めれるので立ち回りを考えてもLMでは使いやすなったと思う

344名無しのアルカナ使い:2013/06/17(月) 08:37:50 ID:F/PJAuHI0
今更なんだけどLMフィオナと無印フィオナ勝手が違い過ぎて家庭用にフィオナ居なくなったねw

345名無しのアルカナ使い:2013/06/17(月) 10:29:05 ID:/yNDo15w0
顎は今作からロンゴ後に画面端からでと超砲があたるようになったからいいよね

346名無しのアルカナ使い:2013/06/18(火) 21:52:19 ID:8xIE6Evg0
そういやストーリーモードでサキがキレてくる不具合()ってどうなったの?

自分で調べれることだがだるくて。けど、気になっちゃって
もしよければ教えてー

347名無しのアルカナ使い:2013/06/18(火) 22:19:49 ID:ot75Xi7k0
すっごい、以降で直ったはず。
3ではなぜか、このはが仇討ちモードでこない以外では
はぁと、冴姫、舞織は仇討ちなし
クラリーチェ、リリカはイベントキャラなので仇討ちイベントなし
ってかんじだったと思う

348名無しのアルカナ使い:2013/06/18(火) 22:46:02 ID:8xIE6Evg0
おお、ありがたい。これで夜もぐっすりだ
そうか結構早い段階で直ってたんだな・・

あといくら過疎とは言え雑談っぽいネタですまなかった

349名無しのアルカナ使い:2013/06/18(火) 23:01:22 ID:m8aaRUgY0
研究中のコンボネタ投下します。自力だと発展に限界を感じたので。

JC地上ヒット>着地5B・5C>efc>2B(近ければ5Aや2Aで拾える)>適当

空投げ>5A・5B・5C>efc>2B>JB・JC・Cヘブンズ
-----------------efc>ステ5A・5B>JB・JE

アルカナは時・土・火以外なら、できると思う。アルカナ別まで突き詰められてません。
共通の注意点は2B>JB…とやろうとするとJBがスカるキャラがいること。
クラリス、エルザ、ゼニア、ドロシー、リーゼ、あかね、フィオナ、神依の8名。

JC始動なら2B>JCにすればいいし、空投げ始動ならステ5Aルートを使えばOK。
ただリーゼに対しては、まぁ…使わない方が良いかと。
フィオナの場合は、空投げ着地後にその場で5Aとやった方が安定かも。

要はちょうど良い位置で5C当てるとefcから拾えるよ!…っていうネタでした。

350名無しのアルカナ使い:2013/06/19(水) 00:45:49 ID:pNfdmNlgO
>>349
それ、時なら拾い直しコンに繋いで2C〆セットプレイへっていう意味があるけど、他のアルカナはFG使う意味があるのかって事で使ってない。

やるとしても5Befc溜5Cのほうを使うと思う。

351名無しのアルカナ使い:2013/06/19(水) 08:57:13 ID:GKVAfcKc0
立ち回りと崩しにEF使ったほうがいいと思うな
攻め続けることが出来ないキャラだし

352名無しのアルカナ使い:2013/06/19(水) 10:09:59 ID:RRrjHYrY0
>>349

似たような内容ですが・・・

1・・・・・JC地上HIT>着地ステ5B・5C>EFC>2B>JC・JB>jc>JC・JB(JE?)[jc>JA・JB>風アルカナ超必]

2・・・・・JC地上HIT>着地ステ5C>EFC>2A・2B>JC・JB>jc>JC・JB(JE?)[jc>JA>風アルカナ超必]

上記を見ての通り自分は風アルカナ超必までやってしまっているので(JE?)で締められるかは不明です;;

「2」の方、自分ではシャルとリーゼに対して完走が出来てません。EFC後の2Aが当たりませんでした。

JCがめくりで当たった時、キャサリン相手にステすると回り込む傾向が多々有りました。

ダメは土キャラ相手に1万ちょっとでした。

353名無しのアルカナ使い:2013/06/19(水) 18:07:35 ID:pNfdmNlgO
ちょっと考えてみた。

・JC>5A5B5C>efc>2B>JCJE>5A5B5C
JEにディレイ掛けると普通のアルカナでも5A拾いは出来る。
氷とかなら一応2C〆にいける。

・空中投げ>ステ5A5A5C>efc>2A2C〜
一部キャラ入らない。
逆に考えて状況優先してみた。

354名無しのアルカナ使い:2013/06/20(木) 02:29:00 ID:4bmhmOu.0
>>340
花使ってて気づいた事だけど、カレト/エクスのハイパーアーマーって空中ガードできない技も平気で止めれるね

ちなみに、神依サバイバルモード時の全画面攻撃も暗転返しエクスカリバーで反撃できる
(カレトのハイパーアーマーでもできるけど超反応の当て身で潰される可能性あり)

355名無しのアルカナ使い:2013/06/20(木) 03:43:29 ID:82ATbuTM0
空中エクスカリバーがアーマー切れた時に相手の飛び道具と相打ちになって、相手はエクスカリバーをカウンターでくらってたからもっかい空中エクスカリバーうったのに相手受け身とってた。どういうことなの?

356名無しのアルカナ使い:2013/06/20(木) 06:20:15 ID:nWySGIZUO
エクスカリバーは反射判定あるから、相手の飛び道具がカウンターヒットしてたってオチじゃない?

357名無しのアルカナ使い:2013/06/20(木) 06:22:02 ID:nWySGIZUO
あ、もしくはエクスカリバーカウンターヒット後にすぐ反射した飛び道具がヒットしたとか

358名無しのアルカナ使い:2013/06/20(木) 12:31:19 ID:d5XUG7tc0
>>357
それなら受け身不能じゃない?

359名無しのアルカナ使い:2013/06/20(木) 14:37:43 ID:7v2jhklc0
例:カリバーヒット>反射した罪玉ヒット

360355:2013/06/21(金) 01:34:33 ID:Jov54gj60
なるほ。何の飛び道具だったか忘れちゃったけど、反射した飛び道具に当たった可能性ありますね・・・って、よく考えたらこっちが飛び道具と相打ちになってる時点で反射しないような・・・。もし反射したとしても、エクス>設置技って確か相手受け身とれないバグがあったと思うんですが、これは修正されたのかな?

361名無しのアルカナ使い:2013/06/21(金) 01:52:42 ID:eRGQrUBIO
相変わらず受け身不能だね
一応聞いとくけど相手パラセじゃないよね?あいつ起き上がり爆速だから

362名無しのアルカナ使い:2013/06/21(金) 07:27:40 ID:I4sM2Zfc0
エクスは相打ちの場合確かワンバンしたあと地上受け身とれた

363名無しのアルカナ使い:2013/06/21(金) 08:51:20 ID:xJpXCP0oO
エクスの硬直中に技を当てないと受身不能は継承されないし、今回エクスヒット後(バウンド後?)はダウン状態に変更された。
相討ちから拾うと追い討ち吹っ飛びになった。

364355:2013/06/22(土) 12:16:08 ID:SASza29U0
>>361
相手はカムイでしたね〜
相打ちだと受け身とられちゃうんですね、なんでだろう
カウンターで相打ちになった時くらい夢見させてほしいものですね

365名無しのアルカナ使い:2013/06/26(水) 22:36:52 ID:tkvwm2Og0
パラセのおっぱいお化けが倒せないんですが
なんかいい攻略法とかアルカナとかないですかねぇ
土エクステンドいんじゃね!?と思ったけどなんか攻撃くらいまくって駄目でした

366名無しのアルカナ使い:2013/06/28(金) 01:42:31 ID:9NurngnoO
なんかネタないかな?


・〜2C>Cコルブ>efc>5D(加速)8?>JAJB>JBJEJC>5A5B
・〜2C>Cコルブ>efc>(ディレイ)低ダJE>(微ステ)5A5B
までは繋がった。
JEからのダウン追い討ちコルブからならもう少し伸びると思う。
ダウン確認コルブを狙うなら、氷で受身狩り投げにいきつつ様子見るのがいいかと。
で、氷だと、
・追い討ちコルブ>efc>(ディレイ)低ダJE>(微ステ)2A2C>ナァル>Aロンゴ>ゲイボルグ
まで繋がってそこそこダメ伸びる。

しかし、安定しない……

367名無しのアルカナ使い:2013/06/28(金) 02:49:51 ID:pz.BLnmA0
ダウン引き剥がしのコルブコンボするより
フォースゲージ高速回復するバグ使って遊んでる

コルブ(打上)>efc>エリアル>ヘブンズ締めして
ヘブンズの後後ろにはねて着地する瞬間にエクリプスのコマンド入れると
エクリプスでた状態でフォースゲージが回復するので愛、聖なんかだと相手を
固めたままゲージ回復するので結構使える
(3ゲージ持った舞織には厳禁だけど...)

368名無しのアルカナ使い:2013/06/29(土) 22:56:18 ID:PTsIcE3wO
※氷伸びた。
・〜2C>Cコルブ>efc>NH(orステップ)JB>JAJEJC>(微ステ)5A5A5B5C2C溜2E>(ディレイ)クルゥア
2Cエクスにすると溜5C溜2ECカレトエクスと同じくらいのダメージ。
ステップしたほうがやり易い。
JE始動だと受身取られる。

※5E〆アレンジ
・〜2C>Cコルブ>efc>NH(orステップ)JAJB>JAJEJC>5E
普通のアルカナ用。
罪とかはアサーダ使えばいろんなとこからいける。
・〜2C>Cコルブ>efc>NH(orステップ)JAJB>JAJEJC>ヴィーヴォ>5E
音用レシピ。
エクリプス使うなら着地5Aから。5Bだと共鳴が届かない。


起き攻めしたくないなら5E〆もありなのかな?

369名無しのアルカナ使い:2013/07/01(月) 10:23:46 ID:JWtoorXk0
今回は風と土辺りがベストかな

370名無しのアルカナ使い:2013/07/01(月) 11:29:16 ID:Vs/l6yWA0
今回はっつーか今回もだな

371名無しのアルカナ使い:2013/07/02(火) 07:44:29 ID:egF8kE7k0
今回も風が最強だったよ

372名無しのアルカナ使い:2013/07/02(火) 17:31:54 ID:An5Tv9AQO
使い慣れたの使った方が強いのは当たり前だろうに。

※基礎コン的なもの
・〜2C>Aコルブ>efc>NH(加速)>(JB)JAJB>JB(JE)JC>ヘヴンズ
始動でレシピ調整。お手軽かつ一番ダメ高いという。
・〜2C>Cコルブ>efc>NH(加速)>JB>JBJC>ヘヴンズ
高度的に思ってたよりダメ伸びなかった。
・〜2C>efc>ステ2B>JCJB>(JB)JC>ヘヴンズ
始動でJB省く。試し忘れたけどefc6Dにするといいかもしんない。
・〜2C>efc>ステ5B2B>(JA)JB>JBJC>ヘヴンズ
JB鈍化で安定しなくなったのでいまいち。


ダメ大差無いから好きなの使えばいいけど。

373名無しのアルカナ使い:2013/07/02(火) 23:28:26 ID:UhD8IJEcO
アスペ?

374名無しのアルカナ使い:2013/07/04(木) 00:43:09 ID:6QFZUHcwO
今回最強は風じゃないと思う
おそらく土か、あるいは闇じゃないかと

375名無しのアルカナ使い:2013/07/04(木) 11:32:58 ID:dvTrBq2gO
闇ってエクス〆の事?
立ち回り辛くない?

376名無しのアルカナ使い:2013/07/05(金) 16:53:15 ID:LHjc4l4A0
>>375
EF中なら>>372のコンボの最後を~JC>ヘブンズからJE>マルテルンにして復帰を攻めることが出来る
からじゃないかと思う。

個人的には闇よりは雷推しだけど...
あと、研究中だけど運も結構ヤバいかも
ブラスト/バーストされてもサイコロ残るのでバーストの硬直にサイコロ爆発重ねれるのが
地味に強い。今回ヘブンズからサイコロ出すだけでなく空中カレトからサイコロ出す連携も
あるので攻めが強い。

今回のフィオナはひとつのアルカナにこだわって戦えるほど強い感じしないので色々試しても
いいんじゃないかって思う

377名無しのアルカナ使い:2013/07/05(金) 19:59:41 ID:KP6S5ldUO
※闇ネタ
・〜efc>溜5C溜2E>Cカレト>エクス>エクス
エクスもう一回入るくらい有利付く。
工夫次第でシェーレ(ホールド)昇りJAが間に合ったりする。

これの事じゃないのか?

※顎ネタ
・〜2C>Aコルブ>efc>5D(加速裏回り)>適当JEJC>重炮>NH>JBJC>ヘヴンズ
裏回りすれば受身狩り出来る。
hcJBJC重炮でも出来るけどしょせんは一発ネタ。

378名無しのアルカナ使い:2013/07/06(土) 00:03:45 ID:fpVbLnh2O
>>377
溜め2Eからのカレトエクスは盲点だった、使わせてもらうわサンクス

他にも溜め2Eからシェーレホールド>前ジャンプ9ホミ追加JCってやると
相手の復帰にちょうど表裏択かけられていい感じ

379名無しのアルカナ使い:2013/07/06(土) 16:46:50 ID:raxIcpQA0
LMフィオナの終わった感半端ないな
自虐とか抜きに有名人がキャラ代えしてるもんな

380名無しのアルカナ使い:2013/07/06(土) 18:50:17 ID:UyWHZt2g0
愛が足りないわ

381名無しのアルカナ使い:2013/07/06(土) 22:01:16 ID:mnCxDsQw0
変えたきゃ変えればええ

382名無しのアルカナ使い:2013/07/07(日) 10:32:58 ID:2zhJAUIUO
神依とフィオナが牽制キャラポジで被ってるから
少しでも強い方が使われるだけ

383名無しのアルカナ使い:2013/07/07(日) 12:12:01 ID:d22Jk9B.0
フィオナで戦ってて普通に強いにも関わらず、つまらないからってキャラ変してるからな
ラブマフィオナはトップクラスでもそうだし、キャラ愛勢ですら投げ出すくらい酷い事になってる

384名無しのアルカナ使い:2013/07/07(日) 12:49:42 ID:FXj9vI660
JBブンブンよりは楽しいがなぁ
Cコルブだけ戻して欲しいけど

385名無しのアルカナ使い:2013/07/07(日) 20:49:48 ID:rU9cAcEYO
運使ってみたけど、今回のフィオナとの噛み合いっぷりが凄いな。

EFの持続が長いのとイクリプスの硬直が短いからまだ発展しそう。

386名無しのアルカナ使い:2013/07/08(月) 11:48:28 ID:wpUjv5AY0
運とか一度も使ったことないけど今度使ってみるかな

387名無しのアルカナ使い:2013/07/08(月) 12:39:29 ID:/1Rzbo/Q0
全一フィオナ使いチャンス!

388名無しのアルカナ使い:2013/07/09(火) 00:22:42 ID:z76ElU4QO
つーわけで運ネタ。
・JE>2B2C>Aコルブ>efc>イクリプス>NH(加速)>JAJC>ヘヴンズ>ミトラ>(ステ)5B溜2E>NHエリアル
1ゾロ空ガ不能です。
たまにヘヴンズすかる。
JC>5B>Bコルブからだと高くて間に合わない。

389名無しのアルカナ使い:2013/07/10(水) 16:10:22 ID:Ydm9Ze420
きら相手にしてると常に上をとられて咎める手段がないんだけどどうすればいいの?

390名無しのアルカナ使い:2013/07/10(水) 16:28:50 ID:n42zdoKg0
氷のダッシュで逃げる

391名無しのアルカナ使い:2013/07/10(水) 16:44:56 ID:Y8ZyUpm.0
逃げたところでもっかい上から来られるような・・・
スプレンギアでワンチャン?

392名無しのアルカナ使い:2013/07/10(水) 18:56:45 ID:PADdYliYO
>>388
トレモで試してみましたがエクリプスからのNH>JA拾いが間に合わない…(受け身on)
入力遅いだけですか?

393名無しのアルカナ使い:2013/07/10(水) 20:31:21 ID:aLf4BbfAO
>>389
昇りJA相殺投げとか祈りながらコルブとか。
氷ならくぐり2Bとか。

>>392
レバー上に入れてD連打してみよう。
加減しないと行き過ぎるけど。

394名無しのアルカナ使い:2013/07/11(木) 01:08:23 ID:dXepsc7IO
闇と運でどうやったら勝てるの?

395名無しのアルカナ使い:2013/07/11(木) 01:22:53 ID:qk1Bo2Pc0
さあ?

396名無しのアルカナ使い:2013/07/11(木) 13:19:26 ID:i36rSC/o0
登りJA相殺投げとかきら相手にやるとかマジでないわ。どんだけレベル低いんだよ。コンボとか基本コンボで十分だろうよ。
それよりも切り返しのきついキャラなんだから相手の行動に対する回避方法を話し合ったほうがよっぽど有意義

397名無しのアルカナ使い:2013/07/11(木) 13:28:19 ID:kjWS80.o0
きら相手に上取られてる状況ってきら様JE振ってる状況じゃないんか?

398名無しのアルカナ使い:2013/07/11(木) 14:09:32 ID:qI/4tFyg0
対きらは4:6で不利とロシアの人が

399名無しのアルカナ使い:2013/07/11(木) 16:24:23 ID:ChtW2Hg60
このスレで喧嘩腰とか久しいな

400名無しのアルカナ使い:2013/07/11(木) 20:43:36 ID:1VGP0BvcO
運は、JEからのダメージチャンスが増えるから、丁寧にやってればいいっていう。
アルカナに頼らずに立ち回れるなら強い。

切り返しなら、GC4Dアクセンタスがローコストでリターン大きい(ただし画面をよく見ないとカウンター貰う)。
あとは甘い起き攻めをコルブで狩るくらいじゃないの?

※運
・JC>5B>Bコルブ>efc>イクリプス>NH(加速DD)>慣性JB>JC>ヘヴンズ
JCから出来た。

ついでに
・N投げ>ジャンプNH(加速DD)>慣性JB>JBJC>ヘヴンズ
wikiには疑問符ついてたけど、(シビアだけど)端背負いからでも出来る。

401名無しのアルカナ使い:2013/07/11(木) 22:12:58 ID:PjSCtRGw0
スーパーアーマー仕事しないわ空ガできるわ
カレト、コルブがずっこける意味がわかんない
カレト、コルブより強い行動全部ずっこけるようにしてください


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