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初心者・質問スレ 11
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・質問をする前に過去ログを見てみましょう
・キャラ対策の質問は双方のアルカナ、立ち回り等も書いてあると答えやすいです
テンプレは>>2-10あたり
ケータイ用リンク
>>2>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900>>1000
アルカナ3wiki
ttp://www29.atwiki.jp/arcanaheart3/
・過去ログ
十代目(前スレ)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1300005849/l50
初代
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1162337451/l50
二代目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1169048373/l50
三代目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1176392947/l50
四代目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1208150912/l50
五代目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1213289141/l50
六代目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1226768816/l50
七代目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1263364642/l50
八代目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1278421472/l50
九代目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1295785646/l50
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気に入ったからストーリとかもちっと知りたいなぁって思うんだけど
その場合どの家庭用買えばいいのか教えてくれい
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>>913
一通り知りたいなら初代と2
3LMがあるなら3無印はいらない
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初心者部屋立ててるfiairoldという人、初狩りなので気をつけましょう。
ファンメ送ってきて、罵りゲームをやめるように促してきます。
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このゲームのポート開放の番号っていくつなんですか?ぐぐっても出なかったので教えてください
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PSNのオンゲ通信はUDP『3658』
PS3のゲームは同時起動しないんだからゲーム毎にポートを振り分ける構造になってるはずがない
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なるほど、ありがとうございます!
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>>907
上位はだいたい初見なら殺しきれるようなパターン組んでるからね
混戦になったら格下でも余裕で死ねるゲームだからやられる前にやるような動きになってるよ
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初心者なんだがわからんハメてきなのが多すぎるW
受け身したらきらの投げが入ったりるし
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相手と自分が空中にいる状態で相手からの攻撃が連続ガードになっている状態のとき、
相手が先に地面に着地して連続ガードさせたまま空中ガード不能技を打ってきた場合、毎回喰らってしまうのですが、
何か回避方法などあるのでしょうか?
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ゲージがあればガーキャン6Dや4Dで回避しましょう。
ゲージがなければ残念ながら確定します。
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>>920
知らなきゃ仕方ないとは思うが、きら使いからすると受身狩りみたいな戦い方をするのは普通だからね
きら相手なら受身をしないと言うのも一つの選択肢、当然毎回受身をしなければ
それを見越した起き攻めに変えるから適度にやった方がいいと思うけど
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>>914
あんがと!
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このゲーム初心者に向いてなさすぎかも…
中級者ぐらいの人にやっと勝てたら切断ばかりされるし
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>>925
その理屈はおかしい
回線環境見直す方から始めるんだ
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回線は問題ないです
部屋に入り直したらホストの切断回数増えてますし
何戦かしてやっと勝てて喜べば切断されてこれじゃ初心者のモチベは下がるだけだと思う
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それはゲームの問題じゃなく切断する奴の問題でしょ
殆どの人が切断なんかしないでちゃんとやってくれるよ
気分変えて違う部屋探すんだ
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システム自体は初心者に優しいんだけど、上級者と初級者でめちゃくちゃ差があるからなぁ。そのうえ展開早いからあっという間に殺されるし。
初心者向けのゲームなんだけど、上級者中級者が優しくなさすぎるゲーム。
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出来る事が多すぎて初心者と中級者以上で持ってる引き出しの数が違いすぎるんだよね。
奥が深いのは良いことなんだけど。
自分と同じくらいか、ちょっと上のレベルの人と対戦できれば楽しい。
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初心者ができることを多くしちゃうと中級者上級者がそれを利用して初心者を殺すのはどこのゲームでも一緒
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寧ろ一回ハマれば格上の相手を瞬殺できるから他のゲームより上級者に勝てるゲームだよ
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初心者部屋があまり見かけない
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初心者部屋よりもストーリーモードで相手をひたすら瞬殺する練習した方がいいよ。初心者部屋結構レベル高いから
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ゴッフリのEFで加算されるポイントはブラストの場合はいくつですか?
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EFC:レベル1上昇
ブラスト:レベル2上昇
GCブラスト:レベル1上昇
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>>932
その一回ハマっただけで相手を瞬殺出来るレベルってのは
既に初心者でもなければ初級者でもないと思うよ
そもそも初心者・初級者は一定以上の差があると相手に触る事すら出来ない事が多いし
もうちょっとマッチング機能が働いてくれればいいんだけどなぁ
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投げが出にくいのはアーケードでも同様ですか
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家庭用だと出にくいって情報は多いので、恐らく同時押しの猶予フレームが
違うかも、アーケードの方がしやすいらしいです
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>>938
D→Aずらし押し意識するといいよ
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エルザの強みってなんでしょうか?
あまり人がいないのでよくわかりません
ゼニアと並ぶとは思えないので教えて下さい
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起き攻め
聖水の制圧力
優秀な昇竜
アルカナの自由度
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あとJCのめくりも見えづらい。
エルザの強いやつとかやらない方が幸せだよ。エルザ強いやつみるとコムニオ!!!!ってなるだけ笑
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クラリーチェを使ってコンボの練習をしているのですが
爪C>爪B>魔法陣>爪Aのコンボを見かけて使ってみたいと思ったのですがうまく出ません。
コツなどありましたら教えていただけると幸いです。
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上級者は初心者のレベルに合わせて戦っててほしいな
本当に初心者の居場所がないんです…
ガチ勝負したいならランクマでもできると思いますし、初心者にランクマは地獄ですし
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いやそれはプレマ行こうよ
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まー多分プレマで初心者部屋立てても来る人に勝てないって実感じゃないかね
とはいえ自分が初心者だと思って初心者部屋に入る人が大半なんだぜ実は
初心者の中にも強い弱いがあって、そこで色々理不尽な思いをすることも多い
wiki見て練習しながら負けを重ねて強くなれ、なんて一人でやるのは非常につらいし、まあ胸中察するわ
せめて基本的な動かし方と、キャラ別注意点が明確になってれば、負けを重ねる意味も実感できるんだけどな
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かといって手を抜かれると舐めプととる人もいたりするしなぁ
部屋コメがそれくらい書けるといいんだが
メール投げてみるのも手かも?
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ランクマで少しでも戦ってるなら、部屋名にVPがいくらか書いておけば、少しは指標になるだろう
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10戦くらいして全敗してるのに強かったですメールくるんだけど絶対バカにしてるよね
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なんだお前面倒くさい奴だな
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このゲーム置き攻めの運ゲー要素強すぎてつまんないからさ
起き上がりに風のアルカナのガーキャン?かな、あれみたいな吹っ飛ばすやつの強いのつけてお互いに画面は時に戻った状態で開始すればいいんじゃないの?
そういうシステムなら初心者入りやすいかもよ
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もう他のゲームやれよ
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立ち回りでの初手の取り合いは格ゲーの力量が最も反映される場面だぞ
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正直昇龍がまったくリスクないのはどうかなとは思う
まったくってほどではないかもしれんが
システムによる全キャラ強キャラゲーで飛び抜けてるのは
昇龍持ってるキャラか立ち回りと火力両方強いキャラかだし
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昇竜にリスクがないって思うならふりまくればええやん?俺はそんな怖いことやらないけどもw
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ここの初心者は勘違いしてる。現状ランクマとプレマならランクマのが弱いよ?wプレマのが勝てないと思う。
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>>957
プレマは相手次第だろ
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慣性ホーミングなんですけど
AとBとCの使い分けなどってありますか?
Bでしかほぼださないんですけど。。。
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それはさすがにキャラによるとしか言えないんじゃないかな?
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振る技によってホーミング軌道が変わるかどうかって話ならそんなことはない
空中で止まったりする技もあるから例外はあるけど
ちなみにEボタンでも出来る
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突っ込む方向に強いボタンで慣性すればいいんじゃないかな
使い分けするとしたらそんなもん
一応慣性Aでリスク低くホーミング中断して手前着地とかできるけど
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>>922
返信遅くなってすみません。
4D意識したらかわせるようになりました。
ありがとうございます。
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自分で初心者用プレマ部屋立てて
「gatinosyoshinsya」
とか部屋名つけてみるのはどうだろ
初級者あたりは動き見て察したらさすがに適当に手を抜いてくれるだろうし
主なら明らかな初狩りはキックすらいいっしょ
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このゲームなんてしゃべってるかわからないキャラ多いね
サキとかホームベース、裏返ったとか何いってんのて感じw
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>>964
初心者だけどガチでやってほしいって部屋に見える
普通にsyoshinsyaでおかしいやつだけ蹴ればいいだろ
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なんかプレマでOK押せないバグない?何回か経験したんだが
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>>967
フレンドのプレマ部屋ですが、同じバグ?になりました。
現状としては、対戦中に入室すると1Pと2Pの表示が出ず、OKが押せないパターンですね。
対戦が終了した状態で入室するなら、正常にOKが押せました。
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このゲームの簡易コマンドってどんなかんじでしょうか?
波動を出そうとした時に1が入るとでヨガフレが暴発するので困っているのですが防ぐ方法はないでしょうか?
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波動は1から入力せずに丁寧に2から入力する事を意識しましょう
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なんか今日同期中から進まず切断が多発、部屋にはみんないるし切断はついてない
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自分も同期中切断したけど、いつの間にか切断1ついてた…
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>>972
特定の人だけ同期中から進まなくて切断で部屋にもどるの繰り返しだった、アンテナ4で
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>>973
たしか、そんな感じでしたね。
熱帯しようか悩みますね…
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21861203の12分頃からやってるコンボを練習しています
完走は出来るのですが動画のように端から端に運ぶことができません
EFC>JB>JE>JAの時点での運ぶ量が違うのまでは分かったのですが
運ぶ量を上げる方法が分かりませんでしたのでアドバイスお願いします
レシピは2A>2B>2C>4C>EFC>最大溜めNH>JB>JE>JA>5A>JA>JB>J4B>jc>JA>JB>J4B>JE>コムニオでやっています
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最大タメNHってのがよく分からんけど。
多分、EFC後のJBが慣性ホーミングになってないんじゃないかな。
4C>EFC>即5D>5Dずらし押しJB>JE>・・・
ってやれば運べると思う。
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4Dとバクステの無敵はどう違うのでしょうか
守りの方法とかで4Dやバクステでかわすのような書き方をされているのを見かけますが
どういう場面で使い分ければいいかわかりません
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>>975-976
976のコメント通り、慣性ホーミングが必要ですね。あときっちり画面端まで運ぶにはJEとJAにディレイが必要です。
2A>2B>2C>4C>EFC>5D>DずらしJB>ディレイJE>ディレイJA>(ステップ)5A>JA>JB>J4B>jc>JA>JB>J4B>JE>Bコムニオ
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普通新規で入室してきたらその人に対戦譲りますよね?
パスしないKY多すぎて対戦終わったら新規の人がいなくなってつまんないんですが
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そういうのも考えて俺は三人部屋立てる
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自分ルール押し付けうぜぇな
いろんな格ゲーやってきたけどそんなルール知らんがな
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入室した人に譲るのが言うほど珍しいとは思わんが
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ルールつーかそんなんじゃなくてそういう優しさあってもいいんじゃね、て思うね
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>>979
パスの仕方が分からないとか?
あまりに連戦ばっかりしてるなら蹴ったほうがいいと思います
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思うのは勝手だな
だがそれを当たり前のように考えて、
ここでKYとか言っちゃうのはどうなのよって話だがな
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めっちゃ人いる!
>>977の件、誰か教えて貰えませんか
わかる範囲でググッたりwiki読んだりしたけど
どうしても見つからないんだ
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新規で入室してきたらパスで譲ろうとしてもパス先選べないから対戦済みの人に対戦券がいって空気読まずにOKする人は流石にKYでしょ?
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>>986
まず、バクステはキャラによって無敵時間が違うからよく使うキャラと全く使わないキャラにわかれる
頼子ときらでは全然無敵時間違うからね
使ってるキャラが誰なのか分からないからバクステに向いてるかどうかは何とも言えないけど
4Dとの大きな違いは、無敵時間と硬直差
バクステは出した後、比較的早く動けるようになるし行動に制限がない
その代わり無敵時間は4Dに比べると短め
4Dは全キャラ共通システムの回避行動で、無敵時間はかなり長い(正確なFは忘れたけど)
その代わり出した後は何か攻撃技を出さないと無防備なまま前に進む(はず)
大まかにはこんな感じだけどもっと詳しく書ける人がいたら補足お願い
とりあえず最初は全部4Dでいいと思うよ
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>>987
お前はもうランクマやっとけ
思うのは勝手だがそんなことは決められてない
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>>976
>>978
ありがとうございます
慣性ホーミングが必要だったんですね
詳細なレシピもすごくありがたいです
端まで運べるように頑張ります
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>>986
>>249
たぶん聞きたいことは乗ってないけどとりあえず目を通してみては
ちなみに生4Dは主な使いどころとしては、相手の2Eor5E最大ためみたいな事前動作が大きくはずすと
隙が莫大な技をかわすのに使います
『基本的に』飛び込みとかをかわすのに使う物じゃないんで、そこだけ気をつけてください
バクステも似たような感じですが、アルカナを時にしない限りはあまり使う事はないです
(時はバクステに当身が付くので用途が変わる)
どちらにしても『その攻撃をすかした場合確定で反撃が当たる』時に振るもんだと思いますよ
なんで普通に固められてる時とかにはただの生4Dとかバクステは一旦忘れた方がいいかと
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乗ってたらごめん、ホーミングのまずはこれを覚えておけって説明のスれがあったので載せる
ttp://chigesoku.doorblog.jp/archives/39390387.html
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>>988,991
ありがとう、対空空かしとかには使わないんですね
説明のおかげもあって4DとGC4Dは使い方の違いが見えてきました
後はバクステですね。3のフレームが載ってるアルカディアを入手出来ましたが、そこにもバクステ関連の情報が載ってなくてモヤモヤしてます
キャラ毎に違うということですがどこかに情報落ちてますか?
あと、このキャラだとこんな使い方あるよ!みたいなのを教えて貰えるとありがたいです
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シャルのバクステでスカしてキャンセル蔦とかやってるわ
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アルカディアの3無印のフレーム表ならバクステ性能載ってたはずだけど
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>>994
シャルのバクステは特殊な使い方出来ますね
キャラによるってわかりやすいパターンありがとう
>>995
自分が持っている方は前編でした
気付かせて貰ったお陰で無事後編も入手出来ました
バクステに関してもキャラ毎にバッチリ書いてありました、ありがとう!
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ギーァと相性のいいキャラ教えて下さい。ギーァ可愛い
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闇だと見かけるのはあかねエルザかむい辺りですかね?
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>>998
ありがとうございます。その三キャラで試してみます!
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しゃがみガードしててもガーフでも中段でもない攻撃を連ガしてても攻撃食らうのなんなん?
フィオナの風アルナカの逆波動Eからの2Bがガードしててもあたったり、樹アルカナのやつとか中段じゃないのに連ガ破られたり
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アルカナは連ガ無かったと認識してるけど
ここで言う連続ガードは最初の攻撃をガードしたらレバーを後ろに入れなくても勝手にガードするシステムの事ね
他ゲーではよく見るけど、アルカナは後ろに入れっぱじゃないとガードが解ける
だもんで、連ガ中に暴れで昇竜コマンド擦るぜ!とかやるとガードが解けて喰らう
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樹のアルカナのやつとか言われてもわかんねーよ
ブレイズとイクリプスならガー不の打撃扱い
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頼子に連続で突進されたらどうすればいいの?
判定広いし早いしで出されたら何すればわからずガード固められちゃうんだけど
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>>1001
連続ガードあるんじゃないかな
えこの超突進とか初段ガードしたらレバー離しても前段ガードするよ
下段の多段は下要素入れてないとだめだけど
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ガード押しっぱなのに風のヴォルテクスガードしてフィオナの2Bがなぜかヒットする
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>>1005
少し検証してみましたが状況が再現しませんでした。
連ガが切れた後の2Fで暴れた等の条件が無いのであれば、
もしかしたら特定の組み合わせまたはキャラ固有のバグとかもあるかもしれません。
・発生した時の使用キャラと使用アルカナ
・ヴェルテクスガード後の2Bの出すタイミング(EFCから最速、連ガ中、連ガ後など)
・PS3 or Vita or アケ
・対戦モード(熱帯orローカル)
・パッドorアケコン(出来れば種類も)
教えていただけたら調べられるかもしれません。
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最速でガード入れてるのに熱帯だと間に合わないのが多々あるんだがもしかしたらそれが原因かも
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熱帯でガード間に合わないのはただのラグだろ
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明らかに他ゲーの熱帯よりガードが間に合わない
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いつまでたってもリリカのジェノが安定して出せないです
ジェノに入る前2つ前にジャンプキャンセルをしていると1段目すら満足に出せません
どうすればよいのでしょうか?
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>>1010
発生しないことがある理由としては、「コマンドが成立していない」or「キャンセル猶予を過ぎている」のどちらかにあたると思います。
前者であれば、生でジェノを入力して安定して出せるかを確認してください。
後者であれば、「直前の攻撃があたったのを確認してから」コマンドを入力している、などはありませんでしょうか?
コンボ中に出すコマンド技の基本は「先行入力」です。
たとえばJA>JB>JE>ジェノと入力するならば、
JEを入力した後、実際にJEが発生して攻撃がヒットしてしまう前に、236+攻撃を入力しましょう。
そうすると、JEがヒットのち、キャンセルで先行入力で入力されたジェノが出ます。
同じように、前のジェノがヒットする前に次のジェノを入力、次のジェノを入力、と意識すれば、先行入力は安定するとおもいます。
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レスありがとうございます。素撃ちを当てても失敗するのでコマンドミスだと思われます
236A5236A5236Aと単純に入力しきれていないみたいです
ドライブ→スクリュー→派生であれば入力時間に余裕もあり安定して出せるのですが
ジェノは私的に全速でスティックを回さないと追いつけないので入力がぐちゃぐちゃなのかもしれません……
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