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【メイドさんと】フィオナスレPART11【大きな剣】

262名無しのアルカナ使い:2013/05/21(火) 09:39:56 ID:aHfIVvpQO
ほぼないじゃん

263名無しのアルカナ使い:2013/05/21(火) 10:13:32 ID:jFn1rQGo0
前作の神依様ほど食らい判定が伸びないだけ
しっかり食らい判定はついてるから、本当に食らい判定がないなずなの杖やシャルの鎖には負けるよ

264名無しのアルカナ使い:2013/05/21(火) 11:36:27 ID:R8Th0lVM0
今作で神依の喰らい判定減ったりしたの?

265名無しのアルカナ使い:2013/05/21(火) 14:35:02 ID:QvrAtWVw0
JBとか2Bって見た目以上に攻撃判定の発生が遅かったりする?
どうみてもグラフィック上あたってるのに理不尽にからぶることが多すぎるんだが

266名無しのアルカナ使い:2013/05/21(火) 16:55:34 ID:Y2vVDbbwO
         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、ゴウテンショウ(炎のアルカナ!)
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll

267名無しのアルカナ使い:2013/05/21(火) 18:34:31 ID:s48bOXWM0
駄メイド

268名無しのアルカナ使い:2013/05/22(水) 00:03:47 ID:qciRRmHYO
今までいたフィオナ使い息してるの?上位陣の動向が気になる
キャラ替えした人いるのかな?

269名無しのアルカナ使い:2013/05/22(水) 00:10:24 ID:dzg81XA6O
すごカナメインでやってて
3は地元が殆ど入荷しなかったからやらなかったが、ラブマックスで復帰

先日、2日間触って百戦位したらフィオナのランクが全国二十位になったんだが
そんなにフィオナ居ないのか…

270名無しのアルカナ使い:2013/05/22(水) 00:40:08 ID:i1tpQ8YA0
俺ドロシーも使ってるけどフィオナの比じゃないよ

271名無しのアルカナ使い:2013/05/22(水) 00:51:04 ID:O0Sc0eTEO
フィオナ使いはJBの振りすぎで脳死してるからしょうがない

272名無しのアルカナ使い:2013/05/22(水) 01:32:06 ID:5zaPawM60
>>268
キャラ替えした人もいるが、少なくとも息してるフィオナは居る
ネタ欲しいなら持ってそうな人に直接聞くしかないな

273名無しのアルカナ使い:2013/05/22(水) 03:44:34 ID:1iPRnipsO
VPランキング1位がフィオナじゃないか
息してないどころか深呼吸してるわ

274名無しのアルカナ使い:2013/05/22(水) 05:39:44 ID:8TizeAr6O
今回のフィオナって 2Eを普通に当てた後にジャンプ即NHでノーゲージ追撃出来るんですか? 何度やっても出来なくて…

275名無しのアルカナ使い:2013/05/22(水) 08:16:29 ID:m/yPe4uU0
VPランキングって今のところやりこみランキングに近いから意味ないよね

276名無しのアルカナ使い:2013/05/22(水) 23:16:06 ID:uFh89gJ20
>>274
風アルカナの仕様変更で2Eジャンプキャンセルは最大ため時しかできなくなったけど
2E>NHc>エリアルがやり易くなってる。

ただ、JBの仕様変更で今までよりJB>jc>JBがキャラによってはJB>jc>JA>JBとしないと
すかる事が多くなったような気がする。

277名無しのアルカナ使い:2013/05/26(日) 19:04:19 ID:piruFylwO
下がり過ぎ
というか全く書き込み無いな…
せっかくだから話題投下
コルブにダウン引っ剥がし付いたんだから
どうにかやってコルブでお手玉できないもんか…
2C>コルブ>何か強制ダウン取る技>コルブ
みたいなループ出来んもんかね

278名無しのアルカナ使い:2013/05/26(日) 19:24:30 ID:v9mfHMgA0
水平に近い角度でもホーミングぶっこみJCでめくれるのがいい感じだね
2万フィオナに課金したけどあといくら課金したら強くなるかな?

279名無しのアルカナ使い:2013/05/26(日) 19:48:30 ID:u5NWyZVw0
いまさらだが、エクスのダウン引き起こし効果って何に使うんだ?
ダウンした相手に当てても浮いたりはしないみたいだけど…

280名無しのアルカナ使い:2013/05/26(日) 20:00:33 ID:kKN24QhI0
風や光のアルカナでバッタ戦法が強いと思うけど、つまらないんだよな

インファイトで強いアルカナは時と氷くらい?

281名無しのアルカナ使い:2013/05/26(日) 20:07:27 ID:bkyCVFH.0
>>279
ダウン追い討ちに使っても反確にならない以外の使い道が思い浮かばない
パニッシュ>カリバーとかできないかなw

282名無しのアルカナ使い:2013/05/26(日) 20:11:04 ID:owkuI9s20
オホツチ足→Cコルブ、って無理かな?

283名無しのアルカナ使い:2013/05/26(日) 20:58:10 ID:piruFylwO
話題投下したが自分も土脚からCコルブぐらいしか思い浮かばなかった

2C>Cコルブ>efc>溜5C>オホツチ超脚>Cコルブ>オホツチ超脚>Cコルブ>エクス

とか妄想したがCコルブの補正が思ったよりきついなこれ

284名無しのアルカナ使い:2013/05/26(日) 21:09:52 ID:piruFylwO
それ以前にフィオナで3ゲージ溜まらないよね

2C>Cコルブ>efc>溜5C>溜2E>以下略
がどのアルカナでも繋がるんでアルカナ毎でいろいろできそうではある


ついでに氷のお手軽コン

壁背負い〜中央まで
適当2C>Cコルブ>efc>溜5C>ディレイAロンゴ>ゲイボ>イクリプス
溜5C>溜5E>ロンゴゲイボ>イクリプスにしてもダメはほぼ変わらないのでお好みで


始動の補正緩ければ13000位
壁近いとイクリプスが当たらない


壁近いなら溜5C>溜2Eor溜5E>カレト>エクスあたりで妥協


あとは溜5C>溜5E>氷波動>ゲイボ>イクリプス
とか延びるかもね


既出だったらごめん

285名無しのアルカナ使い:2013/05/26(日) 21:45:17 ID:kG2hae2oO
>>283
コルブから超脚は出ないんだぜ
ラブマから地上超必でキャンセル不可になったから…

286名無しのアルカナ使い:2013/05/26(日) 23:37:47 ID:eXQi3xt2O
お手軽安定。
・〜2C>エクス


今回も起き上がりは立ちモーションなので、昇りJAと2Aが二択になる。

昇りJAからのコンボ(きら画面端限定)
・JA>ヴィーヴォ>5A>JAJB>JC>ヘヴンズ
コマンド的にヴィーヴォ以外無理。

今回いろいろ出来るので、仕込めばなんか出来そう。

287名無しのアルカナ使い:2013/05/27(月) 01:27:04 ID:JkgpyhjE0
立ち状態のキャサリン相手なら登りJAからでもノーゲージでリターン取れるからアリかも…

288名無しのアルカナ使い:2013/05/28(火) 00:26:40 ID:IMbQnwxI0
カレトのスーパーアーマーが時のバクステぐらいの性能にならないかなー

289名無しのアルカナ使い:2013/05/28(火) 17:27:29 ID:/w/d1LkUO
一応調べたコンボいろいろ。

※罰
・昇りJA>ドゥエーリ〜
フィオナ等一部キャラ限定で三段目も当たる。

※土
・〜2C>Aロンゴ>efc>AE>超土パン
超土パンがクリーンヒットして今のところ一番ダメ高い。が、FG使う意味があんまりない。

※光
・〜2C>Cコルブ>efc>溜5C>レイ>溜5Cディレイ2C
Aロンゴefc溜5Cだと高さが足りないらしい。

※聖
・〜2C>Cコルブ>efc>溜5Cディレイ2C>ジャベリン>ジャンプ慣性JC
ジャベリン〜JCまでダウン追い討ちで繋がるので、ディレイかけて起き攻めへ。2Cジャベリン>ブレスが普通に確定ぽい。

290名無しのアルカナ使い:2013/05/28(火) 20:27:07 ID:/w/d1LkUO
もうちょっと追記しとく。

※表裏択
・昇りJAJC〜
ディレイ加減で表裏。リターンは大きい。

※鋼
・〜2C>Cコルブ>efc>Cカレト>AE>2C>エクス/エピドシス/クリオドゥース
AEディレイ気味のほうがいいかも。

※水
・空中カレト>プレプルヴィウム>JB>カタラクタ>2C
4GCカレトだと低すぎる。

※樹
・〜2C>Cコルブ>efc>空中Cカレト>花満開〜
種を組み込む事は出来た。

291名無しのアルカナ使い:2013/05/28(火) 21:23:53 ID:kvrZhdsg0
>>290
昇りJAJC表裏は次ゲーセン行った時に検証しようと思ってたんだがやっぱ出来るんだねサンクス

292名無しのアルカナ使い:2013/05/29(水) 10:37:03 ID:4F9WmjcM0
LMから始めたばかりでとりあえず3のwikiの初心者の項目見てやってみたけど、JBや2Bが立ち回りで思っていたより強くなかったり、近距離で小足連打されただけでどうして良いかわかんなくなったり、まずはどういう動きを意識してどういう技を振れば良いですか?

293名無しのアルカナ使い:2013/05/29(水) 11:29:34 ID:xlDjDjmA0
JBは3だと最強技だったけどLMで普通の技になったから立ち回りは3と全然違う
間合いを考えてJE(遠距離)、JB(中距離)、JA(近距離)を振り分けて、JCでめくって崩す
2Bも弱くはなってるけど対空としてはまだ使える。地上対地上ではEFCとセットじゃなければ技振らないぐらいのつもりでいい
とりあえず地上に居ないことを意識するといいと思う。近づかれたら風のアドバで逃げるかブラストにかけるぐらいしかない

っていう感じで自分はやってるよ

294名無しのアルカナ使い:2013/05/29(水) 13:51:59 ID:WdgBdpwI0
有難うございます。
基本はジャンプ行動で相手を撃墜する形になるんですかね?
地上では技を振らない方が良いのか・・・

295名無しのアルカナ使い:2013/05/29(水) 15:24:25 ID:AtNUc4360
>>294
LMから始めたならフィオナは蕀の道だぞw

296名無しのアルカナ使い:2013/05/29(水) 22:05:12 ID:OQgO5HoQ0
>>286
運のアルカナのAEでJAをカウンターヒットさせればいいんじゃね?w
・タメ5C>ディレイ2C>AE>エクス>昇りJAJC
とか妄想した

297名無しのアルカナ使い:2013/05/31(金) 18:18:29 ID:ZNk8Ucmg0
>>296
Aってカウンター判定ないよね確か

298名無しのアルカナ使い:2013/05/31(金) 19:44:30 ID:TM7vZaWE0
>>297
横だけど、運だとカウンター判定無い技でもランダムでカウンターするよ
AE効果では試してないけど、100%発動なら問題なくカウンターするんじゃないの?

299名無しのアルカナ使い:2013/06/01(土) 20:55:41 ID:9zDp612MO
>>296
試したけどそれできた。
JEから繋がるから実用化出来そう。


※おまけ
・〜2C>Cコルブ>efc>(ステ)溜5C>ディレイ2C>ブレス>Aコルブ>エクス
きらに確認。
ステ省いてブレス後はソングかAEで締めれば普通に繋がる。

300名無しのアルカナ使い:2013/06/02(日) 22:43:23 ID:Nv8rqsVU0
リーゼ相手にしてるときにエクスカリバーとかコンボの〆にすると
こっちがガードできるようになるより人形の攻撃のほうが早くて困る

301名無しのアルカナ使い:2013/06/03(月) 01:08:40 ID:PAn/R7TQO
ガードより早く?

302名無しのアルカナ使い:2013/06/03(月) 11:37:06 ID:o.ErWQ5Q0
>>300
勘弁してほしいよね。エクス当てて反確とか。

303名無しのアルカナ使い:2013/06/03(月) 19:11:22 ID:UNMqjctY0
腕の問題もあるとは思うが、起き上がり強いキャラにエクス決めると
こっちが択迫られる気になるんだよなぁ

ヴァイスとか冴姫とかにエクス決めたら起き上がりどうするのが良い?

304名無しのアルカナ使い:2013/06/03(月) 21:46:36 ID:CQvqO7IA0
EF中以外カリバー使わない

305名無しのアルカナ使い:2013/06/04(火) 06:10:57 ID:aLYHEUR.0
いっそ時バクステでスカそう

306名無しのアルカナ使い:2013/06/04(火) 11:21:53 ID:6QV/d0.gO
エクス後人形ガード出来るし。

リーゼ戦は音がやり易くて、端ならヘヴンズ>ヴィーヴォで人形壊して起き攻め可能。昇りJAにもいける。
人形を逃がすようになったら、hcから崩せばいい。
EFコンは安定しないので、設置をばらまく方向で。
FGはバーストやブラストに回す。地上コンボは2C>エクスでさっさと締める。

ってやったら渡り合えるようになった。


※小ネタ関連
・アルカナ技置いてN投げしても当たりませんが、キャンセルすると当たります。

・画面端パニッシュ>JAとかやるとしばらく画面が固定されます。

・端背負いブリンガー>ウラニオ・トクソは間に合わなくなりました。
一応、ミルワールは可能。

307名無しのアルカナ使い:2013/06/04(火) 16:04:25 ID:EYDDNR1A0
※ノーゲージ ※ダメージはいずれも聖ペトラ
〜2B<5C<efc<5C<メイ道

2A始動で9000 2B始動で11000
JE始動でダメ12000 JEがカウンターヒットで13000 
罰カナでダメが約1000ずつアップ

低ダ、バック低ダとかでJEが低空で当たるなら2Bを5C<efc<66<5C〜にすれば遠目でも繋がる

メイ道後の落下中に、余ったゲージで空中エクスが当たると脳汁もの


既存の1ゲージ使うコンボより軒並み高威力!
でもやっぱり実戦だとメイ道使わないよね!

308名無しのアルカナ使い:2013/06/04(火) 16:26:40 ID:6bpV15WM0
打率何割いけばいいの?

309名無しのアルカナ使い:2013/06/04(火) 16:53:41 ID:/HIj2ziM0
最低でも打率8割は欲しいな

310名無しのアルカナ使い:2013/06/05(水) 06:53:43 ID:nHDsgBzoO
通常メイ道なら安定させれる範囲内なんだけど、それでもたまに落とすからなぁ…

311名無しのアルカナ使い:2013/06/05(水) 10:48:02 ID:QZgj3xBo0
EF使うならイクリプス〆が(大体のアルカナで)ノーゲージでダメも安定するしな・・・

ゲージ、フォースゲージ共に未回復状態でも一万近く取れるメイ道は破格だが、
それでも端背負いだとさらに打率下がるし・・・

ゲージ2個くらい使ってもいいから、メイ道で16000くらい減るとかないかな?
っても、メイ道当てる為には相手の地上喰らいを維持しなくちゃいけないのがネックだよな・・・

312名無しのアルカナ使い:2013/06/05(水) 12:35:38 ID:gFjqZ.cM0
メイ道のダメージ上がる調整入っても安定する自信が無いから
強くなってもメイ道を当てるキャラにはなってほしくないっていう、我がままな俺がいる
難易度が下がって俺でも安定するようになれば別だけど

313名無しのアルカナ使い:2013/06/05(水) 14:32:42 ID:p.ebGnas0
せめて以前みたいにスカっても反確じゃなけりゃな

314名無しのアルカナ使い:2013/06/05(水) 19:11:16 ID:rgslZBxo0
空中カレトのefcのタイミングがまだ出てない気がしたので……

自分はフィオナの剣先が地面についたと同時にefcで大体安定しました
※フィオナの胴体が地面についてからでは遅いみたいです

感覚的なことなので参考程度にお願いします

315名無しのアルカナ使い:2013/06/06(木) 10:35:04 ID:tLce7Vcc0
そろそろまとめてしまおう( ゚Д゚)y─┛~~
コンボ表記の「M」は最大タメです。

【地上始動】
Cコルブでバースト確反ですが悪くない火力です。始動近くの2Cで遠いと感じたらディレイAコルブで対処できます。
Cコルブ > EFc > M5C の合間に距離を把握して下さい。近いとその後の2Cは当たりません。
このレシピから状況に応じてコンボを使い分けて下さい。
ちなみにCコルブをAロンゴにするとダメージは少し落ちますが、バースト対策になります。
 〜2C > Cコルブ > EFc > M5C > ディレイ2C >
 [1]Aカレト > エクスカリバー // EF中なのでエクス後かなり有利です。バーストで確反です。
 [2]グラン > ミスティ > ブリンガー最速スカし > 加速H > めくりJC // 2A始動で8000程度ですが、前回のペト乱舞後の様な起き攻めができます。
 [3][風限定]エクリプス > Bヘブンズ // その後1ゲージ使用で起き攻めができます。
 [4][風限定]M2E > Cロンゴ > エクリプス > Cロンゴ // GCなどで読み合いが発生してしまいますが、削りを含めて2A始動約11000くらいの高火力。

【JC始動】
 [中空〜高空ヒット]JC > HNc > JA > Bヘブンズ // 安いですが今の所これしかないです…
 [地上ヒット]JC > Aロンゴ > EFc > M5C > ディレイ2C > // 少しでも相手が空中に居た場合Aロンゴはほぼ当たりませんので注意して下さい。
 [地上ヒット]JC > 5B > Aカレト > 6Hc > 5B > Aロンゴ(1) > 6Hc > グラン // 少し難しいですが、EFを使用せずグランに繋がります。

【中距離5C始動】
距離の把握とディレイが難しくまだ安定はしませんが、今作の5Cは立ち回りの要になりそうなので、ぜひモノにしたいところです。
 5C > EFc > 669 > JE > 微々ディレイJC > M5C > ディレイ2C >

316名無しのアルカナ使い:2013/06/06(木) 10:44:24 ID:tLce7Vcc0
【追記】
実はLMになってほとんどキャラと対戦したことがないですorz
コイツこのレシピ入らないよ!などなどありましたら教えて頂けると大変助かります。
今作から起き攻めの機会がかなり少なくなり、立ち回りでダメージを蓄積していかなくてはならなくなり
今の所前作よりも辛い状態だとは思いますが、全然やれるキャラだと思ってます。
ネタ一つでキャラの強さはかなり変わるものですので、腐らずにがんばりましょう( ゚Д゚)y─┛~~

317名無しのアルカナ使い:2013/06/06(木) 11:46:33 ID:.Uie2xRo0
2Cからのグランが怪しい気もするが・・・(キラには入る

最後の
5C > EFc > 669 > JE > 微々ディレイJC > M5C 〜

これって溜5Cが当たるならいつもの CコルブEFc<溜5C〜
よりダメ高そうに見えるんだけど・・・
高いならこっち一拓なんじゃあ?

それとも2Bとか2Aとか挟むと当たらないのかな(5C始動限定的な感じ?

ともあれ乙ー
あとでこっちでも試してくる

318名無しのアルカナ使い:2013/06/06(木) 12:14:24 ID:tLce7Vcc0
>>317
5C始動じゃないとM5Cは繋がらないと思います。
5C始動からでもものすごくシビアなのです…JCの絶妙なディレイと着地最速M5Cが本当に難しい。
しかもミスってM5Cで受身を取られると好きにして下さい状態ですorz

319名無しのアルカナ使い:2013/06/06(木) 13:38:53 ID:kxxjshnk0
高め2C>グランは仕様変わって無ければこのはとキャサリン以外は入ると思いますが

320名無しのアルカナ使い:2013/06/06(木) 15:40:34 ID:.Uie2xRo0
俺の腕的にグランは無理だったw
5Cからの溜5Cも言われた通り激ムズ・・・

中距離5CEFcからは
〜EFc<5C<メイ道
〜EFc<2C(<Cコルブ)<エクス
この辺りでも十分、一万は超えてくるだろうし今のところはこれで安定させたほうがいいかも?

321名無しのアルカナ使い:2013/06/06(木) 18:51:42 ID:FAkZbjuM0
すげー今更すぎる気がするけど書き込み無かったので書いておきます。

JC相手地上喰らいから>ディレイJB>ディレイJC>hjc>JAJB>jc>JBJE でノーゲージダメージ9100ぐらいです。
ディレイJCはギリギリまで引きつけるイメージで。風で3段にするとJB三回にしても最後のJEがスカります

322名無しのアルカナ使い:2013/06/06(木) 21:55:42 ID:U8TUopBg0
>>321
そのhjcはなにをキャンセルしているのか

323名無しのアルカナ使い:2013/06/07(金) 10:10:59 ID:iFDTRKf.0
そのコンボ3.1から出来たと思うけど
ジャンプ移行早くなってつなげ安くなったりした?

324名無しのアルカナ使い:2013/06/07(金) 13:44:56 ID:kqryPbV6O
ちょっと調べてみたけど補正がいろいろ怪しい。
光フィオナ対愛はぁと

・2B2C>エクス:9380(19%)
・2B2C>Cコルブ>エクス:10182(26%)
エクスは追い討ち扱いな上に追い討ちの補正が高くなってる。

・2B2C>Aコルブ>5hc>JAJB>JBJC>ヘヴンズ:9531(10%)
・2B2C>Cコルブ>5hc>JAJB>JBJC>ヘヴンズ:10163(11%)
ヘヴンズ補正掛かる?

・2B2C>Cコルブ>efc>溜5C>2C>エクス:10970(5%)
・2B2C>Cコルブ>efc>溜5C>レイ>溜5C>2C>エクス:10724(5%)
ダメ下がった……

325名無しのアルカナ使い:2013/06/07(金) 15:24:11 ID:C4w2fotQ0
ハイジャンプキャンセルだけど着地書き忘れた(´・ω・`)
JC>着地後微ディレイJB>ディレイJC>着地hjc>JAJB>jc>JBJE

326名無しのアルカナ使い:2013/06/07(金) 19:40:49 ID:iWGKBrI20
記憶違いかと思って試して来たけど
JC>着地ジャンプJB>ディレイJC>着地hj>JB>JB>JBJE入ったよ

327名無しのアルカナ使い:2013/06/13(木) 06:55:42 ID:YO4u3hF.0
JB使うほうが難しくなってますねこのキャラ

328名無しのアルカナ使い:2013/06/14(金) 00:09:17 ID:KX2Mbor60
>>325

何回読んでも   着地hjc  のhjcする理由がみあたらない

着地硬直をhjcで消せるとかそんなん?

じゃなければ単なる着地後hjの間違い?

329名無しのアルカナ使い:2013/06/14(金) 00:25:38 ID:xjVf0DeUO
別に着地してからhjってわかるんだからいいじゃない。
何でそこまでつっつくの…

330名無しのアルカナ使い:2013/06/14(金) 03:00:52 ID:Xi4xS/ME0
JBがエリアル中によくスカってストレス溜まるのですが

ヴァイスみたくケツまである謎攻撃判定が欲しいです

331名無しのアルカナ使い:2013/06/14(金) 03:24:39 ID:VSjp6KnkO
着地後の通常技を出せない時間はジャンプ出来る
それをキャンセルと表記するかしないか知りませんが些細なことだね

332名無しのアルカナ使い:2013/06/14(金) 04:21:57 ID:74sSEIEI0
友達いないんだろうなぁこういうタイプ

333名無しのアルカナ使い:2013/06/14(金) 05:19:53 ID:VSjp6KnkO
本当にしつこいな
コンボの表記なんか伝わればそれでいいんだよ

334名無しのアルカナ使い:2013/06/14(金) 13:14:33 ID:1NpncDOo0
このキャラ・・・JB使わないほうが強い!?

335名無しのアルカナ使い:2013/06/14(金) 15:16:22 ID:O3wBSb320
ダメージはいずれも聖ペトラ
ざっくり言えば2A始動なら1000下がり、カウンター始動なら1000上がる

鋼カナ
〜2B<2C<Cコルブ<efc<タメ5C<Cカレト<イクリプス<5E ダメ約10500
・5E後は盾やLvupをどうぞ

〜2B<2C<Cコルブ<efc<タメ5C<2C<イクリプス<2C<エクス ダメ約12000
〜2B<2C<Cコルブ<efc<タメ5C<2C<イクリプス<2C<Aカレト<ゲイボもほとんど同じダメージ
・イクリプスがほぼフルヒットする。
イクリプス後は距離的に5Eが当たらない(吹っ飛ばせない)ものの、
猶予フレームが伸びてるのかタメ5CやBカレトも入るが、別にダメージは伸びない


Lv3 JEカウンター始動 要2ゲージ
JE<2B<2C<Cコルブ<efc<タメ5C<超金剣<イクリプス<2C<エクス “ダメ約17700”
・ロマン。もっと伸びそう
実戦では使い物にならないが、伸びたらまた書き込ませてくれ

ちなみにイクリプス後は〆の意味で2C<エクスにしたけど、ダメージ自体は2Cの時点で十分

336名無しのアルカナ使い:2013/06/14(金) 19:55:05 ID:nCDtvrBQ0
今日トレモしてたらなんとなく土がイケてる気がしてきたんだけどどう思う?

337名無しのアルカナ使い:2013/06/14(金) 21:08:14 ID:O3wBSb320
分かる。土はなんとなくいける気がする

ガーキャンは4Dカレトorヘブンズ
ef中のスピードは遅いけど既存のコンボも大丈夫
超足後の引き剥がしあり(ゲージ食うけど)
C系キャンセル土パンで中距離から一方的()
ごり押しタメ3E()

けど、色々あってやっぱりフィオナは風カナだと思う
ガーキャン6Dまじ便利!

338名無しのアルカナ使い:2013/06/14(金) 21:16:42 ID:LUIdHVMM0
うーん、具体的に書いてもらわないことには・・・

339名無しのアルカナ使い:2013/06/15(土) 14:19:29 ID:TJndc0Vo0
〜2B<2C<Cコルブ<efc<タメ5C<超金剣<イクリプス<2C<エクス

ロマンとか言っておきながらEF中は剣(盾)のレベルが1upしてることを思い出す
つまりレベル2の段階で上のコンボは可能
あと一部キャラに2Cが入らないっぽい色々すまん

ダメはレベルupしてない分5%(上記のコンボだと750くらい)下がる
ちなみに2A始動で13000↑、2Bで14000↑くらい

しっかし鋼(笑)感は否めないぜ・・・

340名無しのアルカナ使い:2013/06/15(土) 22:52:53 ID:4Lto.4yYO
風とか土とか結局やること変わってないから、今回のフィオナに合うかというと疑問符は付くけど。


わりと趣味でアルカナ選んでもそこそこいけると思うけど、今回の変更の恩恵を一番受けてるのは音だと思う。(5BとAE)
花は相変わらず。空中カレトが使えるかと思ったけど発展性がなくて進歩が見えない。

341名無しのアルカナ使い:2013/06/16(日) 01:28:10 ID:usp5ep0sO
風は今回からエリアルからミスティ〆ができるっていう大きな武器があるよ

342名無しのアルカナ使い:2013/06/16(日) 10:59:21 ID:A0L/v9LAO
空中カレト2D2Cミスティかな

343名無しのアルカナ使い:2013/06/16(日) 20:46:36 ID:HpTLEn3.0
地域によって違うのだろうけど、自分の場合相手が鏡重ねられること多いので
顎獣を使うことが多い。

鏡の214+Eに236+Eぶつけて爆発させるのを一回やるだけで相手の行動制限できるし、
空中カレト>エクスってするなら空中カレト>超キャノン(ちょっとディレイ必要)の方が
相手が受け身取った後を攻めれるので立ち回りを考えてもLMでは使いやすなったと思う

344名無しのアルカナ使い:2013/06/17(月) 08:37:50 ID:F/PJAuHI0
今更なんだけどLMフィオナと無印フィオナ勝手が違い過ぎて家庭用にフィオナ居なくなったねw

345名無しのアルカナ使い:2013/06/17(月) 10:29:05 ID:/yNDo15w0
顎は今作からロンゴ後に画面端からでと超砲があたるようになったからいいよね

346名無しのアルカナ使い:2013/06/18(火) 21:52:19 ID:8xIE6Evg0
そういやストーリーモードでサキがキレてくる不具合()ってどうなったの?

自分で調べれることだがだるくて。けど、気になっちゃって
もしよければ教えてー

347名無しのアルカナ使い:2013/06/18(火) 22:19:49 ID:ot75Xi7k0
すっごい、以降で直ったはず。
3ではなぜか、このはが仇討ちモードでこない以外では
はぁと、冴姫、舞織は仇討ちなし
クラリーチェ、リリカはイベントキャラなので仇討ちイベントなし
ってかんじだったと思う

348名無しのアルカナ使い:2013/06/18(火) 22:46:02 ID:8xIE6Evg0
おお、ありがたい。これで夜もぐっすりだ
そうか結構早い段階で直ってたんだな・・

あといくら過疎とは言え雑談っぽいネタですまなかった

349名無しのアルカナ使い:2013/06/18(火) 23:01:22 ID:m8aaRUgY0
研究中のコンボネタ投下します。自力だと発展に限界を感じたので。

JC地上ヒット>着地5B・5C>efc>2B(近ければ5Aや2Aで拾える)>適当

空投げ>5A・5B・5C>efc>2B>JB・JC・Cヘブンズ
-----------------efc>ステ5A・5B>JB・JE

アルカナは時・土・火以外なら、できると思う。アルカナ別まで突き詰められてません。
共通の注意点は2B>JB…とやろうとするとJBがスカるキャラがいること。
クラリス、エルザ、ゼニア、ドロシー、リーゼ、あかね、フィオナ、神依の8名。

JC始動なら2B>JCにすればいいし、空投げ始動ならステ5Aルートを使えばOK。
ただリーゼに対しては、まぁ…使わない方が良いかと。
フィオナの場合は、空投げ着地後にその場で5Aとやった方が安定かも。

要はちょうど良い位置で5C当てるとefcから拾えるよ!…っていうネタでした。

350名無しのアルカナ使い:2013/06/19(水) 00:45:49 ID:pNfdmNlgO
>>349
それ、時なら拾い直しコンに繋いで2C〆セットプレイへっていう意味があるけど、他のアルカナはFG使う意味があるのかって事で使ってない。

やるとしても5Befc溜5Cのほうを使うと思う。

351名無しのアルカナ使い:2013/06/19(水) 08:57:13 ID:GKVAfcKc0
立ち回りと崩しにEF使ったほうがいいと思うな
攻め続けることが出来ないキャラだし

352名無しのアルカナ使い:2013/06/19(水) 10:09:59 ID:RRrjHYrY0
>>349

似たような内容ですが・・・

1・・・・・JC地上HIT>着地ステ5B・5C>EFC>2B>JC・JB>jc>JC・JB(JE?)[jc>JA・JB>風アルカナ超必]

2・・・・・JC地上HIT>着地ステ5C>EFC>2A・2B>JC・JB>jc>JC・JB(JE?)[jc>JA>風アルカナ超必]

上記を見ての通り自分は風アルカナ超必までやってしまっているので(JE?)で締められるかは不明です;;

「2」の方、自分ではシャルとリーゼに対して完走が出来てません。EFC後の2Aが当たりませんでした。

JCがめくりで当たった時、キャサリン相手にステすると回り込む傾向が多々有りました。

ダメは土キャラ相手に1万ちょっとでした。

353名無しのアルカナ使い:2013/06/19(水) 18:07:35 ID:pNfdmNlgO
ちょっと考えてみた。

・JC>5A5B5C>efc>2B>JCJE>5A5B5C
JEにディレイ掛けると普通のアルカナでも5A拾いは出来る。
氷とかなら一応2C〆にいける。

・空中投げ>ステ5A5A5C>efc>2A2C〜
一部キャラ入らない。
逆に考えて状況優先してみた。

354名無しのアルカナ使い:2013/06/20(木) 02:29:00 ID:4bmhmOu.0
>>340
花使ってて気づいた事だけど、カレト/エクスのハイパーアーマーって空中ガードできない技も平気で止めれるね

ちなみに、神依サバイバルモード時の全画面攻撃も暗転返しエクスカリバーで反撃できる
(カレトのハイパーアーマーでもできるけど超反応の当て身で潰される可能性あり)

355名無しのアルカナ使い:2013/06/20(木) 03:43:29 ID:82ATbuTM0
空中エクスカリバーがアーマー切れた時に相手の飛び道具と相打ちになって、相手はエクスカリバーをカウンターでくらってたからもっかい空中エクスカリバーうったのに相手受け身とってた。どういうことなの?

356名無しのアルカナ使い:2013/06/20(木) 06:20:15 ID:nWySGIZUO
エクスカリバーは反射判定あるから、相手の飛び道具がカウンターヒットしてたってオチじゃない?

357名無しのアルカナ使い:2013/06/20(木) 06:22:02 ID:nWySGIZUO
あ、もしくはエクスカリバーカウンターヒット後にすぐ反射した飛び道具がヒットしたとか

358名無しのアルカナ使い:2013/06/20(木) 12:31:19 ID:d5XUG7tc0
>>357
それなら受け身不能じゃない?

359名無しのアルカナ使い:2013/06/20(木) 14:37:43 ID:7v2jhklc0
例:カリバーヒット>反射した罪玉ヒット

360355:2013/06/21(金) 01:34:33 ID:Jov54gj60
なるほ。何の飛び道具だったか忘れちゃったけど、反射した飛び道具に当たった可能性ありますね・・・って、よく考えたらこっちが飛び道具と相打ちになってる時点で反射しないような・・・。もし反射したとしても、エクス>設置技って確か相手受け身とれないバグがあったと思うんですが、これは修正されたのかな?

361名無しのアルカナ使い:2013/06/21(金) 01:52:42 ID:eRGQrUBIO
相変わらず受け身不能だね
一応聞いとくけど相手パラセじゃないよね?あいつ起き上がり爆速だから


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