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【犬若なずな】なずなスレ召喚3匹目【参ります!】
1
:
しゅっごい!アルカナ使い
:2011/01/30(日) 02:24:04 ID:tNBB.Ge.0
犬若なずなの攻略スレ3つ目です。わふ。
・質問をする前になるべく過去ログやまとめwikiを見ましょう。
・Ctrl+Fの検索機能も活用しましょう。
・キャラ対策の質問は、相手キャラ・アルカナや厳しい状況等を具体的に明記しましょう。
犬若なずな まとめwiki
ttp://www7.atwiki.jp/sugokana_nazuna/
アルカナハート3 まとめwiki
ttp://www29.atwiki.jp/arcanaheart3/
過去ログ
犬若なずなスレ1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1219923104/
【イタズラしたら】なずなスレ召喚2匹目【めーっするよ!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1231442336/
79
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/07(月) 21:54:15 ID:2Z0AMaTE0
>>78
初期バージョンであったバグ。
EF中にEFゲージが0になったタイミングで時や水のような時間制限型の
ブレイズを発動するとその後の回復速度がEFc後の回復と同じになる。
アーケードの3.01で修正済み、もちろん家庭用でもできない。
80
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/08(火) 00:12:44 ID:Y211nmz.0
>79
あんれーと思ったらやっぱりそうでしたか
時々は対空2Bからの無量光〆も出来るようになったので
この動画みたいに対地めくりJBから5A始動のEFCコンボもいつか出来たらいいなぁと思うんですが
未だにA自体を上手に振れた試しが無い哀しみ
81
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/08(火) 01:24:58 ID:1Yphftg20
>>78
の動画でマカナをキャンセル?して3BC出すのはどうやってるの?
82
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/08(火) 02:21:25 ID:EOGcEkJ60
舞織が姉さん後ろからだしてきてガートしたけど吹き飛ばされて
そのあと巨炮ディングフェルダーでごっそり減らされた
姉さんって当たったらその後の後ろ画面端飛ばされるのもう避けられないの?
83
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/08(火) 04:26:41 ID:gAUs8tI20
溜め横姉なら、ガードするのがそもそも駄目なはず
ゼニアと一緒で溜めると緑のエフェクトがでるから、それを視認したら4D
が対処だったような
84
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/08(火) 04:42:43 ID:gAUs8tI20
>>81
これかな?
真鉋 (まかな)キャンセル【テクニック】
なずなの必殺技・真鉋の派生の出掛かりを、ふすみアタックでキャンセルするテクニック。
杖は「2本」あったッ!
3.01で削除
85
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/08(火) 08:23:28 ID:sgcM1BrM0
>>77
陽炎から壊滅級のダメージについて、レシピ教えてもらえやませんか。
wikiには無かったもので、、、
86
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/08(火) 08:25:09 ID:eFZNV7moO
C横姉は4Dでかわしてもその後の雪花がかわせないからダメ
来そうなら垂直Jでかわす
固めから出されたら前GCで抜ける
ガークラしたときも必死にレバガチャすれば復帰間に合うこともあるよ
87
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/08(火) 08:25:34 ID:u/o3n04I0
新参でなずな使いたいんだけどアルカナは時一拓ですか?
キャラ対策や好みの範囲で使えるアルカナがあれば特徴とか聞きたいです
88
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/08(火) 09:11:01 ID:/REiDiDQO
使えなくもない→花、風
すげー頑張れば→闇、剣、愛、樹、雷
名前からして強い要素満載→TOKI
バースト以外弱点ないんだよね時
89
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/08(火) 09:42:31 ID:eFZNV7moO
立ち回りとセットプレイは自前だけでもトップクラスだからどれ選んでも勝てなくはない
時は攻撃と防御両方強化できてバランスがいい
欠点はステ補正とゲージ効率は最低クラスなことと
切り返しがバクステ頼みだから密度高い飛び道具固め切り返せないぐらい
個人的には闇とか樹よりは発生保証系優秀な光や鋼のが特化できていいと思う
90
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/08(火) 15:09:59 ID:z0/MfH1Y0
光もいいぜ?
ECFコンに組み込めて楽しい
91
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/08(火) 18:11:32 ID:E6gEgBKc0
使えるor使って面白いアルカナはあっても
キャラ対策で変更する相手が全くいないくらい時一拓でいいって認識でいいのかな
92
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/08(火) 18:38:16 ID:bB2V3IvIO
リーゼだけは時より花のほうが有効に感じる
人形のせいで出来ない、効果が薄いセットプレイがあるのと守備面の問題で
93
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/08(火) 21:24:03 ID:.gKdiuR20
>>85
C陽炎>EFC>一瞬ステップ2A>2B>5B>2B>J6B>JC>2A>2B>5B>2B>2E>Cマカナ
C陽炎>EFC>一瞬ステップ2A>2B>5B>2B>J6B>JC>5A>2B>JB>jc>JB>J6B>無量光
シャルの5Cに合わせた場合は大体カウンターになるのでステップは省いて平気
上は樹シャル+カウンター始動なら残り体力7割ぐらいから殺せる
下も2ゲージあれば超召還とセットでほぼ終了
94
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/08(火) 22:51:17 ID:6n6UxXF20
ほむほむ、C陽炎からそんなにリターン取れるとは…
練習しよう。
95
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/09(水) 01:06:42 ID:44hnhlAYO
違うアルカナ使ったりするけど結局時に落ち着いちゃうんだよね
一応置いとくとこんな感じ?
ド安定→時
次点→光、樹、愛
趣味→闇、風
一応置いとくとこんな感じかなー?剣もいいらしいけど使ったこと無いから省略。
闇は前作のJC〆→マルンテルン→C陽炎(表裏択、マルンテルン開放)→スパキャン動物園→エリアルが残ってれば次点だったけどこれがなくなったから正直魅力が薄くなったかな?
要はアルカナ技で相手を拘束できて超召喚しやすい状況が作りやすいアルカナがなずなに合うんじゃないかな
96
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/09(水) 03:30:55 ID:pVQDyTh60
こうしてまた時安定といって無量光からのセットプレイも使わない時なずなが誕生しましたとさ
97
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/09(水) 03:55:50 ID:BH/wkjzg0
剣でひたすらゲージ稼いで鳴神狙いも楽しいよ
安定しない上に外すと死ぬけど、完走したあとの攻めがガン有利だし
98
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/09(水) 07:07:21 ID:FQXU6jeI0
そのスタイルで勝ててる人は一人しかいないじゃねーかw
99
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/09(水) 09:51:30 ID:kYwK0S4I0
>96
ゲームに慣れて調べていく過程で動画とか見れば
気付くだろうから大丈夫じゃないカナ?
やったー!投げから無量光決まった!→なんかふすみが飛んでって1ゲージ減った
を昨日実践しました
100
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/09(水) 10:01:09 ID:ITtRYirAO
可愛さ重視!
101
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/09(水) 10:04:59 ID:MOEg8Y5c0
時カナでef出来ない時の地上コンボってどんなのがありますか
wikiだとABC超必みたいなの除くと、応用コンボの鳥設置コンくらいしか見当たらない
設置キャンセルのコマンド無理ってのもあるけど、鳥呼び戻さなきゃならん事考えると実用できる気がしない…
efc無しで2A5B5C>A陽炎>2Aが繋がる時と繋がらない時があってよく判らない
102
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/09(水) 10:26:41 ID:PxoN2mOo0
質問です。
同じゲージ量からコンボを初めても超召喚時に消費する霊力ゲージがバラつきあるんですが、
これって何か法則性があるんでしょうか?
具体的にはトレモで霊力ゲージ白最大の時に以下のコンボをすると霊力が尽きる時があります。
アルカナは時です。
〜2C>EF>2B>5B>2B>J6B>JC>5A>2B>5B>2B>JA>JB>236236D>JC>2E溜>B召喚>2C>超召喚>2E離し>魂極
2C>超召喚にディレイをかけると尽きない方が多いです。
どなたかよろしくお願いします
103
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/09(水) 11:19:46 ID:XsTPjgiQ0
wikiより
超必を出す際にA+Bを同時に押せていないと
通常の必殺技を出掛かりキャンセルして超必がでてしまい
必殺技分の霊力を無駄に消費してしまいます
超必出す際に霊力が異様に減るという人は、同時にボタンを押すよう気をつけましょう
これじゃないかな?
104
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/09(水) 11:35:16 ID:ITtRYirAO
>>101
烏は別に使わなくても問題ないと思うよ
ダメはBCマカナで割りと十分な感じだし
状況とりたいなら〜B陽炎>超召喚か
〜2C>無量光>2C>溜め5E設置>垂直J空中ダッシュJC空振りで裏回りうさぎとか
通常時のA陽炎ループはキャラ限位置限がひどいしあまり利点も感じない
105
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/09(水) 12:16:38 ID:PxoN2mOo0
>>103
それでしたー!
同時押し意識すれば霊力が1コンボで尽きることもなくなりました。
wikiにあったのに質問してしまってすみません。
ありがとうございました
106
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/09(水) 14:33:38 ID:MOEg8Y5c0
>>104
ありがとう
そういえばB陽炎全く使ってなかった
107
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/09(水) 18:10:49 ID:yAlIdyhM0
磁のアルカナ使ってるんですけど・・・・なかなか勝てないです。
ネタ的には、5Cガードさせて、D行動取ったら、メランコリア
距離にもよりますが、
相手の牽制を4Dで吸って、距離で、6Aor2A
EFで相手を引き付けてのなずなの距離での立ち回りなど、
だれか、ネタがあったら教えてください。
108
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/09(水) 21:24:21 ID:RX/spZhY0
>>93
J6Bが上手くつながらないなー
109
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/09(水) 22:27:53 ID:EdecfGHA0
>>108
EFC以降は全て最速で大丈夫。
コツは2B>5B>2B部分を下いれっぱでB×3押すぐらいで、特に難しい操作やディレイは必要ないです。
110
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/09(水) 23:41:33 ID:AVetBNms0
基本的にどのアルカナ選んでも勝てると思ってるけど
磁だけはまじで無理だな、完全に詰んでる
絶対上位にいけないと断言できるよ
111
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/10(木) 19:29:13 ID:kUS7OyHcO
>>107
たぶん全キャラ出来る覇者の磁ネタと思うけど
中央 2A5B>A陽炎236236E>EFC微ステ溜め5Eが確定?ガークラ出来るよ。
溜め5Eからの追撃が波動ぐらいしかないのが微妙
設置3鳥も遠すぎて当たらないし 3鳥最速設置6鳥が当たってもステ5Aが届かない
どうせ2C〆も無理そうで調べる気ないけど端で溜め2Eならダメ伸びるかも
てか磁に、よほどの拘りがあるわけじゃないなら他のアルカナのが・・・
112
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/10(木) 20:52:40 ID:KQ8ePfvkO
とりあえず新ネタ見つけたから投下
必殺技のでかかりを烏でキャンセルは既出だけど
烏の出かかりも超必とブレイズでキャンセルできた
これでとりあえず思いついたネタ
適当〜>2C>6412363CずらしBずらしA>5A〜
烏の硬直が超召喚で減って5A拾いが間に合う
でも烏の補正が重いから後はそんなにつながらない
皆のネタ発展に期待
113
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/10(木) 21:44:03 ID:kUS7OyHcO
>>112
すっげー気になるから
家庭用限定&釣りじゃない事を祈ってゲーセンで試してきます。
114
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/10(木) 22:35:13 ID:KQ8ePfvkO
たぶんアケでもできんじゃないかな自分はアケ行けないけど
最初これできないかなって思って試してたときたとき
BC同時押しずらしAでやってたから出ないなって勝手に勘違いしてたけど
同時押しだと烏より必殺技のが優先度高いから出てなかっただけっぽい
115
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/11(金) 01:18:00 ID:C0.yMGKIO
とりあえず鳥キャン超必をアケで1クレ試して、出来るのを確認しました。
疑ってごめんなさい
報告としては真十鏡と超召喚は鳥キャン出来るけど 214ABは白真弓のコマンドが被ってるせいで鳥キャン不可能だった・・・
もしかして鳥が二匹出るとか期待してたのにw
そして軽く思いついた妄想コンボは
時カナ/端 2A5B設置3鳥>ステ2A5B>4鳥キャンセル超召喚B>2A5B>EFC〜色々
中央 2C設置3鳥>2C>EFC>2C>兎2C鳥キャン超必
とか今までのコンボの応用で試したかったけど まだコマンドが慣れなくて無理だった。
まさかまたネタコンの幅が増えるとは楽しいぜ
116
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/11(金) 01:49:05 ID://o3cga2O
おおえなみは烏が強制的に定位置に戻されてるから出てないように見えるけど霊力減ってるから一応出てるっぽい
鳴神は烏より早く当たるから同時に飛ばしてもどっちかしかあたんない
烏2回も当てたらもうたぶん何も繋がんなさそう
超蜂をコンボに入れたりできるけどホントにやりたいだけだな
117
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/11(金) 10:18:27 ID:aOxn0m9I0
>>110
>>111
ありがとうございます。
土のアルカナでPSR160くらいまでは、行けたんですけど、
現状維持するのが精一杯で、アルカナを変えれば、もっと上に行けるとおもって、
wiki調べながらチャレンジしたらPSRが50くらい転げ落ちました。
こうなったら、磁をメインにしようかなと考えました。
118
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/11(金) 15:56:45 ID:qPADlfpQ0
磁は4GCの性能がアレだから、切り返し弱いなずなだと
相手によって相当キツイはず。
せめてある程度、連携がヌルめなキャラに対して使うくらいがいいと思います。
ただ、未開拓なアルカナでもあると思うので、フロンティアスピリットでがんばるのもいいとは思います。
多分、鉄クズしかでてこないと思いますが。
119
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/12(土) 09:54:13 ID:tP/7dDy.O
鳴神の最初のレバー横入れのタイミングの目安ってありますか?
最初が入ればカッカッカッと結構続くんですが最初が安定しません。
そしてトレモが不便で練習しにくいw
120
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/12(土) 11:15:55 ID:ulxq3pjM0
>>119
トレモではアルカナゲージ常時MAXにするのは勿論のこと
魂極や朝露で霊力MAXにしてから鳴神すると
霊力を使い切らないので、すぐ朝露や魂極で霊力MAXに戻せて練習し易いです
…それでもやっぱり面倒ですけどね
121
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/12(土) 11:27:59 ID:OFwwXg1k0
>>120
セレ+×でリセットすりゃいいんでね?
122
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/12(土) 11:35:06 ID:PnUI/J9o0
>119
俺だ!よく聞け!
目安は杖が地面刺さったらだ!
実際は刺さってないけど刺さったらだ!
分かったな!
123
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/12(土) 11:46:47 ID:T6e2IRZI0
大会で鳴神を使いたいけど、当てたとたんコマンドミスして自滅するの目に浮かぶようだ。
124
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/12(土) 11:48:03 ID:rvk4AvMQ0
実戦では臨兵闘までが限度
125
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/12(土) 11:57:39 ID:PFJ1c96kO
112のネタを試して成功全然しなくて気が付いた
623C空キャンマソって既出?
これキャラによってはろくな反撃入れられそうになくない?
126
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/12(土) 12:07:07 ID:PFJ1c96kO
と思ったら余裕だったでござる
すいません
127
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/12(土) 12:12:05 ID:ulxq3pjM0
>>121
なん…だと…?こんな機能あったのかあああ
128
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/12(土) 15:59:06 ID:nnXg1IlcO
大きくファンクションて表示されてるから分かるもんだと思ってた
最近買ってなずな練習してるけど、狼と兎の設置タイミングがイマイチ分からない・・・
まぁ動画見ろって話だけど
129
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/12(土) 17:03:59 ID:3TRilQ2Y0
同キャラ戦で昇りJAに狩られまくった
俺もJA使いこなせるようになりたいんだが、どうもJBばっか使っちまうわ
130
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/12(土) 17:09:52 ID:rvk4AvMQ0
5A対空したいのに6Aががが
131
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/12(土) 17:54:40 ID:1PluGdlo0
朝霧!
死ぬほど恥ずかしい目にあわs
132
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/12(土) 18:02:11 ID:o343wVPU0
白真弓!
しゃがみガードから立C出そうとするとまじ化ける。
133
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/12(土) 21:09:45 ID:Fm67tMzM0
>>131
なんで誤爆するんだろうな…
大事な場面で朝露3連!とかしてゲージ真っ赤顔も真っ赤
134
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/13(日) 00:08:59 ID:F0HFqNK.0
俺は兎だそうとしてマカナとか陽炎によく化けるよ。
135
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/13(日) 00:29:47 ID:.G5VlITw0
ダッシュ2Aが鳥設置に化けすぎてやばい
136
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/13(日) 02:17:52 ID:R2Z3tsvE0
だいたい化けてもなんとかなるけどな
137
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/13(日) 03:26:38 ID:o9XVY6c60
PSR150まで来たけど、ヴァイスがいよいよどうにもならなくなってきた
138
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/13(日) 04:21:35 ID:EB3bAV.20
ヴァイスは近づけさせないように動きまわったほうがイイ
中距離から5B引っ掛けていけ
2Aも5Aも射程あっちのほうが長くて捉えきれない
2Bで迎え撃とうにも対空もあっさりスカされるし
5Cで牽制しつつ5B起点にしてみたらいいんじゃないかな
139
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/13(日) 06:26:02 ID:nve6vCgY0
開幕前からダッシュで密着してくる相手にはどうしたらいいの
もう逃げ切れない…
140
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/13(日) 12:28:38 ID:q/vtBDo.O
ど密着相手はバクステ2Aor5Aとか結構お勧め
時使ってるとフルコン無料光締め出来るよ
141
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/13(日) 12:56:22 ID:FL8KhAY2O
開幕距離をとりたい場合は
始まるまでなるべく画面中央を位置どる
開始の瞬間まで地上にいて
開始と同時にステップハイジャンプで相手を飛び越して反対側に抜ける
これに慣れてくると相手も開始と同時に飛んで抜けられないようにしてくるから
そしたらハイジャンプ>後ろ二段ジャンプで
なずなは横方向移動力圧倒的に高いからかならず一定以上の間合いは空けられる
距離空いてるから降り際JCとか置いとけば開幕から密着になることはまずないよ
142
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/13(日) 16:19:25 ID:vgqMB1EI0
1回守りに入ると、逃げられずに終わることが多々あるなぁ。
HJGの練習とかどうやったら出来るかな?
143
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/13(日) 18:45:21 ID:FL8KhAY2O
HJガードの練習はトレモでCPUに適当にABCとか覚えさせて
前GC相殺から練習とかでいいと思うけど
HJガードは投げかわせるかわりに低空ガードになりやすいから
投げが痛い相手以外はステップガードのがいいよ
そもそもガードはリスクを背負わない択ってだけで相手の連携抜けたりできるわけじゃないから
どうしてもガン攻めで何も出来ないって人は風使うと楽かもね
144
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/13(日) 20:03:53 ID:9WNpoKCQ0
前スレの動画作成するって言ってた人はどうなったのかな?
145
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/13(日) 23:44:51 ID:B/Qv5Fnw0
2A>5B>2C>EFC>suteppo>2B>5B>2B>jc>JB>jc>JB>JC>JB>2B>まかな
の2弾ジャンプ後の2回目のJBがビックリするほど安定しないんですが
何かコツとかあったりしませんでしょうか。
皆さんのおかげで無量光はEF中もJAJB>JAJBからならトレモでなら時々成功するようになってきました
ありがとうございます。
次は地上EFC無量光魂極〆にも挑戦してみたいですね
>144
楽しみにしているのですがまだこないですね
146
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/14(月) 00:11:34 ID:LSTCAUHo0
垂直にjcしてる?
147
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/14(月) 00:25:18 ID:uOIdssI.O
詳しい理由はわからないけど なずな紹介動画はトラブってるみたい、本人サン待ち
>>145
のコンボは使ったことないけど相手の高さが足りないだけじゃないの・・・
もし 時カナでEFマカナ〆練習してるなら 2A5B2C>EFC>ステ2B5B2B>JBJC>5A5B2B2E>CマカナC連のほうが最速で入力するだけだから楽と思うよ。
148
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/14(月) 20:35:34 ID:Ua5XoKDM0
>146
両方斜め上に飛んでました。2段目を垂直試してみます
>147
とりあえず5Cガード後の高速中段JCとバーストしかゲージを使っておらずゲージが腐っているので
練習しています、高さが足りないというよりはJBをヒット前に着地してしまうことが多くて。
両方試してみて安定するほうを実戦してみます、ありがとうございました。
149
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/16(水) 15:52:16 ID:KM9PUQ120
白真弓を当てると、相手が全身青くなるエフェクトがかかる事が稀にあるんだけど、
あれって何なの?
150
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/17(木) 18:48:42 ID:6/7xDn3IO
白間弓の矢じゃなく玉を当てると青いエフェクトでるけど意味は無いらしいよ
151
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/17(木) 19:25:18 ID:NVQgAQCs0
ありがとう
しかし何も効果ないのか…
152
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/18(金) 23:39:43 ID:Q2BRKKGM0
リリカに勝てないなぁ…空対空は結構負けるし、設置置く暇がない。
ターン握れれば勝てるけど、それまでがツライ…
153
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/19(土) 00:19:28 ID:BRQZBIUY0
5C相殺って全キャラ相手に狙えるような行動なの?
今のところ、ピョンピョン飛んでJB振って来るフィオナくらいしか狙えないや
素早い近接キャラ相手だと合わせられる気がしない
154
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/19(土) 02:14:28 ID:3ydoVW.6O
5C相殺は1F発生で攻撃発生までずっとでてるから合わせるのは難しくないよ
すかされたらフルコンだし低めに当てられたら取れないからリスクもあるけど
振らないと適当にぶっこまれてるだけでも止めるのしんどいよ
リリカ相手は飛ばない方が楽だと思うよ
アルカナ技置くのが一番楽かな
対空はとりあえず相殺>5Aかな、JA擦りと相討ちになっても5Aもっかい押せば拾える
へたに落とそうと技振ると相殺出しきりとかに負けやすい
地上は密着じゃなければマカナと5Cでほとんど負けないはずだからガンガン振ってけばいいよ
155
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/19(土) 03:29:56 ID:roi4pqmo0
リリカあたりは後ろに下がりながらJBしてるな
あのつっこみぶっこまれると止めきれん
156
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/19(土) 14:41:04 ID:BRQZBIUY0
>>154
ありがとう。やっぱ出来るようにならんと不味いか
2Cにも全身相殺が付いてるらしいけど、
こっちは発生遅いから相殺目当てではあんま使えないのかな
157
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/19(土) 23:10:32 ID:3ydoVW.6O
>>156
2Cを相殺取るために使うことはあんまないかな
5Cで取れないような技は大抵見てから2Cじゃ取れないから相殺取るにだけにしてはリスク高い
発生は遅いけど相殺判定は早めだから
5Cが振れないような状況で発生フレーム的には割り込めないときとかに
相殺出しきりで割り込んだりとかに使ってるかな
158
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/21(月) 01:29:14 ID:t1nSi8Ok0
初めて捨てゲーされたぜ!
そんなことより、対空で5C相殺とった後5Aよりも2A振った方が良いのかな?5Aだと相手着地しててよくスカる。反応が遅いだけなのか…
159
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/21(月) 02:34:26 ID:gQ8OJl6E0
お前らってサキどうしてる?すごいやりにくいんだが
使ってるアルカナは樹
160
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/21(月) 02:51:28 ID:6Lw1qYAcO
サキは5C振ったらアカン
161
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/21(月) 09:01:59 ID:pToGjGfI0
サキは一番嫌いなキャラだわ
サキに5Cやるとスラからのコンボ食らうし
162
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/21(月) 09:18:56 ID:o0RCLKQk0
ttp://www29.atwiki.jp/arcanaheart3/pages/240.html
総合wikiのほうのキャラ対策に結構書いてあるよ
何も書かれていないキャラクターも誰か書いて頂けるととても嬉しい
5Cを2Cのスライディングで抜けられてやられたり
苦手な頭上からの対地下りキックが辛いね
逆にウサちゃんはあまり消されないから
大体勝つのも負けるのもワンサイドゲームになるのがよくある。
163
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/21(月) 12:17:23 ID:WPsZU0FwO
家庭用出る前にwiki埋めるかーって書いたけど
キャラ対なんか見るやつたいしていないかなってのと
自分が時オンリーだからなずなとしての対策ってのを書くのが微妙かと思って中途半端なままになってしまった…
さきは設置置けたら勝ち、置けなかったら負けって感じな気がする
164
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/22(火) 00:55:12 ID:h8nS8i9I0
キャラ対すごい参考になってる。
キャラ対は、動画見るより文章の方が分かりやすい。
165
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/22(火) 01:15:00 ID:IeJH8uWs0
設置技が置けたら大体のキャラになずなは有利だべさ
そこまでなるべく安定して動けるように意識するのがキャラ対・・・なんじゃなかろうか
サキのJ2Bとかはなるべく先出しで追い払える位置取りをしとくのが一番じゃないかな
それが出来ない位置取りになったらWIKIのとおり5C相殺から5Aがいいと思う
J2Bは相殺とった後裏に落ちられる、ってこともないし
166
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/22(火) 01:29:02 ID:xht2NURg0
>>163
めっちゃ参考になりました。
冴姫とかこのはとか舞織とか、マジ助かりますた。
167
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/22(火) 02:25:51 ID:TDDRcD2g0
キャラ対のページが穴あきになってるキャラが多いから、
異様なほど充実してるあかねのキャラ対ページを見ろ、なんて言われてるね
168
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/22(火) 09:41:07 ID:cGCQ3MHA0
つーても、なずなには姉のは参考にし辛いと思うがなw
まあなずなは
>>163
をはじめとした方々のお陰で充実してるから良いんだけど
強いて不足してる部分って言えば、時以外のアルカナを使う場合の話ぐらい?
でも、ある意味それで充分だったりするしなあ…
169
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/22(火) 17:12:55 ID:krI8xmlw0
2点ほどコンボでご教授いただけないでしょうか
①
2B>JA>JB>jc>JB>J6B>無量光>JC>前ステ>2E(設置)>兎>2C>超召喚>(2E解放)>魂極(ダウンの追い討ち)
の魂極の部分って2E開放を経由しないと当たらないのでしょうか、玉兎のあとの2Cが間に合わず安定しません。
2Eなしで繋がるなら余裕を持って入力できそうなのですが。。。
②
妥協で
2B>JA>JB>jc>JB>J6B>無量光>JC>E(設置)>超召還(天狼)>2E開放
といったコンボを使っていますが微妙です、他に妥協コンボ等ないでしょうか。
よろしくお願いします。
170
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/22(火) 20:41:59 ID:5pjCZ3qY0
2Eの開放は相手がダウンしたところに当てる、開放後は即魂極
632142E離し+攻撃ボタンって入力すればあせらず出来る
2Cが間に合わないのは遅いから
前ステ>2E(設置)>兎>2Cを最速で繋げると安定する
171
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/22(火) 20:48:20 ID:5pjCZ3qY0
分かってると思うけど2Cは1ヒットね
172
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/23(水) 00:18:24 ID:Ajy9akBY0
なるほど、632142Eですね。
最速を意識しながら練習してみます。
ありがとうございます!
173
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/23(水) 03:48:14 ID:.izH2h0c0
なずなって大器晩成なキャラだなぁ。
やることが多いから、一つずつ実践できるようにして、動きを組み立てていく感じが最高に楽しいね。
174
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/23(水) 07:41:56 ID:r8Vg/hpM0
というか2B始動ならE解放しないでも繋がる
175
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/23(水) 07:54:17 ID:CMi3ZDVc0
>>173
拾いからエリアル安定してくると楽しくなってくるよね
最後にJCで叩きつけてから超召喚かけるセットプレイ
いかに超召喚を置きながら戦えるかが凄い楽しい
2Bも高性能だし接近さえされなければ…
176
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/23(水) 09:08:50 ID:/uPTwk2w0
追い込まれてもお願いC陽炎EFCからごっそりとか通ることあるしね
ガーキャン以外にも自前で一応の選択が出来るから本当良い性能してる
相手からしたらたまったもんじゃないだろけど
177
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/24(木) 00:09:18 ID:J.YUn9RM0
エリアルJC>着地超召喚した時にうまくいく時と相手が早く起き上がって余裕で反撃される時があるんだが、何が違うの?
相手が受身取らなければ上手くいくだけ?
エリアルのレシピはだいたい何か>JB>jc>JB>J6B>JC
178
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/24(木) 00:39:59 ID:IpMeRh/A0
中々無いんだけど、2Cの中段当たってダウンさせた後って何すればいいの?
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