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【犬若なずな】なずなスレ召喚3匹目【参ります!】

1しゅっごい!アルカナ使い:2011/01/30(日) 02:24:04 ID:tNBB.Ge.0
犬若なずなの攻略スレ3つ目です。わふ。

・質問をする前になるべく過去ログやまとめwikiを見ましょう。
・Ctrl+Fの検索機能も活用しましょう。
・キャラ対策の質問は、相手キャラ・アルカナや厳しい状況等を具体的に明記しましょう。

犬若なずな まとめwiki
ttp://www7.atwiki.jp/sugokana_nazuna/
アルカナハート3 まとめwiki
ttp://www29.atwiki.jp/arcanaheart3/

過去ログ
犬若なずなスレ1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1219923104/
【イタズラしたら】なずなスレ召喚2匹目【めーっするよ!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1231442336/

472名無しのアルカナ使い:2013/01/19(土) 15:53:57 ID:zr.K2yGI0
・JCの判定が上にデカくなった
・白真弓と鈴蜂が早くなった。特に蜂は硬直が減って立ち回りでもポンポン出せるレベル
・A陽炎が早くなった
・ふすみ突撃がヒット&ガード時に必殺技以上でキャンセル可能
・2Cの仕様が変更?魂極〆が今のレシピだとできなくなった?
・霊力の各種消費量を調整。強化?弱体化?

Twitterやら漁ってみたけどこんな感じかな?
流し見だったので間違ってたりする所あれば誰か指摘オナシャス

473名無しのアルカナ使い:2013/01/19(土) 16:13:39 ID:FRf7DFc20
GJです 2Cの変更詳細は気になりますね

474名無しのアルカナ使い:2013/01/20(日) 00:42:55 ID:CfmrBLqM0
白真弓はどっちにしろ使わない気が

475名無しのアルカナ使い:2013/01/20(日) 20:59:23 ID:TbruoQak0
ていうか2C〆できないって本当なの? 時カナだよね?
2.6に続いてまたコンボパーツ減らされてしまうのか

476名無しのアルカナ使い:2013/01/20(日) 21:45:22 ID:VeM2urU20
2C〆はできるんじゃないかね
ただそっから超召喚>魂極とか、空無量光からJE>溜めE>ウサギ〜のいつものレシピが入らないっぽ
新ルート考えるしか無いみたいだなー。一応、A陽炎がコンボパーツとして使いやすくなったみたいだけどどうなることやら

477名無しのアルカナ使い:2013/01/20(日) 22:04:24 ID:TbruoQak0
うごごごマジですかあー
現状時以外じゃ実戦的な確定超召喚無いも同然なのに新しいパターンなんて
本当にあるのかなあ?

478名無しのアルカナ使い:2013/01/20(日) 22:15:47 ID:1aiQ391.0
A陽炎はコンボに組み込みやすいけど霊力消費が半端じゃなく3回でガス欠する
あと体感でしかないけど霊力の回復が遅いので兎や真鉋、C梓弓を立ち回りで使うとコンボの〆はアルカナ技便り

上にあるように魂極〆ができないので以前のように超召還でセットプレイを狙うスタイルだと魔、音が鬼門になりそう

479名無しのアルカナ使い:2013/01/20(日) 22:19:50 ID:VeM2urU20
まぁ確定じゃないにしても超召喚を出せる〆ルートはあるだろうしその辺で頑張るしかないね
一応立ち回りはまぁ強化?だろうし、アルカナにも仕様変更は多いしとりあえず実際やってみないことにはなー
アルカナが時以外でも戦えるようになるってのは結構デカいと思う。キャラ対である程度選べるのは嬉しい
あと、ふすみの突進はアルカナ技でもキャンセルできるみたいなのが面白そうだと思った

480名無しのアルカナ使い:2013/01/20(日) 22:32:26 ID:TbruoQak0
なんてこった 聞く限りでは超召還を確定させるのは不可能になる
かもしれないのですね
超召還からの魂極がカッコよくてなずな使ってたのに
悲しすぎる

481名無しのアルカナ使い:2013/01/21(月) 00:41:13 ID:G0hyYcT20
時以外でも闘えるってガーキャンバーストで切り返せるようになったから?
切り返しさえなんとかなるならかなり色々アルカナ試せそうではある
結局時に落ち着きそうな気もしてるけど

482名無しのアルカナ使い:2013/01/21(月) 00:54:00 ID:dLia3jHk0
確定超召喚が不可能てどういう事?
魂極がダウン中ロックじゃなくなったの?

483名無しのアルカナ使い:2013/01/21(月) 02:12:23 ID:qID.NT.I0
このキャラコンボがほとんどないのにそれ消されたら何ができるんだ

484名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 12:30:43 ID:Rs6W8TKo0
コンボなんてなくてもセットプレイでいくらでも食い散らかせるじゃないか
烏の必殺技キャンセル可能がものすごい臭い、汚いことできる予感がプンプンする

485名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 12:58:26 ID:19QFBKlA0
アンチ紛いの無責任な煽りはやめろ
まだロケテとはいえ先が不安になるわ
ただでさえ安定しづらいキャラなのに確定削除とか

486名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 13:19:02 ID:jgfL.nNgO
出すだけなら、〜空無量光>JE>超召喚とかでいいんじゃね
ただコンボ前に霊力使ってると超召喚の時点で切れるかカッカツになりそうだな・・・

鳥必殺キャンセルは面白いと思うけどせいぜいコンボパーツ止まりだと思うわ

487名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 13:45:09 ID:s82HVt5U0
ロケテ行った人のニコ生見た限り

鳥が停滞状態でも動かせるようになったらしいよ
A陽炎から連続技に行けるようになった

488名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 13:59:00 ID:gjudp2rs0
超召喚なんてなくても逆ウサギ一匹いれば十分だと思うけどなぁ
烏は補正変わってないっぽいって聞いたから、コンボパーツには使えなくない?
烏+超必で超必の隙消せるんだけど…みたいな明らかにバグっぽい仕様が来ると期待してる

489名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 14:04:36 ID:19QFBKlA0
もし本当にその程度のコンボだけになったら時を選ぶ意味が
大きく薄くなるな 無量光も弱くしたい様だが時を弱化するのでなく
他のアルカナを強化して選択を広げて欲しい
超召喚連係は強いが同じくらい穴のあるキャラだろ 個性を殺すような調整して
おいて他の上位は結局据え置きが多そうだし舞織なんか強化でしょアレ
時間かけてもいいからもう少し考えて調整してほしい

490名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 14:18:35 ID:rpbtRrDQ0
個人的には上で誰かも言ってたけど他のアルカナ選ぶ価値が上がるだけでだいぶ嬉しいなぁ
無量光も弱体化で確定召喚&魂極〆も無いならさすがにバクステだけの為に選ぶのもって感じだしね
超召喚魂極〆はエグかったからしょうがないと思う反面、他キャラの調整見てると残しても良かったんじゃないかなぁと・・・

セットプレイワンチャンってより、立ち回り強化のアルカナでちくちくダメ取りつつ召喚したりして場を形成して行くキャラになるのかな?
ホーミングがあるゲームだからそういうのも本体の逃げ性能が高くないと一筋縄ではいかないんだろうけど

491名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 19:41:10 ID:ke997VbQ0
JC強化による拾い直しコンの復活、鳥キャンで空間制圧能力の強化
これらがかなり大きいので個人的には面白い調整だと思うな
なぜか舞織は強化されてるが天敵のチビキャラsが弱体化してるのもいい

あと自分+相手のファンタシアを地上空中版1つずつ、計4つ位置サーチして発射する鏡イクリプスが熱め
なずなの超強力なファンタシアが2つ出るというだけで夢が広がるが同時に相手に使われたら非常にめんどうそう

492名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 21:24:26 ID:19QFBKlA0
>>491
すごカナ時と違って3は補正きついしEFもある
今さらJC拾い直しはあまりおいしくないと思う
確定超召喚の代わりがふすみキャンセルだというなら総合的には大きな下方修正
あと舞織こそ最もキツイ天敵のひとりじゃないのか

493名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 22:08:18 ID:fP.xDs3M0
あ、舞織強化されてんの?
そう・・・

494名無しのアルカナ使い:2013/02/07(木) 14:36:54 ID:qIo7KvcA0
アルカナLMに向けて、アルカナ3を始めたんですが

なずなはどこを重点的に練習した方がいいですか?
ある程度のコンボレシピとかは覚えましたが
実践経験が少ないのでご教授願いたいです

495名無しのアルカナ使い:2013/02/07(木) 23:13:06 ID:.8G5xTQA0
何当ててもセットプレイいけるようにすりゃすぐ勝てるよ

496名無しのアルカナ使い:2013/02/07(木) 23:54:06 ID:APVLte3Y0
そのセットプレイがどうなるか分かんないんだよなあ
やるなら立ち回りを意識した練習とかの方がいいと思うが
今からなら正直来週の変更点を確認してからのがいいと思う

497名無しのアルカナ使い:2013/02/08(金) 00:12:43 ID:bzeCivx.0
とりあえず対空で5C振って相殺とるのは覚えてほしい

498名無しのアルカナ使い:2013/02/08(金) 14:01:08 ID:2If5Y9O.O
まぁコンボやセットプレイまでの流れは稼働すりゃまた怪しいのが見つかるんじゃね程度に思ってる
霊力消費関係がどのぐらい影響するかだなぁ
気軽に弓や動物出せないと立ち回り辛いキャラがさらに辛くなりそうだ

499名無しのアルカナ使い:2013/02/08(金) 19:09:28 ID:SMIEsQuo0
494ですが、いろいろなアドバイスありがとうございます。

>>495
どっちかというと時アルカナで2E最大と超召還置いたあとどう崩すのがベターなのかが
わからないんですよね
とりあえずJBでたくさんめくったりしてめちゃくちゃにしてますが、これでいいのかなーと

>>496
そうですね!
変更点見てスレの動き見ながら、練習するとこ考える方がいいかもですね!

>>497
対空は2Bだと思ってたんですが、5Cで取るですか
それとも2B(相殺)>5Cってするのかな
対空で2B振っても相殺から、攻められるので参考になります

500名無しのアルカナ使い:2013/02/08(金) 22:07:54 ID:vfxsphvs0
崩しは行ける状況ならめくりJBが一番いいと思うよ
見える要素なくてほぼノーリスクだしね
あとは連携中崩せても崩せなくても設置物が途切れないようにすればおk

501名無しのアルカナ使い:2013/02/16(土) 20:13:54 ID:zue8fKBE0
結局どうなってしまうのだろうか

502名無しのアルカナ使い:2013/02/16(土) 23:51:35 ID:OnfIjvPI0
結局うさぎが1匹でも残ってればどうにでもなるでしょ

503名無しのアルカナ使い:2013/02/17(日) 21:35:35 ID:i4MwXZsM0
超うさぎ1羽減るとか
萎える調整ばかりで泣きそう

504名無しのアルカナ使い:2013/02/17(日) 22:42:42 ID:Io1JOpS.0
まあ・・・なんとでもなるだろう
他にも色々強化はあるみたいだし

うさぎ一匹だけいればなんとかなるってのは他にも言ってた人居たけど正直レベル高すぎてよく分からん

505名無しのアルカナ使い:2013/02/17(日) 23:13:02 ID:xYt9FaY.0
もともと超うさぎは1,2,1の3隊構成だから
それが1,1,1になってるなら別にほぼ影響なしかな
1,2の2隊構成とかにされてたらだいぶ弱体って感じだけど

506名無しのアルカナ使い:2013/02/17(日) 23:24:50 ID:W.FYuWb20
霊力の消費も見直すって言ってたのが気になる
鳥設置中の霊力回復増加とあるけど
3の鳥設置と比べて増加なのか、設置してない状況より増加なのかとか

507名無しのアルカナ使い:2013/02/17(日) 23:49:27 ID:6zCeDi5E0
正確な詳細が欲しい 確定超召喚等はどうなるの?

508名無しのアルカナ使い:2013/02/18(月) 18:23:41 ID:fyNpX.bk0
でも超うさぎの数が減ったら蝶の数でうさぎか狼かバレるでしょ
影響あると思う
コレに限らずこの弱体必要か?てのばかりだ

509名無しのアルカナ使い:2013/02/18(月) 19:21:54 ID:g1XeWIlw0
出すのがバレて影響のある場面で超召喚するか?

510名無しのアルカナ使い:2013/02/18(月) 23:03:00 ID:fyNpX.bk0
>>509
バレても影響の無い場面があるのか?

511名無しのアルカナ使い:2013/02/19(火) 00:22:07 ID:.xGsJG/Q0
影響はあるかもだが問題はまったくないな
どう避けられても、超召喚でさえすれば超有利状況とぎれないし
ばれたら状況不利になるような場面とかそもそもだしちゃダメなタイミングだろ

512名無しのアルカナ使い:2013/02/19(火) 01:53:05 ID:hM9BZAFE0
>>511
影響があるならそれは問題だろう
弱化したがっているだけにしか見えない
なんかラブマの発表以後ずっと変な奴いるよねこのスレ

513名無しのアルカナ使い:2013/02/20(水) 12:44:06 ID:h0nvFcK20
やたら確定召喚にこだわってたり、弱体にいように拒否反応しめしてるね
全体的にえぐい連携なくそうって調整だから、超召喚周りは弱体はしないほうがおかしいよ
そのぶん強化でなくてもいいからがっつり変わる要素はほしいなとは思うけど
前の陽炎ぐらいの変化あれば立ち回りからかなり変わるから新バーっぽくていいんだか…今んとこは地味みたいだね

514名無しのアルカナ使い:2013/02/20(水) 16:44:31 ID:shqx6uGo0
他キャラの強い起き攻めも減ってるしな
そういう方向の調整なんだろう

システムも追加があったしどうなるかは始まってみないと分からんよ

515名無しのアルカナ使い:2013/02/20(水) 16:49:21 ID:GtQ4ttPU0
いい加減しつこいわ そんなに弱体工作したいならあかねスレにでも行け
なずなに限らず今回のキャラ調整はあまりにもひどい

516名無しのアルカナ使い:2013/02/20(水) 17:09:51 ID:shqx6uGo0
弱体化されて当然ってのはおかしいとは思うけどな
当然かどうかなんてわからないんだし

でも文面だけ見てあまりにひどいとか言っちゃうのもいかんでしょ

517名無しのアルカナ使い:2013/02/20(水) 17:29:28 ID:GtQ4ttPU0
下位のキャラのスレ見てる?
強化どころか弱体されているキャラもいるし一方で一番弱体しないと
いけないキャラをほぼ放置 不安を感じない方がおかしい

518名無しのアルカナ使い:2013/02/20(水) 23:42:00 ID:Ts77AWlw0
ロケテ2回ともなずな触ったけど確定召喚は普通に出来そうだし2Bからの火力も伸びてるから全然いけるよ。

519名無しのアルカナ使い:2013/02/21(木) 01:15:41 ID:8OspSl460
476のコンボはできた?

520名無しのアルカナ使い:2013/02/21(木) 10:31:34 ID:g5Jv4.i20
出来ないよ。別のレシピが必要。

521名無しのアルカナ使い:2013/03/01(金) 21:14:24 ID:RpUjISHU0
>>512
弱体工作というよりむしろLM発表以降やたらネガってる奴いんなぁって印象だったんだけどこのスレ

こんな変更点ありました→こういうことできるんじゃね?みたいなこと書いてもすぐ意味ないだの
確定召喚消すぐらいならどうのこうのだの話の発展性消しにかかる奴が居たし。
せっかくのVerうpだし、変更点から新しいことできるんじゃ的な話の時に腰を折るのはつまんねぇわ

522名無しのアルカナ使い:2013/03/17(日) 15:37:54 ID:iQOKIfcc0
対舞織戦で参考になる動画とか無いかな

523名無しのアルカナ使い:2013/04/23(火) 00:53:16 ID:1.jeUX/E0
スレ活性化の為質問に答えようじゃないか。
なんかあるか?

524名無しのアルカナ使い:2013/04/23(火) 18:08:18 ID:lLjxVdJUO
>>523
鳴神って使えるんですか?

525名無しのアルカナ使い:2013/04/23(火) 19:36:21 ID:iPRDcrD60
強いよ。EF版当てればそれだけでゲームが決まる事もある。
発生が速いからヒット確認してから繋がるし補正切りもやりやすい。
ただ相手にバーストをやられると霊力切れになりゲームが終わってしまうから霊力MAXにしてから使うとか対策が必要。

526名無しのアルカナ使い:2013/04/25(木) 19:46:34 ID:52E3nqhg0
まだアルカナ初めたての初心者ですが、いくつか質問したいです。

対空は基本2Bにしてるのですが、相殺に対してどう対応するのか
真上からの攻撃に対して何すればいいのか
固められた時は我慢するべきなのか、バクステを擦るべきなのか

を教えていただければうれしいです

527名無しのアルカナ使い:2013/04/26(金) 13:17:27 ID:vQWR27kY0
/対空は基本2Bにしてるのですが、相殺に対してどう対応するのか/
時かその他のアルカナで対応異なるけど時だったら基本バクステでその他だったらマソとかかな。個人的には対空にjAや5Bも混ぜると良いと思う。

/真上からの攻撃に対して何すればいいのか/
5C相殺とかも読まれるとフルコンくらうから真上取られたらダッシュで抜け出して5Cとかしてる。

/固められた時は我慢するべきなのか、バクステを擦るべきなのか/
全部の攻撃をガード出来るのが一番良いけどそれが難しいと考えてるから時だったらバクステ、その他だったら4D擦る。

これらの質問はどれが正解かがキャラや状況で異なり難しい。

528名無しのアルカナ使い:2013/04/26(金) 19:56:24 ID:AACc7h9k0
2A>5B(1)>2C(1)>EF>2B>5B(1)>2B>jcJB>JC>5A>5B(1)>2B>JB>JC>無量光>〜
っていうコンボを試してるんですが無量光が拾えるときと拾えない時の違いが下手なもんでどこにあるかわからない
単純に最速じゃないと繋がらないだけなのかどこかで高度を調節するためにディレイ入れたりする必要があるのかなどわからないでしょうか

529名無しのアルカナ使い:2013/04/26(金) 22:32:56 ID:OlwfH/YU0
jCからの無量が難しいのであんまり研究してない。ただキャラ限とかあると思う。

530名無しのアルカナ使い:2013/05/08(水) 14:07:04 ID:sL2QdSoc0
LM触ってきたけど未来が見えない

531名無しのアルカナ使い:2013/05/08(水) 14:20:55 ID:ubQ6J1qA0
具体的にたのむ

532名無しのアルカナ使い:2013/05/08(水) 15:05:26 ID:bHjCohjgO
LM触ってきましたが、自分が下手なのか時なずなだと、EF中の2C超召還魂極、無量光からの2E兎2Cが繋がらなかったです。

もし本当に繋がらないなら、新しいアルカナ考えないと

533名無しのアルカナ使い:2013/05/08(水) 15:10:25 ID:sL2QdSoc0
3に比べるとやれることが少なくなっただけという印象
確定召喚の削除は仕方ないにしても、霊力消費増加と回復鈍化が痛い
霊力ないと攻めが継続できないから、やられる前に攻め殺すという勝ちパターンが通らない
強化された部分の使い道はちょっと触った程度じゃ見つからなかったな・・・


なずなの鏡イクリスプは強いから鏡なずな増えると思う
研究勢あとは任せた!

534名無しのアルカナ使い:2013/05/08(水) 15:21:23 ID:mcACpdkY0
自分も触ってきたけど、わかりやすい変更点が少ないから何から試していいかわからなくて成果なしだった
ロケテで時の既存コンボ入らんって情報出てたから尚更
陽炎使って良い感じのコンボ無いかなぁとかやってた程度だったわ・・・

535名無しのアルカナ使い:2013/05/08(水) 18:37:17 ID:fqIknkgM0
>>532
無量光から2E設置を諦めて生超召喚兎魂極にするとか2C玉極から狼で起き攻めとかはダメなん?
新しいアルカナ考えなきゃいけないほど時との相性が悪くなったの?

536名無しのアルカナ使い:2013/05/08(水) 19:35:10 ID:Gq2zA02M0
JCの判定が上にでかくなったのはありがたかった
鏡で糞ゲーやって今日は終わった

537名無しのアルカナ使い:2013/05/08(水) 19:40:33 ID:BwnojoWc0
2A>5B(1)>2C(1)>3B+C>梓弓〜 でノーゲージ
これ以外は全くいい事ないね
2C(1)のノックバック大きく 射干玉後ダウン追い打ち魂極届かない
射干玉発生遅く 兎3羽に 蜂は数だけは増やされた
地上A陽炎硬直大きく 無量光弱体
セットプレイだけは完全削除しておきましたという感じ 最低最悪の調整
こんな調整するぐらいだからエクサムはもう絶対セットプレイさせる気ないはず
有利の有るイクリプス>射干玉 辺りが関の山かね
牽制のあるアルカナで戦った方が良いのだろうが不安定で弱そう
こんな中途半端な戦法とらされるくらいなら射干玉削除して全くの別キャラに
してほしい 射干玉が足を引っ張って何するキャラなのか分からない

538名無しのアルカナ使い:2013/05/08(水) 20:05:22 ID:U85lgaLk0
イクリプスあるんだしアルカナもじっくり考察すれば射干玉後ダウン追い打ち魂極のセットプレイできるでしょ。

539名無しのアルカナ使い:2013/05/08(水) 20:13:49 ID:BwnojoWc0
具体的なレシピは?

540名無しのアルカナ使い:2013/05/08(水) 21:26:28 ID:YRf3ZVBs0
射干玉>魂極の新レシピはすでに作られてるよ
初日から悲観しないでもっと研究するよろし

541名無しのアルカナ使い:2013/05/08(水) 22:25:52 ID:BwnojoWc0
俺は時での話をしてるんだけどね

542名無しのアルカナ使い:2013/05/08(水) 22:38:05 ID:Gq2zA02M0
2CEFc2Bエリアル2C超召喚魂極ってできるよ

543名無しのアルカナ使い:2013/05/08(水) 22:38:33 ID:3MFXAPcoO
>>537だけじゃ、無量光弱体って一文があるだけで時オンリーの話かどうかわからんやん

調整初日から何でそんないちいち喧嘩腰なのよ・・・
研究もこれからだし開幕からネガるだけじゃ何も良いこと無いでしょ

544名無しのアルカナ使い:2013/05/09(木) 00:29:19 ID:RyOmeylc0
セットプレイの強さはたいしてかわって

545名無しのアルカナ使い:2013/05/09(木) 00:36:20 ID:D7oi/N4Q0
途中送信してしまった
セットプレイの強さは結局対して変わってないね
立ち回りの弾幕薄くなったかわりに、引っかけ火力がかなりあがってるからトントンって感じなきがする

546名無しのアルカナ使い:2013/05/09(木) 01:27:26 ID:sf4vE/Lo0
少しはこっちから動いてって当てていく動きが必要ってことね
確定超召喚ができる場面がなくなった分は魂極後の起き攻め方法考えればいいんじゃないかな

547名無しのアルカナ使い:2013/05/09(木) 11:09:12 ID:R5Or77BM0
今までは、防御用弾幕はって攻撃用弾幕で動き止めて攻めるって流れが基本だったけど
今回は霊力的に同時にやると持たないからどっち重視するかで動き分かれそう
待つのが好きなら時は相変わらず強いけど
自分から攻めにいくなら牽制用のアルカナのが相性いいかもしれない

548名無しのアルカナ使い:2013/05/09(木) 11:50:27 ID:CUX2OrK20
時でエリアルから確定召喚レシピ見つけたわ。調整入ったけど、まだまだ戦えそうかな?

549名無しのアルカナ使い:2013/05/09(木) 12:01:17 ID:59lHUiGs0
一ゲージだったら使える。

550名無しのアルカナ使い:2013/05/09(木) 17:59:46 ID:sf4vE/Lo0
一応転載してたほうがいい気がしたので

ジャンプ中+B 復帰不能時間が増加
鳥術・白真弓 発生を早く
レバー+BC ふすみがヒットした際に必殺技以上でキャンセル可能に
鳥術・鵺鳥        待機中にレバー操作ができるように
召喚・鈴蜂        発生を早く / 全体動作が短く
A獣術・陽炎 吹っ飛び効果を変更 / 発生を早く / 持続が減少
               / 硬直が増加 / ヒットストップが減少 / 受け身不能時間が減少
A獣術・陽炎(空中) 吹っ飛び効果を変更 / 発生を早く / 持続が減少
               / 硬直が増加 / ヒットストップが減少 / 受け身不能時間が減少
鳥獣・五百重波 ふすみの突進速度と射程が増加
解放・射干玉 発生を遅く / B版の弾の数が減少
封呪・鳴神        上方向の攻撃判定を拡大
霊力ゲージ 霊力飽和状態のボーナスを / 「霊力消費技の威力1.2倍」から「すべての攻撃力1.05倍」に変更
               / 各種技の霊力消費量を調整 / ふすみ待機モード中の霊力回復速度増加 / 霊力の回復開始を霊力通常時・霊力枯渇時ともに早く

551名無しのアルカナ使い:2013/05/09(木) 19:28:50 ID:rCwO0SZM0
空中で〜J6B>無量光と当てた後のセットプレイって前までと同じのできます?

552名無しのアルカナ使い:2013/05/09(木) 19:47:49 ID:Rg.cn2CM0
無量光の拘束時間が減ってるから完全に同じのは無理ですね

553名無しのアルカナ使い:2013/05/09(木) 20:18:19 ID:5lbp6YZ60
>>545
セットプレイはかなり弱くなってないか?

554名無しのアルカナ使い:2013/05/10(金) 00:18:00 ID:Qd48i5sY0
どこを見てかなり弱くなったと思うんだ?
既存レシピがそのままやっただけじゃできなくなったから?

555名無しのアルカナ使い:2013/05/10(金) 00:29:00 ID:20QUpkGE0
確定状況減ったのだから弱化でしょ

556名無しのアルカナ使い:2013/05/10(金) 00:38:59 ID:20QUpkGE0
超兎も4→3だしね

557名無しのアルカナ使い:2013/05/10(金) 01:21:04 ID:ctSKIy1g0
無量光弱体化したしイクリプスとの相性もいいとは思えないし時カナにこだわる必要はないな
上に出てた鏡と他に愛カナも試してみようと思う
ヌバタマの隙をアルカナ技でキャンセルできるようになってるから弾撒きつつ超召喚いけるんじゃないかなーと淡い期待
もともといろんなキャラと親和性高いアルカナだし対策はその分されてるけど

558名無しのアルカナ使い:2013/05/10(金) 19:49:04 ID:be90ehugO
時のイクリプスってどこで使えばいいんだろ
愛も使ってみようかな

559名無しのアルカナ使い:2013/05/10(金) 23:59:33 ID:DD7dqZF.0
5Cの判定がなんか変わってる気がするんだけど気のせいかな?
以前と同じタイミングで振ってて相殺起こらずにカウンタッが結構ある
あとなんか手前の攻撃判定が薄いのか一段目しかあたらないことがある
地味に書いてない変更点いろいろあったりするのかね
N投げとか明らかに変わってるのに書いてないし

560名無しのアルカナ使い:2013/05/11(土) 01:11:59 ID:wwSlszPM0
CH簡単になってない?
気のせい?

561名無しのアルカナ使い:2013/05/11(土) 10:45:21 ID:ynF5cMAo0
ネシカ台になって入力ラグがなくなってるとかあるのかもしれない
いや適当に言ってるけど

562名無しのアルカナ使い:2013/05/11(土) 16:23:06 ID:2kdEzV56O
ゲーム選択画面のデモで『すっごい!』特訓をしたんだよ!
いや適当に言ってるけど。

563名無しのアルカナ使い:2013/05/11(土) 22:20:06 ID:2Re7Pi.w0
5Cはヒットフレームが変わったのかヒットストップが変わったのか、
以前の感覚でやると3発目キャンセルしようとして2発目キャンセルになる事がある気がする

564名無しのアルカナ使い:2013/05/12(日) 09:49:48 ID:HiQUc6yM0
皆アルカナ何使ってる?

565名無しのアルカナ使い:2013/05/12(日) 11:38:52 ID:PrS2KLks0


566名無しのアルカナ使い:2013/05/12(日) 14:01:13 ID:z7HmLae20


567名無しのアルカナ使い:2013/05/12(日) 17:59:13 ID:K4JVQafwO
とりあえず時か鏡かなあ

568名無しのアルカナ使い:2013/05/12(日) 20:16:22 ID:Q0pQDZyw0

時だと近距離に全く勝てなかった

569名無しのアルカナ使い:2013/05/12(日) 20:46:51 ID:MVY4e/A2O
結局セットプレイはどうなってんの?

570名無しのアルカナ使い:2013/05/12(日) 22:23:52 ID:z7HmLae20
今回の花近距離技全然なくね?

571名無しのアルカナ使い:2013/05/12(日) 22:58:11 ID:np1bNlWk0
セットプレイは弱体化してるけど時・水で超召還魂極は健在
ただ今作は相手にもよるけど超召還に拘らないほうが強い感じ


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